最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

岡山県赤磐市雑貨屋

2012年6月22日 (金)

 岡山県赤磐市桜ケ丘西『Polka de(ポルカ ドゥ)』

search『Polka de(ポルカ ドゥ)

Img_0344

場所  岡山県赤磐市桜ケ丘西1-6-10
電話  090-3175-7240
通常営業時時間 10時~15時30分
営業日 月・水・金

Img_0346
20日~23日の
イベントの営業時間  10時~17時(期間中は無休)
Img_0345
このイベントでは、500円以上お買い上げ頂いたお客様に可愛いストロベリーのメモ帳をプレゼント
  (数に限りがありますのでお早めにどうぞ)

店内の商品全て・・委託品10%・雑貨品20%・木工&家具10~30%offなんです!!

店内(写真撮影OK.ありがとうございました)
Img_0322

こちらのお店は、木工品が多いですよnote
Img_0323
作家さんの作品も、販売されていましたよ。
Img_0324

ホワイトの木工品もあります。
Img_0325

ガラスの雑貨もありました。
Img_0326

Img_0327マスキングテープもありました。
Img_0328

かわいい小物が、た~くさんnote
Img_0329

shineバックも色々な形がありましたよ
Img_0330

ワイヤー小物もありましたribbon
Img_0331

Img_0332

お店の中の雑貨を見ると、とっても楽しいで~すnotenote
Img_0333

lovely
Img_0334

happy01sign03
Img_0335

シェルフもありましたよ。
Img_0336

イスも、机もありましたnote
Img_0337

Img_0338

Img_0339
カメラケース、携帯ケース、カードケースなどsmile
Img_0340

食器類なども。
Img_0341

クローバーの木工品ですclover
Img_0342

ドアの上にあるシェルフは、我が家にもありま~す。
私もこちらで、以前、シェルフや家具を購入しましたよhappy01

Img_0343

今回は、デジカメケースと、(夏らしいバージョンが欲しかったので)
Img_0347

キッチンで使うイスを、購入しました。
お店で、座り心地を確かめて購入しましたよ~shine
座り心地と高さがGOODだったのでhappy02
Img_0349

こちらのメモ帳を、プレゼントしていただきましたconfident
Img_0348

最近の我が家house

6月17日に、第36回全日本少年サッカー県大会岡山大会が、美作ラグビーサッカー場の第2補助競技場にて、試合が行われました。

ティガは、この大会に出場しましたsoccer

朝から、少々緊張していて、朝食はいつもより少ない量。おまけに、お茶漬けの熱湯が足にかかり、やけどcoldsweats01   やれやれでしたsweat01

Img_1531_convert_20120620194638

前日は大雨注意報が出ていてどしゃぶり、当日も週間天気予報では、雨だったのですが、なぜか、当日は晴天happy01sunきっと、天国ににいる、おじいちゃんおばあちゃんが、見守ってくれたんだよ~clover空にむかって、合掌confident

ティガの試合を見る前から、動悸が激しくなり、親の方が緊張しました。

選手のみんな、汗ビッショリになり、最後までボールに向かって走っていました。が、やはり相手が強く、体を入れてボールを取っても、取り返され、ドリブルでボールをもっていかれ、おしい場面もありましたが

試合は、3対1で、負けました。

ティガは、最初の5分を大事に進めていけ!と監督から言われていたにもかかわらず、試合開始の合図と同時に舞い上がり、、、、sweat01

Img_1595_convert_20120620194731

かなり、ティガはいろいろなことを学びました。でも、ここから切り替えて、次のホワイトリーグ戦・三渡会・津山フェステイバルに、出来なかったことをできるようにして、がんばってほしいものです。

Img_1892_convert_20120620194817

試合後、レオ希望ので、温泉へ行きました。

Img_0312

安くて、駐車場もあり、この温泉を美作にきたら利用しています。
Img_0314

そこで、入口を入ると、次に、なんと、勝ち進んだチームが団体で、温泉に入りにきました。なんだか、心の中はかなり複雑で、動揺してしまった私です。

勝って入る温泉は、さぞ気持ちのよいものだろうな、、。

さ~て。私も切り替えて、サッカーのことは、全くわからないので、食育の面でのサポートをがんばるよ~sign03

最後になりましたが、暑い中ご指導いただいた、監督、コーチの皆様、自分の試合が終わり駆けつけてくれた3年子供・保護者の皆様、子供が試合にでなくても、応援にと、朝早くからバスに乗り、きてくれた、4年子供・保護者の皆様、「がんばってきてよ~っ」と、会うたびに声をかけてくれていたお友達、2時間半かけて、会場まで来てくれた父、本当に本当にありがとうございました。結果は出せませんでしたが、みなさんの温かい応援、ご協力は、子供たちのエネルギーになり励みとなりました。こんなに、一つになった環境でサッカーをさせていただける子供たちは、しあわせだと思います。

合掌confident

2012年5月25日 (金)

岡山県赤磐市沼田『雑貨&カフェ カンドクローバー』

search『雑貨&カフェ カンドクローバー』

〒709-0812 岡山県赤磐市沼田1235-6-2F
               (1F 藤原園芸)

 営業時間  11:00~18:00

 定休日   火曜、第1日・月曜定休  

 駐車場8台
 
 電話    086-955-7444      

詳しいことは、こちら→http://www.canned-clover.com/
(店内撮影OK.ありがとうございました)
このお店は2Fにあるので、階段を上がります。
Img_2346
看板です。
Img_2344 藤原園芸が1Fにあります。
Img_2345

お店の駐車場には、かわいいお花が咲いていました。
Img_2343

店内は明るく、雑貨が並んでいましたよhappy01
Img_2328

作家さんのものや、現行品が置いてありました。
Img_2329

この四つ葉シリーズが気にいったので、自分用に、お茶碗を購入しました。
四つ葉がついた食器で食べると、幸せ運がUPしちゃいそうupup
Img_2330

こちらが、そのお茶碗です。
Img_2382

かなり、軽いお茶碗でした。
Img_2383

子供に関する雑貨も置いてありましたchick
Img_2332

子供用の食器も可愛いデザインのものばかり。
Img_2333

あきのこないデザインのものも、ありましたgood
Img_2334

ポストカードの種類が豊富でしたよlovely
Img_2335
作家さんによる、小さなあみぐるみも、ちょこんと座っていましたhappy02
Img_2336

素敵な栞も販売されていましたよ。
Img_2342
こちらは、カフェもあります。
子供用のイスもあります。
Img_2337

ナチュラルなつくりで、ゆったりした空間が出来ていました。
Img_2340
カウンターもあります。
Img_2341

おままごとキッチンがあり、こどもが来たら、遊べるようになっています。
子育て中の保護者にとっては、嬉しい場所ですよね~happy01
Img_2338

小さな子供用のおもちゃもあります。
ゆったり、保護者の方たちは、ケーキやジュースが飲めますねconfident
Img_2339
私も今度、お友達のおこちゃまと一緒に、ここにきて、遊んだり、雑貨を見たり、おいしいドリンクを飲んだりしようnotes
いいお店、見~つけたnotenote

最近、台所のニッチの飾りを少々早いのですが、夏らしくしてみましたhappy02
Img_2384
只今、台所では、コバエと毎日、格闘中。
コバエやら、蚊やらが、出てきました。夏が来るのは嬉しいけれど、虫などが、、sweat01
台所には、コバエとり、玄関には、虫コナーズを買いましたconfident