最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

岡山県瀬戸内市ランチ

2012年4月11日 (水)

岡山県瀬戸内市長船町八日市『MaMa Cafe いろは』ランチ

今日から、給食が始まり、子供の帰宅が午後なので、お友達とランチに行きましたrvcardash
選んだお店は、
search『MaMa Cafe いろは』
住宅の中にあるこのお店!
場所    岡山県瀬戸内市長船町八日市178-5
電話    0868-24-7168
営業時間 AM10時30分~PM4時30分
定休日   日曜日 
駐車場 あり
(写真OK.ありがとうございましたconfident
Img_0927
自宅ショップです。
Img_0926
駐車場。
Img_0928 Img_0938_2
地図
Img_0939

子供の遊べる場所や、テレビも完備。
ママやパパにとって、とても嬉しいサービスですよね。
Img_0923

駄菓子もおもちゃも買えちゃう!
Img_0920

メニューの一部です。
Img_0885

Img_0883

Img_0884

量を多く食べたい方におすすめnotes
Img_0889

今回も2階の席へ。
Img_1739

スペシャルランチ1,575円を注文しました。
食器がかわい~。

Img_1727
こんな冷たいスープのようなものが入っていました。
Img_1728
オードブルは、カモ肉や、神戸牛のムースhappy01
おしゃれ~な飾り付け!
Img_1729

クリーミーで、おいしい味でした。
Img_1730 Img_1731

本日のスープ。中華味のもので、体が温まります。
Img_1732
こちらが、お魚メインランチ!豪華でしょshine
Img_1735
エビフライのタルタルソースかけ。
衣が、サクサクしていておいしい!
Img_1736

こちらは、肉がメインなランチ。
お肉に甘酢あんかけがかかっていて、happy02
Img_1733
こちらのお店は、もう5回目です。お料理がおいしいのはもちろんですが、個室のようなテーブル席、丁寧なサービスが気に行っています。Img_1734 デザートは、バームクーヘンとフルーツ。
紅茶と、
Img_1738

珈琲を注文しました。
Img_1737
お店に入って、1時間30分ぐらい、しゃべりっぱなしで、おいしく楽しい時を過ごしましたhappy01
Img_1740


お花屋さんで、アナベルを見つけたので、購入しました。
我が家にも、植えていますが、今、芽がいぶいてきています。
お花が咲く日が楽しみですconfident
Img_1744

今日は雨が降っていて、お部屋の中もじめ~っとしていたので、アロマをたいて見ました。
こちらは、電池式で、スイッチを押すとアロマの香りが風とともに、香ってきますhappy01
お部屋の中が果実系の香りで、とってもリラックス効果でした。notes
Img_1745
明日は、小学校の入学式で~すhappy01
天気もよくなるようなので、いい式になりそうですね。
入学されるお家の方、ご入学おめでとうございますcherryblossom



2012年2月 2日 (木)

 岡山県瀬戸内市長船町八日市『MaMa Cafe いろは』ランチ

search『MaMa Cafe いろは』
住宅の中にあるこのお店!

場所    岡山県瀬戸内市長船町八日市178-5
電話    0868-24-7168
営業時間 AM10時30分~PM4時30分
定休日   日曜日 
駐車場 あり
(写真OK.ありがとうございましたconfident
Img_0927
かわいい~お家カフェです。
Img_0926駐車場です。
Img_0928

地図です。
Img_0938_2

Img_0939

こちらのお庭には、子供が遊ぶスペースがありますhappy02
Img_0925

子供達にも親にも嬉しいカフェですlovely
Img_0924
テレビや、おもちゃもありま~す。
Img_0923

駄菓子の販売もしていましたよhappy01
Img_0920

Img_0921

授乳室も完備。
色々な気配りがとても嬉しいですねconfident
Img_0922

席は、1階と2階にあります。
2階は座敷とテーブル席があり、個室になっています。
Img_0919

Img_0918今回は、こちらの席でした。
Img_0894
トイレは1階と2階にありました。

壁には、服をかける場所もありました。
Img_0893
照明もモダンでキレイでしたよshine
Img_0892

おしぼりなど。
Img_0895

メニューですsmile
Img_0883

洋食と和食があります。
Img_0884

Img_0885

Img_0887

Img_0888

Img_0889

Img_0890 Img_0891

今回は、いろはランチを注文\1050
まず、スープが出てきました。
Img_0896
こちらがランチで~す。
きれいでしょう!!
ハンバーグは神戸牛ですよlovely
Img_0902

ジューシーでおいしいdelicious
Img_0903

お花も添えてあり、おしゃれ~happy02
Img_0908

1つ1つが芸術ですconfident
Img_0909

ミニグラタンもついていますよlovely
Img_0910

こんな盛り付けもありました。
実は、美味しかったのと、お店の雰囲気がよかったので、1週間のうちに2回食べにきちゃいましたhappy02
Img_0934

こちらは、お子様ランチ(小学生まで)\680
スープのお皿も大人より小さく、可愛いい入れ物になってます。
Img_0898

子供の喜びそうな盛り付けでしたよlovely
Img_0901

カニのウインナ~good
Img_0905

ハンバーグにも、ゾウさんがnotenote子供の好きなものが並んでいました。
Img_0906

飲み物\105
アイスティ―です。
ご飯のお茶碗には、よつばのクローバーの絵がついていましたよclover
Img_0904

こちらは、珈琲&紅茶confident
Img_0936
heart04ミルクがハートの中に入ってました~notes
Img_0937
デザート\210
バ―ムク―ヘンとフルーツの盛り合わせでしたconfident
Img_0913
お腹いっぱいになりましたよ~happy01

会計にこちらを持って行きます。
Img_0914
おみせの雰囲気もいいし、ランチもおいしかったし、子供を持つ親にとっても、嬉しい気配りがいっぱいだし、いい店見~つけたsign03
Img_0915