最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

花屋

2012年11月13日 (火)

岡山市北区辰巳『flower shop  nest.』お花屋さん

search『flower shop  nest.』お花屋さん
場所 岡山市北区辰巳8-101  コーポことぶき101
営業時間 11:00~19:00
定休日  水曜日
電話番号  086-243-3530
駐車場 あり
(店内写真OK.ありがとうございました)

Img_1969お友達のブログで拝見してから、ず~っと行ってみたかった場所へ、お友達3人で行きましたheart04
Img_1967

店内には、ものすご~く珍しいお花がたくさんshine
Img_1968
お花屋さんで雑貨屋さんって感じの場所でしたhappy01
Img_1966

リースも色々揃っています。
Img_1965
クリスマス用品も販売されていましたlovely
Img_1964

お花の花器まで販売されていましたよsign03
Img_1963

エレガントなお花からナチュラルなものまでshine
癒される~confident
Img_1962

Img_1961
お花の飾りかたも素敵でしょnote
Img_1960

グリーンのものも、いろんな種類がありましたbud

Img_1959

Img_1958

どこを写しても、絵になる店内ですnote
Img_1957

Img_1954

ドライのアジサイも販売しています。
Img_1953

Img_1952

素敵~note
Img_1951

Img_1950
ふわふわしていて、可愛かったですnote
Img_1949
今回は、こちらのお花を購入して帰りました。
なんと、300円!!
う~ん。台所が華やかにnoteお料理が楽しくできま~す。
Img_1997
行って、よかった~wink
お店の方も優しく、お花を教えてくださいました。ありがとうございましたnotes

2012年6月12日 (火)

 岡山県岡山市東区矢津『石村観光農園 夢百姓』

search『石村観光農園 夢百姓』
場所  岡山県岡山市東区矢津1599-1
電話  086-279-0671
営業時間などは、電話でお問い合わせください。

駐車場あり

HP→http://yume-hyakusho.jp/

Img_0239
Img_0240
毎年、この季節になると、幼稚園で知り合ったママ友達と、ラベンダー摘みに行きます。
子供が幼稚園に通っている時は、とにかく毎日ワイワイガヤガヤ、12人しかいない学年でしたが、みんなが仲よしという学年でしたhappy01
とにかく、楽しい事が大好きで、何か企画しては集まっていました。
だから、幼稚園生活の2年間は、親子で楽しませてもらいました。
そんな学年に入れて、なかよくしてもらって、本当に親子共々ラッキ―でしたshine
幼稚園を卒業して、3年!小学校に子供が行き出すと、なかなか集まりにくくなりますが、今年もラベンダー摘みに行くことが出来ました。

久しぶりに会う、ママ友もいます。お互い近況報告などをしたり、話題はつきません。
夢百姓のお店には、私たちの写真も飾ってくれています。毎年の常連さんです(自分で言ってスミマセンcoldsweats01
今は3歳の子供も、写真では、赤ちゃんです。年月を感じました。
Img_0222

Img_0237_2

ラベンダーの摘み取りの方法が書かれています。

Img_0238

ラベンダーが、とてもきれいに咲いていますnote
Img_0225

天気が良くない日でも、ビニールハウスの中は、傘をささなくてもラベンダー摘みが楽しめます。
Img_0223

 

Img_0224

休憩場所もあります。

お家の中は、たたみです。お菓子やお弁当を持って行き、ここで食べることもできるそうですよhappy01

Img_0226

私たちは、おやつを持参しましたhappy02ラベンダー畑近くでのおやつタイムは、と~ってもおいしいnoteラベンダーの香りで癒され、お菓子でお腹もいやされsmile

Img_0227

ぶどう畑もあり、8月頃には、ぶどうの販売もあるそうですよ。

Img_0229

Img_0230

お子ちゃまは、ラベンダーも気になりましたが、バッタや、テントウ虫、カタツムリなど、虫さんが気になるようで、バッタをGETして喜んでいましたよhappy01ムシカゴを持ってくるといいかも。

Img_0232

その他にも、色々なお花が咲いています。

Img_0233

Img_0235

敷地がかなり広いので、歩きやすい靴がおススメです。

Img_0236

お店の中には、たくさんのラベンダーグッズが販売されています。

Img_0243

Img_0242

Img_0241

ラベンダーソフトも販売されていましたよ。今回は前日にた~くさんの人が訪れて完売になっちゃったそうで、食べれませんでした(残念)sweat01

Img_0246

こちらでは、ハーブティーを飲むことができます。

Img_0244

子供のおもちゃも置いてあり、子供連れの方にもお勧めです。

Img_0245

ラベンダー摘みでたくさん歩いて、ラベンダーの香りで癒されて、友達と楽しく話をしながらの時間はあっと言う間でしたよ。

来年も、みんなでこれたらいいな~happy01

Img_0247

ラベンダ―摘みの後、ランチをして、またまたしゃべって、

Img_0248_convert_20120612122119

その後、カレーパンのおいしいお店へ行って、帰りましたlovely

久しぶりに大声で笑ったな~happy01友達っていいな~って思いましたclover

お家に帰ると、さっそく、ラベンダーを玄関に飾りましたshine子供達は「ラベンダー摘みに行ってきたん。いい香りがするな~」と、学校から帰ってすぐ言いました。

Img_0260_convert_20120612122216

お友達!今度は秋に、オデカケにいきましょうね~sign03

2012年3月19日 (月)

岡山市浜野『nara』花屋

こちらは、
お花屋さんの『nara』です。
場所 〒700-0845
岡山市浜野2-1-35
tel&fax(086)201-7
営業日はHPを確認してください
HPはこちら→http://naraflower.exblog.jp/
Img_1349

このお店に来ると、まずお花に癒され、お店のnaraさんに癒されhappy01
なので、このお花屋さんがきにいってます。
Img_1350
珍しいお花が見つかりますshine
Img_1351

カラフルな色や、シックな色や、ナチュラルの色がありましたnote
Img_1352

アジサイもピンクっぽいものや、グリーン系などのものもclover
Img_1353
お店の雰囲気もステキですgood
Img_1354

陶器とコラボ。
Img_1355
今回は、ナチュラルなものをお願いしました。
って、いつもナチュラルなものを買っているかも、、coldsweats01
Img_1356 Img_1357
人にpresent用のものを買ったら、自分も欲しくなり、
じゃ~ん!!買いました。
ナチュラルなお花。naraさんに、おまかせをしたら、
今回は、
Img_1363

クリスマスローズをメインにしてくださいました。
こんなクリスマスローズがあるんですね~。
Img_1364

こちらは、ホワイトも、ブルーも大好きなお花のひとつですnote
Img_1367
早速玄関に飾りました。お家が華やかになり、いい香りも玄関を入るとしてきますshine

ずいぶん前にはなりますが、お友達と自転車で、
南京はぜを摘みに行きました。
南京はぜって、かなり高い場所にあるので、高枝切りばさみがいるな~なんて思いましたcoldsweats01
あちらこちらと、自転車で周り、きれいな南京ハゼを見つけに行きました。

もう、時期は終わっていたのか、自動車が通る道の脇にあったためか、白い実が、黒っぽくなってきていましたが、
少々摘んで帰りました。
早速、お部屋に飾りましたhappy02
Img_1380

お友達と、「来年は早めに、南京ハゼを摘みにいこうね~っ」て、約束をしました。
Img_1371
その他には、白い実と、赤い実も。
Img_1376
自転車に乗ると、色々なものを発見出来るから、好きです!
今年は、誕生日に折りたたみ自転車をプレゼントしてもらいました~note
なので、行動範囲がますます広がる予定です。
折りたたみ自転車を持って、電車に乗って行き、その後、自転車で走るなどを、考え中ですhappy01
20代の頃は、マウンテンバイクを電車に持ち込み、旅行することが好きでしたnotes
あたたかい春cherryblossomが、早くきて欲しいですhappy01

なつかし~ドリンクを発見!
イト―ヨーカド―岡山店に売っていたので、即買いしました!!
この味は、大好きで、後、ファンタレモン・ピーチなども好きでしたnotes
飲んだら、やはりおいしい。happy01
今回はこの人気の味わいを、2012年“レトロシリーズ”第一弾として、1980年代の発売当初のロゴとデザインをイメージしたパッケージで復活したそうです。
Img_1498
どらえもんの映画を観に、ポッキ―とレオは行きました。
今回の福山さんの映画の歌をえらく気にいっているレオです。
毎日、ふしぎなことさ~noteなんて、歌をず~っと歌っています。
ポッキーは、もともと福山まさはるさんのファンですが、レオもファンになったようです。
どらえもんの映画を見たら、このどらえもんのチョロキQをもらいました。
Img_1499

2012年3月15日 (木)

天満屋岡山店 『春の北海道物産と観光展』・山陽マルナカ平井店『ユーカリの苗』

search
  『春の北海道物産と観光展』

場所  天満屋岡山店7階

〒700-8625
岡山市北区表町2丁目1番1号
TEL:086ー231-7111(代表)

詳しいことはこちら→http://www.tenmaya.co.jp/okayama/
3月14日(水)→3月26日(月)
■7階催場

■毎日午後7時30分閉場、最終日午後
  6時閉場
■前期/14日(水)→19日(月)、
  後期/20日(火・祝)→26日(月)

初出店のお店が来ていました。
こちらのじゃがポックル\840は一人3箱までで、並んでいる時に、個数分の整理券を配布されました。
ほっとポテト\500はポタージュスープです。
Img_1451_convert_20120315133702

サクサクしていて、ちょっぴり塩味で、おいしいですhappy01
Img_1460_convert_20120315134056

ハッカがつまようじについています。\367
Img_1452_convert_20120315133744

Img_1453_convert_20120315133825

じゃが豚 \1050 (12個入り)
北海道展があったら、この商品は毎回購入しています。
もっちもっちしている皮に、豚ミンチ肉がつつんであります。
スープもついているので、料理も簡単です。
今の時期は、白菜や人参も入れて食べると、さらに美味しいいですhappy01

Img_1456_convert_20120315133928
こちらは、中に蟹をほぐした身が入っていましたnote
Img_1458_convert_20120315134017

とにかく、このイベントは、大賑わいでしたnotenote

こちらは、ユーカリです。
search山陽マルナカ平井店
電話  086-276-1160
何種類ものユーカリがありました。
一鉢 298円
Img_1476_convert_20120315134449
その中から、葉っぱの丸っこい『アップルユーカリ』apple
Img_1462_convert_20120315134138

少し、葉っぱのとんがっている、『パルビフォリア』happy01
Img_1463_convert_20120315134233
Img_1465_convert_20120315134318
暖かくなって、お庭をきれいにするときに、地植えする予定ですnote

2012年2月23日 (木)

岡山市中区江崎『flower studio M(フラワースタジオM)』花屋・3月雑貨イベント情報

searchflower studio M(フラワースタジオM)

場所  岡山市中区江崎468-5

電話 086-274-1687

営業時間 10時~19時

定休日 日曜日

HPはこちら→http://www.flowerstudio-m.com/

素敵なお花が並んでいましたshine

今回は、退院祝いのお花を送ってもらうため、こちらのお花屋さんに来ました。、

Img_1129

駐車場あり

お花屋さんの同じ敷地内には、山カフェがありますよnotesカフェには、ランチがありますよ。

Img_1131

Img_1130 (店内写真OK.ありがとうございましたconfident

Img_1123

ドライのアジサイや、多肉植物の販売もされていましたよnote

Img_1124 Img_1125

店内は、おしゃれ~な感じでしたhappy01

Img_1126

Img_1127 多肉も種類が豊富で、とってもかわいかったですhappy01
Img_1128

こちらには、スタンプカードがあり、1000円ごとに、スタンプを押してもらえ、50スタンプたまったら、1000円のサービスカードとして使えます。

Img_1162

ユーカリを買って帰りました。

Img_1175

自宅用ですが、おしゃれな新聞のペーパーに包んででもらえましたnote

Img_1172

かなり大きくて30センチはありました。

かなり実がついていて、\350でしたhappy01shineお得だったわ~notenote

Img_1174

お花に癒され、今度は、隣のカフェに行ってみようと思いましたlovely

イベント情報
search3月2日(金)
手しごと「kinari 」 vol.9
イベント時間   10時~15時
岡山市中区浜597-7
OHKハウジングパーク内 
ミサワホーム展示場
駐車場 あり
詳しいことはこちら→http://kinarino.exblog.jp/
Img_1166

Img_1167
駐車場について

Img_1169 素敵な手作り雑貨が並ぶんでしょうねhappy01
楽しみですnote

search3月2日(金)
Le Copain(ル・コパン)vol.2
イベント時間  10時~15時30分
場所 岡山市東区西大寺南1-2-5
西大寺緑花公園百花プラザ2階(ふれあいルーム)
駐車場 あり
詳しいことはこちら→http://yotei.biz/copain/
Img_1163
Img_1164 「先着50名様(1000円以上お買い上げ頂いた方)にプレゼントをご用意しています。」だ、そうですよconfident
11名の作家さんが出店されるイベントですnote
楽しみですshine

同じ日に、イベントが2か所あるので、はしごするのも、いいですねlovely

2011年12月29日 (木)

岡山市浜野『nara』花屋

今年のお飾りは、小学校でティガがお飾りを作って帰ってきたものと、
お花屋さんで購入したものとの2つhappy01
この写真のお飾りは、
naraさん で注文したものです。

こちらは、本当は少し斜めに飾りますが、どれぐらい長いかよくわかるように、タテにして写真を写しましたhappy01
Img_0573
木の実やアジサイがつかってあり、オシャレでしょnotes
さすがnaraさん。
店内には、た~くさんのお花が販売されていましたよnoteshappy01
Img_0574 で、お花を見ていたら、欲しくなり、購入しちゃいましたcoldsweats01
玄関にこちらをhappy02
お正月は親戚が集まるので、このお花たちを見てもらおう~っとnote

Img_0578
イト―ヨーカドーに用事があり、行ったら、見つけちゃいました。
キティーちゃんの限定パッケージのマスカラ!しかも、3倍ボリュームでカールがキレイshine
Img_0575
うふふふふ~happy01
元旦から使お~っとnote