最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

大阪おでかけ

2012年12月31日 (月)

大阪府堺市堺区『J-GREEN堺』

『J-GREEN堺』

〒590-0901
大阪府堺市堺区築港八幡町145番地
TEL:072-222-0123

HP→http://jgreen-sakai.jp/

冬休みに入りすぐの、12月22日・23日と、サッカーの試合があり、ティガは参加しましたhappy01
前日は19時30分から就寝して体調を整え、朝4時に起床して、朝食を食べて、家を5時出発!!(一緒に参加したお友達に、どんだけ寝るんじゃい!と突っ込まれたそうですcoldsweats01
集合場所に着くと、真っ暗!!
元気に32人出発rvcardash

ポッキー・私・レオは、その後、6時に家を出て、応援へsign03(かなり親バカですcoldsweats01

Img_2291 J-GREEN堺は、日本最大級の施設規模を誇り、サッカーをはじめとするスポーツ・レクリエーション活動の振興を図るスポーツ施設なのです。

Img_2296

ナデシコや、
Img_2292
サムライジャパンなどの大きなポスターnotes
Img_2293
店内では、サッカーグッズを販売していて、
そこでインテルのグッズや、長友選手の下敷き、マンUの傘などを購入しましたhappy01
その他、海外のチームのグッズや、サッカー用品がありましたよnote
Img_2294
カフェの中には、軽食も販売されていて、その他、たくさんのサッカー選手のサインが飾ってあり、ワクワクした場所でしたhappy01

屋根つきのコ―トもありました。
Img_2290

Img_2289

ティガが試合をした場所は、人工芝のコートです。
22日は、雨が降っていました。
なので、試合中、滑って転ぶ選手の姿を多く見ました。
かなり風通しのいい場所なので、寒かったですsweat01
Img_2287

設備が整っていて、ロッカールームや、自動販売機がたくさんありました。
Img_2288_2
大阪ガスカップ2012に
AチームとBチームで参加しました。
試合は11人制でした。
試合で、活躍出来ていなかったり、力がでていなかったりすると、次の試合には、AチームからBチームになったり、その逆で、BチームからAチームになったりすることもあり、いつも自分の最大級の力を出して頑張らないとチームからはずされるので、みんなの気合は十分です。なので、チームに活気がありますshine
応援している私たちも、次の試合はちゃんと今のチームで出場させてもらえるのかなど、ドキドキします。

Img_2303

ティガは、1日目の試合が終わり、バスに乗り30分程の場所にある宿泊場所に泊まり、夕食は、ビュッフェ式で、お友達二人で、最後まで食べていたそうです。(大食いですhappy01

二日目の朝は、6時から、散歩だったそうです。ホテルの目覚ましをセットしていて、5時45分に起床して、6時に間に合ったそうです。(6時の散歩に間に合わなければ、その日の試合出場はさせませんと言われていたそうです)

二日目は、天気も良く、ときどき雲って寒かったのですが、
選手みんな元気に、試合会場にいました。
Img_2307
みんな、元気よく声をかけて機敏に動き、みんなでサッカーの作戦を考え、子供の力に感動しました。後、3ヵ月後には、このメンバーでサッカーの試合はできなくなりますが、みんな中学や、クラブチームで、サッカーを続けて頑張って活躍してもらいたいですhappy01

今回も、素晴らしい環境で、全国の強豪と試合ができ、真剣勝負をさせていただいたことに、感謝しております。

二日間、色々なチームと対戦出来て、ものすご~く楽しかったと帰宅。さらにみんなから刺激を受け、たくましくなったように思いました。
Img_2306

応援の時に、車の屋台が来ていて、そこで、ジュースをレオは買って飲みました。
その他には、ポテトや、おでん、どんぶりなどもありました。
Img_2304 Img_2305
ティガの1日目の試合が終わり、ポッキー・私・レオは、大阪の梅田に行き、イルミネーションを見ました。ルクアのイルミネーションです。
Img_2297

Img_2298

JR大阪駅のツリ―です。
おしゃれ~な感じでしたxmas
Img_2299

ビリケンさんもサンタになって、みんあに幸せをふりまいていましたよ。 Img_2301_2
我が家の今年のクリスマスは、台所にこのツリ―を飾り、
Img_2269居間に、写真左下ツリ―を飾り、その他、玄関に大きな150センチのツリ―を飾り、にぎやかなお部屋でした。
Img_2267 Img_2285_2 Img_2251

今年の冬休みは、サッカーの試合に始まり、その後、実家に帰ったり、お家で新年にくる親戚を迎える準備をしたり、予定がびっしりです。
パソコンの前に座る間がなく、やっとブログ更新ができましたsweat01

今年は、久しぶりに結婚前に勤めていた、職業を少しの日数ですが関わらせていただいて、生活が少し変わりました。
そのため、雑貨イベントなどに、以前と比べると、ずいぶん参加できなくなりました。
あんまり、ブログでイベントの様子がUp出来なくなってきて、すみませんsweat02

今年は、とにかく、子供のサッカーや、フットサルで、結構忙しく、泊まりの遠征には、3回行き、色々な場所を知り、知り合いの方も増え、出会いの多い1年でした。
ブログに遊びに来て下さる方の期待には、こたえられていない、ブログになってきているので、またこのことについては考え、ブログにいつかUPしますねnotes
Img_2283 皆様の御健勝をお祈り申し上げます。


2012年9月13日 (木)

大阪『チサンイン江坂』神戸散策

神戸遠征二日目は、小学校の奉仕作業に参加した後、ポッキーと私とレオは、ティガの試合会場へ。

かなりいい天気。
Img_1180_2 試合も楽しんで頑張っていました。
その後、今日は大阪に宿泊しました。
宿泊前に、どうしても行ってみたかった、
大阪のロハスフェスタ!!
雑貨や、おいしい食べ物があるこのイベント。
会場に着いたら、なんと、
Img_1204

ものすご~い雨rain
Img_1205
この雨量がビックリしましたwobbly
Img_1206
目の前がロハスの会場です。
でも、この日、雷が激しく、雨も激しく、とうとう、会場に行くことができませんでしたweep残念です。目の前には、雑貨が~。「会場内には、雷がかなり近くでなっています。テントの中は危険です。建物の中に避難してください。」と、何度も何度も言っていました。実はこの時、大阪では、ジョギング中の人に落雷があり死亡。長居競技場で、コンサートを待っている人が、木の下で雨宿りをしていて、死亡しているという、かなり恐ろしい天気だったのです。今までに体験したことのない天気で、自然の怖さを改めて感じました。crying

Img_1207
今度は、ロハスフェスタは、10月6日・7日に開催されます。
詳しいことは、こちら→
Img_1208

searchチサンイン江坂
〒564-0063 大阪府吹田市江坂町2-1-63
TEL:06-6821-2001 / FAX:06-6386-5411
今回の宿泊所は、こちらです。
詳しいことはこちら→
ホテルの近くには、スーパー・薬局・本屋・うどん屋・セブンイレブンなどがあります。
Img_1228
3人で宿泊しました。
Img_1222

Img_1223

Img_1220
ホテル内には、レストランがありました。

Img_1210

メニューは、

Img_1211

レオの希望で、しゃぶしゃぶ食べ放題に決定!

Img_1212

さて、薬味と、ポン酢・ごまだれ。

Img_1213

昆布だしの中に、

Img_1214

牛肉を入れてしゃぶしゃぶして、

Img_1216

野菜もたっぷり入れまして、た~くさん食べて、レオはご機嫌でした。それから、梅田に出て遊びたかった私ですが、ホテルでのんびりしたいとのレオの希望で、のんびり部屋で過ごしました。この日、ティガのサッカーの試合会場も大雨で、試合が中断して、次の日に試合が繰り越されていました。(ティガのチームは試合は終わっていて、大雨と雷の時は部屋でみんなでゆっくりしていたようです)

Img_1217

さ~て、3日目。試合会場には、ポッキーが一人車で応援に行きました。私とレオは、大阪・神戸で遊ぶことに。最終の集合場所は、神戸の元町でって言うことになり、15時ぐらいまで、二人でふらふらしました。まず向った先は、大阪駅前にあるヨドバシカメラ梅田店

ここは、おもちゃもたくさんあり、データ―カードダスの機械もあり、大きなスポーツ店も入っていて、私のお気に入りのお店貴和製作所 もあります。かなりここで時間が過ぎます。その後、LUCUA で、ショッピングして、 大丸梅田店の中にある東急ハンズへ行き、

Img_1229

Img_1232大阪駅から、電車で神戸へ行きました。

 

Img_1236

神戸の元町で下車。久しぶりの電車にワクワクした私です。

まず向った先は、大丸神戸店  。お目当ては、DEAN & DELUCAです。4月27日に関西地区初出店となる『DEAN & DELUCA 神戸』!!岡山からだと、一番近い店舗になります。そこで、マフィン・カレーパンを購入。

Img_1252

オレオがふんだんに使われていて、ボリュームがあり、1個食べるとかなりお腹がいっぱいになりました
happy01HPはこちら

Img_1257

その次に、

南京町の中心あたりにある、こちらのお店。

Img_1242

search元祖 豚饅頭 老祥記

住所  神戸市中央区元町通2・1・14
営業時間  10:00~18:30(売り切れるまで)
TEL  078-331-7714 , 

定休日 毎週月曜
 

HPはこちら→

いつも行列が出来ているこちらにお店。店内でも食べることが出来ます。出来たてアツアツは最高に美味しいですnote

Img_1243

今回、果物を凍らせてそれをスライスした、かき氷のようなものを発見!これはメロンですが、いちごや、ももなどもありました。果物を凍らせているので、あまり甘さはありません。シロップをかけて食べます。素材の味が好きな方は、なにもかけなくてもOK。かなりの行列でしたよhappy01

Img_1238

南京町では、一杯300円ぐらいの手ごろな金額でラーメンが食べれたり、唐揚げや、大根もちなどが、テイクアウト出来て、食べながら、町を楽しむことが出来ます。

Img_1244

平日ですが、このにぎわいhappy01いいな~。神戸ってnotenote

Img_1246

その後、モザイクで遊ぼうと、目的地まで歩いていたら、

searchフジバンビ神戸栄町通店がありました。

〒650-0023 兵庫県神戸市中央区栄町通2丁目3-1
TEL.078-331-5910
営業時間:10:00~19:00

HPはこちら→

くまもんが目印です。

Img_1247

店内には、なでしこのパネルやサインなどが、飾られていましたよ。店内では、焼きたてのお菓子を食べることが出来、そして、日本女子サッカーの 最強チームINAC神戸レオネッサとのコラボコーナー、大型スクリーンでの試合観戦などができます。
ドーナツ棒は、私も食べたことがあります。甘くて、サクサクしていて美味しかったです。

Img_1248

その後、雑貨屋さんが並んでいる通りを通り、

Img_1249神戸ポートタワー を眺め、

Img_1250

色鮮やかな船を見て、神戸モザイクハーバーランド へ到着。

ここで、子供の大好きなディッピンドッツ・アイスクリームを食べて、少し遊びました。岡山でも販売しているお店があればいいな~。

Img_1251Drinkbar

大阪・神戸はまだまだ一日では、遊び足りなかったです。

夕方私たちは、ポッキーと合流して、ティガを迎えに行きました。

ティガは真っ赤に日焼けして、なんだか、一段と大きく成長して見えました。

お土産に、チーズケーキと、名前入り、キーホルダーを買ってきてくれました。とってもふわふわしていたこちらのチーズケーキ。あっという間に食べました。

Img_1258

Img_1260

冬用パジャマをイオン倉敷のキッズ共和国で買いました。子供達が選んだものは、

レオ(3年)は、バルセロナのパジャマ(150センチ)。

Img_1293

ティガ(6年)は、マンチェスターユナイテッドのパジャマ(160センチ)にしました。

Img_1295

寝る時まで、サッカーsoccerサッカーsoccerのサッカー大好き少年ですconfident

2012年8月 8日 (水)

大阪市北区天満橋『帝国ホテル大阪』

search『帝国ホテル大阪』
HP→

場所  〒530-0042 大阪市北区天満橋1-8-50
TEL.  (06)6881-1111(代表)

今回3人で、宿泊した場所は、こちらのホテル。
我が家は、いつも一人3000円以下の宿泊施設を利用しているのですが、今回は急に大阪宿泊を決めたものだから、安い場所は空いていなくて、そこで、ポッキーが奮発してこのホテルに決定したと言うわけです。

駐車場に入ると、「ママ~。このホテル、高級車ばっかり止まっているよ。家の車のようなのは、全く停車していないよ」と、かなり不安気味。coldsweats02
クロックスで来てしまった~なんて思っても、着いたものはしょうがない。
で、館内がかなり広いので、受付まで辿りつくのも、一苦労。
お部屋のカードキ―を受け取り、その後お部屋まで、荷物を持ってくれて、係の方が案内してくださいました。(緊張したわ~)
Img_0958

部屋に着くと、お菓子が用意してあり、ビックリsign03
Img_0864さらに、部屋の広さにビックリ!!
Img_0926

ベットが2つのお部屋に1つベットを入れてもらって、この部屋が完成されています。
Img_0865 書斎がありました。
Img_0866

お湯も、お茶も設置されて、冷蔵庫もついていました。
Img_0867

入り口横には、イスが置かれ、
Img_0868

かなり広いクローゼットがあり、
Img_0869

トイレとお風呂は別で、
Img_0870
Img_0871
シャワーの横には、イスも設置されていて、かなりゆったりのんびり、バスタイムが出来るようになっていました。
Img_0873 Img_0872
グッズも充実!
シャンプーとリンスもいい香りでした。
化粧水など、フロントにいえば、くださるそうです。
Img_0874
こちらが、ソファーがベットになったものです。
Img_0935

左がクローゼット、右がトイレ・バスルームの場所。
Img_0925

これは、エレベーターの中です。
Img_0923 朝食は、
Img_0952

ビュッフェを食べました。
カフェレストラン フライング トマト カフェで、朝食。
そういえば、昨日の昼は、サービスエリアで、サンドイッチを食べ、夜はガンバで屋台ご飯、お店でご飯はこの朝食のみ。(その後も、昼食は、コストコで、ホットドック、晩御飯はファジアーノ観戦で屋台ご飯」でしたsweat01
Img_0951_2


あまりの値段の高さに、「違うところで食べる?値段が高いよ」と、子供達。
いいんです。ポッキ―には事前に伝えていたんです。このビュッフェのことは、、。
来る前から、この朝食を楽しみにしていた私。
セレブになった気分が味わいたかったんです。庶民なもので、、。
Img_0950
パンケーキはこの店の人気商品だけあって、もちもちしていて美味しかったです。
和食・洋食がありました。
パンは焼いて、自分でサンドウイッチを作って食べたり、ジャムをつけて食べます。
Img_0941 Img_0943
このオムレツは、小海老のオムレツで、シェフが注文して、目の前で焼いてくれます。上品な味で、あつあつで、美味しかった~notenote
Img_0942ご飯・みそしる・おにぎり(うめ・たらこ)・漬物・ゆかり・のり、タマゴ焼き、焼きシャケ・煮魚もありました。
Img_0944 Img_0945
シリアル・果物・サラダ・パンの種類もたくさんありましたよ。飲み物は、ジュース・ミルク・紅茶・コーヒーがありました。ホテルのアイスティ―は、かなり美味しかったです。
Img_0946 Img_0948
ロビーも広くて、
Img_0954_2
ロビーに、帝国ホテルのスヌーピーがいました。
Img_0953
食べたら、少々お散歩を。
ホテルに隣接しているOAPのビルには、飲食店・本屋・コンビニなどがあります。
HP→http://www.oap.jp/
Img_0956

そのコンビニで、キティーの本を発見!!
チエックアウトをしてから、コストコ尼崎店に行く予定なので、
クーラート―トは便利だわ~って思い買いましたnotes
Img_0960 通信販売の冊子付き。
Img_0961

こちらが、バックです。かなり大きいので、たくさんの品物が入ります。
買い物かごのサイズなので、大活躍しそうな予感shine
Img_0962

ティガは、ここにきても、夏休みの宿題をしています。このホテルは、チエックアウトが12時なので、かなりゆっくりできます。居心地もいい空間だしね~。
Img_0963

窓の外には、テニスコートがあったり、船着き場があったり、公園があったりで、
Img_0964
ゆったりとした場所にホテルが建っています。
近くの駅は、JR環状線の桜ノ宮駅です。
Img_0965
大阪駅に行きたい場合は、ホテルから無料バスが出ています。
15分ぐらいで、駅の西口に到着します。

このホテルは、本当に、ゆったり出来る場所でしたconfident
セレブ感が味わえて、ほんのひと時、贅沢したわ~note
(みなさんは、このくらいでは、贅沢といいませんよねcoldsweats01



2012年8月 7日 (火)

大阪府大阪市中央区大阪城『大阪城』・『大阪歴史博物館』

search『大阪城』
〒540-0002  大阪府大阪市中央区大阪城1−1

06-6941-3044

HP→
6年生になり、社会で歴史を学んでから、ものすご~く戦国時代が好きになり、
そこで、1583年(天正11年)、 豊臣秀吉が築城を開始した、大阪城に行くことにしました。
いざ、出陣!!なんてね。
Img_0817

かなり、大きな門です。ティガは身長145センチです。
Img_0818

この大きな石は、岡山産なんですよ。
でも、こんなに、大きな石を運んでくるのは、ものすご~く大変だったと思います。
昔の人って、様々な考える力が備わっていたのですね。
Img_0819

Img_0820

大阪城の前の広場には、このような記念撮影をする場所が、設置されていました。
Img_0821
もちろん、この中に顔を入れて記念写真を撮った、私たちですbleah
Img_0823

雲といい、お城といい、ものすご~いオーラを感じますshine
Img_0825
暑~い中、こんな格好をした人を発見しました。
暑そうだったけど、かなり趣があり、よかったです。
Img_0826

入場料  大人は、540円(7月1日~8月31日まで)
中学生以下は、無料。

子供達は大喜びhappy02
これは、明治3年から時刻を知らせる号砲として、はじめは、日に3度、明治7年からは、正午のみ空砲が大阪市内にとどろきわたり、「お城のドン」の名前で、市民に親しまれたそうです。
Img_0827

真田幸村隊と松平忠直隊の激戦をミニチュア人形で再現していて、真剣に見ていました。
Img_0834
夏の陣の様子です。
かなり迫力があります。
Img_0835  
                                    その他も、黄金の茶室の原寸大模型が展示してあったり、豊臣時代・徳川時代の
                                    大坂城本丸復元模型
もありました。

天守閣に上がり、そこから見た風景です。(
なぜ、お城に鯱鉾があるかと言うと、鬼瓦同様、守り神とされ、城で怖いのは火事で口から水を吹いて、消してくれるという言い伝えの鯱を、火よけのお守りにし、取り付けられているそうです。

Img_0836

天守閣から見た、南側の風景です。
Img_0841

天守閣には、お店があり、大阪城にちなんだお土産を、買うことが出来ます。
Img_0844

こちらは、1階にあるお店です。
戦国みくじがありました。
Img_0845

こちらは、広場にある売店です。
Img_0847

そこで、ガチャガチャをしました。1回300円でした。
子供達は、かなり気にいってます。
Img_1020

さてさて、お城で、勉強した後は、腹が減っては戦は出来ぬで、
おやつを食べることに。
岡山ではあまり見かけることがない、たまごせんべいです。
作り方はかなり簡単で、しかもおいしいsign01
今度、家の子供のおやつに作ろ~っとnote
Img_0848

大きな口で、パクリhappy02
Img_0851

すぐ近くに、
『大阪歴史博物館』がありました。
場所 540-0008 大阪市中央区大手前4丁目1-32
TEL:06-6946-5728
HP→
Img_0852
NHKと、隣接しています。
Img_0853

中は、大阪の歴史が再現されていたり、
Img_0855

Img_0856

大阪城を、眺めることが出来たり、
Img_0857 昔の大阪の暮らしが分かったり、
Img_0858

子供達が一番興味を持ったのは、こちらの発掘現場を再現していたものや、
Img_0860体験できるコーナーです。
Img_0861
むかしの瓦の拓本(文字・文様は紙に書かれたものだけではない。紙以外に金属や石に、ときとして木に刻まれた文字・文様がある。これを金石文という。この金石文を墨を用いて、紙の上に写し採ったものが拓本である。             )を、たんぽ・和紙・墨を使い作りました。コピーのようなものです。
その他にも、土器のパズルなど、遊びながら体験出来、学べることがたくさんありました。

Img_1021

モダンな建物の展示物も、ありました。
タイムスリップしたようで、とても、ワクワクした、展示室でした。
Img_0862
大阪城と、大阪歴史博物館で、かなりいい勉強を、楽しく学べて、来てよかったですhappy01

さて、8月6日(月)に、ティガがスポーツ少年団のお友達と、RSK テレビに出演しました。こちらは、テレビのスタジオに向う通路。
Img_1024
その様子を、スタジオ入り口前で、保護者と、同じチームメイトと、その弟達が
テレビOA中のティガたちを、テレビを見ながら見守っています。
Img_1023_2
こちらが、今日の台本です。
台本はありましたが、かなり、本番の流れとは、違っていましたよ。
Img_1088
3人がテレビに出て、お話したのですが、最後には、同じチームメイト全員と、弟達まで、出してもらい、エンディングを飾りました。
同じスポ少のママの配慮で、こんな素敵な6年生での思い出を作ることが出来ました。
本当に、感謝の気持ちでいっぱいですconfident
そして、そのテレビを見て、すぐにメールをくれたお友達happy01
たくさん、素敵な言葉をありがとうlovely
子供が頑張ったとを、素直にがんばったね!と言える人。
話をしていて、マイナスの話も最後には、笑ってプラスになっている、話をした後、心がスカ―と晴れわたる、そんな友達にも感謝ですconfident

サッカーの清武選手が、「夢は努力すれば叶う!!」と言う言葉をTVで言っていました。夢に届かないなら、まだ自分の努力が足りないといつも考えているそうです。この言葉、子供にも、親にも、かなり心に響きますconfident

私は今は、子供の夢のサポートをすることの努力が必要だと思っている時期で、
まだまだ自分のサポート力は足りていないようなので、がんばってみようと思います。

 

2012年5月 7日 (月)

大阪中之島祭り・大阪ぶらぶら歩き

5月5日の子供の日は、サッカー練習がお休みだったので、久しぶりに旅行に出出かけましたrvcardash
向った先は、大阪です。
全く渋滞に巻き込まれることがなく、スムーズに目的地に着きました。
天気も、ものすご~くいいsun
まず、地下鉄の張り紙を見て、
Img_2047
中之島まつりに、行って見ました。
Img_2048
たくさんの屋台や、フリーマーケットなどが開催されていましたhappy02
Img_2053
子供達は、ゲームを楽しみましたhappy01
Img_2052 歩いて歩いて、色々なお店を見てまわりましたconfident
Img_2054

川もおだやか~ですnote
Img_2055
その後、地下鉄御堂筋線に乗り、難波まで行きました。
その地下街で、八天堂を発見!倉敷で、毎回購入できなかったので、
ルンルンして、購入しましたsmile
八天堂HP→http://www.hattendo.jp/
Img_2060チョコ・カスタード・生クリームの3種類を買ってみました。
Img_2057
Img_2058
ふわふわ、もちもちした、外側に、とろ~りしたクリームがものすごく美味しかったですhappy02TVなどで、とりあげられるのは、食べてみて納得しましたheart04
Img_2061

それから、なんばパークス に行き、
Img_2063

こつこつと、ためていたお小遣いで、いいもの買えました~notenote
重いし、大きなものなので、後から買えばいいのに、これを買うために今まで、色々と我慢していたレオは、早く買いたくて買いたくて、、。
自分でちゃんと持って歩きましたscissorshappy01
Img_2065

それから、日本橋にある、オタロードへ
大阪 オタロード日本橋map
メイドさんが街にたくさんいて、それから、カードショップもたくさんあって、子供達は、カード屋さんをあっちこっちしていました。

次に、アメリカ村に行こうとして、なんばグランド花月の前を通りました。
4月8日にリニューアルオープンしたこちら!
以前より、さらにパワーUPしていました。
なんばグランド花月 HP
Img_2066

ちょうど、まんまちゃんが来店していましたよ。
Img_2068

お店も色々入っていて、
Img_2069
こちらの絵の前では、同じようなポーズで、写真を撮ったら面白かったです。
Img_2070

AKB48の関西初の AKB48の公式カフェ&ショップです。
かなりの人でにぎわっていました。
写真あり、カフェあり、グッズ販売ありファンにとっても、嬉しいですね。
AKB48カフェ&ショップ 大阪 HP
Img_2072
肉すいでおなじみの、千とせも、この中にお店がOPENしていました。
本店も行列が出来ていましたよ。
千とせべっかん。
Img_2073

こちらが肉すいです。
150x150_square_9373543

天井を見上げたら、こんな感じでしたnoteお笑に歴史ありですね。
Img_2074

お腹がすいてきたので、
Img_2075

大阪名物のひとつ、どてやきを食べました。
Img_2081
濃厚な味噌味。七味トウガラシをかけて食べると、さらに美味しかった~notes
串にさしてあったので、食べやすかったです。
Img_2080

その隣に、行列のできるたこやき屋さん。わなかがあります。
たこやき わなか HP
もちろん、並んで購入。
Img_2079
アメリカ村まで、まだまだ歩きます。
道頓堀の巨大な看板を見ながら、
Img_2088
グリコのポーズをとったり、
Img_2090
へい!いらっしゃい!!と、元気な声が聞こえてきそう!!happy02
Img_2092

タコが動きそう!!happy01
Img_2093

面白い商品がたくさんあって、大阪って、いいわ~happy02
Img_2094
その後、アメリカ村のスポーツ店へ行き、心斎橋から地下鉄で、梅田へheart04
こちらは、空中庭園です。
Img_2098

こちらは、大阪駅!
http://osakastationcity.com/
素敵なお店がたくさん入っている、駅です。
Img_2101
Img_2100
丁度、

大阪ステーションシティ開業1周年イベント

を、していました。大きなケーキのオブジェが、おいしそうでした。
Img_2099
ものすご~く歩きまわったので、足がかなり痛くなった私ですcoldsweats01
久しぶりの大阪で、あっちも見たい、こっちも見たいで、欲張りすぎたかな~。

2011年12月28日 (水)

12月のコストコ商品

朝 生姜チャイを飲みましたhappy01
缶に「朝に」って書いてあったからです。
結構、味が濃くて、のどにいい~感じnotenote
コンビニのセブンイレブンで見つけました。
生姜効果で、体がホカホカhappy02
Img_0527_2

大阪に行くと最近は、このホテルに泊まっています。
ここは、地下鉄御堂筋線の駅とホテルがつながっていて、かなり行動するのに、便利です。
Img_0537
ホテル内には、
Img_0529
お菓子のお家がありました。
Img_0536 Img_0535
こちらは、本当にお菓子で出来ていました。
Img_0534
中に入ると、とてもあま~い香りがして、こんなお家に住んでみたいそして、食べたいと思ったこども達でしたhappy02
Img_0533

我が家のクリスマスケーキは、今年は2つ注文しました。1つは生チョコケーキxmas
もう1つは、このワンピースのケーキ。
ケーキより飾りの方が多く、あまり食べるところがありませんでしたcoldsweats01
でも、子供達は、大喜びでしたよhappy01
Img_0555

大阪に行った帰り、コストコに寄りました。
食器洗剤アロエ3個\1198
Img_0541

ダウニーソフトナ―\998
ピンク色で甘い香りの洗剤でしたhappy01
Img_0542

食器洗剤3個\748  
Img_0543

カラ―カップ150個\868
丈夫でカラフルで、かなり使いやすいコップでしたwink
Img_0545

ラッピングペーパー\998
かなり大きなペーパーですよhappy01
Img_0546
模様もかわい~でしょうnotes
Img_0547

プレート165枚 \1468
かなりしっかりした作りでした。仕切りがあり3つにわかれていました。
先日我が家で、バーべキューをしたのですが、大変大活躍でしたよ。
丈夫な作りなので、子供が持って食べやすかったですhappy02
Img_0548

私の今お気に入りのお菓子です。
以前コンビニで1つ購入して食べたら、ものすご~く美味しかったので、コストコで見つけた時は、うれし~って即カートに入れました。
マーケットオ―リアルブラウニー\1398
この箱の中に、
Img_0549

この大きさの箱が4つ、入っています。
Img_0550この箱の中には、7つお菓子が入っていました。
パッケージもキュートlovely
Img_0551
ブラウニーです。甘くて、しっとりしているけど、サクサクした部分もあり、おいしいので、私は好きです。以前セブンイレブンで購入したことがありますhappy01
Img_0552
今回は、スミスのココアもなく、ダウニーのブラックもなく、残念でしたweep

12月に入って、 こんな素敵な花束をいただきましたhappy01
色も鮮やかで、ピンクnotenote
さりげな~く手渡していただき、感動しちゃいましたlovely

Img_0473
お花をもらう事なんか、ほとんどない私。
とっても、とっても嬉しかったですshine
お家の中にお花があるとルンルンしちゃいま~すshine
Img_0474
私の方が色々とお世話になったのに、逆にいただいてしまい、、、sweat01
私の周りには、本当に素敵な方ばかりいて、お友達から、色々と学ばせていただいてま~すhappy01ありがとうございましたconfident

さてさて、実家から、こんないちごが届きましたnote
箱に入ったいちごは、ものすご~く輝いていて、甘くておいしかったですlovely
Img_0467
ありがとうlovely
子供達が、ぺろっと食べちゃいましたhappy02

2011年12月23日 (金)

2011大阪イルミネーション大阪市役所周辺

21日の夜に、急にどこかに行こう!と思い、すぐ宿泊施設に電話をしたら、

お部屋がとれたので、家族でオデカケすることにしましたhappy01

子供達には、出発3時間前に知らせました。こんなことは、日常茶飯事な我が家なので、子供達も、「じゃあ、準備するわ~」と、終業式を終えたばかりでかばんを下すと、準備に取り掛かり、ポッキーが仕事から帰ってから、出発!!

向かった先は、大阪ですhappy01

さてさて、途中に三木サービスエリアに寄りました。

こんな写真撮影の場所がありましたheart04

Img_0478_2

キティーちゃん!かわい~happy02

Img_0479こんなイベントがありましたよ。レジ前には、キティーちゃんの絵がついた葉書がもらえましたよ。

Img_0480

さてさて、渋滞にもあい、14時30分に家を出て、18時前に大阪に到着。

地下鉄に乗り、

大阪市中央公会堂周辺のイルミネーションを見に行きましたshine

Img_0526

地下鉄を降りてまず一番に会ったイルミネーションheart04

ハートでした。
Img_0482

かなりキレイ!!

Img_0483

こんな言葉がありましたconfident

Img_0484

大阪市役所です。素敵な光だわ~happy01

Img_0485

こんな輝きをはなつ優雅な光は、心がいやされましたnotenote

Img_0487

市役所の中では、コンサートが開かれていて、素敵な歌が聞こえて来ていました。

Img_0488天井もステキですlovely

Img_0490

Img_0491

昨年もここで、ホットワイン\300を飲みました。今回も、ここで、赤玉ポートワインを飲みましたhappy01おいし~い!体が温まるよnotes子供はコーンスープ\300を飲みました。

Img_0494

会場はイルミネ―ションだけではなくて、たくさんの食べ物がありましたよ。note

Img_0496

この建物には、画像がうつされ、

Img_0497

それは、みごとなものでしたlovely

Img_0498

きれいでしょうshine

Img_0500

Img_0501

おいしい食べ物もたくさんあるので、何を食べようか迷っちゃう!

Img_0503

Img_0504

水上バスも、きれいに飾られていました。サンタの格好をした人がいて、それを見たティガは、

「サンタさ~ん」と大声で叫んでいましたwink

スンーマンは可愛かったですheart04

Img_0505

Img_0506

Img_0508この木の色は、色々変わりました。

Img_0509 Img_0510

レオは、「チョッパーだ~!!」と叫び、よく見ると、トナカイでした。たしかに、チョッパーもこなんな風に変身しますが、、、coldsweats01

Img_0512

このハートがものすご~く素敵な感じでした。

Img_0513

Img_0514

バンビや、ミッキーもいましたよ。

ものすご~く幻想的な光にうっとりしましたconfident

Img_0515

Img_0516

このイルミネーションのことが詳しく載っている雑誌は、会場で無料配布されていました。

Img_0525
今年はルミナリエを見ることができなかったから、大阪のイルミネーションが見れてよかったですhappy01

 

 



2011年10月 8日 (土)

大阪市北区 梅田『串カツ だるま ルクア大阪店』・スーパーマーケットikari

大阪に行くと、必ず食べるものの中に、串カツがあります。
いつもは、新世界の通天閣の北にある、だるまで食べるのですが、
今回は、ルクアの10階にあるだるまに行きました。

ここも、かなりの行列でしたよcoldsweats01

 search『串カツ だるま ルクア大阪店』
大阪市北区 梅田3-1-3ルクア10F

電話 06-6151-1389

席数:44席(カウンター12席 テーブル32席)

営業時間 11:00〜23:00(L.O.22:30)
定休日:無休
串かつだるま ルクア大阪店 HP
Pa020179_convert_20111007212521(店内写真OK.ありがとうございましたconfident
Pa020158_convert_20111007212232

メニューです。
Pa020159_convert_20111007212256 Pa020160_convert_20111007212318

Pa020161_convert_20111007212342 Pa020162_convert_20111007212407

こちらは、スピードメニューのどてやき。
いいお味ですdelicious
Pa020151_convert_20111007212032
えだまめ。
Pa020152_convert_20111007212057
あつあつの串カツで~す。
とてもサクサクしていておいしい~delicious
Pa020156_convert_20111007212123

どんどん、食べるよ~sign03
Pa020157_convert_20111007212148
こだわりのお茶づけです。
きゅすの中に入っている熱いお茶をかけて食べます。
ご飯があると、子供連れにはとっても嬉しい!!
飲まない私にとっても嬉しいlovely
Pa020164_convert_20111007212434ルクアの夜です。
大阪っていいな~happy01
楽しめる場所がたくさんあってgood

Pa020180_convert_20111007212558

こちらは、毎日放送の前です。
場所  大阪府大阪市北区茶屋町17-1
イルミネーションがとてもきれいでしたshine
冬が来るね~notenote
Pa020182_convert_20111007212633

Pa020184_convert_20111007212711 Pa020186_convert_20111007212735

JR
大阪駅に、雑誌のMartに載っている、スーパーマーケットikariがあります。
(JR大阪駅御堂筋口改札前                           イーストコートMIDO)
http://www.ikarisuper.com/shop/index.php ←HPはこちら

こちらの人気NO1のホットケーキミックスを購入。後、ジャムもとってもおいしそうだったので買いました。
Dscf6473

Dscf6474すごい量のいちごの実happy02

とてもおいしかったですよ~note

Dscf6475

大阪駅付近は色々なお店があり、散策すると楽しかったですnote

searchイベント情報

岡山市北区撫川1575-1(RSKバラ園隣)

開催時間 10時~17時

RSKハウジングプラザXHUGHUG

235

詳しいことはこちら→http://home.rsk.co.jp/
手作り雑貨店や、縁日、小動物ふれあいエリアもあったりその他、楽しそうなイベントがた~くさんありますよhappy01

2011年10月 7日 (金)

大阪市阿倍野区『あべのマーケット Q’sMALL』109・大阪府大阪市北区梅田『元祖たこやき会津屋』

『あべのマーケット Q’sMALL』
こちらの2FにSIBUYA109があると言うことで、行って見ました。
詳しいことはこちら→http://qs-mall.jp/ HP

場所  〒545-0052
大阪市阿倍野区阿倍野筋一丁目6番1号
TEL 06-6556-7000

Dscf6454
まだ、道などは、工事中でした。
Dscf6458 かなり広い建物でした。
Dscf6455
109の中は、可愛い服がた~くさん。
それから、カラフルな雑貨もいっぱい。
楽しい場所でしたよ。
Dscf6456
SBY
カラフルな小物がた~くさんあるこのお店。
こちらでサングラスを購入。
そうしたら、つばさちゃんの写っているノ―トをもらいましたnote
つばさちゃんが大好きなので、ラッキ―!!
私が20代のころ、つばさちゃんは、リズリサのモデルとして活躍していてその頃からず~っと好きです。
Dscf6476
このお店の中には、素敵なお店がたくさんあり、その中でも気に行ったのは、
手芸用品がものすご~くたくさん販売されていて、ビックリしたこのお店!
ABCクラフトです。
店内の色々な場所で講習会も開かれていました。
岡山にもあったらいいのに~happy02
値段も格安のものもありましたよheart04
HPはこちら→http://www.abc-craft.co.jp/ ABCクラフト

天王寺駅からは、通天閣も見えます。
Dscf6459

その後、大阪駅に戻り、大阪三越伊勢丹へ。
丁度、2Fの
アトリュウム広場側入り口から、入ったところで、
DEAN&DELUCAのお店が期間限定で出店されていましたhappy01
ラッキ―!!
岡山からだと、名古屋店が一番近いのに、大阪で買えるなんて嬉しいheart04
このまま大阪に、お店をだしてくれたらいいのにな~。
http://www.deandeluca.co.jp/ ←詳しいことはこちら

大阪三越伊勢丹で、2011年10月11日(火)までお店があるそうですよ。
Dscf6472

さてさて、お腹がすいたので、
たこ焼きを食べることにしました。
『たこやき 会津屋』
大阪府大阪市北区梅田3-2-136梅三小路

平日 11:00 - 22:30 / 土 10:00 - 22:30
日祝 10:00 - 21:30(季節により変更アリ)
定休日
年中無休

Dscf6469

場所は、JR大阪駅の西隣の梅三小路にあります。
Dscf6465_2

この中には、たくさんの飲食店や、ALBiには、
スーパーマーケットの成城石井も入っています。よく雑誌のMartに紹介されているお店です!
http://www.seijoishii.co.jp/ ←スーパーマーケット成城石井HP
Dscf6466

今回は、この梅田店で食べました。
Dscf6464 メニューはこちら。
11時からランチタイムメニューがありましたよ。
Dscf6460

Dscf6461

店内で食べることも、テイクアウトコーナーもあります。
(店内写真OK.ありがとうございました)
Dscf6462 Dscf6463

このたこ焼きは、味がついていて、ソースなどをかけないで、食べるものですhappy01
Dscf6467
外はカリッと、中はとろ~っとしていて、とてもおいしかったですdelicious