最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

サッカー観戦

2012年8月 6日 (月)

万博記念競技場『ガンバ大阪VS大宮アルディージャ』8月4日(土)

急に、「ガンバ大阪の試合を観戦に行こう!!」と、決めて、宿泊施設を探したら、1件あったので、観戦に行けることになりましたhappy01

ポッキーは仕事なので、私と子供二人でrvcardash
ナビって、本当に便利ですね。
途中、三木のサービスエリアで休憩して、
キティーちゃんのうちわと、ポストカードをGET(無料)して、
Img_0999 大阪市内に行きました。

まず、チエックインまで時間があったので、大阪城に行きました(この様子は次回にUPします)

さ~て。ホテルから、大阪駅行きの無料バスに乗り、梅田の地下鉄御堂筋線に乗って、次にモノレールに乗って、、。
万博記念競技場に到着!happy01
試合を観戦に来るのは1年ぶりです。
ワクワクしながら、試合会場へsign03
青と黒のユニフォームを着た、サポーターがたくさん!
気分も、かなり盛り上がってきましたhappy01

Img_0875 チケットは、家の近くのローソンでファミリー席を購入したので、
会場に行き、この写真のチケットと引き換えをして、中に入場しました。
Img_0930
今野選手です。DFのセンターバックでかなりいつも活躍しています!!happy01
Img_0884

スタジアムの地図です。
Img_0918

ガンバは入場した時に、こちらがもらえました。
Img_1022 今年のうちわです。
Img_0906
抽選券も入っていました。
はずれましたけどね、、sweat01
Img_0902
ガンバ大阪の、グッズ売り場にあったトレカです。1パック\300
Img_0901

今野選手のキラキラカードが当たって、ラッキ―でしたnotenote
Img_0897色々な選手のカードが手に入って、嬉しいようです。
Img_0908_2
Img_0898

さ~て。試合前のアップが始まりました。今日はガンバに勝って欲しい。岡山から応援にきているんだから、がんばって~と、願っていましたhappy01

Img_0890

今回のお目当ての1つ!
遠藤選手とガチャピンのコラボ企画のキーホルダー。
試合会場には、開始時間1時間30分前に着き、会場内にあるこのガチャの前に着いた時には、すでに後、2台しか販売していなくて、6回して、その後ご飯を買いに行ったら、その間に、もう完売になっていましたsad
めちゃめちゃ人気ですnotes
遠藤ガチャピンって、かわいい~heart04
Img_0876

こちらが、そのキーホルダーですnote
Img_1018
さて、アップも終わり、いよいよ試合開始時間が迫ってきました。
Img_0880

ガンバの飲食ブースは、それはそれは、にぎやかですnote
どれにしようか、迷ってしまいます。
Img_0883_2
今回は、九条ネギのポンカラを買い、
Img_0885
かなりお肉がやわらかくてジューシーでした。
少々辛かったです。
Img_0889

タルチキ丼と、
Img_0878鶏マヨ丼は、定番メニューですが、ついつい買ってしまいますhappy02
Img_0879
こちらも、必ず買う、
青のビューティー(ヒアルロン酸ジュレとゴロゴロマンゴーたっぷりの美肌カクテル。
ヒアルロン酸の保水力とマンゴーのビタミンC効果でぷるぷるお肌に…!
青と黒の戦士を勝利に導くガンバ女子が「美・サポーター」に大変身。
ブルーキュラソーと青リンゴベースで、夏の試合にぴったりの爽やかアルコールドリンク)!!
Img_0888
試合は、開始から、全く点が入る気配なしsweat01
サポーターも、かなり檄を飛ばしていましたよpout
そりゃそうでしょ。6月からず~っと、負けるか、同点の試合をしているんですから、、、。
応援も熱が入ります。

Img_0892マスコットも元気にアピールをしています。
Img_0896

遠藤選手です。コーナーキックを見て、
「すご~い!」と、子供達!!
Img_0913
後、今野選手のどっしりとした、センターバックの守りが、とてもかっこよかったですhappy02
相手の、大宮のサポーター席です。
Img_0882

ガンバ大阪!
今回は、やってくれました。
3対1で、勝ちましたsign03
114日ぶりのホーム万博での勝利!!happy01
思わず、点を入れた、レアンドロはユニフォームを脱いで、
「早く服を着ろ~!!!」の声も届かず、
イエローカードをもらいました。
ま~!!2点も入れて大活躍したから、いいかな~。
Img_0903

岡山から、試合を観戦に行ったかいが、あった~upup
Img_0916

ガンバ大阪のみなさん。感動をありがとうございましたhappy02
Img_0917
その後、モノレール→御堂筋線→JR環状線に乗り、ホテルへ。
大阪城が、どっしりして見えます。
Img_0920

勝った試合の後は、足どりが軽やかですhappy01
Img_0921
ガンバ大阪HP→

2012年6月 2日 (土)

ファジアーノ試合6月2日 VS愛媛FC

今日は、少々曇りの岡山ですcloud

そんな中、スポーツ少年団で、ファジアーノ岡山の試合を観戦に行きました。

カンコ―スタジアム→

ファジアーノ岡山→

Img_0123 愛媛から、きてくれました~。
Img_0122

こちらのカエルさん。かなり、ひょうきんで、サインもとても個性的でした。

レオは、「運動しろよ!」と、書かれてありました。その他、長い文章や、「勉強しろよ」と書かれた子もいました。

Img_0124

愛媛戦限定の品物もいっぱいあり、かなり売り切れていましたよ~happy01

Img_0127_2

どれを買おうか迷うぐらい、おいしそうなものがたくさん売られていましたよhappy01notes
Img_0126

今回は、9000人の入場者でしたconfident

今日の山陽新聞に書いてあったのですが、

「Jリーグが2013年シーズンから導入するクラブライセンス制度の申請期限が6月に迫ってきた。チームの財務状況やスタジアムの充実など、定められた基準をクリアできなければ、ライセンスが交付されず、下部リーグへの降格もありうる厳しい内容。その中で財務面でも厳しい基準が設けられ、債務超過か、3期連続で赤字を計上するとライセンスが下りず下部リーグ降格になる点。ファジアーノ担当者は「赤字の可能性がある」と、明かしています。サポーターのみなさん。どんどん。スタジアムに集まりましょうね~happy01

さ~て!!試合が始まり、みんなで応援しましたよ~。

ファ~ジアーノhappy02

Img_0135

私は、マンゴータピオカを買って、飲みながらの観戦。

Img_0133
ティガも、頑張る選手を、声がかれるくらいの大きな声援で応援していましたhappy01

Img_0134

さてさて、レオは試合観戦よりも、お友達と遊ぶ方が、いいらしいcoldsweats01
Img_0137

試合は、引き分けでした。後、2点ぐらい、入ってもおかしくないシュートはあったのですが、、。

Img_0136

今回、入場した時にもらったものですnote

Img_0158

無料券は、嬉しいわ~。

Img_0153

6月1日は岡山市民デ―。岡山駅の桃太郎さんも、ファジアーノの服をきて、いざ!戦いへ!なんてねhappy01

1338525106_1

岡山市民デ―と言うことで、

ファジアーノ岡山オリジナルノートを小学生以下の先着2,000名様にプレゼント!!でした。』

Img_0156

中はこんな感じです。

Img_0157

あいての愛媛県では、

Img_0147

みかん石鹸を配っていましたよ~happy01こちらが、とっても、いい香りnotes四国、行ってみたくなりましたhappy02
Img_0148

カードフェスタがありました。こちらの入れ物に、1パック、カード3枚入って、\300でした。アカードには、今回ももちろん選手直筆サイン入り公式試合球やフェアプレーフラッグが。

当たらなかったな~。

Img_0149 Img_0150

その、カードに、試合後、サインをもらいましたwink
Img_0151 Img_0139

選手のみなさん。ありがとうございましたconfident
Img_0142 Img_0144

Img_0145

ファジ丸にも、サインをもらいましたhappy01ありがとうnote

Img_0159

さてさて、我が家は家族全員参加し、もう1家族と一緒に車で行ったのですが、そこに高校に通うかわいい~女の子がいて、洋服の話をしながら、会場に向い、我が家では、そんな会話はできないので、(男の子ばかりですから、、。)ものすご~く嬉しかったですhappy01話ているうちに、あっという間に、スタジアムに到着!どんだけしゃべっていたのかしらsweat01女の子が我が家にいたら、ず~っと、服の話をしているでしょうね~。機関銃のように話をしても、笑顔で話してくれました。ありがとうと、言いたいですconfident

それから、スタジアムで、この間、県大会をかけて戦った相手チームのお友達に出会いました。その、お友達が、「県大会おめでとう。がんばってなhappy01」と、言ってくれました。なんだか、胸がジーンと熱くなりました。ありがとうconfidentお友達の言葉を胸に、大会頑張ってくるぞ~rock

2012年5月 8日 (火)

2012Jリーグ 5月6日(日)せれセレッソ大阪VSヴィッセル神戸 キンチョウスタジアム

5月6日(日)のセレッソ大阪VSヴィッセル神戸 キンチョウスタジアム

に観戦に行きました。チケットは、5月6日にサッカーの試合がないよって、決まってからすぐに、ローソンに購入しに、行きました。

席は、指定席にしました。

Img_2202

この日は、曇りの大阪。天気予報では、「午後になるにつれて、雨が降ります!!」、なんてtvで言っていました。とりあえず、傘は持ってきてはいるけど、、、。なんて思いながら、会場へ。

セレッソ大阪 HP

Img_2115_2   到着したのは、ゲーム開始の2時間30分前。到着したあたりから、黒~い雲が出はじめて、ぽつぽつ雨がrainそのうち、雨が激しくなったので、雨宿りをしました。風もけっこうありましたwobbly

Img_2126

食べ物屋さんが並んでいます。岡山では見られないような食べ物も、ありました。
Img_2127_2

必ず、どこの応援にいってもする、がちゃがちゃ。

Img_2117

何が出るのか、お楽しみのところがワクワクするようですlovely

欲しい人のものは、当たりませんでした。残念。

Img_2118

グッズも充実していましたよ。

Img_2119

ワンピースのセレッソ版。何をきても、チョッパーはかわいい~!!けど、価格はかわいくないんです、、、。sweat01

Img_2120

Img_2121

どこを見ても、ピンク!ピンク!で、ピンクが好きな私にとっては、ルンルンしちゃう色shine
Img_2143

Img_2144

さ~て、マスコットのロビーです。かなり、動きがかろやかでした。

Img_2139

ファンサービスもあり、かなち、好印象でしたheart04

Img_2128これは、太巻きが2本入っている、弁当!それから、選手カードが1枚、入っています。

Img_2142

エビカツと、とんかつが入っていて、とてもボリュームがあり、美味しかったですlovely

Img_2153

その他にも、おいしそうな食べ物が。

Img_2149

とりマヨ丼は、どこの試合でも、あったら、必ず私は食べますhappy02おいしいんだもん!

Img_2156

まだ、雨は降っています。

Img_2132

雨が降っているので、お客さんはまだ、雨宿りをしたりして、席に座っていません。本日はチケットが完売したそうですheart04

Img_2134

だんだん小雨になってきました。

Img_2135

早く、雨よあがれ~!あがれ~!と願っていたら、
Img_2137

少しずつ、天気になり始めました。

Img_2138

こちらは、選手が乗るバスです。そのバスを眺めていたら、なんと、

Img_2146

忘れものをバスの中にした!と、

U-20日本代表 U-22日本代表 U-23日本代表を経験した、(現在進行形)

扇原 貴宏 (オウギハラ タカヒロ選手が登場notenote

偶然も偶然upupeye

 

大きな声で、「オオギハラ選手!応援しています!がんばってください!」と、言うと、コックリうなずいて笑顔で、部屋の中に入って行きました。

ラッキー!ラッキー!超ラッキーheart04

Img_2147

かなり、テンションが上がりましたよ~。

Img_2155

今回は、入場する時に、この抽選番号付きの大きな紙と、

Img_2206

この、冊子と、

Img_2205

マクドナルド、コーラ無料券と、

Img_2199

コナンのお面をもらいました。
Img_2188

さ~て、試合が開始されます!サポーターたちが、掛け声の練習をします。

Img_2158

まず、選手はゴールキーパーから練習に入りました。

Img_2159

相手チームのビッセル神戸です。

Img_2160

この色、ファジアーノ岡山と一緒の色かな~なんて、思いながら、商品を見ていました。

Img_2116_2

あ!大久保選手!セレッソのファンにも、かなり人気がありました。

Img_2165

Img_2167

伊野波選手もいました。かなり、体型ががっちりして見えました。

Img_2168

いよいよです。
Img_2172

Img_2174

ちょこっと、コナンになりきって見ました。

Img_2177

応援のすごいことsign03
Img_2171

きよたけ選手です!

Img_2181

ものすご~く真剣に試合を観戦していました。何かを考えているのかな?プロのプレーから学ぶことはたくさんあるので、ティガもレオも見いっていました。この大阪旅行の前に、ティガは二日間続けて試合があり、とにかくうまく試合運びができず、惨敗。彼なりに、色々と考え、悔しさから、家に帰りsweat02。試合前には、近くの公園で、コーチに言われた自分の弱点を克服するため、練習。努力していれば、いつかは花開く!そう信じて、これからも、soccerに取り組んでいくことでしょう!熱くなれることがあっていいな~って、息子たちを見ていて思います。
Img_2178

きよたけ選手が走る!走る!

Img_0788_convert_20120507221926 が、1対2で、試合終了。

今回は、セレッソが負けてしまいましたcoldsweats01残念。

Img_1014_convert_20120507222024

播戸 竜二 (バンド リュウジ)選手は、出場しませんでした。残念。どんな動きをするのか、見てみたかったです。

Img_1017_convert_20120507222118

Img_2184

Img_2183

大阪まで、試合を見にきて、よかったです。子供達から「連れてきてくれてありがとうhappy01」の言葉をもらいました。

サッカー選手めざして、日々努力する子供のサポートを頑張るぞ~!!happy01

こちらは、買って帰ったものです。どんぶりです。こちらを、毎朝、味噌汁を入れて使おうと思います。(我が家は、朝は和食です)

Img_2192

Img_2193

こちらは、私用に、キーホルダーを買いました。記念にってconfident

Img_2203

その後、大阪から岡山に帰るが、全く混んでいなかったので、コストコに寄って帰りました。

コストコは、今、夏ものがた~くさんありましたよwave

2012年3月 5日 (月)

ファジアーノ岡山開幕戦2012

J2サッカーが開幕しましたhappy01
この日を首を長~くして待っていましたnotes
私はお友達達と一緒に、開演3時間前に会場に行きました。

席は、A自由席にしました。
雨が降っていたので、屋根のついている席に座り、応援しました。

2012年3月4日(日)15時キックオフ
Img_1328_convert_20120305215636
Img_1334_convert_20120305215720
開幕戦にはふさわしくない、天気でした。
雨で、かなり寒いです。
P3040196_convert_20120305220028 今回、こちらの広報誌がもらえました。
Img_1331_convert_20120305215656

中には、
ガチャガチャの事や、
Img_1333_convert_20120305215707
新しいメニューの事が書かれていました。
Img_1335_convert_20120305215731

美味しそうなものがたくさんでしたよnote
Img_1336_convert_20120305215741
Img_1337_convert_20120305215755

雨の中でも、ファンはたくさんファジアーノの応援に来ていましたよ。
P3040197_convert_20120305220100
P3040198_convert_20120305220115 P3040199_convert_20120305220136
ティガは、ファジカツチキンカレーを食べました。
アツアツで、美味しかったので、ぺろっと食べましたlovely
P3040189_convert_20120305215909

ファジカツチキンカレーだけじゃ足りないティガは、こちらのどんぶりも注文して、
ガツガツ食べましたnotes
炭火で焼いている鶏は、ものすご~くおいしい!
私もレオもこちらを食べました。
味は、塩とたれがありましたよ。
P3040191_convert_20120305215939
ドーナツはふわふわしていて、2個で300円でした。
おいしかったよ~delicious
フランクフルトは、1本400円でした。

食べる場所には、ちゃんとパラソルとテーブルとイスが設置されていましたよ。

子供の夢パスを作ると、選手が全員写っている、下敷きをもらうことが出来ました。
ティガもレオも開幕より先に、ファジスクエアで夢パスを発行してもらっていたため、下敷きはもらってなかったので、そのことを言って、夢パスを見せたら、、下敷きをもらうことが出来ました。note
よかった~wink

こちらが下敷きです↓

Img_1347

裏と表です。

Img_1348

P3040188_convert_20120305215854
今回は、このファイルをもらうことが出来ました。

Img_1341_convert_20120305215839雨の中、必死に走って頑張っている選手!
オシゴトとはいえ、本当にステキで、かっこよかったですhappy01
P3040200_convert_20120305220151

屋根のある自由席は、満席でしたよ~note
P3040195_convert_20120305220012
サポーターの人達の応援は、雨の中でもすごい熱気!!
ファジアーノのことが大好きなんですねshine
今年は、J1めざして、がんばってほしいですscissorshappy01
P3040202_convert_20120305220226
1-1の引き分けでした。
P3040201_convert_20120305220206 ファジアーノの選手にもサインをたくさんしていただきましたが、
富山の選手にも、サインをいただきました。
岡山出身の苔口選手や、
P3040204_convert_20120305220242
黒部選手は、ユニバーシア―ドの日本代表に選ばれている選手です。
P3040208_convert_20120305220257 子供たちにとって、いい刺激になったように思います。

4月から、6年生になるティガ。
今は、ものすご~いサッカー好きで、サッカー練習や、試合をすることが大好きですhappy013時間の練習時間では物足りなくて、もっともっと練習がしたいといつも言っています。
何かで、練習がなくなると、かなり怒っています。

今年は、ちょっとサッカーで、ステップUPできたらいいな~happy01と思っています。
それは、チーム以外の子供達と練習をしたり、試合をしたりする機会が与えてもらえるようになったからです。

このチャンスを活かせるように、頑張ってほしいものですhappy01

2012年2月29日 (水)

岡山市北区清心町『ファジアーノSQUARE・夢パス2012』・ココス

search『ファジアーノSQUARE』
ファジアーノスクエアHP←http://www.fagiano-okayama.com/goods/otc.html
場所   岡山市北区清心町3-31
駐車場1台.
TEL(086)214-5875 FAX(086)214-5877

定休日  水曜日

営業日  平日 11:30〜18:00
      ホームゲーム日以外の土日 11:00〜19:00

Img_1191 Img_1190

いよいよ3月4日(日)からファジアーノ岡山の試合が開幕しますねnotenote
岡山のチームがJ2から、J1になれるように、県民みんなで応援しましょうnotenote
3月4日開幕戦のカターレ富山戦は、NHK総合(岡山・富山ブロック)で生中継放送されるそうですよ。
Img_1220 今年も、小学生に夢パス(1年間入場無料ただし、席はA自由席観戦)が発行されると言うので、日曜日に子供のサッカーの試合終了後、お店に行きました。

Img_1187

Img_1188

こちらが、夢パスですsign01
裏には、子供の名前を書くようになってます。
なくした場合は、再発行には、お金がかかるそうなので、大事に保管しましょうね~wink
Img_1210
このファジアーノのコーラは、
まだ『わたなべ生鮮館城東店』TEL 086-278-5147には、売ってましたよ~。残りわずかでしたが、、。購入を考えていらっしゃる方は、お早めにhappy01
Ca3a0066

さてさて、試合後、夢パスをもらいに行き、夕食に、ココスに行きましたsign03
子供達の希望ですrestaurant
金曜日に、ドラえもんのTVを見ていたら、ココスのCMがあり、そこでビーフハンバーグが目に焼きついたようですcoldsweats01
お子様メニューも充実しています。
Img_1192
店内は明るく、子供用のイスも完備されています。
Img_1195
只今、牡蠣のシーズンなので、牡蠣グラタンがありました。
おいしいそう~happy02
Img_1196
包み焼きハンバーグもありました~happy01
Img_1197 こちらは、ビーフトリオ!
ビーフハンバーグと、ウインナーと、唐揚げがついていて、ボリュームたっぷりshine
Img_1201

こちらが、ビーフハンバーグ599円。
左の丸い上で、ハンバーグを焼きながら食べます。
ソースは、3種類から選べますhappy01
Img_1200
こちらは、Bセット(サラダ&ドリンクバー)504円
たまねぎがシャキシャキしていて、あっさり味のドレッシングが美味しかったですsmile
Img_1199

こちらは、3種のチーズバ―グ。
チーズがたっぷりで、チーズが大好きな人には、嬉しいメニューlovely
Img_1203

チーズはとろ~りdelicious
Img_1204

さらに、Jrポテト105円。
このポテトは、カリカリしていて、味もあり、お気に入りです。
Img_1198

キッズのドリンクバーのセット!
105円。カップの色は自由に選べます。
小学生までOKです。
Img_1194 なんと、ティガは、ビーフハンバーグ・チーズバーグ・ライス大盛り・ポテト・ドリンクバーを注文しました。
きれいに食べましたhappy02
ものすご~い食欲です。5年生で、これだけ食べるので、今後が恐ろしいですが、、、。

その後、デザートに、アイスを購入しましたhappy01
期間限定の弱い私。
この雪見だいふくは中に、生チョコが入っているんです~lovely
Img_1211
中は、こんな感じですnote
Img_1213
生チョコがとってもやわらかくて、だいふくが、もちもちしていて、
とても美味しかったですhappy02
おススメ商品です。
Img_1219

最近のサッカーの試合を観戦する時は、本当に寒い!coldsweats02
カイロも友達から教えてもらった、首の下あたりにはり、ダウンの上にメンズのロングコートを羽織り、インナーは4枚ぐらい着て、格好なんて、言ってられません。
早く春が来てほしいです。
サッカーの試合がある時は、毎回お弁当を作っています。
コンビニ弁当や、カップめんの方が用意するのは楽ですが、
子供達の希望で、お弁当を作ってま~す。
朝、集合が早い時は、台所は戦場ですcoldsweats01
だって、お弁当も作り、その後、私は、しみ・しわをかくすために、メイクもしなくちゃ外を歩けませんから、、coldsweats01
ま~。頑張る子供からいつもパワーをもらっているので、親として私も頑張らないとねsoccer
Img_1186 只今、インフルエンザB型が流行ってきているようです。
みなさんも、気をつけてくださいねclover

2011年10月 6日 (木)

大阪府吹田市千里『万博記念公園』ガンバ大阪メモリアル記念試合

10月2日(日)のガンバ大阪の試合を見に行きましたsubway
天気は曇りで、ときどき太陽が顔を出していました。

今回は、20周年メモリアル試合だったのです!
券は前もって、ローソンで購入していたのですが、メモリアルと言うことを全く知らず、駅について、当日券なし!の看板にビックリ。

そこで、記念の試合と言う事がわかりましたcoldsweats01
fullmoon万博記念競技場
大阪府吹田市千里万博公園5-2
詳しいことは→ガンバ大阪HP
Pa020092_convert_20111004214334とにかく凄い人の数bearing
Pa020093_convert_20111004214410

メモリアルイベントが開催されていました。
Pa020095_convert_20111004214440

Pa020096_convert_20111004214504 Pa020097_convert_20111004214528ティガも服を購入して応援!happy01こちらSサイズです。(ティガは身長は140センチです)
Pa020099_convert_20111004214633

前回も飲んだ、このブルーのジュースhappy01
Pa020101_convert_20111004214729
「青と黒の戦士」と言う名前ですwink

こちらは、お酒。こちらも前回も飲みました。
桃のかんづめが入っています。
Pa020102_convert_20111004214811「青のビューティー」と言う名前です。

メモリアルのパネルを見るのも、並んで順番を待ちました。
Pa020103_convert_20111004214836
入場するのも、へびの列のように並びましたsweat01
Pa020106_convert_20111004214901

選手が到着。みんな立って拍手しながら迎えました。
Pa020108_convert_20111004214924

選手がサインボールを客席に向かって投げてくれました。
私の座っていた席近くにボールがきたんだけどなぁ、、、、。。

Pa020109_convert_20111004214948

遠藤選手・イグノ選手登場sign03
テンションUPしてきましたupup
Pa020111_convert_20111004215036 Pa020113_convert_20111004215013

サポーターの声もすごく大きく、応援に熱が入っていましたよ~wink
Pa020117_convert_20111004215104
対戦相手の浦和レッズの応援も、すご~くたくさん来ていましたよ。
Pa020121_convert_20111004215151

大きなガンバ大阪のTシャツ!
20周年メモリアルだから作ったのでしょうね。
すごい、インパクトがありました。
Pa020125_convert_20111004215222

先発メンバー。
Pa020135_convert_20111004215333_2

ラフィーニャは、なんども今回はシュ―トをしたのですが、ゴールには、ならずでしたweep頑張ってね~。
Pa020128_convert_20111004215252

ヘリコプターからは、サッカーボールが1個落とされ、イベントを盛り上げました。
上空から写真も写していましたよ。
みんな旗を振っている姿を写していましたよ。その様子は10月3日(月)の朝日新聞に掲載されたようです。
Pa020136_convert_20111004215413

柏木陽介選手や、原口元気選手も頑張っていましたhappy01
Pa020141_convert_20111004215441

遠藤選手はさすが!存在感ありますlovely
Pa020144_convert_20111004215511
西村 雄一さんが、審判をつとめていました。
すご~いhappy02
Pa020146_convert_20111004215535
試合は、1-0で、ガンバ大阪が勝ちました。
まだ、首位キープですcrown

今回入場したらもらえたものです。
前回の8月の試合では、うちわと、ストラップでしたが、
今回は旗と、旗の入れ物でしたhappy01
Dscf6478 サッカーの応援も、季節的に寒くなってきて、グッズ販売で、手袋がありましたよ。
記念すべき日に、サポーターとしてサッカー場で応援できて、よかったですwink

サッカー関連情報です。
ファミリーマートで、KIRINのビールを2本購入すると、
下の写真のファイルがもらえました。
裏は、なでしこの写真が写っていましたよ。
Dscf6480
こちらは、ケロッグです。
FCバルセロナの、テクニカルアドバイスブックが入っています。
Dscf6481
こちらの5人の選手のサッカーテクニックが書いてある、小さな冊子が入っていました。
早速、子供達は読んで、わざの勉強をしていましたよsoccer
欲しい選手(メッシ・ビジャ)のものは、残念なことに当たりませんでしたsweat01
ま~。そんなもんですよね。
次を買おうと、毎日おやつや、朝ご飯に食べている子供達ですcoldsweats01
Dscf6482
・小さな街のカントリーパーティーIN岡山

http://chima-okayama.jugem.jp/ ←HPはこちら

2011年10月7日(金)・8日(土)
場所  岡山ドーム
開催時間  9時30分~16時

た~くさんの雑貨屋さんが集合するとても、楽しいイベントですよ。

2011年8月24日 (水)

岡山県美作市入田「2011なでしこJAPN キャンプIN美作』8月23日

8月23日(火)に、朝、町内のラジオ体操に参加してその後、今日はポッキー(夫)と、ティガ(長男)は、美作市で行われている、なでしこジャパンのキャンプに行きました。
公開練習が9時なので、それに間に合うようにrvcardash
美作ラグビー・サッカー場の地図はこちら
場所  岡山県美作市入田436-3
Dscf5403
無料駐車場は色々な場所にあります。
Dscf5404

こちらも無料駐車場です。
Dscf5456

こちらのボンネットバスは、色々な臨時駐車場を回っています。
おしゃれ~なバスですbus
Dscf5455
今回の会場。
soccer『岡山県美作ラグビー・サッカー場』

バルサの服を着て、立っているのは、ティガです。
Dscf5406
旗が何本もたっていて、にぎやかですhappy01
Dscf5409
サッカー場の案内板には、なでしこジャパンの練習時間が書いてあります。
Dscf5411
報道陣もすごい数ですlovely
Dscf5415

さ~て、いよいよ、なでしこジャパンの登場です!!
Dscf5418
オーラがありますhappy02
写真は、望遠カメラと、ビデオ撮影はだめでした。
コンパクトカメラ・携帯電話OK.
http://www2.city.mimasaka.lg.jp/nadeshiko/ ←なでしこJAPANキャンプ日程など
Dscf5424澤選手を発見!!
ステキですnote
Dscf5425

練習開始ですsign03
Dscf5427

Dscf5433 Dscf5434

Dscf5435

今日は、午前と午後で、入場者が、5000人を超したようですよ~happy01
すごいですね~notes
Dscf5437
こちらは、飲食ブースです。
ポテト・飲み物・やきそば・ビールなど、色々ありました。
どれにしようかな~delicious
Dscf5439

津山のご当地バーガー。
昨日、みのもんたさんも、食べたそうで、販売のおばちゃんにすすめられたポッキーcoldsweats01
私も買って食べてみてねって伝言していたのでhappy01

こちらを買って、お土産に買って帰ってくれました。
黒豆バーガーnote
Dscf5469

バンズの上に黒豆が一粒と、思いきや、Dscf5470
パテの中に、黒豆が入っていました。
照り焼き味で、黒豆がヘルシー、トマトのスライスも入っていて、レタスはシャキシャキ、美味しかったですよ~happy01
Dscf5471

なでしこJAPNAの応援旗に、メッセージを書く場所もありましたconfident
Dscf5453
これからも、応援していま~すhappy01sign03
Dscf5454

練習が終わり、選手が出てきました。
Dscf5440 Dscf5441
それから、サインサービスをしてくれたり、握手をしてくれたり。
練習で疲れているのに、ありがとうございますnotes
Dscf5442
Dscf5443
とにかく、みんなかっこいい~shine
Dscf5444

Dscf5445

Dscf5447 Dscf5448

ティガが、もらったサインです。
こちらは、澤選手(MF)ですlovely
Dscf5467こちらは、海堀選手(GK)ですlovely
Dscf5468
お二人とも、ありがとうございました。
宝物にしま~すsign03
ティガがサインをもらっている姿や、その他の行動が岡山のニュース(スポーツ)などで流れましたhappy01
ティガも、なでしこのみなさんのパワーにあやかって、soccerがんばろ~happy01

こちらは会場でいただいたものです。
蒜山ジャージー牛乳のチョコレートが入っていました。クリーミーでおいしかったよ~lovely
Dscf5462
こちらも、会場でいただいたうちわです。
このうちわに、みんなサインを書いてもらっていました。
Dscf5463こちらのうちわも、いただきました。
Dscf5466
ことらは、温泉の割引チケットです。
Dscf5464

この紙を持ってお店に行くと、裏に割引してもらえるお店が書いてあります。
Dscf5465
 
サッカー観戦の後は、サッカー場から近いラーメン屋さんで、ランチ!!
search『中華そば 陣八』
場所  岡山県 美作市入田135-1

営業時間  11時~21時
Dscf5457
メニューです。Dscf5458
こちらは、とんこつ醤油味ですhappy01
チャーハンはいい味でしたよshine
Dscf5459

あっさりしょうゆラーメン。鶏ガラ系スープでした。
結構多い量でしたよ。
Dscf5460 お腹いっぱいになり、温泉も入ってその後、帰宅しました。
27日までなでしこJAPNのキャンプは開催されていますよ。

(今回のブログは、全てポッキーや、ティガから聞いてUPしましたconfident
レオは土曜日から高熱が出て、昨夜よりやっと熱も下がり、食欲が出てきたので、今回は一緒に行くことができませんでしたcoldsweats01