最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

岡山県  子供の遊び場

2012年5月 4日 (金)

岡山県倉敷市本町『いがらしゆみこ美術館』

search『いがらしゆみこ美術館』
ものすご~く前ですが、お友達と一緒に美観地区巡りをしました。
そこで、こちらに行きました。
私は小さなころ、キャンディーキャンディーが大好きで、親におもちゃや人形を買ってもらい、とても嬉しかったことを今でも覚えていますlovely
Dscf6544
場所 〒710-0054 岡山県倉敷市本町9-30
          電話  086-426-1919 

営業時間 10時~17時

詳しいことはこちら→いがらしゆみこ美術館 HP
地図
Dscf6568 入館料
Dscf6566
Dscf6567

入館料を払ったら、こちらのポストカードをいただきました。
Dscf6563

Dscf6539

こちらでは、ドレスが来て写真が撮れますnotes
ドレス体験基本料金 1,000円
※ドレス体験には入館料が別途必要です。
大 人:入館料600円+ドレス1,000円=1,600円
中高生:入館料400円+ドレス1,000円=1,400円
小 人:入館料300円+ドレス1,000円=1,300円
1歳~3歳:入館料0円+ドレス1,000円=1,000円
Dscf6518
素敵なドレスがた~くさんありましたよnotes
Dscf6513 ウイッグや、アクセサリーも自由につけてOK!
カメラを持参してくださいね。
Dscf6514

Dscf6515

Dscf6516
かなり、楽しい企画です。
Dscf6519
2Fには、
Dscf6535

Dscf6534

絵が展示してありました。
Dscf6536

いがらしゆみこ先生の作品のグッズもnote
Dscf6543

Dscf6533 Dscf6537
屋上には、パワースポットがあるって、書いてあったけど、見当たらず、
Dscf6540

屋上から、美観地区をながめました。
Dscf6542
Dscf6541

記念に購入したものは、葉書。
Dscf6564

紅茶もありましたhappy02
Dscf6569アメも、かわいい~絵が書いてありましたconfident
おいしかったです。
Dscf6570
ストラップも購入。
Dscf6571
同じ歳のお友達と行ったので、キャンディーの話や、その頃買っていた、りぼん・ちゃお・ひとみ・なかよしの月刊誌の話で盛り上がり、あっと言う間に時間が過ぎましたhappy01
(この場所に行ったのは、昨年のことなので、少々内容が変更していたら、スミマセンsweat01

2011年12月 9日 (金)

岡山県倉敷市寿町『三井アウトレットパーク倉敷』・『アリオ倉敷』

朝から雨が降った岡山。
寒いですbearing
そんな中、倉敷の三井アウトレットパークへ、買い物に行きましたrvcardash
HP http://www.31op.com/kurashiki/ ←詳しいことはこちら
岡山県倉敷市寿町12-3
Img_0229
色々な場所に、机といすが設置されていました。
Img_0228

色々な服屋さん、雑貨屋さんが入っていました。
Img_0227

思わずcamerashine西野カナちゃんの名前があった~sign03lovely
Img_0226
店内をぐるぐる・グルグル歩き、
服を買って、その後、隣のアリオ倉敷へ。
アウトレットとつながっている、道を歩くと、
ツリ―ハウスや、子供が遊べる場所や、小川があり、
Img_0230

とっても、心地いい環境です。
四季を感じることが出来る場所でもあります。
Img_0231
こんな公園です。
Img_0232
アリオ倉敷HPはこちら↓
http://www.ario-kurashiki.jp/web/
岡山県倉敷市寿町12番2号
Img_0233

お昼には、1F飲食店はどこのお店も、長蛇の列!happy01
なので、2階にある、フードコートにて、ランチにしました。
フードコートの詳しいことはこちら→http://www.ario-kurashiki.jp/web/food/foodcourt.html

 

searchそば処 吉野家

 

(そば・牛丼 )

あの、牛丼で有名な、吉野家ですsmile

Img_0234

 

search横浜中華チャーハン達人

色々なチャーハンに、どれを食べようか迷いました。
チャーハンのご飯がパラパラしていましたよ。
おいしかったです。
チャーハンには、スープがついていますwink
ドリンクは90円。

Img_0235たまごにあんかけ。プリプリのエビnotenote
おいしくいただきました~lovely
Img_0236

今回、オープン記念セットを買いました。
お店の中で迷い、う~んと考えて、
購入を決定しました。
DANSKの鍋。色はティールです。

お店の中では、お鍋1つ7400円で販売していますが、
今だけ、個数限定で3つセットで10500円!と言う、ものすご~いお得な価格でした。
ず~っと、お鍋が欲しかったので、素敵なものに出会えてよかったです。
この他に、3つセットは、ピンク・ホワイト・ブルーがありました。
ティールは、私が最後のセットを買ったので、完売しました。

単品だとブラウンもありましたよ。
単品は7400円が、さらに、20%OFFになっていましたよ。
Img_0237_convert_20111208222101飾っていても、かわいい~heart04
Img_0238_convert_20111208222147

明日から味噌汁がさらに美味しく作れそうnotes
Img_0239_convert_20111208222229

バターウォーマーです。
私が使用している鍋は、こんな色で揃えています。
Img_0240_convert_20111208222322

また、素敵な物を安く買いに、アウトレットに行ってみよ~っとnote

2011年11月27日 (日)

岡山県備前市香登本『カレー&カフェ シバべ』ランチ・岡山県倉敷市『アリオ倉敷』・『三井アウトレットパーク倉敷』

寒い日。
なんだか体が温まるものを食べたいな~と思い、向かった先は、
『カレー&カフェ シバべ』
岡山県備前市香登本591-1
電話 0869-66-0238
Img_0046_convert_20111126223433 Img_0047_convert_20111126223514
営業時間
夜は予約制だそうです。
Img_0048_convert_20111126223558地図です。
Img_0051_convert_20111126223648

店内の様子です。
Img_0043_convert_20111126223352
素敵な空間でしたよnote
Img_0035_convert_20111126222926
Img_0036_convert_20111126223006
(店内撮影OK.ありがとうございましたshine
メニューです。
Img_0026_convert_20111126222313

Img_0027_convert_20111126222351 Img_0028_convert_20111126222427

Img_0029_convert_20111126222520

Img_0030_convert_20111126222558

Img_0031_convert_20111126222636

Img_0032_convert_20111126222715 Img_0033_convert_20111126222756

Img_0034_convert_20111126222847

こちらは、備前焼のお皿に入った、シーフードカレー\1000
サラダがついています。
シャキシャキしていて、おいしいsmile
Img_0038_convert_20111126223055
備前焼のお皿で食べると、おいしさがUPするわ~。
Img_0039_convert_20111126223220
牡蠣も、ぷりぷりしていて、美味しかったですnote
Img_0040_convert_20111126223143こちらは、カレードリア。
注文してから、少々時間がかかります。
あつあつで、たっぷりのチーズに、みじん切りの玉ねぎが、しゃきしゃきしていて、とてもおいしかったですよlovely
また、食べたいな~note
Img_0042_convert_20111126223314
アツアツのものを食べて、体の中から温まりましたよgood

土曜日に、子供のサッカー練習が17時に終わってから、高速に乗り、倉敷に行ってきましたrvcardash
今日は久しぶりにサッカーの試合がないので、土曜の夜はゆっくりできる~って、ルンルンしながら、私と子供と3人で行きました。

アリオ倉敷は、11月25日にOPENしたばかりnotes
到着したのは、18時。
詳しいことはこちら→アリオ倉敷HP
場所  岡山県倉敷市寿町12番2号

   

Img_0070_convert_20111126223733イルミネーションがキレイsign03
駐車場は、立体と平面とありました。
警備員の方がたくさんいらっしゃいましたよ。
駐車場は最初の1時間は無料でした。
Img_0072_convert_20111126223808大きな、くすのきがありましたhappy01
Img_0073_convert_20111126223820

Img_0088_convert_20111126224129
まず、お腹がすいたので、夕食にフードコートへ行きました。
たくさんのお店にビックリhappy02
かなり広く、席もたくさんありましたよ。
その中から、
たこ焼きが大好きなレオが選んだのは、こちらのお店。
search大阪アメリカ村 甲賀流
ハーフ&ハーフセット(ドリンクつき)\700
大阪アメリカ村にもあるこのお店。岡山で食べられるようになり、嬉しいhappy01
Img_0074_convert_20111126223831

search神戸牛 鉄飯屋
やわらかいお肉がご飯の上にのってま~すshine
神戸牛ステーキライス\1,250
Img_0075_convert_20111126223842search大阪の船場カリ―
ビーフチーズカリ―\800
少々辛いです。
お肉がたっぷり入っていましたhappy01
ラッキョーと、ふくしん漬けは、自由にとるようになっていました。
Img_0077_convert_20111126223854

岡山に上陸しました~lovely
今まで、一番近かった場所が、ららぽーと甲子園店でした。
これからは、いつでも食べられる~happy01
クリスピークリームドーナツ
詳しいことはこちら→http://krispykreme.jp/index.html HP
Img_0083_convert_20111126224002
ドーナツ作りを見ることが出来ます。
Img_0080_convert_20111126223936

ドーナツを買うまでに、列に並んでいると、出来たてホヤホヤのドーナツをもらえました。そのドーナツを食べながら何を買おうかな~なんて考えていましたnote
出来たてふわふわはものすご~くおいしいlovely
Img_0079_convert_20111126223915
さてさて、今回買ったドーナツは、
Img_0096_convert_20111126224333
クッキークリーム\180
ホリデーリース\200
スノーマンベリーズ2011\220
モンブランリング\200
クリーミーチーズ\200
メープルケーキ\180
Img_0094_convert_20111126224318
早速、家に帰ってtea timeに食べましたhappy01
満足・満足delicious

こちらは、2Fにある、ジャンプショップで購入しました。
詳しいことはこちら→http://www.ario-kurashiki.jp/web/shop/f-037.html
かわいい~チョッパーがついてますnote
アミウダケスープ\630
どんな味なんだろう?
飲むのが楽しみです。
Img_0090_convert_20111126224203チョッパーカステラ\840
缶がものすご~くかわいい~note
Img_0091_convert_20111126224222

タオルハンカチ
Img_0093_convert_20111126224246
オープンを記念して、400円以上お買い上げの方に、
2011年11月25日(金)~12月4日(日)「オリジナルミニ下敷き」プレゼント!
で、この2枚をもらいました。
ティガはワンピース、レオは、トリコを選びました。
Img_0092_convert_20111126224234

それから、1Fに、横浜中華街にある西遊記がありました。
エコバック付きで、只今、\1000.
と、言うサービス品がありそちらを買いました。
詳しいことはこちら→http://www.saiyuki.co.jp/ HP
Img_0097_convert_20111126224411
ふかひれ肉マンなど、、happy01
Img_0099_convert_20111126224423
ポッキーの晩御飯になりました。
ジューシーな餃子と、シュウマイnote
お家で温める仕方が書いてある紙もつけてくれました。
Img_0100_convert_20111126224440 食べ物のお店がた~くさん入っている、アリオ倉敷でした。
今は、OPEN記念で、色々なものがお買い得になっていましたよ。

さてさて、
アリオ倉敷の向かいにある、
三井アウトレットパークsign03
12月1日OPENです。
もうすぐですねnotes
詳しいことはこちら→http://www.31op.com/kurashiki/teaser/index.html HP
Img_0071_convert_20111126223754買いたいお店がた~くさんありましたsign03
Img_0084_convert_20111126224023
セシルマクビーでしょ!クィックシルバーでしょ!ルシピアでしょ!まだまだ、たくさん、120店舗にワクワクしますheart04
Img_0085_convert_20111126224045
ティガは、スポーツ店にワクワク。
早く行きたいな~note
Img_0089_convert_20111126224142
地図です。
Img_0086_convert_20111126224058
公園もあります。
遊具があったり、水遊び場があったり、ゆっくり出来る場所があるのはいいですね~confident
Img_0087_convert_20111126224117 倉敷が益々、素敵になってきましたねnotes
嬉しいですheart04

2011年8月21日 (日)

岡山県美作市入田『岡山県美作ラグビー・サッカー場』・美作市湯郷『あいゆうわいえ』パン屋&CAFE

湯郷は、なでしこJAPANに入っている二人が活躍したことで、大変にぎわっていますhappy01
町には、こんな旗や、たれ幕がたくさん立ててあります。
8月22日(月)~27日(土)までは、なでしこジャパンが合宿に来るので、さらに町がにぎやかになることでしょうhappy01
なでしこジャパンは、
8月22日(月)
    15:25~ 歓迎セレモニー                
        【美作ラグビーサッカー場】                
    15:30~ 練習開始                
        【美作ラグビーサッカー場】
が、予定されています。

Dscf5128
なでしこジャパンキャンプHPはこちら

こちらが、なでしこジャパンが練習するサッカー場です。
見に行った日は、高校生大会でしたsoccer
素敵なサッカー場に、ティガは
「こんなところで、サッカーしたいな~happy02」と、ルンルンしながら試合を見ていました。
search『岡山県美作ラグビー・サッカー場』
場所 岡山県美作市入田436−3 

Dscf5131もう一人の息子は、見学場所でくつろいでいましたcoldsweats01
お~いsweat01ってかんじですね。
Dscf5130
湯郷には、町の中に、足湯が設置されていますspa
こちらは、無料です。
Dscf5124

タオルを持参してくださいね。
けっこう温かい温泉でしたhappy01
Dscf5125 ホテルにも、無料の足湯の場所が何軒かありましたよ。
温泉の結構安く、入れました。

かわいい~パン屋さんを発見しましたhappy01
search『あいゆうわいえ』パン屋&CAFE
OPEN : 10:00-18:30
CLOSED : 木曜・第1、3水曜
〒707-0062 岡山県美作市湯郷328-10
電話  0868-72-0772
http://aiyuwaie.web.fc2.com/ ←HPはこちら
駐車場あり(道をはさんで、向かい側にあります)
Dscf5121
(写真OK。ありがとうございましたconfident
Dscf5123

外観は雑貨屋さん?って思うほど、おしゃれ~なものが並んでいましたhappy01
Dscf5122

店内は、入り口入って右がパン屋さん。
左はカフェです。
好きなパンを選び、レジでお支払いすると、かわいい~お皿にパンを入れてくれます。
中の雰囲気もおしゃれ~ですlovely
Dscf5115
少々レトロっぽい感じですnoteDscf5116
Dscf5117

こちらのパンは、天然酵母のパンで、やさしい味でしたdelicious
Dscf5118

クリームチーズも入っていて、とてもおいしかったですnote
Dscf5119
こちらは、アイスティー!
量が多かったですよ~lovely味もおいしかったです。
フードメニューもあるので、湯郷に行ったら、立ち寄って見てくださ~いnote
Dscf5120

お盆は、息子のサッカーの試合だったため、お盆が過ぎて、お墓参りにおばあちゃん家に行きました。
おばあちゃん家は海の家を、夏の間営業していますhappy01
Dscf5330
なので、家の前が海ですhappy01
子供の頃、朝、海の波の音で起きていました。ステキな音なんですよ~。
私は海が大好きですshine
Dscf5331
子供たちは、貝殻やわかめを拾って遊んでいましたwink
Dscf5333

今回おばあちゃんの家から、素敵なガラスケースをもらいました。
これは海の家で、このケースにフライビーンズや、ピーナツなどを入れて、販売していた入れ物ですsmile
私が小学生の頃も、この棚を使っていました。
おじいちゃんとの、懐かしい思い出が詰まっている品物でもありますconfident
早速、家にある雑貨を飾ってみましたupup

Dscf5395
Dscf5394

このガラスケースはかなり、がたが来ていましたが、洗って磨いてきれいにしましたhappy01
Dscf5393
下の棚は以前持ち帰っていたものです。
たばこをこの棚に入れて、販売していましたhappy01
だから、後ろの扉には、ハイライトってたばこの名前が書いています。
Dscf5397
以前より、お部屋が素敵になったように思いますhappy02
(自己満足でスミマセンsweat01

2011年8月11日 (木)

岡山市北区本町『岡山タカシマヤ 期間限定 ONEPIECE SHOP』

この日を待ってました~!!
開催日  8月10日(水)~22日(月)
『ONEPIECE SHOP』
場所 岡山タカシマヤ8階催会場

岡山県岡山市北区本町6番40号
TEL(086) 232-1111
営業時間など,
詳しいことはこちら→岡山タカシマヤHP

Dscf5198会場には入り口に巨大なチョッパーが!!
かわいい~lovelyかわいい~lovelyとメロメロな息子notes
その横には、ルフィー・ゾロ・サンジ・ウソップがお出迎え!
人形の前で、記念撮影してOKだったので、カメラを持参で行くことをおすすめしますcamera
Dscf5163
ナミもいました。その横にはちいさなチョッパーnotes
Dscf5166 フランキ―・ロビンは出口にいました。
Dscf5171
店内には、たくさんの珍しいグッズが販売されていました。
ゴムゴムの実とメラメラの実などのクランチチョコ。
チョッパーまんじゅうや、Tシャツ、大きなポスター・大きなステッカー・かさ・ゴミ箱・プラモデル・キーホルダー・文房具・車用品・コップ・水・ぬいぐるみ・パソコンの小物・ルフィーの麦わら帽子(バギーにやられた傷つき)など、その他も色々な種類がありました。

こちらは限定のチョッパーマンです。
レオは今までためていたお小遣いで、買いましたsign03
Dscf5190かわいい~でしょうsign03
Dscf5192
あまりにもかわいい~ので、おんぶしてしまいましたlovely
Dscf5204 こちらは、木のストラップですnote
Dscf5193

こちらは、ミニノートです。
Dscf5194たくさん入っている、チョッパーのシール。
音読カードで親が「見ました」の、しるしをするのですが、そこに使いたいと思い買いましたsign03
Dscf5195

リストバンドです。
Dscf5196
自由帳です。こちらも、小学校で使用します。
この柄の下敷きもありました。
Dscf5197いいものが買えて、レオは大満足でしたnotes

おやつに、イト―ヨーカド―岡山店にある、LOTTERIAのクラッシュアイスのベリーとサイダ―を食べました。
1つ230円です。
Dscf5173クラッシュアイスの上に寒天がのっていて、しっかり振って混ぜて食べますhappy01
Dscf5174

美味しかったので、次回も食べる~って言っていた子供達です。
Dscf5175

その後、お盆に帰省するいとこや、親戚に渡すお土産を買いに天満屋岡山店へ行きました。
詳しい場所はこちら→天満屋岡山店HP
只今8月3日(水)~24日(水)まで、
天満屋6階にて、『てんまや縁日』を開催しています。
Dscf5186

アトラクションのチケットを購入します。
Dscf5178ワクワクするお店が並んでいましたhappy01

Dscf5180

ヨーヨー釣りや、スーパーボールすくい。

Dscf5181輪投げ。

Dscf5182 昆虫くじは、ヘラクレスなどが当たります。7匹ぐらいは、当たりが出ていましたhappy02

Dscf5183

Dscf5184

近くにはジェラート屋さんもあり、こんなイベントもしていました。

Viewimgphp

しっかり遊んだ後、地下へ親戚の方に渡すお土産を探しに行ったら、

大阪で食べたエビが入ったたこ焼きやさんが、期間限定で来ていました~sign03
8月9日(火)~8月15日(月)まで天満屋地下食品売り場にて
元祖えび焼き「えび財天」 相生橋筋店

大阪府大阪市中央町千日前1-7-3
大阪に行った時、食べて、とてもおいしかったので、岡山で食べられるなんてうれし~lovely
ソースをつけなくても、しっかりした味がついていて、左が、焼き・右が揚げています。
あっと言う間にぺろっと食べちゃいましたsmile
HPはこちら→http://rising-co.com/index.html

 

Ca3a0083大きなえびもおいしい~happy01

Ca3a0084

食べ物ネタです。

サークルKサンクスにて、こちらのかわいい~カクレモモジリのゼリージュースです。

たっぷりの量が入っているゼリー!とても飲みやすくておいしい、ピーチ味wink

Dscf5202 Dscf5207

さてさて、いよいよ明日から、兄弟家族が帰ってきます。そこで、こんなくじ遊びをつくって見ましたbleahただお菓子をあげるのは、楽しさがかけるので、毎回こんな駄菓子屋さんみたいなことをして、招いていま~すsign03

親戚も集まり、にぎやかなお盆になりそうですhappy01

Dscf5208 Dscf5209

岡山は、ものすご~く暑いですwobbly

2011年8月10日 (水)

岡山県美作市湯郷『あの日のおもちゃ箱 昭和館』

  只今、なでしこジャパンの選手がいる、この美作市湯郷は、なでしこジャパンの優勝により、にぎわっています。
2011年8月22日(月)~27日(土)はなでしこジャパンが合宿をこちらで行うので、さらにまた湯郷が人でいっぱいになるでしょうhappy02
そんな湯郷に、楽しい場所があります。

 

search『あの日のおもちゃ箱 昭和館』
〒707-0062
場所  岡山県美作市湯郷557-1
湯郷温泉町内(湯郷温泉観光案内所より徒歩1分)

営業時間   9:30~18:00

休館日   毎週 火・水

料金
  大人 : 300円

Dscf5114商店街の中にあります。
Dscf5113

昭和の看板が見えてきます。
Dscf5075

キン肉マンや、アトム、月光仮面がお出迎えしてくれます。
月光仮面は私が小さかった頃、プラッシ―と言う、オレンジジュースの飲み物を買ったらおまけで、月光仮面の水筒がもらえた記憶があります。年齢がばれますねcoldsweats01
Dscf5112
自転車は父の実家で見たことがあります。
Dscf5076

ゾウのさとちゃんは、今でも薬局で見かけますね~。
Dscf5077
店内は、靴を脱いで入ります。
Dscf5111

なにやら、古いものがたくさん並んでいます。
Dscf5078

ぺこっちゃん&ぽこちゃんの看板がとってもかわいかったですhappy01
Dscf5079 こちらは、たまごかけご飯が食べられる場所です。
今回は営業していませんでした。残念wobbly
Dscf5080
昭和のころのお部屋を再現されていました。
Dscf5081

展示品はそれはそれは多く、ビックリしますhappy02
Dscf5082

蓄音機の針入れって、こんなにオシャレだったのですね。
Dscf5083
小学校の様子を再現していました。
Dscf5084
Dscf5085 Dscf5086

キャラクターのおもちゃがずらり!
Dscf5087

大正時代のおもちゃまで。ブリキです。
Dscf5088 のらくろです。私の家には、こののらくろの漫画があります。
小さいころは、読んでいました。
のらくろの形をしていたのらくろアイスも、子供の頃に食べていた記憶があります。
Dscf5089

かわいい~熊が付いている三輪車を発見eyeその横にはマジンガ―Zがありました。
Dscf5090

テレビも風情がありますね~。
見れなくなったら、よく、たたいたものです。
Dscf5091 Dscf5092

自動販売機もありました。
今もこんな形のものがあればいいのにな~note
Dscf5093

カメラなど電気機器がcamera
Dscf5094
ミシンも形が丸っこくてかわいい~notes
Dscf5095

昔のUFOキャッチャー。
Dscf5096

おもちゃもすごいけど、このガラスケース状態もよくていいな~って、ず~っと眺めていました。
Dscf5097
Dscf5098時計です。
Dscf5099

Dscf5100

射的室もありました。
今回はお休みで、残念でした。
Dscf5101

大阪の心斎橋のものと比べると、顔が全く違いますね~。Dscf5102
Dscf5103
Dscf5104

こちらは、駄菓子屋さん!
もう、見ていると、ワクワクしてきます。
駄菓子ケースもあり、このケース売って欲しいなんて、雑貨屋さんを見ているように見ていましたlovely
Dscf5105
Dscf5106
ピンクレディーが大好きだった私です!
こんなシールがあったんだね~shine
Dscf5107

パーマネントですって。
Dscf5109

本も古いものが並んでいました。
それにしても、このケースいいですよね~note
Dscf5110 その他にも、昭和を感じるものがた~くさん!!
時間がアッと言う間に過ぎる、楽しい場所でしたnote

2011年8月 9日 (火)

岡山市中区八幡『卸 小売  大成』子供の遊び場

只今、地区役員&子供会役員をさせてもらっていますcoldsweats01
毎年夏に子ども会でお盆の迎え火花火を打ち上げ、それと一緒に夏祭りをします。
そこで、子供達の希望で、くじのおもちゃを購入しに、こちらに来ました。
     search 『卸 小売  大成』
〒703-8254   岡山県岡山市中区八幡37 - 11
電話       086-275-2101
営業時間    9時~20時
定休日      毎週金曜日
駐車場      あり
JR高島駅から近いです。

(写真OK.ありがとうございましたconfident
Dscf4630
Dscf4628
店内には花火がいっぱい!
色々な種類がたくさんありましたnotes
Dscf4610_2

Dscf4613その他にも色々なおもちゃがありましたnote
Dscf4611
ワンピースのものも、ありましたよ。
チョッパーのものを見て一緒に行っていた、息子もかわいい~happy01って!
Dscf4612 たくさんのスーパーボールや、ヨーヨーもありました。
祭りに使う用品がた~くさんhappy01
Dscf4614

おめんもありました。
Dscf4615 こちらが、くじものです。
番号のくじをひいて、その後その番号のの場所にあるおもちゃをもらうと言うものです。
今回は、ゲームのくじを購入しました。
Dscf4616

光るものもありましたよ。
Dscf4619

Dscf4624

その他おもちゃも販売されていました。
Dscf4622

こちらは、すごい数のパーツです。
Dscf4621
Dscf4620
ミニ四駆のコースが外にありましたよ。
Dscf4631お店の左の建物には、お菓子がい~っぱい!
Dscf4627 大人買いってやつですね~happy01
Dscf4626
息子が選んだものは、こちら。
野球盤ガムですhappy01
遊べるし、その後ガムが出てきて食べることができます。
Dscf5160 その他も、色々な楽しいものがありましたよ。
パ―ティー・お祭り・その他色々な場面で利用できるものがありましたsign03

最近ファッションセンター「しまむら」でナチュラルなものを発見!!
安かったですよ。
色は、ブルーもありました。
Dscf4911

クッションとおそろいで、マットも購入しましたhappy01Dscf4912
安いのに、ちゃんとレースもついていて、リビングで只今大活躍中です。
座布団もあったので、買いましたよ~。座布団はブルーを買いましたshine
Dscf4913_2

岡山のお土産にいかがですか~!!
って、これって、広島じゃない!と、突っ込みの声が聞こえてきそうです。
岡山県の山陽自動車道下りの、吉備サービスエリアで販売していたこちらのお土産sign03
食べると、おいしいので、買いました。
私は瀬戸内レモン味が好きです。子供達はオタフクソース味が好きです。Dscf4907

2011年8月 7日 (日)

岡山県美作市右手『右手養魚センター』こどもの遊び場

search『右手養魚センター』
場所  岡山県美作市右手1359-1
電話番号  0868-77-2071

営業時間8時~17時
年中無休
大人 3500円
子供 2000円
女性 2000円
回数券 15000円
ファミリー券 5500円(1家族のみ)
つかみどり 3500円

釣り竿 1本200円
えさ  500円(JAFの会員の方は、釣り竿が無料です)

トムソーヤの冒険村のコテージのすぐそばに、この建物はあります。
駐車場あり
Dscf4937_2
釣り竿や、えさは持参してかまいません。
Dscf5055
こちらが釣りをする場所です。
好きな場所を選びます。
Dscf4938

水がものすご~くキレイですよshine
Dscf4939
お魚を一人10匹ぐらい放流してくれます。
魚の種類は、ニジマスとアマゴの2種類から選べます。
子供が釣る場合、ニジマスの方が釣りやすかったです。
Dscf4945こちらが、えさのいくらです。\500
えさも、持ち込みOKです。
この網に釣った魚を入れます。
Dscf4936

それ~!!頑張って釣るよ~!!
Dscf4951
釣れた~happy02fish
Dscf4952

こちらで、魚を焼いて食べることが出来ます。
バーベキューセットを持参して、ここで釣った魚を焼いたり、お肉を焼いたり、楽しいですよ~。
Dscf4953

お~っと!スランプに陥ってしまったwobbly
なかなか釣れなくなっちゃった~。
聞くと、お昼には魚は釣れにくくなるそうです。
朝・夕がいいそうです。
こちらは、時間制限はありません。
Dscf4954

ちょっと休憩!
釣った魚を、1匹50円で焼いてくれます。
Dscf4960おいしい~!happy01最高です!
Dscf4962
その後も釣って、それから川遊びが始まりました。
※釣り人の邪魔にならないようにannoy
Dscf4963

こちらは、つかみどりの場所です。Dscf5038

Dscf5039
つかみどりは、1回3500円。
けっこう水は冷たいです。
Dscf5045
わ~!!
ものすご~く楽しいnotenote
Dscf5051

たくさんとれたよ~notes
とれた魚はすべて、持ち帰れます。お土産になるよ~happy01
Dscf5053

つかみ取りの後は、川で遊びました。
Dscf5058
Dscf5059

けっこう深い場所があるので、うきわを使用しましたhappy01Dscf5060のどかですよ~。8月でけっこう水が冷たいなんてcoldsweats01
スイカなど冷やしたらいいだろうね~。
Dscf5056

Dscf4942

Dscf4944 こちらは、定食や、かき氷が販売されていましたよhappy01
10時~17時が営業時間でした。
定休日 火曜日です。
Dscf5022_2 涼しい土地で、とても楽しい夏の思いでが出来ましたhappy01
また来てみたいですnote

岡山は今、おまつりです。
うらじゃ踊りや、花火大会など、色々な場所がお祭りでにぎわっていますhappy01
家から見えた花火です。
今年は、息子達が体調を崩し早く就寝したため、一人でベランダから花火見物をしました。
Dscf5141
近所の子供が「た~まや~」って叫んでいる声が聞こえてきましたhappy01
Dscf5146

花火を見ると、夏って感じですlovely
Dscf5140
色々な花火が上がり、中には、スマイルの花火もありました。happy01

Dscf5147
明日も、岡山駅前で、うらじゃの踊りが見れますね。
お祭りって気持ちがUPするので、私は大好きですnote

2011年8月 6日 (土)

岡山県美作市右手『トムソーヤ冒険村』コテージ・テント 子供の遊び場

毎日暑い岡山wobbly
そんな時は、涼しい場所に移動したくなります。
自然の天然クーラーがある場所の岡山県美作へ行くことにしましたhappy01

途中、ジャイアンツの田んぼ発見eyeshine
ほっほ~happy01上手に作られていますね~notes(2011.8月)
Dscf4914heart04ハートTOハートheart04
Dscf4915
こんな感じです。
Dscf4917
車を止める場所はちゃんとありますよ。この看板より少し北に走ったところです。
Dscf4916
こちらが、
今夜のお宿!
search『トムソーヤ・冒険村』の管理棟です。

詳しいことはこちら→http://tomsoya.iinaa.net/

場所 岡山県美作市右手1317-1
電話 0868-77-2171

Dscf4979管理棟のある場所には、コテージがあります。

まず、管理棟でお金を払い、その後鍵をもらいます。
コテージの横に車を置くことができます。
ジュースの自動販売機が1台あります。
管理棟では、米・野菜なども売られていました。
カブト虫(メス・オス)も販売されていましたよ。

16時から入室できます。

こちらは、キャンプ場です。
コテージからは、離れた場所にあります。
コテージの料金を払いそのレシートを見せると、こちらに無料で入り、水遊びなど遊ぶことができます。
Dscf4928

テントをはる場所です。
Dscf4929
トイレもキレイでした。
Dscf4930炊事場もありました。

キャンプ場には、ダムのようなものがありました。
水はかなり冷たかったです。
Dscf4931

休憩場所もあります。
Dscf4927
川遊びをしました。大きなカエルや、大きなゲンゴロウが泳いでいました。Dscf4926この中を泳ぐことが出来ますが、8月なのにかなり冷たく、水の冷たさに慣れるまで、時間がかかりました。
水はものすご~くキレイでしたよnote
Dscf4932

しっかり遊んだ後は、コテージに戻りました。
コテージは初めてだったので、ものすご~く子供達は大喜び!
Dscf4920食器棚があり、食器や道具が結構揃っています。
Dscf4919

Dscf4977
Dscf4976

家電も揃っていましたよ。この他にも湯沸かしポットもありました。
Dscf4918
Dscf4922
さて、こちらは、お風呂です。シャワーと浴そうがありました。
Dscf4924

こちらは脱衣所です。Dscf4925トイレもキレイです。が、夜になると電気の明かりで、蛾が寄ってくるので、夜はトイレの窓を閉めることをおススメします。
Dscf4973
リビングから寝室を写したものです。
Dscf4967
畳の2段ベットです。(上3畳・下3畳)電気がついています。コンセントもついています。
暑かったので、扇風機を持ってあがりました。(日中)
Dscf4969
ふとんと、枕です。夜はかなり涼しくて、このかけ布団が丁度よかったです。
Dscf4970

毛布もありました。
Dscf4971

シ―ツを人数分使用します。
Dscf4972
子供達にとっては、コテージの中も遊び場ですnote
Dscf5025リビング様子です。テラスもありました。
コテージの周りで、夜になると、手持ち花火や、バーベキューをして楽しむ家族も見られました。
Dscf4975こちらは、コテージの前の風景です。
のどかです。
Dscf4980

このトムソーヤ冒険村には、いくつかの施設があります。
こちらは、バーベキューを楽しむ場所。
デイキャンプもこちらで、できます。
コテージ(小)も1時間1050円で使えます。(ただしGW・夏休みは除く)利用時間は午前11時~15時まで。
Dscf4981
子供の遊び場も充実しています。
Dscf4982
こちらの建物は、
Dscf4983
室内遊具です。靴を脱いで、元気よく遊べます。

Dscf4985
滑り台や、ロープで出来た橋など、
Dscf4986床下にもこんな遊び場があります。

Dscf4984

Dscf4991

テニスコートも2面あります(ナイタ―設備完備です)
1時間1000円。
Dscf4996まだまだ遊び場があります。
Dscf4997

Dscf5002
Dscf4998 Dscf5001

Dscf5004
長~い滑り台。
Dscf5005

Dscf5006ターザンロープもあります。
Dscf4999

Dscf5009

Dscf5012
Dscf5014 いっぱい遊んで、夕食は、定番のカレー。
今回は、飯ごうを持ってきていなかったので、炊飯器で炊きました。
お米をといでいます。
Dscf4966
夕食いただきま~す!happy01
キャンプには、いつもIKEAの食器やフォークセットが大活躍ですhappy01
なぜは、キャンプで食べると、いつもより数倍カレーの味がおいしいんですよね~happy01
Dscf5023

さてさて。こちらがものすご~く楽しみにしていた、夜の昆虫探し!
明かりの下に寄ってきますよと、キャンプ場の方から聞いていたので、
Dscf5032
お~!!のこぎりくわがたGETsign03
クワガタの獲れる時期はもう遅いと言われていましたが、GETしました。
ノコギリクワガタのメスは3匹GET。happy01
Dscf5028それから、かぶと虫は,木で蜜をすっているところをGET!
メスはたくさん捕まえましたが、3匹だけ家につれて帰ることにしました。
その他には、ぞう虫、玉虫、ゲンゴロウ、かみきり虫もいました。
自然がい~っぱいの場所で、家族全員楽しめました。
自然を満喫したよ~。

Dscf5035
TVがないので、そのぶん家族の会話が楽しめて、楽しい一日でしたconfident


 

2011年8月 5日 (金)

岡山県玉野市滝『おもちゃ王国 岡山』こどもの遊び場

渋川動物公園の後、おもちゃ王国へ行きましたrvcardash
search『おもちゃ王国』

場所  岡山県玉野市滝1640−1

Dscf4901 Dscf4902

地図です。
Dscf4903

只今、お得なフリーパスがあります!

Dscf4880
大きな観覧車が見えますよ~。
Dscf4826遊具や、色々なお部屋がたくさんある遊園地です。
Dscf4900

こちらのように、激しい動きのものや、ジェットコースターも、あります。
Dscf4895
トーマスコーナーや、ミニ四駆コーナーや、りかちゃんコーナーなどもありました。
りかちゃんはとってもかわいかったですhappy01
Dscf4881
水の上の遊具や、プールもありましたよ。
Dscf4831
園内をはしる汽車。運転手さんは手を振ってくれます。
Dscf4858

ハローキティーちゃんのおもちゃがいっぱ~いのお部屋ですheart04

Dscf4857
Dscf4888
今回の目的はこちらのイベントホールでおこなわれている、
Dscf4833昆虫ワールドです!
Dscf4832
イベント会場に入り、入場券を買うと、この7つ道具を1家族に1セット貸してくださいます。
Dscf4854

こちらは、かぶって写真がとれますよ。
ヘラクレスなどの昆虫をもたせてもらえるコーナーがあります。
Dscf4839

Dscf4843暗い部屋の中に入り、7つ道具の中に入っている懐中電灯を照らしてみると、
クワガタやカブト虫がいましたよ~happy01
Dscf4844

こちらでは、7つ道具の中のつりざおとえさを出して、
Dscf4845

只今釣り中です。
Dscf4851

にぼしのえさで、げんごろうをGETしました。大きなゲンゴロウを釣り上げましたよ。
Dscf4850色々な珍しいクワガタを触れます。(外国産など)
Dscf4842
こちらでは、昆虫のことを調べたり、絵を描いたりが出来る場所です。
Dscf4856

出口には、昆虫グッズや昆虫販売がおこなわれていましたよnote

園内には、授乳室があります。赤ちゃん連れの方には嬉しいですよね~happy02

Dscf4824

レストランや、うどん屋さん。軽食店など色々あります。
Dscf4864
こちらは、レストランです。
子供のイスもあります。
Dscf4859 ハンバーグエビピラフ
Dscf4862

カツドン。かなりボリュームがありました。
Dscf4861おこさまランチですhappy01
Dscf4860

Dscf4866

Dscf4867
子供二人が夢中になったものはこちらでした。
1回500円!(15分間)
Dscf4886
 この中に、色々なパワーストーンが入っていて、それを掘り、さがします。
探したものはすべて持ち帰ることができますよnote(服がかなりぬれました。(お腹あたり。夏だからすぐかわきますけど、、。))

Dscf4885

おっと!戦いがこんなところではじまりました!!
スぺシュ―ム光線なのか!!
なんて。こちらは、ブロックで作られているんです。すごいですよね~happy02
Dscf4893
園内には、室内でクーラーがつていいて、おもちゃが置いてあり、遊べる部屋が何部屋もありますよwink

夏休み。こどもがいる時間が長いので、
おやつにクレープを作って楽しみましたnote
Dscf4697こちらのクレープの機械を使うと、子供でも簡単にクレープがつくれます。
Dscf4698
クレープの生地を作り、
Dscf4699
その中にクレープの機械をつけて、
Dscf4700

生地にぷつぷつ穴が出来て来たら、Dscf4704
ひっくり返して出来上がり!!Dscf4705

自分で好きなものを巻いて、出来上がりnotehappy01Dscf4706 自分で作ったものはおいしさが、格別なようですdelicious