最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

岡山県倉敷市ランチ

2012年1月25日 (水)

アリオ倉敷 『セルフうどんの店  竹清(ちくせい)』

倉敷のアリオ倉敷1Fにこのお店はあります。
アリオ倉敷 HP
アリオ倉敷は、9時~営業です。

search『セルフうどんの店  竹清(ちくせい)』
営業時間は11時~22時。

香川で行列ができるお店が、アリオの中に入りました。
ここでも、並びますが、、、。
Img_0771

まず、並んでいる間に、お店の人が並んでいる場所に来てくれるので、
たまご、ちくわ、げその天ぷらの注文をします。
この3点のみ、注文をしてうどんが出来上がった時に、席に持ってきてくれます。
『注文する時に、名前も言います。
出来上がった時、名前をお店の人が呼んでくださり、呼ばれたらは~いと言うと。』

1玉180円・2玉260円・3玉340円のメニューのみです。

うどんを注文して、自分でうどんを温めて、汁を入れて、ねぎ、しょうが、わかめ、天かすその他、自由にトッピング(無料)

冷の場合は、うどんを温めないで、冷たい汁をかけて食べます。
Img_0770

席は、テーブル席と、立って食べる席がありました。
子供のイスもありましたよ。

Img_0769

こちらが、注文したたまご。タマゴの中がトロトロです。
Img_0807

ちくわ。あつあつで、おいしかった~!!
Img_0767

げそ。ハサミで切って食べやすいように。
Img_0768

うどんは、こしがあり、汁もおいしかったですlovely
Img_0765

おにぎりや、いなり、コロッケなどもありましたよ。
天ぷらはすべて、100円です。
Img_0766

さてさて、デザートは、同じ1Fにあるサーティーワンのアイス!
いちごが3つ分の、リッチストロベリーnotes
31アイスクリームHP
好きなアイスを2種類選び、その上にたっぷりのいちごがのってます。
かなり豪華で、おいしいnotenote
Img_0774

さてさて、最近ず~っとpcを開いていませんでした。
子供の行事が忙しかったことと、その後、子供達が通う学校のクラスが、インフルエンザのため学級閉鎖になったことで、家に子供達がいたので、、、。

只今、学級閉鎖や、学校閉鎖が多い、岡山市内です。
そんな中、元気な子供達と、どうやって家の中で過ごそうかと考えて、
お菓子作りをすることにしました。
簡単に作れるお菓子って考え、この本を見て作りました。
Img_0776
お家で収穫した、サツマイモを使い、
サツマイモのカップケーキを作りましたhappy01
甘くて、おいしいものが出来ましたよ。
Img_0777
それから、次の日は、クッキー作りにしました。
天満屋岡山店の6Fサンリオショップで購入したキットを使って、
Img_0755

じゃ~ん。キティーちゃんに見えますか?
星も作っちゃいました。ティガ作。
Img_0787

その他にも、
Img_0781ワンピースの型で、ゾロ!
Img_0783

サンジ!! 男の子はキティーちゃん以外も作ってみたくなるんですね~coldsweats01
Img_0784
楽しく作り、美味しく食べれて、あ~、よかったwink
Img_0775
まだまだ、学級閉鎖は続いています。

2011年12月 9日 (金)

岡山県倉敷市寿町『三井アウトレットパーク倉敷』・『アリオ倉敷』

朝から雨が降った岡山。
寒いですbearing
そんな中、倉敷の三井アウトレットパークへ、買い物に行きましたrvcardash
HP http://www.31op.com/kurashiki/ ←詳しいことはこちら
岡山県倉敷市寿町12-3
Img_0229
色々な場所に、机といすが設置されていました。
Img_0228

色々な服屋さん、雑貨屋さんが入っていました。
Img_0227

思わずcamerashine西野カナちゃんの名前があった~sign03lovely
Img_0226
店内をぐるぐる・グルグル歩き、
服を買って、その後、隣のアリオ倉敷へ。
アウトレットとつながっている、道を歩くと、
ツリ―ハウスや、子供が遊べる場所や、小川があり、
Img_0230

とっても、心地いい環境です。
四季を感じることが出来る場所でもあります。
Img_0231
こんな公園です。
Img_0232
アリオ倉敷HPはこちら↓
http://www.ario-kurashiki.jp/web/
岡山県倉敷市寿町12番2号
Img_0233

お昼には、1F飲食店はどこのお店も、長蛇の列!happy01
なので、2階にある、フードコートにて、ランチにしました。
フードコートの詳しいことはこちら→http://www.ario-kurashiki.jp/web/food/foodcourt.html

 

searchそば処 吉野家

 

(そば・牛丼 )

あの、牛丼で有名な、吉野家ですsmile

Img_0234

 

search横浜中華チャーハン達人

色々なチャーハンに、どれを食べようか迷いました。
チャーハンのご飯がパラパラしていましたよ。
おいしかったです。
チャーハンには、スープがついていますwink
ドリンクは90円。

Img_0235たまごにあんかけ。プリプリのエビnotenote
おいしくいただきました~lovely
Img_0236

今回、オープン記念セットを買いました。
お店の中で迷い、う~んと考えて、
購入を決定しました。
DANSKの鍋。色はティールです。

お店の中では、お鍋1つ7400円で販売していますが、
今だけ、個数限定で3つセットで10500円!と言う、ものすご~いお得な価格でした。
ず~っと、お鍋が欲しかったので、素敵なものに出会えてよかったです。
この他に、3つセットは、ピンク・ホワイト・ブルーがありました。
ティールは、私が最後のセットを買ったので、完売しました。

単品だとブラウンもありましたよ。
単品は7400円が、さらに、20%OFFになっていましたよ。
Img_0237_convert_20111208222101飾っていても、かわいい~heart04
Img_0238_convert_20111208222147

明日から味噌汁がさらに美味しく作れそうnotes
Img_0239_convert_20111208222229

バターウォーマーです。
私が使用している鍋は、こんな色で揃えています。
Img_0240_convert_20111208222322

また、素敵な物を安く買いに、アウトレットに行ってみよ~っとnote

2011年11月27日 (日)

岡山県備前市香登本『カレー&カフェ シバべ』ランチ・岡山県倉敷市『アリオ倉敷』・『三井アウトレットパーク倉敷』

寒い日。
なんだか体が温まるものを食べたいな~と思い、向かった先は、
『カレー&カフェ シバべ』
岡山県備前市香登本591-1
電話 0869-66-0238
Img_0046_convert_20111126223433 Img_0047_convert_20111126223514
営業時間
夜は予約制だそうです。
Img_0048_convert_20111126223558地図です。
Img_0051_convert_20111126223648

店内の様子です。
Img_0043_convert_20111126223352
素敵な空間でしたよnote
Img_0035_convert_20111126222926
Img_0036_convert_20111126223006
(店内撮影OK.ありがとうございましたshine
メニューです。
Img_0026_convert_20111126222313

Img_0027_convert_20111126222351 Img_0028_convert_20111126222427

Img_0029_convert_20111126222520

Img_0030_convert_20111126222558

Img_0031_convert_20111126222636

Img_0032_convert_20111126222715 Img_0033_convert_20111126222756

Img_0034_convert_20111126222847

こちらは、備前焼のお皿に入った、シーフードカレー\1000
サラダがついています。
シャキシャキしていて、おいしいsmile
Img_0038_convert_20111126223055
備前焼のお皿で食べると、おいしさがUPするわ~。
Img_0039_convert_20111126223220
牡蠣も、ぷりぷりしていて、美味しかったですnote
Img_0040_convert_20111126223143こちらは、カレードリア。
注文してから、少々時間がかかります。
あつあつで、たっぷりのチーズに、みじん切りの玉ねぎが、しゃきしゃきしていて、とてもおいしかったですよlovely
また、食べたいな~note
Img_0042_convert_20111126223314
アツアツのものを食べて、体の中から温まりましたよgood

土曜日に、子供のサッカー練習が17時に終わってから、高速に乗り、倉敷に行ってきましたrvcardash
今日は久しぶりにサッカーの試合がないので、土曜の夜はゆっくりできる~って、ルンルンしながら、私と子供と3人で行きました。

アリオ倉敷は、11月25日にOPENしたばかりnotes
到着したのは、18時。
詳しいことはこちら→アリオ倉敷HP
場所  岡山県倉敷市寿町12番2号

   

Img_0070_convert_20111126223733イルミネーションがキレイsign03
駐車場は、立体と平面とありました。
警備員の方がたくさんいらっしゃいましたよ。
駐車場は最初の1時間は無料でした。
Img_0072_convert_20111126223808大きな、くすのきがありましたhappy01
Img_0073_convert_20111126223820

Img_0088_convert_20111126224129
まず、お腹がすいたので、夕食にフードコートへ行きました。
たくさんのお店にビックリhappy02
かなり広く、席もたくさんありましたよ。
その中から、
たこ焼きが大好きなレオが選んだのは、こちらのお店。
search大阪アメリカ村 甲賀流
ハーフ&ハーフセット(ドリンクつき)\700
大阪アメリカ村にもあるこのお店。岡山で食べられるようになり、嬉しいhappy01
Img_0074_convert_20111126223831

search神戸牛 鉄飯屋
やわらかいお肉がご飯の上にのってま~すshine
神戸牛ステーキライス\1,250
Img_0075_convert_20111126223842search大阪の船場カリ―
ビーフチーズカリ―\800
少々辛いです。
お肉がたっぷり入っていましたhappy01
ラッキョーと、ふくしん漬けは、自由にとるようになっていました。
Img_0077_convert_20111126223854

岡山に上陸しました~lovely
今まで、一番近かった場所が、ららぽーと甲子園店でした。
これからは、いつでも食べられる~happy01
クリスピークリームドーナツ
詳しいことはこちら→http://krispykreme.jp/index.html HP
Img_0083_convert_20111126224002
ドーナツ作りを見ることが出来ます。
Img_0080_convert_20111126223936

ドーナツを買うまでに、列に並んでいると、出来たてホヤホヤのドーナツをもらえました。そのドーナツを食べながら何を買おうかな~なんて考えていましたnote
出来たてふわふわはものすご~くおいしいlovely
Img_0079_convert_20111126223915
さてさて、今回買ったドーナツは、
Img_0096_convert_20111126224333
クッキークリーム\180
ホリデーリース\200
スノーマンベリーズ2011\220
モンブランリング\200
クリーミーチーズ\200
メープルケーキ\180
Img_0094_convert_20111126224318
早速、家に帰ってtea timeに食べましたhappy01
満足・満足delicious

こちらは、2Fにある、ジャンプショップで購入しました。
詳しいことはこちら→http://www.ario-kurashiki.jp/web/shop/f-037.html
かわいい~チョッパーがついてますnote
アミウダケスープ\630
どんな味なんだろう?
飲むのが楽しみです。
Img_0090_convert_20111126224203チョッパーカステラ\840
缶がものすご~くかわいい~note
Img_0091_convert_20111126224222

タオルハンカチ
Img_0093_convert_20111126224246
オープンを記念して、400円以上お買い上げの方に、
2011年11月25日(金)~12月4日(日)「オリジナルミニ下敷き」プレゼント!
で、この2枚をもらいました。
ティガはワンピース、レオは、トリコを選びました。
Img_0092_convert_20111126224234

それから、1Fに、横浜中華街にある西遊記がありました。
エコバック付きで、只今、\1000.
と、言うサービス品がありそちらを買いました。
詳しいことはこちら→http://www.saiyuki.co.jp/ HP
Img_0097_convert_20111126224411
ふかひれ肉マンなど、、happy01
Img_0099_convert_20111126224423
ポッキーの晩御飯になりました。
ジューシーな餃子と、シュウマイnote
お家で温める仕方が書いてある紙もつけてくれました。
Img_0100_convert_20111126224440 食べ物のお店がた~くさん入っている、アリオ倉敷でした。
今は、OPEN記念で、色々なものがお買い得になっていましたよ。

さてさて、
アリオ倉敷の向かいにある、
三井アウトレットパークsign03
12月1日OPENです。
もうすぐですねnotes
詳しいことはこちら→http://www.31op.com/kurashiki/teaser/index.html HP
Img_0071_convert_20111126223754買いたいお店がた~くさんありましたsign03
Img_0084_convert_20111126224023
セシルマクビーでしょ!クィックシルバーでしょ!ルシピアでしょ!まだまだ、たくさん、120店舗にワクワクしますheart04
Img_0085_convert_20111126224045
ティガは、スポーツ店にワクワク。
早く行きたいな~note
Img_0089_convert_20111126224142
地図です。
Img_0086_convert_20111126224058
公園もあります。
遊具があったり、水遊び場があったり、ゆっくり出来る場所があるのはいいですね~confident
Img_0087_convert_20111126224117 倉敷が益々、素敵になってきましたねnotes
嬉しいですheart04

2011年10月19日 (水)

岡山県倉敷市本町『三宅商店』ランチ・イベント情報

先週、2年ぶりに高校のお友達と会うことが出来ました。
今、NHK朝ドラにも出てくる、美観地区に行きました。
お昼ご飯は、以前から行ってみたかった
「三宅商店」
詳しいことはこちら→三宅商店HP
場所  岡山県倉敷市本町3-11
定休日  月曜日
電話086-426-4600

Dscf6559 Dscf6560

営業時間
Dscf6558 このカレーセットを注文しました。
Dscf6546

Dscf6547

店内は古民家ってかんじで、落ち着きのある空間になっていました。
Dscf6548

ちょこちょこと雑貨も飾ってあり、ステキでしたheart04
Dscf6549
こちらは、お茶でした。ポットの中に冷たいお茶が、、、wink
あ~。おいしい。
Dscf6550こちらがカレーセットです。いい香り~notes
Dscf6551

サツマイモは、サクサクしていました。
カレーのルーはまろやかでしたよlovely
Dscf6552

さら~っと、飲める汁ものgood
Dscf6553

シャキシャキしていて、おいしいつけもの。
Dscf6554

こちらは、デザート付きを注文。
Dscf6557
ぶどうのシャーベットはものすご~くおいしかったですnote
Dscf6555

アイスティーもおいしゅうございましたconfident
Dscf6556
その後、まだまだ美観地区を歩き、しゃべりっぱなしの半日でしたhappy01

searchイベント情報
『バリ島で私の好きなものを集めて来ました。』

開催日  10月19日(水)~29日(土)まで
場所 coie
詳しい地図などはこちらへ→http://mire3030.blog.so-net.ne.jp/2009-12-07
ブログはこちら→http://coie.exblog.jp/
※ものがなくなり次第終了します、とのことconfident

『バリの市場やスーパー 屋台や夜店で

おいしいもの

おもしろいもの

ちょっと気になるもの

いろんなものを集めました。 』

(coieさんより言葉をお借りしました)

とても気になるイベントですconfident

search焼き菓子布雑貨の1dayshop『two 』

  • 2011.10.19(水)
  • 開催時間  10:00~15:00
    会場 くらしのたね.(岡山市北区辰巳 ミナモト建築工房 1F)
    ※駐車場あり
  • 素敵な作家さん二人でのイベントだそうです。
  • 詳しいことはこちら→http://blog.goo.ne.jp/mikoyure/d/20111018

2011年10月12日 (水)

岡山県倉敷市松島『mar_go』(マ―ゴカフェ)ランチ

だいぶ前のことですが、お友達とランチに行きました。

『mar_go』(マ―ゴカフェ)

場所 岡山県倉敷市松島1101-4

電話 086-441-1212
営業時間11時30分~24時
駐車場 あり
定休日 月曜日
 

Dscf6352 Dscf6353

(店内写真OK.ありがとうございましたconfident

店内に入るとベーグルやパンが並んでいました。おいしそ~smile

テイクアウトOKでしたよscissors

Dscf6351

メニュー
Dscf6336

Dscf6335 Dscf6337

Dscf6338 Dscf6339
Dscf6340

Dscf6341

店内の様子です。

Dscf6344

サンドランチ\950

まず、かぼちゃのポタージュ。濃厚でおいしかったよ~shine

Dscf6343

パンは、ヴィエノアを選び、具は、甘辛チキンとかりかりゴボウ!!かなりのボリュームにビックリしましたよ。

Dscf6345

ああ~。味もとってもおいしいlovely

Dscf6346

こちらは、パンをベーグル

具をスモークサ―モンとクリームチーズにしました。こちらもおいし~note

Dscf6349

それにサラダ。

Dscf6347

キッシュもついています。

Dscf6348

それからドリンク!!

Dscf6342

こちらは、ランチに100円でつくデザート!

これで100円ってすごいnotesボリュームもすごいし、味もおいしいしheart04

Dscf6350
また、違うメニューも食べてみたいと思いましたhappy01

最近、義父に習い、お家の庭のセンテイをしていました。なかなか形よく、庭の植木を切ることは難しいcoldsweats01特に大きな木のキンモクセイは、難しかったですsweat01

器用な人は何をしても器用なんだろうけど、、。

お庭がキレイになったら、なんだか、自分でなにか作成したくなりましたhappy01

これからの季節にと、家にアル材料で、リースを作って見ました。Dscf6501

大好きなブルーに、ふわふわの羽をつけてみました。

ただの自己満足ですがcoldsweats01

Dscf6502

あまったプリザ―ドで、こんな飾りも作っちゃいました。ま~。お家が少し華やかになりましたhappy01

Dscf6499

それから読書の秋なので、お友達から借りたカズの数々の本wink

実は、夏から借りているのに、なかなか読めず、やっと4冊読みました。子供がサッカーを習っていて、サッカーの選手の本を読んでみたいと思いました。長友選手の本は読んだし、サッカーと言えば私の時代はカズ!そこで、カズの本が読みたくなり、お友達に貸してもらったのです。(お友達長い間貸してくれてありがとう)いいことがたくさん書いてありました。

さてさて、今は、澤選手の「ほまれ」を読んでいますsoccerこれまた、女子サッカーならではの苦悩など、みんな活躍している選手は努力しているわ~。わが子供よ!がんばらねばsign03

Dscf6494

2011年9月 5日 (月)

岡山県倉敷市『ステーキハウス 楽園』雑貨イベント情報9月28日~30日

search『ステーキハウス 楽園』
岡山県倉敷市水江1050-10
電話 086-465-8031
営業時間 12時~22時(オ―ダ―ストップ21時)
定休日 水曜日

だいぶ前の事ですが、実家に帰省した時、
「夕食何食べたい?」と両親が聞いてきたので、
「楽園がいい~sign03」とティガ。

私が一年前、入院していた時、子供と夫は、私の両親に食べに連れて行ってもらい、それから子供達は、大好きなお店になりました。
私も、子供の頃連れて行ってもらってから、あまりのおいしさに、大好きなお店になりました。イオン倉敷も近いんですよ~。
Dscf5362
駐車場あり
Dscf5360

お店に入る道が、少々狭いので、気をつけてくださいね。
Dscf5359 Dscf5357

入り口です。
Dscf5356
メニューです。(写真OKhappy01ありがとうございました)
Dscf5345
Dscf5346
こちらが楽園ステーキです!今回は6人で3皿注文しました。量がかなりありますよ。
Dscf5339

ものすご~くやわらかいお肉に、しっかりガーリック味がついていますhappy01
元気が出ちゃう、パワーUP出来る料理ですよ~note
お店のスタッフの方は、とても愉快で楽しい方です。
食べている間、おもしろト―クで盛り上がりましたhappy02
Dscf5341
この、もやしいためも最高!!
ガーリックの味がかなりします。ご飯が進みますlovely
Dscf5342

こちらのたれをつけて食べますdelicious
Dscf5343
ライスです。大・中・小とあります。
Dscf5344

デザートにお皿も冷えた、アイスが出ます。口の中がまろやかになりますnote
Dscf5348 お腹いっぱいになり、夏バテ解消もして、両親に感謝ですhappy01
その後、イオン倉敷へ行き、お買いものをして帰りました。
イオン倉敷は今リニューアル中で、カルディー珈琲なども今度店舗に入ります。嬉しいですhappy01コスタコ―トアシェットの雑貨やさんも入るようです。→HPhttp://www.bisque.co.jp/

雑貨屋さんでいただいたDMです。
search雑貨イベント情報
岡山県倉敷市で開催されます。9月28日~30日
Dscf5381 Dscf5383

地図です。
Dscf5382
9名の作家さんと1店舗ショップの方が入られて、素敵なイベントになりそうですよhappy01

夏休みに大阪のユニバーサルへ家族旅行したお友達から、かわいい~キティーちゃんのお土産をいただきました。
和風のキティーちゃんです。中は、クランチチョコのストロベリー味。サクサクしていておいしかったですhappy01
Dscf5686
ごちそうさまdelicious
Dscf5687

2011年7月24日 (日)

岡山県倉敷市羽島『 濃厚鶏魚介スープ とりの助 倉敷羽島店』ランチ

search『濃厚鶏魚介スープ とりの助 倉敷羽島店』

場所 岡山県倉敷市羽島294-2
電話  086-441-5157
駐車場 あり
子供イス あり
席は、テーブル・イス、座敷、カウンターがありました。
営業時間 11:00~25:00(ラストオーダー24時)
詳しい事はこちら→http://www.torinosuke.biz/ HPです。

鶏90%、豚骨10%の絶妙なバランスと、仕込みから炊き立てまで手作りにこだわった最強の鶏がらスープだそうですよhappy01

Dscf4508

このお店の前を通るたびに、いつも車が満車で、店内には人の列!今回は、並ぶ覚悟で、お店の中へ。ランチ時間より少々後に行ったので、私たちの前には、2組だけ。車も停めることができてホッhappy01

こちらが、入り口です。

Dscf4507

店内にはこんな看板が壁に書かれていました。
Dscf4488

お店のランチメニューです。

Dscf4490コラーゲンがたっぷり入ったラーメンもありましたlovely

Dscf4491

Dscf4492 Dscf4493

夏の期間限定のラーメンです。
Dscf4506

お子様メニューがありました。
Dscf4494こちらは、お子様メニューのおまけです。

会計時に、下の2段のかごの中から選ぶことができます。お菓子やおもちゃがありました。

Dscf4504 Dscf4505

こちらの飲み物は水ではなく、麦茶です。おいし~lovely
漬物は無料です。(食べ放題)詳しい写真は下に掲載しています。
お箸はエコで、テーブルに箸入れがあり、そこからとります。

Dscf4487

注文したものは、しゃきしゃきネギがどっさり入ったねぎそば\780

味はまろやか~ですnote

Dscf4495


半チャンランチ ラーメン+\200(Dセット)

ご飯がパラパラしていて、おいしかったです。

Dscf4489

こちらは、究極の鶏白湯ラーメン 黒そば\680こちらも濃厚でクリーミーで、おいしかったですhappy01

Dscf4496

豚ご飯ランチ(Aランチ) ラーメン+\100

味がしっかりついていて、とてもおいしかったですよnote

白ご飯おかわり無料ですgood
Dscf4498

しょうゆラーメン。私は、あっさりしていて、そして、食べやすく、気にいりましたhappy01
Dscf4497

餃子5個\290

羽つき餃子だったので、大喜びしました。おいしいnotes

Dscf4500鶏のからあげ\3個で290。ニンニクの味がよくついていて、肉がジューシーで、美味しかったです。1つが大きかったです。

Dscf4501店内に2か所。この無料つけものコーナーがありました。

Dscf4486

4種類の漬物が置いてありました。
Dscf4484
Dscf4485漬物をラーメンを食べる前に食べて、ラーメン後に、御飯をおかわりして、テーブルに置いてある麦茶をご飯にかけて、漬物を入れて、しめにしていたポッキ―(夫)ですhappy02

会計時に、このチラシをもらいました。

よっ!太っ腹!無料券が並んでる~lovelyまた、来よう!

Dscf4594
岡山県には、このお店は倉敷だけですよnotes