最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

岡山市北区ランチ

2013年3月24日 (日)

岡山市北区青江『愛えん』夜の2500円コース+飲み放題1500円

search『愛えん』夜の2500円コース
HP→http://www.aien-kien.jp/a_lunch.asp

場所 岡山市北区青江1-4-12
電話 086-227-0101
【営業時間】 昼11:30~14:00(毎日営業)
夜17:00~24:00(OS23:30)
※日曜日のみ17:00~22:30(OS22:00)
定休日 月曜日、第3日曜定休日
駐車場あり  (無料)
Img_2202
(この写真はランチ時間に写したものです)

今回、卒業した小学校の仲良しママ達で、夜に卒業おめでとう会を行いました~happy01
個室(個室は8人まで)が、このお店はあるので、、そこを予約しました。
今回は、コース\2500+飲み放題\1500の合計4000円で、楽しみました。
飲み放題メニュー。
アルコール類
Img_2660

ソフトドリンク類
Img_2661
飲み放題は90分制限です。

まずは、みんな飲み物で乾杯beer
Img_2649

さて、そこからは、ト―クがはずむnote

コース料理は、
つきだし
煮物でしたよhappy01
Img_2647

サラダは、色もキレイだし、野菜も甘くて、芋類は、パリパリしていて、とても美味しかったですup
Img_2646

おさしみは、一切れがけっこう厚みがあり、新鮮でものすご~く美味しかったですheart04飾りつけもかわいいでしょnote
Img_2653

鶏のから揚げは、外はサクサク、中はジューシーで、GOODnotes
Img_2654
ブリの料理。温かくて、お魚の味もしっかりしていて、おいしかった~lovely
Img_2655

これは、子供も喜びそうな、パンにホワイトソースをかけて、チーズをのせて、ハムをのせて焼いたもの。
家で、作ってみようscissors
Img_2656
お好み焼きは、山芋が入っていて、ふわふわ!!happy02
Img_2657
キムチチャーハンは、しっかり味がついていましたよshine
Img_2658

最後に、アイスがのった、ケーキ。もうこの時には、すでにお腹がいっぱいでしたが、デザートはアイスを食べたら、その後、その勢いで、食べれましたhappy01
Img_2659こちらのお店はランチもかなり、おすすめですribbon

お店の方の対応もよく、お料理も美味しかったので、居心地がよく、時間がたつのが、かなり早かったです。
私は、日曜日に朝早くお弁当を作らなくてはいけなかったり、子供の試合があるため、みんなより少々早くに帰りました。まだまだしゃべりたりなかったですsweat01

行こう!と誘ってくれたお友達、集まったお友達!たくさん話して、笑って、楽しい時間をどうもありがとうhappy01

20日(水)にスポーツ少年団の卒団式が行われました。6年生は10人でした。

Img_4255_convert_20130324222358 Img_4289_convert_20130324222449

思えば、スポーツ少年団に弟が入り、その後、「ティガも入れば?」の言葉に、
「僕は、入らん!」と、2ヶ月、弟の練習の送り迎えについて来てきました。
それから、お友達もけっこう声をかけてくれて、入団を決めました。
ティガの学年の子供は、かなりレベルがたかく、上手な子ばかりだったため、ティガは、べンチ組。それでも、はじめは、くやしいなどの感情もなく、べンチに座り、頑張っている子供を応援していました。4年の時の写真はべンチや、お弁当を食べている、キーパーの写真がメインでした。5年生になり、ガッツあるお友達の引っ張りで、闘争心が出て、そこから、負けん気がうまれ、毎日の地道な個人での練習が始まりました。近くに公園があり、その場所で、練習をしたり、夫も時間がある時は、一緒にサッカー練習をして、自己流で、色々な課題を作り、それをこなして行きました。なかなか、上手に出来ない時は、涙したこともありました。ボールは友達!と、家の中でも、ドリブルしたり、いつもボールと一緒に過ごし、寝る時も一緒でした。そうすることで、レギュラーのポジションも少しづつもらえるようになりました。6年生になり、同じ学年のお友達も、さらにがんばり、他のサッカー教室にも行くようになりました。ティガは他には習いに行きませんでしたが、毎日地道な努力はかかしませんでした。普段コーチに、この部分をがんばれ!などと言われたことを課題にして。ティガは人の3倍練習しないと、みんなにおいつけない、不器用な子です。約、3年。そんなティガを仲間に入れてくれた、9人の子供達。この子たちには、大変感謝しています。そして、明るく、行動的で、人の事を思いやる保護者の方にも、よくしてもらい、感謝の気持ちでいっぱいです。素敵な人達に出会え、これは、ティガにとっても、私にとっても財産になりました。ナイタ―練習を開いて下さった監督・コーチ、ティガにアドバイスや、がんばりを褒めてのばしていただいたコーチなど、大変よい環境を作ってくださりありがとうございました。卒団式で、涙してくださったコーチ。それだけ、思い入れをしてくださっていたことに、こちらもジーンときました。これから、羽ばたく10人をこれからも応援してもらえたら嬉しいです。

Img_2665 卒団記念品のかばんです。名前入りですheart04

さてさて、24日(日)にフットサルファイナル試合が岡山ドームで行われました。

Img_4342_convert_20130324222957 Img_4458_convert_20130324223040

フットサルをしてから、ティガは足もとがかなり上手になりました。フットサルの試合では、同じチームを2チームに分けて出場!1試合目は、ティガは負けてしまいました。その後、負けたことが悔しかったメンバーは、話合いを自分達で始め、自主練習をはじめ、次の試合にのぞみました。その後、勝ち・勝ちで、試合が得失点だったため、優勝しましたshine初めてのゴールド!!最後にとれましたhappy01

Img_4642_convert_20130324224531

子供の活躍は、親のエネルギーになります。これからも、栄養面などをもっと勉強して、少しでも、子供のサポートができるように、私も努力しま~す。

一緒に過ごした時を、忘れない、、、。

2013年3月18日 (月)

岡山市北区田中『汁なし坦坦麺 虎ぼるた』ラーメン

search『汁なし坦坦麺 虎ぼるた』

HP→http://tgx.jp/toraboruta/

Img_2576_2

岡山市北区田中111-107
電話086-238-0970
営業時間11:00~15:00、17:00~22:00
(土・日・祝11:00~22:00)
定休日無休

岡山の人気パン屋さんリエゾンの向かいにある、坦々麺のお店です。

駐車場あり

(店内写真OK.ありがとうございましたconfident

Img_2575

席はテーブル席です。カウンターのような感じの場所と、4人で座れる場所などがあります。入り口付近には、漫画も置いてあります。一人でも入りやすいお店でした。

Img_2570

メニューです。

Img_2568

 

Img_2569

こちらが汁なし、坦坦麺です。麺の下側にラー油のようなものが。結構辛かったですよ。

Img_2573

Aセットです。鶏のからあげは外がサクサクしていて、タレがかかっていて、美味しかったです。

Img_2572
Img_2574

こちらは、温玉入りです。温玉入りの方が、味がまろやかに思いました。

Img_2571

珍しいラーメンがあるんですね~note

本日無事に、卒業しました~tulip

ティガが小学校の卒業式でした。式が始まる前は、雨が降っていなかったのですが、式の途中から、体育館に響くような大雨mistひえ~っと思いましたが、空も一緒になって涙してくれているのかと思い、これも、ま~いっかって感じでした。

在校生のみなさん、先生方、来賓の皆様に見守られ、温かい気持ちがいっぱい詰まった式でした。

Img_4178_convert_20130318174511式終了後に、担任の先生にお花と手紙を渡して、先生から最後の言葉をいただきました。その時に、ティガに向けて伝えてくださった言葉が、ティガの胸にジーンと来たようで、急に泣きだしてしまいました。式では、涙しなかった私も、思わず、うるるしてしまいました。先生も思わずうるうる。とても素晴らしい先生に教えていただき、親子共々感謝の気持ちでいっぱいでした。
Img_4192_convert_20130318175627

その後、たくさんのお友達と写真を写して、最後は、先生と子供・保護者全員で記念撮影をしましたnotesティガは、みんなと違う中学に進みます。6年間(幼稚園からのお友達は8年間)共に、学んだお友達と離れてしまいますが、心はつながっています。お互い、夢に向かって活躍してほしいです。

Img_4230_convert_20130318174619

※この度卒業に際しまして、お祝いをいただいたり、手作りカードを作って、届けてくれたり、メールで御祝いの言葉を送ってくれたり、たくさんの方から、祝福していただき、ありがとうございました。ティガは夢を叶えるため、スポーツ(サッカー部活動)と、勉強の両立を頑張るそうです。これからも、応援宜しくお願いしますconfident

2013年3月17日 (日)

岡山市北区絵図町『イタリア郷土料理 レオ―二』ランチ

Img_2507

searchイタリア郷土料理

レオ―二

営業時間  ランチ 12時~15時(13時30分ラストオーダー)

        ディナー18時~22時

定休日 毎週水曜日、第2火曜日

岡山市北区絵図町9-40

電話 086-255-7772

 

Img_2506

地図 (駐車場あり)

Img_2508

こちらのお店は人気店なので、予約して行くことをおススメします。

今回、予約の人のみの入店でした。すごい人気なんですね~confident

Img_2504

Img_2502

お店の中は、とてもオシャレでした。

Img_2503

お友達5人で行き、おしゃべりに夢中になり、写真を何枚か撮り忘れてしましましたcoldsweats01

Img_2496

どれも、ランチの時間に食べるには、贅沢~なお味sign03

Img_2497

パンも2種類あり、温かくてしっかりした味で、美味しかったです。

Img_2495

Img_2498

ブロッコリーと鶏挽肉のオイルソースは、初めて食べる味でした、麺のもちもち感もよく、味もあっさりしているような、こってりしているような、不思議な味で、あっと言う間にぺロリと食べちゃいましたnotes

Img_2499

ドルチェもひんやりしたもので、美味しく、

Img_2500

かなりの時間、お店にいました。居心地がとてもよいお店でした。

Img_2501

この間、ティガ(6年)は、小学生でのサッカーの試合が16日(土曜日)で最後でした。神原スポーツ公園での試合で、8時集合だったため、私は5時起きで、家族4人分の弁当を作り、その後、6時に家を出発!

7時15分に現地に着きました。今回は、岡山市・倉敷市・津山市・東備地区笠岡市などからチームが参加していて、ティガ達のチームは、3試合して、全て勝ちましたscissors

Img_4090_convert_20130317223410

思えば、このチームに入れてもらえたのは、夏頃。ティガ以外は、5年生からこのチームで頑張っていた子供達。ティガは、6年から入ったので、初めてこのチームの中にティガの名前が呼ばれた時は、耳をうたがったものでした。ティガのものすご~く嬉しそうなそして、ビックリした顔は今でも忘れられません。それから、色々な事をコツコツと頑張ってきて、最後までこのチームに入ることが出来て、周りの子供達が常に自分の意識を高く持っているので、学ぶ事がたくさんあったように思います。親も子供に対する姿勢や言葉がけなど、かなり勉強になりました。(実践できているかは、別ですが、、)

最後に、李コーチから、今後の中学生になってからのサッカーのシステムを教えてもらい、さらに、頑張るやる気が出たティガでした。このチームの子供達は、中学に入るとバラバラになります。クラブチームでサッカーを頑張る子、部活で頑張る子。でも同じサッカーでつながっていたら、きっとまたどこかで、会えるはず。みんな、夢に向かってがんばってもらいたいです。

Img_4110_convert_20130317224148

最近すっかりブログをお休みしていましたsweat01

その間、ボランティアで行かせていただいている園の制作や、その他の準備をしたり、それから、仕事を復帰しようと考えたのですが、あまりにも自分の勉強不足で今のままだと、復帰してもだめだわ~と思い、その勉強をさせてもらったり、子供のサッカーの試合の応援へ行ったり、けっこう忙しく動きまわっておりました。

Img_2645 Img_2004

なので、最近は、オデカケして雑貨めぐりも出来ていませんし、ランチもあまり行くことが出来ていません。

そこで、ブログを4月中旬ぐらいで、一度やめることにしました。今まで、見てくださっていた方。コメントをくださった方。ブログを通してお友達になっていただいた方、こころよく、お店の写真を撮らせてくださったオーナーさんなど、

この場をおかりして、お礼を申しあげますconfident

もう少し、ブログはしますので、よろしければ、お付き合いくださいnote報告まで。

2013年1月25日 (金)

岡山市北区駅元町『Pelcola岡山店』ランチ・earth music&ecologyファミリーセール情報

こちらのお店は、岡山駅の一番街と言う場所にあります。
高島屋の地下の入り口手前にありますよ。
search『Pelcola岡山店』
HP→http://www.pelcola.co.jp/

Img_2483

場所  
岡山県岡山市北区駅元町1-1-1
一番街地下4号

電話 
086-226-1299

Img_2484
営業時間11時~22時

無休です。

※子供用のイスはありません。

ランチタイム 11時~15時

全席禁煙  11時~14時
全席喫煙可 14時~22時
Img_2486
Img_2485

Img_2487

店内はアメリカンな感じで、店内は明るいです。
雑貨の飾り方もかわいくて、参考になりますよ。
Img_2479
Img_2474
今回は、ランチのBセットを注文。
サラダ+本日のパスタ+ドリンク=950
Img_2473

ボンゴレ(細いパスタでした。)体が温まり美味しかった~happy01
Img_2476

こちらは、冬野菜のミートソース。かぶが入っていて、珍しかったです。
Img_2477

私は+300円でデザートをつけました。レアチーズケーキは、甘さ控えめな上品な味なので、まだまだ食べたかった~note
Img_2481
温かい飲み物を飲んで、おいしいパスタを食べて、久しぶりのランチンい大満足でした。
Img_2480
Img_2482

このお店の隣で、ケーキを販売しています。
我が家の子供達が大好きなケーキなので、
おみやげに買って帰りましたhappy01
Signe HP→http://www.signe.co.jp/
Img_2488 Img_2489

最近、インフルエンザが流行っていますね。
我が家では、毎日、明治が発売する機能性ヨーグルト「R-1」を飲んだり、食べたりしています。ある自治体が行った疫学調査で、このヨーグルトを食べ続けた結果、インフルエンザにかかりにくくなったという研究報告が行われてから、かなり注目を2年前から集めている商品です。
Img58052468 Img58317701 Img59416474
最近飲み始めたので、まだ効果はお伝え出来ませんが、ず~っと飲み続けている、お友達は、インフルエンザにはかかっていません。
私も続けてみようと思っています。

heart04お友達から、お得情報メールをもらいました。(友達ありがと~sign03

earth music&ecology と他クロスカンパニーの4ブランド合同!

ファミリーセール☆

≪参加フ゛ラント゛≫
earth music&ecology
E hyphen world gallery
Green Parks
SEVENDAYS=SUNDAY
YECCA VECCA

詳しいことはこちら→

(地図など)

----------------------------------------

■岡山会場

≪開催日時≫
1/26(土)・1/27(日)
10:00-17:00 (最終入場 16:30)

≪特設会場≫
瀬戸内市邑久町豆田151 クロスカンハ゜ニーロシ゛スティクス

以前行った時は、1着会場内すべて500円でしたが、今回はどのような感じなのかな?楽しみです。

2013年1月 9日 (水)

岡山市北区表町『うまいもの味くらべ』岡山天満屋

1月7日の山陽新聞の広告に入っていた「うまいもの味くらべ」

場所  岡山天満屋7階催場
〒700-8625
岡山市北区表町2丁目1番1号
TEL:(086)231-7111(代表)
営業時間 10時~19時30分
HP→
Img_2370 広告を真剣に見る子供二人eye
その後、黒のペンで○のしるしが。
Img_2369
と、いう事で、
1月8日に行ってきました。

到着したのは、10時!地下の入り口で、まだ、マダムシンコのバームクーヘンの整理券を配っていたので、1枚GETして、7階に上がりました。(その後、15分で、整理券終了)

こちらが、マダムシンコのバームクーヘンです。
バームクーヘンはよく、みなさんが写真をUPしているので、
私は、箱をUPしました。
ピンクとヒョウ柄で、インパクトがありますね~happy01
\1,470happy01
Img_2344

なんと、保冷剤まで、こんなに、オシャレ!もちろん、バームクーヘンは美味しかったです。
食べ方が、レンジで温めたり、冷凍庫で固まらせて食べたり、そのまま食べたり、3パターンありましたhappy01
Img_2345

こちらは、お店は予約しないと食べたれない!!
『ハウスレストラン (予約制) リュ―タン』のもの。

このイベントの嬉しいところは、試食ができるところnote
こちらの小籠包を試食しました。中から、じゅわ~っと汁が出てきて、美味しかったです。
購入したものは、えびが中に入ったもの。
かなり美味しかったので、お買い上げ~note
Img_2346

こちらは、『山形県焼き肉くろげ』の
米沢牛コロッケ 1個273円
日本テレビの「嵐にしやがれ」で米沢牛コロッケが紹介されていましたよ。
じゃがいもが甘く、牛がしっかり入っていましたgood
Img_2355

こちらは、
『兵庫県神戸三宮の よいきち』の
手羽揚げ300グラムで、1200円でした。
甘口、辛口、鶏レンコン南蛮、肝の4種類ありました。
辛口はけっこうこしょうがかかっていて、ぴりっとしたものが好きな方にはおススメです。
Img_2352

こちらは、しじみスープで、お湯をいれるだけでOK!
試食したら、かなり体が温まり、作り方が簡単で美味しく、貝も食べれて、鉄分も補えるので、買いました。
Img_2356

こちらは、このまま食べると、お酒のおつまみになり、ご飯に入れて炊くと、あさりの炊き込みご飯にもなり、かなり美味しかったです!!
Img_2357

ヒジキも水でもどして、そのまま食べても、美味しかったですnotes
成長期の子供に食べさせたい一品です。
Img_2359

こちらは、あおさです。
海藻類は、ミネラル豊富で、毎朝味噌汁にいれて、一日スタートのパワー源に!!
Img_2358

こちらは、ティガの希望商品!!
肉の味はあま辛く、お肉はやわらかくて、がつがつ食べていましたよ。
家で食べたので、少し温めてたべましたhappy01
Img_2350 Img_2349_2

こちらは、レオの希望商品!
かにの寿司めしがしっかりした味で、上には、やわらかいカニが、たくさん乗っかっていましたnote
こんどは、電車に乗ってたべたいね~なんていいながら、夕食の会話がはずみました。
Img_2361 Img_2367
その他にも、珍しい食べ物が、勢ぞろいしていたので、旅行気分で、会場をぐるぐるまわりました。買いたいものがたくさんあったので、お金がいくらあっても、足りないな~coldsweats01
活気のある会場でしたよhappy02
21日まで、このイベントは行われていますよnote

天満屋は、バーゲンだったので、洗面所のタオルを購入して帰りました。

Img_2362

新年 あけましておめでとうございます。
本年もブログを見ていただき、ありがとうございますconfident

我が家は、暮れに親戚一同が集まりました。
Img_2338
そこで、駄菓子やさんや、
Img_2325
千本くじ、
Img_2328プラバン作り、ポップコーン屋さん、綿菓子屋さん
Img_2327 Img_2326
雑貨販店、ボーリング、
Img_2329
ドリンクバーなどを用意して、20名で、にぎやかに楽しく遊んだり、おしゃべりしたりhappy01
Img_2323
準備も楽しいけど、お客さんが来て喜んでくれると、かなり嬉しいティガと、レオ。
ティガは今回集まった親戚の子供の中で、一番年齢が上なので、お兄ちゃん先生になって、みんなと楽しく過ごしていましたhappy01
親戚はかなり遠い地方なので、今度、会えるのは、お盆です。
今から、待ち遠しいな~って言ってます。

1月5日に備前陸上競技場で、ティガはサッカーの練習がありました。天気もとてもよく、スポーツするにはとても良い気候でした。

今回、こちらのサッカー練習に参加させてもらうのは、2回目で、この練習にはチーム分けがあり1班・2班・3班になっていて、前回は、3班でしたが、今回は2班になっていて、本人は嬉しかったようですnote少しずつですが、上達していることに、「努力は裏切らない」の言葉が本当なんだな~って、思える今日この頃です。

1班の選手は、今度四国である、ラモスサッカー教室の会場で試合が出来ます。頑張って来て、よい結果に期待しています。

Img_2343
今年は4月から、ティガは中学生になり、新たな場所で、サッカーを頑張るようです。(まだ、決めてはいませんが、、。3月下旬までには決めるようです)

私も今年もサッカーの応援で忙しくなりそうですhappy01

本年もよろしくお願いいたします。

2012年12月10日 (月)

岡山市北区青江『愛えん』ランチ

search『愛えん』ランチ

場所  岡山県岡山市北区青江1-4-12
TEL: 086-227-0101

昼  11:30~14:00(毎日営業)
夜  17:00~24:00(OS23:30)
※日曜日のみ17:00~22:30(OS22:00)
【休日】 月曜日、第3日曜定休日

以前から、かなり気になっていて、
連れていってもらいました。
(店内写真OK.ありがとうございました)

HP→
Img_2202

駐車場あり
店内は、テーブル席と座敷になっていました。
個室もありましたよ。
Img_2189
テーブルの上は、こんな感じですnote
Img_2190

こちらのランチが、かなり豪華!!
Img_2188

Img_2191

すごいでしょ!豪華!豪華!happy01
Img_2196
なぜか、色々と??なことがあり、かなり落ちこんでいた様子を見て、こちらに連れてきてくれたのですconfident
おいしいものを食べて、気持ちを切り替えよう!!と、このメニューを選びました。
色々なものが、ちょこちょこ食べれて、嬉しいし、味もおいしい!
ご飯はおかわり出来て、無料ですgood
Img_2197

美味しいものを食べたら、???のことも、悩むのや~めたってなり、連れてきてもらいよかったです。
靴を脱いでリラックス出来たのもよかったです。
Img_2198_3 Img_2199_2 Img_2200
個室もあり、かなりゆったりした空間でしたよ。
Img_2201

唐揚げランチも注文しました。
Img_2185

サラダがシャキシャキ!
Img_2193

おかずもついて、
Img_2192

ご飯おかわり無料!!
Img_2194

唐揚げは、外はサクサク中は、ジュ―シ―lovely
Img_2195

その他、ランチメニューは、
Img_2186

Img_2187

キッズプレートもありましたhappy01
Img_2183

ランチに+100円で、ドリンクを付けることができます。
Img_2184

おいしいものを食べて、お話して、かなりリラックス出来ました。
かなり、物事をプラスに考える力が出てきてきたよ~sign03
ありがとうshine

2012年11月13日 (火)

岡山市北区問屋町『natural dining irori』ランチ

search『natural dining  irori』ランチ
場所  岡山市北区問屋町11-102
電話  086-245-1616
営業時間 11時30分~14時30分(ラストオーダー14時)
       18時30分~23時(ラストオーダー22時30分)
定休日 水曜日 
      日曜日はランチのみ
駐車場 なし

少し前に、お友達3人で、イベントとランチへ行きましたribbon
Img_1982

私は、こちらのハンバーグが大好きですnote
Img_1981

入り口もお店の中も、かわいいですnotes
Img_1980
ランチメニューです。お子様ハンバーグプレートもあります。
Img_1983
店内の様子です。(店内写真OK.ありがとうございました)
Img_1977

Img_1978

絵本も置いてありました。子供連れには、嬉しいですねnote
Img_1979

こちらは、今回3人ともがこちらの、
iroriハンバーグ和風わさびおろし仕立て\950+\100(ドリンク)
Img_1970
かなり、ジューシーなハンバーグで、大好きですnote
Img_1971

レンコンがシャキシャキ!
Img_1972

紅芋のスープ。おいしいlovely
Img_1973
Img_1974
Img_1975
食後のドリンクも注文しました。

Img_1976
ごちそうさまでした。

ランチの前に参加した、イベントは、
B0196265_02022 に、行きました。
詳しいことはこちら→
こちらのトレ―を購入。子供のおやつを入れて使用します。
Img_1984

こちらは、ラッピングセット。
Img_1985
それから、mikoyureさん の、オレオのマフィンや、オレオチーズケーキ。
Img_1987 Img_1988
スティックタイプのものも。こちらも、大好きです。
Img_1990
その他、抹茶もチョコレートもありましたよ。その他、もうすぐお誕生日のお友達に、カトラリーと、瓶やその他手作り雑貨を購入しました。
素敵な作品がたくさんありましたよ。

その後、メルク113 へ行きました。
そこで、このツリ―を購入しましたxmas
ピンクのコショウの実がキュートでしょnote
Img_2000久しぶりに、お友達とゆっくり話が出来たので、とても楽しかったよ~。
雑貨も見れて、おいしいものを食べて、ハッピーでした。ありがとうheart04

search雑貨イベント情報
ブログ→
Img_1995
Img_1996
イベントは楽しみで~すnote
Img_1993
地図(イタリア食堂MARIA)

場所  倉敷市松島1104-1Img_1994


2012年9月28日 (金)

岡山市北区幸町『unmarble 』

先日、お友達が誘ってくれて、ランチに行きましたhappy01
お友達は新車に買えたので、その新車で迎えに来てくれて、ランチ場所まで。
新車の香りっていいな~happy02
ちなみに、私の車は、10年乗って、もう15万キロくるのですが、車を買い買える予定もありませんsweat01

search『unmarble ランチ
場所  岡山市北区幸町2-8 2F

 電話  086-223-5570

営業時間 平日      11:00~22:00
       金・土・祝前  11:00~23:00
駐車場 なし(お店の向かいには、有料パーキングがあります)

unmarble 10周年フェアで、ランチが20%Offだったんです。(お友達が教えてくれました)

11時20分に到着したのですが、もう、2席しかあいていませんでした。すごい人気店なのですねconfident

入り口には、何名入店か、記入する紙があります。店員さんが、案内してくださました。

Img_1649

店内は、テーブル席と、カウンターで、真ん中あたりには、大きなテーブル席もありました。その場所は、赤ちゃんでもOKな、大きなソファーのイスが置いてありました。(実際につかまり立ちができはじめた赤ちゃんが、立ったり座ったりしていましたよ。)
荷物を置くことができるかごが、設置されていました。
Img_1648

9月30日までのランチです。
Img_1646さ~て、注文したランチは、
チキンときのこの明太子マヨドリア。
濃厚なクリームソースに明太子とキノコとチキンで、けっこう味が濃かったです。
チーズのこげめがよくついていて、美味しかったですよ。
サラダは、大根サラダで、シャキシャキ感が美味しかったですshine
Img_1644

スープは、ご飯が味が濃かったので、ちょうどご飯に合う、味でしたnotes
Img_1645

ビーフシチューオムライス。
結構思っていたより、量が多く、GOODでしたnote
Img_1643

ドリンクは、アイスコーヒーと、烏龍茶です。
ご飯が終わってから、デザートと一緒に出てきました。
デザートは、キューブ形に切ったケーキですhappy01甘さ控えめで、ぱくっと食べちゃいましたhappy01
Img_1647
ま~。店内は、みんながおしゃべりするので、かなりにぎやかでしたよhappy02
活気がある店内でしたnote
以前から、行ってみたかったお店なので、誘ってもらい嬉しかったです。

さて、ランチ場所の1Fには、
アース ミュージック&エコロジー があります。
以前から気になっていた、ポンチョをとうとう購入しましたwink
私は、グレーはまだ1度も着たことがないのですが、今回はじめてグレーを購入しました!!
この秋、活躍するアイテムの1つですheart04
Img_1650
その他、ロフトへ行ったり、天満屋へ行ったりして、お買いものとおしゃべりを楽しみました。誘ってもらい、車もだしてもらって、ありがとうねconfident

我が家のお庭では、チョコレートコスモスがた~くさん咲いています。夏からず~っと、次から、次に咲いています。かわいいし、香りもあまいチョコレートの香りがかすかにするので、好きな花のひとつでもあります。
Img_1651

最近朝晩、急に冷えこんできましたね。我が家のレオは、夏からの疲れが今、出てきたようで、体調を崩してしましました。
体調が崩れると、レオは、目が充血して、内側の瞼に、ぶつができ、眼球の白目と黒目の境が、腫れて、目が真っ赤になります。
そのため、学校などでは、こするため、眼球に傷がついて、只今、両目とも、OUTで、学校を欠席しています。
週末はおとなしくお家で治療します。
日中暑く、夜寒いこの季節は、喘息の人も大変ですねsad
みなさん、体調にはくれぐれも気をつけて、体調がよくない人は、早く快復されますようにclover
台風も接近しているようで、ティガとレオの小学校は、月曜日は、給食は止まって、お弁当持参で学校へとの連絡がありました。
台風の被害がでませんようにと、願いますthink
Img_1652

2012年9月21日 (金)

岡山市北区万成西町『リトファンイタリアーノ 岡山店』ランチ・カップヌードルおにぎり

カジュアルイタリアンレストラン
                        searchトファンイタリアーノ 岡山店

                        

営業時間  11:00~10:30(L.O.9:45)

場所  岡山市北区万成西町2-50

電話  086-253-8690

駐車場あり

Img_1621(店内写真OK.ありがとうございましたconfident

以前からず~っと行ってみたくて、ちゃちゃさんのブログ を読んで、行こう!!と決めて、お友達と一緒に行きました。
Img_1620

お店に入ったのは、11時20分頃。もう、すでに、お客さんが店内にいました。それから、何席か予約席になっていましたよ。
ランチの席予約ができるようですよ。
Img_1610

まず。ランチメニューは、
下の中から、
1品注文+サラダ+ドリンク飲み放題+ピザ食べ放題

その他、上のメニュー+ドルチェ(ケーキ)1品
              +ドルチェ(ケーキ)3品
3つのコースがありましたconfident
20120907okayamalunch_2

ドリンクバーは、飲む酢もありました。
Img_1615

紅茶の種類も多かったですよ。
Img_1616

コーヒーも、ホットとアイスがありました。
Img_1617

こちらは、飲む酢です。飲みやすく、さっぱりしていましたhappy01
Img_1607

こちらは、カフェラテです。クリーミーな泡happy02
Img_1618
この日は、私は寒かったので、ホット紅茶(アールグレー)にしましたnote
Img_1619

サラダのドレッシングも美味しい味でしたflair
Img_1606

こちらは、オクラとキノコの和風ソースすだち添え。
さっぱりして、茹で方は少々かためでしたhappy01
Img_1611

十穀米ドリア。アツアツで、クリーミーでしたhappy01
Img_1612

ピザは、席にお店の人がピザを持って周ってくれます。
次から次から、食べれるもんですね~happy02
Img_1605

枝豆がのってました。
Img_1608

「今日はあんまり食べられないわ~」、と、言ったのに、ものすご~くピザを食べた私happy02
Img_1609

釜で焼いたピザは、かなり香ばしく美味しいnotenote
Img_1613

カレー味のピザもありました。
Img_1614
お店の方も親切で、お店の料理もおいしくて、また来たいな~なんて思いました。
お友達との、久しぶりのランチで、お話が止まらなくて、カメラで色々写すことを忘れていましたcoldsweats01
また、一緒にオデカケ誘ってね~shine

テレビで、「カップヌードルおにぎりが、販売中止になりました。それは、美味しくて、売れすぎて、在庫がなくなり一時販売中止にします」との発表が!!

カップヌードルおにぎりがあることも知らなかった私coldsweats01

ふら~っと近くのスーパーへ行くと、あるではありませんか!!
流行りもん大好きな私は、
これは、食べてみようlovely

で、購入決定!!冷凍食品です。
Img_1625
中はこんな感じになっています。
Img_1628

レンジで、温めたら、おにぎりが出来上がりnotes
Img_1630

味は、私にとっては、濃かったです。
えびのぷりぷり食感がGOODnotes
Img_1631

その他、チキンラーメンおにぎりも販売されていましたよ。
Img_1627

2012年7月30日 (月)

岡山市北区清輝橋『草家(チョガ)』ランチ

search『草家』(チョガ)ランチ

暑い夏!wobblyスタミナが切れた~sweat01なんて思ったら、こちらの辛い物を食べて、パワーUP!!
場所(岡山大学病院付近です)

岡山市北区清輝橋2-1-16

電話  086-221-0088

定休日 水曜日

地図

駐車場あり

Img_0614
Img_0613

ランチメニューです。

Img_0612

(店内写真OK.ありがとうございましたconfident

Img_0611

テーブル席と、座敷があります。

 

Img_0599

店内は少々、照明が暗いです。

Img_0600

ランチ時間

11時~14時

Img_0608

ユッケジャン定食は、雑誌に取り上げられた、メニューですhappy01

かなり、ミーハーな私は、こちらを注文しました。

Img_0603

その他、冷麺定食や、

Img_0604

サムゲタン定食など。

Img_0605

辛いものばかりでは、ありませでしたよnote

Img_0607

デザートセットもありました。

Img_0606

夜のお店のメニューの一部です。

Img_0609

こちらは、冷麺。

かなり、辛いのだろうと、期待していたら、甘辛だったので、辛い物が大好きな人には、少々ものたりないかも、、、。

Img_0601

こしのある、麺で、おいしかったですshine

Img_0602

こちらは、ユッケジャン定食。

Img_0597

ぐつぐつしているのが、わかりますか?happy02

辛かったし、食べると汗が出てきましたが、とてもおいしかったですsign03これで、夏バテ解消されそうです。

Img_0598

お支払の時に、こちらのハッカの飴をもらえます。(ご自由にどうぞでした)Img_0610

かなり前ですが、ケーキ教室に行ってきました。夏なので、あっさりしたレモンパイをつくりました。
Img_0530

さっぱりしていて、おいしかったですheart04

Img_0527

パイの生地の余ったもので、こちらを作りました。中には、黒ゴマと、シナモンが入っています。サクサクしていて、とってもおいしかったですnote

Img_0526

さて、我が家の子供たちですが、毎日、毎日、水泳の特別練習に行っています。明日行われる、岡山市小学校ブロック水泳記録会に出るためにです。

ティガ(6年)とレオ(3年)は、記録会に出れるタイムが出たので、出場できることに、なりましたcrown

昨年はタイムが後少し足りなくて、出場権利が獲得できず、学校からの道を泣き泣き帰ってきたティガ。その悔しさをバネに今年は取り組んだそうです。

さ~て。明日がんばれるように、私は、食事の面で、がんばりますnote

より以前の記事一覧