最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

岡山市北区雑貨屋

2012年10月22日 (月)

岡山市北区田中『アクシスナーフ』雑貨屋

search『アクシスナーフ』
HP→
場所  岡山市北区田中624-1
電話  .086-250-0878
営業時間10時~19時
定休日:水曜日(祝日は営業)
駐車場 あり
(店内写真OK.ありがとうございました)

お友達と一緒に来ました。
店内には、たくさんのマスキングテープがありました。
Img_1812

その横に、こんなコーナーが(無料!)
Img_1811

楽しいことが大好きな二人!早速挑戦!
たくさんあるテープを、こうかな?これが合うね!など言いながら、1個を仕上げるのに、かなりの時間、この場所にいましたhappy01
楽しくって、楽しくって、夢中になって、作りました。
Img_1810

ジャ~ンheart04こちらが、二人の作品です。個性がよく出ている作品です。
どちらが私の作品か、わかりますか?
お友達は、北欧のものが好きです。かわい~ほんわかした、優しい人柄です。
私は、活発で、、カラフルなはっきりした色が好きです。
これで、おわかりですよねhappy01
Img_1809 一人、1枚の作品を作ることができます。
まだ、まだ、作りたかったな~happy02

店内の様子です。
Img_1813

いい香りがしました。
Img_1814

木工のものや、
Img_1815

ホーローのもの。
Img_1816

形も模様も様々ですhappy01
Img_1817

Img_1818

ダ―ナラのものも、ありましたnote
Img_1819

Img_1820

たくさんの色がありますnote
Img_1821

食器も和食器~洋食器まで。
Img_1822

ターコイズ色のカフェセット。きれいな色でした。
Img_1823

Img_1824

Img_1825
その他にも、洋服や、時計、文房具、ガーデニング用品がありましたよhappy01
アース・ブレッドと言う、パン屋さんが、ナーフの敷地内に、OPENします。
オープンは 11月1日(木)です。
search『アース・ブレッド』 
営業時間 11:30~16:30
定休日 火曜/水曜 (月曜日は 食パンのみの販売となります。)
かなりおいしいパンだそうですよ。楽しみですconfident

『イベント情報』
10月26日(金)・27日(土)
☆amitie Un marcheinサンノゼの丘 VOL5
時間  10:00~15:00
場所    サンノゼの丘
岡山市北区芳賀1735-88

詳しいことは、こちら→

10月27日(土)・28日(日)
アンティーク蚤の市2012 Autumn
                  
時間 10時~17時
場所  内田屋カフェ
岡山市中区江崎491-3
              電話  086-274-8112

詳しいことは、こちら→
Img_1830
地図Img_1837
最近読書の秋なので、就寝前に読書をしています。
今回購入した本は、
はなちゃんのみそ汁と言う本。
乳がんで、33歳でこの世を去った母親の実話です。
生きるって、子供を育てるってなど、考え気づかせてもらえる、読んでいて、涙、涙の本でした。
Img_1877
食の大切さも、あらためて思いました。
さ~。明日からまた、がんばろうconfident

2012年10月 4日 (木)

岡山市北区『さんすて岡山西館』・岡山市北区『箱貸し市場』雑貨屋さん

さんすて岡山に西館がOPENしましたhappy01
OPENの日に、行ってきました~heart04
さんすては、岡山駅に隣接しています。
Img_1726
西館です。
HP→http://sun-ste.com/okayama/
岡山もだんだんオシャレになってきていますよ。
Img_1707私のお目当ては、4階の雑貨フロアーです。
お店「unico」で~す。
HP→☆
この照明が気になっていて、見に行ってみました。
我が家の台所にと思っていたのですが、我が家には、少々明るさが暗かったので、購入をやめました。実物も、とても素敵なものでしたhappy01北欧系の家具も色々あり、素敵なお店でしたよshine
Img57356545

同じく4階の「包むファクトリー」
様々な紙のものが売っていて、カードや色紙、とにかく楽しいお店でした。
HP→☆
こちらは、マスキングテープと同じ素材のテープです。
大好きな色の水色と、少々北欧っぽいデザインが気に入りましたlovely
Img_1720
洋服もアクセさりーも、雑貨もクリスピークリームのドーナツも、西館はあまり広くはありませんが、珍しいものに出会える場所だと思います。
さんすてで、子供のおやつにケーキを買って帰りました。
フリュテエ

桃太郎ぶどうを使用したケーキ。
ぶどうがけっこう甘くて、クリームはさっぱりしているタルトですlovely
Img_1717

苺のとろける
             ムース・オ・ルージュは、ム―スです。
やわらかくて、ふわふわしていて、苺の酸味の効いた、くちどけのよい、ケーキでしたhappy02
Img_1718その後、雑貨屋さんへ
search『箱貸し市場』
HP→
岡山市北区奉還町2丁目1-26(岡山駅からすぐです)
電話 086-254-8411
営業時間  10時~19時
定休日   日曜日・祝祭日
駐車場   なし
Img_1713

かわいい看板があります。
Img_1712

店内の様子です(店内全体の撮影OK.ありがとうございましたconfident
Img_1711

布の小物~木工品まで、手作り品がお店にた~くさん並んでいましたhappy01
Img_1710

スタンプや、レースなども販売されていましたよnote
Img_1709

アクセサリーも色々なデザインがありましたよnote
Img_1708

今回は、ウエットテッシュケースを購入しました。
台所でも、居間でも、無造作に置くより、かわいい~かな~なんて思いお買い上げ~note色は他にも、紫がありました。
Img_1722

こちらは、名札ケース。ボランティアで、園へ行かせていただきているので、その時に、名前を書いて首からぶらさげて行くのに、かわいい~かな~と思い、買いましたhappy01
Img_1723

イベントのチラシをいただきました。

search10月13日(土)13時~19時

    14日(日)10時~15時

小さな街のカントリーパーティーIN岡山ドーム

場所   岡山ドーム

詳しいことはこちら→

Img_1724

search10月16日(火)  

10時~16時

1日雑貨市
場 所  パンハウス ポッピッピ
     岡山県浅口市鴨方町鴨方1161-1
    詳しいことはこちら→

search10月18日(木)・19日(金)

多肉植物と古道具がで会ったら

11時~16時

場所  SKIP  詳しいことはこちら→

search10月26日(金)・27日(土)

アミティエマルシェ

10時~15時

場所 サンノゼの丘  詳しいことはこちら→

雑貨の街って感じで、とても楽しいイベントですよ~note

search11月16日(金)・17日(土)・18日(日)

おかやまハンドメイドフェスタ2012

10時~17時

コンベックス岡山 大展示場

入場料前売り500円  当日800円

コンベックス岡山HP→

たくさんの雑貨屋さん・作家さんが集まるので、今からワクワクしていま~すshine

Img_1725

2012年9月19日 (水)

岡山市北区田益『hibito』自宅ショップ

searchhibito(自宅ショップ)

場所  岡山市北区田益951-17
(岡山インターより車で約5分)
電話  090-2294-6786
営業時間 10時~16時
駐車場あり
※子供の体調などにより
急なお休みになることがあります。
そんな時は、ブログでおしらせしてくださいます。
営業日もブログでご確認ください。

9月は、24日(月)・25日(火)
お店ブログ→
Img_1604

お友達に誘ってもらって、久しぶりに雑貨屋さんにオデカケしましたhappy01
お店の中には、人がたくさんheart04
Img_1603

店内には、オーナーさんの手作り作品がずら~り!!
Img_1602

Img_1600

トイレたお風呂の表示や、
Img_1599
小さなマグネットなどもhappy01
Img_1598
ナチュラルな作品や、リバティー柄のかわいい作品がありました。
Img_1597
子供の目線になり、下の方を見ると、そこにも、あります!あります!素敵な雑貨が。
Img_1596

木の小物や、紙類もあります。
Img_1595

古いものも売っています。
Img_1594

ミニミニバッグのバッグチャーム。水玉模様や、リバティー柄、イニシャルなどがあります。
Img_1593

鈴のついたものもあり、音色がとてもいいですよ~note
Img_1592

ハサミもカラフルなものもありました。
Img_1591

飯盒や、棚、古いものは、いい感じの色合いでした。
Img_1590

マスキングテープの種類はこちらです。
Img_1588
私は、下から4番目のレースのタイプのものを買いました。

Img_1589

Img_1587

アクセサリーもあります。お店の中は、リボン・リボンで、とてもルンルンしますlovely
Img_1586

Img_1585

どこを写しても絵になるわ~happy01
Img_1584

価格が値下がりしている雑貨もありましたよ。
Img_1582

レースも珍しいものがあります。
Img_1581

私は、この戸のガラスが大好きで、とてもかわいいので、いつも見ます。
またお店に行ったら見てみてくださいねnote
Img_1580

イニシャルテープもありました。
Img_1579

ピアスもnote
Img_1577
ブローチもnote
Img_1578

アンティークレース!
Img_1576

お店には、人がたくさんいたので、全体の写真は写すことが出来ませんでしたが、素敵なお店の様子が伝わったら嬉しいですhappy01
Img_1575


先週の3連休中に、サッカーの試合が、福山市で行われました。今回はレオの試合です。ティガは、一緒に着いて行きました。
4年生の試合ですが、4年生が少ないため、3年生も何人か、参加させてもらいました。暑い中、そして、台風が近づいていたため、急な突風もあり、アクシデントも発生しましたが、そんな中、一所懸命DFを務めていたレオ。二日間あったのですが、一日目の夜は、疲れてご飯も食べれなくて、足が痛くて痛くて眠れず、薬を塗ったり、ティガがマッサージをして、二日目を迎え、それでも元気に走り周り、試合に参加。二日目を終えた時は、家に帰ると、足が痛いsweat01お風呂に浸かってゆったりしたけど、足が痛くてあまり眠れませんでした。
今回の試合では、かなり根性がついたレオです。
試合に参加させてもらえること、声をかけてもらえることが本当にチャンスで、せっかく参加できるなら、一生懸命試合をしようと話しています。まだまだ、とても上手とはいえませんが、少しづつ、大きく成長してきてますよhappy01
Img_1573
ティガは、コーチのべンチに入らせてもらい、かなり照れて恥ずかしかったと言っていました。自分の勉強には、なったようです。

参加賞で、サンフレッチェのお菓子。人形焼きのようでしたよ。福山SAには、\500で販売していました。
Img_1574
にしき堂HP→

2012年7月 3日 (火)

岡山市北区昭和町『アンティーク昭和町』昭和レトロ・アンティーク・骨董品・小物雑貨など

『アンティーク昭和町』岡山市北区昭和町
昭和レトロ・アンティーク・骨董品・小物雑貨など

場所 岡山市北区昭和町9-10-103
電話 086-238-1213
営業時間 11時~19時
定休日 月曜日
駐車場は、アンティーク昭和町にお越しの場合は、お店の方に尋ねると、少し離れた場所の昭和バタバタ館を教えてくださいます。そちらに車を止めるようになります。

詳しいことは、こちら→
Img_0472

入り口を入ると、そこは、
Img_0471

レトロな時代のものがた~くさんあります。
Img_0466
棚も、ガラス瓶もいいかんじのものが、並んでいましたhappy01
Img_0465

食器類もあります。
Img_0449
ミシンも、ありましたよ。
Img_0450
カバンや、
Img_0451

棚。かなりお安くなっていて、3000円~ありましたnote
Img_0452

応接セットもあり、なんだか、NHKの朝ドラを思い出させるような小物が、たくさん販売されていましたよ。
Img_0453

棚の種類も、豊富ですup
Img_0454
小物雑貨も、色々な場所に置いてあるので、小物を探す楽しさがあるお店ですlovely
Img_0455

見れば見るほど、いい感じの引き出しの棚。
我が家にもありますが、かなり重宝しております。
Img_0456
試験管がありました。
Img_0457
1本50円って、オーナーさんが言われていましたよhappy01
(ブログに価格を提示することを許可していただきました。ありがとうございましたconfident
まだまだ在庫がたくさんあるそうです。(現時点で)
Img_0458

Img_0459

ビンもいい色ですねhappy01
Img_0460

カキ氷のお皿もありましたよ。左に写っているブルーのお皿です。
我が家も、このカキ氷皿でかき氷を食べています。
おいしさUPしますよnote
Img_0461

机の下には、黒色の金庫もありました。
Img_0462
扇風機もあります。
Img_0463

Img_0464

コーラの瓶までありましたnote
瓶のコーラは、なぜいつものものより、おいしいのでしょうhappy02
Img_0467

スタンドもカラフルです。
Img_0468

懐かしいおもちゃなのでしょうねhappy01
Img_0469

こちらのお店の姉妹店に、行くことにしました。

Img_0448

昭和バタバタ館。
Img_0489

あ~。これって、タウン情報岡山で見たことがある~upup
Img_0473
私には、よくわかりませんが、
とにかく基調な自転車や、パーツがずらりと、並んでいました。
Img_0474

オーナーさんが、かなり詳しいので、色々わからないことは、聞いてみるといいと思います。
丁寧に説明してくださると思いますよ。
Img_0475

Img_0476

Img_0477
サドルも、色々な形がありますね。
Img_0478

東京の方からも、注文が入るそうですよ。
Img_0479

郵便屋さんの自転車も発見!
Img_0482

Img_0483

Img_0485

つばめがついている自転車。幸せを運んでくれそうって、勝手なイメージでスミマセンcoldsweats01
Img_0484

ガラスケースも販売されています。
色々な大きさのガラスケースが販売されていますよ。
状態がいいものが多かったですよnote
Img_0486

机も3000円~ありました。
かなりお得な価格でしたよ。
Img_0488
久しぶり(何年ぶり)に、お店に行き、気さくなオーナーさんより、商品の説明を受け、素敵な雑貨や家具などに癒され、いい時間を過ごすことが出来ました。
この小さな窓を購入して帰りました。
台所の目隠しにぴったりでしたhappy01
あ~。いい買い物をしたわlovely
Img_0512

この小麦粉入れは、お友達からpresentしていただいたものです。色といい、形といい、持っていなかったので、さらにテンションがあがりました。
思いがけないプレゼントに驚き、感謝の気持ちでいっぱいになりましたhappy02
大切に使うね。ありがとうね~notes
Img_0493

さてさて、また違う日に、お友達からメールが入り、
「夕方お家にいる?」
で、このチーズケーキを買ってきてくれました。
私がこのチーズケーキが大好きなのを知っていて、ぷち仕事の都合で、イベントに行けなかったため、買ってきてくれたのですhappy02
Img_0378

mikoyureさん の新作のチョコレートチーズケーキですhappy01
食べると、とろけるようなチーズケーキの美味しさに拍手!!
オレオが今まで1番だったのですが、我が家では、チョコレートが1番になりましたgood
Img_0379 自分も忙しく会議に出たりしているにも関わらず、おいしいケーキを届けてくれてどうもありがとうconfidentいつも、いつもありがとうheart04

最近、少しずつ庭を整えています。
以前から欲しかった看板?なかなか自宅のサイズに会うものがなく、自己流で作りました。折りたたみ式になっています。
Img_0376

この看板には、名前と番地をつけました。
Img_0377

この文字をつけました。
これは、以前岡山ドームのイベントで購入したものです。
Img_0210
字体がかわいかったので、買いましたよ。そういえば、岡山ドームで、以前ブログにコメントを下さったくらまいさんと出会いました。
くらまいさんは、ものすご~くかわいく、雑誌から出てきたような可愛さなので、声をかけてもらった時は、ものすご~く驚きましたhappy01一緒にいらっしゃったお友達もキュートheart04で、私のブログを読んでくださっていると言ってくださいました。
こんなおばちゃんとは、想像していなかったでしょう。夢を壊してごめんなさい、、sweat01
よく、作家さんのような格好をしていて、など思われているようですが、
全く違いますcoldsweats01声は大きく、体も大きいです(苦笑)

くらまいさん。また、どこかでお会いできるといいですねnote

2012年6月11日 (月)

岡山市北区芳賀『アミティエ サンノゼの丘店』雑貨屋さん

 
『amitie サンノゼの丘店』
岡山市北区芳賀1728-88
プロスジャパン サンノゼの丘内
営業日 木・金・土・・日
営業時間  11時~16時
(店内写真Ok。ありがとうございましたconfident
駐車場あり

詳しいことは、こちら→DING DONG DANGさんHP
            →178.meg さんブログ
            →FOREST HOUSEさん HP
            →shabby whiteさんブログ
            →ナチュラルガーデン パープレアさんHP

Img_0111

店内は、靴を脱いで入ります。
Img_0112
店内は、とてもいい香りがします。
Img_0081

ドライのアジサイは、1つ \250です。
Img_0082

古い雑貨も販売されています。
Img_0083
家具も販売しています。
Img_0084

店内は、宝石箱みたいに、欲しいものがた~くさん!キラキラしちゃいます。
Img_0085

お人形もあり、
Img_0086

海外の古いお菓子缶もあります。
Img_0087

ナチュラル雑貨や、
Img_0088

手作り品。
Img_0089

ワイヤー小物や、
Img_0090

マスキングてーぷなど。
Img_0091 Img_0092
木工品も何点も並んでいました。
Img_0093

Img_0094

手作りされる方にとって嬉しいパーツもあります。
Img_0095

Img_0096

洋服関係のものもありました。
Img_0097


Img_0100

お皿や、コップもあります。
Img_0101

Img_0099

それから、2階には、家具が置いてあります。

Img_0102

かわいいな~。
Img_0103
Img_0104

ナチュラルや、ホワイトの家具がありました。
アンティークの駄菓子ケースもありましたよ。
Img_0105

Img_0106

Img_0107

Img_0108

外には、植物の販売もありましたnote
Img_0110

今回は、以前から気になっていた、いい香りのするものをGET!
Img_0113
香りは、プルメリアです。
とにかく、いい香りで~すnotes
Img_0117

こちらもお買い上げ~!!
Img_0114

以前購入したものは、お庭に飾りました。
屋根がついている場所なので、いいかな~なんて、飾って見ました。
フェンスが、とても可愛くなりましたよ~heart04
Img_0121

2012年6月 4日 (月)

岡山市北区田益『hibito』自宅ショップ

search『hibito』自宅ショップ
住所・・・岡山市北区田益951-17
電話・・・090-2294-6786
営業日はブログで確認してください。
H24年、6月は営業日はありません。
    6月14日の[手しごと kinari 手しごと「kinari」のイベントに参加されますよ。
ブログ→

Img_0071駐車場あり
(店内写真OK.ありがとうございました)
Img_0070

店内はとにかく、かわい~note
Img_0069

小さな、小さな雑貨が、ちょこちょこ飾ってあります。
Img_0068

古い道具も、販売されていますnote
Img_0067

レースのもの、ガラスの小物、アクセサリーなどribbon
Img_0066

リボンのついた雑貨が多く、ものすご~くテンションが上がる私ですlovely
Img_0065

刺繍したものもあり、こんなに小さいものを、いったいどうやって作っているのだろう?と、いつも作品を見て思います。
Img_0064 Img_0063

happy01
Img_0062
久しぶりにお店を訪れた私と、最近お店に行ったお友達と、オーナーのkiitoさんと楽しくお話させていただきましたhappy01
Img_0061
Img_0060

Img_0059

時計の文字盤も飾りになるんですね~。
Img_0058

上からつるしてある雑貨も、ゆらゆら風にゆれると、さらに可愛くなるので、玄関用に買いましたshine
Img_0057

お客様をお出迎え~note
Img_0119
今回、こちらの、ティシュケースも買いました。ナチュラルなデザインがステキnote
Img_0056
Img_0055

鍵も色々な形がありました。ハートのものもありましたよlovely
Img_0054

色々なレースセットもありましたよshine
Img_0053

Img_0052

お店の中で、た~くさん雑貨を見て、二人とも、かわいい~作品をお家に連れて帰りましたhappy01
次回のお店OPENの日が、とても楽しみですhappy01

2012年5月18日 (金)

岡山市北区田中『アクシス ナーフ』3周年記念イベント 雑貨屋

search『アクシス ナーフ
場所  〒700-0951 岡山市北区田中624-1
電話  086-250-0878
営業時間  10時~19時
定休日 水曜日(祝日の場合は営業しています)
駐車場  あり

只今、お店の3周年記念イベントを開催中!!

詳しいことは、こちら→http://www.axcis.jp/
Nalf_3rd_01 そこで、お店に行ってみましたhappy01

Img_2283
(店内写真OK.ありがとうございましたconfident
お店に入ると、イベントの1つのローブリ―クさんと、アクシスナーフのコラボ企画の、ブーケです。
毎週木曜日にブーケが入荷されます。
ローブリ―クHP→http://lovrik.com/
Img_2255

かわいい~お花がたくさん並んでいましたlovely
木曜日だったので、新しいお花が入荷したばかりでしたnote
Img_2256
ガーデニング用品。
Img_2257

Img_2258

梅雨の時期が、もうすぐ来ますね~sweat01
じめじめした梅雨を、このかわいい~グッズだと、のりきれそうheart04

Img_2259

わ~。なんだか、神戸の雑貨屋さんによくある光景で、ルンルンしちゃう!
イス!イス! 素敵なデザインがありますね~note
Img_2260

ガラス小物。
Img_2261

素敵な雑貨が店内にありましたhappy01
Img_2262

春らしい服もたくさんありましたよ。

Img_2263 かごバックもhappy01
Img_2264

Img_2265

ブルーの服。さわやか~wave

Img_2266

この黄色の服、ものすご~く購入を迷いました。かわいかったもので~shine

Img_2267

リボンのアクセサリー発見!!

Img_2268

我が家にもある、この芳香剤。とてもいい香りがしますよ。

Img_2269

ベビーちゃんに贈り物としての商品。

Img_2270

Img_2271

文房具もあります

Img_2272

イニシャルや、数字が書いてある、バースデーカード。

Img_2273
Img_2274

こんなお部屋のディスプレイはどうでしょうか?happy01参考にさせてもらいます~。

Img_2276

Img_2275

キッチン用品もあります。
Img_2277

ホーロー商品はお値段もお求めやすい価格でした。

Img_2278

Img_2279

ホーローのリボン柄を発見!!
初めて見たわ~。キュートheart04
リボンが好きで、ブルーと、ピンクが好きでの私は、テンションupuphappy02

Img_2280

Img_2282

こんなかわいい~お手紙もらったら、うれしさUPしちゃいますsign03

Img_2281

今回、おうちに飾る、こちらのお花を買って帰りました。

カップ付きで、2000円以下の価格でしたsign03

Img_2290

シックな感じも気に入りました。

Img_2284

アクシスで見つけた、こちらの冊子。

四国の雑貨屋さんが掲載されています。

Img_2291

Img_2292

四国に、行ってみたくなりました。また、瀬戸大橋が1000円って、ならないかな~happy01

2012年3月18日 (日)

岡山市北区表町『雑貨店 schlank(シュランク)』

search『雑貨店 schlank(シュランク)』

岡山市北区表町1丁目中地下1-10

電話 086- 227-1877

営業時間  11時~ 19時

定休日 不定休(HPで確認してください)

HP→http://schlank.jp/

22086-7-1877086-227-1877086-227-1877 

Img_1428_convert_20120316113924

地図です。Img_1445_convert_20120318220906 (店内写真Ok.ありがとうございました)

Img_1427_convert_20120316114009

店内には、北欧の雑貨が並んでいました。

マスキングテープの種類には、ム―ミンの柄もありましたよnote

Img_1405_convert_20120315133001

Img_1403_convert_20120315132828

小さなものも、色々と並んでいて、かわいかったですnotesImg_1404_convert_20120315132915
Img_1406_convert_20120315133046 キュートなペーパーもlovely
Img_1407_convert_20120315133143

Img_1408_convert_20120315133232 アクセサリーもありました。
Img_1409_convert_20120316115800

布のものも、ありました。

Img_1410_convert_20120315133319

ふわふわモコモコしたものや、

Img_1411_convert_20120315133407

北欧調のマグカップや、

Img_1412_convert_20120315133450

食器。

Img_1413_convert_20120315133535 ム―ミンシリーズが、色々揃っていたので、

ム―ミンファンには、嬉しいお店ですflair

Img_1414_convert_20120315133616

Img_1415_convert_20120316115415

Img_1416_convert_20120316115329

ミーがしゃべりだしそうな、袋happy01

Img_1417_convert_20120316115241

はりねずみが、ほのぼのしていますheart04
Img_1425_convert_20120316120804

Img_1418_convert_20120316115201

音楽好きの人に贈り物にどう?

ハノンや、バイエルなどのノ―トsign03

Img_1420_convert_20120316114838

ステッカーもありました。ラッピングの時に、ちょっとひと工夫にいかがでしょうか?

Img_1421_convert_20120316114757

こちらは、図書カードなど。小学校のころを思い出しました。

Img_1422_convert_20120316114703

Img_1423_convert_20120316114623

小さな小さな雑貨ですwink

Img_1424_convert_20120316114540 ボタンもステキですshine
Img_1426_convert_20120316114055

最近、不思議なことがありました。

天満屋に父のBDpresentを買いに行き、その後、Loftへ行ったら、ばったりお友達に会いましたhappy01思わぬ偶然に驚き、ランチに行こう!!と誘い、お互い、荷物を車に置きに行こうとして、パーキングへ行くと、これまたビックリhappy02なんと、同じパーキングで、しかも、車の駐車場所が前後でしたsign03こんなことって今まで、経験したことはない私!友達と、二人で、すごいね~lovelyって!

このお友達とは、やはり出会うようになっていたのかも~!このお友達は可愛くて、とても話やすく、がんばりやさんで、私は色々助けられていますconfident

そのお友達から、素敵なpresentをいただいちゃいましたnote

白雪ふきんは、以前から使ってみたかったのよ~happy01大好きなブルーのふきん!白雪姫の物語の模様になっていました。コビトが見えるでしょ!やわらかくて、とても使いやすいです。

Img_1485

こちらは、我が家で、洗濯時に柔軟剤で使用しているものの、芳香剤です。こちらもブルーを選んでくれました。我が家は、結構ブルー&ホワイトのもので統一しています。海外に行った時の香りが好きですnote

Img_1477

大好きな紅茶もいただいちゃいました。お茶の種類は、YUMEでしたよ。マトリョーシカの絵もキュートでしょshine

Img_1483

久しぶりにお友達とランチをして、おしゃべりをして、とっても楽しかったですheart04

明日は小学校の卒業式です。お天気もよいようですし、素敵な式になることを願っています。卒業式を迎えられる方々、おめでとうございます。次のステップに向かって頑張る子供達を応援しましょうね。

我が家の息子は、いよいよ4月から6年生と3年生になります。色々なことにチャレンジする年になりそうですclover

2012年2月18日 (土)

岡山市北区中央町『華麺』カレーラーメン・岡山市北区西古松西町『遊器ギャラリー』

search『華麺』

場所  岡山市北区中央町8-12

岡山電気軌道清輝橋線大雲寺前駅より徒2分

電話 086-224-4866

営業時間 11時30分~14時30分

       17時~3時

定休日 日曜日・祝日

駐車場 なし

Img_0995

Img_0986

(店内写真OK.ありがとうございましたconfident

店内は、カウンターや、テーブル席がありました。

Img_0983

机の上です。Img_0984

メニューです。
Img_0985

こちらの名物は、カレーラーメンです。
Img_0988

Img_0989

今回は、カレーラーメンを注文しました。

服にカレーの汁がつかないように、紙エプロンをくれます。

Img_0992

こちらは、人気メニューのカレーラーメンです。

辛さも、選ぶことができますhappy01

こってりしていて、食べやすくおいしかったですnote\750

Img_0990

こちらは、チャーシュー丼\320Img_0991

タイムサービスには、ご飯が無料サービスでしたlovely

麺を食べ終えたら、このご飯を入れて食べると、とてもおいしかったですnote

お腹いっぱいになりました。
Img_0994

また、食べたいで~すwink

先日お友達に、食器屋さんに連れて行ってもらいましたlovely

search『遊器ギャラリー』

http://www.yuuki-gallery.com/ ←詳しいことはこちら

営業時間 10時~19時

年中無休

〒700-0926
        場所  岡山市北区西古松西町8-17 スタックⅡビル1F
TEL 086-244-1114

Ca3a0085

2月は、このお店で平日お買い上げすると、このお茶とお菓子のおもてなしをしていただけました。

器もステキで、お茶もお菓子もとってもおいしかったですhappy01

Ca3a0086

お店の中は、春を感じさせる器がたくさん販売されていましたよnote

Ca3a0087

Ca3a0088

こちらのグラスを購入しましたlovely

下のものは、カルピスなどを混ぜるものですhappy01

Img_0973

それから雑貨屋さんへ行って、このキッチンマットを買いました。

Img_0971
キッチンマット2,415円

キッチンマットですが、我が家では、玄関マットに使用しています。
Img_0972

このガラスの入れ物は、中にアジサイのドライフラワーを入れて、飾ろうと思ってますlovely

Img_0974

Img_0975

早速、買ったグラスに飲み物を入れて、TEAタイムnote

Img_0980

2012年2月13日 (月)

岡山市北区『Zakka shop amitie'』雑貨屋

ランチを食べて、向った先は、
『Zakka shop   amitie'』

営業日 木・金・土・日

営業時間 11時~16時

場所  岡山市北区芳賀1728-88
             プロズジャパン ”サンノゼの丘”

駐車場 あり

店内入り口は、とてもいい香りがしていましたよ~notes
それから、お雛様雑貨も並んでいました。

店内の様子です。(写真OK.ありがとうございましたconfident
かわいい~ぬいぐるみがいましたよlovely
Img_1014バックの種類も色々ありましたnote

それから、食器もrestaurant
Img_1013

店内には、それはそれはたくさんの雑貨がずら~っと並んでましたlovely
Img_1015

キャンドルや、
Img_1016
布小物、
Img_1017
アンティーク、
Img_1018

アクセサリーなど。
Img_1019
ワイヤー系の雑貨、洋書、葉書。
Img_1020
ナチュラル雑貨もnote
Img_1021 Img_1022

かごの形も色々upup
Img_1023

木工品もありましたlovely
Img_1024

Img_1025
服も何着かありましたよnotes
Img_1026

とにかく、どこを見ても、雑貨!雑貨で、宝石箱のようcrownlovelyringshine
Img_1027

羊毛の作品もかわいかったですnote
Img_1039
まだまだ、この写真はほんの一部です。
Img_1040
2階もありました。
階段を上がると、
Img_1038
家具が販売されていましたよ。
Img_1028

作家さんの作品で、とても丁寧な作りでしたよribbon
Img_1029
ニッポンハムって書いてある~eye
ビックリしました。
Img_1030
う~ん!ステキhappy01
Img_1031
shine
Img_1032
notes
Img_1033

駄菓子ケースも販売されていましたよnote
この中に雑貨をかざっても、かわいい~ですよね~happy02
Img_1034

Img_1036

Img_1035
このイスは非売品でした。
図工室にあったイスを思いだしましたwink
Img_1037
と、友達3人で、ワイワイ言いながら、雑貨イベント・ランチ・雑貨屋さんをめぐりましたhappy01
普段なかなか、3人一緒にオデカケすることが出来ないので、おしゃべりがはずみました~。楽しかったよ~notenoteありがとうね~lovely

さてさて、お家に来た雑貨達ですshine
Img_1050

こちらは、カードたてです。とても小さな雑貨で、とても小さなかわいいお花がついていましたlovely
Img_1051
我が家には、これで、2個目です。ちょこんと飾るのに、とてもいいgood
Img_1053

ワイヤーの中に、アジサイが入っていました。
かごの開け閉めができるので、中のお花を季節によって、変えてみようと思ってま~すhappy02
Img_1054

searchこちらは、京都にある紅茶のお店のものです。
ムレスナティ―ハウス 京都
HPはこちら→http://www.mlesna-kyoto.com/
birthdayに、お友達からいただきましたconfident
紅茶好きの私に、わざわざ京都から、取り寄せてくれましたhappy02
その中で、人気NO1のこちらの紅茶。
友達も、私も人気NO1や、限定品に弱いのですcoldsweats01ミーハーで~すnotenote
私は、とにかくアールグレーが紅茶の中では、一番好きなので、もらってすぐ、友達と試飲会をしましたlovely
白桃の味がして、アールグレーの香りもして、さっぱりしていて、美味しかったですnote入れ物もかわいい~し、早速飾りましたshine
Img_0996
紅茶の茶葉をすくう時に、使用するものと、
Img_0997 このナチュラルなビンもいただきましたlovely
Img_0998
この中は、ヨーグルト便で、クローバを育てると言うもの。
ただし、部屋の温度が15度くらいにならないと、種をまくことが出来ないので、
もう少し暖かくなってから、種をまきますね。
Img_0999
忙しい中、紅茶を注文してもらい、雑貨も買いに行き、さらに、届けてくれて、ありがとうconfident毎日、おいしく紅茶をいただいているよ~notenote