最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

岡山市東区雑貨屋

2013年1月17日 (木)

岡山市東区大多羅町『Eclat chez maman teruyo』自宅ショップ

search『Eclat chez maman teruyo』雑貨屋さん自宅ショップ
Img_2459場所 岡山市東区大多羅町148-11
電話 086-942-2436
営業時間 10時~17時
定休日 第1土曜日・第1日曜日
駐車場 あり
Img_2464

地図です。
Img_2463

リニューアルOPENされていると聞き、rvcardash

こちらは、入り口で靴を脱ぎます。
店内が以前とがらっと雰囲気も広さも変わっていましたshine
Img_2440

入り口付近には、このような、あたたかい感じの雑貨がnote
Img_2458

店内には、それはそれはかなりの年代ものの家具が何点も!!
思わず、「わ~lovely」っと、声が!!
豪華!豪華!です。
Img_2435
こちらの家具は、3点そろっていることが、かなり珍しいそうです。
Img_2436

その家具の上に置かれている、雑貨たち。
小さいかごに入っているお花がこれまた小さくて、可愛かったですribbon
Img_2457

アクセサリーも販売されていました。その中でも、リボンを発見して、思わずcamerashine
Img_2456 Img_2439

壁には、リースが。額もリ―スも、売り物ですnote
Img_2442
食器類や、ガラス製品もありました。
Img_2433 Img_2437

こちらは、レジカウンターです。
鍵もおしゃれで、この台がかなり素敵で、扉を開けさせていただきましたhappy01
Img_2444 Img_2443

子供用品もカラフルなものがありましたnote
Img_2445

子供服や、ネックウォーマーもsmile
Img_2446 Img_2451

木工品や、布こもの
Img_2447 Img_2448

Img_2452 Img_2453
ベビーちゃんのスタイもribbon
Img_2450 Img_2449
こちらは、お店の中にある、暖炉!
おしゃれでしょ!!
おしゃれなだけでなく、かなり暖かいsign03
少々の薪で、かなり暖かい店内。エコだわ~shine
Img_2455 こちらのイスは、思わずゆったりしたくなるイス。もちろん、アンティークnote
今回こちらに座らせていただき、お店のお客さんと、オーナーさんとお話させていただきました~happy01
Img_2441
あっと、いう間の時間!とても楽しく、オーナーさん・お客さんありがとうございましたconfident

この理科の実験に出てきそうな、このガラスの花瓶。
現行品なのに、アンティークっぽく、気にいり買いましたshine
Img_2469
昨日、久しぶりに2軒雑貨屋さんを周り、充実した一日でした!

その帰宅途中。mobilephoneが鳴り、、、。
お友達が、「市内に出て、おいしいものがあったから、leafちゃん食べて、いつもありがとうっ」て。家に届けてくれていました。

お家に帰り、自転車のかごから、大きなものがsign03
こちらが、お友達がくれたもの。
写真の500mlのペットボトルと比べてみたら、大きさが分かるでしょ!
こちらのお店、岡山では、けっこう、いやかなり有名です!
甘くて、サクサクしたパイでした。
Img_2460 Img_2461
お友達には、私もよくしてもらっているし、こんな優しさにweep
ありがとうね~。家族全員で、いただくね~note

と、優しさに感動していたら、
ただいま~!!と子供二人!!
その後、居間で、ごろごろしていたら、
「なんだか、気持ち悪いsad」とティガ(6年)
目が赤くなっていて、さっきまでの元気はどこえやら、、。
給食もきっちりおかわりしていたのに、、。
熱を測ると38度1.
これはもしかして、、、。
「え~。サッカーできんのんcrying。」と、ティガ。
急いで、病院へ行き、インフル検査!
10分後、、。
違いました。ノロでも、インフルでもなく、風邪の熱でした。
で、学校は欠席しています。
まだ、熱は、37度7まで下がりましたが、しんどいようなので、きっと明日(金)まで、学校を欠席します。
我が家の近隣の地域では、インフルエンザが流行っています。
みなさんも、体調にはくれぐれも気をつけてくださいね。
ポッキー(夫)に、明治R-1のドリンクを、セブンイレブンで大量に買ってきてもらいました。今からでは、遅いかもれませんが、飲んで予防になるかな~とconfident

2012年11月 3日 (土)

岡山市東区瀬戸町瀬戸『zakka Aport melk 113』レンタルボックスの雑貨屋さん

『zakka Aport  melk 113
』レンタルボックス
        雑貨屋さん
場所 岡山市東区瀬戸町瀬戸93
電話番号 086-952-3755
営業時間 10:00~18:00
アクセス JR瀬戸駅からすぐ。

駐車場 なし(近くにコインパーキングあり)

ブログ→

瀬戸駅降りたらすぐに、この白い建物が見えます。
Img_1920
こちらが、お店で~すhappy01
Img_1919
店内は、かなり多い手作り雑貨が販売されていましたよlovely
Img_1918
子供の洋服もあります。
パステルカラーや、ナチュラルカラー。
子供の着心地のよい素材が使われていましたよgood
Img_1902

クリスマスツリーも販売されていました。こしょうの実のピンクを初めてみましたnote
Img_1917

ハロウィングッズもありましたupup
Img_1901

レンタルボックスの中には、作家さんの個性豊かな素敵な作品がずらりnote
Img_1892

Img_1893 Img_1894

Img_1896

マスキングテープも販売されていました。
Img_1897
キュートな、ポップな色合いshine
Img_1898

これから、大活躍してくれるネックウォーマー!
私がいる間にも、何個も売れていってましたよ~shineもこもこで、気持ちいい肌触りでしたupup
Img_1900

Img_1903

アクセサリーも販売していました。
Img_1904

Img_1905
ナチュラル雑貨もありましたlovely
Img_1906

木工品も販売されていましたよnotes
Img_1907
美味しそうな雑貨wink
Img_1909

Img_1910

Img_1911

Img_1912
とにかく、色々な雑貨があり、楽しいお店ですsign03
Img_1913

こちらでは、体験コーナーがありまして、
Img_1914
これだけのメニューがありますよshine
Img_1895

さて、こちらの体験もあります。かわいいツリ―ですね。
Img_1916

私は以前売り切れで、買えなかったピアスが、今回あったので、買いましたhappy01
このピアス。日本では、見たことがないデザインで、つけたらものすご~くかわいいんですribbon

Img_1921 2つ買っちゃいましたnotes
Img_1922
こちらは、子供部屋に買いました。子供達も、「かわいいな~」なんて、部屋に飾ったものを見て言っていましたhappy01
Img_1923

こちらは、すぐれもの!
裏がフェルトになっていて、テレビ周りなどを拭くことができる、お掃除グッズです。こんなにかわいかったら、普通にテレビの近くに置いていても、素敵!
お掃除も楽しくしなくちゃねnotesいいアイデアに拍手!!
Img_1924

こちらのお祭りに、お店のオーナーさんが参加されますよnote
Img_1915

search11月2日・3日(土)に、カフェ マトカHP→http://cafematca.blog.fc2.com/
一周年のイベントがあります。

 時間  11:00~16:00

Naturel de Blanc(なちゅうる ブラン)お花とトールペイント
花まるパン工房
LIVLO(リブロ)住宅相談会
miruju(ミルジュ)雑貨作家
まるみ 雑貨作家

期間中ランチは軽食になります。 
期間中 飲食 500円以上お買い上げの方にノベルティプレゼント(無くなり次第終了となります)
素敵なお店ですよhappy01

チラシをいただきました。
こちらのイベントは、毎回木工品が多く、とても楽しいイベントですlovely
Img_1930
久しぶりの雑貨屋さんは、とても楽しかったですhappy01

2012年7月25日 (水)

岡山市東区大多羅町『Eclat chez maman teruyo』自宅ショップ

『Eclat  chez maman teruyo  (自宅ショップ)』
場所  
    岡山県岡山市東区大多羅町148-11
電話  086-942-2435

       

営業時間  10:00~17:00   

定休日    
日曜・水曜
         第1・3土曜

HPはこちら→
Img_0763

お庭には、小さなテーブルセットが置いてありました。
Img_0762

店内には、たくさんの雑貨が並んでいましたよ。
こちらのお店は7月上旬にお店が1周年記念を迎えましたよnotesおめでとうございますhappy01

Img_0761

アクセサリー小物や、ヘアー小物。
Img_0760

皮の作品もありました。
Img_0759

Img_0758

マスクや、デジカメケースなど
Img_0757

ガーデン用品もありましたよbud
Img_0756

食器類なども。
Img_0755

Img_0754

食器のデザインが素敵で、使いやすそうでした。
Img_0753

入り口近くの様子です。
こちらのお店では、カラ―セラピーを体験することが出来ます。詳しい日にちなどは、お店のHPをごらんくださいね。
Img_0751

布小物の柄も、様々なものが揃っていました。
Img_0750

お財布もありました。
Img_0749
shine
Img_0748

ストーンのついたアクセ。
Img_0747

木工品もありましたよ~。
Img_0746

Img_0745

子供服も販売されていました。やわらかい生地で、着心地がよさそうなものでしたよconfident
Img_0743

Img_0744

大人の服や、かばん、ストールも販売されていましたwink
Img_0742

リースも(*^ω^*)ノ彡
Img_0741

アンティーク小物もありました。
Img_0740

アクセサリーで、ものすご~く気にいったものを発見しましたnotes
リボンのついた作品です!!
可愛かったので、お買い上げしました。
Img_0739

私は、結構ピアスを落とす人なので、よくピアスを雑貨屋さんで探しますcoldsweats01
なぜ、落ちるのかしら、、、。
Img_0738

Img_0737

今回。購入した、巾着バックと、ヘアーゴム。
夏の暑さには、髪をまとめないと、暑くて、暑くて、グダグダしている生活態度が、さらにグダグダしていましますsweat01
Img_0772

こちらが、キュートなピンクリボンのピアスです。
夏はポップな感じや、色がはっきりしている服を着る機会が多いので、これに決めました。

Img_0773
余計な話  

先日、作家さん達がきているようなワンピの洋服を着て家にいたら、
「ママ、まだパジャマ着とん。」と、子供。もう一人も、「ママ、これパジャマじゃろ」

その後、ナチュラルな服はタンスの中へ、、、sweat02

あ~。かわいい人になりたいと思った私でしたbearing

あっ!そうそう。
以前ブログでお伝えしていた、
7/21(土)・7/22(日)10:00-17:00 
(最終入場 16:30) 
【特設会場】 
(岡山)瀬戸内市邑久町豆田151 クロスカンパニーロジスティクス  で、行われた、
eath music&ecologyのファミリーセールで買ったものの一部を紹介します。
Img_0777
リボンの大きいものに、一目ぼれ!

今の季節、帽子はかかせないアイテムです。
Img_0778
冬もの、秋もの、春ものなど。

えりのレースにひかれました。
Img_0779

かなり迷ったワンピ――ス。もちろん下には、トレンカ、レギンス、ジーンズなどを、はきます。
Img_0781

左のブルーのワンピが一番お気にいりです。
右は、ジーンズと合わせては着ようと思いますhappy01
Img_0782
こちらの商品は、全て500円だったから、本当にビックリでしょ!!
その他にも、香るインナーや、ワンピや、カーデガンなどを買いました。
久しぶりに、たくさんの洋服を購入。500円だから、ついつい買ってしまいましたsweat01

2012年5月26日 (土)

岡山市東区瀬戸町瀬戸『カフェ&雑貨 ブレーメン』

searchカフェ&雑貨 ブレーメン
場所 岡山市東区瀬戸町瀬戸86-15(JR瀬戸駅の近くです)
営業日 火・水・木
営業時間  12時~17時
駐車場 なし(近くにコインパーキングがあります)
Img_2363お店の入り口のランプがついていたら、お店が営業されているしるしです。

Img_2362_2
Img_2361

お店を入ったら、以前とまた内装が変わっていました。
Img_2360

飲食をする場所が、かなり多くなっていましたよnote
Img_2353

本がたくさんあり、読むことが出来ます。
Img_2352

おいしいドリンクや、アイスがありますよwink
Img_2356
Img_2355
珈琲・紅茶もcafe
Img_2354

お店の中は、素敵な空間が作られていて、

小さな子供さんが、遊べるおもちゃも、置いてありましたgood

Img_2350

雑貨も販売されていて、
Img_2358
作家さんの作品が並んでいましたよ。
Img_2349

レトロな服もありました。ワンピースで、1000円!!お買い得でしょhappy02
Img_2357
こども服もありました。
りぼん大好きな私なので、右の服は、かなり目をひきましたhappy01
かわいい~わ~lovely
Img_2348

レトロなものもあるこちらのお店!!
また、イベントも開催されるようですよconfident
どんな企画か、楽しみですねnote
Img_2347

2階では、気功ヒーリングが開催されていました。
Img_2359

こちらのオーナーさんが手書きで作成されている、新聞!
この新聞はかなり味があり、読んでいて、ほっこりした気持ちになりますlovely
オーナーさんの人柄がうかがえる新聞ですよ。
お店に行ったら、もらって読んでみてくださいねwink
Img_2381
最近の私の、ヒット商品shine
イトーヨーカドー岡山店で、見つけた、キティーちゃんのヨーグルト。
この底の部分には、キティーちゃんの塗り絵がついていますnote
Img_2235

カップもかなりかわい~note
中身も、とろ~っとしていて、なめらかなヨーグルトで、子供達にも、好評でしたhappy01
Img_2236
値段もお安く、嬉しい商品でしたよsign03

2012年5月24日 (木)

岡山市東区瀬戸町瀬戸『zakka Aport melk 113』レンタルボックスの雑貨屋さん

search『zakka Aport  melk 113』レンタルボックスの雑貨屋さん

場所 岡山市東区瀬戸町瀬戸93
電話 086-297-2320
営業時間 10時~18時
定休日 日曜日

happy01詳しいことは、こちら→ブログhttp://ameblo.jp/melk0110/
              →ブログhttp://kshiro.jugem.jp/
              →HPhttp://www.rakuten.co.jp/shop-melk/

Img_2380

地図
Img_2036

お店は、JR瀬戸駅の前にあります。
Img_2030

近くには、コインパーキングがあります。
2000円以上お買い上げの方には、100円キャッシュバックだそうですよnotenote
嬉しいサービスですねlovely
Img_2022
以前5月の上旬にお伺いしたのですが、それから、またお店の中が変わっていましたnote
プリザ―ドフラワーの商品がたくさんありましたよtulip
Img_2366
アクセサリーもnotes
Img_2364

布や雑貨がた~くさんlovely
Img_2365
ペットボトルホルダーもありましたよ。
Img_2367

カラフルな色のコーナー!気分がウキウキしちゃうわ~notenote
Img_2368

棚の中を1つ1つ見て回ることが、とても楽しいsign03お店です。
Img_2369

韓国のグッズも販売されていました。
Img_2370

バッグも色々な形のものがありましたshine
Img_2371

このコーナー、私はお気に入りですhappy01
今回もこの中から、りぼんグッズribbonをお友達とお買い上げしました。
Img_2372

ミニ―ちゃんみたいにキュートな子供服!
価格も嬉しいものでしたよwink
私に女の子がいたら、着せてたわ~happy01
私も着れたら、着てみたい、、、(笑)
Img_2373
Img_2374

可愛い~バッグlovelyかわいい~トルソー。
Img_2375
トレイや、
Img_2376

たくさんの木工品がありましたsign03
Img_2377

雑貨をたくさん見ることが出来て、楽しかったですhappy01
Img_2378
さ~て。暑い日が続いています。
こんな時は、アイスhappy02
DEAN&DELUCAのニューヨークチーズケーキ!!
HP→http://www.deandeluca.co.jp/
スーパーで発見して、即購入しました。
Img_2096
チーズケーキの濃厚な味がするけど、さっぱりしていて美味しいsign03
贅沢なひとときだったよ~smile
Img_2097

土曜・日曜にサッカーの試合がありました。
Img_2299_convert_20120524224106
この試合は、第36回全日本少年サッカー大会と言うものでした。
この日のために、一生懸命練習を各チームともしてきたと思います。
ティガのチームも、実践やビデオ学習など、監督・コーチと共に、練習に励んできました。
スポーツに怪我はつきもの。何名かの選手たちが、成長痛に悩まされ、その他、怪我などに悩まされ、病院に通いながらの練習。
骨折なら、いつまでに治ると言う、期間がちゃんと計算できるけど、成長痛や、その他の怪我などで、いつまでに治る予測がたたない場合、不安が大きくなり、選手の子も、体を動かしたいけど、動かすことをすると、激痛が走ったり、そんな選手を見守る親も、どうもしてあげることも出来ない、もどかしさに、いたたまれない気持ちになると思います。
ティガもその一人で、試合が終わってから、すぐ病院へレーザーをあてにいき、湿布をもらい、次に日の試合に備えると言う状態でした。
当日は、前々日にスパイクを購入して、足によい感じだったのか、痛みもなく、
キャプテンとしての気合の入った大きな声出し、試合中の盛り上げる掛け声、声が出ていない選手の声掛けも、「少しでいいから、声を出してみよう」と、言い方も考えてその選手にあった声掛けをしていました。
選手のみんなも、ボールを追いかけまわし、声を出し、相手に点が入っても集中!集中!と、言いながら、前に向って汗びっしょりになって頑張っていました。
ティガの入団しているチームは、決して強いチームではありません。勝った試合を数える方が、早いかもしれないのです、、sweat01
でも、気持ちが1つになった時、一人ひとりの持っている力が最大限に発揮され、幸運の女神さまがほほ笑むんですねhappy01
とうとう、県大会に出場できる運びとなりましたcrown
選手として、出場した子供達も、グランド内で、よくがんばりました。が、体調の関係で、出場できなかった子、べンチで待機していた子も、ものすご~く大きな声で、べンチやゴール近くで、、応援していました。
もう、色々なことが感動の嵐でしたcrying
相手チームの選手も、最後まであきらめないプレーを見せてくれました。相手チームにも感謝です。

子供達から、今回も色々なことを学びました。
試合が終わって、号泣する子、嬉しくて飛び跳ねる子、終わった~って、ホットする子、みんなみんな本当に輝いていましたよ~!!
親も、もちろん泣きながら、飛び跳ねていましたhappy02
祝賀会を開き、みんなで食べた夕食は、それはそれは美味しかったです。
Img_2302_convert_20120524224150
監督やコーチは、自分の仕事の合間や、お休みを子供達の練習に
使い、指導してくださっています。
本当に、指導者の方たちには、頭がさがります。その家族の方の理解にも、お礼が言いたいです。
子供たちは、素敵な周りの方たちに支えられ、いい環境で、サッカーをさせていただいていることに、感謝しています。
ティガは、只今、太ももに少々負担がかかり、病院に通っています。
学校も車で送迎していますsweat01
「今、ゆっくりしとかないと、県大会に出場できないよ~」と、言うと素直に、ゆっくりしています。
日にち薬なので、明日には、かなりよくなることを期待しています。
県大会も、頑張るよ~sign03オ~punchhappy01

「長い長い、文章を最後まで読んで下さった方。ありがとうございました。支離滅裂な文章ですみませんsweat01

2012年5月 2日 (水)

岡山市東区瀬戸町『zakka Aport melk 113』レンタルボックス雑貨屋・イベント情報

search『zakka Aport  melk 113』レンタルボックスの雑貨屋さん
heart042012年5月1日 OPEN!!

場所 岡山市東区瀬戸町瀬戸93
電話 086-297-2320
営業時間 10時~18時
定休日 日曜日

happy01詳しいことは、こちら

HP→http://www.rakuten.co.jp/shop-melk/
ブログ→http://ameblo.jp/melk0110/
ブログ→http://kshiro.jugem.jp/
Img_2037

地図です。
Img_2036 瀬戸駅から、
Img_2030
すぐ見えますhappy01
Img_2029

神戸にある雑貨のビルのような、モダンな建物です!
Img_2028

駐車場は、近くに3ヶ所ありますよ。
Img_2022

店内はこんな感じですlovely
(店内写真OK.ありがとうございました)
Img_2005レンタルボックスで、1つのボックスを自分の好きなように、飾れます。小さな雑貨屋さんが開けますよ。
まだ、まだ、ボックス出店者募集しているそうです。
作家さんや、個人買いつけをされていらっしゃる方、チャンスですよ~happy01
ボックスは1000円~2000円。
その他、色々と置く場所によって価格が違いますので、詳しいことはお店の方に尋ねてみてくださいね。
御希望お問い合わせのアドレス・電話番号は、
siomi@t-melk.jp
090-3631-3425(塩見)
Img_2000
BOXの中は、色々な雑貨が並んでいます。
Img_2001
春らしい色合いが多いかなhappy01
Img_2002

Img_2003
子供のグッズもありました。ボブとブ―ブ―ズ、幼稚園の頃、我が家の子供達も大好きだったキャラクターだわ~。
Img_2004
バッグもありましたnotes
Img_2006 マスキングテープも。
Img_2007
テーブルの上にもnote
Img_2009

おいしいそう!happy02
Img_2008

ナチュラル雑貨shine
Img_2010
コップや、
Img_2011
こんな、heart04ほのぼの~っとした物や、
Img_2012木工品も販売されています。
Img_2013

このコーナーで、お気に入りを見つけました。
Img_2014

ヘアピンも、キュートでしたtulip
Img_2015

このBOXで、ネックストラップを購入しました。
Img_2016

デザートセットなんかに、いいかもcake
Img_2017

Img_2018

手作り石鹸も発見!
Img_2019
洋服もありましたよhappy01(子供~大人まで)
Img_2021 プリザ―ド商品も。
Img_2020

Img_1999

お店で、体験教室を開くことも可能ですよ!作家さんにも嬉しいお店ですね。詳しくはお店までtelephone

Img_2025

Img_2024 今は、こちらが体験できるそうです。これから、色々な体験が増えたらいいな~。

こちらが、購入したピアスです。
リボンとパールで、即購入決定しましたshine

Img_2039

こちらも、リボンです。黒い部分が白っぽいものもあったら、欲しかったな~。
Img_2040
小学校には、保護者も名札をつけていくので、洋服や、気分に合わせて、この部分も変えている私で~す。(ネックストラップ)
Img_2041

6日まで、あ買い上げの方へのプレゼントがありますよ~。
今回は、このかわいい~ミッキーのクッキーでしたhappy02
Img_2042
明るく笑顔がかわいいオーナーさんでしたよhappy01
瀬戸に新しい雑貨屋さんがOPENして、とても嬉しいですshine

その近くに、カフェ&雑貨 ブレーメン があります。
長期のお休みをされていましたが、4月3日から、リニューアルして、お店がOPENしていますhappy01
営業時間や営業日も変更になっています。

営業時間 12時~19時
営業日 火・水・木

Img_2031 Img_2033
素敵なお店ですよ~。
Img_2034

searchイベント情報


我が家に届いたDM.
search『3rd Anniversary 』
~5月27日(金)まで。
時間 10時~19時 

住所 : 〒700-0951 岡山市北区田中624-1
TEL : 086-250-0878
FAX : 086-250-0899

色々なイベントがあります。
詳しいことはこちら→アクシス HP

Nalf_3rd_01
Nalf_3rd_02

search14部屋と14人展』

[展示会場] キミドリ*分校/2階

       岡山市中区藤原光町1-9-8

 ~ 5月6日(日)

    ※イベント期間中は無休・5月5日(土)は19:00閉店

[展示時間] 11:00 〜 20:00

[お問合わせ]086-238-6038

キミドリさんへは、色々な古い雑貨を探しに行く、楽しみが毎回ある、ステキなお店です。
詳しいことは、こちら→http://kimidori.org/bunko/
 
search『オープンガーデン』<アミティエサンノゼの丘店>
5月3日(木)~6日(日)の4日間
場所 岡山市北区芳賀1728-88
プロズジャパン ”サンノゼの丘”

アミティエのお庭を使って”オープンガーデン”を開催されるようです。

5月3(木)4(金)には、
FOREST HOUSEさん さんのプレートお買い上げの方に簡単な文字入れをしてくださるそうです!!
数には限りがあるそうですよ~。

詳しいことは、こちら→http://amitieoka6.exblog.jp/

みなさん!素敵な連休になりますようにhappy01
ちなみに私は、サッカーの試合三昧ですが、、、coldsweats01

search『手作り作家さんの小さなお店大集合!』
vol.2

日時 2012年5月6日(日) 
           10:00~16:00
会場 1Fセンタープラザ、
         B1Fサンクンプラザ(フレスタおかず工房前)

大勢の作家さんが出店されるようですよnote

場所  福山市東桜町1-1(アイネス 福山)

詳しいことは、こちら→ http://ines-fukuyama.jp/index.html

2012年3月 6日 (火)

岡山市東区大多羅町『Eclat chez maman teruyo』自宅ショップ

『Eclat chez maman teruyo』自宅ショップ
場所 岡山市東区大多羅町148-11
電話 086-942-2435
営業時間 10時~17時
定休日  日・水・第1・3土曜日
駐車場  あり

Img_1303 お庭もステキです。

Img_1302
こちらは、靴を脱いで店内に入ります。
中に入ると、スリッパがあり、そちらに履き替えます。
(店内写真OK.ありがとうございましたconfident
Img_1301

店内は、いい香りがして、そして、たくさんの雑貨がありました。
いつもながら、笑顔でにこにこしながら、いらっしゃいませと、言ってくださるオーナーさん。ステキですlovely
Img_1300

子供のものもありました。
Img_1299

こちらは、入り口、入ってすぐの様子です。
Img_1298

アクセサリ―も充実していましたよ。
Img_1297

子供服は、とてもキュートでしたhappy01
Img_1296

アンティーク用品もありました。
Img_1295_2

手作り石鹸も販売されていましたよnotes
Img_1294

Img_1293

あみぐるみ発見!
ほのぼのとした表情がなんともheart04
Img_1292

ナチュラルカラ―の雑貨もhappy01
Img_1291
シュシュも色々な色がありましたgood
Img_1290

shineshineshineshineshine
Img_1289

Img_1288
           happy01notes
Img_1287
コサージュもたくさんの種類がありましたよ。
とてもキュートな作品でしたlovely
Img_1286
作家さんの作品も、冬使用から春仕様に変化しつつありますね~。
Img_1285

Img_1284

春が来ると、シャーベットカラ―のような雑貨が増えるのでしょうねhappy01

こちらには、大人サイズの洋服もあります。
Img_1283

器がありました。様々な色、形が見ていてとても、あきのこないものでしたよwink
Img_1282
幸せの、よつばのクローバーが書かれている作品もありましたよnote
Img_1281

リースも華やかでしたnotes
Img_1280

さてさて、今回購入したものは、
こちらの紙袋に入れてくださいました。
Img_1310
こちらは、ラッピングセット!
色々なタグがセットされていて、お友達に何か渡す時などに、ちょこっと貼って渡すと、とてもかわいいかと思い、買いました。
自分で、作ると、同じタグばかりになりがちなので、こちらは、色々なタイプが入っていたので、買いましたよ~notes
Img_1311
作家さんのアイデアって、すごいですねconfident

まだまだ雨や曇りの日が多い岡山です。
小学校では、今日から週2回ぐらいのペースで、卒業式の練習が始まります。
先生が、体育館は寒いからしっかり服を着込んだり、カイロを貼ったりしてあたたかい恰好で、学校に来てくださいと、言われていました。
レオは、軽い喘息があるので、雨降りが続くと、体調が悪くなります。

体調を崩して休んでいる時、レオがふと、窓辺に置いてあるクローバーを覗き込んでいましたら、
「ママ~!!幸せがあった!happy02
で、見ると、
1つだけ、四つ葉のクローバーが咲いていましたclover
小さなことですが、なんだか心がぽかぽかしてきました。
Img_1342

その、クローバーの横に置いているこの瓶の中にも、
Img_1346
春がやってきました。室温が15度以上で発芽すると、説明書に書いてあり、種から、ぐんぐんと芽をだして、がんばっていますnoteImg_1345 植物を子供に例え、親として、
子供の伸びる芽を摘まないよう、子供の芽がのびるよう、親力を磨かなくては、と思っている今日この頃ですconfident

searchイベント情報
Img_1313
たくさんのブースが参加されるようですよhappy01
Img_1314 とても楽しみなイベントですsign03

2012年1月13日 (金)

岡山市東区瀬戸町沖『『cafe matca』(マトカ)・ランチ

ものすご~く寒い岡山ですwobbly
お庭の水たまりが凍ってました~sad
こんな日は、お家の中でこたつのおもりなんて、思っていましたが、
お空の色がキレイだったので、オデカケすることにしました。
今日は以前から、行ってみたかったお店に行って見ましたhappy01
search『cafe matca』(マトカ)
Img_0722
住所 岡山市東区瀬戸町沖369
営業時間  11時~16時
電話   086-952-2861
営業日  月・火・水・木・金
(ただし、子供さんが小さいので、体調を崩したり、その他のことで、急にお店をおやすみすることも、あるそうです。)

ランチの予約あり
Img_0702
地図です。
Img_0703 とってもかわい~お店でしょうsign03
Img_0719本日のランチは、
Img_0721

Img_0720

お店の中に入って
「ステキ~shine」と目がキョロキョロしてしまいました。
(店内写真OK.ありがとうございましたconfident
Img_0692

この建物は、津山の業者さんだそうです。そこは、雑貨屋さんもされているそうですよ。
Img_0681

こちらは、イスの座布団ですhappy02
Img_0695

窓際の席。
Img_0680
イスもステキ。
このお店は、一人でもランチに来やすいお店ってコンセプトもあるそうです。
こんなお店が増えると、私は嬉しい!
Img_0704

子供用のイスもありました。
Img_0687 キッチンの壁もオシャレ~な感じupup
Img_0688

北欧のものも飾っていました。
Img_0689

Img_0690

本があり、今回これを読みながら、料理が出てくるのを待ちました。
Img_0679

アンティークな照明lovely
Img_0705

洗面所も絵になるわ~。
Img_0706
こちらは、現行品だそうです。
Img_0691

Img_0694

雑貨も販売していました。
Img_0675

Img_0676 Img_0696

Img_0697

Img_0698

Img_0699

アンティークの品物も販売されていましたよ。
Img_0677

こちらは、子供達が遊べるスペース。
嬉しい配慮ですねlovely
Img_0678

メニューもかなり凝ってます。
お友達に制作していただいたそうですlovely
Img_0682 Img_0683
Img_0684
Img_0685
Img_0686 お水のコップもおしゃれ~notes
Img_0707
本日のランチ。デザートもついていました。
Img_0710ご飯は、やわらかくておいしいshine
サラダはモリモリ入っていたし、かぼちゃも甘く、
Img_0711
このビーフシチュー。どうやって作るんだろう?
お肉の大きなものがごろごろ入っていて、とてもやわらかく、じゃがいも、人参ゴロゴロ入っていて、めちゃめちゃおいしいlovely

本日と言わず、定番メニューにしてもらいたいものですhappy01
Img_0714デザートは、ヨーグルトの中に、桃がこちらもゴロゴロ入っていて、お腹いっぱいになりましたhappy02
Img_0715
食器もすべて、かわいかったですwink
Img_0716

使いやすい、スプーンなどは、お店で販売されていましたよnote
Img_0713

写真は半分飲んじゃったアイスティ―coldsweats01
ランチ+150円でした。
Img_0717

私は、こちらの雑貨を2点買いました。
Img_0726
ガラス瓶(300円代)の中には、キャンディーを入れてこたつの上に置きました。
Img_0727上のかごは、みかんを入れました。
Img_0729

こたつに入って、みかんを食べることが大好きな、ポッキー(夫)とレオ(2年生)。
みかんがさらに、美味しく見えるんじゃない?
Img_0728 久しぶりに、ランチを食べて、雑貨も購入して、素敵な一日になりました。
お店のオーナーさん。にこにこ笑顔で、お話してくださってありがとうございましたconfidentまた、ランチを食べに行かせていただきます。

2011年9月29日 (木)

岡山市東区瀬戸町『カフェ&雑貨 ブレーメン』フリーマーケット

カフェブレーメンのフリーマーケットに行ってきました~happy01
アンティークのものがたくさん置いてあるこのイベントは、とても楽しみなんです~heart04
開催日  2011年9月28日(水)~30日(金)まで
 10時~15時
Dscf6309
searchカフェ&雑貨 ブレーメン
場所 岡山市東区瀬戸町瀬戸86-15(JR瀬戸駅の近くです)
電話 090-1125-1075

※ランチもありますが、予約制ですので、お店に行かれる何日か前に、上記の電話にかけてください。
Dscf6308

Dscf0608
店内に入ると多肉植物がありました。
Dscf6278
リースも販売されていました。
Dscf6279 ブリキのバケツや、カラフルな植木鉢。
Dscf6280

とりかごもありました~chick
Dscf6281

ビンもいい色でしょうnote
Dscf6282

食器類もあり、このお盆の中は、一皿300円~でしたよ。Dscf6283 Dscf6284

可愛い~形のかごバック。中のお花模様もかわいかったよ~shine
Dscf6285バンビのイス。
Dscf6286
とにかく、色々な手作り品~アンティーク品はずらり!
Dscf6287

Dscf6289

Dscf6290
棚の中には、雑貨がびっしりnotes
Dscf6291

鍵や、時計もありました。
Dscf6292

Dscf6293
可愛い~手作りの子供服もありました。
お花がキュートshine
Dscf6273
実際子供服を着た感じの様子と、服の名前の紹介が一緒に飾ってありましたよhappy01
Dscf6275

カラフル雑貨もnotenote
Dscf6276 Dscf6274

2Fでもフリーマーケットをしていました。
Dscf6296

Dscf6297
アンティークものなのに、ものすご~く安い値段でしたよhappy02
Dscf6298

Dscf6299
お友達は、左のワイヤーかごをお買い上げしましたよnotes
Dscf6301
ランプもたくさん並んでいて、その中の一つをお買い上げしましたshine
Dscf6303

Dscf6304 Dscf6306

こちらが、カフェコーナー。
Dscf6307
ステキでしょlovely
Dscf6277 2階からの写真。
Dscf6300
マッチ箱がずら~り並んでいましたよ。
Dscf6288
私が購入したランプ。使えませんが飾りに。
結構ミニサイズです。価格が600円だったので、そこも嬉しかったですshine
Dscf6359 まだまだ、私が帰る時も品物を搬入されていた方がいらっしゃったので、まだまだ素敵なものが並んでいると思いますconfident

2011年9月11日 (日)

岡山市東区大多羅『Eclat chez maman teruyo』雑貨屋(自宅ショップ)

Dscf4334
『Eclat chez maman teruyo』
場所 岡山市東区大多羅町148-11
電話 086-942-2435
営業時間 10時~17時
定休日  日・水・第1・3土曜
駐車場  あり
地図

Dscf4339_2
(店内写真OK.ありがとうございましたconfident
http://ameblo.jp/eclat-chez-maman-try/ ←詳しいことはこちら

イベントの後、向かった先は、こちらの自宅ショップshine
タウン情報岡山にも、載っています。

いつもにこにこ出迎えて下さる、お店のオーナーさん。
以前一度お伺いしただけなのに、私の事を覚えてくださっていて、ビックリhappy01
すごい!の一言です。
Dscf5912
只今、お店の中の商品が品薄なんだけど、、、とオーナーさん。
でも、素敵な雑貨はあります・ありますlovely
Dscf5900 木工作品や、
Dscf5901
アクセサリー。
Dscf5902
バッグなど。
Dscf5903

カジュアルな感じのものや、ナチュラルのもの、フェミニンなものheart04
Dscf5904

石鹸もありましたよ。
Dscf5906
ペットボトル入れもありました。
こんな、ままごとキッチンで、子供と遊びたいな~。
楽しそうup
Dscf5907
食器類もあります。
形や持ち触りがよかったです。ご飯もさらに、おいしくなりそうhappy02
Dscf5908 Dscf5909

リースや、ガラスの食器・コースター。
Dscf5910

小花柄がなんともかわいかったですlovely
Dscf5911

Dscf5913

あみぐるみもありますnote
Dscf5914

アンティーク商品も置いてありました。
Dscf5915
作家さんの作品は、どれもステキnote
Dscf5916

Dscf5917

ガラス瓶も色々な形がありましたheart04
Dscf5918 Dscf5919
今回、オーナーさんから、お店の由来を聞き、なるほど~って、素敵なお話を聞かせていただき、オーナーさんの人柄が出ているな~って、勉強になりましたconfident

Dscf5920

Dscf5921

今回私が、購入した品物は、
このオリーブと、ランチマット。ランチマットは、棚の上のカバーにして使う事にしましたgoodかわいい~でしょsign03
Dscf5949
お店で、イベントがあります。
9月16日(金)・17日(土)
AM10時~PM5時まで
こちらのイベントでは、秋ものがたくさん入荷するそうですnotes
お店の雰囲気もガラリって変わるようですよ~。
どんな感じになるか、ものすご~く楽しみですねhappy01

Dscf5956