最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

岡山市中区雑貨屋

2013年1月16日 (水)

岡山市中区江崎 『DINGDONGDANG』自宅ショップ雑貨屋さん

『DINGDONGDANG』自宅ショップ雑貨屋さん
HP→
〒702-8005 
岡山市中区江崎 113-3
連絡先 090ー5372ー5122

営業時間     10時~18時
営業日   毎週月・水・金曜日  第1・第3土曜日(イベント前など、休みになることもあるので、HPで確認してみてくださいね)

お店は青いお家です。
Img_2432この看板が出ていたらOPEN.
入り口には多肉の販売がhappy01    奇麗な色の多肉の寄せ植えでしたよ。
Img_2431 Img_2430

店内の様子です(店内写真OK.ありがとうございましたconfident
Img_2395

お店の中が以前とは違い、がらっと変わっていましたhappy01
わたしは、かなり久しぶりに、雑貨屋さんへ来ました。
毎日、結構忙しかったり、今週になり昨日まで、体調を崩して、病院にお世話になっていましたsweat01
本日は、体調はよく、用事もあり、こちらのお店へhappy01
Img_2396

マスキングテープの種類も多く、ム―ミンのものもありました。
Img_2397 Img_2398

お財布や、ネックウォーマー、ティッシュカバーのケース。
Img_2399 Img_2400

食器類もありました。
Img_2401Img_2403

籠バックも何点もありましたhappy01
Img_2402 Img_2405

窓からさす光が、とてもきれいでした~shine
Img_2404羊毛の作品もあり、ふわふわしていて、優しい雰囲気がGOODnote
Img_2406

Img_2407

アクセサリーも何種類もありま~すhappy01
Img_2408 Img_2409

Img_2410 Img_2411

ストラップで、キュートな大きなお花がついていましたtulip
Img_2412 Img_2413

Img_2414

お店の中には、色々な雑貨が販売されており、1つひとつ見ていたら、時間があっと言う間ですnote
Img_2416 Img_2415

Img_2417

Img_2418 Img_2419

このきのこ、色合いもかわいい~notenote
Img_2420 Img_2421

happy01shine
Img_2423 Img_2424
レースもありましたよ。
Img_2425

店内は、靴のままで入れます。Img_2426 洋服も販売されていましたよhappy01
Img_2427かわい~コ―デnotes
Img_2428

今回、ガーランドを購入して、早速お家に飾りましたnotes
Img_2468

この試験管のようなものに入っている雑貨。窓辺に飾ってみようかな~。ガラスがキラキラして、お店で、キレイだったので、買ってかえりましたshine
Img_2471

お店のオーナーのちゃちゃさん。
お忙しい中、お話していただき、ありがとうございましたhappy02

また、お店に行かせていただきま~すhappy01


2012年2月24日 (金)

岡山市中区江崎『DINGDONGDANG』雑貨屋自宅ショップ・3月イベント情報

search『DINGDONGDANG(ディンドンダン)』雑貨屋 自宅ショップ

場所 岡山市中区江崎 113-3
電話  090ー5372ー5122

営業日  毎週月・水・金第1第3土曜日
営業時間     10:00~18:00

詳しいことはHP→http://homepage2.nifty.com/DINGDONGDANG/
Img_1161

お花屋さんの次に向かったのは、雑貨屋さん。
今日も、笑顔でお迎えしていただきましたhappy01
Img_1160

(店内写真OK.ありがとうございましたconfident

かわいい~ナチュラルなかごがnote

Img_1137

店内の様子ですheart04
Img_1139

入り口を入ると、すぐにこの雑貨が目に入ってきますnotes
Img_1143

アクセサリ―もありました。
Img_1141

棚の中には、小さな雑貨がぎっしりshine
Img_1142

お花もnotes
Img_1144
バックの種類もたくさんありましたよnote
Img_1145
手作りされる方におススメな、材料も置いてあります。
Img_1146

ふんわりとした、雑貨は、春らしい感じupup
Img_1147
ワイヤー系のものもあります。
Img_1148
ひなまつりの雑貨も。
春ですね~lovely
Img_1149
人形も、かわいい~表情でしたよnote
Img_1150
コップは、我が家も子供達が使ってま~す。割れないし、形もかわいい~ので、気に行ってます。
Img_1151
陶器のものもhappy01
Img_1153


Img_1155

パイレックスのカップセット。
我が家も、カップを使ってま~すnote
最近、武井 咲ちゃんが出ているCMに、このパイレックスカップが映ってま~す。
Img_1156
布小物もデザイン豊富です。
Img_1157
素敵なこの棚に、目が釘付けhappy02
Img_1158 バックや、
Img_1132_2
ヨーヨーキルト、
Img_1133_2
いい香りのするものまでnotes
Img_1134  
洋服もあります。
Img_1135
まだまだ、お店の中には、商品が並んでいました。
かなり長い時間お店にいて、癒されましたlovely
我が家に来た雑貨です。
Img_1170

鍋つかみは、かなり消耗品になる我が家です。ナチュラルさが、ステキだったので、買いました。

パンを焼いたり、お菓子を焼いて、オーブンを使う事が多いので、これからもこの鍋つかみは、大活躍してくれることでしょう。
普段壁に飾ってもよし、使ってもよしの鍋つかみ!また、見つけてみようnotenote
リネン生地に、リボンの刺繍がしてある鍋つかみがどこかにないかな~confident

イベント情報

search3月24(土)・25日(日)

場所 福山市神辺町川北1426-1

「世代を超えて愛される・木の家大好きフェア」 in レディオBINGO フレスポ神辺モール住宅展 ノースガーデン

住宅展示場 ノースガーデン HP ←詳しいことはこちら

素敵な笠岡の雑貨屋さんのtick-tock-reposさんも出店されるそうですよ。

tick-tock-reposさんHPはこちら→http://www.tick-tock-repos.com/

2011年12月18日 (日)

岡山市中区兼基『Csokolom(チョコロン)セレクト雑貨』・岡山市北区中山道『Due』雑貨イベント

前回の続きですhappy01
searchCsokolom(チョコロン)セレクト雑貨
場所 岡山市中区兼基139-1
電話   086-238-5444

お店ブログ→http://csokolom10.exblog.jp/
Img_0409営業時間 

定休日は、日曜日です。
Img_0410
地図
B0132385_22242041_2
店内はクリスマス用品が並んでいましたよ。
Img_0405

(店内写真OK.ありがとうございましたhappy01
Img_0384

色が豊富な雑貨が並んでいましたnote
Img_0385

レトロなコップが並んでいました。
Img_0386

小さな小さな雑貨たちheart04
Img_0387

Img_0388

マスキングテープの種類もいろいろnotes
Img_0389

いろんな紙ものがありましたshine
Img_0390

Img_0391

ここにも、レトロ雑貨をみ~つけたnote
Img_0392

布ものも、ありましたよ。
Img_0393

キュートなあみぐるみもありました。
作家さんのakiさん の作品です。かわい~ですよね~heart04
Img_0394

ボタンや、
Img_0395

カード。
Img_0396

Img_0397

Img_0398

動物系のものhappy01
Img_0399

Img_0400

これまた、レトロな茶碗?湯のみ?
Img_0401

かごバッグshine
Img_0402

いい香りのするものshine
Img_0403

エッフェル塔の雑貨や、キッチン用品notenote
Img_0404

店内入り口入って右手は、アクセサリーsign03
Img_0406

Img_0405_2

Img_0407
あみぐるみが勢ぞろいhappy02
Img_0408

今回、ツリ―の中に飾るため、サンタさんのあみぐるみを購入しましたxmas
子供達も、かわい~ねnoteと大喜び。
我が家のツリ―の枝にチョコンと座らせていますよ~lovely
Img_0442

本日、18日(日)は、サッカーの試合が、岡山ドームの隣であったので、
帰りにsearchDue』のイベントに行ってみましたhappy01
場所  岡山市北区中山道1-1-23
電話  086-244-1575
お店のブログはこちら→http://due.shop-pro.jp/?mode=f1
Img_0459

Due1217_2
お店の中は、素敵なものがた~くさん置いてありましたよsign03
その中から、下の雑貨が我が家にやってきましたよhappy01

左から、\80・  真ん中\500・  右\200でした。
Img_0457
どこに飾ろうかなhappy01 楽しみだわ~ribbonribbon

2011年12月 1日 (木)

岡山市中区江崎『DINGDONGDANG』雑貨屋自宅ショップ・雑貨店 教室情報

search『DING DONG DANG』雑貨自宅ショップ

 岡山県岡山市中区江崎113-3

 営業日  月・水・金・第1・3土

 営業時間 10:00~18:00

詳しいことは、こちら→http://homepage2.nifty.com/DINGDONGDANG/index.htm

かわいい~ブルーのお家です。

駐車場あり。
Img_0163

店内に入ると、クリスマス気分が味わえる店内になっていました。
Img_0154

お店の中は、宝箱のように、色々なものが、可愛く並んでいましたよ~happy01
Img_0149

入り口入って左の様子ですnote
棚の中には、小さな雑貨が並んでいました。
Img_0145
ガラスの扉がついた、素敵な棚の中には、キュートな作品が並んでいました。
入り口を入ると、すぐ目の前にこの雑貨が並んでいますnote
Img_0146

アクセさりーも充実していましたよnote
Img_0147

ナチュラルなもの~アメリカンカントリーのものまで、
雑貨を探す楽しみがありましたnote
Img_0148

Img_0150

パイレックスのカップなども販売していましたよ。
Img_0151

手芸用品も販売されていましたshine
Img_0153

Img_0155

Img_0156

お財布や、
Img_0157
優しい顔の人形たちhappy02
Img_0158

Img_0159
かばんの数も多かったです。
Img_0160

小さな雑貨を見~つけたsign03
Img_0161

こちらは、レジの周りの様子です。
Img_0162

Img_0137駄菓子のケース。いつみてもステキ!
こちらは、売り物では、ないんですけどね~coldsweats01
Img_0138

この棚もステキでした。こちらも売り物では、ないんですけどね~coldsweats01
アンティーク品って、なんだか、よき古さにひかれちゃいますhappy01
Img_0139

かわいい~バックでしたよlovely
Img_0141

Img_0140

Img_0142
木工品もありました。
Img_0143

こちらも、かわいかったですよnote
Img_0144
{久しぶりにお店に行かせていただき、ちゃちゃさんとお話して、さらに元気をもらいました。体調の事を気にかけていただき、ありがとうございましたconfident

さ~て、こちらのお店の2号店の
アミティエマルシェ で、素敵なイベントが開催されますよ。
Img_0165

Img_0166

searchアイアン製フレームを使っての寄せ植えのレッスン
日にち  12月15日(木)定員8名
時間    10時~11時30分
レッスン料金4000円
  詳しくはお問い合わせください。
http://www.peaceful-garden.com/
Img_0169search革小物のレッスン
日にち  12月8日(木)
時間  10時~11時30分  ・  13時~14時30分
レッスン料 600円
レザーケースorレザーブレスレット
詳しくはブログでチエック!
http://amitieoka6.exblog.jp/
Img_0170

searchクリスマスキャンドルナイト
日にち  12月22日(木)
時間   16時~20時
人気雑貨のアミティエマルシェによる、クリスマスイベントを開催!!
要事前予約
午前からもイベントあり。
詳しくは、ブログでチェック!!
http://amitieoka6.exblog.jp/
Img_0167

場所の地図です。
Img_0172

Img_0173

さ~て。今回は、この雑貨に一目ぼれをして、即購入!!
陶器でできているんですよlovely
小さなものが、たくさんついていて、1つ1つが、かわい~note
Img_0174
こんなに小さくても、細かいところまで、きちんと作られていて、ステキlovely
壁が白いので、もっと雑貨がはえる壁にかざりなおそうかな~happy01
Img_0176

2011年11月 9日 (水)

岡山市中区『『Jantique』自宅ショップ・アンティーク雑貨屋

こちらもずいぶん前ですが、お友達と一緒に雑貨屋さんへ行きました。
search『Jantique』自宅ショップ
Dscf6683

岡山市中区藤原光町1-7-6
営業時間 13時~17時
定休日 土・日・月・祝

駐車場 あり
Dscf6705

Dscf6706 キミドリ分室藤原光町店の裏の公園近くに、このお店はあります。
(店内写真OK.ありがとうございました)
Dscf6682
素敵なお店&お家notes
Dscf6681中に入ると、アンティークのものが並んでいました。
Dscf6680

Dscf6679
古いものが、可愛くならんでいます。
Dscf6677 Dscf6678
古いかごなども。
Dscf6676
このケーには、目が釘付け!!happy01ステキだわ~。
中に、入っている雑貨もステキだよ~notenote
Dscf6674
ワイヤーの雑貨も。ブルーって可愛い~かんじでしたhappy01
Dscf6673
Dscf6671

窓にも、ちょこんと雑貨がbud
Dscf6670

色々なところを隅から、すみまで、見ましたよeye
Dscf6667
Dscf6666heart04
Dscf6665

Dscf6664

Dscf6663

Dscf6662

Dscf6661

Dscf6660

で、私はこちらのボタンと、
Dscf6685
こちらのゼリーカップ!!
Dscf6707
素敵なアンティークを見つけにまた、行ってみようhappy01
こちらのお店では、ワイヤークラフトの教室を平日の予約制で行っています。
ケーキ・お茶付き\1200でした。
時間は9時30分~
二日前までに予約下さいといただいたDMには書いてありました。
電話086-271-5003
   090-9506-3425


~おしらせ~
瀬戸町にあるカフェ&雑貨のお店ブレーメンは、来年のお正月以降まで、
お店をお休みすることになったそうです。
お店の中を色々と、さらに素敵に改装されるそうです。
楽しみですねhappy01
Dscf6308
少しの間、行けなくて残念ですが、、。

2011年9月12日 (月)

岡山市中区下『natural garden purprea』雑貨屋

前回のお店の後、こちらのお店にも、行きましたconfident

search『natural garden purprea』雑貨屋
場所  岡山市中区下126-1プレステージ城東住宅展示場内
電話  086-278-7722
営業時間 10時~16時
定休日  水曜日

(店内撮影OK.ありがとうございましたhappy01
詳しいことはこちら→http://purprea.exblog.jp/
この日、オーナーさんはイベントに出かけられていて、オーナーさんのお母さんがお店のスタッフで活躍されていました。
Dscf5948

店内は、ホワイトが基調なお店。
Dscf5947
ガーデニング用品などもあります。
Dscf5922店内の様子です。
Dscf5923
アンティークのビンなどもありました。
Dscf5924レースもあります。
Dscf5925
光がさして、お店の中が明るく、雑貨がよく見れます。
Dscf5926棚の上のかご。とても素敵だったのでcamera
Dscf5927
文房具関係のものもありました。
Dscf5928 Dscf5929
アンティークの雑貨がちてもいい雰囲気の演出をしていましたよ~heart04
Dscf5930
Dscf5931
食器類もあります。
Dscf5932

Dscf5933

アクセサリーもありますよ。
Dscf5936

Dscf5934

フランスのアンティークshine
Dscf5937

Dscf5938

どこを見ても、絵になるよ~。
インテリアの置き方も勉強になりますconfident
Dscf5940 Dscf5941

Dscf5942
素敵な棚~heart04
こんな棚をお家に置きたいな~。(我が家はせまくて、、sweat01残念)
Dscf5943洋書もありました。
Dscf5944

洋服もnote
Dscf5945

間接照明がステキshineイスもかわいい~けどhappy01
Dscf5946お店の方と少々お話させていただき、とても楽しかったですheart04
それから、もちろん素敵な雑貨をたくさん見れて、癒されましたnote

外のガーデンにと、こちらのボードを購入しましたnotes

Dscf5964

これで、9月9日(金)にはしごしたお店はおしまいですheart04

2011年9月 9日 (金)

岡山市中区倉益『第4回大人のcafe時間夏の終わりのくつろぎtime 』雑貨イベント・『カフェ 利利 ~きき~』ランチ・『Le Copain 』雑貨イベント

9月9日(金)に夏休みが終わり、仲よしのお友達とのオデカケrvcardash
雑貨めぐりをしよ~って、二人ともワクワクheart04
もちろん車の移動中も、おしゃべりが続く、続くhappy01
イベント会場到着!
search『カフェ利利 ~きき~』
岡山市中区倉益124-6
電話 086-274-3719
駐車場あり
Dscf5898庭に、古道具の蚤の市が開催されていました。
Dscf5899

イベントは、9月9日(金)~10日(土)
10時~18時

参加の作家さん・お店

FOREST HOUSE さん
naturarl garden purprea さん
DING DONG DANG さん

Dscf5960地図です。
Dscf5847

木工品がたくさん置いてありました。
Dscf5848
ホワイトなものから、ブルーのものまで。
Dscf5849小さな雑貨も種類があり、見ていてとても楽しいですよhappy01
Dscf5850
こちらは、ビーズを入れたり、パーツを入れたり、アクセさりーを入れたりと、考えるとワクワクしちゃう、入れ物でしたlovely
Dscf5851 Dscf5852

ガラス瓶もありましたし、

Dscf5854
こんな写真たてもありました。
Dscf5855かごバックもshine
Dscf5856
ところどころに、小さな羊毛キルトの作品が可愛く置いてありますnotes
Dscf5858

このバケツ。写真の角度がよくなかったので、お伝え出来ないのが申し訳ないのですが、アンティークで、英語の文字が書いてあり、ステキでしたlovely

Dscf5859

Dscf5860

なんだか、優しい雰囲気が漂っていたこの作品。
ふわふわ感が癒してくれましたnote

Dscf5861 Dscf5862

アクセサリ―も置いてありました。
Dscf5863エレガントで、キュートな感じheart02
Dscf5865

もえ~って感じの雰囲気がキュートだと思ったコーナーnote
Dscf5866

ピアスの種類も色々。
Dscf5867

Dscf5868ヨーヨーキルトの作品もありました。
Dscf5869
バックも手持ちや、肩掛けなど。
Dscf5870 皮製品も。
Dscf5871
カフェの方にも雑貨が置いてありました。
Dscf5885
この棚とてもかわいい~heart04

Dscf5887
飾るものを考えますねぇ~note
Dscf5888

これまた、かわいい~うさぎのぬいぐるみribbon
Dscf5889

小さなパーツもありました。
Dscf5890

Dscf5891
雑貨を見たあとは、
お腹がすいたので、ランチにしました。
お店の中でランチが食べられます。
メニュー
(写真OK.ありがとうございましたconfident

ランチメニューもあります。
Dscf5884
Dscf5876
Dscf5877
Dscf5873

Dscf5878

Dscf5879

Dscf5880

Dscf5881

Dscf5882

Dscf5883
ブレイクファーストは朝の9時~11時までと言うメニューもあり。

Dscf5874

Dscf5875

こんな素敵な雰囲気の中でのランチ。
Dscf5886

今回注文したものは、
ランチのシーフードドリア\1000です。
スープ・サラダ・パン・飲み物が付いていました。
Dscf5893

温かいパンでしたよ。
Dscf5894

このドリア大好きですsign03クリーミーだし、味がとってもおいし~。
アツアツで、フ―フ―しながらたべましたhappy01
我が家の子供達もこのドリアは大好きですsign03
Dscf5896
大きな飲み物でしょう~!
飲みごたえがありますよ。
ここの紅茶は、私は好きです。いいお味。おいしいよ~lovely(左)

お友達が注文したものは、珈琲。
Dscf5897
ランチメニューのドライカレー\850
(サラダ・スープ・ドリンク付き)
Dscf5895
どちらとも、おしゃべりしながら楽しく美味しく食べることができましたnote
また、食べにこよ~っとdelicious
イベントでは、作家さんとお話することが出来、雑貨に癒され、たのしい時間をすごせましたnote明日も開催されていますよ。
クッキー・シフォン・赤飯・その他にも食べ物を販売していましたよ。おいしそうでした~notes

こちらのビンと、雑貨を購入。さ~てどこへ飾ろうかな~upup

Dscf5950

そして、同じ日に、こちらのイベントにも行ってきました。
Dscf5384 Dscf5385
かなりの人で、人気があるイベントなんだな~と思い、人ごみをかきわけて商品を見て、
こちらのものを購入させていただきましたhappy01

食べ物・木工・アクセサリ―・布小物・バッグ・多肉植物・プリザ―ドフラワーなど。
子供用にと、お菓子とおもちゃの詰め合わせも販売していて、小さな子供連れのママ達のことも考えた企画に拍手でしたnote
革を使った、体験コーナーも設けられていました。
素敵なイベントでしたよnote
Dscf5953

今回一緒に行ってくれたお友達から、こんな素敵な手作り品をいただいちゃいましたlovely
なんでも器用に作ってしまうお友達happy01尊敬しています。

さ~。さっそくどこへ使いましょうか?confident
飾りにしたり、鍋式にしたり、花瓶置きにしたり、色々と楽しませてもらうね~note
ありがとうupup
Dscf5965_2 久しぶりの雑貨屋めぐりは、まだまだ続きましたnote

2011年7月 9日 (土)

岡山市中区江崎『DINGDONGDANG』雑貨屋自宅ショップ

7月8日(金)お天気がとてもよい岡山です。
ものすご~く暑かったわ~coldsweats01

自宅ショップの雑貨屋さんへ行きましたhappy01note
search『DINGDONGDANG』
青いお家が目印です。

〒702-8005 
岡山市江崎 113-3

連絡先 090ー5372ー5122

駐車場あり

(店内写真OK.ありがとうございましたconfident
Dscf4287

Dscf4276
詳しい営業日・地図は、こちらをご覧ください→DINGDONGDANG HP
Dscf4277

店内には、それはそれはたくさんの雑貨がいっぱいですnotes
Dscf4285

手作りパーツも販売されていましたよ。

Dscf4284

パイレックスのコップもありました。

スタンプ・可愛い~柄のテープなどもnotes
Dscf4283

178megさん(作家さん)作のかわいい~黒うさぎを発見lovelyふわふわでかわいかったですnotes

Dscf4282

Dscf4281

これがあれば、おしゃれ度UPupup

Dscf4280

ガラスの小物もありましたshineDscf4279 フラワーもありましたtulip
Dscf4278

アクセサリーも、色々と種類がありました。

Dscf4275

陶器類。

Dscf4274

おしゃれ~な駄菓子ケースに、フェミニンなお花の飾りが入っていました。Dscf4272

バッグもナチュラルなものから、革を使ったバッグまで。

Dscf4271

Dscf4270

Dscf4268

Dscf4267_2

Dscf4266
羊毛キルト作品やあみぐるみが販売されていましたheart04

Dscf4264

マスクも色々な柄のものがありました。Dscf4263

なんだかとても、ふわふわ感が~lovely

Dscf4262

Dscf4261雑貨の数が多いので、見ていて、とても楽しいで~すhappy01

Dscf4260フレーム雑貨もshine

Dscf4259

涼しそうなアクセサリ―。

Dscf4258

木工品も販売されていましたよnote

Dscf4257

お財布や、キ―ケースなど。Dscf4255 Dscf4254

ナチュラルな洋服も販売されていました。

Dscf4253

Dscf4251 Dscf4250

Dscf4248

レジ近くに、水筒コーナーがありました。

Dscf4286

そこで、以前からとても気になっていたこの水筒をGET!!

形も色もすご~くお気に入りなんですけど~lovely
こちらは、魔法瓶です。
冷たいもの、温かいものOKです。

Dscf4337

noteとてもうれしいおしらせですnote

DINGDONGDANGさんで

2011年7月11日(月)~7月18日()まで

セールが開催されます。

search手作り品 1割引き

searchげんこう品 2割引き

これはかなりお得ですよね~happy01