最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

岡山市南区ランチ

2012年10月20日 (土)

岡山市南区東畦『SKIP(ランチ・雑貨)』

skipの続きです。
カフェメニューですhappy01
カフェは席の予約ができます。
Img_1764

メニュー!
Img_1765

子供用もありますhappy01
子供用のイスもありましたよ。
Img_1766

Img_1767

Img_1768

Img_1769

Img_1771

こちらは、週替わりのプレートランチです。塩麹を使ったおかずもありました。
Img_1762
こちらの豚肉に野菜を巻いたものも、とてもジューシ―で美味しかったですhappy01
Img_1763
こちらは、シ―フードドリアです。アツアツで、おいしい!!と、お友達が言っていました。お皿をもつ部分に工夫がされていましたlovely
Img_1758

ドリンクは、この日は寒かったので、アールグレーの紅茶を飲んで、体を温めましたconfident
Img_1773

お友達は、こちらを注文。カップも素敵でしたsign03
Img_1774
こんな感じの真っ白な建物に、雑貨がセンスよく飾ってあります。
Img_1759

お店の方もにこやかで、雰囲気がとてもいいですlovely
Img_1761
子供の遊ぶものもあるので、小さなお子様連れのかたも、たくさん来店されていましたよshine
Img_1760 さて、お腹いっぱいになり、イベントへ行き、その後2階の雑貨店へいきました。
Img_1806

こちらには、素敵な雑貨が並んでいました。
Img_1796

Img_1797
食器もたくさん、並んでいましたよrestaurant
Img_1798
Img_1799

Img_1800

2階にも、子供が本を読んで遊べるスペースがありました。

Img_1801

タケミクロスの布や、
Img_1802
靴下、
Img_1803
洋服も販売されていました。
Img_1804

たくさんのAVRILの糸、入荷していましたよnote
Img_1805
雑貨も見れて、ランチも食べれて、ものすご~くお得な気分になれる、素敵なお店ですhappy01

2012年7月19日 (木)

岡山市南区箕島『もみじ堂』ランチ

search『もみじ堂』ランチ

場所 岡山市南区箕島 1317-1

電話 086-250-1361

営業時間 9時~21時

定休日 水曜日

駐車場 あり

子供イス あり

Img_0447

店内は、1階と2階に席があります。

カウンターと、テーブル席です。

写真は2階の様子です。

Img_0430

もみじ堂地図Img_0596 店内はシックな感じで、落ち着いた空間です。

Img_0429

モーニング時間 9時~11時

Img_0431

(店内写真OK.ありがとう、ございましたhappy01

 

メニューです。

Img_0432

ランチ時間 11時~15時

Img_0433

ア・ラ・カルトde 夜ご飯のメニューで、お子様ランチは150円ですよ!!!

Img_0434

Img_0435

Img_0436

Img_0437

Img_0438

Img_0427

甘いものも充実しています。

Img_0428

今回注文したものは、

えびめしプレート\820

ポタージュスープがきました。クルトンは、自分で入れるようになっていましたよ。

Img_0440

 

こちらは、えびめしです。それに、おかずは、選べるので、大好きなエビカツをチョイスしましたconfident

Img_0441

お友達は、チキン南蛮をチョイスして、1つ交換して、2種類食べました。

Img_0442

Img_0443初めてえびめしを食べた時、なんと不思議な味だろう?と思いました。どんな味って聞かれても、なんと答えていいかわかりませんcoldsweats01岡山に来られたらぜひ、一度は食べてみてくださいね。岡山のスーパーには、えびめしの素って言うものも販売されていますよ。

Img_0444

ランチタイムには、ドリンクがついています。かなり長~いグラスに入っている飲み物です。私は、グレープフルーツで、お友達がアイスコーヒーでしたhappy01

Img_0446

楽しくおしゃべりしながら、美味しくいただきましたconfident

最近パソコンの前に座る元気がありませんでした。毎日、毎日、多忙な日々が続き、夜になったら電池ぎれな私、、。上の記事もかなり以前のものですcoldsweats01

今日は、久しぶりに自分の時間が出来たので、パソコンの前に座りました。開くと、コメントをいただいていて、ビックリwobbly!コメントをくださった皆様、申し訳ありませんでした。こんなに不定期なUPのブログを読んで下さった上、コメントまで、どうもありがとうございましたconfident

この週末は、子供二人とも、サッカーの試合でした。二人の会場が違い、あっちこっちと動きましたが、なんとか、暑さにも負けず、二日間過ごしました。

夏の空ですね~。

Img_0618

清音の河川敷で試合があった、レオ(3年)。突風が来て、テントが飛ばされるなんてことがあったり、大学の陸上競技場で行われたティガ(6年)の会場では、熱中症になり、嘔吐する子供も、、、weep

新聞にも、熱中症で運ばれた人が、何人もいたって、大きな記事になっていましたね。そんな中、二人とも、走り周り頑張っていましたよ。レオは、日焼け止めを塗っていたのに、顔の皮がボロボロと、剥けてきちゃいました、、、。かなり、強い日差しだったのですね~。

Img_0617 Img_0615

テントの中で、仲良く昼食を食べて、(麺類)体力のパワーUP!!色々な県からサッカー少年・少女たちが、集まるこの大会!子供達にとって、このような大きな大会に参加させてもらえて、いい勉強になるし、この暑い時にどれだけ自分が頑張れるか、勝負できるか、感じることが出来たように思います。

ティガは、監督から、この夏休み中の宿題として、「走ること」の課題を出してもらいました。試合中、声を出して指示をしたら、体は止まっていて、がむしゃらに走る姿が以前に比べてめっきり減ったように思えます。先日倉敷のクラブチームに所属している息子をもつママとお話して、そうしたら、かなり、息子の姿勢が甘いことが分かりました。同じ6年生でこんなに、考えや取り組み方が違うのかと、、、。そこでこの夏休み、精神的にも、肉体的にもたくましくなれるよう、ティガは頑張るようですが、私もスポーツは苦手ですけど、息子と一緒に走って、体を鍛えようと思っていますhappy01

soccerサッカー関連商品

ついつい、サッカー商品は購入していまいます。

俺の塩の他に、

東洋水産株式会社では、「マルちゃん 俺の塩 サムライブルー編」「同 私の塩 なでしこジャパン編」を2012年7月2日 (月)より、「同 ワンタン和風しお味 なでしこジャパンVer.」「同 ハリガネ 燃えろ結束のレッド味」を2012年7月16日(月)より全国にて新 発売されるそうですよ。

Img_0619

こちらのラーメンは、細麺で、1分で出来てしまうようですよ。

Img_0620

オリンピックでも、サムライブルー・なでしこジャパンには、活躍していただきたいですねhappy01


2012年4月26日 (木)

岡山市南区東畦『SKIP』ランチ

『SKIP』
skip HP
場所     岡山市南区東畦349-22
営業時間  11時~16時
営業日  水・木・金・土
086-282-8828(予約できます)

(店内写真OK.ありがとうございました)
イベントの前に、skipのお店でランチをしましたhappy01
Img_1837 店内は、白色のナチュラルな感じです。
Img_1838

子供が遊べる場所も、設置されていました。
Img_1839

Img_1841
今日のメニューは、こちらですnotes
Img_1840

Img_1843

Img_1844

Img_1845

Img_1846

Img_1847

Img_1848

Img_1849

Img_1850

まず、お水が出てきます。
Img_1851

こちらは、プレートランチです。
ス―プもついていました。
Img_1852
野菜の肉巻き・ナムル・15穀米など、ヘルシーでボリュームがあるランチでしたhappy01
Img_1854
お箸のふくろも、かわいい~shine
Img_1853

こちらは、ナスのオムカレーですhappy01
Img_1855
とっても、美味しかったですhappy01
Img_1856 サラダはごまドレッシングでしたnote
Img_1857

ランチに+ドリンクとおやつプレートと注文しましたhappy01
Img_1858

私は、白玉クリームパフェを選びました。
Img_1859
ものすご~いボリュームで、大満足でしたshineプリンは、ものすご~くとろけて、とろけて、おいしかったです。レシピを教えて欲しいな~なんて思いました。
Img_1860

こちらは、ダークチェリーのチーズケーキsign01
Img_1863
大粒のチェリーが入っていて、美味しかったですconfident
Img_1862 久しぶりのランチ!おしゃべりしながら、楽しく食べたので、明日からも、日々の生活をがんばるぞ~happy02

最近、お友達が誘ってくれて、お菓子教室に行ってきましたhappy01
はじめは、先生の説明を聞いて、その後、お菓子を作りました。

こちらは、お菓子教室後に、食べましたshine
Img_1918
かわいい~教室場所で、
Img_1922
苺のレアチーズケーキを作りましたhappy01
Img_1923
こんなものが、自分で作れるんだ~って、感動しましたshine
家に帰って、家族にも大好評だったので、ルンルンnoteshappy01
Img_1924

こちらのグラハムクッキーも作りましたnote
Img_1921
お菓子教室は、とっても楽しかったですlovely
誘ってくれたお友達に感謝ですribbon

2011年12月17日 (土)

岡山市南区『SKip』雑貨&カフェ

木曜日にお友達と、SKipへ行ってきましたhappy01

場所   岡山市南区東畦349-22

 

      (ナビでは643-1 と設定してください)

電話086-282-8828

営業日 水・木・金第2.4土

営業時間 11時~16時

Img_0383地図

Img_0447

Img_0381
今日はイベントもあり、開店前から、すごい人でした。雑貨イベントは整理券が配られました。

Img_0382

この左の建物もランチが食べられます。

Img_0380

Img_0379

今週のメニューhappy01

Img_0378店内はホワイトで~す。ものすご~くかわいいlovely

Img_0358

この席は開店してすぐに、お客さんが座られていましたよ。私もこの席が好きですnotes

Img_0359

今回は窓辺の席に座りましたheart04

(店内写真OK.ありがとうございましたshine

Img_0356

メニューですnote

Img_0355

Img_0360

Img_0361

子供のメニューもありました。
Img_0362

Img_0363

Img_0364
Img_0365

Img_0366

Img_0367

私は、シーフードオムカレーsign03\850

Img_0368

甘くて、シ―フ―ドがたっぷり入っていて、タマゴはふわふわしていて、美味しかったですよhappy02

Img_0369

かぶと、ベーコンのスープnote体が温まります。

Img_0372

サラダは、ごまドレッシングでした。

Img_0373

こちらは、プレートランチ\850Img_0370この豪華さ!!見た目もステキ。味はもちろんオイシイsmile

Img_0371 食後にドリンクを注文しました。ランチ+\250

Img_0374

こちらは紅茶。カップもかわい~lovely

Img_0375

このスプーンはskipの2Fで販売していましたよ。

Img_0376

それから、2Fのイベントに行き、お友達は多肉植物を購入しましたよbud
その後、3店舗雑貨屋さんを周りました。

最近、お友達に誘ってもらい、一緒にお料理教室に参加しました。料理以外には、ネイル・ヨガなども教えてもらい6回受講は、ものすご~く楽しかったです。そこで新しいお友達もできました
今回はしょうがを使ったケーキと、柚子のム―スを習いました。ものすご~く簡単に早い時間で出来たので、お家に帰り早速夕食のデザートに作りましたhappy01

Img_0340

Img_0341

料理教室って、楽しいな~。旬の果物や食育についても勉強しましたよnote

お友達に感謝ですnotes

2011年9月 8日 (木)

岡山市南区万倍『cafe capri』ランチ

これも少し前ですが、子供とオデカケをしていて、丁度お昼ご飯の時間。
「お腹すいた~。ドリアがいいな~」happy01
で、以前fuucafe*さんのブログ で、行ってみたかったカフェがあり、そこには、ドリアがあったな~って思い行きました。

search『cafe capri』
場所  岡山市南区万倍78-4
     Office Itoh 1F
電話  086-243-5811

定休日 火曜日
営業時間  10時~19時(土・日・祝9時~)
(写真OK.ありがとうございましたconfident

詳しいことはこちら→http://ameblo.jp/coffee-club-cafe-capri/
Dscf5707

地図です。柳生園テニスクラブの道をはさんで向かいにあります。
Dscf5821

駐車場あり
Dscf5706
入り口です。
Dscf5705
外で食べることも出来ますが、涼しくなってから使用できるそうですhappy01
Dscf5704

パスタ・ドリア・カレーなど色々ありましたよ。

それから、モーニングが開店~12時までで、かなりボリュームのあるものです。

Dscf5695

Dscf5696 Dscf5694テーブル席に案内していただきました。
Dscf5692
こちらは、チキンベーコンドリア\1,200
Dscf5697

鉄板皿がとても熱くなっていますので、気をつけてください。
チキンがやわらかくて、ジューシー。
ライスはケチャップライスではありません。
具がごろごろ入っていたし、ホワイトソースの味も美味しく、子供達は喜んで食べましたhappy01
Dscf5698

サラダも量がありましたよlovely
Dscf5699こちらは、シーフードドリアです。\1,200
こちらも、シーフードがどっさり入っていて、ボリュームがすごい!
3人(大人1・子供2)で2つ注文して食べて正解だったわ~happy01
こちらは、子供には少々バジルソースの味が濃く感じられたそうで、大人向きかも。
Dscf5700
いや~。本当においしかったよ~happy02
アツアツ・ふーふーってしながら、食べました。
Dscf5701

キレイでしょう。デザートもちょっとした工夫で、美味しさがUPするよね~lovely

Dscf5702
また、違うメニューが食べてみたいと思いました。
モーニングも人気なお店なので、そちらも食べてみたいです。
お店の方も対応がhappy01ステキだったよ~。

最近、サッカーの試合中継をTVで見ることが何度もありますね。
男子のサッカーとなでしこサッカーとsoccer
サッカー大好きのティガは、それはそれは喜んで観ています。
テレビ観戦をする時、ティガは、キリンのニッポン代表の写真が写っているスポーツドリンクを飲み、ポッキー(夫)には、このビールを用意して、かなりサッカー商品に投資していますcoldsweats01
Dscf5759

Dscf5760 ティガの大好きな長友選手が、10月11日の試合から復帰する予定と、TVで言っていましたhappy01
待ってました~って感じです。
日本選手の頑張りから、いつもパワ―をもらます。スポーツっていいな~happy01
(ちなみに、私は文科系ですが、、coldsweats01


2011年7月11日 (月)

岡山市南区西市『九龍仔 竜沙』ランチ

search九龍仔 竜沙(ランチ)

クーロンチャイ りゅうさ

Dscf4158

住所 : 岡山市南区西市305
電話 : 086-250-6700
時間 : ランチ   11時~14時30分

       夜    18時~22時30分(月~金)

             17時~22時30分(土)

             17時~21時30分(日・祝)

P  : あり

地図

Dscf4382

Dscf4157
Dscf4156 7月の火曜日と金曜日は彩遊膳¥1260がなんと¥1000!

焼き餃子¥300→¥210になります。

鶏のから揚げ¥590→¥483になります。

お得ですよ~happy01

Dscf4155
店内に入ると、係の方が、席に案内してくださいました。
Dscf4136

日替わりランチは(月~土) ※日・祝は除く

Dscf4140 Dscf4143
Dscf4141

たくさんの料理があり、どれも食べてみたくなりま~すsmile

Dscf4138
Dscf4137

お弁当もあります。
Dscf4139
イスとテーブル席もありましたが、座敷もありましたよ。
Dscf4144

個室にもなる、このお部屋。
Dscf4135
豪華です。
これが1,000円なんですよ~。(火曜日・金曜日)
大きな重箱に入ってきます。これに、デザートがつきます。
Dscf4147この日はエビチリでした。
エビがぷりぷりしていて、少しピリ辛なので、御飯がすすみますlovely

Dscf4148

御飯はおかわりが出来ます(無料でした)Dscf4149カルパッチョ。ぷりぷりの魚でした。

Dscf4150

かなりの量がありましたので、お腹いっぱいになりましたlovely
Dscf4151デザートは花ビラが入った、杏仁豆腐。

なめらか~でしたnote

Dscf4153

焼き餃子も安かったので、注文しました。けっこうジューシーでしたよnotes(火曜・金曜)

Dscf4152

今度は、大勢で来て、色々なメニューを注文して食べたいですheart04
Dscf4145

岡山も梅雨明けしましたhappy01

かなり暑いですcoldsweats01

こちらの扇風機は、電源をONにして、首にかけると、一番上から風が出てきて、かなり涼しいですlovely

子供のサッカーの応援も、首にかけておけば、手が空いているので、何かと便利です。電池は単3電池3本で動きます。

西友http://www.seiyu.co.jp/ で販売されているのですが、岡山には、西友はありませんので、

ネットで買いました。

名前は、マイファン モバイル(首にかける送風機)

送料込で、1100円ぐらいでしたよ。

テレビでとりあげられていて、マツコデラックスさんが絶賛されていたので、ついつい買いましたsweat01でも、買って、かなり重宝していますhappy01

Dscf4342

そして、暑さをのりきるためには、栄養ドリンクに頼ってしまう私。

その中でも、チョコラBBスパークリングが大のお気に入りです。グレープフルーツ&ピーチのさわやかさ、炭酸が入っていて、飲んだらしゃきっとするところが好きですhappy01疲れが私はとれて、一日がんばれま~す。

Dscf4374 最近買ったものです。つけづめなんですが、オデカケの時につけま~す。夏なので、ブルーや、パステルっぽいものをと思いましたが、結局、ピンクとリボンにひかれて、こちらにしましたcoldsweats01

Dscf4365 子供達が通っている小学校は7月20日(水)から、夏休みです。今年はサッカーsoccer中心の夏休みになりそうですcoldsweats01国内脱出したかったのに~sweat02

ま~。子供のがんばりの応援が1番ですよねhappy01

2011年7月 7日 (木)

岡山市南区『洋食カフェ もみじ堂』ランチ・岡山市東区『いろり』ランチ

本日は岡山は雨です。
昨日の夕方より、雨が降り続いていますwobbly
なんだか、お部屋がじめじめしていますsweat02
梅雨だから、しょうがないんですけどねrain

こちらは、以前お友達と、雑貨イベントの帰りに行ったお店です。
人気店で、以前ランチに行ったらいっぱいだったので、今回は、ランチ時間より少し前に着くように行きました。
search『洋食カフェ  もみじ堂』 ランチ
場所:岡山市南区箕島1317-1
電話:086-250-1361
営業:9:00~21:00
定休日:水曜
駐車場あり
子供イス あり
ランチ時間 11時~15時
Dscf4059
地図です。
Dscf4126

(店内写真OK.ありがとうございましたconfident
店内の様子です。
11時前に入ったのに、すでに2席しか、開いていませんでした。
かなり早めに入る方がいいと思います。
Dscf4047

こちらが子供のイスです。
Dscf4048

メニューの一部ですrestaurant
Dscf4037Dscf4038
かなりのランチの種類の多さにビックリ!
どれにしようか迷いましたwink
Dscf4041 Dscf4042
Dscf4043

Dscf4039

Dscf4034_2
Dscf4035

Dscf4036Dscf4040
Dscf4044
Dscf4045
Dscf4046

選んだものは、もみじ堂¥880(色々楽しめる4品盛り)
Dscf4033スープが出てきます。
Dscf4049

クルトンは好きなだけ、入れてOKnotes
Dscf4050

サラダは、コールスローか、グリーンサラダのどちらかを選ぶことが出来ます。
Dscf4051 Dscf4052 ジャ~ン!!
こちらが、4種類盛りshine
Dscf4053
サーモンのマリネのようなもの。
冷たくておいしかったです。
Dscf4055

アツアツのグラタン。お皿も熱いnote
Dscf4054チキンカツだったような~。
衣がサクサクしていて、中の肉はジュ―シ―ですnote
Dscf4057

デミグラスソースで、少し大人の味でした。
中は、ケチャップライスです。
ふわふわたまごも、さらに美味しさUPにしてくれていますupup
Dscf4056
好きなものばかりが1つのお皿にのっていて、ものすご~く美味しかったですshine

ドリンクは、アイスティーとアイスコ―ヒーにしました。
けっこうな量でしたよhappy01
Dscf4058 お腹いっぱ~い食べて、おしゃべりして、とても素敵な時間を過ごせましたnote
このお店は、本当に人気店なので、次から次んいお客さんが入っていましたよ。
料理が出てくる時間が少しかかったので、小さいお子様をお連れの方は、本やおもちゃを持って行くといいかも。
また、違うメニューも食べたいと思えた、おいしいお店でしたhappy01

search『いろり』ランチ

これまた、だいぶ前ですが、一緒に暮らしている、義父母を誘って、ランチに行きましたnote
和食とお魚大好きの義父を招待するには、ここがいいかもって選んだお店です。
Dscf1545 場所 岡山市東区西大寺浜583-1
電話 086-943-6688
定休日 月曜日
駐車場 あり 12台
ランチ時間 11時30分~14時
Dscf0098(店内写真OK.ありがとうございましたconfident

Dscf3813

店内の様子です。
事前に電話予約をすることもできます。
個室もありましたよ。
Dscf1542 Dscf1540_2 Dscf1541

ランチメニューですsmile
Dscf1534 Dscf1538
Dscf1539
日替わりいろいろランチ¥1,300delicious
ごはんは、おかわり無料です。
Dscf3802
おさしみが、とても新鮮でおいしいnoteDscf3803 中華(鶏と夏野菜のピリ辛いため)や、
Dscf3805

さっぱりしたもの(山芋の梅肉あえ)
Dscf3806
新鮮シャキシャキサラダ、マカロニサラダなどdelicious

デザートはシフォンケーキでした。
ふわふわ~note
私は紅茶にしました。(珈琲・紅茶・ジュースから選びます。)
Dscf3808 Dscf3809
掘りごたつ形式になっているので、ゆっくりくつろげ、足の痛い義母も、楽に座れてゆっくり食事ができて喜んでいましたnoteshappy01
Dscf3807 ランチは、牛・豚・鶏をローテーションして、メニューを考えているそうですよgood