最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

岡山市東区ランチ

2012年11月29日 (木)

岡山市金岡西『CAFE REST goldilocks』ランチ

かなり前の事ですが、ランチに行きました。

search『CAFE REST goldilocks』ランチ

場所岡山県 岡山市金岡西町335-23

営業時間 8時30分~17時

ランチタイム 11時30分~14時

電話 086-943-1101

禁煙席・喫煙席と別れています。

駐車場あり 

子供のイス 2脚

HP→http://caferest-goldilocks.co/top

Img_2025 Img_2026

駐車場にはこの看板が出ていますhappy01

モーニングがありますconfident

Img_2027

店内の様子です。

入り口を入って、本も置いてあるので、一人で入ってもゆったりとした時間を過ごせます。

子供のイスは2脚あり、テーブル付きのものでは、ありません。

カウンターもありました。

Img_2012

Img_2014

モーニングは、このメニューですhappy01

Img_2005

店内はこのような感じになっています。

Img_2006

メニューです。

Img_2007

 

Img_2008

ランチタイムは、11時30分~14時です

Img_2009

 

Img_2010

テーブルの上にはこちらです。

Img_2011

これは、オムライスですhappy01

Img_2017

ご飯はケチャップ味で、タマゴがふわふわしていて、とてもおいしい味でしたnote

Img_2018スープには、野菜やウインナーが入っていますhappy01

Img_2019

シャキシャキ食感のサラダnote

Img_2020

こちらは、ケーキセットです!

紅茶を注文したら、かなりの量でしたよ。

Img_2021

ケーキは、スフレチーズケーキで、甘さもちょうどよく、

かなり豪華で、見てルンルンしましたnote

Img_2022

お腹がいっぱいになりましたhappy01

今度は、モーニングを食べに来たいです。

このお店は、西大寺緑化公園 を南に行ったところにあります。公園で遊んで、ランチもいいですよ~confident

最近かなり寒くなってきました。

サッカーを頑張る我が家の子供達は、寒いので、サッカー練習中は、この長友選手が着用しているインナーを着て、寒さ対策をしています。(大人用Sサイズ使用。)

Img_1947

こちらの商品が、ヒマラヤスポーツで、2,000円以下で販売されいたので、買いましたhappy01けっこう暖かいようです。

Img_1948学校には、Uwcm46630100t_047アンダーアーマーの、

UA CGコンプレッションモック

 

EVO  (高密度なマイクロファイバー糸を使用し、さらなる暖かさと快適さを実現)を着て行ってます。ティガは、体脂肪率8%だからなのか、かなり寒いようで、けっこう暖かいこのインナーが手放せません。同じクラスの子供も、このようなタイプのものを何人も着用して来ています。

北欧雑貨イベント情報

ファミリーマートに行ったとき、こちらのイベントを見つけました!!

D0164898_031461 北欧好きにはたまらないイベントだと思います!!

D0164898_022860 4日間だけ、開いているお店ですよ!!

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

最近、ティガは、サッカーの試合、フットサルの大会、クラブチームのセレクションなど、頑張らねばならない時がたくさんありました。

クラブチームのセレクションは、第1次合格で、第2次は不合格で、不合格通知が来た時の、くやしさ、涙を止めようとしてもなかなか止まらない感情。そんな子供の姿を初めてみました。涙が少し少なくなって来た時、「僕、次はどうしよう、、weep」その言葉に、親は、ただただ、抱きしめるしか、なかったです。ティガにとって、自分の実力がわかり、出来ていない部分を考えるよい機会だったと思います。この悔しさをバネに、さらにサッカーの夢に向けて、頑張るこどもに成長すると、期待しています。チームの監督からは、「落ちたことが恥ずかしいことではない。チャレンジすることがすごいんだ!これからもまた頑張ればチャンスはいくらでもある。いつでも相談にのりますよ」と。学校の先生からは、「ティガ君は、今回、みんなより、学んだことはたくさんあると思います。それを彼は、きっとわかっていると思います。それをいかして、これから次の目標に向かってがんばってほしいです。」その他にも、たくさんの方から、頑張ったことに対する励ましのメールや言葉をいただき、みんなの温かい気持ちに、かなりすくわれたティガでした。そんなティガは、只今急に熱が出て、学校を欠席しています。口では、大丈夫と言っても、体がSOSをだしていので、ゆっくりのんびりさせて、心と体を治そうと思います。色々と心配して下さった方々、ありがとうございましたconfident皆さんに支えられ、はげまされ、本当に感謝しています。

 

2012年11月15日 (木)

岡山市東区瀬戸町沖『cafe matca(カフェ マトカ)ランチ』

search『cafe matca(カフェ マトカ)ランチ』

住所 岡山市東区瀬戸町沖369
営業時間  11時~16時
電話   086-952-2861
営業日  月・火・水・木・金
(ただし、子供さんが小さいので、体調を崩したり、その他のことで、急にお店をおやすみすることも、あるそうです。)
ランチの予約あり
駐車場 あり
ザ・ビック平島店の向かいにあります。

(店内写真OK.ありがとうございました)

お店ブログ→http://cafematca.blog.fc2.com/

Img_0303_3

地図

Img_0302_2

店内は、北欧な感じで、素敵ですhappy01
Img_2035
Img_2043

小さな子供さんを連れて行っても、遊ぶものがあるので、保護者の方には嬉しいサービスですね。
Img_2033
店内には、色々な場所に雑貨が飾ってあり、ほっこりする気持ちになる飾り方で、雰囲気も私はお気に入りですconfident
Img_2045 Img_2047

子供のイスは2脚あります。
Img_2046

ままごとができますよ。
Img_2034

ただいま、ドライアジサイが販売されていました。(2012年11月14日現在)
Img_2030
写真から、あまりわからないと思いますが、お花に長い茎がついています。
それでなんと1本200円の価格!!
3本まとめて購入するとさらに価格が安くなり、なんと3本500円!!
大満足な価格に、私もお友達も3本購入!!

興味のある方は、お店に足を運んでみてくださいねnotes
GETしたい方は、おはやめにnotes
Img_2036こちらは、茎が短いタイプです。
Img_2032

その他、雑貨の販売もあります。
Img_2028
Img_2029 Img_2037

Img_2038
Img_2039

松ぼっくりキャンドルもありましたよ。
Img_2040

Img_2041

Img_2042

こんなかわいいお店の中でいただいたランチは、
Img_2044 Img_2049

こちらです!
Img_2048
かなりのボリュ―ムでしたよ。ランチは日替わりですhappy01
Img_2052
食べても食べても、なかなかへらないサラダの量lovely
Img_2053
マカロニサラダ。
Img_2057

アツアツで、ナスと豚肉がとてもおいしく、ご飯がすすむ味でしたheart04
Img_2055
ドリンクと、今日のケーキはスフレチーズケーキでした!ケーキはオーナーさんの手作りで、とっても美味しかったです。後3つは食べれたかもhappy02
Img_2059 お友達のリクエストで、今回こちらのお店でランチを食べました。そうしたら、知り合いの方に次から、次から合い、とってもラッキ―な日でしたnote

さて、そのお友達と、午前中に、なんきんはぜと、言う実を摘みに行っていました。木に登ってハサミでチョキチョキ!!
そうしたら、急に雨が降り出し、「これは、なんきんはぜのたたりじゃわ~。実を持っていかれて、怒っているんじゃわ~」と言う私に、「いやいや、木を散髪してあげているんだから、違うわ~」と友達。雨は、二人とも、子供のサッカーでなれていて、小雨なんて雨じゃない!!と、もくもくと、1時間実を採り続けて、たくさんの実をGETしました。

Img_2061
そんな実を使い、我が家で、自己流リース作り開始!
紫色の実も、一緒に収穫したものです。
リースの中に、レースを透明の釣り糸で結び、完成!!(やはり、リボンは、はずせません)
自己満足ですみませんcoldsweats01
お友達も素敵なリースを完成させていましたよsign03
Img_2062 Img_2060
一日、動いて、食べて、しゃべって、ものすご~く充実した一日でした。
お友達、ありがとうねnote

2012年9月20日 (木)

岡山市東区竹原『エピス(スリランカレストラン)』ランチ

以前から気になっていたカレーのお店に行って見ました。
searchエピス(本場スリランカレストラン)カレーなど
Img_1554
場所Img_1556_2
地図Img_1555
店内はテーブル席です。

(店内写真OK.ありがとうございました)
Img_1534

ランチタイムの時間は、11時~15時です。
Img_1531

Img_1532

ラッシ―がありましたよnote
Img_1536

単品料理もありました。
Img_1537

スリランカのカレーは全く分からなかったので、お店の方に聞いてみました。
チキンは、骨付きの肉で、魚はその日はさわらでした。ほうれん草カレーはあまり辛くないそうです、
辛さが3段階選べます。
キッズプレートもありましたよhappy01
Img_1538

ライオンビールがありました。
どんなビールなのかな?happy01
Img_1533

さてさて、注文したら、ビュッフェの場所へ。
Img_1535

生春巻きと、サラダがありました。生春巻きもサラダも食べ放題です!!
Img_1539
さらに、
左がポテトデワル(ジャガイモのスパイス炒め)・右がなすびデワル
スリランカ料理は食べたことがないので、最初はどんな味かなぁ?と思って食べたら、日本人に合う味でしたよhappy01辛くありませんよ。
Img_1540

スリランカ米は、細長くてパラパラしていて、カレーに合います。日本のお米もありましたよ。

Img_1542

豆のカレー。豆がた~くさん、入っていて美味しかったです。
Img_1543

Img_1546
この福神漬けは、味はもちろん、かなり食感も美味しく何度もおかわりをしました。
Img_1544

こちらのフルーツゼリー!さっぱりしていてカレーに合います。
Img_1551
ここまでの品物はすべて食べ放題です!!
かなりお得ですnotes

メインは、こちらは、シーフードがゴロゴロ入っているシーフードカレー。かなり魚介類のいい味が出ています。
Img_1547
ちらは、牛すじカレー。すじ肉もやわらかくて、美味しかったです。さらさら~っとしたカレーです。
Img_1548 ナンは一人1枚です。焼きたてで、おいしい!
Img_1550

ランチ+200円でドリンクをつけました。
フルーツティーは、さっぱりした味で、カレーを食べた後、口の中がさっぱりしますheart04
Img_1549

こちらは、チャイ。まろやかな口当たりでしたconfident
Img_1553

朝晩、すっかり涼しくなってきました。
19日は彼岸の入りでしたね。我が家でも、その前から、お墓掃除へ行ったり、家族でお墓に参りに行き、ご先祖様に感謝の気持ちも伝えました。我が家は本家なので、親戚の人が、お参りに来られます。只今その準備で大忙しです。お家の掃除や、親戚の方へのお土産・お供えなど。
今回、お供えものなどを畑田本舗 へ買いに行きました。
お供え物を買い、その後店内で目につくものが!
それは、秋らしいケーキ!!happy01サツマイモや、栗を使ったものが新発売されていましたよ。
9月23日まで、、ケーキ(1個250円)4個を買うと(私が行ったお店は東岡山店です)
Img_1624

こちらのクリームが2層になっているシュークリームをプレゼントしてもらえます。
このシュークリームは非売品でした。とてもおいしいクリームでしたよconfident
Img_1622

2012年9月15日 (土)

岡山市東区金岡西町『中華料理 金隆(キンリュウ)』ランチ・9月雑貨などのイベント

最近ポッキーの職場で話題になっているこちらのお店。ちょうど近くのグランドで、午前中サッカーの試合があり、お昼ご飯をこのお店で食べて帰ることにしました。

search中華料理 金隆(キンリュウ)

場所 岡山市東区金岡西町630-21

電話 086-942-6111

営業時間 11時~14時30分  17時~24時

年中無休

駐車場あり

Img_1529なぜ話題になっているかって。この看板にもあるように、ボリューム満点てsign03

Img_1530

(店内写真ok.ありがとうございましたconfident

店内は、座敷と、テーブル。

Img_1521

Img_1527

メニューの一部です。

Img_1528

注文したものは、枝豆\380。ビールを飲むわけではないのですが。

Img_1524

塩ラーメンhappy01

Img_1522

台湾ラーメン  辛いですcoldsweats01

Img_1523

ラーメンセット\700  写真では分かりにくいのですが、かなりの量です。このチャ―ハンがパラパラしているご飯で、味つけもおいしく、今度はチャ―ハンのみ注文したいと思ったぐらい美味しかったですhappy02

Img_1519 このからあげ!!\580  かなりの量にびっくり!サクサクしていて、中はジューシーでこちらも、また食べたい一品でした。

Img_1525

Img_1526

こちらのお店は、飲み放題+食べ放題(メニューから注文)5名様より

食べ物の注文は120分まで・飲み物の注文は120分まで(食べ残しの場合は別途料金をいただくこともあります)

おひとり様 3,580円(税込)

happy01最近秋の洋服にだんだんなりつつありますが、まだ暑いですね~coldsweats01

秋の洋服にあうアクセを購入しました。ジ―ユ― で購入しました。ここはアクセが可愛くて安いので、結構気にいっていますhappy01今回はイニシャルのものと、

Img_1557

大好きなリボンのアクセを購入。どちらも490円とかなり値段も嬉しいsign03

Img_1559

9月イベント情報

searchHOT ちょっと Summer 感謝祭 vol.3

9月20日ぐらいまで
場所 K’s PORT    HP→    

 〒710-0045 倉敷市船倉町1700-3
TEL/FAX : 086-421-7747 
営業時間 : 11:00~18:00

 定休日 毎月1日・水曜定休 P有り          

searchれとろーど'12
 平成24年9月22日(土)、午前10時から午後9時まで

           23日(日)午前10時から午後4時まで           

場所 総社商店街のなかの約1キロメートルの区間

詳しいことはこちら→総社市イベント情報HP

search第7回倉敷アートバザールinおかやま県民文化祭    

9月22日(土)11:00~18:00
9月23日(日)10:00~17:00

場所 倉敷市芸文館前広場 (岡山県倉敷市中央1-18-1)
詳しいことはこちら→ 

searchOrganic Marketまごころいちば

9月22日(土) 10時~15時

場所  プレステージ城東内
     purprea*店舗前広場

〒703-8222  岡山県岡山市中区下126−1

詳しいことは→

searchチクチク日和 vol.36

9月25日(火)open10:30~18:00

場所  Rire et Rire  岡山市北区中山下2丁目4-50-1F

詳しいことは→

searchOSKスポーツクラブ岡山感謝祭

9月30日(日)10時~

Oskweb01
詳しいことはこちら→

手作り雑貨や癒しのコーナーがあります。

searchふくやま手しごと自慢市

日時:9月29日(土)30日(日)10時~16時
場所:中央公園芝生広場(ローズコム)
福山市霞町1-10-1

詳しいことは→

happy01雑貨屋さんOPEN情報
maman さんが教えてくださいました。
9月29日(土)
岡山市中区海吉1441-1 ジュエル桂2F に
『雑貨屋さんアリアンロッド』
オープンします。
オープン10時30分 クローズド18時
9/29~10/3までオープン記念といたしましてお買い上げ1000円以上の皆様へ粗品をプレゼント
先着100名様です
手作り雑貨、輸入小物、アロマ、雑貨などたのしいものがたくさんです。
どんなお店かとても楽しみですconfident

2012年8月 3日 (金)

岡山市東区東平島『焼き肉ハウス 明洞(みょんどん)』ランチ

暑い夏wave!!
ティガが、体重計に乗ると、体脂肪率7%sign01
そういえば、なんだか最近、お腹や胸周りの骨が、、、、。
最近は家で採れる野菜中心の生活なので、食べざかりの子供達には、肉類が不足しているかも、、coldsweats01
そこでこの夏、大事なサッカーの試合を控えているので、スタミナをつけるために、ランチに焼き肉を食べに行きました。
search『焼き肉ハウス 明洞(みょんどん)』ランチ

場所  岡山市東区東平島23-1

電話  086-297-7310

定休日 水曜日

駐車場 あり(お店の横の駐車場が満車の場合は、第2駐車場が少し離れた場所にあります)

店内  座敷・テーブル
ランチ時間  11時~15時(平日のみランチはあります)
営業時間  11時~22時30分

※夕方は大変混みあうので、必ず予約をされることを、おススメしますthink
HPこちら→http://myondon.jp/index.html
Img_0810_convert_20120803091919
入り口に、階段があります。
Img_0809_convert_20120803091752

平日のみ、ランチがあります。
(11時~15時)
メニューです。

土・日はカルビ定食のみ食べることができます。
Img_0795_convert_20120803090440 こちらで、焼きます。
Img_0797_convert_20120803090615

ナムルと、タレが2種類出てきました。
Img_0796_convert_20120803090523

ロース&カルビ定食 \980  2種類食べれます。
Img_0798_convert_20120803090657

カルビ定食\880   お肉がとてもやわらかかったですhappy01
Img_0799_convert_20120803090740

ホルモン定食\680  かなりプリプリしていて、おいしいです。
1つがとても大きいので、はさみを借りて、切って食べました。
Img_0800_convert_20120803090932

ロース定食\980 肉の厚みがあり、やわらかくて、ジューシーでしたwink
Img_0801_convert_20120803091144

ランチのライスです。(ライスおかわり無料で、おかわりの時に、大・中・小と選べます)
Img_0802_convert_20120803091225

お味噌汁がついています。今回は豚汁でした。
この汁が、ものすご~く美味しかったですhappy01
具もたっぷり入っていましたnote
Img_0803_convert_20120803091304

ランチを注文した人は、コーヒー・ジュース・サラダは、各100円で!
ビックなグラスに入っていました。こちらは烏龍茶です。
Img_0807_convert_20120803091624

これで、スタミナがついて、暑い中での3日間のサッカーの試合も頑張れるよ~sign03happy01
Img_0804_convert_20120803091349

デザートメニューです。
子供達は、いちごミルクがお気に入りです。
苺まるごとの中にミルクが入り、それを凍らせたものですhappy01
Img_0808_convert_20120803091709

お会計を済ませると、ガムをもらえました。
Img_0811_convert_20120803091835
お肉がやわらかく、かなりの量があったので、大満足でした。
また、行こうと思いましたnote

2012年6月29日 (金)

岡山市東区西大寺中野『mama biscotti』ランチ

search『mama biscotti』

場所  岡山市東区西大寺中野108-1
 電話   086-942-1219
岡山東警察署の近くにあるこちらのお店。

Img_0372
駐車場あり(お店の前にあります)
住宅街にあるこちらのお店。
駐車場があまりないので、乗り合わせをおススメします。
Img_0370
営業時間
9時~17時30分(ラストオーダー17時)

定休日  月曜日(詳しいことは電話で確認してください)

 

店内の様子です。
作家さんの、雑貨の販売もしていました。
shine子供用のイス完備!
(店内撮影OK.ありがとうございましたconfident
Img_0350
清潔感のあるスッキリした店内。
天井が高いせいか、空間が広く感じます。
Img_0351
6月のおやすみです。
Img_0353

メニューです。
モーニングもあり、かなり豪華ですhappy01
Img_0354

Img_0355

ランチメニューです。
Img_0356
今回、
日替わりランチを注文しました。
かなりのボリュームでしょ、happy01
ワンプレートと、
Img_0365
味噌汁がついて、
Img_0364
さらに、デザートと、飲み物がついています
Img_0368

このケーキも、お店で作っていますよ。
おいしかったで~すhappy01
Img_0369

その他に、沖縄料理もありましたnotenote
Img_0357

おやつにケーキセットもありますよ。
Img_0358

Img_0359

モーニングには、パンケーキもありますnote
Img_0360

Img_0361

Img_0362

お子様ランチもありました。
かわいい~くまちゃんのコップに、プラスチックのフォークとスプーン。
Img_0363
じゃ~ん!!
ワッフルが入ってる!
あまくておいしい味でしたshine
Img_0367 お店の場所がわかりにく場所にありますが、かなりお気に入りのお店ですhappy01
夏休みは、子供と一緒に行こうかな~notenote

最近スーパーで、ワンピースのカップ麺を見つけました。
子供の小腹がすいた用にと、買ってみました。
一平ちゃんやきそばには、くじがついていて、当たりが出たら、ワンピースのハンドタオルがもらえるので、ワクワクして開けたら、
はずれでしたcoldsweats01
残念。
Img_0373 Img_0374

こちらは、セブンイレブンにあった、おにぎり。
サンジおススメと言うことで、買って食べてみました。
Img_0220
プリっとしたエビがのっていて、ピラフの味もしっかりしていて、
おいしくいただきましたnotes
Img_0221

2012年6月20日 (水)

岡山市東区瀬戸町沖『cafe matca』(マトカ)ランチ

searchcafe matca
Img_0298_2

住所 岡山市東区瀬戸町沖369
営業時間  11時~16時
電話   086-952-2861
営業日  月・火・水・木・金
(ただし、子供さんが小さいので、体調を崩したり、その他のことで、急にお店をおやすみすることも、あるそうです。)
ランチの予約あり
駐車場 あり
ザ・ビック平島店の向かいにあります。

Img_0303_3
駐車場あり。
とってもかわいい一軒家で、カフェを営業されています。
Img_0299_2
地図です。
Img_0302_2

お庭には、緑の木が植えてあり、その庭で、
Img_0295

ケーキや、ランチを食べることも出来ますlovely
Img_0294

さてさて、店内は、北欧調のものが、よく目につく、とってもかわいいお店です。
(店内写真Ok.ありがとうございました)
Img_0286_2

照明も、様々な形のものがあります。
Img_0290

メニューは、
Img_0274
ランチは、1種類のみです。
ランチのメニューは、お店の入り口に、毎回表示してあります。
Img_0275

今回は、12時20分頃には、ランチが終了していました。
人気店なので、予約をおススメします。
Img_0276

Img_0277

Img_0278

今回は、お友達と一緒に行きました。
ぺちゃくちゃ話が、つぎから次に、、、、。
食べる・しゃべる・写真を写すなど、かなりいそがしい、楽しいランチでしたhappy01
Img_0273
チーズハンバーグでしたよ。
Img_0268
チーズがとろ~りで、ハンバーグの肉汁がじゅわ~っと中から出てきて、
とてもおいしかったですnotes
Img_0269
サラダは、パスタで、ぷりぷりしたエビも入っていました。
Img_0270

クリーミーなスープには、コーンがごろごろ入っていましたよhappy01
Img_0271

デザートは、ヨーグルトでした。
Img_0272

ランチに+150円で、ドリンクがつきます。
コーヒー・紅茶・オレンジジュース・アップルジュースの中から選びます。
Img_0291

アイスティ―と、アイスコーヒーですが、このグラスは、お店で販売されていますよ。
Img_0293

あ~。おいしかったconfident
Img_0292

オーナーさんは、とてもにこやかにお話ししてくださいますhappy01
とても、心地よいカフェですlovely
子供用のイスもちゃ~んとあります。
Img_0287

雑貨も販売しています。
ただし、ム―ミンの絵本は、飾りです。
Img_0279
食器類や、
Img_0280
ホーロー缶など。
Img_0283

Img_0284

子供達が遊べる場所も作ってありました。
キッチンセット、かわいい~ですね~happy01
Img_0282

洗面所も、絵になりますgood
Img_0285
今度も、また、来て食べたいな~って思えるカフェです。
一人で入っても、心地よいかんじのカフェだな~って私は思います。

お店に貼ってあった「募集します」のチラシ。

ブレーメンの2Fを貸し出ししてくださるそうです。
しかも、1時間500円で!!
OPEN~CLOSEまでだと、なんと1500円!!
カフェ&雑貨 ブレーメン→
Img_0288

雑貨の委託販売についても、ありました。
Img_0289

2012年2月19日 (日)

岡山市東区瀬戸町沖『cafe matca』(マトカ)ランチ

search『cafe matca』(マトカ)
住所 岡山市東区瀬戸町沖369
営業時間  11時~16時
電話   086-952-2861
営業日  月・火・水・木・金
(ただし、子供さんが小さいので、体調を崩したり、その他のことで、急にお店をおやすみすることも、あるそうです。)
ランチの予約あり
駐車場 あり
ザ・ビック平島店の向かいにあります。
Img_0722地図
Img_0703
Img_0702

入り口です。
Img_1104
Img_1103
(店内撮影OK.ありがとうございますconfident
このお店は2度目。
今日は、小さなおこちゃまと一緒にランチを食べに来ました。
オシゴトをしているママに変わり、私が一日ママちゃんになりました~notenote
とってもかわいい女の子と来ましたよ~shine
Img_1092_2

Img_1081
子供のイスも、ちゃんと完備!
Img_1082
Img_1085

子供の遊び場もあるので、料理が出てくるまでの時間も、楽しく待てま~す。
Img_1086

雑貨も販売されていますnote
Img_1084

可愛い~器でしょhappy01
Img_1083
メニューです。
Img_1087

Img_1088
本日のランチ\800
+150で、ドリンクがつきます。
Img_1089
カフェメニュー。
Img_1090
ケーキセットもありますよlovely
Img_1091
テーブルの上は、きれいなお花がshine
Img_1094

こちらは、子供用のコップ。
おこちゃまは、
「うさぎさんがいるね。ねこさんがいるねhappy01」と、言いながら、楽しくお水を飲んでいましたnote
Img_1079

子供用のお皿です。
Img_1096

Img_1102

今日のランチです。お肉もやわらかくて、サラダは、とても食べやすく、
Img_1095

スープは、具だくさんでしたnotes
Img_1098
1つのランチをとりわけて、食べましたnote
おこちゃまも、喜んで「おいし~っ」て、いっぱい食べてましたよhappy02

デザートにケーキセットを注文しました。
今回は、かぼちゃのシフォンケーキでした。
Img_1099 かなり料が多めの紅茶でしたよnotenote
Img_1100

ケーキもほどよい甘さで、美味しかったですdelicious
Img_1101
お店の雰囲気もステキだし、オーナーさんも優しいし、ランチもおいしいし、お気に入りのお店で~すnotes

最近、お友達に本をプレゼントしてもらいましたhappy01
ホームベーカリーの本です。
Img_1107
本を見ていたら、作りたくなり、早速作っちゃいましたnote
このページが気になり、
Img_1109

作りましたscissors
かなり作り方は、簡単で、味はとても美味しく、家族に大好評で、子供達は、一人、2個をぺロリと食べましたlovely
Img_1106
いい本をもらったわ~lovelyありがとうね~confident

急におやつにクッキーが作りたくなり、クッキーも作りました。
Img_1070
真ん中は、飴を砕いて、入れて焼きました。
光にあてると、アメの部分がキラキラして、キレイshine
食べたら、これまたアメの部分がパリパリして、おいしいgood
ことらも、子供に大好評でした。
Img_1069
このレシピは、
クックパッドHP から。

birthdaypresentを、またまたいただきましたlovely
Img_1068
かわいい~お花と、アクセサリーをいただきましたgood
こあちゃんribbon毎年、ありがとうね~。
忙しい中届けてくれて嬉しかったよ~confidentまたゆっくりお話が出来たらいいね~happy01
Img_1072お友達に感謝happy01

2012年1月13日 (金)

岡山市東区瀬戸町沖『『cafe matca』(マトカ)・ランチ

ものすご~く寒い岡山ですwobbly
お庭の水たまりが凍ってました~sad
こんな日は、お家の中でこたつのおもりなんて、思っていましたが、
お空の色がキレイだったので、オデカケすることにしました。
今日は以前から、行ってみたかったお店に行って見ましたhappy01
search『cafe matca』(マトカ)
Img_0722
住所 岡山市東区瀬戸町沖369
営業時間  11時~16時
電話   086-952-2861
営業日  月・火・水・木・金
(ただし、子供さんが小さいので、体調を崩したり、その他のことで、急にお店をおやすみすることも、あるそうです。)

ランチの予約あり
Img_0702
地図です。
Img_0703 とってもかわい~お店でしょうsign03
Img_0719本日のランチは、
Img_0721

Img_0720

お店の中に入って
「ステキ~shine」と目がキョロキョロしてしまいました。
(店内写真OK.ありがとうございましたconfident
Img_0692

この建物は、津山の業者さんだそうです。そこは、雑貨屋さんもされているそうですよ。
Img_0681

こちらは、イスの座布団ですhappy02
Img_0695

窓際の席。
Img_0680
イスもステキ。
このお店は、一人でもランチに来やすいお店ってコンセプトもあるそうです。
こんなお店が増えると、私は嬉しい!
Img_0704

子供用のイスもありました。
Img_0687 キッチンの壁もオシャレ~な感じupup
Img_0688

北欧のものも飾っていました。
Img_0689

Img_0690

本があり、今回これを読みながら、料理が出てくるのを待ちました。
Img_0679

アンティークな照明lovely
Img_0705

洗面所も絵になるわ~。
Img_0706
こちらは、現行品だそうです。
Img_0691

Img_0694

雑貨も販売していました。
Img_0675

Img_0676 Img_0696

Img_0697

Img_0698

Img_0699

アンティークの品物も販売されていましたよ。
Img_0677

こちらは、子供達が遊べるスペース。
嬉しい配慮ですねlovely
Img_0678

メニューもかなり凝ってます。
お友達に制作していただいたそうですlovely
Img_0682 Img_0683
Img_0684
Img_0685
Img_0686 お水のコップもおしゃれ~notes
Img_0707
本日のランチ。デザートもついていました。
Img_0710ご飯は、やわらかくておいしいshine
サラダはモリモリ入っていたし、かぼちゃも甘く、
Img_0711
このビーフシチュー。どうやって作るんだろう?
お肉の大きなものがごろごろ入っていて、とてもやわらかく、じゃがいも、人参ゴロゴロ入っていて、めちゃめちゃおいしいlovely

本日と言わず、定番メニューにしてもらいたいものですhappy01
Img_0714デザートは、ヨーグルトの中に、桃がこちらもゴロゴロ入っていて、お腹いっぱいになりましたhappy02
Img_0715
食器もすべて、かわいかったですwink
Img_0716

使いやすい、スプーンなどは、お店で販売されていましたよnote
Img_0713

写真は半分飲んじゃったアイスティ―coldsweats01
ランチ+150円でした。
Img_0717

私は、こちらの雑貨を2点買いました。
Img_0726
ガラス瓶(300円代)の中には、キャンディーを入れてこたつの上に置きました。
Img_0727上のかごは、みかんを入れました。
Img_0729

こたつに入って、みかんを食べることが大好きな、ポッキー(夫)とレオ(2年生)。
みかんがさらに、美味しく見えるんじゃない?
Img_0728 久しぶりに、ランチを食べて、雑貨も購入して、素敵な一日になりました。
お店のオーナーさん。にこにこ笑顔で、お話してくださってありがとうございましたconfidentまた、ランチを食べに行かせていただきます。

2011年7月 7日 (木)

岡山市南区『洋食カフェ もみじ堂』ランチ・岡山市東区『いろり』ランチ

本日は岡山は雨です。
昨日の夕方より、雨が降り続いていますwobbly
なんだか、お部屋がじめじめしていますsweat02
梅雨だから、しょうがないんですけどねrain

こちらは、以前お友達と、雑貨イベントの帰りに行ったお店です。
人気店で、以前ランチに行ったらいっぱいだったので、今回は、ランチ時間より少し前に着くように行きました。
search『洋食カフェ  もみじ堂』 ランチ
場所:岡山市南区箕島1317-1
電話:086-250-1361
営業:9:00~21:00
定休日:水曜
駐車場あり
子供イス あり
ランチ時間 11時~15時
Dscf4059
地図です。
Dscf4126

(店内写真OK.ありがとうございましたconfident
店内の様子です。
11時前に入ったのに、すでに2席しか、開いていませんでした。
かなり早めに入る方がいいと思います。
Dscf4047

こちらが子供のイスです。
Dscf4048

メニューの一部ですrestaurant
Dscf4037Dscf4038
かなりのランチの種類の多さにビックリ!
どれにしようか迷いましたwink
Dscf4041 Dscf4042
Dscf4043

Dscf4039

Dscf4034_2
Dscf4035

Dscf4036Dscf4040
Dscf4044
Dscf4045
Dscf4046

選んだものは、もみじ堂¥880(色々楽しめる4品盛り)
Dscf4033スープが出てきます。
Dscf4049

クルトンは好きなだけ、入れてOKnotes
Dscf4050

サラダは、コールスローか、グリーンサラダのどちらかを選ぶことが出来ます。
Dscf4051 Dscf4052 ジャ~ン!!
こちらが、4種類盛りshine
Dscf4053
サーモンのマリネのようなもの。
冷たくておいしかったです。
Dscf4055

アツアツのグラタン。お皿も熱いnote
Dscf4054チキンカツだったような~。
衣がサクサクしていて、中の肉はジュ―シ―ですnote
Dscf4057

デミグラスソースで、少し大人の味でした。
中は、ケチャップライスです。
ふわふわたまごも、さらに美味しさUPにしてくれていますupup
Dscf4056
好きなものばかりが1つのお皿にのっていて、ものすご~く美味しかったですshine

ドリンクは、アイスティーとアイスコ―ヒーにしました。
けっこうな量でしたよhappy01
Dscf4058 お腹いっぱ~い食べて、おしゃべりして、とても素敵な時間を過ごせましたnote
このお店は、本当に人気店なので、次から次んいお客さんが入っていましたよ。
料理が出てくる時間が少しかかったので、小さいお子様をお連れの方は、本やおもちゃを持って行くといいかも。
また、違うメニューも食べたいと思えた、おいしいお店でしたhappy01

search『いろり』ランチ

これまた、だいぶ前ですが、一緒に暮らしている、義父母を誘って、ランチに行きましたnote
和食とお魚大好きの義父を招待するには、ここがいいかもって選んだお店です。
Dscf1545 場所 岡山市東区西大寺浜583-1
電話 086-943-6688
定休日 月曜日
駐車場 あり 12台
ランチ時間 11時30分~14時
Dscf0098(店内写真OK.ありがとうございましたconfident

Dscf3813

店内の様子です。
事前に電話予約をすることもできます。
個室もありましたよ。
Dscf1542 Dscf1540_2 Dscf1541

ランチメニューですsmile
Dscf1534 Dscf1538
Dscf1539
日替わりいろいろランチ¥1,300delicious
ごはんは、おかわり無料です。
Dscf3802
おさしみが、とても新鮮でおいしいnoteDscf3803 中華(鶏と夏野菜のピリ辛いため)や、
Dscf3805

さっぱりしたもの(山芋の梅肉あえ)
Dscf3806
新鮮シャキシャキサラダ、マカロニサラダなどdelicious

デザートはシフォンケーキでした。
ふわふわ~note
私は紅茶にしました。(珈琲・紅茶・ジュースから選びます。)
Dscf3808 Dscf3809
掘りごたつ形式になっているので、ゆっくりくつろげ、足の痛い義母も、楽に座れてゆっくり食事ができて喜んでいましたnoteshappy01
Dscf3807 ランチは、牛・豚・鶏をローテーションして、メニューを考えているそうですよgood