最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

雑貨イベント情報

2012年6月14日 (木)

岡山雑貨イベント情報6月・7月

以前、サッカーの日本代表が載っている、この写真のキリンラブスポーツを紹介しましたが、

Img_0165

今回、このレモン味?が発売されましたsign03
こちらは、コンビニのファミリーマートで購入しましたよsign03
このドリンクを飲んで、日本代表を応援しようhappy01
Img_0266

happy01雑貨イベント情報

search5月17日(木)~7月7日(土)
バリ島のかごと雑貨 coie店主のすきなもの展
10時~16時
Img_0255_convert_20120614125224

地図 早島町早島
電話 086-482-3455
Img_0256_convert_20120614130317 coieHP→

search6月14日(木)
手しごと「kinari」 vol.10
10時~15時
場所 emv岡山店2F
emvHP→
手しごとkinaraiブログ→

search6月15日(金)・16日(土)
petit gift inくらしのたね
10時~15時
場所 ミナモト建設工房 「くらしのたね」
petit gift ブログ →

search6月16日(土)・17日(日)
ちょっとおしゃれなフリーマーケット
16日  10時~19時
17日  10時~17時
場所 「Due」ギャラリー
Due HP→

search6月20日(水)~23日(土)
6周年アニバーサリー
polka de(ポルカ ドゥ)
10時~17時
電話 090-3175-7240
polka de HP→
Img_0263


search6月20日(水)~24日(日)
小さな庭2
11時~19時(最終日は18時まで)
場所 カフェZ(岡山県岡山市南区浜野2-1-35)
tel/fax :086-263-8988
naraブログ→
カフェZ HP→

search6月22日(金)~25日(月)
colors~5人からの贈り物~
10時~16時
場所 ichi-cafe
電話 086-273-7336
ichi-cafeブログ→

search6月23日(土)・24日(日)・30日(土)・7月1日(日)
4th EVENT(T’s clover)
11時~
場所 tick.tock.Repos

HP→

search6月23日(土)~7月1日(日)(火・水は定休日です)
『記憶の中のアメリ』
10時30分~18時
場所  cafe+zakka kurumu
電話 0869-63-2088
cafe+zakka kurumu HP→

search6月27日(水)
palette vol.6
B0196265_2147341
10時~15時
場所 ミナモト建設工房 「くらしのたね」 
paletteブログ→

search6月27日(水)
ぱらママフェステイバル 
10時~15時30分
場所 岡山ふれあいセンター
ぱらママ HP→

search6月29日
Le Copain one day shop vol.3
10時~15時30分
場所  西大寺緑化公園 百花プラザ2F(岡山市東区西大寺南1-2-3)
西大寺緑化公園HP→☆
Le Copainブログ→

search7月1日(日)
第19回カントリーマーケットin笠岡市民会館
10時30分~15時
場所 笠岡市民会館
    笠岡市民会館 1F&2F (岡山県笠岡市6番町1-10)

search7月2日(月)~7日(土)
プチ・ラ・フェテ vol.13
*Happy Life ちいさなしあわせ*

10時~17時
場所 岡山市南区福田183-6
プチ・ラ・フェテ ブログ→

search7月6日(金)
Mikeneko*夏の雑貨&ハンドメイドマーケット*
10時~15時
場所 岡山県総合グラウンド内グラウンドクラブ2F研修室
     岡山県岡山市北区いずみ町2-1
箱貸し市場HP→
N.mikeneko ブログ→  M.mikeneko ブログ→

search7月6日(金)・7日(土)
暮らしの中の手しごと すきの根っこ展 choklad kopen3周年イベント
10時~16時
場所   choklad kopen  岡山市東区城東台東1-1-3
choklad kopenブログ→

search7月8日(日)・9日(月)
暮らしのbasket vol.3
11時~16時
場所  ZEST
電話 086-423-7707 / 0120-26-7707<フリーダイヤル>
ZEST HP→

search7月22日(日)
のんびり市
場所 ichi cafe
電話 086-273-7336
 ichi cafeブログ→

イベントがたくさんあり、ワクワクしますねconfident

 

2012年4月20日 (金)

サッカー関連商品・4月・5月雑貨イベント情報

我が家の庭には、こいのぼりが泳いでいますhappy01
Img_1807
それから、のぼりもたてています。かなりにぎやかな庭に、この季節はなりますhappy01
Img_1809お友達からいただいたクローバー栽培セットのクローバーも、こんなに元気に育ちました。もうそろそろ、路地に植え替えしようかな~wink
Img_1824

最近、soccerの試合が土日にあり、かなり日焼けをした子供達です。
Img_1785 Img_1793
もちろん応援していた私も、鼻の頭あたりがかなり日焼けをしましたsad
応援の疲れがなかなかぬけません。歳のせいでしょうか、、coldsweats01

サッカーの関連商品のお知らせをします。
search只今アクエリアスには、澤選手の写真とサインがついた商品が店頭販売されています。
ロンドンオリンピック記念デザインボトル
「澤選手バージョン」notenote
Img_1818
オリンピック出場おめでとう!!
Img_1820
searchこちらは、キリンビバレッジの飲み物2本買うと、キャプテン翼のファイルが1枚もらえます。
ファイルの絵は何種類もありました。その中から、こちらを選びました。
長谷部選手 とのCMは、爽やかでかっこいい~ですnotes
Img_1797

searchキリンラブスポーツから、またまた出ますよ~notenote2012年バ―ジョン!!
キリン ラブスポーツ
000008106
555mlペットボトルを5月中旬から、2Lペットボトルを6月2日(土)から数量限定で順次展開されるそうです。
前回もかなり大量にこのペットボトルを購入しました。今回も大量に購入する予定。ティガは、このドリンクの味が一番好きなようです。

searchこちらは、湯郷ベルのお菓子です。
湯郷の温泉に入りに行ったおみやげに、いただきました。
Img_1812
みやま選手とふくちゃんの似顔絵がかわい~heart04
Img_1813

中は、カットされた黒豆入りのケーキでした。
Img_1826

こちらは、おみくじクッキーnote
Img_1814
中はこんなかんじに、なってま~すnotenote
味もとってもおいしく、おみくじになっていて、楽しく食べることができるので、よかったですよ~notesnotes
Img_1825

我が家に届いた葉書に、大好きなお花屋さんのnara が、お花の
お店売りは一旦休憩しますとの文章がかいてありました。
お店にはお花を並べないそうです。
でも、注文は受けてくださるそうで、

「ご注文は予約販売のみにさせていただきます。
あらかじめ、お電話かメールにてご注文下さい。
月、火曜日以外はシャッターも開けています。その時はお店でもご注文をお伺いできます。声をかけて下さい。受け渡しもお店でできますので、日にちとだいたいの来店時間をゆって下されば、大丈夫です。」naraさんブログより
Img_1816 ほっと一安心しましたhappy01

雑貨イベント情報

search『テーブルの上の とってお器』

  4月11日(水)~4月28日(土)

場所  coie (コイエ)岡山県都窪郡早島町早島170

電話   086-482-3455

営業時間 水木金土と時々日曜日
       10:00~4:00
定休日  月、火、土or日(不定休)

Pあり(3~4台)

期間中 とってお器を1000円以上お買い上げの方には、
食べられないおやつをプレゼントしていただけるそうですよ。
(常設の商品と菖蒲月の作陶展の商品は除きます。)
詳しいことはこちら→coieブログ

search『ワークショップ
4月21日(土) 
時間  10時~17時
 福山市御幸町で、いろんな楽しいワークショップがあります
場所  ガーデンステージ御幸 
     福山市森脇西交差点より395号線を西へ
     「ガーデンステージ御幸」の看板を右へ
         アドバルーンが目印だそうです。
O0725071611918300450
詳しい場所はこちら→共栄ホーム
          親子で、いっぱい楽しめそうですね

search『5周年アニバーサリーイベント』
 4月25(水)、26(木)、27 日(金) 
時間 11時~16時
場所 K-craft(自宅ショップ)
     岡山市北区牟佐1363-8
電話   086-229-2330
詳しいことはこちら→K-クラフトブログ
お家、お花のマグネットをプレゼントしてくださるそうです。
100個用意してあり、なくなり次第終了だそうです。

search『1日だけの小さな小さなお花屋さん*』

4月25日(水)

時間  11:00~16:00

場所:skipのお庭の白いお部屋    岡山市南区東畦349-22
電話   086-282-8828

詳しいことはこちら→skipHP


search『山の中のぐるみ展vol.1
ハンドメイドマルシェvol.3
4月27日(金)・28日(土)
時間 10時~16時
場所 country Garden cafe Adagio別棟ギャラリー
    岡山県浅口郡里庄町里見8285-1
詳しいことはこちら→おうちショップリュミエナブログ
Img_1822 全国からたくさんの「ぐるみっこ」が大集合して、展示販売があります。ハンドメイドマルシェの方は、布、革、ニット小物、洋服、木のおもちゃ、石鹸、アクセサリー、キャンドル、フェルトのおもちゃの販売があるそうですhappy01

search《Mikeneko * 春のマーケット in AF_RENZZA》

 

4月27日(金)、28日(土)
  時間:AM10:00~PM4:00にて
 
  新作もたくさんあるそうです。
   
  両日、レジにて先着50名様に粗品プレゼント!
   
  お買い上げ1,000円毎につき、アフレンツァお食事券
  100円分をプレゼント♪(1ヶ月間有効!)

アフレンツァ      ☆場所 はこちら
       岡山市北区西古松西町5-5
       TEL 086-242-3630 
詳しいことはこちら→n.mikeneko ブログ

search 『petit gift  くらしのたね』
4月27日(金)
時間 10時~15時
場所 〒700-0976 岡山市北区辰巳14-101 ミナモト建設
詳しいことはこちら→http://yaplog.jp/artist-gift/

search『emv岡山店 eMV Market-エミュマーケット-
:4月27日(金)~30日(月)
時間 11:00~17:00
場所:eMV岡山店 2Fイベントスペース
   岡山県岡山市北区西市851-3
Tel  086-250-4937
 詳しいことはこちら→  emv岡山店
たくさんの作家さんが参加されますよ~。
O0418028111907681485 私がよくブロで紹介する、チーズケーキも販売されるそうです。楽しみですnotes

search『安富牧場 ファーム祭
4月28日(土)、29日(日)
場所岡山県岡山市下足守402-3
            tel : 086-295-0394
            fax: 086-295-2426
詳しいことは、こちら→安富牧場HP
K-craftさんが出店されるようですよ。

search『まごころいちば
4月28日(土)
時間 10時~15時
場所  岡山市下126-1東岡山プレステージ城東内 パープレア前
   

詳しいことはこちら→ナチュラルガーデンパープレアHP
美味しいお店が並ぶよ~happy01


search『暮らし市 vol.1』

4月28日(土)
時間 10:00-16:00

場所  岡山市中区東山2丁目1-14
路面電車 東山電停から南へ徒歩3分

電話  086-273-7336
 
ichi-cafe店内で、小さな市が開催されます。
詳しいことはこちら→ichi-cafe ブログ

search『てんてんてん vol.3』
場所 RSKハウジングプラザ
 4月28日(土)、29(日) 
時間  10:00~17:00
 場所 〒701-0164 岡山県岡山市北区撫川1575−1
電話  086-293-5151
内容 「ブックトレード」「ハンドメイド店」「おいしい交流」
詳しいことはこちら→おしえてねっと 岡山
           →RSKハウジングパーク

324

search『昭和祭 アンティーク雑貨イベント』

4月28日(土)・29日(日) 

場所  岡山市北区昭和町9-10-103  アンティーク昭和町

電話 086-238-1213

時間  11:00-19:00

詳しいことはこちら→アンティーク昭和町ブログ

search『第2回問屋町マーケット』

5月3日(木)

時間  10時~16時

場所 問屋町オレンジホールの駐車場(雨天決行 屋内)

岡山市北区問屋町15番地101,

 

search『アミティエマルシェ Vol.4』

場所 場所:サンノゼの丘
     岡山市北区芳賀1735-144

   5月10日(木)11日(金)

時間  10時~16時 

詳しいことはこちら→アミティエブログ

雑貨の街が二日間出来ちゃいます。とっても素敵なイベントですよnote

D0227861_83085

search『第9回 ふくやま手しごと市』

日時:5月12日(土)13日(日)10時~16時
場所:ローズコム(中央図書館)芝生の広場
     福山市霞町1-10-1

200ブースのお店が出店されるようですよ!以前この近くに、私は住んでいましたhappy01

search『福山ばら祭り

5月19日(土)・20日(日) 10:00~16:00

・会場      :宮通り商店街内道路 *福山駅近くの商店街です

・主催      :福山宮通り商店会

15ブース程の、手作り品の販売が予定されています。

search『スイーツマーケットvol.5』

5月19日(土)20日(日)  

場所 宮筋文化堂  岡山県総社市総社3-1-19

電話 086-631-7464

詳しいことはこちら→筋文化堂 HP

search『自然のモチーフ手帖』
5月26日(土)~6月3日(日)
場所 カフェ雑貨店 kurumu  岡山県備前市伊部1506-2
電話  0869-63-2088

詳しいことはこちら→kurumuHP

Img_1817

search『古道具市』

5月26日(土)・27日(日)

場所  広島県福山市野上町2-5-21

ふるものや「古知屋」

時間  11時~15時

電話  090ー8719ー2649

詳しいことはこちら→古知屋 HP

とっても素敵なお店ですnotes

以上、私が知っているイベントをUpさせていただきましたhappy01

2012年2月23日 (木)

岡山市中区江崎『flower studio M(フラワースタジオM)』花屋・3月雑貨イベント情報

searchflower studio M(フラワースタジオM)

場所  岡山市中区江崎468-5

電話 086-274-1687

営業時間 10時~19時

定休日 日曜日

HPはこちら→http://www.flowerstudio-m.com/

素敵なお花が並んでいましたshine

今回は、退院祝いのお花を送ってもらうため、こちらのお花屋さんに来ました。、

Img_1129

駐車場あり

お花屋さんの同じ敷地内には、山カフェがありますよnotesカフェには、ランチがありますよ。

Img_1131

Img_1130 (店内写真OK.ありがとうございましたconfident

Img_1123

ドライのアジサイや、多肉植物の販売もされていましたよnote

Img_1124 Img_1125

店内は、おしゃれ~な感じでしたhappy01

Img_1126

Img_1127 多肉も種類が豊富で、とってもかわいかったですhappy01
Img_1128

こちらには、スタンプカードがあり、1000円ごとに、スタンプを押してもらえ、50スタンプたまったら、1000円のサービスカードとして使えます。

Img_1162

ユーカリを買って帰りました。

Img_1175

自宅用ですが、おしゃれな新聞のペーパーに包んででもらえましたnote

Img_1172

かなり大きくて30センチはありました。

かなり実がついていて、\350でしたhappy01shineお得だったわ~notenote

Img_1174

お花に癒され、今度は、隣のカフェに行ってみようと思いましたlovely

イベント情報
search3月2日(金)
手しごと「kinari 」 vol.9
イベント時間   10時~15時
岡山市中区浜597-7
OHKハウジングパーク内 
ミサワホーム展示場
駐車場 あり
詳しいことはこちら→http://kinarino.exblog.jp/
Img_1166

Img_1167
駐車場について

Img_1169 素敵な手作り雑貨が並ぶんでしょうねhappy01
楽しみですnote

search3月2日(金)
Le Copain(ル・コパン)vol.2
イベント時間  10時~15時30分
場所 岡山市東区西大寺南1-2-5
西大寺緑花公園百花プラザ2階(ふれあいルーム)
駐車場 あり
詳しいことはこちら→http://yotei.biz/copain/
Img_1163
Img_1164 「先着50名様(1000円以上お買い上げ頂いた方)にプレゼントをご用意しています。」だ、そうですよconfident
11名の作家さんが出店されるイベントですnote
楽しみですshine

同じ日に、イベントが2か所あるので、はしごするのも、いいですねlovely

2012年2月11日 (土)

岡山市北区佐山『田舎の食卓 al Sole(アル ソーレ)』ランチ・雑貨イベント情報

2月10日(金)に開催された、 『from Artist vol.2 inくらしのたね. 』 のイベントにお友達と参加しました。
開店時には、店内が混雑してましたよ~happy01
かわいい~雑貨がたくさんあった中で、こちらを購入しました。
おやつマット2枚。
これで、おやつタイムがさらに楽しくなるよ~happy01sign03

Img_1041_2

こちらは、トイレットペーパーホルダー。
色々な柄がありましたが、この柄をGETしました
note
Img_1042
イベント会場をでて、向かった先は、ランチ場所
note

田舎の食卓 al Sole(アル ソーレ)
岡山県岡山市北区佐山2503-1
営業時間 11時~14時30分
電話 086-284-4811
詳しいことはこちら→http://yaplog.jp/alsole/
※ゆっくり食事を楽しんでいただくために、申し訳ありませんが
お子様は小学生以上の方に限らせていただきます(お店のチラシより)

私のブログに、何度も登場するこちらのお店!
ものすご~くお気に入りです。
建物もかわいい~し、お料理もとてもおいしいからです
happy01
Img_1011

ランチメニューです。
Img_1012
今回は、みんな、洋風あじわい膳を注文しました
happy01
Img_1006
店内は、玄関で、靴を脱いで入ります。
Img_1007
こちらが、洋風あじわい膳\1080です。
Img_1003
お話しながら、楽しくランチをいただきました~
smile
Img_1005

ランチに+デザ―トをつけて、すべてで、\1200でした
happy02
Img_1009

チョコレートケーキもゼリーも、おいしかったです
notenote
Img_1010

紅茶は、ミルク・レモン・ストレートが選べます
happy02
私は、ストレートでいただきましたnotes
Img_1008
お腹いっぱいになりました~
shine

それから、近くの雑貨屋さんに行き、
そこで、イベント情報をGETしましたlovely
search2月11日(土)・12日(日)
10時~16時
『おうち時間を楽しもう!』
Img_1048
search2月16日(木)・17日(金)
9時~17時
農マル園芸
『はんどめいど展  ひだまり』
詳しいことはこちら→農マル園芸
            →シャルマン (ひだまりイベント情報)
Img_1043 地図
Img_1044

search3月23日(金)
10時~15時
アミティエマルシェ in 岡山ふれあいセンターvol.3

場所  岡山ふれあいセンター大ホール
     岡山市中区桑野715-2
詳しいことはこちら→http://amitieoka6.exblog.jp/
Img_1046

search4月27日(金)・28日(土)
山のなかのぐるみ展vol.1
カントリーガーデンカフェ Adagio  別棟ギャラリー
岡山県浅口郡里庄町里見8285-1
Img_1049 どれも、素敵なイベントの内容で、今からワクワクしています
happy01

2012年1月31日 (火)

2月雑貨イベント情報

とうとう、先週からインフルエンザに子供達がかかりましたcoldsweats01
予防接種していたのですが、高熱がでました。
で、こちらのリレンザにお世話になってます。
Img_0860
部屋は、加湿器、空気清浄機が活躍しております。

岡山は、インフルエンザ警報が出ていますね。
みなさんもお気をつけください。
Img_0880 Img_0843

子供達が寝ている時間が多いので、その間に、以前レオがサッカーの試合会場でたくさんの実を見つけて、notesママへhappy01って、一生懸命採ってくれた木の実を使い、
Img_0862_2
リースを作りました。
子供のあたたかい気持ちがたくさんの木の実を使ったリースは、早速飾りました。
いつまで、こんなプレゼントをしてくてるかな~confident
Img_0872
子供達の食欲が出てきた時、急にナゲットパンが食べたいって言いだしたので、
パンを焼きました。
その他、味の濃い食べ物が食べたくなったようで、朝から、ミートスパゲティーだとか、焼きうどんチーズ入りだとか、とにかく母はバタバタでしたcoldsweats01
ま~。食欲が出てきたのは、いいことなんですもんねhappy01
Img_0873
※レオは、今朝から学校に行きましたhappy01
 ティガは、明日から学校に行くことができるようになりました。

体調を崩していることを話たら、
こちらをpresentしてもらいました。
まるごとりんご。
しるしるみしるのテレビ番組でも、取り上げられていたこちらの商品shine
Img_0876
甘酸っぱいりんごと、パイがとてもおいしく、あっと言う間に御馳走様lovely
Img_0877
おいしくいただきました。元気になったよ~。ありがとうね~heart04

~イベント情報~
search2月11日(土) AM10時〜PM4時

あんどん HandMade!1th

出展者募集中!2月4日〆切だそうですよhappy01

レンタルボックス・レンタルルーム 
場所   岡山県倉敷市連島町西浦5831-2
TEL.086-441-3226

詳しいことはこちら→http://www.andonbox.com/index.html

こちらのお店は、雑貨だけでなく、カフェ&ランチもあるようですよhappy01

2012年1月27日 (金)

岡山市北区中山下『soup*cafe CACHE CACHE カシュカシュ』ランチ・2月雑貨イベント

月曜日に教室の後、ランチに行きましたhappy01
以前、このお店の栗のスープがおいしかったので、また来ちゃいました。
search岡山県岡山市北区中山下2丁目4-50-1F
soup*cafe CACHE CACHE カシュカシュ
火曜日定休・祝日は営業

営業時間:11:00〜22:00(平日は15:00〜18:00までオーダーストップです)

電話 086-237-0144

詳しいことはこちら→http://cache.jp/index.html

Img_0836 Img_0835

(写真OK.ありがとうございましたhappy01
ランチメニューです。
スープランチ\800
Img_0829
週替わりランチプレート\850
Img_0830

Img_0828

ドリンクバー
Img_0832

Img_0831

ビーフストロガノフスープセット
\1300
Img_0834

こちらが、ドリンクバーです。
かなりの種類がありましたよ。
Img_0306

こちらは、コ―ヒー!
Img_0826

私は、緑茶!!confident
Img_0827

こちらは、スープセット(かぼちゃ)
パンと五穀米が選べます。
Img_0816

かぼちゃが濃厚でおいしいhappy01
Img_0817
パンも、もっちりしています。
Img_0818

こちらは、栗のスープ!!
Img_0819
五穀米は大盛りもできますよ。Img_0820

栗の甘さがおいしい~noteImg_0821
その他のおかずshine
Img_0822
ハンバーグです。
Img_0824
ひじきの煮ものnote
Img_0823
シャキシャキレタスnotenote
Img_0825

その他、こんなデザートメニューもありましたよ。
Img_0833
あ~。おいしかったhappy01
栗のスープは秋冬限定です。

2月雑貨イベント情報heart04

search1月30日(月)
時間 9時30分~12時
【Handmade雑貨おうちショップ風香       in RSKハウジングスクエア】  
RSKハウジングスクエア 積水ハウス       シャーウッドモデルルーム室内
(入口すぐの緑の屋根)

場所 〒701-0164 岡山県岡山市北区撫川1575−1

布小物 ベビー服や小物 子供服 フェルト小物 アクセサリー レジンアクセサリー デコスィーツ 革小物 アロマ雑貨等 バレンタイン前なのでバレンタイン作品も登場するようです。
作家さんは22名だそうですhappy01

search2月5日(日)
時間10時~16時
ふゆごもりの会(ワークショップ)
場所 宮筋文化堂

岡山県総社市総社3丁目1-19
  宮筋文化堂~古道具と雑貨のお店~

内容は、
フェルトとワイヤーのオーナメント作り
型染めでエコバック作り       
ポプリのキャンドル作り       
消しゴムはんこ作り        
     可愛い豆本作り           

1回1500円(2回目から1000円)
予約はいりません。30分から1時間で出来上がる、簡単で楽しいワークショップだそうです。たのしそうですねhappy01
詳しいことはこちら→宮筋文化堂 ブログ



search2月5日(日)・6日(月)
時間  11時~16時

暮らし木 Basket.Vol2

 

「Happy Valentine」

場所 〒710-0003 岡山県倉敷市平田329-2 ZEST
詳しいことは→ZEST HP
6名の作家さんが参加されるようですconfident

search2月10日(金)
時間   10時~15時
『from Artist Vol.2 inくらしのたね』
"SWEET"

場所:くらしのたね.(北区辰巳…ミナモト建築工房1F)
〒700-0976  岡山県岡山市北区辰巳14−101

詳しいことはこちら→http://blog.goo.ne.jp/handmade-club2009/e/ea0f688d4b05b576b3d711bc3b63488f?st=0#comment-form

1Day Shopですhappy02

search2月11日(土)
時間10時~17時
『十人十色 @ ”putite la fetea” vol2
Img_0850

地図
岡山市南区福田183-6
電話 090-7370-7888
詳しい事は→プチラフェテ小さな雑貨屋さんブログ
2号線バイパスからバイパス豊成交差点を南下。
焼き肉七福さんと車庫レッドゾーンの間。エネオスさんの向かいのビルです。
Img_0852
search2月17日(金)・18日(土)・19日(日)
『アンティーク昭和町 新春セール がんばろう祭

場所  岡山市北区昭和町9-10-103
電話  086-238-1213
定休日  月曜

アンティーク昭和町と別館の昭和バタバタ館の二箇所で格安商品販売や
無料豚汁サービス・こえり工房さんの自然菓子・革工房 玄太さんの作品・
バタバタ館の館長より一部自転車部品100円より・まばたき舎よりなんとカレー
今年店舗オープン予定のフランク・アキズさんなど
1日目の17日は商品のみ、掘り出し物格安売り出しがあるそうです。

お気に入りのアンティーク商品に出会えるかもhappy01
詳しいことはこちら→アンティーク昭和町 ブログ

以上、私が見ているブログより、抜粋させていただきましたconfident


2012年1月17日 (火)

サンリオキッチン商品・雑貨イベント・ホームベーカリーを使ったパン作りの本

サンリオショップ→サンリオHP
サンリオショップで、かわいい~ものを発見
lovely
Img_0742_2 キッチンでお料理をすることが、楽しくなっちゃいますnotenote
おたまの部分がハートですheart04
Img_0743
この他にも、キッチン用品が、色々ありましたよ。
その他の商品→http://www.sanrio.co.jp/goods/201201/ilovehellokitty/ilovehellokitty.html
Img_0744
私がねらっている商品は、
このリボンから顔を出しているキティちゃんです。
大好きなリボンとコラボなんて、ルンルンしちゃう商品です。
1月18日から販売です。
Index_bg

もうすぐ、バレンタインですね。
手作りキットも、ありました。クッキーや、チョコ、ミニケーキなどがありましたよ。
Img_0755
また、作ったら、ブログにUPしたいと思います。
Img_0756

雑貨イベントですshine

『暮らしの中の手しごと、すきの根っこ展 vol.2』
日にち 1月18日(水)
時間  11時~16時
場所 岡山市中区西川原60-1
電話 086-271-2110
詳しいことはこちら→http://chokladkoppen.jugem.jp/ (Choklad Koppen)

とっても素敵な自宅ショップのお店が、
カフェにてイベントをされます。
センスのよいものや、かわいい~ものが置いてあるお店で、私も好きな雑貨屋さんですnotes
たくさんの作家さんのものも、並ぶそうですよnotes
Img_0444
地図です。
Img_0446 どんなイベントなのでしょうね。楽しみですねlovely

最近の私は、お友達のお家で、持ち寄りランチや、手作り小物をおしゃべりしながら作ったりしています。
Img_0730
お友達が作ってくれた、デザートnotenote
ものすご~く美味しくて、
Img_0731
心がほっこりしちゃいますnotes
Img_0732
食べる前に写真を写し、おしゃべりしながら、おやつを食べて、ルンルンしすぎて、お友達のお家にカメラを忘れて帰ったことも、、、coldsweats01
ま~。私らしいんですけどね。

なんだか、手作りおやつって、いいわ~と思い、
最近購入した本を見ながら、
子供のおやつにパンを作りましたwink
私が、おススメする本ですnote
Img_0659

その中から、子供達が好きな、
マーブルミルクボール。ぼうしパンみたいなものです。
かなり、作り方が簡単でしたlovely
そして、おいしいnotes
Img_0662
チョコマーブルブレッド!
Img_0663

こちらは、かなり、本とは違いますが、味はおいしかったです。
チョコシートも自分で作れるんだ!って、本を見て思いました。
チョコシートは、とても簡単に作れるんですよ!
Img_0665
お家の中も、パンのいい香りがlovely
子供や、祖父母など、おやつに大喜びで食べてくれましたnote
今度は、お惣菜パンを作って見ようっと!

2011年12月16日 (金)

岡山市北区表町『スクラップブッキング教室』・岡山市北区中山下『スープカフェ CACHE CACHE(カシュ カシュ)』ランチ・イベント情報

 
今月も、スクラップブッキング教室にお友達と、参加してきました。
場所  岡山市北区表町1丁目10−33

電話  086-224-5951

表町商店街にあります。

「アサノカメラ」の2Fに、教室はありますhappy01
詳しいことは、こちら→http://www.asanocamera.co.jp/

今回作ったものは、こちらです。
Img_0451

紙を切ったり貼ったり、パンチで穴をあけたりと、2時間の受講時間がものすご~くあっと言う間でした
happy01
Img_0454

Img_0455_2
講師の先生は、ものすご~く優しくて、丁寧でしたよ
happy01
先生のブログ→ひよりさん
        →はっしーさん
また、参加したいですsign03

しっかり学んだ後は、お腹いっぱい食べましょう!!

今回のランチ場所は、
search『スープカフェ CACHE CACHE(カシュ カシュ)』
場所 岡山市北区中山下2丁目4-50-1F
電話 086-237-0144
定休日  火曜日 
ランチ時間 11時~15時

入り口はクリスマスカラ―でしたxmas
Img_0324_2
地図です。
Img_0336
メニューです。
Img_0323 Img_0322

テーブルの上には、グリーンがbud
Img_0305
照明もキレイでしたlovely
Img_0316
店内の様子ですhappy01
(店内写真OK.ありがとうございましたconfident
Img_0315

ドリンクバーは+200円でした。
冷たい飲み物や、
Img_0306

ホットコーヒー・紅茶・煎茶など。
Img_0307 色々な種類がありましたよsmile
Img_0312

今回は、二人とも、
スープランチセットの
\850 秋冬限定 栗のほっこりクリームスープにしました。
限定品に弱いのですhappy02
Img_0317
栗の甘さがあり、飲みやすくものすご~く美味しかったですlovely
おかわりしたかったよ~lovely
Img_0318

五穀米でした。
もちもちしていて、美味しかったですhappy01
Img_0319
ちょこ、ちょこしたものも、おいしい味付けgood
Img_0320
サラダはあっさりした味でしたよ。
Img_0321
体の中から、ものすご~く温まりましたhappy02

このお店は雑貨も扱っています。
Img_0308
色々な商品は並んでいましたよshine
Img_0309

Img_0310

バックやタオルや、かわい~ナイロン袋もheart04
Img_0311

オカベマキコさんのツリ―も、販売されていましたよnote
Img_0313
糸も色々な色が揃っていましたgood
Img_0314
お友達と、話しながら食べたランチは、とても美味しく、
時間がアッと言う間に過ぎちゃいましたhappy01

それから、夕方から、岡山駅周辺に用事があったので、家族で用事を済ませに行きました。
毎年行っていた、神戸のルミナリエも、今年は子供のサッカーの試合があるため、観に行くことが出来ませんでしたsad残念。
そこで、岡山の山陽新聞社のイルミネーション(イト―ヨーカド―岡山店の道をはさんだ前)を見て、
Img_0325

写真を写して
Img_0326

帰りました。家族みんなで見て、絆が深まったかな~happy01
Img_0327

今年も我が家のツリ―を出しましたhappy01
はじめは、今年は北欧系でいくよ~っと、グレーな感じのものを飾っていましたが、やはり子供達は、派手な方がいいのだろうね~と思い、色々飾って行くうちに、こんなにモコモコした、ド派手なツリ―になってしまいましたsweat01
学校から帰ってきた子供達は、喜んでいたので、ホットしましたconfident
今年もサンタさんが来るかな~。など、クリスマスまで毎日、サンタの話で夢のある会話が続いていますnote子供の純粋さに、心がほっこりしますnote
Img_0345
さ~て。
イベントがあります。
開催日 2011年12月17日(土)~21日(水)
searchHIVER 2011 mamyu exhibition
場所
岡山市北区中撫川440-11
電話番号 090-7596-4609
営業時間 11時~18時
       (土・日は19時まで)
駐車場 3台
詳しいことはこちら→http://mamyu-net.com
Img_0449
地図です。Img_0448 素敵な作品があるようですよhappy01
楽しみですね~happy02note

2011年12月 1日 (木)

岡山市中区江崎『DINGDONGDANG』雑貨屋自宅ショップ・雑貨店 教室情報

search『DING DONG DANG』雑貨自宅ショップ

 岡山県岡山市中区江崎113-3

 営業日  月・水・金・第1・3土

 営業時間 10:00~18:00

詳しいことは、こちら→http://homepage2.nifty.com/DINGDONGDANG/index.htm

かわいい~ブルーのお家です。

駐車場あり。
Img_0163

店内に入ると、クリスマス気分が味わえる店内になっていました。
Img_0154

お店の中は、宝箱のように、色々なものが、可愛く並んでいましたよ~happy01
Img_0149

入り口入って左の様子ですnote
棚の中には、小さな雑貨が並んでいました。
Img_0145
ガラスの扉がついた、素敵な棚の中には、キュートな作品が並んでいました。
入り口を入ると、すぐ目の前にこの雑貨が並んでいますnote
Img_0146

アクセさりーも充実していましたよnote
Img_0147

ナチュラルなもの~アメリカンカントリーのものまで、
雑貨を探す楽しみがありましたnote
Img_0148

Img_0150

パイレックスのカップなども販売していましたよ。
Img_0151

手芸用品も販売されていましたshine
Img_0153

Img_0155

Img_0156

お財布や、
Img_0157
優しい顔の人形たちhappy02
Img_0158

Img_0159
かばんの数も多かったです。
Img_0160

小さな雑貨を見~つけたsign03
Img_0161

こちらは、レジの周りの様子です。
Img_0162

Img_0137駄菓子のケース。いつみてもステキ!
こちらは、売り物では、ないんですけどね~coldsweats01
Img_0138

この棚もステキでした。こちらも売り物では、ないんですけどね~coldsweats01
アンティーク品って、なんだか、よき古さにひかれちゃいますhappy01
Img_0139

かわいい~バックでしたよlovely
Img_0141

Img_0140

Img_0142
木工品もありました。
Img_0143

こちらも、かわいかったですよnote
Img_0144
{久しぶりにお店に行かせていただき、ちゃちゃさんとお話して、さらに元気をもらいました。体調の事を気にかけていただき、ありがとうございましたconfident

さ~て、こちらのお店の2号店の
アミティエマルシェ で、素敵なイベントが開催されますよ。
Img_0165

Img_0166

searchアイアン製フレームを使っての寄せ植えのレッスン
日にち  12月15日(木)定員8名
時間    10時~11時30分
レッスン料金4000円
  詳しくはお問い合わせください。
http://www.peaceful-garden.com/
Img_0169search革小物のレッスン
日にち  12月8日(木)
時間  10時~11時30分  ・  13時~14時30分
レッスン料 600円
レザーケースorレザーブレスレット
詳しくはブログでチエック!
http://amitieoka6.exblog.jp/
Img_0170

searchクリスマスキャンドルナイト
日にち  12月22日(木)
時間   16時~20時
人気雑貨のアミティエマルシェによる、クリスマスイベントを開催!!
要事前予約
午前からもイベントあり。
詳しくは、ブログでチェック!!
http://amitieoka6.exblog.jp/
Img_0167

場所の地図です。
Img_0172

Img_0173

さ~て。今回は、この雑貨に一目ぼれをして、即購入!!
陶器でできているんですよlovely
小さなものが、たくさんついていて、1つ1つが、かわい~note
Img_0174
こんなに小さくても、細かいところまで、きちんと作られていて、ステキlovely
壁が白いので、もっと雑貨がはえる壁にかざりなおそうかな~happy01
Img_0176

2011年11月29日 (火)

スクラップブッキング教室・12月岡山雑貨イベント情報

月曜日に、スクラップブッキングの教室へ行ってきましたhappy01
切ったり、貼ったりが好きですheart04(センスはありませんが、、、。)
最近いろんな教室に通うことが楽しくなっていたので、
申し込んで、参加しました。

今回の課題はこちらでした。
これは、先生の作品ですnote
入れ物にまず、色を吹きつけます。乾いたら、
色々な物を使って、貼っていきます。
(写真撮影OK。ありがとうございましたconfident
Img_0102初めてなので、うまく出来るか心配でした。
何度も、先生からアドバイスを受け、とても楽しく作ることが出来ましたlovely
Img_0103
裏はこんな感じです。
Img_0107

こんな場所で、行いました。
Img_0115

子供も遊べるスペースがありましたnote
小さな子供連れのママが多かったですよhappy01
私の隣は赤ちゃん連れのママだったので、抱っこさせてもらいましたhappy02
かわいかったですよ~noteあ~。懐かしいな~。わが子もこんな時があったな~なんてbleah
Img_0114

こちらのマスキングテープを使用しました。
Img_0110

穴開けパンチの使用方法も教えていただきました。
Img_0112こちらは、写真を切ったり、紙を切ったりするものです。
Img_0113
こんなお花も使用しましたlovely
Img_0109
お花は、こちらの、のりで止めます。
Img_0108

写真はテープのりを使用していますnote

こちらは、私の作品ですwink
Img_0117
中は、子供の写真を入れました。切ったり、貼ったり、ものすご~く楽しかったので、2時間レッスンがあっと言う間でしたnotes
また、参加したいと思いましたribbon
かなり、はまりましたよ~lovely
Img_0127
早速、家に咲いている花と一緒に、飾って見ましたshine
人に写真をプレゼントする時に、スクラップブッキングしてあげるのも、いいですね~note
Img_0130
12月 雑貨イベント情報
今年も後、1ヶ月になりましたね。
12月もたくさんのイベントがあり、今からワクワクしていますnote

search11月27日(日)~12月3日(土)
時間  10時~18時
場所  岡山県倉敷市玉島1368-6(2F)
電話  086-522-1690 
(看板はないそうです。玉島警察署を目印にこちらの西側にあるそうです)
~Baby Face~
詳しいことは、こちら→http://homeeasy.exblog.jp/17126392/

search12月2日(金)・3日(土)
時間  10時~15時
場所  岡山市北区辰巳14-101
     ミナモト建設
~vol.2 着るものと遊ぶもの~
詳しいことは、こちら→http://yaplog.jp/artist-gift/
Img_0056_convert_20111128220132
search12月1日(木)・2日(金)
時間 9時~17時
場所 農マル園芸 吉備時農園内
    岡山県総社市西郡411-1
~ハンドメイド展 ひだまり hidamari*vol.10~
詳しいことは、こちら→http://charmant-blog.jugem.jp/
                             →http://www.noumaru.jp/index.html
Img_0052_convert_20111128215736 Img_0053_convert_20111128215822
search12月3日(土)
時間 10時30分~18時
場所 岡山市北区中山下2丁目4-50-1F 
TEL  086-237-0144

~チクチク日和vol.34
詳しいことは、こちら→http://rire-et-rire.com/index.html

 

search12月4日(日)
時間 10時~14時
場所 桜ケ丘いきいき交流センター
    赤磐市桜ケ丘東5-5-391
Country Mama
~カントリー雑貨マーケット VOL.28

Img_0050_convert_20111128215644
search12月4日(日)・5日(月)
時間10時30分~15時
場所 岡山市の個人宅です。なので、下記のブログより、詳しいことは見てください。
2011winter
~おうちmarche'~
詳しいことは、こちら→http://shopricosmarche.blog98.fc2.com/blog-category-2.html


search12月7日(水)岡山県倉敷市茶屋町2091-5
           ベーカリーキッチンひまわり
           9時30分~12時30分
  12月8日(木)岡山市南区福富東2-33-2 福富建設ギャラリーef
           10時~13時
~ ハンドメイド雑貨*hana*cotton日和~vol.29~
詳しいことはこちら→http://blogs.yahoo.co.jp/atelier_fiorita/30675668.html
 

search12月9日(金)・10日(土)
時間 10時~15時
場所  ミナモト建設工房
     岡山市北区辰巳14-101
~くらしのたねvol.9~
詳しいことは、こちら→http://yaplog.jp/artist-gift/ Img_0054_convert_20111128215908 地図
Img_0055_convert_20111128220000
search12月9日(金)
時間  10時~15時
場所  岡山市中区浜597-7 
    OHKハウジングパーク内 ミサワホーム展示場
~Kinari  vol.8~

詳しいことは、こちら→http://kinarino.exblog.jp/

search12月15日(木)・16日(金)
時間  11時~16時
場所 Skip  2F    岡山市南区東畦349-22(ナビでは643-1 と設定してください)
電話 086-282-8828
~Petit marche’ in skip~
詳しいことはこちら→http://eventriple.exblog.jp/
           →http://skipcafe.sakura.ne.jp/

search12月16日(金)・17日(土)
時間 11時~16時
場所 岡山市北区牟佐1363-8
   K-craftカフェスペースにて
電話  086-229-2330
~あみふわり~
詳しいことはこちら→http://blogs.yahoo.co.jp/k_craft_cafe

search12月17日(土)・18日(日)
時間  17日 10時~19時
     18日 10時~17時
場所 DUE
    岡山市北区中仙道1-1-23
TEL  086-244-1575
~ちょっとおしゃれなフリーマーケット~
詳しいことは、こちら→http://due.shop-pro.jp/

search12月18日(日)
時間  10時30分~15時

場所 笠岡市6番町1-10
    笠岡市民会館

~第18回カントリーマーケット~
詳しいことはこちら→http://barnwood.exblog.jp/

以上、私が知っているイベントのみ、掲載させていただきましたconfident
DMを送ってくださった方、お忙しい中ありがとうございましたclover