最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

岡山雑貨イベント

2012年11月17日 (土)

岡山ハンドメイドフェスタ2012(コンベックス岡山)

search『岡山ハンドメイドフェスタ2012
場所 コンベックス岡山 大展示場
時間  10時~17時
入場券 800円
(中学生以下は無料)
駐車場あり

開催初日にお友達と一緒に行きましたhappy01
10時OPENでしたが、10時30分にはもう、駐車場がいっぱいでしたsweat01
すごい人気のイベントですね。
Img_2065

中は、キルトの作品展(撮影×)や、かわいい雑貨屋さんのブースや、おいしい食べ物のブース・手作りブースがありました。
その中から、以前台所のリフォームをしていただいた、Folkaさんを発見!!
スタッフの方と久しぶりに会い、お話させていただいたり、雑貨を購入して、楽しく過ごしました。(写真OK・ありがとうございました)

宝くじが当たったら、絶対Folkaさんで、家を建てたいです!!(当たればいいな~)
Img_2069
北欧雑貨や、ナチュラルな雑貨がありましたheart04

Img_2068_2 Img_2067
その他にも、おいしいドリンク販売もされていましたよ。
Img_2066

その他に、178.meg さんのブースも(写真OK・ありがとうございました)
Img_2070
どのブースも、人が多く、店内をゆっくり見ることができないくらいの人・ひと・人でした。
Img_2071
この写真も、人の間をかきわけて、写真にsweat01
Img_2072
久しぶりに、出会う作家さんとも、挨拶ぐらいしかできないくらいの大盛況でしたnotenote

会場を回っていたら、喉がかわいたので、こちらのドリンクを。こちらには、コラーゲンが入っていて、友達二人で、この美容によさそうなものに決定!!
けっこう甘かったです。(よく、混ぜて飲んだらよいですよ)
Img_2073
お肌が、ぷるぷるになったかな~なんて、すぐに効果が出るものではないのだけれどねcoldsweats01

こちらのかごを買い、
Img_2078_convert_20121117211247
子供が飲むミロコーナーに使用!
ちょうどいい、大きさ深さでした。
Img_2079_convert_20121117211451

ガーランドも購入。カラフルな色で、元気がでるよhappy01
Img_2081_convert_20121117211532

その他にも、こんな感じのかごや、
Img_2082_convert_20121117211615
細かいパーツがついている、素敵なkiito さんの作品のツリ―や、
Img_2084_convert_20121117211709

布屋さんも、たくさん来ていたので、この布を買いました。
お友達は、クリスマスの生地を買い、その日のうちにバックを作成していましたhappy01
すごいな~。
私は、小さな板に布を貼り、壁に飾ろうかと思っています。
ま~、いつになったら作成するかは、未定ですけどcoldsweats01
Img_2085_convert_20121117211753
その他にも、それはそれは楽しいイベントでした。
マダムシンコさんのバ―ムク―ヘンは、あっと言う間に完売していましたよ。
あ~。食べてみたかったsweat02
明日もまだ、開催されていますよ~notes

お昼ご飯に、帰り路にある、塩らーめん嵐家へ行きました。
Img_2077_convert_20121117211158

(写真OK.ありがとうございました)
Img_2074_convert_20121117211042

こちらは、塩ラーメン\550
さっぱりしている味です。
Img_2075_convert_20121117211102

こちらは、塩バター野菜タンメン?(名前を忘れてしましました)
野菜がたくさん入っていて、バターで、少々味が濃厚になっていましたよ。
700円代でしたよ。
Img_2076_convert_20121117211117
一日、雑貨を見たり、食べたり、しゃべったり、実は、カフェにこの後、おやつのケーキセットを食べに行ったりもしました(かなりよく食べましたbleah
心が満たされたので、週末のサッカー練習試合に向けて頑張るよ~。
でも、朝5時30分起きはつらいな~。弁当作るのも、朝寒くなり、動きが遅い私ですshock

お得情報

11月23日・24日・25日
emv 倉敷・emv岡山にて、全品20%OFFと、アウトレットセールが開催されます。
以前アウトレットセールに行った時は、かなりの掘り出し物が格安でありました。
今回もあればいいな~。
HP→http://www.shop-emv.com/

2012年11月16日 (金)

11月雑貨イベント

11月の雑貨イベント

search11月16日(金)・17日(土)・18日(日)

おかやまハンドメイドフェスタ2012

~とっておきキルトとおしゃれな雑貨が集まる3日間~

場所 コンベックス岡山 大展示場


HP→http://www.sj-smile.com/handmade/

search11月16日(金)~19日(月)
oved box vol.3
場所 cocokara art&handmade
         岡山市出石町1-6-7
電話 070-5052-0429
時間 12時~18時
ブログ→

search11月15日(木)~17日(日)
ハナト ガラスノ クリスマス
場所 Bonneur(ボヌール)
    広島県福山市東深津町7-3-25
電話 084-921-4142
時間 11時~16時
ブログ→

search11月22日(木)~25日(日)
caprice march's
場所 クレド岡山3F イベントスペース
時間 10時~20時
Img_2050
HP→

search11月22日(木)~27日(火)
第13回ハンドメイドフェア―
場所 シーズ ハウス
 岡山県津山市上河原129-4
            
電話  0868-24-5300
時間  10時~19時
HP→

search11月23日(祝・金)
Le copain vol.4~one dayshop~
場所 西大寺緑化公園 百花プラザ2階(ふれあいルーム)
    岡山市東区西大寺南1-2-3 
時間 10時~15時30分
HP→
Img_1995
search11月25日(日)
本棚のあるカフェと小さな市(今年で6回目)
場所 東山公園
    岡山市御成町
時間  10:30~15:00 小雨決行
駐車場 なし
HP→

search11月29(木)・30日(金)
Favoris vol.2
場所 イタリア食堂MARIA(2F)
    岡山県倉敷市松島1104-1
時間 11時30分~16時
HP→
Img_1993search11月29日(木)・30日(金)
はんどめいど展 ひだまり hidamari*vol.14
場所 農マル園芸吉備路農園
    岡山県総社市西郡411−1

電話 0866-94-6755

時間 9時~17時
HP→


最近いただいた千疋屋 さんのマンゴージュース。
かなり濃厚で、氷を入れて飲むととてもおいしいhappy01
たまひよのキャラクターもついていて、かわいいでしょ。
ごちそうさまでしたheart04

Img_1933 Img_1932_2

月のはじめに、子供達が通っている小学校で、バザーがありました。
そのバザーに、マサベーカリーさん が来てくださっていました。
可愛いパンが並びます。
Img_1937 その中に、こんなかわいいパンや、
Img_1939

パンの形があまりにもおかしく、大笑いしてしまった、ウインナーの足。
思わず、買っちゃいましたhappy02
Img_1938
味はもちろんおいしいですよ。こちらのパン屋さん、私は大好きですnote
Img_1941

カードに書かれてある言葉、すてきでしたconfident
Img_1940 Img_1936
マサベーカリーのお店の方、前日から、準備など色々とありがとうございました。バザーに参加していただいたおかげで、バザーも華やかになり、バザーの品物を販売していた私は、販売後、おいしいパンを食べたら、疲れが吹っ飛びましたhappy01

ピンポ~ン!
お友達が届けてくれました。私も子供達も大好きなわらびもち!!
忙しい中、わざわざ持って来てくれ、ありがたいconfident
かなりの量で、食感は、やわらかわらび餅!!

Img_1934 Img_1935
美味しくいただいたよ~noteまた、ゆっくり遊びにきてね。

2012年10月21日 (日)

岡山県小田郡矢掛町矢掛『nara wreath exihibition 』in 矢掛本陣

search『nara wreath exihibition 』in 矢掛本陣

葉書が届いて、会場近くに用事もあったので、行ってみましたhappy01
Img_1841 場所  岡山県小田郡矢掛町矢掛3079

     事務局 矢掛本陣を守る会(やかげ郷土美術館内)
TEL:(0866)82-2110  FAX:(0866)82-2164

詳しいことはこちら→http://www.town.yakage.lg.jp/sight/ishii.html

まず、入館料を支払い、(大人400円)
Img_1866

靴を脱いで、本陣の中を見学しました。
Img_1864

参勤交代のころの様子がうかがえたり、説明をしてくださるボランティアの方がお話してくださったのを聞いて、勉強したり、歴史を感じました。
Img_1863

庭の手入れもきれいにしてあり、緑を見ると、気持ちが落ち着くなんて、そんな空間でした。
Img_1865

かまどで炊いたご飯はかなりおいしいのでしょうね~~note(炊くのは大変だけどsweat01
Img_1862

この蔵の中に、naraさんの作品展があります。
毎年行われていた、カフェzでの、ノエル展が今年はないので、このイベントが、今年最後かも?
Img_1859

蔵の中の風情ある場所と、リースのコラボは、それはそれは、素敵でしたconfident
Img_1858

空気もななんだか違い、気持ちが凜とする感じでしたwink
Img_1842
(写真OK。ありがとうございました)
Img_1847

Img_1849

私は、この縦バージョンを購入しましたhappy01赤い実が秋らしくて、かわいかったからで~すnote
Img_1850珍しいお花のリース。
Img_1852

Img_1846

かなり大きなお花です。存在感あるわ~。

Img_1843

Img_1856

色々なリースが、販売されていましたnotenote

Img_1857

入場料が別途400円かかるので、いつもより少し価格を下げたリースを販売!!と言う、naraさんの素敵なサービスで、もう1つ、買っちゃいましたhappy01

もう1つは、こちらですlovelyボリュームがあり、ブーケみたいでしょ!台所に飾りましたhappy01

Img_1875

日曜日まで、このイベントは、行っていますよhappy01

山陽新聞にこちらの講演会の事が書いてあり、子供に行って見る?と聞くと、

「行く!!」で、申込みをして、参加できるかどうか何日も待っていましたが、最近やっと参加できます通知が届きました~happy01

Img_1872

こちらは、大学の中です。かなり階段を上がって、この場所に着きました。

これも、体力づくりのためだね~なんて、プラスに思うと、疲れないものですね~happy01

Img_1873

こちらの人は、誰だかわかりますか?

Img_1868_2

そうです、インテルで活躍中の長友佑都選手の母の長友りえさんですhappy02

ようこそ岡山へlovely

講演会の話で、

「親の持って行き方で、子供が成功するかしないかです!ぶれない母親であること!親はだいたい子供より上目線で、命令口調(あれをしなさい。これをしなさいなど)だけど、子供を育てながら、子供のおかげで成長させてもらっているなど、の気持ちで、子供の目線に立って接してみてくださいね。」と。

サッカー選手は選手生命は短く、第2の職業も考えないといけないこともあるので、親としては、やはり、学力を身につけておいて欲しかったので、子供に勉強しなさい!勉強しなさい!と言うのではなく、

「学問は一生のあなたの財産になるのよ」なんて、言って、勉強に取り組むように、促し、長友家の子供達は、塾に通わず、大学へ。すごいですね~。

サッカーをしている時、監督やコーチに不平不満を言う子は、伸びないそうです。これは、今日本代表に選ばれている選手の保護者から出る話だそうです。

アスリ―トを育てた、保護者の方のお話を聞いて、かなりこれからの子育てのヒントをもらい、そして改めて自分の親力のなさに、なさけなく、がっくり来て涙がでました。今日から、お話で聞いたことを、少しずつ実践して、子供の夢が実現できるような環境を作れるよう、親としてがんばろうと思いました。

子供がサッカーを習い、長友選手が尊敬する選手になり、そして、長友選手を知り、その母の存在も知り、今回の講演会にに参加する事が出来、子供に感謝したいと思いました。

『最後に成功する人は、メンタルが強い人。』ティガの心に響いたようですconfident

席は前から3列目で、公演される教壇の前あたりに、ティガと座りました。ティガともう一人、子供がきていましたが、後はすべて大人でした。

ティガも、約2時間の講演をじ~っと座って、聞いていました。

講演が終わり、持参していたプレゼントを渡して、少しお話させていただきました。私は、ここぞとばかりに、自分の思っていることを話、それを聞いてくださいました。ティガには、「佑都のユニフォームで来てくれてありがとうhappy01」と、言っていただき、気さくな明るい方でした。

以前購入していたりえさんの本を持参して行っていたので、サインをしていただきました。

Img_1870

Img_1874

「○太郎くんって、可愛い名前ね~」なんて言ってもらい、その後写真を一緒に写してもらい、いい記念になりました。将来、サッカーの試合で、長友選手と出会うことを夢みて、ティガファイトです。

Img_1871

2012年9月15日 (土)

岡山市東区金岡西町『中華料理 金隆(キンリュウ)』ランチ・9月雑貨などのイベント

最近ポッキーの職場で話題になっているこちらのお店。ちょうど近くのグランドで、午前中サッカーの試合があり、お昼ご飯をこのお店で食べて帰ることにしました。

search中華料理 金隆(キンリュウ)

場所 岡山市東区金岡西町630-21

電話 086-942-6111

営業時間 11時~14時30分  17時~24時

年中無休

駐車場あり

Img_1529なぜ話題になっているかって。この看板にもあるように、ボリューム満点てsign03

Img_1530

(店内写真ok.ありがとうございましたconfident

店内は、座敷と、テーブル。

Img_1521

Img_1527

メニューの一部です。

Img_1528

注文したものは、枝豆\380。ビールを飲むわけではないのですが。

Img_1524

塩ラーメンhappy01

Img_1522

台湾ラーメン  辛いですcoldsweats01

Img_1523

ラーメンセット\700  写真では分かりにくいのですが、かなりの量です。このチャ―ハンがパラパラしているご飯で、味つけもおいしく、今度はチャ―ハンのみ注文したいと思ったぐらい美味しかったですhappy02

Img_1519 このからあげ!!\580  かなりの量にびっくり!サクサクしていて、中はジューシーでこちらも、また食べたい一品でした。

Img_1525

Img_1526

こちらのお店は、飲み放題+食べ放題(メニューから注文)5名様より

食べ物の注文は120分まで・飲み物の注文は120分まで(食べ残しの場合は別途料金をいただくこともあります)

おひとり様 3,580円(税込)

happy01最近秋の洋服にだんだんなりつつありますが、まだ暑いですね~coldsweats01

秋の洋服にあうアクセを購入しました。ジ―ユ― で購入しました。ここはアクセが可愛くて安いので、結構気にいっていますhappy01今回はイニシャルのものと、

Img_1557

大好きなリボンのアクセを購入。どちらも490円とかなり値段も嬉しいsign03

Img_1559

9月イベント情報

searchHOT ちょっと Summer 感謝祭 vol.3

9月20日ぐらいまで
場所 K’s PORT    HP→    

 〒710-0045 倉敷市船倉町1700-3
TEL/FAX : 086-421-7747 
営業時間 : 11:00~18:00

 定休日 毎月1日・水曜定休 P有り          

searchれとろーど'12
 平成24年9月22日(土)、午前10時から午後9時まで

           23日(日)午前10時から午後4時まで           

場所 総社商店街のなかの約1キロメートルの区間

詳しいことはこちら→総社市イベント情報HP

search第7回倉敷アートバザールinおかやま県民文化祭    

9月22日(土)11:00~18:00
9月23日(日)10:00~17:00

場所 倉敷市芸文館前広場 (岡山県倉敷市中央1-18-1)
詳しいことはこちら→ 

searchOrganic Marketまごころいちば

9月22日(土) 10時~15時

場所  プレステージ城東内
     purprea*店舗前広場

〒703-8222  岡山県岡山市中区下126−1

詳しいことは→

searchチクチク日和 vol.36

9月25日(火)open10:30~18:00

場所  Rire et Rire  岡山市北区中山下2丁目4-50-1F

詳しいことは→

searchOSKスポーツクラブ岡山感謝祭

9月30日(日)10時~

Oskweb01
詳しいことはこちら→

手作り雑貨や癒しのコーナーがあります。

searchふくやま手しごと自慢市

日時:9月29日(土)30日(日)10時~16時
場所:中央公園芝生広場(ローズコム)
福山市霞町1-10-1

詳しいことは→

happy01雑貨屋さんOPEN情報
maman さんが教えてくださいました。
9月29日(土)
岡山市中区海吉1441-1 ジュエル桂2F に
『雑貨屋さんアリアンロッド』
オープンします。
オープン10時30分 クローズド18時
9/29~10/3までオープン記念といたしましてお買い上げ1000円以上の皆様へ粗品をプレゼント
先着100名様です
手作り雑貨、輸入小物、アロマ、雑貨などたのしいものがたくさんです。
どんなお店かとても楽しみですconfident

2012年5月11日 (金)

岡山市北区芳賀『アミティエマルシェ in サンノゼの丘 vol.4』雑貨イベント

searchアミティエマルシェ in サンノゼの丘 vol.4』
5月10日(木)・11日(金)
10時~16時
場所 岡山市北区芳賀1735-88

詳しいことは、こちら→http://amitieoka6.exblog.jp/

たくさんの雑貨屋さんや作家さんが集合していた、このイベント!
とても楽しみなイベントの一つでもありますhappy01
11日は、山陽放送のアナウンサーのトメちゃん が撮影にこられていました。
小さくて、細くて、笑顔がとてもかわいかったですnotenote
D0227861_83085 久しぶりに会うお友達と4人で、イベントへ参加しましたよ~。
車の中から、そりゃにぎやかhappy02
会場まで、1時間かかったのですが、しゃべりっぱなしで、あっと言う間についたように思えましたsmile

会場は、少々、風が冷たかったですcoldsweats01
食べ物屋さんやも来ていました。
Img_2227

ランチに、オムライスを食べました。
タマゴの量も多くて、美味しかったですよsmile
Img_2229

しっかり、お店を見て回りました。
Img_2225

かわいい~お家の中に入っていた、雑貨屋さんや、
テントの下にもかわいい~作家さんのお店が並んでいましたheart04
Img_2226
こちらは、先着100名様に、”オリジナル小皿”がもらえました。
10時前に並んで、この番号です。
みなさん、早くから並んでいらっしゃいましたよ。
Img_2224

無事に、GETしましたhappy02
かわいい~note
Img_2230

2時間30分ほど、会場を楽しみ、今回購入したものは、
こちらの小さなキュートな雑貨heart04
Img_2231

ガーランドを購入。玄関近くのドアにつけました。春っぽくなったよ~shine
Img_2232

もう1つ購入しました。
台所に飾りましたnotes
Img_2233 その他には、陶器の作品や、アジサイのドライフラワーを購入しました。
風鈴も購入したので、またUPしますねlovely

最近、お友達からお花をいただきましたhappy01
とってもキュートだし、いい香りがするので、早速玄関に飾りましたbud
Img_2218 お友達、どうもありがとうね~notes
Img_2219


2012年4月28日 (土)

Mikeneko * 春のマーケット in AF_RENZZA・emv岡山店 eMV Market-エミュマーケット-・petit gift  くらしのたね

27日(金)は、お友達とイベントめぐりに行きましたrvcardash
まず、
search《Mikeneko * 春のマーケット in AF_RENZZA》  

4月27日(金)、28日(土)
  時間:AM10:00~PM4:00にて
 
  新作もたくさんあるそうです。
   
  両日、レジにて先着50名様に粗品プレゼント!
   
  お買い上げ1,000円毎につき、アフレンツァお食事券
  100円分をプレゼント♪(1ヶ月間有効!)

アフレンツァ      ☆場所  はこちら
       岡山市北区西古松西町5-5
       TEL 086-242-3630 
Img_1983
ものすご~い人でしたhappy02
開店して10分後ぐらに到着したのですが、もうすでにバッグは5個ぐらいしか残っていなくて、店内は、一人3=5個ぐらいバックを購入される方がたくさんいらっしゃいましたlovely
私はナチュラル小物を購入しましたhappy01
Img_1974

1つ、1つパーツが違うので、選ぶ楽しさがありましたnotes
Img_1975

何を入れて使おうかな~note
Img_1976

お値段も主婦のお財布に優しい価格だっかので、ついつい購入してしまいましたwink
Img_1977
いちごや、はりねずみなどの生地を使ったもの、チエック柄のもの、リバティー柄や、様々な布の作品がありましたよnotes
それから、木工作品も多数ありました。

1000円以上お買い上げの方にいただける、お食事割引チケットです。
Img_1984
次に向かった先は、

search『emv岡山店 eMV Market-エミュマーケット-
:4月27日(金)~30日(月)
時間 11:00~17:00
場所:eMV岡山店 2Fイベントスペース
   岡山県岡山市北区西市851-3
Tel  086-250-4937
 詳しいことはこちら→ emv HP
真っ青な空shine
Img_1932お得な企画ですね~。
Img_1931
それから、お店の入り口横に、ものすご~く安い雑貨が!!
格安コーナーとでも、いいましょうか、
このゴミ箱は、1500円!!happy01
以前お店で買った時は、倍以上の値段がしたのに、、。
見つけて、即購入決定notes
Img_1967

こちらは、定価が840円ですが、300円でしたsign03
Img_1968

こちらも、300円!!
Img_1969

こちらは、プラスチックのコップで、子供用に買いました。
なんと100円!!
Img_1970
その他には、缶や、バッグ、テーブルセンター、芳香剤、鏡、ござ、まだまだ色々な種類の格安商品が並んでいましたよ。

そして、お店の入り口から東に少し歩くと、こんなかわいい~入り口があります。
Img_1930

[Handmade Maeket ]
作家さんによる手作りイベントが開催されていました。
詳しいことは,
こちら→gift

Img_1929
店内は、素敵なプリザ―ドの作品、布もの、木工品、お菓子などが販売されていましたlovely
私の大好きなオレオチーズケーキ!!
行った時には、もうけっこう売れていましたhappy02
Img_1964

そして、次に向かった先は、

search『petit gift  くらしのたね』
4月27日(金)
時間 10時~15時
場所 〒700-0976 岡山市北区辰巳14-101 ミナモト建設
(店内撮影OK.ありがとうございました)

小さなお子様を育てながら、作品を作られていらっしゃるメンバーのみなさん。
子育てしながらなんて、私には絶対できないことだわ~。
素晴らしいです~confident

ナチュラルな、そして可愛い~作品が並んでいましたnote
Img_1941

ほんわかした作品でしたheart01
Img_1940
子供グッズも充実していましたよ。
Img_1933
子育て中ならではの、アイディアですねhappy01
Img_1934

Img_1935

焼き菓子も販売されていました。
Img_1936

Img_1937

そして、ここにも、私の好きなオレオチーズケーキを発見!!
チーズケーキを作られている、mikoyureさん が、いらっしゃいました。
お忙しくされている中、お話させていただきました。笑顔でお話してくださり、ものすご~く嬉しかったです。ラッキーhappy02scissorsでした。(たぬき屋ランチ、できたらいいですね~smile
Img_1938

小さなお花畑のようtulip
Img_1939

髪のゴムや、
Img_1942

Img_1943
ピアスなど。
Img_1944

Img_1945
けしごむのハンコもありました。
Img_1947
ビーズで出来た作品。こちらの作品は以前購入させていただき、
私の携帯についています。
こちらの作家さんにも、お会いする事ができて、お話させていただき、嬉しかったですwink
Img_1946
バッグや、
Img_1948

新学期グッズもありました。
Img_1949

こちらの作家さんのmeiriさん 。小さな子供ちゃんを育てながら、色々な活動をされている、キュートな方ですnote今回もお話させていただき、とっても嬉しかったです。ありがとうございました。(また、どこかの会場で、会えることを願っていますconfident
Img_1971
こういうの、欲しかったんです~notenote
Img_1972
さっそく、髪につけましたnotes
これをつけて、髪を編んで、オデカケが楽しくなりそうですlovely

Img_1973

購入したものを、お家に飾りました。
Img_1985
こちらは、eMVで、2000円以上お買い上げの方にいただけた、品物です。
お花でした。
Img_1962

お庭に植えました。花壇がさらに、華やかになりましたtulip
Img_1963
イベント3か所周り、気にいった物が購入出来て、ルンルン気分ですhappy01

2011年12月14日 (水)

岡山市中区『手しごと kinari vol.8』雑貨イベント

長い間、ブログをUPしていませんでしたcoldsweats01(いつものことですが、、。)
ずいぶん前の事ですが、9日(金)に雑貨イベントへお友達と行ってきましたhappy01
search手しごと kinari vol.8
場所  岡山市中区浜597-7
     OHKハウジングパーク内 ミサワホーム展示場

可愛い~看板がお出迎えheart04

詳しいことはこちら→http://kinarino.exblog.jp/
(店内写真OK.ありがとうございましたconfident
Img_0263お友達で~すshine
Img_0264
OPEN前から長蛇の列でしたよnotes
入り口を入ってすぐに、新鮮なお野菜を販売していましたsmile
Img_0262 イベント会場は、すごい人!
雑貨も次々にお嫁にいっていました。
Img_0244
かわいい~。子供服でしょうnote
Img_0245ふわふわ小物もありました。
Img_0246

美味しそうなケーキは、フルーツが贅沢にゴロゴロ入っているものもlovely
Img_0247
Img_0248リースもありましたnote
かわいい~、色合いでしたよ。
Img_0249

バッグやストールなどshine
Img_0250
木工品もありました。
Img_0252

Img_0253

消しゴムハンコもありましたよ。Img_0254色々な作品が並んでいましたnote
Img_0255

アクセサリ―もありましたsign03
Img_0256

リボンがついた作品がた~くさんribbon
Img_0257

Img_0258

とっても、フェミニンな作品でしたよ~wink
Img_0259

キュートでしょう!!heart04
バンビのかばんもあったけど、あっと言う間に売れちゃいました。

Img_0260
こちらの商品もかわいかった~。作家さんに、リボンの色を変えて作ってくださいって、注文してしまいました~happy01
出来上がる日が楽しみだわ~。
Img_0261お友達もた~くさんの雑貨を購入していましたよ~happy02
今回購入したものを早速飾って見ました~heart04
Img_0349
こちらは、2個めです。
以前もこちらを、購入していました。
このリボンにひかれますhappy01
Img_0351
小さな額に入った作品や、リボン。
髪が長いので、ヘアーゴムは只今活躍中ですnote
Img_0298

Img_0299

お家に新しい雑貨が増えると、お家が益々住み心地のよいものになります。
Img_0352

イベントを開催してくださった方々に感謝ですheart04

一緒に行ってくれたお友達にも、感謝で~すwink

2011年12月10日 (土)

岡山市北区辰巳『gift vol.9』雑貨イベント

風が冷たい岡山です。急に、寒さがUPしたように思います。
今日は雑貨イベントが2店舗あり、お友達と行ってきました~happy01
こちらは、

searchgift vol.9
in  くらしのたね
開催日 12月8日(金)・9日(土)
時間 10時~15時
場所  岡山市北区辰巳14-101   ミナモト建設
詳しいことはこちら→http://yaplog.jp/artist-gift/archive/37

(写真OK。ありがとうございましたconfident
かわいい~手作り品がたくさん、並んでいましたよ~notenote
Img_0281
Img_0265
クリスマス用品もありました。
小さな人形は、表情がかわいかったですheart04
Img_0266
ふわふわのリースや、
Img_0267
お菓子まで。
私の大好きなオレオの入ったチーズケーキsign03
今日、あってよかった~。
その他にも、ボリュームのある、マフィンもありましたよsmile
Img_0268

おやつマットは5枚で、ものすご~くお得なお値段でしたnote
Img_0269

消しゴムハンコの種類が多かったです。

Img_0270
一文字づつ買う事ができました。
Img_0271
シュシュも、色々な色が揃っていましたよ。
Img_0272

オーナメントクッキーや、和菓子もありました。
Img_0273

お正月の飾りも、めちゃめちゃおしゃれ~な感じのものがありましたlovely
Img_0274
ビーズ作品や、
Img_0275
子供服。
Img_0276ピンや、
Img_0277

Img_0278
ヘアーゴムまで。小さな作品を作る器用さが、私は欲しいcoldsweats01
Img_0279
バックや
Img_0280

布小物。
Img_0282
水玉模様が爽やかでしたnote
Img_0283
その他にもまだまだありましたよ。
土曜日も開催されていました。行ってみると、素敵なお気に入りに出会えそうですよlovely

以前違うイベントで、このオレオチーズケーキに出会ってから、大好きになりました。作っている作家さんにコメントをさせていただき、どんな方が作られていらっしゃるのか、ものすご~く知りたかったのですが、なかなか参加されるイベントがなく、、、。で、今回のイベント会場で、このチーズケーキを見て、
もしかして、この会場に作家さんがいらっしゃるかも、、lovelyで、勇気を出して、レジで訪ねさせていただき、会う事が出来ました。ものすご~く嬉しくて、ルンルンしてしまいました。あまりお話する事は出来ませんでしたが、ものすご~くにこやかな笑顔のかわいい~方でしたhappy01また、ぜひ、このオレオチーズケーキを購入する場がありますようにnote
Img_0297右の白玉粉で出来ているお菓子も、ものすご~くやわらかくておいしかったですshine子供も大喜びで、あっと言う間に食べちゃいましたlovely

今回購入した雑貨は、このクリスマスツリーです。
小さいのですが、細かいビーズがびっしりついています。なんだか、ポップなかんじですが、上品な感じもして、そこが気に入りました。
この作品を作られたmeiriさんは、きれいな方で、小さな子供を育てながら、イベントに参加されちて、そのパワーに拍手を送りたい感じでしたnote

Img_0300 その他にも、イベントで私のブログを見てくださっている作家さんにお会いして、ものすご~く嬉しかったですheart04素敵な作家さんあっての、雑貨イベントです。作家さんに拍手です。
色々とかわいいものや、素敵なものを見ることができて、時間が経つのを忘れてしまうそんなイベントでした。
スタッフの方。お忙しい中、お話していただき、ありがとうございましたconfident

2011年10月28日 (金)

岡山市北区『amitie Un marche  inサンノゼの丘 VOL2』雑貨イベント

とても天気のよい岡山です。
朝は寒いけど、日中は暑かったですcoldsweats01
今日はお友達と一緒に雑貨イベントへ行きました。
Dscf6737 此のかわいい~お家が、ずら~っと並んでいる場所でlovely
Dscf6738
amitie Un marche
 inサンノゼの丘 VOL2

時間  10:00~16:00
開催日  10月28日(金)29日(土)
場所 
      サンノゼの丘
岡山市北区芳賀1735-279
駐車場あり

D0227861_6385570

D0227861_6552634 素敵な住宅内で雑貨イベントが行われました。
Dscf6759
詳しいことはこちら→http://amitieoka6.exblog.jp/ ブログ
Dscf6760 10時より5分前についたのですが、車はいっぱいcoldsweats01
ものすご~い人でした。各日先着100名さまにささやかですがエコバックと言うプレゼントはもらうことが出来ず、、、。残念。
かなり早くから行かなくてはwink
Dscf67571つの雑貨のお店の街ッて感じで、ものすご~くワクワクして、1店舗・1店舗周りりました。
こちらの広島から来られたお店。(店内写真OK.ありがとうございました)
店内はすごい人なので、写真は少しですcoldsweats01
『Beerive』ブース。
Dscf6748
HPはこちら→http://homepage3.nifty.com/shop-beehive/
店内は皮の製品がありました。
Dscf6747
こんなかわいい~ものもhappy01
Dscf6746おしゃれ~なnoteものがshine
Dscf6744

クリスマス用品が玄関入ってからすぐに置いてありましたよxmas
Dscf6743
その中に、
Dscf6742

いぜんから、欲しかったレターを発見sign03
色々な文字・ペンの色や切手の色が違い、結構迷いましたhappy02
Dscf6769
早速お家に帰り、台所のニッチに飾りました~happy01
Dscf6771
それから、『atsumaro 』へ行きました(店内写真OK.ありがとうございました)
詳しいブログはこちら→http://colorsno.exblog.jp/16440177/

店内はすごい人なので、写真は少しですcoldsweats01
おいしそうなケーキいや違います。雑貨です。おいしそうでしょうhappy02
Dscf6755

アクセサリーや、プリザ―ドフラワーを使った作品もありました。
Dscf6754
刺繍のものもnote
Dscf6753

Dscf6752

子供の手作りおもちゃもありましたよ~。
Dscf6751

洋服も。
Dscf6750

クリスマス用品もありましたよxmas
Dscf6749

こちらで、購入したものですnote
小さなちいさなものですlovely
Dscf6768
こちらは、キャンドルです。お友達も購入しました。
いい香りがします。ribbonribbonribbonがついているので購入sign03
香りも色々ありましたよ。
Dscf6764中はこんな感じでしたxmas
Dscf6767

まだ、工事中の場所もありましたので、気をつけてくださいね。
Dscf6756

『gift 』ブース。
こちらは、入り口から可愛かったですよ。
詳しいことはこちら→http://yaplog.jp/artist-gift/ ブログ
Dscf6758
お友達は、赤の水玉コースターとピンクの水玉ティシュケースを購入。
私は、この、パールピンクとリボンが気に入って購入しましたheart04
お店の中には、プリザ―ドフラワーがあり、手作り出来るもののパーツも販売されていましたよ。クリスマス用品も販売されていました。
Dscf6770
こちらは、「ひだまり」のブースで購入しました。
このペッパーの実のリースがず~っと欲しかったんですnotes
見つけた時は、「やった~scissors」って、すぐ手にとりました。
詳しいことはこちら→http://charmant-blog.jugem.jp/ ブログ
Dscf6766
お家に帰り、台所のテーブルの上にこのように、置きましたhappy01
キャンドルに火を灯したら、さらにキレイでしたよ~notesいい香りもするしね~upup
Dscf6765

暑いので、飲み物を購入することにしました。
Dscf6740
座って飲むスペースもちゃんと用意されていて、ゆっくりくつろぐことができます。
Dscf6739

マンゴージュースを飲みました。おいしかったよ~notes
Dscf6741
その横では、ピザ屋さんがshine
とてもおいしいピザだそうですよhappy01
お昼前には、かなりの列が出来ていましたnotesDscf6761 こちらは「ひだまり」のブースで買いました。チーズが入ったケーキです。
食べたらとてもおいしかったですよ~。パン販売もあり、こちらも、おいしいと評判のようですhappy01お店の方がとても明るかったのが、印象的でしたhappy02
Dscf6772人がすごくて、入れなかったブースもありましたcoldsweats01
本当に、とても楽しいイベントでしたconfident
明日もありますよ~sign03

こちらは、その後、さらにお友達と合流して、問屋町のSigne(シグネ)に行きました。ランチを食べ、そして、おいしいケーキをお土産に買って帰りましたsmile
子供達はこの箱にまず大喜び!
signe HP
Dscf6773

すご~い大きなショートケーキcake
Dscf6774味も、とてもおいしい~lovely
子供達は、大喜びでしたnote
Dscf6775
けっこう、お腹いっぱいになる量でしたdelicious
Dscf6776あ~。一日とても楽しかったですnote
お友達一緒に行ってくれてありがとうsign03しゃべりっぱなしだったね~(笑)

2011年10月19日 (水)

岡山県倉敷市本町『三宅商店』ランチ・イベント情報

先週、2年ぶりに高校のお友達と会うことが出来ました。
今、NHK朝ドラにも出てくる、美観地区に行きました。
お昼ご飯は、以前から行ってみたかった
「三宅商店」
詳しいことはこちら→三宅商店HP
場所  岡山県倉敷市本町3-11
定休日  月曜日
電話086-426-4600

Dscf6559 Dscf6560

営業時間
Dscf6558 このカレーセットを注文しました。
Dscf6546

Dscf6547

店内は古民家ってかんじで、落ち着きのある空間になっていました。
Dscf6548

ちょこちょこと雑貨も飾ってあり、ステキでしたheart04
Dscf6549
こちらは、お茶でした。ポットの中に冷たいお茶が、、、wink
あ~。おいしい。
Dscf6550こちらがカレーセットです。いい香り~notes
Dscf6551

サツマイモは、サクサクしていました。
カレーのルーはまろやかでしたよlovely
Dscf6552

さら~っと、飲める汁ものgood
Dscf6553

シャキシャキしていて、おいしいつけもの。
Dscf6554

こちらは、デザート付きを注文。
Dscf6557
ぶどうのシャーベットはものすご~くおいしかったですnote
Dscf6555

アイスティーもおいしゅうございましたconfident
Dscf6556
その後、まだまだ美観地区を歩き、しゃべりっぱなしの半日でしたhappy01

searchイベント情報
『バリ島で私の好きなものを集めて来ました。』

開催日  10月19日(水)~29日(土)まで
場所 coie
詳しい地図などはこちらへ→http://mire3030.blog.so-net.ne.jp/2009-12-07
ブログはこちら→http://coie.exblog.jp/
※ものがなくなり次第終了します、とのことconfident

『バリの市場やスーパー 屋台や夜店で

おいしいもの

おもしろいもの

ちょっと気になるもの

いろんなものを集めました。 』

(coieさんより言葉をお借りしました)

とても気になるイベントですconfident

search焼き菓子布雑貨の1dayshop『two 』

  • 2011.10.19(水)
  • 開催時間  10:00~15:00
    会場 くらしのたね.(岡山市北区辰巳 ミナモト建築工房 1F)
    ※駐車場あり
  • 素敵な作家さん二人でのイベントだそうです。
  • 詳しいことはこちら→http://blog.goo.ne.jp/mikoyure/d/20111018