最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 『earth music&ecology と他クロスカンパニーの4ブランド合同! ファミリーセール』in岡山 | トップページ | 岡山市北区田中『汁なし坦坦麺 虎ぼるた』ラーメン »

2013年3月17日 (日)

岡山市北区絵図町『イタリア郷土料理 レオ―二』ランチ

Img_2507

searchイタリア郷土料理

レオ―二

営業時間  ランチ 12時~15時(13時30分ラストオーダー)

        ディナー18時~22時

定休日 毎週水曜日、第2火曜日

岡山市北区絵図町9-40

電話 086-255-7772

 

Img_2506

地図 (駐車場あり)

Img_2508

こちらのお店は人気店なので、予約して行くことをおススメします。

今回、予約の人のみの入店でした。すごい人気なんですね~confident

Img_2504

Img_2502

お店の中は、とてもオシャレでした。

Img_2503

お友達5人で行き、おしゃべりに夢中になり、写真を何枚か撮り忘れてしましましたcoldsweats01

Img_2496

どれも、ランチの時間に食べるには、贅沢~なお味sign03

Img_2497

パンも2種類あり、温かくてしっかりした味で、美味しかったです。

Img_2495

Img_2498

ブロッコリーと鶏挽肉のオイルソースは、初めて食べる味でした、麺のもちもち感もよく、味もあっさりしているような、こってりしているような、不思議な味で、あっと言う間にぺロリと食べちゃいましたnotes

Img_2499

ドルチェもひんやりしたもので、美味しく、

Img_2500

かなりの時間、お店にいました。居心地がとてもよいお店でした。

Img_2501

この間、ティガ(6年)は、小学生でのサッカーの試合が16日(土曜日)で最後でした。神原スポーツ公園での試合で、8時集合だったため、私は5時起きで、家族4人分の弁当を作り、その後、6時に家を出発!

7時15分に現地に着きました。今回は、岡山市・倉敷市・津山市・東備地区笠岡市などからチームが参加していて、ティガ達のチームは、3試合して、全て勝ちましたscissors

Img_4090_convert_20130317223410

思えば、このチームに入れてもらえたのは、夏頃。ティガ以外は、5年生からこのチームで頑張っていた子供達。ティガは、6年から入ったので、初めてこのチームの中にティガの名前が呼ばれた時は、耳をうたがったものでした。ティガのものすご~く嬉しそうなそして、ビックリした顔は今でも忘れられません。それから、色々な事をコツコツと頑張ってきて、最後までこのチームに入ることが出来て、周りの子供達が常に自分の意識を高く持っているので、学ぶ事がたくさんあったように思います。親も子供に対する姿勢や言葉がけなど、かなり勉強になりました。(実践できているかは、別ですが、、)

最後に、李コーチから、今後の中学生になってからのサッカーのシステムを教えてもらい、さらに、頑張るやる気が出たティガでした。このチームの子供達は、中学に入るとバラバラになります。クラブチームでサッカーを頑張る子、部活で頑張る子。でも同じサッカーでつながっていたら、きっとまたどこかで、会えるはず。みんな、夢に向かってがんばってもらいたいです。

Img_4110_convert_20130317224148

最近すっかりブログをお休みしていましたsweat01

その間、ボランティアで行かせていただいている園の制作や、その他の準備をしたり、それから、仕事を復帰しようと考えたのですが、あまりにも自分の勉強不足で今のままだと、復帰してもだめだわ~と思い、その勉強をさせてもらったり、子供のサッカーの試合の応援へ行ったり、けっこう忙しく動きまわっておりました。

Img_2645 Img_2004

なので、最近は、オデカケして雑貨めぐりも出来ていませんし、ランチもあまり行くことが出来ていません。

そこで、ブログを4月中旬ぐらいで、一度やめることにしました。今まで、見てくださっていた方。コメントをくださった方。ブログを通してお友達になっていただいた方、こころよく、お店の写真を撮らせてくださったオーナーさんなど、

この場をおかりして、お礼を申しあげますconfident

もう少し、ブログはしますので、よろしければ、お付き合いくださいnote報告まで。

« 『earth music&ecology と他クロスカンパニーの4ブランド合同! ファミリーセール』in岡山 | トップページ | 岡山市北区田中『汁なし坦坦麺 虎ぼるた』ラーメン »

岡山市北区ランチ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1536677/50806487

この記事へのトラックバック一覧です: 岡山市北区絵図町『イタリア郷土料理 レオ―二』ランチ:

« 『earth music&ecology と他クロスカンパニーの4ブランド合同! ファミリーセール』in岡山 | トップページ | 岡山市北区田中『汁なし坦坦麺 虎ぼるた』ラーメン »