最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 大阪府堺市堺区『J-GREEN堺』 | トップページ | 岡山市中区江崎 『DINGDONGDANG』自宅ショップ雑貨屋さん »

2013年1月 9日 (水)

岡山市北区表町『うまいもの味くらべ』岡山天満屋

1月7日の山陽新聞の広告に入っていた「うまいもの味くらべ」

場所  岡山天満屋7階催場
〒700-8625
岡山市北区表町2丁目1番1号
TEL:(086)231-7111(代表)
営業時間 10時~19時30分
HP→
Img_2370 広告を真剣に見る子供二人eye
その後、黒のペンで○のしるしが。
Img_2369
と、いう事で、
1月8日に行ってきました。

到着したのは、10時!地下の入り口で、まだ、マダムシンコのバームクーヘンの整理券を配っていたので、1枚GETして、7階に上がりました。(その後、15分で、整理券終了)

こちらが、マダムシンコのバームクーヘンです。
バームクーヘンはよく、みなさんが写真をUPしているので、
私は、箱をUPしました。
ピンクとヒョウ柄で、インパクトがありますね~happy01
\1,470happy01
Img_2344

なんと、保冷剤まで、こんなに、オシャレ!もちろん、バームクーヘンは美味しかったです。
食べ方が、レンジで温めたり、冷凍庫で固まらせて食べたり、そのまま食べたり、3パターンありましたhappy01
Img_2345

こちらは、お店は予約しないと食べたれない!!
『ハウスレストラン (予約制) リュ―タン』のもの。

このイベントの嬉しいところは、試食ができるところnote
こちらの小籠包を試食しました。中から、じゅわ~っと汁が出てきて、美味しかったです。
購入したものは、えびが中に入ったもの。
かなり美味しかったので、お買い上げ~note
Img_2346

こちらは、『山形県焼き肉くろげ』の
米沢牛コロッケ 1個273円
日本テレビの「嵐にしやがれ」で米沢牛コロッケが紹介されていましたよ。
じゃがいもが甘く、牛がしっかり入っていましたgood
Img_2355

こちらは、
『兵庫県神戸三宮の よいきち』の
手羽揚げ300グラムで、1200円でした。
甘口、辛口、鶏レンコン南蛮、肝の4種類ありました。
辛口はけっこうこしょうがかかっていて、ぴりっとしたものが好きな方にはおススメです。
Img_2352

こちらは、しじみスープで、お湯をいれるだけでOK!
試食したら、かなり体が温まり、作り方が簡単で美味しく、貝も食べれて、鉄分も補えるので、買いました。
Img_2356

こちらは、このまま食べると、お酒のおつまみになり、ご飯に入れて炊くと、あさりの炊き込みご飯にもなり、かなり美味しかったです!!
Img_2357

ヒジキも水でもどして、そのまま食べても、美味しかったですnotes
成長期の子供に食べさせたい一品です。
Img_2359

こちらは、あおさです。
海藻類は、ミネラル豊富で、毎朝味噌汁にいれて、一日スタートのパワー源に!!
Img_2358

こちらは、ティガの希望商品!!
肉の味はあま辛く、お肉はやわらかくて、がつがつ食べていましたよ。
家で食べたので、少し温めてたべましたhappy01
Img_2350 Img_2349_2

こちらは、レオの希望商品!
かにの寿司めしがしっかりした味で、上には、やわらかいカニが、たくさん乗っかっていましたnote
こんどは、電車に乗ってたべたいね~なんていいながら、夕食の会話がはずみました。
Img_2361 Img_2367
その他にも、珍しい食べ物が、勢ぞろいしていたので、旅行気分で、会場をぐるぐるまわりました。買いたいものがたくさんあったので、お金がいくらあっても、足りないな~coldsweats01
活気のある会場でしたよhappy02
21日まで、このイベントは行われていますよnote

天満屋は、バーゲンだったので、洗面所のタオルを購入して帰りました。

Img_2362

新年 あけましておめでとうございます。
本年もブログを見ていただき、ありがとうございますconfident

我が家は、暮れに親戚一同が集まりました。
Img_2338
そこで、駄菓子やさんや、
Img_2325
千本くじ、
Img_2328プラバン作り、ポップコーン屋さん、綿菓子屋さん
Img_2327 Img_2326
雑貨販店、ボーリング、
Img_2329
ドリンクバーなどを用意して、20名で、にぎやかに楽しく遊んだり、おしゃべりしたりhappy01
Img_2323
準備も楽しいけど、お客さんが来て喜んでくれると、かなり嬉しいティガと、レオ。
ティガは今回集まった親戚の子供の中で、一番年齢が上なので、お兄ちゃん先生になって、みんなと楽しく過ごしていましたhappy01
親戚はかなり遠い地方なので、今度、会えるのは、お盆です。
今から、待ち遠しいな~って言ってます。

1月5日に備前陸上競技場で、ティガはサッカーの練習がありました。天気もとてもよく、スポーツするにはとても良い気候でした。

今回、こちらのサッカー練習に参加させてもらうのは、2回目で、この練習にはチーム分けがあり1班・2班・3班になっていて、前回は、3班でしたが、今回は2班になっていて、本人は嬉しかったようですnote少しずつですが、上達していることに、「努力は裏切らない」の言葉が本当なんだな~って、思える今日この頃です。

1班の選手は、今度四国である、ラモスサッカー教室の会場で試合が出来ます。頑張って来て、よい結果に期待しています。

Img_2343
今年は4月から、ティガは中学生になり、新たな場所で、サッカーを頑張るようです。(まだ、決めてはいませんが、、。3月下旬までには決めるようです)

私も今年もサッカーの応援で忙しくなりそうですhappy01

本年もよろしくお願いいたします。

« 大阪府堺市堺区『J-GREEN堺』 | トップページ | 岡山市中区江崎 『DINGDONGDANG』自宅ショップ雑貨屋さん »

岡山市北区ランチ」カテゴリの記事

コメント

おひさしぶりです。
いいですね~、味くらべ。
長い間行けてないです(ノ_-。)
この駄菓子屋、本当のお店かと思いましたよ。すごいリアリティーですね!!
今年も楽しいブログ゜、楽しみにしています♪
そういや、去年の成人の日の頃、一人で岡山の雑貨屋巡りをしたな~・・・
チョコロン、閉店しましたね・・・

本年も早々にブログにコメントをくださって、ありがとうございました。
1月13日に、息子と夫は、遠征で四国の香川県に行きました。朝は、金比羅参り→試合→小縣やさん→ガラス館。香川を堪能して帰ってきましたよ。
バリーさん(今治のマスコット)が大好きなティガは、バリーさんグッズをたくさん予島で買って帰ってきましたよ。

私も四国に行きたいで~す。

我が家のミニチュア駄菓子やさんを褒めていただき、ありがとうございました。
大変嬉しかったです。

岡山の雑貨屋さんが、3軒閉店しました。
残念です。チョコロンの雰囲気が味わいたかったら、桜海という、カフェに行くといいです。オーナーさんが一緒です。チョコロンに置いていた、雑貨や、食器がお店にあります。桜海は、かなり人気のカフェで、ランチ時は、並びます。おいしいですし、店内もかわいいです。チョコロンがあった近くにあるんですよ。

四国に行く時は、高松の雑貨屋さんに行こうと決めています。友達が高松の商店街に住んでいるので、行ってみようと考えています。
四国もいいですよね~happy01

いつもコメントをありがとうございます。お返事が大変おそくなり、申し訳ありません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1536677/48671992

この記事へのトラックバック一覧です: 岡山市北区表町『うまいもの味くらべ』岡山天満屋:

« 大阪府堺市堺区『J-GREEN堺』 | トップページ | 岡山市中区江崎 『DINGDONGDANG』自宅ショップ雑貨屋さん »