最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 岡山市中区江崎 『DINGDONGDANG』自宅ショップ雑貨屋さん | トップページ | 岡山市北区駅元町『Pelcola岡山店』ランチ・earth music&ecologyファミリーセール情報 »

2013年1月17日 (木)

岡山市東区大多羅町『Eclat chez maman teruyo』自宅ショップ

search『Eclat chez maman teruyo』雑貨屋さん自宅ショップ
Img_2459場所 岡山市東区大多羅町148-11
電話 086-942-2436
営業時間 10時~17時
定休日 第1土曜日・第1日曜日
駐車場 あり
Img_2464

地図です。
Img_2463

リニューアルOPENされていると聞き、rvcardash

こちらは、入り口で靴を脱ぎます。
店内が以前とがらっと雰囲気も広さも変わっていましたshine
Img_2440

入り口付近には、このような、あたたかい感じの雑貨がnote
Img_2458

店内には、それはそれはかなりの年代ものの家具が何点も!!
思わず、「わ~lovely」っと、声が!!
豪華!豪華!です。
Img_2435
こちらの家具は、3点そろっていることが、かなり珍しいそうです。
Img_2436

その家具の上に置かれている、雑貨たち。
小さいかごに入っているお花がこれまた小さくて、可愛かったですribbon
Img_2457

アクセサリーも販売されていました。その中でも、リボンを発見して、思わずcamerashine
Img_2456 Img_2439

壁には、リースが。額もリ―スも、売り物ですnote
Img_2442
食器類や、ガラス製品もありました。
Img_2433 Img_2437

こちらは、レジカウンターです。
鍵もおしゃれで、この台がかなり素敵で、扉を開けさせていただきましたhappy01
Img_2444 Img_2443

子供用品もカラフルなものがありましたnote
Img_2445

子供服や、ネックウォーマーもsmile
Img_2446 Img_2451

木工品や、布こもの
Img_2447 Img_2448

Img_2452 Img_2453
ベビーちゃんのスタイもribbon
Img_2450 Img_2449
こちらは、お店の中にある、暖炉!
おしゃれでしょ!!
おしゃれなだけでなく、かなり暖かいsign03
少々の薪で、かなり暖かい店内。エコだわ~shine
Img_2455 こちらのイスは、思わずゆったりしたくなるイス。もちろん、アンティークnote
今回こちらに座らせていただき、お店のお客さんと、オーナーさんとお話させていただきました~happy01
Img_2441
あっと、いう間の時間!とても楽しく、オーナーさん・お客さんありがとうございましたconfident

この理科の実験に出てきそうな、このガラスの花瓶。
現行品なのに、アンティークっぽく、気にいり買いましたshine
Img_2469
昨日、久しぶりに2軒雑貨屋さんを周り、充実した一日でした!

その帰宅途中。mobilephoneが鳴り、、、。
お友達が、「市内に出て、おいしいものがあったから、leafちゃん食べて、いつもありがとうっ」て。家に届けてくれていました。

お家に帰り、自転車のかごから、大きなものがsign03
こちらが、お友達がくれたもの。
写真の500mlのペットボトルと比べてみたら、大きさが分かるでしょ!
こちらのお店、岡山では、けっこう、いやかなり有名です!
甘くて、サクサクしたパイでした。
Img_2460 Img_2461
お友達には、私もよくしてもらっているし、こんな優しさにweep
ありがとうね~。家族全員で、いただくね~note

と、優しさに感動していたら、
ただいま~!!と子供二人!!
その後、居間で、ごろごろしていたら、
「なんだか、気持ち悪いsad」とティガ(6年)
目が赤くなっていて、さっきまでの元気はどこえやら、、。
給食もきっちりおかわりしていたのに、、。
熱を測ると38度1.
これはもしかして、、、。
「え~。サッカーできんのんcrying。」と、ティガ。
急いで、病院へ行き、インフル検査!
10分後、、。
違いました。ノロでも、インフルでもなく、風邪の熱でした。
で、学校は欠席しています。
まだ、熱は、37度7まで下がりましたが、しんどいようなので、きっと明日(金)まで、学校を欠席します。
我が家の近隣の地域では、インフルエンザが流行っています。
みなさんも、体調にはくれぐれも気をつけてくださいね。
ポッキー(夫)に、明治R-1のドリンクを、セブンイレブンで大量に買ってきてもらいました。今からでは、遅いかもれませんが、飲んで予防になるかな~とconfident

« 岡山市中区江崎 『DINGDONGDANG』自宅ショップ雑貨屋さん | トップページ | 岡山市北区駅元町『Pelcola岡山店』ランチ・earth music&ecologyファミリーセール情報 »

岡山市東区雑貨屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1536677/48796024

この記事へのトラックバック一覧です: 岡山市東区大多羅町『Eclat chez maman teruyo』自宅ショップ:

« 岡山市中区江崎 『DINGDONGDANG』自宅ショップ雑貨屋さん | トップページ | 岡山市北区駅元町『Pelcola岡山店』ランチ・earth music&ecologyファミリーセール情報 »