最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 岡山市北区青江『愛えん』ランチ | トップページ | 大阪府堺市堺区『J-GREEN堺』 »

2012年12月11日 (火)

ルミナリエ2012

ルミナリエが開催されて、毎年足を運んでいましたが、昨年は、子供のsoccerで、来れなくて残念でした。
今年は、ルミナリエ期間で、久しぶりの日曜日OFFだったので、行くことにsign01
ポッキー(夫)が15時まで仕事だったので、その後家を出発し、岡山から、約2時間で、会場に着きましたrvcardash
Img_2211

駐車場は、どこも満車sad
で、会場より東側、例えばそごうの駐車場あたりよりも、東です。
そこは、空車でした。
西側(南京町)あたりの方が、駐車が難しいと思います。(17時頃から停める場合)
Img_2239

2012 12月6日(木)~17日(月)
ルミナリエ期間

HP→http://www.kobe-luminarie.jp/
Img_2240

この光の素敵なことshine
Img_2212会場MAPです。
Img_2216

思わず、「オ~sign03happy01」と、声が出ます。
Img_2217どこを見てもキレイですshine
Img_2218

私が神戸に住んでいたら、毎日行くと思いますlovely
今回の作品のテーマは、「光の絆」です。
Img_2219
会場は、風が吹いていたので、ロングコートと、手袋、首、耳も防寒対策をして行きました。
Img_2220
ルミナリエで流れてくる、ゆったりした音楽note
Img_2223
神戸ルミナリエは、平成7年1月に兵庫県南部地方を襲った阪神・淡路大震災の犠牲者への鎮魂の意味を込めると共に、神戸の街の復興・再生への夢と希望を託して、この年の12月に初めて開催され、今回で18回目を迎えます。
Img_2225

Img_2226

募金は、開催資金確保のため、来場者1人100円募金にご協力をconfident
募金をしたら、カードのようなものをもらいましたよ。
Img_2224

ルミナリエのくじです。
5枚1000円。
10枚2000円。
で、販売されています。
Img_2228

さ~て。当たるかな?一生懸命コインで、こすっている二人happy01
Img_2227
200円が当たりましたnotes

鐘を鳴らす場所があります。
この日のルミナリエへの来場者数は、約342,000人だったそうです。
Img_2229

ルミナリエ切手。1200円です。来たら、必ず買います。
Img_2233

お菓子もたくさんありましたよ。
きれいな缶に入っていますhappy02
Img_2236

チョコレート~せんべいまで、色々な種類がありましたnote
Img_2237
屋台は,たくさんでていましたよ~。
りんごあめの立体アンパンマンや、目玉のおやじなど、ユニークなものもありました。
次の日が学校なので、
神戸の滞在時間は、約2時間でしたが、きれいな光の彫刻を見て、パワーをもらった気がしますconfident

« 岡山市北区青江『愛えん』ランチ | トップページ | 大阪府堺市堺区『J-GREEN堺』 »

兵庫県子供の遊び場」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1536677/48279217

この記事へのトラックバック一覧です: ルミナリエ2012:

« 岡山市北区青江『愛えん』ランチ | トップページ | 大阪府堺市堺区『J-GREEN堺』 »