最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月31日 (月)

大阪府堺市堺区『J-GREEN堺』

『J-GREEN堺』

〒590-0901
大阪府堺市堺区築港八幡町145番地
TEL:072-222-0123

HP→http://jgreen-sakai.jp/

冬休みに入りすぐの、12月22日・23日と、サッカーの試合があり、ティガは参加しましたhappy01
前日は19時30分から就寝して体調を整え、朝4時に起床して、朝食を食べて、家を5時出発!!(一緒に参加したお友達に、どんだけ寝るんじゃい!と突っ込まれたそうですcoldsweats01
集合場所に着くと、真っ暗!!
元気に32人出発rvcardash

ポッキー・私・レオは、その後、6時に家を出て、応援へsign03(かなり親バカですcoldsweats01

Img_2291 J-GREEN堺は、日本最大級の施設規模を誇り、サッカーをはじめとするスポーツ・レクリエーション活動の振興を図るスポーツ施設なのです。

Img_2296

ナデシコや、
Img_2292
サムライジャパンなどの大きなポスターnotes
Img_2293
店内では、サッカーグッズを販売していて、
そこでインテルのグッズや、長友選手の下敷き、マンUの傘などを購入しましたhappy01
その他、海外のチームのグッズや、サッカー用品がありましたよnote
Img_2294
カフェの中には、軽食も販売されていて、その他、たくさんのサッカー選手のサインが飾ってあり、ワクワクした場所でしたhappy01

屋根つきのコ―トもありました。
Img_2290

Img_2289

ティガが試合をした場所は、人工芝のコートです。
22日は、雨が降っていました。
なので、試合中、滑って転ぶ選手の姿を多く見ました。
かなり風通しのいい場所なので、寒かったですsweat01
Img_2287

設備が整っていて、ロッカールームや、自動販売機がたくさんありました。
Img_2288_2
大阪ガスカップ2012に
AチームとBチームで参加しました。
試合は11人制でした。
試合で、活躍出来ていなかったり、力がでていなかったりすると、次の試合には、AチームからBチームになったり、その逆で、BチームからAチームになったりすることもあり、いつも自分の最大級の力を出して頑張らないとチームからはずされるので、みんなの気合は十分です。なので、チームに活気がありますshine
応援している私たちも、次の試合はちゃんと今のチームで出場させてもらえるのかなど、ドキドキします。

Img_2303

ティガは、1日目の試合が終わり、バスに乗り30分程の場所にある宿泊場所に泊まり、夕食は、ビュッフェ式で、お友達二人で、最後まで食べていたそうです。(大食いですhappy01

二日目の朝は、6時から、散歩だったそうです。ホテルの目覚ましをセットしていて、5時45分に起床して、6時に間に合ったそうです。(6時の散歩に間に合わなければ、その日の試合出場はさせませんと言われていたそうです)

二日目は、天気も良く、ときどき雲って寒かったのですが、
選手みんな元気に、試合会場にいました。
Img_2307
みんな、元気よく声をかけて機敏に動き、みんなでサッカーの作戦を考え、子供の力に感動しました。後、3ヵ月後には、このメンバーでサッカーの試合はできなくなりますが、みんな中学や、クラブチームで、サッカーを続けて頑張って活躍してもらいたいですhappy01

今回も、素晴らしい環境で、全国の強豪と試合ができ、真剣勝負をさせていただいたことに、感謝しております。

二日間、色々なチームと対戦出来て、ものすご~く楽しかったと帰宅。さらにみんなから刺激を受け、たくましくなったように思いました。
Img_2306

応援の時に、車の屋台が来ていて、そこで、ジュースをレオは買って飲みました。
その他には、ポテトや、おでん、どんぶりなどもありました。
Img_2304 Img_2305
ティガの1日目の試合が終わり、ポッキー・私・レオは、大阪の梅田に行き、イルミネーションを見ました。ルクアのイルミネーションです。
Img_2297

Img_2298

JR大阪駅のツリ―です。
おしゃれ~な感じでしたxmas
Img_2299

ビリケンさんもサンタになって、みんあに幸せをふりまいていましたよ。 Img_2301_2
我が家の今年のクリスマスは、台所にこのツリ―を飾り、
Img_2269居間に、写真左下ツリ―を飾り、その他、玄関に大きな150センチのツリ―を飾り、にぎやかなお部屋でした。
Img_2267 Img_2285_2 Img_2251

今年の冬休みは、サッカーの試合に始まり、その後、実家に帰ったり、お家で新年にくる親戚を迎える準備をしたり、予定がびっしりです。
パソコンの前に座る間がなく、やっとブログ更新ができましたsweat01

今年は、久しぶりに結婚前に勤めていた、職業を少しの日数ですが関わらせていただいて、生活が少し変わりました。
そのため、雑貨イベントなどに、以前と比べると、ずいぶん参加できなくなりました。
あんまり、ブログでイベントの様子がUp出来なくなってきて、すみませんsweat02

今年は、とにかく、子供のサッカーや、フットサルで、結構忙しく、泊まりの遠征には、3回行き、色々な場所を知り、知り合いの方も増え、出会いの多い1年でした。
ブログに遊びに来て下さる方の期待には、こたえられていない、ブログになってきているので、またこのことについては考え、ブログにいつかUPしますねnotes
Img_2283 皆様の御健勝をお祈り申し上げます。


2012年12月11日 (火)

ルミナリエ2012

ルミナリエが開催されて、毎年足を運んでいましたが、昨年は、子供のsoccerで、来れなくて残念でした。
今年は、ルミナリエ期間で、久しぶりの日曜日OFFだったので、行くことにsign01
ポッキー(夫)が15時まで仕事だったので、その後家を出発し、岡山から、約2時間で、会場に着きましたrvcardash
Img_2211

駐車場は、どこも満車sad
で、会場より東側、例えばそごうの駐車場あたりよりも、東です。
そこは、空車でした。
西側(南京町)あたりの方が、駐車が難しいと思います。(17時頃から停める場合)
Img_2239

2012 12月6日(木)~17日(月)
ルミナリエ期間

HP→http://www.kobe-luminarie.jp/
Img_2240

この光の素敵なことshine
Img_2212会場MAPです。
Img_2216

思わず、「オ~sign03happy01」と、声が出ます。
Img_2217どこを見てもキレイですshine
Img_2218

私が神戸に住んでいたら、毎日行くと思いますlovely
今回の作品のテーマは、「光の絆」です。
Img_2219
会場は、風が吹いていたので、ロングコートと、手袋、首、耳も防寒対策をして行きました。
Img_2220
ルミナリエで流れてくる、ゆったりした音楽note
Img_2223
神戸ルミナリエは、平成7年1月に兵庫県南部地方を襲った阪神・淡路大震災の犠牲者への鎮魂の意味を込めると共に、神戸の街の復興・再生への夢と希望を託して、この年の12月に初めて開催され、今回で18回目を迎えます。
Img_2225

Img_2226

募金は、開催資金確保のため、来場者1人100円募金にご協力をconfident
募金をしたら、カードのようなものをもらいましたよ。
Img_2224

ルミナリエのくじです。
5枚1000円。
10枚2000円。
で、販売されています。
Img_2228

さ~て。当たるかな?一生懸命コインで、こすっている二人happy01
Img_2227
200円が当たりましたnotes

鐘を鳴らす場所があります。
この日のルミナリエへの来場者数は、約342,000人だったそうです。
Img_2229

ルミナリエ切手。1200円です。来たら、必ず買います。
Img_2233

お菓子もたくさんありましたよ。
きれいな缶に入っていますhappy02
Img_2236

チョコレート~せんべいまで、色々な種類がありましたnote
Img_2237
屋台は,たくさんでていましたよ~。
りんごあめの立体アンパンマンや、目玉のおやじなど、ユニークなものもありました。
次の日が学校なので、
神戸の滞在時間は、約2時間でしたが、きれいな光の彫刻を見て、パワーをもらった気がしますconfident

2012年12月10日 (月)

岡山市北区青江『愛えん』ランチ

search『愛えん』ランチ

場所  岡山県岡山市北区青江1-4-12
TEL: 086-227-0101

昼  11:30~14:00(毎日営業)
夜  17:00~24:00(OS23:30)
※日曜日のみ17:00~22:30(OS22:00)
【休日】 月曜日、第3日曜定休日

以前から、かなり気になっていて、
連れていってもらいました。
(店内写真OK.ありがとうございました)

HP→
Img_2202

駐車場あり
店内は、テーブル席と座敷になっていました。
個室もありましたよ。
Img_2189
テーブルの上は、こんな感じですnote
Img_2190

こちらのランチが、かなり豪華!!
Img_2188

Img_2191

すごいでしょ!豪華!豪華!happy01
Img_2196
なぜか、色々と??なことがあり、かなり落ちこんでいた様子を見て、こちらに連れてきてくれたのですconfident
おいしいものを食べて、気持ちを切り替えよう!!と、このメニューを選びました。
色々なものが、ちょこちょこ食べれて、嬉しいし、味もおいしい!
ご飯はおかわり出来て、無料ですgood
Img_2197

美味しいものを食べたら、???のことも、悩むのや~めたってなり、連れてきてもらいよかったです。
靴を脱いでリラックス出来たのもよかったです。
Img_2198_3 Img_2199_2 Img_2200
個室もあり、かなりゆったりした空間でしたよ。
Img_2201

唐揚げランチも注文しました。
Img_2185

サラダがシャキシャキ!
Img_2193

おかずもついて、
Img_2192

ご飯おかわり無料!!
Img_2194

唐揚げは、外はサクサク中は、ジュ―シ―lovely
Img_2195

その他、ランチメニューは、
Img_2186

Img_2187

キッズプレートもありましたhappy01
Img_2183

ランチに+100円で、ドリンクを付けることができます。
Img_2184

おいしいものを食べて、お話して、かなりリラックス出来ました。
かなり、物事をプラスに考える力が出てきてきたよ~sign03
ありがとうshine

2012年12月 1日 (土)

IKEA神戸店・岡山雑貨イベント情報

『IKEA神戸店』
HP→
小学校の振り替え休日に、ティガの希望でIKEAへ行きました。
ティガはIKEAが大好きで、家具を見たり、子供部屋を見たり、IKEAフードを食べたりhappy01
Img_2137_2
只今、クリスマス商品がたくさん並んでいました。
Img_2138

店内に入ったら、大きなクリスマスツリーがありましたhappy01
もみの木は、お店の外で販売されていましたよ。
Img_2136
フードコートから写した写真です。
Img_2132

今回は、お昼ご飯に、
キッズミートボール\199
指人形は選べません。レジで渡してくれます。
Img_2125

Img_2126

サーモンマリネ\399
Img_2128

フライドチキン\100
Img_2129

ポークカツカレーライス\369
子供向けカレーの味でしたよ。
Img_2130
チキンのクリーム煮\499
チキンがやわらかかったです。
Img_2131

アップルパイ
Img_2127
りんごがた~くさん、入っていて、シナモンの味で、甘さ控えめで美味しかったです。
Img_2134

お腹いっぱいになったら、
次は、家具や小物のお買いものをしました。

照明は、テーブルランプ\2590
Img_2140
Img_2144_2

イ―ルスノ―飾りヤギ \199(ランプ左横のわらで出来ているクリスマス飾りです。)
Img_2155
ペンダントランプ\5900
Img_2142
中はこんな感じで、組み立てます。
Img_2143

こんな感じですnoteキレイでしょshine
Img_2158_2

この間、いってQのテレビ番組で、宮川大輔さんがリンゴンベリー摘み大会に参加されていて、そこで、リンゴンベリーの存在を知り、どんな味か購入しました。味は、リンゴのような味で、飲みやすかったですhappy01

Img_2175

クロスマス使用の飲み物も、販売されていました。

Img_2176

こちらは、IKEAのクーラーバックです。軽くて、持つ手の部分が長く、かなり気に行っています。

Img_2177 Img_2178

その他、本棚(扉をつけました)や、
BILLY 書棚 IKEA 可動棚。収納するものに合わせて棚の位置を調節できます シンプルなユニットは限られたスペースで収納力を発揮します。ものが増えたら、ユニットを追加してもっと大きなソリューションもつくれます

子供用テント\1990
CIRKUSTÄLT 子供用テント 直径: 100 cm 高さ: 120 cm
なども、購入して帰ました。
ティガは大満足して、IKEAを楽しみました。3時間がアッと言う間でした。

今年はミシンの上に小さなクリスマスのかざりを置いてみました。お部屋がだんだん12月らしくなってきていますxmas

Img_2139

イベント情報  素敵な雑貨イベントがたくさん開催される12月!とても楽しみですhappy01

12月1日(土)・2日(日)

searchのら*のあみぐるみ展

場所 岡山市中区福富998-8 cafe vanilla

時間 11時~17時

hp→

12月2日(日)

searchカントリー雑貨マーケットvol.29

場所 岡山県赤磐市桜ケ丘東5-5-391 桜ケ丘いきいき交流センター

時間 10時~14時

 

12月4日(火)

searchチクチク日和~vol.37~「merry chistmas!!!」

場所 岡山市北区中山下2丁目5-50-1F

電話 086-237-0144

    10時30分~18時

HP→

12月5日(水)

search第6回ぱらMAMAフェスティバル~みいんなのおまつり~

場所 岡山市中区桑野715-2  岡山ふれあいセンター

10時~15時

HP→

12月7日(金)・8日(土)

searchMikeneko Xmasマーケットinアフレンツァ

場所 岡山市北区西古松西町5-5

時間  9時30分~16時

HP→

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »