最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 岡山ハンドメイドフェスタ2012(コンベックス岡山) | トップページ | IKEA神戸店・岡山雑貨イベント情報 »

2012年11月29日 (木)

岡山市金岡西『CAFE REST goldilocks』ランチ

かなり前の事ですが、ランチに行きました。

search『CAFE REST goldilocks』ランチ

場所岡山県 岡山市金岡西町335-23

営業時間 8時30分~17時

ランチタイム 11時30分~14時

電話 086-943-1101

禁煙席・喫煙席と別れています。

駐車場あり 

子供のイス 2脚

HP→http://caferest-goldilocks.co/top

Img_2025 Img_2026

駐車場にはこの看板が出ていますhappy01

モーニングがありますconfident

Img_2027

店内の様子です。

入り口を入って、本も置いてあるので、一人で入ってもゆったりとした時間を過ごせます。

子供のイスは2脚あり、テーブル付きのものでは、ありません。

カウンターもありました。

Img_2012

Img_2014

モーニングは、このメニューですhappy01

Img_2005

店内はこのような感じになっています。

Img_2006

メニューです。

Img_2007

 

Img_2008

ランチタイムは、11時30分~14時です

Img_2009

 

Img_2010

テーブルの上にはこちらです。

Img_2011

これは、オムライスですhappy01

Img_2017

ご飯はケチャップ味で、タマゴがふわふわしていて、とてもおいしい味でしたnote

Img_2018スープには、野菜やウインナーが入っていますhappy01

Img_2019

シャキシャキ食感のサラダnote

Img_2020

こちらは、ケーキセットです!

紅茶を注文したら、かなりの量でしたよ。

Img_2021

ケーキは、スフレチーズケーキで、甘さもちょうどよく、

かなり豪華で、見てルンルンしましたnote

Img_2022

お腹がいっぱいになりましたhappy01

今度は、モーニングを食べに来たいです。

このお店は、西大寺緑化公園 を南に行ったところにあります。公園で遊んで、ランチもいいですよ~confident

最近かなり寒くなってきました。

サッカーを頑張る我が家の子供達は、寒いので、サッカー練習中は、この長友選手が着用しているインナーを着て、寒さ対策をしています。(大人用Sサイズ使用。)

Img_1947

こちらの商品が、ヒマラヤスポーツで、2,000円以下で販売されいたので、買いましたhappy01けっこう暖かいようです。

Img_1948学校には、Uwcm46630100t_047アンダーアーマーの、

UA CGコンプレッションモック

 

EVO  (高密度なマイクロファイバー糸を使用し、さらなる暖かさと快適さを実現)を着て行ってます。ティガは、体脂肪率8%だからなのか、かなり寒いようで、けっこう暖かいこのインナーが手放せません。同じクラスの子供も、このようなタイプのものを何人も着用して来ています。

北欧雑貨イベント情報

ファミリーマートに行ったとき、こちらのイベントを見つけました!!

D0164898_031461 北欧好きにはたまらないイベントだと思います!!

D0164898_022860 4日間だけ、開いているお店ですよ!!

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

最近、ティガは、サッカーの試合、フットサルの大会、クラブチームのセレクションなど、頑張らねばならない時がたくさんありました。

クラブチームのセレクションは、第1次合格で、第2次は不合格で、不合格通知が来た時の、くやしさ、涙を止めようとしてもなかなか止まらない感情。そんな子供の姿を初めてみました。涙が少し少なくなって来た時、「僕、次はどうしよう、、weep」その言葉に、親は、ただただ、抱きしめるしか、なかったです。ティガにとって、自分の実力がわかり、出来ていない部分を考えるよい機会だったと思います。この悔しさをバネに、さらにサッカーの夢に向けて、頑張るこどもに成長すると、期待しています。チームの監督からは、「落ちたことが恥ずかしいことではない。チャレンジすることがすごいんだ!これからもまた頑張ればチャンスはいくらでもある。いつでも相談にのりますよ」と。学校の先生からは、「ティガ君は、今回、みんなより、学んだことはたくさんあると思います。それを彼は、きっとわかっていると思います。それをいかして、これから次の目標に向かってがんばってほしいです。」その他にも、たくさんの方から、頑張ったことに対する励ましのメールや言葉をいただき、みんなの温かい気持ちに、かなりすくわれたティガでした。そんなティガは、只今急に熱が出て、学校を欠席しています。口では、大丈夫と言っても、体がSOSをだしていので、ゆっくりのんびりさせて、心と体を治そうと思います。色々と心配して下さった方々、ありがとうございましたconfident皆さんに支えられ、はげまされ、本当に感謝しています。

 

« 岡山ハンドメイドフェスタ2012(コンベックス岡山) | トップページ | IKEA神戸店・岡山雑貨イベント情報 »

岡山市東区ランチ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1536677/47982315

この記事へのトラックバック一覧です: 岡山市金岡西『CAFE REST goldilocks』ランチ:

« 岡山ハンドメイドフェスタ2012(コンベックス岡山) | トップページ | IKEA神戸店・岡山雑貨イベント情報 »