最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 11月雑貨イベント | トップページ | 岡山市金岡西『CAFE REST goldilocks』ランチ »

2012年11月17日 (土)

岡山ハンドメイドフェスタ2012(コンベックス岡山)

search『岡山ハンドメイドフェスタ2012
場所 コンベックス岡山 大展示場
時間  10時~17時
入場券 800円
(中学生以下は無料)
駐車場あり

開催初日にお友達と一緒に行きましたhappy01
10時OPENでしたが、10時30分にはもう、駐車場がいっぱいでしたsweat01
すごい人気のイベントですね。
Img_2065

中は、キルトの作品展(撮影×)や、かわいい雑貨屋さんのブースや、おいしい食べ物のブース・手作りブースがありました。
その中から、以前台所のリフォームをしていただいた、Folkaさんを発見!!
スタッフの方と久しぶりに会い、お話させていただいたり、雑貨を購入して、楽しく過ごしました。(写真OK・ありがとうございました)

宝くじが当たったら、絶対Folkaさんで、家を建てたいです!!(当たればいいな~)
Img_2069
北欧雑貨や、ナチュラルな雑貨がありましたheart04

Img_2068_2 Img_2067
その他にも、おいしいドリンク販売もされていましたよ。
Img_2066

その他に、178.meg さんのブースも(写真OK・ありがとうございました)
Img_2070
どのブースも、人が多く、店内をゆっくり見ることができないくらいの人・ひと・人でした。
Img_2071
この写真も、人の間をかきわけて、写真にsweat01
Img_2072
久しぶりに、出会う作家さんとも、挨拶ぐらいしかできないくらいの大盛況でしたnotenote

会場を回っていたら、喉がかわいたので、こちらのドリンクを。こちらには、コラーゲンが入っていて、友達二人で、この美容によさそうなものに決定!!
けっこう甘かったです。(よく、混ぜて飲んだらよいですよ)
Img_2073
お肌が、ぷるぷるになったかな~なんて、すぐに効果が出るものではないのだけれどねcoldsweats01

こちらのかごを買い、
Img_2078_convert_20121117211247
子供が飲むミロコーナーに使用!
ちょうどいい、大きさ深さでした。
Img_2079_convert_20121117211451

ガーランドも購入。カラフルな色で、元気がでるよhappy01
Img_2081_convert_20121117211532

その他にも、こんな感じのかごや、
Img_2082_convert_20121117211615
細かいパーツがついている、素敵なkiito さんの作品のツリ―や、
Img_2084_convert_20121117211709

布屋さんも、たくさん来ていたので、この布を買いました。
お友達は、クリスマスの生地を買い、その日のうちにバックを作成していましたhappy01
すごいな~。
私は、小さな板に布を貼り、壁に飾ろうかと思っています。
ま~、いつになったら作成するかは、未定ですけどcoldsweats01
Img_2085_convert_20121117211753
その他にも、それはそれは楽しいイベントでした。
マダムシンコさんのバ―ムク―ヘンは、あっと言う間に完売していましたよ。
あ~。食べてみたかったsweat02
明日もまだ、開催されていますよ~notes

お昼ご飯に、帰り路にある、塩らーめん嵐家へ行きました。
Img_2077_convert_20121117211158

(写真OK.ありがとうございました)
Img_2074_convert_20121117211042

こちらは、塩ラーメン\550
さっぱりしている味です。
Img_2075_convert_20121117211102

こちらは、塩バター野菜タンメン?(名前を忘れてしましました)
野菜がたくさん入っていて、バターで、少々味が濃厚になっていましたよ。
700円代でしたよ。
Img_2076_convert_20121117211117
一日、雑貨を見たり、食べたり、しゃべったり、実は、カフェにこの後、おやつのケーキセットを食べに行ったりもしました(かなりよく食べましたbleah
心が満たされたので、週末のサッカー練習試合に向けて頑張るよ~。
でも、朝5時30分起きはつらいな~。弁当作るのも、朝寒くなり、動きが遅い私ですshock

お得情報

11月23日・24日・25日
emv 倉敷・emv岡山にて、全品20%OFFと、アウトレットセールが開催されます。
以前アウトレットセールに行った時は、かなりの掘り出し物が格安でありました。
今回もあればいいな~。
HP→http://www.shop-emv.com/

« 11月雑貨イベント | トップページ | 岡山市金岡西『CAFE REST goldilocks』ランチ »

岡山雑貨イベント」カテゴリの記事

コメント

Leaf缶さん、先日はまたまたkiito作品をお買上げどうもありがとう♪
お礼が遅くなってしまいごめんなさい。。。

小さなツリーは、お部屋にかわいくマッチしているかな??
ほんのちょっとしかお話できなかったけど、会えてうれしかったな♪
Leaf缶さんのお顔を見たら、心がホッとなってあったかい気持ちになるよ。
また、来年もいっぱい会えますように...☆

Masabakeryの事も、たくさん書いてくれてたんだね。
読んでて、うれしくなったよ。ありがとう♪
今後とも、Masabakeryをよろしくお願いします!!!

kiitoさん
コメントをありがとうございました。
忙しい中、いつもコメントをくださりありがとうございますhappy01
ツリーはとても可愛くて、ミシンの上に飾っています。
kiitoさん作品の大ファンなので、作品に kiitoさんの人柄がでていて、見ていてホンワカした気持ちになりますよ。
イベントは大盛況でしたね。写真を撮らせていただこうと思ったけど、ブースに人がたくさんで。
リース作家さんにもお会いできて、ありがとうございました。
マサベーカリーのお店にも、またパンを買いに行かせていただきますね。バザーに来ていただいたこと、よろしくお伝えください。
では、寒くなってきましたので、体調にはくれぐれも気をつけてくださいねhappy01
kiitoさん。ブログを少しの間お休みされるようで、また更新されたときには、ブログに遊びにいかせていただきますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1536677/47878645

この記事へのトラックバック一覧です: 岡山ハンドメイドフェスタ2012(コンベックス岡山):

« 11月雑貨イベント | トップページ | 岡山市金岡西『CAFE REST goldilocks』ランチ »