最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 岡山市北区『さんすて岡山西館』・岡山市北区『箱貸し市場』雑貨屋さん | トップページ | 岡山市南区東畦『SKIP・イベント 多肉と古道具が出会ったら』雑貨イベント »

2012年10月18日 (木)

ティガ!修学旅行に行ってきました

10月10日(水)・11日(木)と、ティガは修学旅行へ行ってきました。
奈良・京都・大阪へ新幹線・バス・在来線を利用してhappy01

前日に旅行の準備をティガが一人でしていました。今年、サッカーで遠征に行くことが多く、その準備は必ず自分で!!、が、決まりだったので、もう、準備になれたようですhappy01大きくなったわ~。

修学旅行はとても楽しかったようで、金閣寺や、奈良の大仏様がとにかくすごかった!!と、happy02目をキラキラさせて話してくれました。
お土産は、全く買ってこなくていいから、しっかり食べたり飲んだりしておいでよ~って、送り出したものの、
少ないお小遣いの中から、家族に
お土産を買って来てくれました。

お土産を購入する時、ティガのお友達が、
「おばちゃん、この品物まけて下さい」
って、言ったら、お店の人が、
「残念だわ~。きれいなお姉さん、安くしてくださいって言ってくれたら、安くしたのに~」って、言っていたのを、聞いたティガは、自分が支払う時、
「きれいなお姉さん。少し安くしてもらえませんか?happy01」と、言ったら、30円ほどまけてくれたそうです。
やる~notenote

ポッキー(夫)には、チョコバナナの八ツ橋。以前、このチョコバナナの八ツ橋を食べて美味しかったとティガに話していたことを思い出して買ったそうです。
Img_1743_2
それから、ルフィーの京都八ツ橋バージョン!
Img_1742
ルフィーが好きなので、買ってきてくれました。
八ツ橋を美味しそうに食べてますね~。
Img_1746

レオ(弟)には、只今、はまっているキャラクタ―があります。
こちらのなめこです。
Img_1739
その、普通のなめこと、京都バージョン!
勇ましいなめこですsign01
Img_1749 Img_1750
さらに、お寿司のアメ。
あめが好きなレオにと、買ってきてくれました。面白い感じも気にいってくれると思ったそうですnote
もちろん、とても美味しく喜んで食べたレオでした。
Img_1751

さらに、私には、大好きなキティーちゃんの京都バージョン。
Img_1735

おしとやかな、京都のまいこさんのキティーちゃん。ピンクの色もお気に入りです。
Img_1748
こちらは、誕生石(ガ―ネット)のついた、ストラップ。
誕生月も考えて、素敵な息子に育ったもんだわhappy02
Img_1747
さらに、祖父母には、奈良のクッキーや、
Img_1753
八ツ橋の抹茶味。
Img_1752

はてはて、自分のお土産は?と言うと、
USJで、このきんちゃくを買ったのみ。
この

スペース・ファンタジー・ザ・ライド

と、言う名前の

キャラクターが気に行ったようです。
Img_1744_2

ユニバーサルスタジオジャパン
Img_1756

乗り物に乗れる人、乗れない人とグループを組み、自由行動したそうです。

Img_1754

こちらのシールは、お買い物を園内でしたら、もらえたそうです。
Img_1755

只今園内は、ハロウィンになっているそうですnotes

夜はまくら投げをしたのかな?と、尋ねてみたら、サッカーの試合をテレビでしていたので、大人しく、サッカーを見ていたそうです。修学旅行中でも、サッカー!サッカー!だったんですよ~。

修学旅行のUSJで、違う学校のお友達に偶然会ったり、(相手も修学旅行中)、とにかく2日間、楽しくて、楽しくて、また、行きたいと言っています。

いい、経験が出来たようです!confident

引率して下さった先生方には、感謝!感謝!ですheart04

« 岡山市北区『さんすて岡山西館』・岡山市北区『箱貸し市場』雑貨屋さん | トップページ | 岡山市南区東畦『SKIP・イベント 多肉と古道具が出会ったら』雑貨イベント »

京都おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1536677/47427228

この記事へのトラックバック一覧です: ティガ!修学旅行に行ってきました:

« 岡山市北区『さんすて岡山西館』・岡山市北区『箱貸し市場』雑貨屋さん | トップページ | 岡山市南区東畦『SKIP・イベント 多肉と古道具が出会ったら』雑貨イベント »