最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 岡山市北区幸町『unmarble 』 | トップページ | 岡山市北区『さんすて岡山西館』・岡山市北区『箱貸し市場』雑貨屋さん »

2012年10月 3日 (水)

岡山市北区『夜間特別開園 秋の誘い庭園』岡山後楽園

『岡山後楽園

夜間特別開園
   秋の誘い庭園 』

【開催期間】
         平成24年10月1日(月)~10月8日(月・祝)
         開園時間を午後8時半まで延長(入園は午後8時まで)

場所 〒703-8257 岡山市北区後楽園1-5
TEL:086-272-1148 FAX:086-272-1147
駐車場あり(有料)
HP→
Img_1665

入場料を払い、会場へ入ります。
入ると、メダルとピンズがありました。
Img_1666

Img_1667

只今、夕方の5時20分。
まだ、明るいです。
Img_1668

10月になり衣替えの時期ですが、まだ日中は暑いです。
Img_1670
この日は、10月1日で、点灯式があったので、色々な役が付いている方たちが来られていました。
琵琶法師の方が、祇園精舎の鐘の声~って、平家ものがたりを語ってくださいました。
Img_1673

Img_1671

まだ、6時前です。
Img_1678

園内には、こいがいるので、\50で麩を買って、えさをあげました。
Img_1676 Img_1677
まだ、まだ、明るい園内です。

Img_1682

田んぼがあり、お米もかなり実っていました。
Img_1683

点灯式まで、時間があったので、お茶屋さんで、おやつタイム。

Img_1689
メニューです。
Img_1685お抹茶セットを注文しました。団子は、吉備団子の中にあんこが入っていました。後楽園の景色を見ながら食べると、美味しさUPしますnote
Img_1684

こちらが点灯する台です。
18時に点灯式がありました。
Img_1672点灯したら、園内はこんな感じになりました。
Img_1686
18時はまだ明るい感じです。
Img_1688

お城もライトUPされ、存在感がさらにUP!!
Img_1694 Img_1690

だんだんと暗くなりました。
Img_1695
琵琶法師さんのお話を聞きながら、その前で園内で販売している、五平もちと、
Img_1697

月見団子を購入して、食べました。ビニールシートを持って来たらよかったな~sweat01
Img_1698

キレイでしたよshinehappy01ブルーの光にすいこまれそうでした。
夜になり、けっこう寒くなってきましたよ。
Img_1700
岡山に住んでいるのに、初めて、今回行ってみました。
夕方から、夜になる時間は普段、忙しい時間ですが、こうやって、のんびり、一息するのもいいですね。明日からの生活を、またがんばろう!って気持ちになれましたconfident
お土産に、小さな小さな吉備団子を買いました。園内に入ってすぐのお店で買いました。
Img_1704ちいさな吉備団子が、2パック、入っていました。
Img_1706
夜の後楽園も、かなりいいですよ~。お弁当を買って持っていくのも、いいですねhappy01

最近の我が家。
週末にティガは、フットサルの試合がありました。
この試合に勝つと、決勝大会に出場できる権利GETなので、監督はじめコーチ、選手はこの日のために一生県命練習を頑張ってきました。
で、試合は、ハラハラドキドキの連続で、勝っている試合でも、後何分かで入れられて、ダメになるかもなどの、不安が保護者の間でも、、、、。
このチーム!
3試合、全て勝ち、決勝に出場できることになりましたsign01happy02
ティガは、帰りの車でも寝て、家に着いたら、眠いと、リビングで、ばたんと倒れ、このまま寝てしまいました。
かなり、体力ではなく、精神的に疲れたようです。
試合に勝ったので、みんなで勉強会と称して、今日の試合のビデオを見ながら
今度の対策や、その他お菓子を食べて、おしゃべりして、がありました。
その会にも参加できないぐらい疲れていましたが、頑張れ!と、起こして参加。

選手の中には、試合後、サッカー練習に行った子、勉強会に行くと、元気に動いたり、しゃべっていた子。
疲れるぐらい頑張ったと言うことは認めますが、
あ~。
ティガは、こんなんじゃこの先、サッカー選手の夢が遠くなるよ~。
精神的にも、肉体的にも、もっと強くならなくちゃねっsweat01Img_1662
週末、レオはとういうと、金曜日から眼の調子が悪く、学校をお休みしていましたが、少しステロイドの入った目薬がよく効いたようで、
だいぶ快復してきました。
暇だ~なんて言うから、
お家で収穫したさつま芋を使って、スイートポテトと、サツマイモアンを練りこんだ、パンを作りました。
Img_1657_2 Img_1660 Img_1664
家族みんなにおいしいって、言ってもらって、ルンルンのレオでしたhappy01

« 岡山市北区幸町『unmarble 』 | トップページ | 岡山市北区『さんすて岡山西館』・岡山市北区『箱貸し市場』雑貨屋さん »

子供の遊び場」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1536677/47294386

この記事へのトラックバック一覧です: 岡山市北区『夜間特別開園 秋の誘い庭園』岡山後楽園:

« 岡山市北区幸町『unmarble 』 | トップページ | 岡山市北区『さんすて岡山西館』・岡山市北区『箱貸し市場』雑貨屋さん »