最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 京都市左京区銀閣寺『銀閣寺(慈照寺)』 | トップページ | 岡山市北区『夜間特別開園 秋の誘い庭園』岡山後楽園 »

2012年9月28日 (金)

岡山市北区幸町『unmarble 』

先日、お友達が誘ってくれて、ランチに行きましたhappy01
お友達は新車に買えたので、その新車で迎えに来てくれて、ランチ場所まで。
新車の香りっていいな~happy02
ちなみに、私の車は、10年乗って、もう15万キロくるのですが、車を買い買える予定もありませんsweat01

search『unmarble ランチ
場所  岡山市北区幸町2-8 2F

 電話  086-223-5570

営業時間 平日      11:00~22:00
       金・土・祝前  11:00~23:00
駐車場 なし(お店の向かいには、有料パーキングがあります)

unmarble 10周年フェアで、ランチが20%Offだったんです。(お友達が教えてくれました)

11時20分に到着したのですが、もう、2席しかあいていませんでした。すごい人気店なのですねconfident

入り口には、何名入店か、記入する紙があります。店員さんが、案内してくださました。

Img_1649

店内は、テーブル席と、カウンターで、真ん中あたりには、大きなテーブル席もありました。その場所は、赤ちゃんでもOKな、大きなソファーのイスが置いてありました。(実際につかまり立ちができはじめた赤ちゃんが、立ったり座ったりしていましたよ。)
荷物を置くことができるかごが、設置されていました。
Img_1648

9月30日までのランチです。
Img_1646さ~て、注文したランチは、
チキンときのこの明太子マヨドリア。
濃厚なクリームソースに明太子とキノコとチキンで、けっこう味が濃かったです。
チーズのこげめがよくついていて、美味しかったですよ。
サラダは、大根サラダで、シャキシャキ感が美味しかったですshine
Img_1644

スープは、ご飯が味が濃かったので、ちょうどご飯に合う、味でしたnotes
Img_1645

ビーフシチューオムライス。
結構思っていたより、量が多く、GOODでしたnote
Img_1643

ドリンクは、アイスコーヒーと、烏龍茶です。
ご飯が終わってから、デザートと一緒に出てきました。
デザートは、キューブ形に切ったケーキですhappy01甘さ控えめで、ぱくっと食べちゃいましたhappy01
Img_1647
ま~。店内は、みんながおしゃべりするので、かなりにぎやかでしたよhappy02
活気がある店内でしたnote
以前から、行ってみたかったお店なので、誘ってもらい嬉しかったです。

さて、ランチ場所の1Fには、
アース ミュージック&エコロジー があります。
以前から気になっていた、ポンチョをとうとう購入しましたwink
私は、グレーはまだ1度も着たことがないのですが、今回はじめてグレーを購入しました!!
この秋、活躍するアイテムの1つですheart04
Img_1650
その他、ロフトへ行ったり、天満屋へ行ったりして、お買いものとおしゃべりを楽しみました。誘ってもらい、車もだしてもらって、ありがとうねconfident

我が家のお庭では、チョコレートコスモスがた~くさん咲いています。夏からず~っと、次から、次に咲いています。かわいいし、香りもあまいチョコレートの香りがかすかにするので、好きな花のひとつでもあります。
Img_1651

最近朝晩、急に冷えこんできましたね。我が家のレオは、夏からの疲れが今、出てきたようで、体調を崩してしましました。
体調が崩れると、レオは、目が充血して、内側の瞼に、ぶつができ、眼球の白目と黒目の境が、腫れて、目が真っ赤になります。
そのため、学校などでは、こするため、眼球に傷がついて、只今、両目とも、OUTで、学校を欠席しています。
週末はおとなしくお家で治療します。
日中暑く、夜寒いこの季節は、喘息の人も大変ですねsad
みなさん、体調にはくれぐれも気をつけて、体調がよくない人は、早く快復されますようにclover
台風も接近しているようで、ティガとレオの小学校は、月曜日は、給食は止まって、お弁当持参で学校へとの連絡がありました。
台風の被害がでませんようにと、願いますthink
Img_1652

« 京都市左京区銀閣寺『銀閣寺(慈照寺)』 | トップページ | 岡山市北区『夜間特別開園 秋の誘い庭園』岡山後楽園 »

岡山市北区ランチ」カテゴリの記事

コメント

leaf缶さん 無事退院しましたよ〜(^O^)
母子ともに元気です。
早速、ブログも更新したので良かったら見に来て下さいね。

記事のお店、入院中だったかな?テレビで見ました〜!
オシャレ〜♪な感じでした。
赤んぼが出られるようになったら、ぜひ行ってみたいです。。

しばらく、可愛い洋服も買っていないし………
私もポンチョ欲しいなぁ。
授乳に、どうしても必要だと言い聞かせ(誰に?)買っちゃおうかな(笑)

ばろんさんへ

その後、かえるちゃんは、すくすくと元気に育っているようですね。
ブログに先ほど遊びに行かせていただきました。
カエルやオタマジャクシのリアルフィギュア!!
かなり本物そっくりなかえるですね~。

コップの中にcoldsweats01ビックリしました。
はっちんちゃんは、かなりユーモア―いっぱいの女の子ですねconfident

それにしても、かえるちゃんを育てながら、作品をつくられて、なんとフットワークが軽くて、すごい!!と、思いましたsign03

かなり朝晩と寒くなりましたので、体調にはくれぐれも気をつけてくださいねclover

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1536677/47240913

この記事へのトラックバック一覧です: 岡山市北区幸町『unmarble 』:

« 京都市左京区銀閣寺『銀閣寺(慈照寺)』 | トップページ | 岡山市北区『夜間特別開園 秋の誘い庭園』岡山後楽園 »