最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 岡山市北区田益『hibito』自宅ショップ | トップページ | 岡山市北区万成西町『リトファンイタリアーノ 岡山店』ランチ・カップヌードルおにぎり »

2012年9月20日 (木)

岡山市東区竹原『エピス(スリランカレストラン)』ランチ

以前から気になっていたカレーのお店に行って見ました。
searchエピス(本場スリランカレストラン)カレーなど
Img_1554
場所Img_1556_2
地図Img_1555
店内はテーブル席です。

(店内写真OK.ありがとうございました)
Img_1534

ランチタイムの時間は、11時~15時です。
Img_1531

Img_1532

ラッシ―がありましたよnote
Img_1536

単品料理もありました。
Img_1537

スリランカのカレーは全く分からなかったので、お店の方に聞いてみました。
チキンは、骨付きの肉で、魚はその日はさわらでした。ほうれん草カレーはあまり辛くないそうです、
辛さが3段階選べます。
キッズプレートもありましたよhappy01
Img_1538

ライオンビールがありました。
どんなビールなのかな?happy01
Img_1533

さてさて、注文したら、ビュッフェの場所へ。
Img_1535

生春巻きと、サラダがありました。生春巻きもサラダも食べ放題です!!
Img_1539
さらに、
左がポテトデワル(ジャガイモのスパイス炒め)・右がなすびデワル
スリランカ料理は食べたことがないので、最初はどんな味かなぁ?と思って食べたら、日本人に合う味でしたよhappy01辛くありませんよ。
Img_1540

スリランカ米は、細長くてパラパラしていて、カレーに合います。日本のお米もありましたよ。

Img_1542

豆のカレー。豆がた~くさん、入っていて美味しかったです。
Img_1543

Img_1546
この福神漬けは、味はもちろん、かなり食感も美味しく何度もおかわりをしました。
Img_1544

こちらのフルーツゼリー!さっぱりしていてカレーに合います。
Img_1551
ここまでの品物はすべて食べ放題です!!
かなりお得ですnotes

メインは、こちらは、シーフードがゴロゴロ入っているシーフードカレー。かなり魚介類のいい味が出ています。
Img_1547
ちらは、牛すじカレー。すじ肉もやわらかくて、美味しかったです。さらさら~っとしたカレーです。
Img_1548 ナンは一人1枚です。焼きたてで、おいしい!
Img_1550

ランチ+200円でドリンクをつけました。
フルーツティーは、さっぱりした味で、カレーを食べた後、口の中がさっぱりしますheart04
Img_1549

こちらは、チャイ。まろやかな口当たりでしたconfident
Img_1553

朝晩、すっかり涼しくなってきました。
19日は彼岸の入りでしたね。我が家でも、その前から、お墓掃除へ行ったり、家族でお墓に参りに行き、ご先祖様に感謝の気持ちも伝えました。我が家は本家なので、親戚の人が、お参りに来られます。只今その準備で大忙しです。お家の掃除や、親戚の方へのお土産・お供えなど。
今回、お供えものなどを畑田本舗 へ買いに行きました。
お供え物を買い、その後店内で目につくものが!
それは、秋らしいケーキ!!happy01サツマイモや、栗を使ったものが新発売されていましたよ。
9月23日まで、、ケーキ(1個250円)4個を買うと(私が行ったお店は東岡山店です)
Img_1624

こちらのクリームが2層になっているシュークリームをプレゼントしてもらえます。
このシュークリームは非売品でした。とてもおいしいクリームでしたよconfident
Img_1622

« 岡山市北区田益『hibito』自宅ショップ | トップページ | 岡山市北区万成西町『リトファンイタリアーノ 岡山店』ランチ・カップヌードルおにぎり »

岡山市東区ランチ」カテゴリの記事

コメント

わぁ~前のお店が閉店して新しくなってから気になってたんです
すぐ近くで、よく通るので・・・・

カレーおいしそう!明日にでも行ってみようかなぁ。

今、行きたいところに片っ端から行ってるんですよ~。
実は、今日、明日にでも、赤んぼが産まれそうなので(笑)
しばらくは、外出できないですもんね。

それと、ハタダのケーキとシュークリーム
今日食べました~。
旦那さんの実家に、お供えと一緒に持っていったのです。
ふふふ、偶然ですね~♪

コメントありがとうございますhappy01

赤ちゃんがお腹にいるのですね。いいな~。
幸せですねhappy01
この暑い夏!妊婦さんにとっては大変だったのでは、、、。

母子ともに元気ならなによりです。
今年私の周りは、ベビーラッシュなんです。
みんなのベビーチャン写真を見て、癒されています。
また、ベビーちゃんが生まれたら、ぜひ、ばろんさんのブログにUPしてくださいね~。

我が家には、もう大きな子供しかいないので、、、coldsweats01

では、無事出産されることを願っていますconfident

leaf缶さん
またまた、コメントさせていただきます。

ありがとうございます。
夏の妊婦がこんなに大変だったなんて・・・・
とにかく、暑いの暑くないの(笑)

本日、さっそく妹が遊びに来たので、旦那くんも一緒にエピスに行ってきました。

はっちんはゼリーを食べまくり
私たちも、お腹いっぱいで動けないくらい食べちゃいました。
本当においしかったです。
はっちんは、お店のお姉さんにラムネなどもらったり・・・親切にしていただきました。

これで、行きたい所にやっと行けて
頑張って、出産に望めそうですhappy02

また、ブログにアップするので、覗いてくださいね。

ばろんさんへ
このお返事は読んでくださっているのは、もしかしたら出産後でしょうか?
無事に元気な赤ちゃんが産まれてくることを願っています。

本当に美味しかったでしょう。
お店のオーナーさんもゆったりされている方で、2児のママ(女児)なのですよ。
なので、はっちんちゃんが行っていても、子供大歓迎なのではhappy01

では、またブログに遊びに行かせていただきますね。
お返事がいつもながら遅くなり、すみませんconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1536677/47141980

この記事へのトラックバック一覧です: 岡山市東区竹原『エピス(スリランカレストラン)』ランチ:

« 岡山市北区田益『hibito』自宅ショップ | トップページ | 岡山市北区万成西町『リトファンイタリアーノ 岡山店』ランチ・カップヌードルおにぎり »