2015年4月
26 27 28 29 30

« 神戸市北区『神戸しあわせの村・IKEA神戸』 | トップページ | 奈良県『法隆寺・東大寺』お寺めぐり »

2012年9月13日 (木)

大阪『チサンイン江坂』神戸散策

神戸遠征二日目は、小学校の奉仕作業に参加した後、ポッキーと私とレオは、ティガの試合会場へ。

かなりいい天気。
Img_1180_2 試合も楽しんで頑張っていました。
その後、今日は大阪に宿泊しました。
宿泊前に、どうしても行ってみたかった、
大阪のロハスフェスタ!!
雑貨や、おいしい食べ物があるこのイベント。
会場に着いたら、なんと、

ものすご~い雨rain
この雨量がビックリしましたwobbly
目の前がロハスの会場です。
でも、この日、雷が激しく、雨も激しく、とうとう、会場に行くことができませんでしたweep残念です。目の前には、雑貨が~。「会場内には、雷がかなり近くでなっています。テントの中は危険です。建物の中に避難してください。」と、何度も何度も言っていました。実はこの時、大阪では、ジョギング中の人に落雷があり死亡。長居競技場で、コンサートを待っている人が、木の下で雨宿りをしていて、死亡しているという、かなり恐ろしい天気だったのです。今までに体験したことのない天気で、自然の怖さを改めて感じました。crying

今度は、ロハスフェスタは、10月6日・7日に開催されます。
詳しいことは、こちら→

searchチサンイン江坂
〒564-0063 大阪府吹田市江坂町2-1-63
TEL:06-6821-2001 / FAX:06-6386-5411
今回の宿泊所は、こちらです。
詳しいことはこちら→
ホテルの近くには、スーパー・薬局・本屋・うどん屋・セブンイレブンなどがあります。
3人で宿泊しました。

ホテル内には、レストランがありました。

メニューは、

レオの希望で、しゃぶしゃぶ食べ放題に決定!

さて、薬味と、ポン酢・ごまだれ。

昆布だしの中に、

牛肉を入れてしゃぶしゃぶして、

野菜もたっぷり入れまして、た~くさん食べて、レオはご機嫌でした。それから、梅田に出て遊びたかった私ですが、ホテルでのんびりしたいとのレオの希望で、のんびり部屋で過ごしました。この日、ティガのサッカーの試合会場も大雨で、試合が中断して、次の日に試合が繰り越されていました。(ティガのチームは試合は終わっていて、大雨と雷の時は部屋でみんなでゆっくりしていたようです)

さ~て、3日目。試合会場には、ポッキーが一人車で応援に行きました。私とレオは、大阪・神戸で遊ぶことに。最終の集合場所は、神戸の元町でって言うことになり、15時ぐらいまで、二人でふらふらしました。まず向った先は、大阪駅前にあるヨドバシカメラ梅田店

ここは、おもちゃもたくさんあり、データ―カードダスの機械もあり、大きなスポーツ店も入っていて、私のお気に入りのお店貴和製作所 もあります。かなりここで時間が過ぎます。その後、LUCUA で、ショッピングして、 大丸梅田店の中にある東急ハンズへ行き、

Img_1232大阪駅から、電車で神戸へ行きました。

神戸の元町で下車。久しぶりの電車にワクワクした私です。

まず向った先は、大丸神戸店  。お目当ては、DEAN & DELUCAです。4月27日に関西地区初出店となる『DEAN & DELUCA 神戸』!!岡山からだと、一番近い店舗になります。そこで、マフィン・カレーパンを購入。

オレオがふんだんに使われていて、ボリュームがあり、1個食べるとかなりお腹がいっぱいになりました
happy01HPはこちら

その次に、

南京町の中心あたりにある、こちらのお店。

search元祖 豚饅頭 老祥記

住所  神戸市中央区元町通2・1・14
営業時間  10:00~18:30(売り切れるまで)
TEL  078-331-7714 ,

定休日 毎週月曜

HPはこちら→

いつも行列が出来ているこちらにお店。店内でも食べることが出来ます。出来たてアツアツは最高に美味しいですnote

今回、果物を凍らせてそれをスライスした、かき氷のようなものを発見!これはメロンですが、いちごや、ももなどもありました。果物を凍らせているので、あまり甘さはありません。シロップをかけて食べます。素材の味が好きな方は、なにもかけなくてもOK。かなりの行列でしたよhappy01

南京町では、一杯300円ぐらいの手ごろな金額でラーメンが食べれたり、唐揚げや、大根もちなどが、テイクアウト出来て、食べながら、町を楽しむことが出来ます。

平日ですが、このにぎわいhappy01いいな~。神戸ってnotenote

その後、モザイクで遊ぼうと、目的地まで歩いていたら、

searchフジバンビ神戸栄町通店がありました。

〒650-0023 兵庫県神戸市中央区栄町通2丁目3-1
TEL.078-331-5910
営業時間:10:00~19:00

HPはこちら→

くまもんが目印です。

店内には、なでしこのパネルやサインなどが、飾られていましたよ。店内では、焼きたてのお菓子を食べることが出来、そして、日本女子サッカーの 最強チームINAC神戸レオネッサとのコラボコーナー、大型スクリーンでの試合観戦などができます。
ドーナツ棒は、私も食べたことがあります。甘くて、サクサクしていて美味しかったです。

その後、雑貨屋さんが並んでいる通りを通り、

Img_1249神戸ポートタワー を眺め、

色鮮やかな船を見て、神戸モザイクハーバーランド へ到着。

ここで、子供の大好きなディッピンドッツ・アイスクリームを食べて、少し遊びました。岡山でも販売しているお店があればいいな~。

大阪・神戸はまだまだ一日では、遊び足りなかったです。

夕方私たちは、ポッキーと合流して、ティガを迎えに行きました。

ティガは真っ赤に日焼けして、なんだか、一段と大きく成長して見えました。

お土産に、チーズケーキと、名前入り、キーホルダーを買ってきてくれました。とってもふわふわしていたこちらのチーズケーキ。あっという間に食べました。

冬用パジャマをイオン倉敷のキッズ共和国で買いました。子供達が選んだものは、

レオ(3年)は、バルセロナのパジャマ(150センチ)。

ティガ(6年)は、マンチェスターユナイテッドのパジャマ(160センチ)にしました。

寝る時まで、サッカーsoccerサッカーsoccerのサッカー大好き少年ですconfident

大阪おでかけ」カテゴリの記事