最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月28日 (金)

岡山市北区幸町『unmarble 』

先日、お友達が誘ってくれて、ランチに行きましたhappy01
お友達は新車に買えたので、その新車で迎えに来てくれて、ランチ場所まで。
新車の香りっていいな~happy02
ちなみに、私の車は、10年乗って、もう15万キロくるのですが、車を買い買える予定もありませんsweat01

search『unmarble ランチ
場所  岡山市北区幸町2-8 2F

 電話  086-223-5570

営業時間 平日      11:00~22:00
       金・土・祝前  11:00~23:00
駐車場 なし(お店の向かいには、有料パーキングがあります)

unmarble 10周年フェアで、ランチが20%Offだったんです。(お友達が教えてくれました)

11時20分に到着したのですが、もう、2席しかあいていませんでした。すごい人気店なのですねconfident

入り口には、何名入店か、記入する紙があります。店員さんが、案内してくださました。

Img_1649

店内は、テーブル席と、カウンターで、真ん中あたりには、大きなテーブル席もありました。その場所は、赤ちゃんでもOKな、大きなソファーのイスが置いてありました。(実際につかまり立ちができはじめた赤ちゃんが、立ったり座ったりしていましたよ。)
荷物を置くことができるかごが、設置されていました。
Img_1648

9月30日までのランチです。
Img_1646さ~て、注文したランチは、
チキンときのこの明太子マヨドリア。
濃厚なクリームソースに明太子とキノコとチキンで、けっこう味が濃かったです。
チーズのこげめがよくついていて、美味しかったですよ。
サラダは、大根サラダで、シャキシャキ感が美味しかったですshine
Img_1644

スープは、ご飯が味が濃かったので、ちょうどご飯に合う、味でしたnotes
Img_1645

ビーフシチューオムライス。
結構思っていたより、量が多く、GOODでしたnote
Img_1643

ドリンクは、アイスコーヒーと、烏龍茶です。
ご飯が終わってから、デザートと一緒に出てきました。
デザートは、キューブ形に切ったケーキですhappy01甘さ控えめで、ぱくっと食べちゃいましたhappy01
Img_1647
ま~。店内は、みんながおしゃべりするので、かなりにぎやかでしたよhappy02
活気がある店内でしたnote
以前から、行ってみたかったお店なので、誘ってもらい嬉しかったです。

さて、ランチ場所の1Fには、
アース ミュージック&エコロジー があります。
以前から気になっていた、ポンチョをとうとう購入しましたwink
私は、グレーはまだ1度も着たことがないのですが、今回はじめてグレーを購入しました!!
この秋、活躍するアイテムの1つですheart04
Img_1650
その他、ロフトへ行ったり、天満屋へ行ったりして、お買いものとおしゃべりを楽しみました。誘ってもらい、車もだしてもらって、ありがとうねconfident

我が家のお庭では、チョコレートコスモスがた~くさん咲いています。夏からず~っと、次から、次に咲いています。かわいいし、香りもあまいチョコレートの香りがかすかにするので、好きな花のひとつでもあります。
Img_1651

最近朝晩、急に冷えこんできましたね。我が家のレオは、夏からの疲れが今、出てきたようで、体調を崩してしましました。
体調が崩れると、レオは、目が充血して、内側の瞼に、ぶつができ、眼球の白目と黒目の境が、腫れて、目が真っ赤になります。
そのため、学校などでは、こするため、眼球に傷がついて、只今、両目とも、OUTで、学校を欠席しています。
週末はおとなしくお家で治療します。
日中暑く、夜寒いこの季節は、喘息の人も大変ですねsad
みなさん、体調にはくれぐれも気をつけて、体調がよくない人は、早く快復されますようにclover
台風も接近しているようで、ティガとレオの小学校は、月曜日は、給食は止まって、お弁当持参で学校へとの連絡がありました。
台風の被害がでませんようにと、願いますthink
Img_1652

2012年9月27日 (木)

京都市左京区銀閣寺『銀閣寺(慈照寺)』

夏休みのお話の続きですconfident

ティガの希望で、修学旅行のスケジュールに入っていない場所へ。

その場所は、

search『銀閣寺(慈照寺)』

            
場所 京都市左京区銀閣寺町2
【 電話番号 】 075-771-5725
【 拝観時間 】 夏季(3/1~11/30)8:30~17:00

冬季(12/12/末日)9:00~16:30
【 休み 】 年中無休
【 拝観料 】 500円

Img_1499

足利8代将軍義政が建てた山荘を、義政の死後、遺言により夢窓疎石を開山として禅寺に改めた臨済宗相国寺派のお寺です。

Img_1478
Img_1498

きれいなお庭です。
Img_1479

説明が聞こえてくる機械を借りて、銀閣時のいろいろな歴史について学びながら、歩きました。

Img_1481

銀閣寺の横にあります。

Img_1482

芸術ですsign03

Img_1484

方丈前には白砂を段形に盛り上げた銀沙灘や円錐台形の向月台があります。銀沙灘は月の光を反射させるためとか、向月台はこの上に坐って東山に昇る月を待っ たものだとかの俗説がありますが、これら二つの砂盛りも室町時代まではとうてい溯り得ず、近世以後の発想ではないかと思われます。

Img_1485

座禅石です。こんな場所で座禅をくものでしょうか?

Img_1487

モミジがたくさん植えてあります。少し紅葉しているものも、ありました。秋の京都、きたいな~confident風情があるでしょうね~。

Img_1488

お水が澄んできれいでしたconfident
Img_1493
Img_1492

竹林は、涼しいwink

Img_1494

かなり上まで上がります。

Img_1495

山の上から見た銀閣寺です。景色がポストカードみたいhappy02

Img_1496

久しぶりに、銀閣寺を訪れ、歴史を勉強して、また、勉強しようかな~って気分になりました。

Img_1497

で、子供が歴史を勉強するようになり、歴史の中に隠れている不思議を探すことが、今は楽しくなってきています。ごはん中も歴史の話ばかりなので、レオ(3年)もかなり歴史が好きになり、また、お寺に行きたいって言ってます。

次に行ってみたいところは、日光東照宮、姫路城、名古屋城などだそうですhappy01

銀閣寺前のお店がたくさん並んだ商店街でが、果物がのったかき氷が販売されていました。メロンが大好きなレオは、パクパクhappy02

Img_1501

こちらは、ももです。これで、150円ですよ~happy01

Img_1502

さ~て、1泊2日の奈良・京都旅行の間にレオは1歳大きくなりましたbirthdayおめでとうheart04

家族全員での旅行は久しぶりだったので、いい夏の思い出になりました。

帰宅途中、夕飯は三木SA(下り)のレストランで食べました。

かなり大きなどんぶりに入ってま~すhappy02

だし汁をかけて食べます。おいしかったですnote

Img_1505 Img_1507

あつあつのお肉がおいしいsign01

Img_1509

Img_1510

ティガが自分のお土産に買ったノートです。

Img_1566

これで、夏休みの出来事は終わりですconfident

週末に、小学校の運動会がありました。
晴天の中、ティガは小学校最後の運動会!元気に参加できましたconfident
私は、家族7人分のお弁当作り!(朝早く家を出て、車で1時間以上かけて、実家から母が来てくれました。ありがとう)

テキパキ動けない私は、煮物や揚げ物のいしたごしらえは、前日から用意しています。

Img_1632

今年も組体操がありました。6年生らしい、堂々とした演技でした。暑い中での練習。毎日持ち帰ってくる体操服は、汗と泥が。がんばった勲章ですhappy01

Img_3007_convert_20120926142949

レオは、うらじゃの踊りや、リレーなどをがんばっていました。

学校の運動会後、地区の運動会がありました。1000メートル競走があり、ポッキー・ティガ・レオが参加。

ポッキーは6位・ティガは4位・レオは何位かわかりませんが、完走しましたconfident

かなり長距離のタイムが早くなってきているティガ!やはり日々こつこつと走ることには、意味があるんですね~happy01

私はと言うと、障害物競走に参加して、足がもつれて、自分の地区のテント前で転ぶという、大笑いのことをやってしまいましたhappy02文科系ですから、ま~いいでしょうsign01

夕飯は毎年、焼肉を食べに。たくさん食べて、一日が終了confident

一日が終わり、ティガにとっての小学校行事がこうやって、1つ1つ終わって行きます。なんだか、sweat02一人ほろっときた私でした。

ホロっときたと言えば、最近、この歌にsweat02

まだ、我が息子たちは、ここまでの環境にはなっていませんが、親としての気持ちがなんだかリンクするところがあり、今、夢を持ち、それを現実にしようと努力している息子が、いつか旅立つ時に、贈りたいと思っている歌です。

歳のせいでしょうか、涙腺がかなり弱くなってきています、、、。

『mother』

ET-KING

分かっているつもりだった
心に秘めてた想いを
何にも言わずに 選んだ道を
1人で進んでいたんだね

気付けばたくましい大人に変わっていく姿は
誇らしく輝いてた
そのままで上を目指して
真っすぐに行けばいい

今まであなたがくれた 夢の数だけ
今幸せが あふれている
強く強く歩く背中 ずっとそばで見守るよ

「ごめんね 心配ばかりかけて
言えなかった ありがとう」
あなたがくれた 短い手紙
胸の中にずっとつかえていた
想いが溢れだし 涙になり
思い出す 静かに旅立つ日のこと

初めてやりたいことを
口に出して聞かせてくれたね
何一つできていない母親だけど
あなたのことを守る 覚悟はあるから

今まであなたがくれた 夢の数だけ
今幸せが あふれている
強く強く歩く背中 ずっとそばで見守るよ

不安の中で 孤独に負けずに
ここまでこれたのは きっと
勇気をくれた 元気なその笑顔があったから

今なら心から言えるよ 真っすぐ走る姿見て
あなたと歩いてきた道は
たった1つの かけがえのない 私の宝物だから

あの日描いた夢が ひとつある
あなたの母として 生きていく
強く強く歩く背中 ずっとそばで見守るよ

いつでも感じているよ 優しく大きな愛を
いつでも強くなれるよ あなたがいてくれるから

Img_2299_convert_20120927204551

 

2012年9月21日 (金)

岡山市北区万成西町『リトファンイタリアーノ 岡山店』ランチ・カップヌードルおにぎり

カジュアルイタリアンレストラン
                        searchトファンイタリアーノ 岡山店

                        

営業時間  11:00~10:30(L.O.9:45)

場所  岡山市北区万成西町2-50

電話  086-253-8690

駐車場あり

Img_1621(店内写真OK.ありがとうございましたconfident

以前からず~っと行ってみたくて、ちゃちゃさんのブログ を読んで、行こう!!と決めて、お友達と一緒に行きました。
Img_1620

お店に入ったのは、11時20分頃。もう、すでに、お客さんが店内にいました。それから、何席か予約席になっていましたよ。
ランチの席予約ができるようですよ。
Img_1610

まず。ランチメニューは、
下の中から、
1品注文+サラダ+ドリンク飲み放題+ピザ食べ放題

その他、上のメニュー+ドルチェ(ケーキ)1品
              +ドルチェ(ケーキ)3品
3つのコースがありましたconfident
20120907okayamalunch_2

ドリンクバーは、飲む酢もありました。
Img_1615

紅茶の種類も多かったですよ。
Img_1616

コーヒーも、ホットとアイスがありました。
Img_1617

こちらは、飲む酢です。飲みやすく、さっぱりしていましたhappy01
Img_1607

こちらは、カフェラテです。クリーミーな泡happy02
Img_1618
この日は、私は寒かったので、ホット紅茶(アールグレー)にしましたnote
Img_1619

サラダのドレッシングも美味しい味でしたflair
Img_1606

こちらは、オクラとキノコの和風ソースすだち添え。
さっぱりして、茹で方は少々かためでしたhappy01
Img_1611

十穀米ドリア。アツアツで、クリーミーでしたhappy01
Img_1612

ピザは、席にお店の人がピザを持って周ってくれます。
次から次から、食べれるもんですね~happy02
Img_1605

枝豆がのってました。
Img_1608

「今日はあんまり食べられないわ~」、と、言ったのに、ものすご~くピザを食べた私happy02
Img_1609

釜で焼いたピザは、かなり香ばしく美味しいnotenote
Img_1613

カレー味のピザもありました。
Img_1614
お店の方も親切で、お店の料理もおいしくて、また来たいな~なんて思いました。
お友達との、久しぶりのランチで、お話が止まらなくて、カメラで色々写すことを忘れていましたcoldsweats01
また、一緒にオデカケ誘ってね~shine

テレビで、「カップヌードルおにぎりが、販売中止になりました。それは、美味しくて、売れすぎて、在庫がなくなり一時販売中止にします」との発表が!!

カップヌードルおにぎりがあることも知らなかった私coldsweats01

ふら~っと近くのスーパーへ行くと、あるではありませんか!!
流行りもん大好きな私は、
これは、食べてみようlovely

で、購入決定!!冷凍食品です。
Img_1625
中はこんな感じになっています。
Img_1628

レンジで、温めたら、おにぎりが出来上がりnotes
Img_1630

味は、私にとっては、濃かったです。
えびのぷりぷり食感がGOODnotes
Img_1631

その他、チキンラーメンおにぎりも販売されていましたよ。
Img_1627

2012年9月20日 (木)

岡山市東区竹原『エピス(スリランカレストラン)』ランチ

以前から気になっていたカレーのお店に行って見ました。
searchエピス(本場スリランカレストラン)カレーなど
Img_1554
場所Img_1556_2
地図Img_1555
店内はテーブル席です。

(店内写真OK.ありがとうございました)
Img_1534

ランチタイムの時間は、11時~15時です。
Img_1531

Img_1532

ラッシ―がありましたよnote
Img_1536

単品料理もありました。
Img_1537

スリランカのカレーは全く分からなかったので、お店の方に聞いてみました。
チキンは、骨付きの肉で、魚はその日はさわらでした。ほうれん草カレーはあまり辛くないそうです、
辛さが3段階選べます。
キッズプレートもありましたよhappy01
Img_1538

ライオンビールがありました。
どんなビールなのかな?happy01
Img_1533

さてさて、注文したら、ビュッフェの場所へ。
Img_1535

生春巻きと、サラダがありました。生春巻きもサラダも食べ放題です!!
Img_1539
さらに、
左がポテトデワル(ジャガイモのスパイス炒め)・右がなすびデワル
スリランカ料理は食べたことがないので、最初はどんな味かなぁ?と思って食べたら、日本人に合う味でしたよhappy01辛くありませんよ。
Img_1540

スリランカ米は、細長くてパラパラしていて、カレーに合います。日本のお米もありましたよ。

Img_1542

豆のカレー。豆がた~くさん、入っていて美味しかったです。
Img_1543

Img_1546
この福神漬けは、味はもちろん、かなり食感も美味しく何度もおかわりをしました。
Img_1544

こちらのフルーツゼリー!さっぱりしていてカレーに合います。
Img_1551
ここまでの品物はすべて食べ放題です!!
かなりお得ですnotes

メインは、こちらは、シーフードがゴロゴロ入っているシーフードカレー。かなり魚介類のいい味が出ています。
Img_1547
ちらは、牛すじカレー。すじ肉もやわらかくて、美味しかったです。さらさら~っとしたカレーです。
Img_1548 ナンは一人1枚です。焼きたてで、おいしい!
Img_1550

ランチ+200円でドリンクをつけました。
フルーツティーは、さっぱりした味で、カレーを食べた後、口の中がさっぱりしますheart04
Img_1549

こちらは、チャイ。まろやかな口当たりでしたconfident
Img_1553

朝晩、すっかり涼しくなってきました。
19日は彼岸の入りでしたね。我が家でも、その前から、お墓掃除へ行ったり、家族でお墓に参りに行き、ご先祖様に感謝の気持ちも伝えました。我が家は本家なので、親戚の人が、お参りに来られます。只今その準備で大忙しです。お家の掃除や、親戚の方へのお土産・お供えなど。
今回、お供えものなどを畑田本舗 へ買いに行きました。
お供え物を買い、その後店内で目につくものが!
それは、秋らしいケーキ!!happy01サツマイモや、栗を使ったものが新発売されていましたよ。
9月23日まで、、ケーキ(1個250円)4個を買うと(私が行ったお店は東岡山店です)
Img_1624

こちらのクリームが2層になっているシュークリームをプレゼントしてもらえます。
このシュークリームは非売品でした。とてもおいしいクリームでしたよconfident
Img_1622

2012年9月19日 (水)

岡山市北区田益『hibito』自宅ショップ

searchhibito(自宅ショップ)

場所  岡山市北区田益951-17
(岡山インターより車で約5分)
電話  090-2294-6786
営業時間 10時~16時
駐車場あり
※子供の体調などにより
急なお休みになることがあります。
そんな時は、ブログでおしらせしてくださいます。
営業日もブログでご確認ください。

9月は、24日(月)・25日(火)
お店ブログ→
Img_1604

お友達に誘ってもらって、久しぶりに雑貨屋さんにオデカケしましたhappy01
お店の中には、人がたくさんheart04
Img_1603

店内には、オーナーさんの手作り作品がずら~り!!
Img_1602

Img_1600

トイレたお風呂の表示や、
Img_1599
小さなマグネットなどもhappy01
Img_1598
ナチュラルな作品や、リバティー柄のかわいい作品がありました。
Img_1597
子供の目線になり、下の方を見ると、そこにも、あります!あります!素敵な雑貨が。
Img_1596

木の小物や、紙類もあります。
Img_1595

古いものも売っています。
Img_1594

ミニミニバッグのバッグチャーム。水玉模様や、リバティー柄、イニシャルなどがあります。
Img_1593

鈴のついたものもあり、音色がとてもいいですよ~note
Img_1592

ハサミもカラフルなものもありました。
Img_1591

飯盒や、棚、古いものは、いい感じの色合いでした。
Img_1590

マスキングテープの種類はこちらです。
Img_1588
私は、下から4番目のレースのタイプのものを買いました。

Img_1589

Img_1587

アクセサリーもあります。お店の中は、リボン・リボンで、とてもルンルンしますlovely
Img_1586

Img_1585

どこを写しても絵になるわ~happy01
Img_1584

価格が値下がりしている雑貨もありましたよ。
Img_1582

レースも珍しいものがあります。
Img_1581

私は、この戸のガラスが大好きで、とてもかわいいので、いつも見ます。
またお店に行ったら見てみてくださいねnote
Img_1580

イニシャルテープもありました。
Img_1579

ピアスもnote
Img_1577
ブローチもnote
Img_1578

アンティークレース!
Img_1576

お店には、人がたくさんいたので、全体の写真は写すことが出来ませんでしたが、素敵なお店の様子が伝わったら嬉しいですhappy01
Img_1575


先週の3連休中に、サッカーの試合が、福山市で行われました。今回はレオの試合です。ティガは、一緒に着いて行きました。
4年生の試合ですが、4年生が少ないため、3年生も何人か、参加させてもらいました。暑い中、そして、台風が近づいていたため、急な突風もあり、アクシデントも発生しましたが、そんな中、一所懸命DFを務めていたレオ。二日間あったのですが、一日目の夜は、疲れてご飯も食べれなくて、足が痛くて痛くて眠れず、薬を塗ったり、ティガがマッサージをして、二日目を迎え、それでも元気に走り周り、試合に参加。二日目を終えた時は、家に帰ると、足が痛いsweat01お風呂に浸かってゆったりしたけど、足が痛くてあまり眠れませんでした。
今回の試合では、かなり根性がついたレオです。
試合に参加させてもらえること、声をかけてもらえることが本当にチャンスで、せっかく参加できるなら、一生懸命試合をしようと話しています。まだまだ、とても上手とはいえませんが、少しづつ、大きく成長してきてますよhappy01
Img_1573
ティガは、コーチのべンチに入らせてもらい、かなり照れて恥ずかしかったと言っていました。自分の勉強には、なったようです。

参加賞で、サンフレッチェのお菓子。人形焼きのようでしたよ。福山SAには、\500で販売していました。
Img_1574
にしき堂HP→

2012年9月18日 (火)

京都市東山区清水『清水寺』

夏休みのまだまだ続きです。京都水族館の後、「清水の舞台から飛び降りる気持ちって、どんな気持ち?」と、ティガが言うので、「近くに清水寺があるから、行って確かめてみよう!!」と、修学旅行で、行くのですが、向いました。

京都らしい風景でしょconfident

Img_1433

このカラフルなものは、くくり猿といいます。

くくり猿はまさに、お猿さんが手足をくくられて動けない姿をあらわしています。 お猿さんは人間に近い動物といわれていますが、所詮は動物、欲のままに行動します。動物園に行けば、お猿さんは欲のまま走り回っていますね。 この姿を人 間の中にある、欲望に喩えてあり、人間の中にある「欲望」が動かないように、庚申さんによってくくりつけられているのです。
      
くくり猿に願い事を託して、それを叶える秘訣は、欲を一つ我慢することです。
      
皆さんが願われたことを叶えようと努力しようとするとき、欲望のこころが動いて、それを妨げようとする、それをくくりつけ、庚申さん にうまくコントロールしてもらうためです。 ですから、ご自身の中でお猿さんが走り回るようにこの欲の心が動き出し、悪いことをしたり、努力を怠りそうな ときたら、庚申さんの怖い顔を思い出して、「罰が当たる」と自身を戒め、くくり猿のように欲望のこころをコントロールしてください。
良い行いをしていれば、くくり猿も庚申のお使いとして、皆さんを助けてくれることでしょう。(くくり猿の説明より抜粋)
      

Img_1434

五重塔が見えます。なんだか、背筋がシャキンとする、そんな空気、雰囲気です。

Img_1435清水寺に行く道に、こんな看板を発見しました。

Img_1441

作ること大好きなレオは、「作って見たい!!」で、

Img_1440

私と、ティガは作ることにしました。制作時間は、15分ぐらいです。教えて下さる先生が上手だったので、あっと言う間に素敵な作品が出来ました。品物は2週間ぐらいで、自宅に届けてくれることにpresent

Img_1438

じゃ~ん。こちらは、レオ作。コップ。3年生で、ココまで作れますhappy01\1800

Img_1569

こちらは、私の作品ですhappy01お菓子を入れたり、おかずを入れて使いま~す。\1800

また、作って見たいです。

Img_1570 清水寺の周りのお店屋さんにが、八橋を売っているお店が多かったっです。試食もたくさんさせてくれ、生八橋は種類がたくさんあり、夏限定のラムネ味などもありました。
Img_1447

『清水産寧坂 仁々木』

こちらはコロッケがおいしいらしく、店内には、お茶が用意されていて、

Img_1446

とても美味しかったですよ~。特製カレーパン\200

Img_1442

モナカコロッケ\250

西京しろみそだれと、黒豆が入ったコロッケです。

Img_1443

清水寺  HP→

仁王像と三重塔が見えてきました。

Img_1448

京都タワーも見えましたwink

Img_1450

入場料を払い、本堂へ向かいます。

Img_1452

出世大黒天像(しゅっせだいこくてんぞう)

Img_1453

こちらが清水の舞台だよ~。どんな感じか、下をのぞいてビックリ!昔の人は、願かけをして、ここから飛び降りていたそうです。

『飛び降りた人は234人。清水の舞台の高さは13メートルもあるが、生存率は85.4パーセントと高い。10代、20代に限れば90パーセントを超す。60歳以上では6人全員が死亡している。京都の人が最も多いが、東は現在の福島や新潟、西は山口や愛媛にまで及んでいる。
 門前町の人らが相次ぐ飛び降り事件に耐えかね、舞台にさくを設けるなど対策を成就院に嘆願したという記録も残る。明治五(1872)年、政府が飛び降り禁止令を出し、下火になったという。

 お寺では「ことわざがなぜ生まれ、現実はどうだったのかという関心から調査を始めた。江戸時代に庶民の間で観音信仰が広まり、清水観音に命を託し、飛び降りて助かれば願い事がかない、死んでも成仏できるという信仰から、飛び降り事件が続いたのだろう」と話している。』
清水の舞台から飛び降り記事より抜粋

これで、ティガは体験したことで、意味が理解できたようですconfidentImg_1455

本堂の空気は何とも言えない、澄んだ空気。合掌confident

Img_1458

縁結びの神も奉られていましたよ。
Img_1459

この階段を降りると、

Img_1460

音羽の霊水の場所に着きます。

Img_1461_2

霊水を飲んだから、延命長寿になったかな~lovelyImg_1463 その横には、お茶屋さんがあり、急にあめが降ってきたので、雨宿りをすることにしました。
Img_1467

お昼ご飯を食べていなかったので、こちらで、そばと、

Img_1468

そうめんと、Img_1466ところてんを食べました。

Img_1464

さらに、清水寺の近くのお店で、八橋の入ったクレープを食べましたnotes

Img_1469

さてさて、その後は、坂本龍馬のお墓がある場所まで、歩きました。

『京都霊園護国神社』

HP→

〒605-0861 京都市東山区清閑寺霊山町1
TEL (075)561-7124 FAX (075)531-0972

Img_1476

龍馬グッズがたくさん販売されていたり、高知のドリンクが売られていたり。

Img_1475

龍馬と中岡慎太郎と一緒!

Img_1473

お墓に手を合わせました。

Img_1472

京都は、歴史を身近に感じることが出来る場所。今回訪れた場所のことを、まだまだ調べると、色々なことがわかりそう。少しずつ、また学生に戻った気分で、勉強をしようと思いました。だって、子供の方が、たくさん歴史を知っているから、、coldsweats01

子供には、負けたくない母でした。(運動能力はずいぶん前に負けていますが、、。)

2012年9月17日 (月)

京都市下京区観喜寺町『京都水族館』

夏休みの出来事の続きです。

京都駅近くに、京都水族館がOPENしていました。

search京都水族館

場所  〒600-8835 京都市下京区観喜寺町35-1(梅小路公園内)

TEL075-354-3130(9時~17時)
駐車場はありません。
近隣に、コインパーキングやその他の駐車場はあります。
私たちは、水族館の目の前のある駐車場に車を停めました。

HP→

Img_1366_2

水族館の外壁です。近代的でしたよ。

Img_1365

梅小路公園が隣接しています。のびのびした公園で、たくさんの人がのんびりしていましたよ~heart04

Img_1364

駐輪場はありました。

Img_1362

この場所に自転車を停めます。

Img_1363

水族館入り口には、イルカのパフォーマンスの時間がわかるように、パネルが出ていました。

Img_1367

入場券は、かわいい写真がついています。

Img_1368

わくわくイルカブックは、イルカのことがよ~くわかり、楽しく学べる本でしたnote

Img_1424

ここには、国の特別天然記念物であり、「生きた化石」とも「世界最大級の両生類」とも呼ばれるオオサンショウウオを見ることができます。なんともいえないかわいさlovely鴨川では在来のオオサンショウウオが減少しているそうですsweat02

私が子供の頃は、地区に神社があり、その神社の湧水にオオサンショウウオがいました。なので、あまりオオサンショウウオは珍しく思っていなかったのですが、大人になり神社の湧水もなくなり、後、全くどこの場所でも見かけなくなりました。なんとか、次の世代にも、サンショウウオを残していきたいものですね。

Img_1369

Img_1371

水族館は、色々な工夫がされていて、魚たちを色々な角度から見ることができます。かなり楽しい水族館になっていましたよnotes

Img_1376

サービス満点なアザラシたちshine

Img_1381

天井にも、

Img_1385

なんだか海の中にいるようでした。

Img_1386

大きな水槽は、大阪の海遊館とよく似ていました。

Img_1387ペンギンを、ものすご~く近くで見ることができます。

Img_1390

ペンギンさんと、ティガは只今お話中happy02

Img_1395

ここがペンギンのお家です。

Img_1396

Img_1400

かわいい顔をしているお魚を発見しましたnote

Img_1403

手で触って見ることが出来るコーナーがありました。ちゃんと手を洗う設備も完備されていました。

Img_1407

クラゲがふわ~!ふわ~!っと動いていましたnotes

Img_1410

暑かったので、かき氷を食べました。イルカの氷が一番上にのっていました。

Img_1415

底には、フルーツが入っていましたよshine
Img_1416

ドリンクの容器はこんな感じです。

Img_1418

こちらは、イルカの会場です。中央前列は、かなりイルカの水しぶきがかかります。海水なので、カメラやビデオにかかると、大変なことになりますcoldsweats01

Img_1419

Img_1421

イルカが上手に覚えた芸をしてくれました。お客さんも参加できる場面もありました。

Img_1422

京都水族館には、たくさんのお土産が揃っていて、子供達はかなりこの場所にいましたよ。最終的に、ティガは、オオサンショウウオのぬいぐるみを買って帰りました。手触りのふわふわ感がよくて、お気に入りです。

Img_1425

こちらには、アイスすいぞくパンがありました。冷たくて、クリーム部分が凍っていて、美味しかったですshine

Img_1384オオサンショウウオのパンっです。中はチョコレートです。

Img_1428

館内には、カフェもあります。

Img_1426

金魚も展示されていました。この見せ方が面白くて、camera
Img_1430

Img_1431

最後の順路には、庭園がありました。

Img_1432

京都水族館は、修学旅行などでもコースにいれると、かなり子供が喜ぶ楽しい場所だと思いました。どこかの先生達は視察にこられていましたよ。ティガの学校は10月に入って修学旅行へ行くのですが、水族館は行きません。残念って言ってます。この後、清水寺へ向いました。

happy01最近の、我が家の台所です。
飾り棚が欲しかったので、自分で作りました。作家さんのように上手ではありませんが、ま~ま~な出来具合に自己満足ですconfident
右の下のクロスはお友達が作ってくれました。
Img_1571
かなり狭い台所(4帖半)ですが、フォルカ さんで明るいホワイトのクロスに、
以前貼り変えていただたので、かなり雑貨もはえたり、お部屋も広く見えるようになりました。

2012年9月15日 (土)

岡山市東区金岡西町『中華料理 金隆(キンリュウ)』ランチ・9月雑貨などのイベント

最近ポッキーの職場で話題になっているこちらのお店。ちょうど近くのグランドで、午前中サッカーの試合があり、お昼ご飯をこのお店で食べて帰ることにしました。

search中華料理 金隆(キンリュウ)

場所 岡山市東区金岡西町630-21

電話 086-942-6111

営業時間 11時~14時30分  17時~24時

年中無休

駐車場あり

Img_1529なぜ話題になっているかって。この看板にもあるように、ボリューム満点てsign03

Img_1530

(店内写真ok.ありがとうございましたconfident

店内は、座敷と、テーブル。

Img_1521

Img_1527

メニューの一部です。

Img_1528

注文したものは、枝豆\380。ビールを飲むわけではないのですが。

Img_1524

塩ラーメンhappy01

Img_1522

台湾ラーメン  辛いですcoldsweats01

Img_1523

ラーメンセット\700  写真では分かりにくいのですが、かなりの量です。このチャ―ハンがパラパラしているご飯で、味つけもおいしく、今度はチャ―ハンのみ注文したいと思ったぐらい美味しかったですhappy02

Img_1519 このからあげ!!\580  かなりの量にびっくり!サクサクしていて、中はジューシーでこちらも、また食べたい一品でした。

Img_1525

Img_1526

こちらのお店は、飲み放題+食べ放題(メニューから注文)5名様より

食べ物の注文は120分まで・飲み物の注文は120分まで(食べ残しの場合は別途料金をいただくこともあります)

おひとり様 3,580円(税込)

happy01最近秋の洋服にだんだんなりつつありますが、まだ暑いですね~coldsweats01

秋の洋服にあうアクセを購入しました。ジ―ユ― で購入しました。ここはアクセが可愛くて安いので、結構気にいっていますhappy01今回はイニシャルのものと、

Img_1557

大好きなリボンのアクセを購入。どちらも490円とかなり値段も嬉しいsign03

Img_1559

9月イベント情報

searchHOT ちょっと Summer 感謝祭 vol.3

9月20日ぐらいまで
場所 K’s PORT    HP→    

 〒710-0045 倉敷市船倉町1700-3
TEL/FAX : 086-421-7747 
営業時間 : 11:00~18:00

 定休日 毎月1日・水曜定休 P有り          

searchれとろーど'12
 平成24年9月22日(土)、午前10時から午後9時まで

           23日(日)午前10時から午後4時まで           

場所 総社商店街のなかの約1キロメートルの区間

詳しいことはこちら→総社市イベント情報HP

search第7回倉敷アートバザールinおかやま県民文化祭    

9月22日(土)11:00~18:00
9月23日(日)10:00~17:00

場所 倉敷市芸文館前広場 (岡山県倉敷市中央1-18-1)
詳しいことはこちら→ 

searchOrganic Marketまごころいちば

9月22日(土) 10時~15時

場所  プレステージ城東内
     purprea*店舗前広場

〒703-8222  岡山県岡山市中区下126−1

詳しいことは→

searchチクチク日和 vol.36

9月25日(火)open10:30~18:00

場所  Rire et Rire  岡山市北区中山下2丁目4-50-1F

詳しいことは→

searchOSKスポーツクラブ岡山感謝祭

9月30日(日)10時~

Oskweb01
詳しいことはこちら→

手作り雑貨や癒しのコーナーがあります。

searchふくやま手しごと自慢市

日時:9月29日(土)30日(日)10時~16時
場所:中央公園芝生広場(ローズコム)
福山市霞町1-10-1

詳しいことは→

happy01雑貨屋さんOPEN情報
maman さんが教えてくださいました。
9月29日(土)
岡山市中区海吉1441-1 ジュエル桂2F に
『雑貨屋さんアリアンロッド』
オープンします。
オープン10時30分 クローズド18時
9/29~10/3までオープン記念といたしましてお買い上げ1000円以上の皆様へ粗品をプレゼント
先着100名様です
手作り雑貨、輸入小物、アロマ、雑貨などたのしいものがたくさんです。
どんなお店かとても楽しみですconfident

2012年9月14日 (金)

奈良県『法隆寺・東大寺』お寺めぐり

今年の夏休みは、プールに1回しか、家族で行くことが出来なかったので、家族旅行を急に思いつき、計画しました。
丁度、宿泊施設も空いていたので、よかった~。

ティガは小学校で歴史を勉強してから、戦国時代のとりこになり、
「今回どこに家族で行きたい?」と尋ねると、

「日光東照宮!!徳川初代将軍徳川家康公を御祭神におまつりした神社だから!!

う~ん。栃木県まで行って帰る日数が足りないので、
「その次に行きたい場所は?」

「法隆寺!聖徳太子が建立された寺院で、世界最古の木造建築だから見たい!!

「10月に修学旅行で行く予定だけど?」
でも、何度行っても、いいものを見るのはいいと判断して、
法隆寺と、その近くの東大寺へ行くことにしました。

search法隆寺
〒636-0115
                              

奈良県生駒郡斑鳩町法隆寺山内1の1

                              

TEL.0745-75-2555

HP→

Img_1296
なんだか、空気が違う!!
背筋がシャキンってするような、歴史の重みを感じるような、いい緊張感でしたhappy01
Img_1298
鬼瓦。迫力がありました。
Img_1299
入り口には、金剛力士がnote
Img_1300
こちらも見事な彫刻です。
Img_1301

日本仏教興隆の祖である聖徳太子が創建したと伝えられる寺院。
5重塔はかなり大きいです。
Img_1304

Img_1305

Img_1306

こちらは、夢殿です。
聖徳太子の死後、739年に 太子を偲んでその住居で あった斑鳩宮跡に建てられた 東院伽藍。 その中心になるのが 夢殿(国宝)です。
Img_1307
その他、実家の両親から、ぜひ、見て帰っておいでと言われた、
玉虫厨子を見ました。虫の玉虫のキラキラした部分を昔は、厨子に貼っていたそうです。飛鳥時代に、もとは金堂に安置されていた、仏堂形の厨子です。
150pxtamamushi_shrine
法隆寺の周りには、お店があり、奈良  白雪ふきん を売っているお店がたくさんありました。

Img_1562
法隆寺に行き、色々な場所を触り、これだけ触ったら、聖徳太子が触ったところと重なるかもしれないといいながら、ティガは大満足して、次に向いました。

ティガが自分に買ったものです。ノ―トです。

Img_1567 Img_1568

search東大寺
〒630-8211 奈良県奈良市雑司町406−1

0742-22-5511

HP→
とにかくシカが多い。
駐車場から、シカ・しか・鹿!!
Img_1309

東大寺も、ものすご~く迫力がありました。
Img_1340_2

こちらも、いました、いました。かなりの迫力です。
Img_1314
この大仏殿の中に、
Img_1316
大仏様が座っていらっしゃるのです。
Img_1318

広い敷地は、これまた、気持ちが穏やかになります。
Img_1320
かなり大きな大仏様でした。
Img_1321

広目天です。四天王の一体、西方を護る守護神として造像されることが多く、邪鬼の上に静かに立っています。
Img_1325

柱に大仏様の鼻の穴と同じ大きさの穴が開いていて、通ると、一番多く言われているのが、「無病息災」のご利益があるそうです。
この柱は大仏殿の北東にあるのですが、その場所は「鬼門」にあたるそうです。その鬼門の柱に穴を開ける事により、邪気を逃していると言われているそうです。身長180センチのポッキーも無事に通ることができました。
子供達も、するりと通り抜けしました。
Img_1330

さてさて、シカのえさは150円で販売していますが、お腹がすいているようで、しかせんべいを持っていたら、シカに囲まれます。シカせんべいをまとめている、紙も食べさせていいようです。ものすご~い食べっぷりでしたcoldsweats01
Img_1349

せんとくんも人形もありました。
Img_1350
おみやげ屋さんがたくさんあり、全てのお店に入り、歴史人物の箸や、キーホルダーなど、子供達は目を輝かせて品物を見ていました。

Img_1563

刀の形のお箸です。

Img_1565

グッピーラムネも大仏様が箱にnote

Img_1564

購入したのは、たて笛。東大寺でたて笛を買うなんて、何かものすごく魅力があるように見えたのでしょう。ず~っと、ピーヒャラと吹いていましたよ。
かなり、じっくり見たので、夕方になりました。
その後、奈良を離れ今日の宿泊場所の京都へ。

リ―ガロイヤルホテル京都

〒600-8237 京都市下京区東堀川通り塩小路下ル松明町1番地

TEL:
(075)341-1121 /
FAX:
(075)341-3073

こちらのホテルは4人部屋があります。
一部屋にベットが4台並んでいます。お部屋もけっこう広いです。
Img_1351

部屋の中はこんな感じです。
Img_1352

風呂とトイレは一緒でした。
Img_1353

Img_1354

ホテルの1階には、売店があり、
そこで、朝食に、ゼリーと
Img_1355

サンドイッチ(ふわふわで、野菜はフレッシュで美味しかった)
Img_1356
Img_1357

京都水族館のオープンを記念した商品のカメロンパン。他には、イルカの形のパンがありました。
Img_1358
その他、色々な種類のパンもありました。
Img_1359
このホテルは、京都駅から近く、ホテルから駅まで、無料送迎をしてくれるので、とっても便利でした。京都駅の近くにはイオンモール京都 もありました。京都のグリンティー・お茶などとても美味しかったですconfident

2012年9月13日 (木)

大阪『チサンイン江坂』神戸散策

神戸遠征二日目は、小学校の奉仕作業に参加した後、ポッキーと私とレオは、ティガの試合会場へ。

かなりいい天気。
Img_1180_2 試合も楽しんで頑張っていました。
その後、今日は大阪に宿泊しました。
宿泊前に、どうしても行ってみたかった、
大阪のロハスフェスタ!!
雑貨や、おいしい食べ物があるこのイベント。
会場に着いたら、なんと、
Img_1204

ものすご~い雨rain
Img_1205
この雨量がビックリしましたwobbly
Img_1206
目の前がロハスの会場です。
でも、この日、雷が激しく、雨も激しく、とうとう、会場に行くことができませんでしたweep残念です。目の前には、雑貨が~。「会場内には、雷がかなり近くでなっています。テントの中は危険です。建物の中に避難してください。」と、何度も何度も言っていました。実はこの時、大阪では、ジョギング中の人に落雷があり死亡。長居競技場で、コンサートを待っている人が、木の下で雨宿りをしていて、死亡しているという、かなり恐ろしい天気だったのです。今までに体験したことのない天気で、自然の怖さを改めて感じました。crying

Img_1207
今度は、ロハスフェスタは、10月6日・7日に開催されます。
詳しいことは、こちら→
Img_1208

searchチサンイン江坂
〒564-0063 大阪府吹田市江坂町2-1-63
TEL:06-6821-2001 / FAX:06-6386-5411
今回の宿泊所は、こちらです。
詳しいことはこちら→
ホテルの近くには、スーパー・薬局・本屋・うどん屋・セブンイレブンなどがあります。
Img_1228
3人で宿泊しました。
Img_1222

Img_1223

Img_1220
ホテル内には、レストランがありました。

Img_1210

メニューは、

Img_1211

レオの希望で、しゃぶしゃぶ食べ放題に決定!

Img_1212

さて、薬味と、ポン酢・ごまだれ。

Img_1213

昆布だしの中に、

Img_1214

牛肉を入れてしゃぶしゃぶして、

Img_1216

野菜もたっぷり入れまして、た~くさん食べて、レオはご機嫌でした。それから、梅田に出て遊びたかった私ですが、ホテルでのんびりしたいとのレオの希望で、のんびり部屋で過ごしました。この日、ティガのサッカーの試合会場も大雨で、試合が中断して、次の日に試合が繰り越されていました。(ティガのチームは試合は終わっていて、大雨と雷の時は部屋でみんなでゆっくりしていたようです)

Img_1217

さ~て、3日目。試合会場には、ポッキーが一人車で応援に行きました。私とレオは、大阪・神戸で遊ぶことに。最終の集合場所は、神戸の元町でって言うことになり、15時ぐらいまで、二人でふらふらしました。まず向った先は、大阪駅前にあるヨドバシカメラ梅田店

ここは、おもちゃもたくさんあり、データ―カードダスの機械もあり、大きなスポーツ店も入っていて、私のお気に入りのお店貴和製作所 もあります。かなりここで時間が過ぎます。その後、LUCUA で、ショッピングして、 大丸梅田店の中にある東急ハンズへ行き、

Img_1229

Img_1232大阪駅から、電車で神戸へ行きました。

 

Img_1236

神戸の元町で下車。久しぶりの電車にワクワクした私です。

まず向った先は、大丸神戸店  。お目当ては、DEAN & DELUCAです。4月27日に関西地区初出店となる『DEAN & DELUCA 神戸』!!岡山からだと、一番近い店舗になります。そこで、マフィン・カレーパンを購入。

Img_1252

オレオがふんだんに使われていて、ボリュームがあり、1個食べるとかなりお腹がいっぱいになりました
happy01HPはこちら

Img_1257

その次に、

南京町の中心あたりにある、こちらのお店。

Img_1242

search元祖 豚饅頭 老祥記

住所  神戸市中央区元町通2・1・14
営業時間  10:00~18:30(売り切れるまで)
TEL  078-331-7714 , 

定休日 毎週月曜
 

HPはこちら→

いつも行列が出来ているこちらにお店。店内でも食べることが出来ます。出来たてアツアツは最高に美味しいですnote

Img_1243

今回、果物を凍らせてそれをスライスした、かき氷のようなものを発見!これはメロンですが、いちごや、ももなどもありました。果物を凍らせているので、あまり甘さはありません。シロップをかけて食べます。素材の味が好きな方は、なにもかけなくてもOK。かなりの行列でしたよhappy01

Img_1238

南京町では、一杯300円ぐらいの手ごろな金額でラーメンが食べれたり、唐揚げや、大根もちなどが、テイクアウト出来て、食べながら、町を楽しむことが出来ます。

Img_1244

平日ですが、このにぎわいhappy01いいな~。神戸ってnotenote

Img_1246

その後、モザイクで遊ぼうと、目的地まで歩いていたら、

searchフジバンビ神戸栄町通店がありました。

〒650-0023 兵庫県神戸市中央区栄町通2丁目3-1
TEL.078-331-5910
営業時間:10:00~19:00

HPはこちら→

くまもんが目印です。

Img_1247

店内には、なでしこのパネルやサインなどが、飾られていましたよ。店内では、焼きたてのお菓子を食べることが出来、そして、日本女子サッカーの 最強チームINAC神戸レオネッサとのコラボコーナー、大型スクリーンでの試合観戦などができます。
ドーナツ棒は、私も食べたことがあります。甘くて、サクサクしていて美味しかったです。

Img_1248

その後、雑貨屋さんが並んでいる通りを通り、

Img_1249神戸ポートタワー を眺め、

Img_1250

色鮮やかな船を見て、神戸モザイクハーバーランド へ到着。

ここで、子供の大好きなディッピンドッツ・アイスクリームを食べて、少し遊びました。岡山でも販売しているお店があればいいな~。

Img_1251Drinkbar

大阪・神戸はまだまだ一日では、遊び足りなかったです。

夕方私たちは、ポッキーと合流して、ティガを迎えに行きました。

ティガは真っ赤に日焼けして、なんだか、一段と大きく成長して見えました。

お土産に、チーズケーキと、名前入り、キーホルダーを買ってきてくれました。とってもふわふわしていたこちらのチーズケーキ。あっという間に食べました。

Img_1258

Img_1260

冬用パジャマをイオン倉敷のキッズ共和国で買いました。子供達が選んだものは、

レオ(3年)は、バルセロナのパジャマ(150センチ)。

Img_1293

ティガ(6年)は、マンチェスターユナイテッドのパジャマ(160センチ)にしました。

Img_1295

寝る時まで、サッカーsoccerサッカーsoccerのサッカー大好き少年ですconfident

2012年9月12日 (水)

神戸市北区『神戸しあわせの村・IKEA神戸』

ものすご~く久しぶりにパソコンを開きました。
この間にコメントをいただいていた方、ブログに遊びに来て下さった方、ありがとうございましたhappy01
夏休みは、子供中心の生活で、子供と一緒に行動しているため、パソコンはお休みしていますconfident
とにかく忙しかった今年の夏休み。
もう、かなり前の出来事ですが、夏休みの事をブログにUpさせてもらいます。

ティガ(6年)が、神戸カップジュニアサッカーの試合に選手(トップチーム)として選ばれ、出場がきまり、3日間神戸へ遠征に行けることになりました。この試合に参加できることになった時は、それはそれはもう、飛び上がって喜びましたhappy01
そこで、親は、こっそり、試合を観戦にいきました。(ティガに見つからない様にcoldsweats01
会場は、神戸のしあわせの村
HPはこちら→http://www.shiawasenomura.org/
住所 〒651-1102 神戸市北区山田町下谷上字中一里山14-1 
電話  078-743-8000
Img_1148 この施設には、サッカー場はもちろん、テント村や、ホテル、病院、温泉、プールなど、様々な施設があります。
Img_1149

こちらは、土のサッカー場。もう一か所、芝生のサッカー場もあります。
暑い中、みんなで、頑張っていましたhappy01
Img_1150

写真を写すといい場所。小さなお家です。
Img_1151
ホテルには、食事をする場所も、お土産コーナーも、温泉、温水プールもありました。
Img_1152

かなり広い敷地です。
Img_1153

木陰や、小川があり、小さな子供たちは、水遊びをして楽しんでいました。
Img_1177

Img_1154

日本庭園などもあります。もちろん遊具も楽しいものがあります。
興味のある方は、HPでチエックしてみてください。
Img_1155

園内には、ゴミ箱が設置されていました。
Img_1179
恐竜のイベントを行っていたので、
色々な場所に、恐竜がsign03
Img_1156

こちらは、乗って写真撮影が出来ます。
Img_1158

化石の展示や販売もありました。レプリカですが。
Img_1159

恐竜は作りものではありますが、迫力ありました。
Img_1162

Img_1175

Img_1186_2

アンモナイト発掘キットを購入して、早速掘ってみることにhappy01
Img_1181

堅いな~coldsweats01
Img_1182
じゃ~ん。こんなものが出てきましたnote
Img_1184
こんな場所で、発掘しました。恐竜の本がたくさん置いてありましたよnotes
Img_1185

キッズランチは、かなり豪華でしたshine

Img_1166
レオ(3年生)もご機嫌!!になるくらいかなりおいしかったですhappy02
Img_1171

私は、プテラノ丼と言う、しゃれのきいた名前のもの。
焼き鳥が3本ご飯の上に乗っかっていて、右のきゅうすの中のだしをかけて食べました。こちらもかなり美味しかったですconfident
保養センターひよどりの中にあるレストランで食べました。
Img_1168

こちらは、かなり広い場所。
かなり暑い日でしたcoldsweats01木陰が涼しくてよかったです。
Img_1190

さてさて、この試合で、かなり色々な勉強になったティガ。自分の実力がどのような感じなのか、どの部分が力が足りないのか、どの部分が得意なのか。
3日間親から離れ、学校が全く違うお友達との生活は、かなり楽しかったようで、参加させてもらえて、なんだか、一回り大きく成長できたように思いますnote
Img_1202

私たちは、一日目の試合を見た後、
IKEAへ行きました。
searchIKEA神戸
〒650-0046 兵庫県神戸市中央区  港島中町8丁目7−1
電話  050-5833-9000

今回購入したものは、
トレイ\399
秋らしいかんじでしょ。
Img_1194

ピクルス\299・トマトケチャップ\299・フライドオニオン\249
デザインもおしゃれですね。
Img_1195

パン\249・ソーセージ\299
Img_1196

コップが以前とはデザインが変わっていましたよ。
底には、四つ葉がデザインされていました。
\199
Img_1197

ブックエンド\499
Img_1198

テーブル 約600円ぐらいでした。
Img_1201

以前から、ビーズのランプシェイドが欲しかったので、
今回お値段もデザインもよかったので、こちらのものを購入しました。
\3,490  電球はE17
Img_1288

かわいいお花もついてましたhappy01我が家のトイレにつけました。
Img_1289

神戸の一日目は、こんな感じに終わりました。

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »