最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 岡山県総社市秦『サントピア岡山総社(Waps流れるプール)』 | トップページ | 大阪『チサンイン江坂』神戸散策 »

2012年9月12日 (水)

神戸市北区『神戸しあわせの村・IKEA神戸』

ものすご~く久しぶりにパソコンを開きました。
この間にコメントをいただいていた方、ブログに遊びに来て下さった方、ありがとうございましたhappy01
夏休みは、子供中心の生活で、子供と一緒に行動しているため、パソコンはお休みしていますconfident
とにかく忙しかった今年の夏休み。
もう、かなり前の出来事ですが、夏休みの事をブログにUpさせてもらいます。

ティガ(6年)が、神戸カップジュニアサッカーの試合に選手(トップチーム)として選ばれ、出場がきまり、3日間神戸へ遠征に行けることになりました。この試合に参加できることになった時は、それはそれはもう、飛び上がって喜びましたhappy01
そこで、親は、こっそり、試合を観戦にいきました。(ティガに見つからない様にcoldsweats01
会場は、神戸のしあわせの村
HPはこちら→http://www.shiawasenomura.org/
住所 〒651-1102 神戸市北区山田町下谷上字中一里山14-1 
電話  078-743-8000
Img_1148 この施設には、サッカー場はもちろん、テント村や、ホテル、病院、温泉、プールなど、様々な施設があります。
Img_1149

こちらは、土のサッカー場。もう一か所、芝生のサッカー場もあります。
暑い中、みんなで、頑張っていましたhappy01
Img_1150

写真を写すといい場所。小さなお家です。
Img_1151
ホテルには、食事をする場所も、お土産コーナーも、温泉、温水プールもありました。
Img_1152

かなり広い敷地です。
Img_1153

木陰や、小川があり、小さな子供たちは、水遊びをして楽しんでいました。
Img_1177

Img_1154

日本庭園などもあります。もちろん遊具も楽しいものがあります。
興味のある方は、HPでチエックしてみてください。
Img_1155

園内には、ゴミ箱が設置されていました。
Img_1179
恐竜のイベントを行っていたので、
色々な場所に、恐竜がsign03
Img_1156

こちらは、乗って写真撮影が出来ます。
Img_1158

化石の展示や販売もありました。レプリカですが。
Img_1159

恐竜は作りものではありますが、迫力ありました。
Img_1162

Img_1175

Img_1186_2

アンモナイト発掘キットを購入して、早速掘ってみることにhappy01
Img_1181

堅いな~coldsweats01
Img_1182
じゃ~ん。こんなものが出てきましたnote
Img_1184
こんな場所で、発掘しました。恐竜の本がたくさん置いてありましたよnotes
Img_1185

キッズランチは、かなり豪華でしたshine

Img_1166
レオ(3年生)もご機嫌!!になるくらいかなりおいしかったですhappy02
Img_1171

私は、プテラノ丼と言う、しゃれのきいた名前のもの。
焼き鳥が3本ご飯の上に乗っかっていて、右のきゅうすの中のだしをかけて食べました。こちらもかなり美味しかったですconfident
保養センターひよどりの中にあるレストランで食べました。
Img_1168

こちらは、かなり広い場所。
かなり暑い日でしたcoldsweats01木陰が涼しくてよかったです。
Img_1190

さてさて、この試合で、かなり色々な勉強になったティガ。自分の実力がどのような感じなのか、どの部分が力が足りないのか、どの部分が得意なのか。
3日間親から離れ、学校が全く違うお友達との生活は、かなり楽しかったようで、参加させてもらえて、なんだか、一回り大きく成長できたように思いますnote
Img_1202

私たちは、一日目の試合を見た後、
IKEAへ行きました。
searchIKEA神戸
〒650-0046 兵庫県神戸市中央区  港島中町8丁目7−1
電話  050-5833-9000

今回購入したものは、
トレイ\399
秋らしいかんじでしょ。
Img_1194

ピクルス\299・トマトケチャップ\299・フライドオニオン\249
デザインもおしゃれですね。
Img_1195

パン\249・ソーセージ\299
Img_1196

コップが以前とはデザインが変わっていましたよ。
底には、四つ葉がデザインされていました。
\199
Img_1197

ブックエンド\499
Img_1198

テーブル 約600円ぐらいでした。
Img_1201

以前から、ビーズのランプシェイドが欲しかったので、
今回お値段もデザインもよかったので、こちらのものを購入しました。
\3,490  電球はE17
Img_1288

かわいいお花もついてましたhappy01我が家のトイレにつけました。
Img_1289

神戸の一日目は、こんな感じに終わりました。

« 岡山県総社市秦『サントピア岡山総社(Waps流れるプール)』 | トップページ | 大阪『チサンイン江坂』神戸散策 »

兵庫県子供の遊び場」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
暑い暑い夏も、もう終わりですね~sun

お子さん達との夏休み、
忙しいながらも、とても素敵な夏休みだったみたいですね♪

それにしても、ティガくん、日ごろ努力が報われて本当によかったですね。
忘れられない夏休みになったのではないでしょうか^^

夏休みの続きの記事楽しみにしていま~すhappy02

早速コメントをありがとうございました。
ばろんさんのブログも拝見させていただきました。

夏!いろいろと楽しいことをされていて、娘さんもいろいろな体験をして、成長されたことでしょうねhappy01
息子の事にコメントありがとうございます。努力は裏切らないものなんですね~。

この夏は、サッカーをしている息子の希望で、クーラーなし生活をしました。始めたときは、かなり暑く、なかなか眠れない日もありましたが、すぐになれました。デパートやスーパーがかなり寒く感じる今日この頃です。
おかげで、体重も減り、健康になりました。(体重が減ってもかなりおデブなので、まだまだ体重オーバーなのですが、、。)

涼しくなったら、また、子供(お友達の)を連れて、ゆ○ゆ○プラザに遊びに行こうと考えています。
娘さんを見かけたら、声をかけさせていただきますね。
私は、来年アラフォーになるんですけど、白髪がかなりあり、でかくてなのですぐにわかると思います。
見かけたら声をかけてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1536677/47051199

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸市北区『神戸しあわせの村・IKEA神戸』:

« 岡山県総社市秦『サントピア岡山総社(Waps流れるプール)』 | トップページ | 大阪『チサンイン江坂』神戸散策 »