最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 兵庫県丹波市「アスコ ザ パーク TANBA」 | トップページ | 岡山県瀬戸内市長船町磯上『長船美しい森』子供の遊び場 »

2012年7月19日 (木)

岡山市南区箕島『もみじ堂』ランチ

search『もみじ堂』ランチ

場所 岡山市南区箕島 1317-1

電話 086-250-1361

営業時間 9時~21時

定休日 水曜日

駐車場 あり

子供イス あり

Img_0447

店内は、1階と2階に席があります。

カウンターと、テーブル席です。

写真は2階の様子です。

Img_0430

もみじ堂地図Img_0596 店内はシックな感じで、落ち着いた空間です。

Img_0429

モーニング時間 9時~11時

Img_0431

(店内写真OK.ありがとう、ございましたhappy01

 

メニューです。

Img_0432

ランチ時間 11時~15時

Img_0433

ア・ラ・カルトde 夜ご飯のメニューで、お子様ランチは150円ですよ!!!

Img_0434

Img_0435

Img_0436

Img_0437

Img_0438

Img_0427

甘いものも充実しています。

Img_0428

今回注文したものは、

えびめしプレート\820

ポタージュスープがきました。クルトンは、自分で入れるようになっていましたよ。

Img_0440

 

こちらは、えびめしです。それに、おかずは、選べるので、大好きなエビカツをチョイスしましたconfident

Img_0441

お友達は、チキン南蛮をチョイスして、1つ交換して、2種類食べました。

Img_0442

Img_0443初めてえびめしを食べた時、なんと不思議な味だろう?と思いました。どんな味って聞かれても、なんと答えていいかわかりませんcoldsweats01岡山に来られたらぜひ、一度は食べてみてくださいね。岡山のスーパーには、えびめしの素って言うものも販売されていますよ。

Img_0444

ランチタイムには、ドリンクがついています。かなり長~いグラスに入っている飲み物です。私は、グレープフルーツで、お友達がアイスコーヒーでしたhappy01

Img_0446

楽しくおしゃべりしながら、美味しくいただきましたconfident

最近パソコンの前に座る元気がありませんでした。毎日、毎日、多忙な日々が続き、夜になったら電池ぎれな私、、。上の記事もかなり以前のものですcoldsweats01

今日は、久しぶりに自分の時間が出来たので、パソコンの前に座りました。開くと、コメントをいただいていて、ビックリwobbly!コメントをくださった皆様、申し訳ありませんでした。こんなに不定期なUPのブログを読んで下さった上、コメントまで、どうもありがとうございましたconfident

この週末は、子供二人とも、サッカーの試合でした。二人の会場が違い、あっちこっちと動きましたが、なんとか、暑さにも負けず、二日間過ごしました。

夏の空ですね~。

Img_0618

清音の河川敷で試合があった、レオ(3年)。突風が来て、テントが飛ばされるなんてことがあったり、大学の陸上競技場で行われたティガ(6年)の会場では、熱中症になり、嘔吐する子供も、、、weep

新聞にも、熱中症で運ばれた人が、何人もいたって、大きな記事になっていましたね。そんな中、二人とも、走り周り頑張っていましたよ。レオは、日焼け止めを塗っていたのに、顔の皮がボロボロと、剥けてきちゃいました、、、。かなり、強い日差しだったのですね~。

Img_0617 Img_0615

テントの中で、仲良く昼食を食べて、(麺類)体力のパワーUP!!色々な県からサッカー少年・少女たちが、集まるこの大会!子供達にとって、このような大きな大会に参加させてもらえて、いい勉強になるし、この暑い時にどれだけ自分が頑張れるか、勝負できるか、感じることが出来たように思います。

ティガは、監督から、この夏休み中の宿題として、「走ること」の課題を出してもらいました。試合中、声を出して指示をしたら、体は止まっていて、がむしゃらに走る姿が以前に比べてめっきり減ったように思えます。先日倉敷のクラブチームに所属している息子をもつママとお話して、そうしたら、かなり、息子の姿勢が甘いことが分かりました。同じ6年生でこんなに、考えや取り組み方が違うのかと、、、。そこでこの夏休み、精神的にも、肉体的にもたくましくなれるよう、ティガは頑張るようですが、私もスポーツは苦手ですけど、息子と一緒に走って、体を鍛えようと思っていますhappy01

soccerサッカー関連商品

ついつい、サッカー商品は購入していまいます。

俺の塩の他に、

東洋水産株式会社では、「マルちゃん 俺の塩 サムライブルー編」「同 私の塩 なでしこジャパン編」を2012年7月2日 (月)より、「同 ワンタン和風しお味 なでしこジャパンVer.」「同 ハリガネ 燃えろ結束のレッド味」を2012年7月16日(月)より全国にて新 発売されるそうですよ。

Img_0619

こちらのラーメンは、細麺で、1分で出来てしまうようですよ。

Img_0620

オリンピックでも、サムライブルー・なでしこジャパンには、活躍していただきたいですねhappy01


« 兵庫県丹波市「アスコ ザ パーク TANBA」 | トップページ | 岡山県瀬戸内市長船町磯上『長船美しい森』子供の遊び場 »

岡山市南区ランチ」カテゴリの記事

コメント

毎日暑いですね~。
息子さんたち、熱中症に気をつけて頑張って欲しいです^^

えびめし、美味しそう~。
私も、ふと思い出し、ムショーに(笑)食べたくなります。
エビも大好きだし。
もみじ堂、機会があったら行ってみたいな。

スーパーにはえびめしの素もあるんですね。
探してみようっと♪
う~、どんどん食べたくなって来た~coldsweats01

リーフちゃん。お久しぶり♪
サッカー頑張ってるね(◎´∀`)ノこれから暑いから大変だよね!
うちも長男頑張ってるよ!
またゆっくり会いたいです♪


読んでいただき、コメントまで、ありがとうございます。

えびめしね~happy01他の県の方に味の説明が出来ないですよね~。
県民ショ―で、取り上げてもらえたらいいのにな~happy01

もみじ堂は、お子様連れにもいいと思います。
その後、coieさんへ行かれるといいと思います。セリアの100均も少し岡山に戻ったらあるし、ぜひ行ってみてくださいね~happy01
生口島に行かれたのですね。
私は、福山で働いていた時、遊びに行っていました。瀬戸田にも遊びに行っていましたよ。
懐かしく思い、ばろんさんのブログを読ませていただきました。

トレちゃん!
御返事が大変遅くなり、ごめんなさい。パソコンの前に座らない生活をまたまたしてました。

トレちゃんのブログの、
アメリカンケーキのパウンドケーキやら、旦那様の料理やら、おいしいものがUPされていて、夫婦揃って、器用なんだわ~って、思い読ませてもらっているよ。
サッカーを続けているんだね。
今回ティガが、中学に入るので、只今、どこでサッカーをするか迷い中なのです。夏休み中に、トレちゃんの男前の長男君の中学校にも部活のサッカー見学に行かせてもらうように、中学の監督に、お話しを通してもらっています。
ティガは、今から、楽しみにしています。
本人がどのように最終的に決めるかは、全く今は分かってないよsweat01
私は、かなり日焼けをしたよ。(応援でね)


めろんちゃんの病気の記事は、うるってきました。
我が家も実家でチワワを飼っていて、最近よく骨折するようになってきたリ、、、。動物も家族だし、いろんな意味で癒されるし、トレちゃん、よく、ブログに書いたね。書く時も、涙がでっぱなしだったのでは、、、。


では、本当にコメントありがとうね。
いつか会おうね~notes

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1536677/46310431

この記事へのトラックバック一覧です: 岡山市南区箕島『もみじ堂』ランチ:

« 兵庫県丹波市「アスコ ザ パーク TANBA」 | トップページ | 岡山県瀬戸内市長船町磯上『長船美しい森』子供の遊び場 »