最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 岡山市南区箕島『もみじ堂』ランチ | トップページ | 岡山市北区駅元町『レストラン夢二 一番街店 (ゆめじ)』ランチ・岡山市東区神崎町『神埼山公園競技場』 »

2012年7月23日 (月)

岡山県瀬戸内市長船町磯上『長船美しい森』子供の遊び場

search『長船美しい森』
場所  岡山県瀬戸内市長船町磯上3076-1
電話  0869-26-5090
詳しいことはこちら→http://www.city.setouchi.lg.jp/kankou/spot12_osamori.html

スポ少の毎年恒例、夏のキャンプがあり、子供と一緒に参加しました
happy01
Img_0717_2
駐車場あり
Img_0716
こちらの入り口近くの道路で、野うさぎを見ましたよsign03
突然のことで、お友達と、「今のウサギだったよね~!!可愛かったね~heart04」って、はしゃいでしまいましたnote

入り口付近の写真です。左にビジターセンターがあります。
その近くには、自動販売機が1台設置されていました。
Img_0715

歩くと、右手に、この長~い滑り台が見えてきます。
6年生の子供達も、楽しそうに滑っていましたよnote
Img_0720

その横には、野外ステージがあります。
Img_0719

下は、こんな感じです。
レオもティガも、ボールでお友達と楽しく遊びました。
Img_0721

みんな、色々と各自楽しく過ごしていましたよ。
Img_0718_2
役員の方が、楽しいゲームを考えてくださっていて、
新聞にボールを入れて運ぶリレーや、
Img_0673

文字を組み合わせて、、。のゲームなどhappy01
Img_0681 コーチと子供達と、ワイワイしながら楽しい時間を過ごしました。

さて、遊んだ後はお腹がすきますよね~smile
晩御飯は、こちらでバーベキューで~す。(有料)
流し台がありました。
炭を挟むものは、ありました。
その他のものは、自分達で準備しました。
Img_0707

こちらが、席です。
Img_0723

ジュ―ジュ―happy02
いい香り!
屋外で食べるご飯は最高!!
アウトドアが大好きな私は、ものすご~くルンルンしちゃいましたshine
Img_0706

今回は、いつもお世話になっているコーチが、焼く係をしてくださいましたconfident
ごちそうさまでしたsmile
みんなで、飲んだり食べたりおしゃべりしたり、また仲良し度がUPしたよ~(*≧m≦*)
Img_0705

ポッキーも、焼く係を楽しんでいましたよnote
Img_0704

こちらもバーベキューの場所です。
Img_0722

さて、バーべキューの場所の近くには、
遊具があります。
Ca3a0043

Img_0724

木を使った遊具が、並んでいます。
Img_0725

ターザンロープもありましたよ。
Img_0726

トイレもありました。写真の小さなお家がトイレです。
Img_0727

Img_0728
その他、少し下った場所には、川遊びが出来るところもありますよ。

こちらには、3棟のバンガローがあります。
こちらは、バンガローの1階の様子です。
エアコン完備。冷蔵庫、炊飯器、調理器具などがついています。

Ca3a0042

ガスも使えます。
Ca3a0045

2階があります。寝具もありました。
Ca3a0046

お風呂にはボディーソープと、リンスインシャンプーが備え付けてありました。
トイレも洋式でキレイでしたよ。
Ca3a0044

バンガローから、下を見た景色です。
山の斜面にバンガローは建っていました。
Ca3a0047
その他にも、テントが張れる場所や、エアコン完備の和室の部屋、1回100円の温水シャワ―ルーム(2)もありました。

この日、子供達はテントで寝る予定でしたが、急な雨により、テントに水が浸水した場所があったため、バンガローに泊まり、大人たちは、ビジターセンターの和室の3部屋に就寝。
夜は、監督・コーチ・保護者の座談会でした。みんなお酒も入り、つまみを食べて、夜遅く、なんと3時までしゃべっていましたよcoldsweats01
私は、絶対そんなに起きておくことが出来ないので、それを知っているコーチが、
「leafさん、もう寝たいと思っているでしょう」と、切りだしてくれたおかげで、隣の部屋で就寝、、、。か、と思っていたら、隣の部屋からの声で、なかなか眠れず、そうしていたら3人が私の居る部屋に来て、、、、、、。結局3時近くまで起きていましたcoldsweats01
朝は、案の定起きれず、気がついたら、部屋には私ともう一人だけ!
「○○ちゃん!みんながいないよcoldsweats02」で、起きて、体にむちをうちながら動くと言う、情けない姿でしたsweat01

子供達はものすご~く元気で、ティガ(6年)は、朝から、がっつりホットドックを3個ぺろりと食べましたhappy01(笑)

この二日間、普段あまりお話出来なかった保護者の方とも、お話する事が出来たり、コーチたちとも、お話出来たり、サッカーの時とは違う子供達の姿を見ることが出来て、参加してよかったな~って思いました。
役員の方が、自分の時間を割いて準備や計画をしてくださったおかげです。
感謝!感謝ですconfident

帰りの車で、子供達が寝るかな~って思ったら、ティガが寝ましたが、レオは寝なかったです。
帰路の途中。なんとバーゲンセールを発見!なんと、アースミュージック&エコロジーを取り扱っている会社でしたhappy01
アースHPはこちら→
そこで、一度お家に帰り、バーゲン会場へ行きました。
購入したものは、またブログにUPしますね~sign03

« 岡山市南区箕島『もみじ堂』ランチ | トップページ | 岡山市北区駅元町『レストラン夢二 一番街店 (ゆめじ)』ランチ・岡山市東区神崎町『神埼山公園競技場』 »

岡山県子供の遊び場」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1536677/46437759

この記事へのトラックバック一覧です: 岡山県瀬戸内市長船町磯上『長船美しい森』子供の遊び場:

« 岡山市南区箕島『もみじ堂』ランチ | トップページ | 岡山市北区駅元町『レストラン夢二 一番街店 (ゆめじ)』ランチ・岡山市東区神崎町『神埼山公園競技場』 »