最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 岡山県都窪郡早島町早島『coie』自宅ショップ | トップページ | 兵庫県丹波市「アスコ ザ パーク TANBA」 »

2012年7月 3日 (火)

岡山市北区昭和町『アンティーク昭和町』昭和レトロ・アンティーク・骨董品・小物雑貨など

『アンティーク昭和町』岡山市北区昭和町
昭和レトロ・アンティーク・骨董品・小物雑貨など

場所 岡山市北区昭和町9-10-103
電話 086-238-1213
営業時間 11時~19時
定休日 月曜日
駐車場は、アンティーク昭和町にお越しの場合は、お店の方に尋ねると、少し離れた場所の昭和バタバタ館を教えてくださいます。そちらに車を止めるようになります。

詳しいことは、こちら→
Img_0472

入り口を入ると、そこは、
Img_0471

レトロな時代のものがた~くさんあります。
Img_0466
棚も、ガラス瓶もいいかんじのものが、並んでいましたhappy01
Img_0465

食器類もあります。
Img_0449
ミシンも、ありましたよ。
Img_0450
カバンや、
Img_0451

棚。かなりお安くなっていて、3000円~ありましたnote
Img_0452

応接セットもあり、なんだか、NHKの朝ドラを思い出させるような小物が、たくさん販売されていましたよ。
Img_0453

棚の種類も、豊富ですup
Img_0454
小物雑貨も、色々な場所に置いてあるので、小物を探す楽しさがあるお店ですlovely
Img_0455

見れば見るほど、いい感じの引き出しの棚。
我が家にもありますが、かなり重宝しております。
Img_0456
試験管がありました。
Img_0457
1本50円って、オーナーさんが言われていましたよhappy01
(ブログに価格を提示することを許可していただきました。ありがとうございましたconfident
まだまだ在庫がたくさんあるそうです。(現時点で)
Img_0458

Img_0459

ビンもいい色ですねhappy01
Img_0460

カキ氷のお皿もありましたよ。左に写っているブルーのお皿です。
我が家も、このカキ氷皿でかき氷を食べています。
おいしさUPしますよnote
Img_0461

机の下には、黒色の金庫もありました。
Img_0462
扇風機もあります。
Img_0463

Img_0464

コーラの瓶までありましたnote
瓶のコーラは、なぜいつものものより、おいしいのでしょうhappy02
Img_0467

スタンドもカラフルです。
Img_0468

懐かしいおもちゃなのでしょうねhappy01
Img_0469

こちらのお店の姉妹店に、行くことにしました。

Img_0448

昭和バタバタ館。
Img_0489

あ~。これって、タウン情報岡山で見たことがある~upup
Img_0473
私には、よくわかりませんが、
とにかく基調な自転車や、パーツがずらりと、並んでいました。
Img_0474

オーナーさんが、かなり詳しいので、色々わからないことは、聞いてみるといいと思います。
丁寧に説明してくださると思いますよ。
Img_0475

Img_0476

Img_0477
サドルも、色々な形がありますね。
Img_0478

東京の方からも、注文が入るそうですよ。
Img_0479

郵便屋さんの自転車も発見!
Img_0482

Img_0483

Img_0485

つばめがついている自転車。幸せを運んでくれそうって、勝手なイメージでスミマセンcoldsweats01
Img_0484

ガラスケースも販売されています。
色々な大きさのガラスケースが販売されていますよ。
状態がいいものが多かったですよnote
Img_0486

机も3000円~ありました。
かなりお得な価格でしたよ。
Img_0488
久しぶり(何年ぶり)に、お店に行き、気さくなオーナーさんより、商品の説明を受け、素敵な雑貨や家具などに癒され、いい時間を過ごすことが出来ました。
この小さな窓を購入して帰りました。
台所の目隠しにぴったりでしたhappy01
あ~。いい買い物をしたわlovely
Img_0512

この小麦粉入れは、お友達からpresentしていただいたものです。色といい、形といい、持っていなかったので、さらにテンションがあがりました。
思いがけないプレゼントに驚き、感謝の気持ちでいっぱいになりましたhappy02
大切に使うね。ありがとうね~notes
Img_0493

さてさて、また違う日に、お友達からメールが入り、
「夕方お家にいる?」
で、このチーズケーキを買ってきてくれました。
私がこのチーズケーキが大好きなのを知っていて、ぷち仕事の都合で、イベントに行けなかったため、買ってきてくれたのですhappy02
Img_0378

mikoyureさん の新作のチョコレートチーズケーキですhappy01
食べると、とろけるようなチーズケーキの美味しさに拍手!!
オレオが今まで1番だったのですが、我が家では、チョコレートが1番になりましたgood
Img_0379 自分も忙しく会議に出たりしているにも関わらず、おいしいケーキを届けてくれてどうもありがとうconfidentいつも、いつもありがとうheart04

最近、少しずつ庭を整えています。
以前から欲しかった看板?なかなか自宅のサイズに会うものがなく、自己流で作りました。折りたたみ式になっています。
Img_0376

この看板には、名前と番地をつけました。
Img_0377

この文字をつけました。
これは、以前岡山ドームのイベントで購入したものです。
Img_0210
字体がかわいかったので、買いましたよ。そういえば、岡山ドームで、以前ブログにコメントを下さったくらまいさんと出会いました。
くらまいさんは、ものすご~くかわいく、雑誌から出てきたような可愛さなので、声をかけてもらった時は、ものすご~く驚きましたhappy01一緒にいらっしゃったお友達もキュートheart04で、私のブログを読んでくださっていると言ってくださいました。
こんなおばちゃんとは、想像していなかったでしょう。夢を壊してごめんなさい、、sweat01
よく、作家さんのような格好をしていて、など思われているようですが、
全く違いますcoldsweats01声は大きく、体も大きいです(苦笑)

くらまいさん。また、どこかでお会いできるといいですねnote

« 岡山県都窪郡早島町早島『coie』自宅ショップ | トップページ | 兵庫県丹波市「アスコ ザ パーク TANBA」 »

岡山市北区雑貨屋」カテゴリの記事

コメント

ここ、行きたいとこです。
アンティーク好きなので♡
岡山ドームのフリーマーケットが、以前から気になるのですが・・・
行ったことありますか?どんな感じですか?

なんとも言えない懐かしい雰囲気・・・・素敵ですよね^^
leaf缶さんのブログには、行ってみたいトコロがいっぱい出てきて
いつも、楽しみにしています。

東岡山に住んでいるので、この辺りのカフェや雑貨屋さんも
多く出てきてすっごく、参考にさせていただいてます。

こちらのブログで紹介されていて知ったお店も沢山♪

これからも、楽しみにしていま~すhappy02

こんばんは。コメントのお返事が遅くなりすみません。
昭和町は、かなりお得な商品が販売されています。

素敵な商品をすみから、すみまで、見て、自分の好み物を探す楽しみがあるお店ですhappy01
ぜひ岡山に来られたら、行ってみてくださいね。

岡山ドームのフリーマーケットは、行ったことはありますよ。
古いものをお探しですか?
う~ん。フリマも、その月、月で、店舗の数も違いますし、私が行ったときは、服、子供のものが多かったです。
中には、手作り作品を出されている方もいらっしゃいます。
でも、古いものを探されているのなら、倉敷懐かしマーケットや、岡山骨董アンティーク市の方がおすすめです。
今度は、
平成24年 11月10日(土)、11日(日)10時~17時に岡山アンティーク市が開催されますよ。
あまり、参考にならない返事ですみません。

ばろんさんへ
コメントありがとうございました。
東岡山のあたりは、おいしいお店や、雑貨屋さんや、岡山市内も近いからいいですね~。
それから、かわいい娘さんもいらっしゃり、いいですね~happy01
このブログ参考にしていただけて、光栄です。
あまり、知られていない、ひっそりブログなのに、よくこちらにたどりついていただき、感謝です。

この間は、キミドリに行ってみましたよ。
初めて2階に上がりました。
なんだか、神戸の雑貨屋さんみたいな空間でした。

最近桜海に、食べ行きたいな~って思っています。
ずいぶん前に行ったので、また、あのあたりを散策してみようかな~。

いつか、ゆ○ゆ○プラザでお会いできたらいいですね。

岡山ドームのフリマは、ただフリマ好きなので・・・
いろんな物があるので、楽しいです♡
岡山アンティーク市は、こちらでもCMが流れるので、すごく気になっています。
今年はぜひ行きたいです♡
今度は、アンティークめぐりもしたいので、道順等また教えてくださいね(*´ェ`*)

私の名前がぁ(=´∀`)人(´∀`=)きゃー!!
そんなに褒めても何も出ませんよ~\(//∇//)\笑

leaf缶さんこそとっても素敵な方なのですぐ分かりますよ!もうどこでお会いしても分かります( ´ ▽ ` )ノ

あのチーズケーキ美味しいですよね♪
私もオレオチーズケーキが好きですが、チョコも美味しいんですね!今度買ってみよう♪

ブルーベリーチーズマフィンも美味しいですよ(*^^*)

アンティーク昭和町行きたいんですがまだ行けてないんです~(^_^;)
このブログ見て行きたさ倍増しちゃいました♪

通りすがりさんへ
フリマで、掘り出し物を見つけた時の喜びって、ものすごくないですかheart04
最近は子供の試合が土日にあるため、フリマには全く行けてないのですが、、、。

アンティークめぐりですね。私もあまりアンティークショップは知らないので、こられる前には、調べるようにします。
また、教えてくださいね。

今日、岡山は終業式でしたよ。
これから、毎日午前中は、水泳の練習に子供達は行きます。午後から、子供が毎日家にいます。私は子供と一緒にいたい人なので、夏休みは子供とすごせるため、毎日がルンルンですhappy01

かなり暑い日が続いています。体調にはくれぐれもお気をつけて毎日お過ごしくださいねconfident

は~い!!
くらまいさん。コメントありがとうございます。
毎日、毎日、めまぐるしく動いていて、雑貨めぐりも、ランチも当分オデカケ出来ていない私ですweep
アンティーク昭和町は、お買い得商品が満載ですよ。
他店より価格が安く、一度はお店に足を運んで見られたらいいと思います。


暑くて、でも今年は、クーラーなし生活を送っているので、扇風機の風が毎日お友達です。
(子供のスポーツの関係で、クーラーは使用していないんです)

明日から、夏休みなので、また、ブログUPする機会が減ります。ごめんなさいね。
でも、いつもブログにコメントを本当にありがとうございますconfident


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1536677/46174357

この記事へのトラックバック一覧です: 岡山市北区昭和町『アンティーク昭和町』昭和レトロ・アンティーク・骨董品・小物雑貨など:

« 岡山県都窪郡早島町早島『coie』自宅ショップ | トップページ | 兵庫県丹波市「アスコ ザ パーク TANBA」 »