最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 岡山市北区昭和町『アンティーク昭和町』昭和レトロ・アンティーク・骨董品・小物雑貨など | トップページ | 岡山市南区箕島『もみじ堂』ランチ »

2012年7月 9日 (月)

兵庫県丹波市「アスコ ザ パーク TANBA」

七夕の日に出発して、サッカーのスポーツ少年団で、1泊2日で、丹波遠征に行ってきました。
その日は、前夜豪雨で、川の水が増し、朝5時30分から、近所の地区では、「小学校に避難してください!!」の避難勧告がだされ、町内放送が流れていましたsweat01
バスで行くのですが、出発前まで、高速道路も一部通行止めになり、やれやれなスタートでしたが、ぎりぎりな時間に、通行止めも解除され、無事、向かうことができました。(私・ティガ・レオは、車で行きました。ティガがバス酔いするため、、)

三木のSAのスターバックスで、休憩。20分感の休憩をとり、その間
ホッと一息happy01
Img_0545

こちらは、お友達が注文したもの。少々肌寒い日だったので、ホットもおいしかったようですnotes
私は、アイスティーですがhappy01Img_0546
天気もかなり回復してきて、この青い空!
さ~。目的地まで、行くよ~rvcardash
Img_0547

岡山から、3時間ほどで到着!!(休憩を入れて)

searchアスコ ザ パーク TANBA

〒669-4335
兵庫県丹波市市島町与戸31146

 

アスコ ザ パーク TANBA  HP

駐車場あり
第2駐車場あり(少し離れた場所にあります)

この写真は、宿泊場所で、一階(左側)、にトイレ洗濯場、自動販売機、大浴場があります。

Img_0551
洗濯機は全自動で、洗剤はいりません。
1回200円で使えます。
乾燥機もあります。
Img_0548

自動販売機は、飲み物、アイス、カップラーメンがありました。
Img_0549

お風呂は、大浴場でしたが、洗う場所がカーテンで区切られていました。扇風機や、ドライヤーはありましたよ。

右側には、フロントが、あります。

フロントには、こんな軽食も販売していました。

そのほかには、ポテトチップスなどのお菓子や、パン販売、サッカーの用品(サッカーソックスなど)も販売されていましたよ。

Img_0550

その奥には、食堂があります。

夕食は、こちら。
ビュッフェ形式でしたよhappy01
飲み物は、コーヒー(アメリカン・レギュラー)と、紅茶・オレンジジュース・緑茶がありました。

Img_0561

みんな、たくさん食べてます。なぜかって、監督やコーチが、お皿に乗せたものを最後にチエックして、野菜が足りない、ご飯が少ないなど言い、選手の食事の面を指導するからです。

でも、なぜか、選手ではないレオ(3年)が、一番食べる量が多かったんですよ!監督、コーチから、褒めてもらいました。

Img_0557_2


朝食は、
この他に、納豆・オムレツがありました。野菜にかけるドレッシングも種類が豊富でしたよ。
飲み物は、、コーヒー(アメリカン・レギュラー)と、紅茶・緑茶がありました。
Img_0562この日、試合が9時からだったので、朝食は6時30分から食べましたcoldsweats01

朝早くご飯を食べて、サッカー場にたつと、山に囲まれているからか、空気がおいしい!!さわやか~な感じで、お友達と、「気持ちいいいね~。空気が澄んでるね~happy01」と、ルンルンしました。

Img_0555

Img_0553_2
Img_0554_2

INACのバスがありましたよ。これに、澤選手も乗るのかな~happy01

Img_0552


宿泊施設は、A棟・B棟に分かれていました。
玄関で靴を脱いで、スリッパに履き替え、靴は、部屋に持って入ります。
入口には、自動販売機が1台設置されていました。

2段ベットで、12人部屋でした。洗面所もトイレも、男女兼用でしたよ。
部屋には、冷蔵庫、ごみ箱、テレビ、荷物置きの棚、冷暖房完備でした。
ティガは、下の段のベットに寝ていたのですが、ベットから落ちてそのまま寝ていたそうです。かなり、寝相が悪かったようですcoldsweats01

後は、一つのベットに4人で寝たりなど、仲間と一緒にだと、いろいろ楽しいことがいっぱいだったようですよnote
Img_0556

サッカー場の様子です。きれいでしょうshine

人工芝です。

Img_0564

さ~て、各県から、サッカーチームが集まって来ていました。福井県から参加したチームもありました。そこに比べたら、岡山からなんて近いもんですね~。

Img_0569

岡山からは、2チーム参加していました。こちらのチームとは、全日の試合をかけて予選で戦ったチームでした。そのときは、1-0で、我がチームが勝ちました。

今回参加は、偶然です。これも、運命なのでしょうね~。トーナメント戦でお互い違う組み合わせで戦っていたのに、なんと対戦することになり、今回は我がチームが0-2で負けました。この試合に、体調不良で出れなかったティガ。何がなんでも勝ちたかったのに、自己管理がなってないのと、体力不足で、、、。情けなくて、涙していました。

いかに、自己管理が大事か、体力作りをがんばらないとと、考えるいい機会を与えていただいたように、思います。

Img_0571

雨が降ったり、か~っと晴れたり、、コロコロよく、天気が変わる、体にこたえる日でしたcoldsweats02

Img_0573

試合についてきた、レオは、選手が試合に参加していないときは、遊んでもらえたり、サッカーができるので、楽しいのですが、試合中は、一人暇で、思わず、ごろ~んと横になってしまいました。

Img_0580

その後、イスに座って、スヤスヤ、、、、confident気持ちよく、お昼寝をしていました。「キャーhappy02

行け~pout

最後まで走るんよ~bomb!!」の声援もなんのそので、スヤスヤ、、、。

Img_0582

二日目の試合が終わり、17時過ぎに会場を後にして、帰路へ向かいました。

宿泊したら、このドーナツ棒がお土産にいただけました。

Img_0589

ドーナツ棒HP Img_0594

甘くてしっとりしていて、おいしかったですよnote
Img_0590

こちらは、ヤクルトの講習会(30分間)参加したら、いただけました。子供に飲ませたら、とても飲みやすいって、好評でした。

ヤクルト ソーピード 

Img_0591

二日間、親子で、とてもいい経験をしましたよ。保護者もみんな楽しい人達ばかりなので、試合以外の待ち時間のおしゃべりも楽しかったですnotes

こうやって、小学校最後の1年の行事が段々、終わっていくんですね~confident

ティガが、体調を崩し、一足お先に帰った、私たち。
SAで、休憩して、

Img_0588

そこで、カニが好きな子供たちが選んだものは、このお菓子。

Img_0592

3袋入っていました。カニマヨネーズの味!確かにしましたよhappy01
Img_0593

SAで、キティ―ちゃんの絵葉書をもらい、安全運転で帰りました。

Img_0587

翌日、湿布を張って学校に行ったティガ。足がだるい~sweat01

学校から帰ってから、勉強後、体力不足を補おうと、夕方買い物ついでにランニング!

なんだか、青春だわ~confident努力は必ず報われると信じて、、。

前に向かって進む子供のサポートを、私もがんばりま~す!

« 岡山市北区昭和町『アンティーク昭和町』昭和レトロ・アンティーク・骨董品・小物雑貨など | トップページ | 岡山市南区箕島『もみじ堂』ランチ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

ティガくん残念でしたねweep

でも
悔しくって涙が出るようでしたら
今度こそって頑張る力になりますよねconfident

↓leafさんのおいしい情報を参考に
 この夏休みは子どもたちと
 いろいろまわりたいと思います♪

French countryさんへ
お久しぶりです。
ブログには遊びに行かせていただいています。
コメントをどうもありがとうございましたconfident
お返事が大変おそくなりすみませんweep

イベントも大成功に終わり、その後疲れは出ませんでしたか?
ティガのことについて、温かい言葉をありがとうございます。
いよいよ、夏休みですね。
子供達と一緒にオデカケできる、楽しい季節がやってきましたね。
私もオデカケしたいのですが、水泳の練習、サッカー合宿・サッカー教室・試合・など、あまり家に子供がいない今年の夏休みなんです。
取り合えず、今日終業式後に、オデカケしてランチをしてこようと思っています。
また、French countryさんのブログに遊びに行かせていただきますね。
素敵な夏休みをお過ごしくださいhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1536677/46261067

この記事へのトラックバック一覧です: 兵庫県丹波市「アスコ ザ パーク TANBA」:

« 岡山市北区昭和町『アンティーク昭和町』昭和レトロ・アンティーク・骨董品・小物雑貨など | トップページ | 岡山市南区箕島『もみじ堂』ランチ »