最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 岡山県瀬戸内市長船町磯上『長船美しい森』子供の遊び場 | トップページ | 岡山市東区大多羅町『Eclat chez maman teruyo』自宅ショップ »

2012年7月24日 (火)

岡山市北区駅元町『レストラン夢二 一番街店 (ゆめじ)』ランチ・岡山市東区神崎町『神埼山公園競技場』

終業式の後、子供二人と私の3人で、電車に乗って岡山市内に出てきました。
バスや電車の乗り方なども、色々と経験が必要だし、乗り物酔いをするティガを、乗り物に乗って、ならす事なども考えて今回行ってみました。
久しぶりに乗る電車は、ちょっとワクワクして、ちょっぴり旅行気分!
岡山駅です。
岡山駅はかなり、素敵になりましたよnotes
Img_0624

桃太郎さんも、今日もみんなを見守ってくれていましたhappy01
Img_0625

岡山駅前の噴水です。
この周りには、たくさんのハトがいました。
Img_0623

岡山のお水を、飲んで見て~よ~(岡山弁のように読んでくださいnotes他県の方は読めるかな?)
Img_0626

お昼は、駅の地下にある一番街の飲食街の中から、

子供の希望で、こちらの『レストラン夢二 一番街店 (ゆめじ)』へ

(店内写真OK.ありがとうございましたconfident

場所 岡山市北区駅元町1 一番街地下3号

電話  086-232-6959

営業時間11時~22時

定休日なし

Img_0645

パフェなども種類が豊富なお店です。

Img_0644

ご当地メニューのえびめしも、こちらで食べることができますよhappy01Img_0646

席はテーブル席で、係の方が案内してくださいます。
Img_0630

さてさて、今回は、大好物のドリアやオムライスを選びました。

セットのスープです。人参や、玉ねぎが細かく刻んだものが入っていました。

Img_0629_2

夢二プレート\950 スープ付き
Img_0631

ハンバーグや、オムライスのソースなどが選ぶことができます。

ふわふわのたまごですが、半熟玉子が苦手なレオも、パクパク食べれました。

Img_0632

やわらか~いお肉のハンバーグでしたnotes

Img_0633

サラダが柚子ドレッシングでしたよ。
Img_0634

てりやきチキンドリア\850 スープ付き
Img_0635 かなりチーズの量が多かったので、ティガは大喜びでした!!

味も子供も、好のむ味だったので、おいしくいただきましたlovely
Img_0636

エビとほうれん草ドリア\850 ス―プ付き
Img_0637

えびがプリプリしていて、クリーミーな味が美味しかったですhappy01

Img_0638

ご飯はケチャップライスでしたよgood

Img_0639

+100円 セットドリンク
コーラには、レモンとさくらんぼが、入っていましたよnotes
Img_0640

今度は、パフェを食べに来たいな~happy01久しぶりに子供と食べた外食ランチは、楽しくおしゃべりしながらだったので、とても楽しい時間が過ごせました。

その後、駅前の商店街のカードショップ(デュエマを買いに)へ行きました。商店街はこんな感じに飾り付けがしてあり、夏らしかったですyacht

Img_0627 土曜夜一がありますよ。私も子供のころ、毎週土曜日に行われていた地元の夜一が大好きでした。夜店に、ワクワクしたものでした。昔は、夜店でひよこなどを販売していましたが、今は見かけませんね~。輪投げや、お化けやしき、まと当てゲームなど、小さな商店街でしたが、人がわんさかきて、大変にぎわっていたことを、この季節がくると、思いだします。
Img_0628

駅近くで遊んで、それから、また電車に乗って帰りました。子供達は電車に乗ることにより、時刻の見方、切符の買い方、何番ホームに行くのかなど、体験して楽しかったようです。また、夏休みの間に行こうと計画していますhappy01

天気がとてもいい中、ティガは神埼公園競技場で行われた、月1回あるサッカーの練習に参加しました。こちらの競技場は、山の上にあります。

search『神埼公園競技場』

地図はこちら→

場所 岡山県岡山市東区神崎町744

電話  086-946-2010

 

Img_0648

展望台もありました。(柱の向こう側)

Img_0654

トイレや、自動販売機も設置されています。自動販売機の飲み物は、スポーツ飲料が多かったです。

Img_0653

今回コーチから、好きにチームを作って対戦するように!で、全く一緒にサッカーをしたことがない子供とチームを組み、試合をすることに。話をしたことがない子供同士でも、みんな自己主張して、さっとポジションも決まり、ゲームもスタート!!お互い大きな声を出して、ボールのパス回し!見ていて、とても気持ちよいもので、みんなのモチベーションの高さに、拍手したいぐらいでした。暑い中、みんな走り周り、子供達全員かっこよかったですhappy01

Img_0651

ボール1つあれば、すぐに心が通じ合い、体が動くなんて、いいスポーツだな~って思います。

Img_0656

頑張る子供達から、またパワーをもらいました。

なでしこジャパンHp→http://nadeshikojapan.jp/

いよいよ、オリンピック初戦カナダ戦が、いよいよ7月26日1時からですね!!眠い目をこすりながらでも、頑張る撫子達を応援しようと思ってますhappy01

« 岡山県瀬戸内市長船町磯上『長船美しい森』子供の遊び場 | トップページ | 岡山市東区大多羅町『Eclat chez maman teruyo』自宅ショップ »

スポーツ」カテゴリの記事

岡山市北区ランチ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1536677/46438121

この記事へのトラックバック一覧です: 岡山市北区駅元町『レストラン夢二 一番街店 (ゆめじ)』ランチ・岡山市東区神崎町『神埼山公園競技場』:

« 岡山県瀬戸内市長船町磯上『長船美しい森』子供の遊び場 | トップページ | 岡山市東区大多羅町『Eclat chez maman teruyo』自宅ショップ »