最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月30日 (月)

岡山市北区清輝橋『草家(チョガ)』ランチ

search『草家』(チョガ)ランチ

暑い夏!wobblyスタミナが切れた~sweat01なんて思ったら、こちらの辛い物を食べて、パワーUP!!
場所(岡山大学病院付近です)

岡山市北区清輝橋2-1-16

電話  086-221-0088

定休日 水曜日

地図

駐車場あり

Img_0614
Img_0613

ランチメニューです。

Img_0612

(店内写真OK.ありがとうございましたconfident

Img_0611

テーブル席と、座敷があります。

 

Img_0599

店内は少々、照明が暗いです。

Img_0600

ランチ時間

11時~14時

Img_0608

ユッケジャン定食は、雑誌に取り上げられた、メニューですhappy01

かなり、ミーハーな私は、こちらを注文しました。

Img_0603

その他、冷麺定食や、

Img_0604

サムゲタン定食など。

Img_0605

辛いものばかりでは、ありませでしたよnote

Img_0607

デザートセットもありました。

Img_0606

夜のお店のメニューの一部です。

Img_0609

こちらは、冷麺。

かなり、辛いのだろうと、期待していたら、甘辛だったので、辛い物が大好きな人には、少々ものたりないかも、、、。

Img_0601

こしのある、麺で、おいしかったですshine

Img_0602

こちらは、ユッケジャン定食。

Img_0597

ぐつぐつしているのが、わかりますか?happy02

辛かったし、食べると汗が出てきましたが、とてもおいしかったですsign03これで、夏バテ解消されそうです。

Img_0598

お支払の時に、こちらのハッカの飴をもらえます。(ご自由にどうぞでした)Img_0610

かなり前ですが、ケーキ教室に行ってきました。夏なので、あっさりしたレモンパイをつくりました。
Img_0530

さっぱりしていて、おいしかったですheart04

Img_0527

パイの生地の余ったもので、こちらを作りました。中には、黒ゴマと、シナモンが入っています。サクサクしていて、とってもおいしかったですnote

Img_0526

さて、我が家の子供たちですが、毎日、毎日、水泳の特別練習に行っています。明日行われる、岡山市小学校ブロック水泳記録会に出るためにです。

ティガ(6年)とレオ(3年)は、記録会に出れるタイムが出たので、出場できることに、なりましたcrown

昨年はタイムが後少し足りなくて、出場権利が獲得できず、学校からの道を泣き泣き帰ってきたティガ。その悔しさをバネに今年は取り組んだそうです。

さ~て。明日がんばれるように、私は、食事の面で、がんばりますnote

2012年7月25日 (水)

岡山市東区大多羅町『Eclat chez maman teruyo』自宅ショップ

『Eclat  chez maman teruyo  (自宅ショップ)』
場所  
    岡山県岡山市東区大多羅町148-11
電話  086-942-2435

       

営業時間  10:00~17:00   

定休日    
日曜・水曜
         第1・3土曜

HPはこちら→
Img_0763

お庭には、小さなテーブルセットが置いてありました。
Img_0762

店内には、たくさんの雑貨が並んでいましたよ。
こちらのお店は7月上旬にお店が1周年記念を迎えましたよnotesおめでとうございますhappy01

Img_0761

アクセサリー小物や、ヘアー小物。
Img_0760

皮の作品もありました。
Img_0759

Img_0758

マスクや、デジカメケースなど
Img_0757

ガーデン用品もありましたよbud
Img_0756

食器類なども。
Img_0755

Img_0754

食器のデザインが素敵で、使いやすそうでした。
Img_0753

入り口近くの様子です。
こちらのお店では、カラ―セラピーを体験することが出来ます。詳しい日にちなどは、お店のHPをごらんくださいね。
Img_0751

布小物の柄も、様々なものが揃っていました。
Img_0750

お財布もありました。
Img_0749
shine
Img_0748

ストーンのついたアクセ。
Img_0747

木工品もありましたよ~。
Img_0746

Img_0745

子供服も販売されていました。やわらかい生地で、着心地がよさそうなものでしたよconfident
Img_0743

Img_0744

大人の服や、かばん、ストールも販売されていましたwink
Img_0742

リースも(*^ω^*)ノ彡
Img_0741

アンティーク小物もありました。
Img_0740

アクセサリーで、ものすご~く気にいったものを発見しましたnotes
リボンのついた作品です!!
可愛かったので、お買い上げしました。
Img_0739

私は、結構ピアスを落とす人なので、よくピアスを雑貨屋さんで探しますcoldsweats01
なぜ、落ちるのかしら、、、。
Img_0738

Img_0737

今回。購入した、巾着バックと、ヘアーゴム。
夏の暑さには、髪をまとめないと、暑くて、暑くて、グダグダしている生活態度が、さらにグダグダしていましますsweat01
Img_0772

こちらが、キュートなピンクリボンのピアスです。
夏はポップな感じや、色がはっきりしている服を着る機会が多いので、これに決めました。

Img_0773
余計な話  

先日、作家さん達がきているようなワンピの洋服を着て家にいたら、
「ママ、まだパジャマ着とん。」と、子供。もう一人も、「ママ、これパジャマじゃろ」

その後、ナチュラルな服はタンスの中へ、、、sweat02

あ~。かわいい人になりたいと思った私でしたbearing

あっ!そうそう。
以前ブログでお伝えしていた、
7/21(土)・7/22(日)10:00-17:00 
(最終入場 16:30) 
【特設会場】 
(岡山)瀬戸内市邑久町豆田151 クロスカンパニーロジスティクス  で、行われた、
eath music&ecologyのファミリーセールで買ったものの一部を紹介します。
Img_0777
リボンの大きいものに、一目ぼれ!

今の季節、帽子はかかせないアイテムです。
Img_0778
冬もの、秋もの、春ものなど。

えりのレースにひかれました。
Img_0779

かなり迷ったワンピ――ス。もちろん下には、トレンカ、レギンス、ジーンズなどを、はきます。
Img_0781

左のブルーのワンピが一番お気にいりです。
右は、ジーンズと合わせては着ようと思いますhappy01
Img_0782
こちらの商品は、全て500円だったから、本当にビックリでしょ!!
その他にも、香るインナーや、ワンピや、カーデガンなどを買いました。
久しぶりに、たくさんの洋服を購入。500円だから、ついつい買ってしまいましたsweat01

2012年7月24日 (火)

岡山市北区駅元町『レストラン夢二 一番街店 (ゆめじ)』ランチ・岡山市東区神崎町『神埼山公園競技場』

終業式の後、子供二人と私の3人で、電車に乗って岡山市内に出てきました。
バスや電車の乗り方なども、色々と経験が必要だし、乗り物酔いをするティガを、乗り物に乗って、ならす事なども考えて今回行ってみました。
久しぶりに乗る電車は、ちょっとワクワクして、ちょっぴり旅行気分!
岡山駅です。
岡山駅はかなり、素敵になりましたよnotes
Img_0624

桃太郎さんも、今日もみんなを見守ってくれていましたhappy01
Img_0625

岡山駅前の噴水です。
この周りには、たくさんのハトがいました。
Img_0623

岡山のお水を、飲んで見て~よ~(岡山弁のように読んでくださいnotes他県の方は読めるかな?)
Img_0626

お昼は、駅の地下にある一番街の飲食街の中から、

子供の希望で、こちらの『レストラン夢二 一番街店 (ゆめじ)』へ

(店内写真OK.ありがとうございましたconfident

場所 岡山市北区駅元町1 一番街地下3号

電話  086-232-6959

営業時間11時~22時

定休日なし

Img_0645

パフェなども種類が豊富なお店です。

Img_0644

ご当地メニューのえびめしも、こちらで食べることができますよhappy01Img_0646

席はテーブル席で、係の方が案内してくださいます。
Img_0630

さてさて、今回は、大好物のドリアやオムライスを選びました。

セットのスープです。人参や、玉ねぎが細かく刻んだものが入っていました。

Img_0629_2

夢二プレート\950 スープ付き
Img_0631

ハンバーグや、オムライスのソースなどが選ぶことができます。

ふわふわのたまごですが、半熟玉子が苦手なレオも、パクパク食べれました。

Img_0632

やわらか~いお肉のハンバーグでしたnotes

Img_0633

サラダが柚子ドレッシングでしたよ。
Img_0634

てりやきチキンドリア\850 スープ付き
Img_0635 かなりチーズの量が多かったので、ティガは大喜びでした!!

味も子供も、好のむ味だったので、おいしくいただきましたlovely
Img_0636

エビとほうれん草ドリア\850 ス―プ付き
Img_0637

えびがプリプリしていて、クリーミーな味が美味しかったですhappy01

Img_0638

ご飯はケチャップライスでしたよgood

Img_0639

+100円 セットドリンク
コーラには、レモンとさくらんぼが、入っていましたよnotes
Img_0640

今度は、パフェを食べに来たいな~happy01久しぶりに子供と食べた外食ランチは、楽しくおしゃべりしながらだったので、とても楽しい時間が過ごせました。

その後、駅前の商店街のカードショップ(デュエマを買いに)へ行きました。商店街はこんな感じに飾り付けがしてあり、夏らしかったですyacht

Img_0627 土曜夜一がありますよ。私も子供のころ、毎週土曜日に行われていた地元の夜一が大好きでした。夜店に、ワクワクしたものでした。昔は、夜店でひよこなどを販売していましたが、今は見かけませんね~。輪投げや、お化けやしき、まと当てゲームなど、小さな商店街でしたが、人がわんさかきて、大変にぎわっていたことを、この季節がくると、思いだします。
Img_0628

駅近くで遊んで、それから、また電車に乗って帰りました。子供達は電車に乗ることにより、時刻の見方、切符の買い方、何番ホームに行くのかなど、体験して楽しかったようです。また、夏休みの間に行こうと計画していますhappy01

天気がとてもいい中、ティガは神埼公園競技場で行われた、月1回あるサッカーの練習に参加しました。こちらの競技場は、山の上にあります。

search『神埼公園競技場』

地図はこちら→

場所 岡山県岡山市東区神崎町744

電話  086-946-2010

 

Img_0648

展望台もありました。(柱の向こう側)

Img_0654

トイレや、自動販売機も設置されています。自動販売機の飲み物は、スポーツ飲料が多かったです。

Img_0653

今回コーチから、好きにチームを作って対戦するように!で、全く一緒にサッカーをしたことがない子供とチームを組み、試合をすることに。話をしたことがない子供同士でも、みんな自己主張して、さっとポジションも決まり、ゲームもスタート!!お互い大きな声を出して、ボールのパス回し!見ていて、とても気持ちよいもので、みんなのモチベーションの高さに、拍手したいぐらいでした。暑い中、みんな走り周り、子供達全員かっこよかったですhappy01

Img_0651

ボール1つあれば、すぐに心が通じ合い、体が動くなんて、いいスポーツだな~って思います。

Img_0656

頑張る子供達から、またパワーをもらいました。

なでしこジャパンHp→http://nadeshikojapan.jp/

いよいよ、オリンピック初戦カナダ戦が、いよいよ7月26日1時からですね!!眠い目をこすりながらでも、頑張る撫子達を応援しようと思ってますhappy01

2012年7月23日 (月)

岡山県瀬戸内市長船町磯上『長船美しい森』子供の遊び場

search『長船美しい森』
場所  岡山県瀬戸内市長船町磯上3076-1
電話  0869-26-5090
詳しいことはこちら→http://www.city.setouchi.lg.jp/kankou/spot12_osamori.html

スポ少の毎年恒例、夏のキャンプがあり、子供と一緒に参加しました
happy01
Img_0717_2
駐車場あり
Img_0716
こちらの入り口近くの道路で、野うさぎを見ましたよsign03
突然のことで、お友達と、「今のウサギだったよね~!!可愛かったね~heart04」って、はしゃいでしまいましたnote

入り口付近の写真です。左にビジターセンターがあります。
その近くには、自動販売機が1台設置されていました。
Img_0715

歩くと、右手に、この長~い滑り台が見えてきます。
6年生の子供達も、楽しそうに滑っていましたよnote
Img_0720

その横には、野外ステージがあります。
Img_0719

下は、こんな感じです。
レオもティガも、ボールでお友達と楽しく遊びました。
Img_0721

みんな、色々と各自楽しく過ごしていましたよ。
Img_0718_2
役員の方が、楽しいゲームを考えてくださっていて、
新聞にボールを入れて運ぶリレーや、
Img_0673

文字を組み合わせて、、。のゲームなどhappy01
Img_0681 コーチと子供達と、ワイワイしながら楽しい時間を過ごしました。

さて、遊んだ後はお腹がすきますよね~smile
晩御飯は、こちらでバーベキューで~す。(有料)
流し台がありました。
炭を挟むものは、ありました。
その他のものは、自分達で準備しました。
Img_0707

こちらが、席です。
Img_0723

ジュ―ジュ―happy02
いい香り!
屋外で食べるご飯は最高!!
アウトドアが大好きな私は、ものすご~くルンルンしちゃいましたshine
Img_0706

今回は、いつもお世話になっているコーチが、焼く係をしてくださいましたconfident
ごちそうさまでしたsmile
みんなで、飲んだり食べたりおしゃべりしたり、また仲良し度がUPしたよ~(*≧m≦*)
Img_0705

ポッキーも、焼く係を楽しんでいましたよnote
Img_0704

こちらもバーベキューの場所です。
Img_0722

さて、バーべキューの場所の近くには、
遊具があります。
Ca3a0043

Img_0724

木を使った遊具が、並んでいます。
Img_0725

ターザンロープもありましたよ。
Img_0726

トイレもありました。写真の小さなお家がトイレです。
Img_0727

Img_0728
その他、少し下った場所には、川遊びが出来るところもありますよ。

こちらには、3棟のバンガローがあります。
こちらは、バンガローの1階の様子です。
エアコン完備。冷蔵庫、炊飯器、調理器具などがついています。

Ca3a0042

ガスも使えます。
Ca3a0045

2階があります。寝具もありました。
Ca3a0046

お風呂にはボディーソープと、リンスインシャンプーが備え付けてありました。
トイレも洋式でキレイでしたよ。
Ca3a0044

バンガローから、下を見た景色です。
山の斜面にバンガローは建っていました。
Ca3a0047
その他にも、テントが張れる場所や、エアコン完備の和室の部屋、1回100円の温水シャワ―ルーム(2)もありました。

この日、子供達はテントで寝る予定でしたが、急な雨により、テントに水が浸水した場所があったため、バンガローに泊まり、大人たちは、ビジターセンターの和室の3部屋に就寝。
夜は、監督・コーチ・保護者の座談会でした。みんなお酒も入り、つまみを食べて、夜遅く、なんと3時までしゃべっていましたよcoldsweats01
私は、絶対そんなに起きておくことが出来ないので、それを知っているコーチが、
「leafさん、もう寝たいと思っているでしょう」と、切りだしてくれたおかげで、隣の部屋で就寝、、、。か、と思っていたら、隣の部屋からの声で、なかなか眠れず、そうしていたら3人が私の居る部屋に来て、、、、、、。結局3時近くまで起きていましたcoldsweats01
朝は、案の定起きれず、気がついたら、部屋には私ともう一人だけ!
「○○ちゃん!みんながいないよcoldsweats02」で、起きて、体にむちをうちながら動くと言う、情けない姿でしたsweat01

子供達はものすご~く元気で、ティガ(6年)は、朝から、がっつりホットドックを3個ぺろりと食べましたhappy01(笑)

この二日間、普段あまりお話出来なかった保護者の方とも、お話する事が出来たり、コーチたちとも、お話出来たり、サッカーの時とは違う子供達の姿を見ることが出来て、参加してよかったな~って思いました。
役員の方が、自分の時間を割いて準備や計画をしてくださったおかげです。
感謝!感謝ですconfident

帰りの車で、子供達が寝るかな~って思ったら、ティガが寝ましたが、レオは寝なかったです。
帰路の途中。なんとバーゲンセールを発見!なんと、アースミュージック&エコロジーを取り扱っている会社でしたhappy01
アースHPはこちら→
そこで、一度お家に帰り、バーゲン会場へ行きました。
購入したものは、またブログにUPしますね~sign03

2012年7月19日 (木)

岡山市南区箕島『もみじ堂』ランチ

search『もみじ堂』ランチ

場所 岡山市南区箕島 1317-1

電話 086-250-1361

営業時間 9時~21時

定休日 水曜日

駐車場 あり

子供イス あり

Img_0447

店内は、1階と2階に席があります。

カウンターと、テーブル席です。

写真は2階の様子です。

Img_0430

もみじ堂地図Img_0596 店内はシックな感じで、落ち着いた空間です。

Img_0429

モーニング時間 9時~11時

Img_0431

(店内写真OK.ありがとう、ございましたhappy01

 

メニューです。

Img_0432

ランチ時間 11時~15時

Img_0433

ア・ラ・カルトde 夜ご飯のメニューで、お子様ランチは150円ですよ!!!

Img_0434

Img_0435

Img_0436

Img_0437

Img_0438

Img_0427

甘いものも充実しています。

Img_0428

今回注文したものは、

えびめしプレート\820

ポタージュスープがきました。クルトンは、自分で入れるようになっていましたよ。

Img_0440

 

こちらは、えびめしです。それに、おかずは、選べるので、大好きなエビカツをチョイスしましたconfident

Img_0441

お友達は、チキン南蛮をチョイスして、1つ交換して、2種類食べました。

Img_0442

Img_0443初めてえびめしを食べた時、なんと不思議な味だろう?と思いました。どんな味って聞かれても、なんと答えていいかわかりませんcoldsweats01岡山に来られたらぜひ、一度は食べてみてくださいね。岡山のスーパーには、えびめしの素って言うものも販売されていますよ。

Img_0444

ランチタイムには、ドリンクがついています。かなり長~いグラスに入っている飲み物です。私は、グレープフルーツで、お友達がアイスコーヒーでしたhappy01

Img_0446

楽しくおしゃべりしながら、美味しくいただきましたconfident

最近パソコンの前に座る元気がありませんでした。毎日、毎日、多忙な日々が続き、夜になったら電池ぎれな私、、。上の記事もかなり以前のものですcoldsweats01

今日は、久しぶりに自分の時間が出来たので、パソコンの前に座りました。開くと、コメントをいただいていて、ビックリwobbly!コメントをくださった皆様、申し訳ありませんでした。こんなに不定期なUPのブログを読んで下さった上、コメントまで、どうもありがとうございましたconfident

この週末は、子供二人とも、サッカーの試合でした。二人の会場が違い、あっちこっちと動きましたが、なんとか、暑さにも負けず、二日間過ごしました。

夏の空ですね~。

Img_0618

清音の河川敷で試合があった、レオ(3年)。突風が来て、テントが飛ばされるなんてことがあったり、大学の陸上競技場で行われたティガ(6年)の会場では、熱中症になり、嘔吐する子供も、、、weep

新聞にも、熱中症で運ばれた人が、何人もいたって、大きな記事になっていましたね。そんな中、二人とも、走り周り頑張っていましたよ。レオは、日焼け止めを塗っていたのに、顔の皮がボロボロと、剥けてきちゃいました、、、。かなり、強い日差しだったのですね~。

Img_0617 Img_0615

テントの中で、仲良く昼食を食べて、(麺類)体力のパワーUP!!色々な県からサッカー少年・少女たちが、集まるこの大会!子供達にとって、このような大きな大会に参加させてもらえて、いい勉強になるし、この暑い時にどれだけ自分が頑張れるか、勝負できるか、感じることが出来たように思います。

ティガは、監督から、この夏休み中の宿題として、「走ること」の課題を出してもらいました。試合中、声を出して指示をしたら、体は止まっていて、がむしゃらに走る姿が以前に比べてめっきり減ったように思えます。先日倉敷のクラブチームに所属している息子をもつママとお話して、そうしたら、かなり、息子の姿勢が甘いことが分かりました。同じ6年生でこんなに、考えや取り組み方が違うのかと、、、。そこでこの夏休み、精神的にも、肉体的にもたくましくなれるよう、ティガは頑張るようですが、私もスポーツは苦手ですけど、息子と一緒に走って、体を鍛えようと思っていますhappy01

soccerサッカー関連商品

ついつい、サッカー商品は購入していまいます。

俺の塩の他に、

東洋水産株式会社では、「マルちゃん 俺の塩 サムライブルー編」「同 私の塩 なでしこジャパン編」を2012年7月2日 (月)より、「同 ワンタン和風しお味 なでしこジャパンVer.」「同 ハリガネ 燃えろ結束のレッド味」を2012年7月16日(月)より全国にて新 発売されるそうですよ。

Img_0619

こちらのラーメンは、細麺で、1分で出来てしまうようですよ。

Img_0620

オリンピックでも、サムライブルー・なでしこジャパンには、活躍していただきたいですねhappy01


2012年7月 9日 (月)

兵庫県丹波市「アスコ ザ パーク TANBA」

七夕の日に出発して、サッカーのスポーツ少年団で、1泊2日で、丹波遠征に行ってきました。
その日は、前夜豪雨で、川の水が増し、朝5時30分から、近所の地区では、「小学校に避難してください!!」の避難勧告がだされ、町内放送が流れていましたsweat01
バスで行くのですが、出発前まで、高速道路も一部通行止めになり、やれやれなスタートでしたが、ぎりぎりな時間に、通行止めも解除され、無事、向かうことができました。(私・ティガ・レオは、車で行きました。ティガがバス酔いするため、、)

三木のSAのスターバックスで、休憩。20分感の休憩をとり、その間
ホッと一息happy01
Img_0545

こちらは、お友達が注文したもの。少々肌寒い日だったので、ホットもおいしかったようですnotes
私は、アイスティーですがhappy01Img_0546
天気もかなり回復してきて、この青い空!
さ~。目的地まで、行くよ~rvcardash
Img_0547

岡山から、3時間ほどで到着!!(休憩を入れて)

searchアスコ ザ パーク TANBA

〒669-4335
兵庫県丹波市市島町与戸31146

 

アスコ ザ パーク TANBA  HP

駐車場あり
第2駐車場あり(少し離れた場所にあります)

この写真は、宿泊場所で、一階(左側)、にトイレ洗濯場、自動販売機、大浴場があります。

Img_0551
洗濯機は全自動で、洗剤はいりません。
1回200円で使えます。
乾燥機もあります。
Img_0548

自動販売機は、飲み物、アイス、カップラーメンがありました。
Img_0549

お風呂は、大浴場でしたが、洗う場所がカーテンで区切られていました。扇風機や、ドライヤーはありましたよ。

右側には、フロントが、あります。

フロントには、こんな軽食も販売していました。

そのほかには、ポテトチップスなどのお菓子や、パン販売、サッカーの用品(サッカーソックスなど)も販売されていましたよ。

Img_0550

その奥には、食堂があります。

夕食は、こちら。
ビュッフェ形式でしたよhappy01
飲み物は、コーヒー(アメリカン・レギュラー)と、紅茶・オレンジジュース・緑茶がありました。

Img_0561

みんな、たくさん食べてます。なぜかって、監督やコーチが、お皿に乗せたものを最後にチエックして、野菜が足りない、ご飯が少ないなど言い、選手の食事の面を指導するからです。

でも、なぜか、選手ではないレオ(3年)が、一番食べる量が多かったんですよ!監督、コーチから、褒めてもらいました。

Img_0557_2


朝食は、
この他に、納豆・オムレツがありました。野菜にかけるドレッシングも種類が豊富でしたよ。
飲み物は、、コーヒー(アメリカン・レギュラー)と、紅茶・緑茶がありました。
Img_0562この日、試合が9時からだったので、朝食は6時30分から食べましたcoldsweats01

朝早くご飯を食べて、サッカー場にたつと、山に囲まれているからか、空気がおいしい!!さわやか~な感じで、お友達と、「気持ちいいいね~。空気が澄んでるね~happy01」と、ルンルンしました。

Img_0555

Img_0553_2
Img_0554_2

INACのバスがありましたよ。これに、澤選手も乗るのかな~happy01

Img_0552


宿泊施設は、A棟・B棟に分かれていました。
玄関で靴を脱いで、スリッパに履き替え、靴は、部屋に持って入ります。
入口には、自動販売機が1台設置されていました。

2段ベットで、12人部屋でした。洗面所もトイレも、男女兼用でしたよ。
部屋には、冷蔵庫、ごみ箱、テレビ、荷物置きの棚、冷暖房完備でした。
ティガは、下の段のベットに寝ていたのですが、ベットから落ちてそのまま寝ていたそうです。かなり、寝相が悪かったようですcoldsweats01

後は、一つのベットに4人で寝たりなど、仲間と一緒にだと、いろいろ楽しいことがいっぱいだったようですよnote
Img_0556

サッカー場の様子です。きれいでしょうshine

人工芝です。

Img_0564

さ~て、各県から、サッカーチームが集まって来ていました。福井県から参加したチームもありました。そこに比べたら、岡山からなんて近いもんですね~。

Img_0569

岡山からは、2チーム参加していました。こちらのチームとは、全日の試合をかけて予選で戦ったチームでした。そのときは、1-0で、我がチームが勝ちました。

今回参加は、偶然です。これも、運命なのでしょうね~。トーナメント戦でお互い違う組み合わせで戦っていたのに、なんと対戦することになり、今回は我がチームが0-2で負けました。この試合に、体調不良で出れなかったティガ。何がなんでも勝ちたかったのに、自己管理がなってないのと、体力不足で、、、。情けなくて、涙していました。

いかに、自己管理が大事か、体力作りをがんばらないとと、考えるいい機会を与えていただいたように、思います。

Img_0571

雨が降ったり、か~っと晴れたり、、コロコロよく、天気が変わる、体にこたえる日でしたcoldsweats02

Img_0573

試合についてきた、レオは、選手が試合に参加していないときは、遊んでもらえたり、サッカーができるので、楽しいのですが、試合中は、一人暇で、思わず、ごろ~んと横になってしまいました。

Img_0580

その後、イスに座って、スヤスヤ、、、、confident気持ちよく、お昼寝をしていました。「キャーhappy02

行け~pout

最後まで走るんよ~bomb!!」の声援もなんのそので、スヤスヤ、、、。

Img_0582

二日目の試合が終わり、17時過ぎに会場を後にして、帰路へ向かいました。

宿泊したら、このドーナツ棒がお土産にいただけました。

Img_0589

ドーナツ棒HP Img_0594

甘くてしっとりしていて、おいしかったですよnote
Img_0590

こちらは、ヤクルトの講習会(30分間)参加したら、いただけました。子供に飲ませたら、とても飲みやすいって、好評でした。

ヤクルト ソーピード 

Img_0591

二日間、親子で、とてもいい経験をしましたよ。保護者もみんな楽しい人達ばかりなので、試合以外の待ち時間のおしゃべりも楽しかったですnotes

こうやって、小学校最後の1年の行事が段々、終わっていくんですね~confident

ティガが、体調を崩し、一足お先に帰った、私たち。
SAで、休憩して、

Img_0588

そこで、カニが好きな子供たちが選んだものは、このお菓子。

Img_0592

3袋入っていました。カニマヨネーズの味!確かにしましたよhappy01
Img_0593

SAで、キティ―ちゃんの絵葉書をもらい、安全運転で帰りました。

Img_0587

翌日、湿布を張って学校に行ったティガ。足がだるい~sweat01

学校から帰ってから、勉強後、体力不足を補おうと、夕方買い物ついでにランニング!

なんだか、青春だわ~confident努力は必ず報われると信じて、、。

前に向かって進む子供のサポートを、私もがんばりま~す!

2012年7月 3日 (火)

岡山市北区昭和町『アンティーク昭和町』昭和レトロ・アンティーク・骨董品・小物雑貨など

『アンティーク昭和町』岡山市北区昭和町
昭和レトロ・アンティーク・骨董品・小物雑貨など

場所 岡山市北区昭和町9-10-103
電話 086-238-1213
営業時間 11時~19時
定休日 月曜日
駐車場は、アンティーク昭和町にお越しの場合は、お店の方に尋ねると、少し離れた場所の昭和バタバタ館を教えてくださいます。そちらに車を止めるようになります。

詳しいことは、こちら→
Img_0472

入り口を入ると、そこは、
Img_0471

レトロな時代のものがた~くさんあります。
Img_0466
棚も、ガラス瓶もいいかんじのものが、並んでいましたhappy01
Img_0465

食器類もあります。
Img_0449
ミシンも、ありましたよ。
Img_0450
カバンや、
Img_0451

棚。かなりお安くなっていて、3000円~ありましたnote
Img_0452

応接セットもあり、なんだか、NHKの朝ドラを思い出させるような小物が、たくさん販売されていましたよ。
Img_0453

棚の種類も、豊富ですup
Img_0454
小物雑貨も、色々な場所に置いてあるので、小物を探す楽しさがあるお店ですlovely
Img_0455

見れば見るほど、いい感じの引き出しの棚。
我が家にもありますが、かなり重宝しております。
Img_0456
試験管がありました。
Img_0457
1本50円って、オーナーさんが言われていましたよhappy01
(ブログに価格を提示することを許可していただきました。ありがとうございましたconfident
まだまだ在庫がたくさんあるそうです。(現時点で)
Img_0458

Img_0459

ビンもいい色ですねhappy01
Img_0460

カキ氷のお皿もありましたよ。左に写っているブルーのお皿です。
我が家も、このカキ氷皿でかき氷を食べています。
おいしさUPしますよnote
Img_0461

机の下には、黒色の金庫もありました。
Img_0462
扇風機もあります。
Img_0463

Img_0464

コーラの瓶までありましたnote
瓶のコーラは、なぜいつものものより、おいしいのでしょうhappy02
Img_0467

スタンドもカラフルです。
Img_0468

懐かしいおもちゃなのでしょうねhappy01
Img_0469

こちらのお店の姉妹店に、行くことにしました。

Img_0448

昭和バタバタ館。
Img_0489

あ~。これって、タウン情報岡山で見たことがある~upup
Img_0473
私には、よくわかりませんが、
とにかく基調な自転車や、パーツがずらりと、並んでいました。
Img_0474

オーナーさんが、かなり詳しいので、色々わからないことは、聞いてみるといいと思います。
丁寧に説明してくださると思いますよ。
Img_0475

Img_0476

Img_0477
サドルも、色々な形がありますね。
Img_0478

東京の方からも、注文が入るそうですよ。
Img_0479

郵便屋さんの自転車も発見!
Img_0482

Img_0483

Img_0485

つばめがついている自転車。幸せを運んでくれそうって、勝手なイメージでスミマセンcoldsweats01
Img_0484

ガラスケースも販売されています。
色々な大きさのガラスケースが販売されていますよ。
状態がいいものが多かったですよnote
Img_0486

机も3000円~ありました。
かなりお得な価格でしたよ。
Img_0488
久しぶり(何年ぶり)に、お店に行き、気さくなオーナーさんより、商品の説明を受け、素敵な雑貨や家具などに癒され、いい時間を過ごすことが出来ました。
この小さな窓を購入して帰りました。
台所の目隠しにぴったりでしたhappy01
あ~。いい買い物をしたわlovely
Img_0512

この小麦粉入れは、お友達からpresentしていただいたものです。色といい、形といい、持っていなかったので、さらにテンションがあがりました。
思いがけないプレゼントに驚き、感謝の気持ちでいっぱいになりましたhappy02
大切に使うね。ありがとうね~notes
Img_0493

さてさて、また違う日に、お友達からメールが入り、
「夕方お家にいる?」
で、このチーズケーキを買ってきてくれました。
私がこのチーズケーキが大好きなのを知っていて、ぷち仕事の都合で、イベントに行けなかったため、買ってきてくれたのですhappy02
Img_0378

mikoyureさん の新作のチョコレートチーズケーキですhappy01
食べると、とろけるようなチーズケーキの美味しさに拍手!!
オレオが今まで1番だったのですが、我が家では、チョコレートが1番になりましたgood
Img_0379 自分も忙しく会議に出たりしているにも関わらず、おいしいケーキを届けてくれてどうもありがとうconfidentいつも、いつもありがとうheart04

最近、少しずつ庭を整えています。
以前から欲しかった看板?なかなか自宅のサイズに会うものがなく、自己流で作りました。折りたたみ式になっています。
Img_0376

この看板には、名前と番地をつけました。
Img_0377

この文字をつけました。
これは、以前岡山ドームのイベントで購入したものです。
Img_0210
字体がかわいかったので、買いましたよ。そういえば、岡山ドームで、以前ブログにコメントを下さったくらまいさんと出会いました。
くらまいさんは、ものすご~くかわいく、雑誌から出てきたような可愛さなので、声をかけてもらった時は、ものすご~く驚きましたhappy01一緒にいらっしゃったお友達もキュートheart04で、私のブログを読んでくださっていると言ってくださいました。
こんなおばちゃんとは、想像していなかったでしょう。夢を壊してごめんなさい、、sweat01
よく、作家さんのような格好をしていて、など思われているようですが、
全く違いますcoldsweats01声は大きく、体も大きいです(苦笑)

くらまいさん。また、どこかでお会いできるといいですねnote

2012年7月 2日 (月)

岡山県都窪郡早島町早島『coie』自宅ショップ

search『coie』自宅ショップ 
岡山県都窪郡早島町早島170
電話   086-482-3455

営業日  水・木・金・土・時々日曜日
営業時間 10:00~16:00

定休日   月・火・土or日(不定休)

Pあり(3~4台)

詳しいことは、こちら→http://coie.exblog.jp/
(店内撮影OK.ありがとうございましたconfident
Img_0426
駐車場に車を止めて、少し歩くと、お店があります。
Img_0382
立派なお家ですよhappy01
Img_0425
先週、ものすご~く久しぶりに、こちらのお店を訪れました。
お店に入ると、にこやかに、オーナーさんが迎えてくださいましたhappy01
店内は、只今、一部を除き 店内の商品を10~30%オフで販売中(7月7日まで)

お買い上げいただいた方には、
食べられないcoieクッキーをプレゼント!(嬉しいですねhappy01

Img_0389

素敵な形のバッグがたくさんありますよsign03
Img_0413
その他には、陶器や、
Img_0390

文字・数字。
Img_0391
チロリアンテープや、レース編みのもの。
Img_0381

お皿や、
Img_0393

Img_0392

食器類もありましたshine
さらに、ご飯やおかずがおいしそうに見えそうnotenote
Img_0399

涼しい感じの器もあります。
Img_0400
色々な形のカップがありました。
Img_0401

以前こちらの入れ物を使って、プリザ―ドフラワーなどを飾ったイベントに参加したことがあります。
楽しかったですhappy01
Img_0402

Img_0403

カラフルきのこ発見eyeshine
Img_0420

スプーンも色々な大きさ、形がありましたよ。
Img_0421

キーケースや、
Img_0387

カラフルな洋服もnote
Img_0386

これから、大活躍するうちわ~note
Img_0396

涼しい風が、きそうですね~notes
Img_0397

マット。
Img_0398

アクセサリ―も販売されています。
Img_0415

ウタマスパイスのバスソルトです。
Img_0419

Img_0416

海外販売のドラえもん。
海外のグッズって、私は大好きですよ~heart04
Img_0417

洋服も、え~この値段でいいのって、思った子供服の価格でしたよ。
写真は大人用ですが、、。
Img_0385

ボタンがた~くさん!
Img_0380

お茶の販売もしていました。
Img_0418

こちらの蚊取り線香入れ、全て完売していました。
あ~。我が家も欲しかったな~notes
この夏は、なるべく、子供の体のことを考えて、(子供の希望で)クーラーをあまりつけない生活をする予定なので、庭がある我が家には、蚊がうようよしていて、網戸にしていても、蚊は入ってくるから、蚊取り線香のお世話にならないと、、、。
スポーツをしていたら、食べ物の他にも、体調管理などの面でも、気をつけないといけないんですね~。クーラーの部屋にいると、体が、、など、私は文科系なので、毎回、色々なことで驚きますが、スポーツをしている子供達を出来るだけ応援して行こうと思いますconfident
Img_0384

ゼリーの素も販売していました。
Img_0405

こちらは、子供が遊べる場所を完備!
素敵なアイデアですね。
ママ達も少しの間、ゆくっり雑貨を見ることができますもんねhappy01
Img_0423

レジの前に、メニューを発見!!
すぐに、オーナーさんに
「いただけますか?happy01」と、言ってしまいました。
こちらは、無料なんです。
オーナーさんからの嬉しいお心遣いが、とっても嬉しいですheart04
Img_0383
こちらの縁側で、お花や、お庭を見ながら、
Img_0395

おうてきのお茶と、
Img_0406

Img_0409
梅ジュースをいただきました。
八橋のお菓子もついていました。
お菓子はその都度、変わりますよ。
Img_0407 のどか~な気持ちになり、やさいい風を受けながら飲む、お茶はとてもおいしい!!
あまりにも、くつろげるので、少々のんびりさせていただきましたclover
ありがとうございましたhappy01
Img_0410

今回、こちらの紅茶を購入。
Tパックになっていて、作り方も簡単!!
味はブルーベリーのような味で、とてもおいしかったのでscissorshappy01、作って、アイスティーにして、常に、冷蔵庫にある状態にしています。
もっと、購入したらよかったな~。
Img_0495

こちらは、少々辛いスパイス。
まだ、食べていませんが、唐揚げなどの時に、活躍してもらう予定ですhappy01
Img_0496

そして、こちらの塩麹をいただきました。
プレゼントの最後の、2名様に入りました。ラッキーheart04
いただいた麹を、早速帰って、作って見ました。
1週間後ぐらいに、出来上がる予定です。楽しみで~すlovely
Img_0500

お買い物をしたら、食べられないクッキーをいただきました。
我が家では、箸置きとして、使用しますnotes
Img_0508
オーナーさんとお話出来たり、雑貨を見たり、お茶をいただいたり、看板娘ちゃんに遊んでもらったり、楽しかったで~すhappy01
Img_0422



« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »