最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 岡山市東区大多羅町『Eclat chez maman teruyo』自宅ショップ | トップページ | 岡山市東区東平島『焼き肉ハウス 明洞(みょんどん)』ランチ »

2012年7月30日 (月)

岡山市北区清輝橋『草家(チョガ)』ランチ

search『草家』(チョガ)ランチ

暑い夏!wobblyスタミナが切れた~sweat01なんて思ったら、こちらの辛い物を食べて、パワーUP!!
場所(岡山大学病院付近です)

岡山市北区清輝橋2-1-16

電話  086-221-0088

定休日 水曜日

地図

駐車場あり

Img_0614
Img_0613

ランチメニューです。

Img_0612

(店内写真OK.ありがとうございましたconfident

Img_0611

テーブル席と、座敷があります。

 

Img_0599

店内は少々、照明が暗いです。

Img_0600

ランチ時間

11時~14時

Img_0608

ユッケジャン定食は、雑誌に取り上げられた、メニューですhappy01

かなり、ミーハーな私は、こちらを注文しました。

Img_0603

その他、冷麺定食や、

Img_0604

サムゲタン定食など。

Img_0605

辛いものばかりでは、ありませでしたよnote

Img_0607

デザートセットもありました。

Img_0606

夜のお店のメニューの一部です。

Img_0609

こちらは、冷麺。

かなり、辛いのだろうと、期待していたら、甘辛だったので、辛い物が大好きな人には、少々ものたりないかも、、、。

Img_0601

こしのある、麺で、おいしかったですshine

Img_0602

こちらは、ユッケジャン定食。

Img_0597

ぐつぐつしているのが、わかりますか?happy02

辛かったし、食べると汗が出てきましたが、とてもおいしかったですsign03これで、夏バテ解消されそうです。

Img_0598

お支払の時に、こちらのハッカの飴をもらえます。(ご自由にどうぞでした)Img_0610

かなり前ですが、ケーキ教室に行ってきました。夏なので、あっさりしたレモンパイをつくりました。
Img_0530

さっぱりしていて、おいしかったですheart04

Img_0527

パイの生地の余ったもので、こちらを作りました。中には、黒ゴマと、シナモンが入っています。サクサクしていて、とってもおいしかったですnote

Img_0526

さて、我が家の子供たちですが、毎日、毎日、水泳の特別練習に行っています。明日行われる、岡山市小学校ブロック水泳記録会に出るためにです。

ティガ(6年)とレオ(3年)は、記録会に出れるタイムが出たので、出場できることに、なりましたcrown

昨年はタイムが後少し足りなくて、出場権利が獲得できず、学校からの道を泣き泣き帰ってきたティガ。その悔しさをバネに今年は取り組んだそうです。

さ~て。明日がんばれるように、私は、食事の面で、がんばりますnote

« 岡山市東区大多羅町『Eclat chez maman teruyo』自宅ショップ | トップページ | 岡山市東区東平島『焼き肉ハウス 明洞(みょんどん)』ランチ »

岡山市北区ランチ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます♫
毎日暑い日が続きますね。
私も暑さに負けないよう?辛いものを食べにいったばかりです。

息子さん二人共水泳記録会参加すごいですね。
わが家の息子は練習に参加したものの
途中リタイアしました ^^;

ちなみに記録会の会場は私の勤務先♫
偶然がなんだか嬉しくて^^

まだまだ暑い日々が続きますがご自愛ください。

お久しぶりですhappy01happy01
コメント、ありがとうございます。
fuucafe* さんは、和気のピザやさんへ以前来られていましたね。
私もお友達につれていってもらったことがあります。
グラタンもおいしかったですよconfident

水泳記録会は、ブログに書いたのは、地区予選のことでした。
岡山市の水泳記録会の地区予選(5校から選手が出て大会に挑むもの)大会は、団体のリレーは2位で、残念なことに、次の市の大会には出場できませんでした。
それから、個人もタイムが一番ではなく、、、。

でも、二人とも、いい経験ができ、いい夏休みの思い出ができたと思います。
fuucafe* さん。以前、義父がそこで働いていましたよ~。もう、15年以上前になりますがhappy01
なんだか、つながっているようで、勝手にハイ気分になってきましたhappy01

今年の夏は、子供の体力作りのため、クーラーなしの生活を行っていたり、夕方一緒に走ったり、中学の部活動のような生活を送っている私です。

fuucafe* さん。暑い日が続きますが、体調にはくれぐれも気を付けてお過ごしください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1536677/46498203

この記事へのトラックバック一覧です: 岡山市北区清輝橋『草家(チョガ)』ランチ:

« 岡山市東区大多羅町『Eclat chez maman teruyo』自宅ショップ | トップページ | 岡山市東区東平島『焼き肉ハウス 明洞(みょんどん)』ランチ »