最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 岡山市北区佐山「田舎の食卓 al Sole(アル ソーレ)」 | トップページ | 岡山市北区芳賀『アミティエ サンノゼの丘店』雑貨屋さん »

2012年6月 7日 (木)

岡山県瀬戸内市牛窓町牛窓『瀬戸内私立美術館』金澤翔子展

山陽新聞に、この広告が掲載されていたので、すぐに、rvcardash
以前NHKの特集の番組で、この金澤翔子さんを知りました。
とても素直な気持ちと、常に、感謝の気持ちをもち筆を持つ、この翔子さんに感動して、テレビを見て、涙しました。
『瀬戸内私立美術館』
場所
〒701-4302
岡山県瀬戸内市牛窓町牛窓4911

  電話  0869-34-3130

Img_0204
駐車場あり

Img_0206

きれいな建物ですhappy01
Img_0205

地図
Img_0198
時刻表です。
Img_0199_2
開館カレンダー
Img_0200

美術館から見る景色が、とってもきれいです。
Img_0202

海が見えると、とっても心が落ち着くんですconfident
ず~っと見ていたい景色です。
Img_0203

さて、会場に入ると、平日なのに、かなりの入場者がいました。
書を見ると、なんだか、身が引き締まる思いや、ゆるやか~な気持ちになったり、とにかく、自分を見つめなおす時間になりました。
Img_0193

力強く、今回わが子の名前の文字が入っている書がありました。
その書の意味がとてもすばらしく、改めて、いい名前をつけたかも、って思いましたsmile
Img_0194

近くで見ると、力の入れた場所などが、よ~くわかり、本当に素晴らしかったです!
Img_0195

千字文。子供に漢字を教えるために用いられた 漢文の長詩です。1,000の異なった文字が使われているそうです。 
Img_0196

Img_0197
その他、翔子さんのDVDが、流れていたり、書が展示されていました。

「子育てに必要なのは「希望」こどもの可能性を信じて」と、翔子さんのお母様が以前言われていました。
う~ん。子供が大きくなるにつれ、悩みも色々出てきますが、この言葉も悩んだ時、私の背中を押してくれる言葉の1つになってます。

6月8日の今度の金曜日に、
TBSテレビ 中居正広の金曜日のスマたちへ で放送されるようです。
内容としては、
東北各地の被災地などを回ったようす、奈良「東大寺」の書展、スタジオでのインタビューなどだそうです。
 

8月に天満屋岡山店でも、金澤翔子展があるようですよ。


« 岡山市北区佐山「田舎の食卓 al Sole(アル ソーレ)」 | トップページ | 岡山市北区芳賀『アミティエ サンノゼの丘店』雑貨屋さん »

美術館」カテゴリの記事

コメント

はじめましてhappy01
leaf缶さんも行かれたんですね~
1度、お会いしてみたかったです。

わたしは、3日に行ってきました。
翔子さんとお母様が、いらしていて
にこにこして、来場していた人と写真に納まっていました。
「マルモリ」ダンスも踊ってくれて楽しかったですよnote

いつも、いろんなところに行かれてて
ブログを拝見するのを楽しみにしています。

はじめまして。
コメントありがとうございます。

3日に行かれたのですね。翔子さんとお母様に会われたのですね。いいですね~。

私も純粋な彼女と、その彼女を支えたお母様にお会いして、パワーをいただきたかったです。
ダンスも披露してくださったのですね。おちゃめな面も見れてよかったですね。

私は、思いたったら、一人でも、出かけてしまう、好奇心旺盛な性格です。
が、ブログはこまめにUPすることが苦手なので、更新はあまりできませんがすみませんcoldsweats01

このブログにたどり着き、読んでいただいたことに感謝いたします。confident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1536677/45569135

この記事へのトラックバック一覧です: 岡山県瀬戸内市牛窓町牛窓『瀬戸内私立美術館』金澤翔子展:

« 岡山市北区佐山「田舎の食卓 al Sole(アル ソーレ)」 | トップページ | 岡山市北区芳賀『アミティエ サンノゼの丘店』雑貨屋さん »