最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月29日 (金)

岡山市東区西大寺中野『mama biscotti』ランチ

search『mama biscotti』

場所  岡山市東区西大寺中野108-1
 電話   086-942-1219
岡山東警察署の近くにあるこちらのお店。

Img_0372
駐車場あり(お店の前にあります)
住宅街にあるこちらのお店。
駐車場があまりないので、乗り合わせをおススメします。
Img_0370
営業時間
9時~17時30分(ラストオーダー17時)

定休日  月曜日(詳しいことは電話で確認してください)

 

店内の様子です。
作家さんの、雑貨の販売もしていました。
shine子供用のイス完備!
(店内撮影OK.ありがとうございましたconfident
Img_0350
清潔感のあるスッキリした店内。
天井が高いせいか、空間が広く感じます。
Img_0351
6月のおやすみです。
Img_0353

メニューです。
モーニングもあり、かなり豪華ですhappy01
Img_0354

Img_0355

ランチメニューです。
Img_0356
今回、
日替わりランチを注文しました。
かなりのボリュームでしょ、happy01
ワンプレートと、
Img_0365
味噌汁がついて、
Img_0364
さらに、デザートと、飲み物がついています
Img_0368

このケーキも、お店で作っていますよ。
おいしかったで~すhappy01
Img_0369

その他に、沖縄料理もありましたnotenote
Img_0357

おやつにケーキセットもありますよ。
Img_0358

Img_0359

モーニングには、パンケーキもありますnote
Img_0360

Img_0361

Img_0362

お子様ランチもありました。
かわいい~くまちゃんのコップに、プラスチックのフォークとスプーン。
Img_0363
じゃ~ん!!
ワッフルが入ってる!
あまくておいしい味でしたshine
Img_0367 お店の場所がわかりにく場所にありますが、かなりお気に入りのお店ですhappy01
夏休みは、子供と一緒に行こうかな~notenote

最近スーパーで、ワンピースのカップ麺を見つけました。
子供の小腹がすいた用にと、買ってみました。
一平ちゃんやきそばには、くじがついていて、当たりが出たら、ワンピースのハンドタオルがもらえるので、ワクワクして開けたら、
はずれでしたcoldsweats01
残念。
Img_0373 Img_0374

こちらは、セブンイレブンにあった、おにぎり。
サンジおススメと言うことで、買って食べてみました。
Img_0220
プリっとしたエビがのっていて、ピラフの味もしっかりしていて、
おいしくいただきましたnotes
Img_0221

2012年6月22日 (金)

 岡山県赤磐市桜ケ丘西『Polka de(ポルカ ドゥ)』

search『Polka de(ポルカ ドゥ)

Img_0344

場所  岡山県赤磐市桜ケ丘西1-6-10
電話  090-3175-7240
通常営業時時間 10時~15時30分
営業日 月・水・金

Img_0346
20日~23日の
イベントの営業時間  10時~17時(期間中は無休)
Img_0345
このイベントでは、500円以上お買い上げ頂いたお客様に可愛いストロベリーのメモ帳をプレゼント
  (数に限りがありますのでお早めにどうぞ)

店内の商品全て・・委託品10%・雑貨品20%・木工&家具10~30%offなんです!!

店内(写真撮影OK.ありがとうございました)
Img_0322

こちらのお店は、木工品が多いですよnote
Img_0323
作家さんの作品も、販売されていましたよ。
Img_0324

ホワイトの木工品もあります。
Img_0325

ガラスの雑貨もありました。
Img_0326

Img_0327マスキングテープもありました。
Img_0328

かわいい小物が、た~くさんnote
Img_0329

shineバックも色々な形がありましたよ
Img_0330

ワイヤー小物もありましたribbon
Img_0331

Img_0332

お店の中の雑貨を見ると、とっても楽しいで~すnotenote
Img_0333

lovely
Img_0334

happy01sign03
Img_0335

シェルフもありましたよ。
Img_0336

イスも、机もありましたnote
Img_0337

Img_0338

Img_0339
カメラケース、携帯ケース、カードケースなどsmile
Img_0340

食器類なども。
Img_0341

クローバーの木工品ですclover
Img_0342

ドアの上にあるシェルフは、我が家にもありま~す。
私もこちらで、以前、シェルフや家具を購入しましたよhappy01

Img_0343

今回は、デジカメケースと、(夏らしいバージョンが欲しかったので)
Img_0347

キッチンで使うイスを、購入しました。
お店で、座り心地を確かめて購入しましたよ~shine
座り心地と高さがGOODだったのでhappy02
Img_0349

こちらのメモ帳を、プレゼントしていただきましたconfident
Img_0348

最近の我が家house

6月17日に、第36回全日本少年サッカー県大会岡山大会が、美作ラグビーサッカー場の第2補助競技場にて、試合が行われました。

ティガは、この大会に出場しましたsoccer

朝から、少々緊張していて、朝食はいつもより少ない量。おまけに、お茶漬けの熱湯が足にかかり、やけどcoldsweats01   やれやれでしたsweat01

Img_1531_convert_20120620194638

前日は大雨注意報が出ていてどしゃぶり、当日も週間天気予報では、雨だったのですが、なぜか、当日は晴天happy01sunきっと、天国ににいる、おじいちゃんおばあちゃんが、見守ってくれたんだよ~clover空にむかって、合掌confident

ティガの試合を見る前から、動悸が激しくなり、親の方が緊張しました。

選手のみんな、汗ビッショリになり、最後までボールに向かって走っていました。が、やはり相手が強く、体を入れてボールを取っても、取り返され、ドリブルでボールをもっていかれ、おしい場面もありましたが

試合は、3対1で、負けました。

ティガは、最初の5分を大事に進めていけ!と監督から言われていたにもかかわらず、試合開始の合図と同時に舞い上がり、、、、sweat01

Img_1595_convert_20120620194731

かなり、ティガはいろいろなことを学びました。でも、ここから切り替えて、次のホワイトリーグ戦・三渡会・津山フェステイバルに、出来なかったことをできるようにして、がんばってほしいものです。

Img_1892_convert_20120620194817

試合後、レオ希望ので、温泉へ行きました。

Img_0312

安くて、駐車場もあり、この温泉を美作にきたら利用しています。
Img_0314

そこで、入口を入ると、次に、なんと、勝ち進んだチームが団体で、温泉に入りにきました。なんだか、心の中はかなり複雑で、動揺してしまった私です。

勝って入る温泉は、さぞ気持ちのよいものだろうな、、。

さ~て。私も切り替えて、サッカーのことは、全くわからないので、食育の面でのサポートをがんばるよ~sign03

最後になりましたが、暑い中ご指導いただいた、監督、コーチの皆様、自分の試合が終わり駆けつけてくれた3年子供・保護者の皆様、子供が試合にでなくても、応援にと、朝早くからバスに乗り、きてくれた、4年子供・保護者の皆様、「がんばってきてよ~っ」と、会うたびに声をかけてくれていたお友達、2時間半かけて、会場まで来てくれた父、本当に本当にありがとうございました。結果は出せませんでしたが、みなさんの温かい応援、ご協力は、子供たちのエネルギーになり励みとなりました。こんなに、一つになった環境でサッカーをさせていただける子供たちは、しあわせだと思います。

合掌confident

2012年6月20日 (水)

岡山市東区瀬戸町沖『cafe matca』(マトカ)ランチ

searchcafe matca
Img_0298_2

住所 岡山市東区瀬戸町沖369
営業時間  11時~16時
電話   086-952-2861
営業日  月・火・水・木・金
(ただし、子供さんが小さいので、体調を崩したり、その他のことで、急にお店をおやすみすることも、あるそうです。)
ランチの予約あり
駐車場 あり
ザ・ビック平島店の向かいにあります。

Img_0303_3
駐車場あり。
とってもかわいい一軒家で、カフェを営業されています。
Img_0299_2
地図です。
Img_0302_2

お庭には、緑の木が植えてあり、その庭で、
Img_0295

ケーキや、ランチを食べることも出来ますlovely
Img_0294

さてさて、店内は、北欧調のものが、よく目につく、とってもかわいいお店です。
(店内写真Ok.ありがとうございました)
Img_0286_2

照明も、様々な形のものがあります。
Img_0290

メニューは、
Img_0274
ランチは、1種類のみです。
ランチのメニューは、お店の入り口に、毎回表示してあります。
Img_0275

今回は、12時20分頃には、ランチが終了していました。
人気店なので、予約をおススメします。
Img_0276

Img_0277

Img_0278

今回は、お友達と一緒に行きました。
ぺちゃくちゃ話が、つぎから次に、、、、。
食べる・しゃべる・写真を写すなど、かなりいそがしい、楽しいランチでしたhappy01
Img_0273
チーズハンバーグでしたよ。
Img_0268
チーズがとろ~りで、ハンバーグの肉汁がじゅわ~っと中から出てきて、
とてもおいしかったですnotes
Img_0269
サラダは、パスタで、ぷりぷりしたエビも入っていました。
Img_0270

クリーミーなスープには、コーンがごろごろ入っていましたよhappy01
Img_0271

デザートは、ヨーグルトでした。
Img_0272

ランチに+150円で、ドリンクがつきます。
コーヒー・紅茶・オレンジジュース・アップルジュースの中から選びます。
Img_0291

アイスティ―と、アイスコーヒーですが、このグラスは、お店で販売されていますよ。
Img_0293

あ~。おいしかったconfident
Img_0292

オーナーさんは、とてもにこやかにお話ししてくださいますhappy01
とても、心地よいカフェですlovely
子供用のイスもちゃ~んとあります。
Img_0287

雑貨も販売しています。
ただし、ム―ミンの絵本は、飾りです。
Img_0279
食器類や、
Img_0280
ホーロー缶など。
Img_0283

Img_0284

子供達が遊べる場所も作ってありました。
キッチンセット、かわいい~ですね~happy01
Img_0282

洗面所も、絵になりますgood
Img_0285
今度も、また、来て食べたいな~って思えるカフェです。
一人で入っても、心地よいかんじのカフェだな~って私は思います。

お店に貼ってあった「募集します」のチラシ。

ブレーメンの2Fを貸し出ししてくださるそうです。
しかも、1時間500円で!!
OPEN~CLOSEまでだと、なんと1500円!!
カフェ&雑貨 ブレーメン→
Img_0288

雑貨の委託販売についても、ありました。
Img_0289

2012年6月14日 (木)

岡山雑貨イベント情報6月・7月

以前、サッカーの日本代表が載っている、この写真のキリンラブスポーツを紹介しましたが、

Img_0165

今回、このレモン味?が発売されましたsign03
こちらは、コンビニのファミリーマートで購入しましたよsign03
このドリンクを飲んで、日本代表を応援しようhappy01
Img_0266

happy01雑貨イベント情報

search5月17日(木)~7月7日(土)
バリ島のかごと雑貨 coie店主のすきなもの展
10時~16時
Img_0255_convert_20120614125224

地図 早島町早島
電話 086-482-3455
Img_0256_convert_20120614130317 coieHP→

search6月14日(木)
手しごと「kinari」 vol.10
10時~15時
場所 emv岡山店2F
emvHP→
手しごとkinaraiブログ→

search6月15日(金)・16日(土)
petit gift inくらしのたね
10時~15時
場所 ミナモト建設工房 「くらしのたね」
petit gift ブログ →

search6月16日(土)・17日(日)
ちょっとおしゃれなフリーマーケット
16日  10時~19時
17日  10時~17時
場所 「Due」ギャラリー
Due HP→

search6月20日(水)~23日(土)
6周年アニバーサリー
polka de(ポルカ ドゥ)
10時~17時
電話 090-3175-7240
polka de HP→
Img_0263


search6月20日(水)~24日(日)
小さな庭2
11時~19時(最終日は18時まで)
場所 カフェZ(岡山県岡山市南区浜野2-1-35)
tel/fax :086-263-8988
naraブログ→
カフェZ HP→

search6月22日(金)~25日(月)
colors~5人からの贈り物~
10時~16時
場所 ichi-cafe
電話 086-273-7336
ichi-cafeブログ→

search6月23日(土)・24日(日)・30日(土)・7月1日(日)
4th EVENT(T’s clover)
11時~
場所 tick.tock.Repos

HP→

search6月23日(土)~7月1日(日)(火・水は定休日です)
『記憶の中のアメリ』
10時30分~18時
場所  cafe+zakka kurumu
電話 0869-63-2088
cafe+zakka kurumu HP→

search6月27日(水)
palette vol.6
B0196265_2147341
10時~15時
場所 ミナモト建設工房 「くらしのたね」 
paletteブログ→

search6月27日(水)
ぱらママフェステイバル 
10時~15時30分
場所 岡山ふれあいセンター
ぱらママ HP→

search6月29日
Le Copain one day shop vol.3
10時~15時30分
場所  西大寺緑化公園 百花プラザ2F(岡山市東区西大寺南1-2-3)
西大寺緑化公園HP→☆
Le Copainブログ→

search7月1日(日)
第19回カントリーマーケットin笠岡市民会館
10時30分~15時
場所 笠岡市民会館
    笠岡市民会館 1F&2F (岡山県笠岡市6番町1-10)

search7月2日(月)~7日(土)
プチ・ラ・フェテ vol.13
*Happy Life ちいさなしあわせ*

10時~17時
場所 岡山市南区福田183-6
プチ・ラ・フェテ ブログ→

search7月6日(金)
Mikeneko*夏の雑貨&ハンドメイドマーケット*
10時~15時
場所 岡山県総合グラウンド内グラウンドクラブ2F研修室
     岡山県岡山市北区いずみ町2-1
箱貸し市場HP→
N.mikeneko ブログ→  M.mikeneko ブログ→

search7月6日(金)・7日(土)
暮らしの中の手しごと すきの根っこ展 choklad kopen3周年イベント
10時~16時
場所   choklad kopen  岡山市東区城東台東1-1-3
choklad kopenブログ→

search7月8日(日)・9日(月)
暮らしのbasket vol.3
11時~16時
場所  ZEST
電話 086-423-7707 / 0120-26-7707<フリーダイヤル>
ZEST HP→

search7月22日(日)
のんびり市
場所 ichi cafe
電話 086-273-7336
 ichi cafeブログ→

イベントがたくさんあり、ワクワクしますねconfident

 

2012年6月12日 (火)

 岡山県岡山市東区矢津『石村観光農園 夢百姓』

search『石村観光農園 夢百姓』
場所  岡山県岡山市東区矢津1599-1
電話  086-279-0671
営業時間などは、電話でお問い合わせください。

駐車場あり

HP→http://yume-hyakusho.jp/

Img_0239
Img_0240
毎年、この季節になると、幼稚園で知り合ったママ友達と、ラベンダー摘みに行きます。
子供が幼稚園に通っている時は、とにかく毎日ワイワイガヤガヤ、12人しかいない学年でしたが、みんなが仲よしという学年でしたhappy01
とにかく、楽しい事が大好きで、何か企画しては集まっていました。
だから、幼稚園生活の2年間は、親子で楽しませてもらいました。
そんな学年に入れて、なかよくしてもらって、本当に親子共々ラッキ―でしたshine
幼稚園を卒業して、3年!小学校に子供が行き出すと、なかなか集まりにくくなりますが、今年もラベンダー摘みに行くことが出来ました。

久しぶりに会う、ママ友もいます。お互い近況報告などをしたり、話題はつきません。
夢百姓のお店には、私たちの写真も飾ってくれています。毎年の常連さんです(自分で言ってスミマセンcoldsweats01
今は3歳の子供も、写真では、赤ちゃんです。年月を感じました。
Img_0222

Img_0237_2

ラベンダーの摘み取りの方法が書かれています。

Img_0238

ラベンダーが、とてもきれいに咲いていますnote
Img_0225

天気が良くない日でも、ビニールハウスの中は、傘をささなくてもラベンダー摘みが楽しめます。
Img_0223

 

Img_0224

休憩場所もあります。

お家の中は、たたみです。お菓子やお弁当を持って行き、ここで食べることもできるそうですよhappy01

Img_0226

私たちは、おやつを持参しましたhappy02ラベンダー畑近くでのおやつタイムは、と~ってもおいしいnoteラベンダーの香りで癒され、お菓子でお腹もいやされsmile

Img_0227

ぶどう畑もあり、8月頃には、ぶどうの販売もあるそうですよ。

Img_0229

Img_0230

お子ちゃまは、ラベンダーも気になりましたが、バッタや、テントウ虫、カタツムリなど、虫さんが気になるようで、バッタをGETして喜んでいましたよhappy01ムシカゴを持ってくるといいかも。

Img_0232

その他にも、色々なお花が咲いています。

Img_0233

Img_0235

敷地がかなり広いので、歩きやすい靴がおススメです。

Img_0236

お店の中には、たくさんのラベンダーグッズが販売されています。

Img_0243

Img_0242

Img_0241

ラベンダーソフトも販売されていましたよ。今回は前日にた~くさんの人が訪れて完売になっちゃったそうで、食べれませんでした(残念)sweat01

Img_0246

こちらでは、ハーブティーを飲むことができます。

Img_0244

子供のおもちゃも置いてあり、子供連れの方にもお勧めです。

Img_0245

ラベンダー摘みでたくさん歩いて、ラベンダーの香りで癒されて、友達と楽しく話をしながらの時間はあっと言う間でしたよ。

来年も、みんなでこれたらいいな~happy01

Img_0247

ラベンダ―摘みの後、ランチをして、またまたしゃべって、

Img_0248_convert_20120612122119

その後、カレーパンのおいしいお店へ行って、帰りましたlovely

久しぶりに大声で笑ったな~happy01友達っていいな~って思いましたclover

お家に帰ると、さっそく、ラベンダーを玄関に飾りましたshine子供達は「ラベンダー摘みに行ってきたん。いい香りがするな~」と、学校から帰ってすぐ言いました。

Img_0260_convert_20120612122216

お友達!今度は秋に、オデカケにいきましょうね~sign03

2012年6月11日 (月)

岡山市北区芳賀『アミティエ サンノゼの丘店』雑貨屋さん

 
『amitie サンノゼの丘店』
岡山市北区芳賀1728-88
プロスジャパン サンノゼの丘内
営業日 木・金・土・・日
営業時間  11時~16時
(店内写真Ok。ありがとうございましたconfident
駐車場あり

詳しいことは、こちら→DING DONG DANGさんHP
            →178.meg さんブログ
            →FOREST HOUSEさん HP
            →shabby whiteさんブログ
            →ナチュラルガーデン パープレアさんHP

Img_0111

店内は、靴を脱いで入ります。
Img_0112
店内は、とてもいい香りがします。
Img_0081

ドライのアジサイは、1つ \250です。
Img_0082

古い雑貨も販売されています。
Img_0083
家具も販売しています。
Img_0084

店内は、宝石箱みたいに、欲しいものがた~くさん!キラキラしちゃいます。
Img_0085

お人形もあり、
Img_0086

海外の古いお菓子缶もあります。
Img_0087

ナチュラル雑貨や、
Img_0088

手作り品。
Img_0089

ワイヤー小物や、
Img_0090

マスキングてーぷなど。
Img_0091 Img_0092
木工品も何点も並んでいました。
Img_0093

Img_0094

手作りされる方にとって嬉しいパーツもあります。
Img_0095

Img_0096

洋服関係のものもありました。
Img_0097


Img_0100

お皿や、コップもあります。
Img_0101

Img_0099

それから、2階には、家具が置いてあります。

Img_0102

かわいいな~。
Img_0103
Img_0104

ナチュラルや、ホワイトの家具がありました。
アンティークの駄菓子ケースもありましたよ。
Img_0105

Img_0106

Img_0107

Img_0108

外には、植物の販売もありましたnote
Img_0110

今回は、以前から気になっていた、いい香りのするものをGET!
Img_0113
香りは、プルメリアです。
とにかく、いい香りで~すnotes
Img_0117

こちらもお買い上げ~!!
Img_0114

以前購入したものは、お庭に飾りました。
屋根がついている場所なので、いいかな~なんて、飾って見ました。
フェンスが、とても可愛くなりましたよ~heart04
Img_0121

2012年6月 7日 (木)

岡山県瀬戸内市牛窓町牛窓『瀬戸内私立美術館』金澤翔子展

山陽新聞に、この広告が掲載されていたので、すぐに、rvcardash
以前NHKの特集の番組で、この金澤翔子さんを知りました。
とても素直な気持ちと、常に、感謝の気持ちをもち筆を持つ、この翔子さんに感動して、テレビを見て、涙しました。
『瀬戸内私立美術館』
場所
〒701-4302
岡山県瀬戸内市牛窓町牛窓4911

  電話  0869-34-3130

Img_0204
駐車場あり

Img_0206

きれいな建物ですhappy01
Img_0205

地図
Img_0198
時刻表です。
Img_0199_2
開館カレンダー
Img_0200

美術館から見る景色が、とってもきれいです。
Img_0202

海が見えると、とっても心が落ち着くんですconfident
ず~っと見ていたい景色です。
Img_0203

さて、会場に入ると、平日なのに、かなりの入場者がいました。
書を見ると、なんだか、身が引き締まる思いや、ゆるやか~な気持ちになったり、とにかく、自分を見つめなおす時間になりました。
Img_0193

力強く、今回わが子の名前の文字が入っている書がありました。
その書の意味がとてもすばらしく、改めて、いい名前をつけたかも、って思いましたsmile
Img_0194

近くで見ると、力の入れた場所などが、よ~くわかり、本当に素晴らしかったです!
Img_0195

千字文。子供に漢字を教えるために用いられた 漢文の長詩です。1,000の異なった文字が使われているそうです。 
Img_0196

Img_0197
その他、翔子さんのDVDが、流れていたり、書が展示されていました。

「子育てに必要なのは「希望」こどもの可能性を信じて」と、翔子さんのお母様が以前言われていました。
う~ん。子供が大きくなるにつれ、悩みも色々出てきますが、この言葉も悩んだ時、私の背中を押してくれる言葉の1つになってます。

6月8日の今度の金曜日に、
TBSテレビ 中居正広の金曜日のスマたちへ で放送されるようです。
内容としては、
東北各地の被災地などを回ったようす、奈良「東大寺」の書展、スタジオでのインタビューなどだそうです。
 

8月に天満屋岡山店でも、金澤翔子展があるようですよ。


2012年6月 5日 (火)

岡山市北区佐山「田舎の食卓 al Sole(アル ソーレ)」

田舎の食卓 al Sole(アル ソーレ)
岡山県岡山市北区佐山2503-1
営業時間 11時~14時30分
電話 086-284-4811
お店ブログ→

※ゆっくり食事を楽しんでいただくために、申し訳ありませんが
お子様は小学生以上の方に限らせていただきます(お店のチラシより)
Img_0080

靴を脱いで、店内に入ります。
先週のメニューです。
Img_0074

かなり、色々なおかずが食べられるこちらのお店!
かなり、お気に入りです。もう、何回来たかな~。
こちらのお店は、人気店なので、できるだけ、予約をされることを、おススメしますconfident
この日も、11時35分には、満席になっていて、その後私がお店にいる間、4組の方におことわりしていましたよ。
このトレ―の中だけでも十分なのに、さらに、お魚がついているなんて、ものすご~く嬉しいランチですnote
Img_0072 Img_0075

衣がサクサクdelicious

Img_0073

お野菜しゃきしゃきlovely

Img_0076

豆腐も卵もいいいおあじ~shine

Img_0077

デザートをつけました。2種類のデザートで、お腹いっぱいになりましたbearing

Img_0078

アイスティーの量も、かなりあります。

Img_0079

お友達と、楽しくお話ししながら、ゆったりとした時間を過ごして、とても楽しかったですconfident

6月になり、夏の風物詩ともいわれる、蛍が飛び回るようになりました。

父がとって来てくれましましたconfident(ありがとう!)

こちらの蛍はゲンジ蛍です。私の実家付近には、蛍が飛び回っている、きれいな川があります。でも、今年は、川掃除をしていたので、蛍が少なくなっていたそうです。

Img_0172

子供たちは大喜びで、夜寝るときには、枕もとに置いて、光る蛍を眺めながら、眠りにつきました。

Img_0177

最近よくブログに書く、サッカーの話題!

キリンビールから、サッカー応援缶が出ました~sign03

さっそくポッキーが飲んで、飲んだ缶は、ティガが、自分の部屋に飾りましたsoccer

Img_0184こちらは、首を長~くして、待っていた、キリンラブスポーツです。

ハローズで買いましたconfident98円でしたよ。2種類あり、

Img_0166

こちらの、迫力のある写真のタイプと、

Img_0164

一人ずつのタイプとあります。みんなカッコいいですね!ティガは、長友が大好きなので、長友!長友!って、喜んでいますhappy01

Img_0165

キリンラブスポーツ

2012年6月 4日 (月)

岡山市北区田益『hibito』自宅ショップ

search『hibito』自宅ショップ
住所・・・岡山市北区田益951-17
電話・・・090-2294-6786
営業日はブログで確認してください。
H24年、6月は営業日はありません。
    6月14日の[手しごと kinari 手しごと「kinari」のイベントに参加されますよ。
ブログ→

Img_0071駐車場あり
(店内写真OK.ありがとうございました)
Img_0070

店内はとにかく、かわい~note
Img_0069

小さな、小さな雑貨が、ちょこちょこ飾ってあります。
Img_0068

古い道具も、販売されていますnote
Img_0067

レースのもの、ガラスの小物、アクセサリーなどribbon
Img_0066

リボンのついた雑貨が多く、ものすご~くテンションが上がる私ですlovely
Img_0065

刺繍したものもあり、こんなに小さいものを、いったいどうやって作っているのだろう?と、いつも作品を見て思います。
Img_0064 Img_0063

happy01
Img_0062
久しぶりにお店を訪れた私と、最近お店に行ったお友達と、オーナーのkiitoさんと楽しくお話させていただきましたhappy01
Img_0061
Img_0060

Img_0059

時計の文字盤も飾りになるんですね~。
Img_0058

上からつるしてある雑貨も、ゆらゆら風にゆれると、さらに可愛くなるので、玄関用に買いましたshine
Img_0057

お客様をお出迎え~note
Img_0119
今回、こちらの、ティシュケースも買いました。ナチュラルなデザインがステキnote
Img_0056
Img_0055

鍵も色々な形がありました。ハートのものもありましたよlovely
Img_0054

色々なレースセットもありましたよshine
Img_0053

Img_0052

お店の中で、た~くさん雑貨を見て、二人とも、かわいい~作品をお家に連れて帰りましたhappy01
次回のお店OPENの日が、とても楽しみですhappy01

2012年6月 2日 (土)

ファジアーノ試合6月2日 VS愛媛FC

今日は、少々曇りの岡山ですcloud

そんな中、スポーツ少年団で、ファジアーノ岡山の試合を観戦に行きました。

カンコ―スタジアム→

ファジアーノ岡山→

Img_0123 愛媛から、きてくれました~。
Img_0122

こちらのカエルさん。かなり、ひょうきんで、サインもとても個性的でした。

レオは、「運動しろよ!」と、書かれてありました。その他、長い文章や、「勉強しろよ」と書かれた子もいました。

Img_0124

愛媛戦限定の品物もいっぱいあり、かなり売り切れていましたよ~happy01

Img_0127_2

どれを買おうか迷うぐらい、おいしそうなものがたくさん売られていましたよhappy01notes
Img_0126

今回は、9000人の入場者でしたconfident

今日の山陽新聞に書いてあったのですが、

「Jリーグが2013年シーズンから導入するクラブライセンス制度の申請期限が6月に迫ってきた。チームの財務状況やスタジアムの充実など、定められた基準をクリアできなければ、ライセンスが交付されず、下部リーグへの降格もありうる厳しい内容。その中で財務面でも厳しい基準が設けられ、債務超過か、3期連続で赤字を計上するとライセンスが下りず下部リーグ降格になる点。ファジアーノ担当者は「赤字の可能性がある」と、明かしています。サポーターのみなさん。どんどん。スタジアムに集まりましょうね~happy01

さ~て!!試合が始まり、みんなで応援しましたよ~。

ファ~ジアーノhappy02

Img_0135

私は、マンゴータピオカを買って、飲みながらの観戦。

Img_0133
ティガも、頑張る選手を、声がかれるくらいの大きな声援で応援していましたhappy01

Img_0134

さてさて、レオは試合観戦よりも、お友達と遊ぶ方が、いいらしいcoldsweats01
Img_0137

試合は、引き分けでした。後、2点ぐらい、入ってもおかしくないシュートはあったのですが、、。

Img_0136

今回、入場した時にもらったものですnote

Img_0158

無料券は、嬉しいわ~。

Img_0153

6月1日は岡山市民デ―。岡山駅の桃太郎さんも、ファジアーノの服をきて、いざ!戦いへ!なんてねhappy01

1338525106_1

岡山市民デ―と言うことで、

ファジアーノ岡山オリジナルノートを小学生以下の先着2,000名様にプレゼント!!でした。』

Img_0156

中はこんな感じです。

Img_0157

あいての愛媛県では、

Img_0147

みかん石鹸を配っていましたよ~happy01こちらが、とっても、いい香りnotes四国、行ってみたくなりましたhappy02
Img_0148

カードフェスタがありました。こちらの入れ物に、1パック、カード3枚入って、\300でした。アカードには、今回ももちろん選手直筆サイン入り公式試合球やフェアプレーフラッグが。

当たらなかったな~。

Img_0149 Img_0150

その、カードに、試合後、サインをもらいましたwink
Img_0151 Img_0139

選手のみなさん。ありがとうございましたconfident
Img_0142 Img_0144

Img_0145

ファジ丸にも、サインをもらいましたhappy01ありがとうnote

Img_0159

さてさて、我が家は家族全員参加し、もう1家族と一緒に車で行ったのですが、そこに高校に通うかわいい~女の子がいて、洋服の話をしながら、会場に向い、我が家では、そんな会話はできないので、(男の子ばかりですから、、。)ものすご~く嬉しかったですhappy01話ているうちに、あっという間に、スタジアムに到着!どんだけしゃべっていたのかしらsweat01女の子が我が家にいたら、ず~っと、服の話をしているでしょうね~。機関銃のように話をしても、笑顔で話してくれました。ありがとうと、言いたいですconfident

それから、スタジアムで、この間、県大会をかけて戦った相手チームのお友達に出会いました。その、お友達が、「県大会おめでとう。がんばってなhappy01」と、言ってくれました。なんだか、胸がジーンと熱くなりました。ありがとうconfidentお友達の言葉を胸に、大会頑張ってくるぞ~rock

2012年6月 1日 (金)

岡山県赤磐市桜ケ丘「季節のフランス食堂 mon cheri(モンシェリ)」

「季節のフランス食堂 mon cheri(モンシェリ)」

場所 岡山県赤磐市桜ケ丘8-26-1
☎ 086-955-8988

営業時間 ランチ 11時30分~14時45分
       ディナー 17時30分~(予約可)
定休日  月曜日(定休日もディナーは予約可)
駐車場 あり

Img_2321_2

赤色の看板が目印です。
Img_2327

Img_2326 入口もかわいい~感じのお店happy01
Img_2325

メニューは、
Img_2324

Img_2323

Img_2322_2

地図です。

Img_2320
(店内写真OK.ありがとうございましたconfident
テーブル席です。

Img_2310

ランチを頼みました。
前菜です。
一つ一つが、芸術です!!
Img_2308

こんなおしゃれ~な、名前ですhappy02
Img_2309

昼間っから、フランス料理って、気持ちがルンルンして、話もはずみましたhappy01
Img_2311

涼しい感じでしょshine
Img_2312

パンもあたたかくて、やわらかくて、おいしかったです。
Img_2313

オリーブオイルをつけて、食べます。
Img_2314

スープは、濃厚で、でも飲みやすかったです。
Img_2315
パスタが、写真でみるより、結構な量がありましたよ。
味もおいしい!
Img_2316

クリーム系には、たっぷりのチーズがかかっていて、ものすご~くおいしかったですhappy01
Img_2317

デザートは3種類です。
どれも、パクパク食べれましたlovely
Img_2318

アイスコーヒーと、アイスティー。
こちらは、かなりの量でしたよ。お腹がざぶざぶしましたcoldsweats01
Img_2319
お友達へ。一緒に4件もお店を回ってもらい、少ない休日に一緒にお話ししてくれてありがとうconfidentまた、お仕事がお休みの日が続いたら、遊んでね~。

6月3日は、ワールドカップ予選がテレビで中継されますねhappy01
ただ今、レオの部屋は、長友はもちろんですが、清武選手のもので、いっぱいになっています。
Img_0010
テーブルの中まで、この状態sign03
清武選手も、セレッソで活躍するのも、6月いっぱいになり、さみしくなりますね~sad
移籍後も活躍を期待して、日本から応援しています。
Img_0011

それに、続けと、ティガ!!
この写真は、ものすご~く記念のシュートなんです!
このシュートが入ったことで、
Img_0118
6月17日(日)には、岡山県大会に出場しますsign03
{もちろん、チームの子供たちが、守りぬき、その後、そこまで、ボールをつなげてくれたおかげですけどねconfident
さ~て、それまで、ティガが、体調を整えて、当日力が出し切れるよう、親もサポートがんばるよsign01

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »