最近のトラックバック

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« ファジアーノ試合6月2日 VS愛媛FC | トップページ | 岡山市北区佐山「田舎の食卓 al Sole(アル ソーレ)」 »

2012年6月 4日 (月)

岡山市北区田益『hibito』自宅ショップ

『hibito』自宅ショップ
住所・・・岡山市北区田益951-17
電話・・・090-2294-6786
営業日はブログで確認してください。
H24年、6月は営業日はありません。
    6月14日の[手しごと kinari 手しごと「kinari」のイベントに参加されますよ。
ブログ→

Img_0071駐車場あり
(店内写真OK.ありがとうございました)
Img_0070

店内はとにかく、かわい~
Img_0069

小さな、小さな雑貨が、ちょこちょこ飾ってあります。
Img_0068

古い道具も、販売されています
Img_0067

レースのもの、ガラスの小物、アクセサリーなど
Img_0066

リボンのついた雑貨が多く、ものすご~くテンションが上がる私です
Img_0065

刺繍したものもあり、こんなに小さいものを、いったいどうやって作っているのだろう?と、いつも作品を見て思います。
Img_0064 Img_0063


Img_0062
久しぶりにお店を訪れた私と、最近お店に行ったお友達と、オーナーのkiitoさんと楽しくお話させていただきました
Img_0061
Img_0060

Img_0059

時計の文字盤も飾りになるんですね~。
Img_0058

上からつるしてある雑貨も、ゆらゆら風にゆれると、さらに可愛くなるので、玄関用に買いました
Img_0057

お客様をお出迎え~
Img_0119
今回、こちらの、ティシュケースも買いました。ナチュラルなデザインがステキ
Img_0056
Img_0055

鍵も色々な形がありました。ハートのものもありましたよ
Img_0054

色々なレースセットもありましたよ
Img_0053

Img_0052

お店の中で、た~くさん雑貨を見て、二人とも、かわいい~作品をお家に連れて帰りました
次回のお店OPENの日が、とても楽しみです

« ファジアーノ試合6月2日 VS愛媛FC | トップページ | 岡山市北区佐山「田舎の食卓 al Sole(アル ソーレ)」 »

岡山市北区雑貨屋」カテゴリの記事

コメント

leaf缶さん、先日はご来店&たくさんお買上げ
ありがとうございました。

お友達にも作品を気に入ってもらえて
本当にうれしいです。

店内の写真の多さにビックリしました!
前回もでしたが、写ってない物がきっとないですよ~。
適当に撮ってるようで、ちゃんと計算されて
パシャパシャされてたんですね!!
丁寧に店内の様子も書いて下さって、ありがたいです♪

leaf缶さんと逢うと、元気をいっぱいもらえる気がします。
また、ゆっくりお逢いできるの楽しみにしています。

はじめまして♪
福岡在住のものですが、
来春岡山に転勤になりそうなんで
なんか雑貨屋さんとかないかなと
検索してたら、たどり着きました♪

岡山にも、色々美味しそうなカフェや、
雑貨屋さんがいるみたいで、楽しみになってきました(*^^*)

多分、こちらのblogを参考に、
あちこち見て回りそうです(///∇///)

図々しく、質問なんですが、
小学校低学年が、二人いて、
免許を持たないので、バスなどの利便性がよく
子育てしやすいのはどのあたりなんでしょうか??

知恵袋で、聞いてみたのですが
冷やかしのアンサーとかが多く
よくわかりません゜゜(´O`)°゜

夏休みに、色々物件を探しに行きたいのですが、全然土地勘がなく、どこをみていいのやら…('ε'*)

初対面で、図々しいと思ったのですが、
雑貨、お花、ランチ、コストコ好きと、
趣味が同じなので、
質問させていただきました~(*´∇`*)

コメントありがとうございます
なかなかUP出来ず、やっとUpしました

今回もパー子みたいにカシャカシャ、とらせていただきました。えへへへ

やはり、リボンの種類が一番多いショップだと思います。なので、ものすご~、心がキュンキュンします。
またまた我が家のお嫁に来てくれた雑貨達は、大切に使わせていただきますね。

kiito さんのやんわりした雰囲気と、口調で、楽しいひと時を、お友達と過ごさせていただきました。お友達も、購入した雑貨を、かわいく飾っていましたよ。

では、また、お店がOPENしたら、行かせていただきますね。

私は今日、プチ仕事に行ってきました。もう、子供たちにメロメロで、ものすいご~く純粋な気持ちにこちらもなれました。働くって久しぶりだったので、とても新鮮でした。

また、子供店長ちゃんに会ってお話しできたらな~って思います。
では、イベントの準備で疲れをだされませんように

はじめまして
このブログにたどりついていただき、ありがとうございます

福岡にお住まいなんですね、いいですね~。
私の知り合いが、福岡に住んでいます。福岡は、流木人っていう、ショップがありますよね。よく、雑誌に載っていますよね~。素敵な家具が売られているとか。

岡山の子育て事情は、私は岡山の端に住んでいるので、バスの通っている中央あたりのことが、よくわからないんです。申し訳ありません。教育のことも、岡山市が地元ではなく、お嫁に来てから、岡山市の市民になったんもので、わからないのです

岡山の雑貨屋さんは、自宅ショップも多く、車がないと行くことができない場所が多いような気がします。岡山市北区の問屋町あたりは、雑貨屋さん、ランチ屋さん、おいしいパンやさん、食糧販売店、JR北長瀬駅、岡山ドーム(イベントがよくおこなわれる)などがまとまっていますよ。ここらあたりは、自転車で行動がOKです。

岡山からだと、コストコが遠いですよ~。近くは神戸です。神戸のコストコは最近できました。神戸はとてもおしゃれな街なので、岡山にこられたら、行ってみてくださ~い。

岡山は雑貨イベントがたくさんありますし、雑貨屋さんが多いですよ。住みやすいし、いいところですよ~。
夏休みには、気を付けて岡山へお越しくださいね~。

突然の質問に、快くお答えいただき、ありがとうございますヽ(*≧ε≦*)φ

たくさん雑貨屋さんなど、ご存知なので、ついつい地元のかたかと思ってしまいましたあ♪
ありがとうございます♪

不動産屋で、色々物件を探してみますね♪

流木人、素敵ですよね~(*´∇`*)
遠くに移転してしまってからは、ご無沙汰です゜゜(´O`)°゜

福岡は、こじんまりと雑貨屋なんかが点在してるので、
とても見ごたえがあります♪
今は旦那一人で倉敷に単身赴任なので、たまに遊びに行きますが
色々見て回ったことがなかったんですが、
Leaf缶さんのblogをみてたら、
岡山のほうに遊びにいってみようかなと思いました♪

ランチも楽しみです(*^^*)

とりあえず、候補としては、大元とかどうかなあ?と思ってるところです♪

岡山のどこかで、leaf缶さんにお会いできたらいいですね♪

コストコも、神戸まで、観光気分で遊びにいってみようかなと思いました(///∇///)

福岡から神戸なんて、旅行じゃないといかないけど、
岡山からだと、買い物気分でいけるとは、素敵です(*^^*)

これからも、ちょくちょくblogのほう、拝見させていただきますねえ~(*´∇`*)

ありがとうございました(*^^*)

コッコさんへ

旦那様は倉敷にお住まいなんですか?倉敷は、私が高校時代に過ごした場所だし、実家から近い場所です。倉敷も可愛い雑貨屋さんがありますよ~。

ぜひ、ぜひ、旦那様のところに会いに来て、美味しい岡山の食材を使ったランチを食べ、美観地区あたりで、ゆったりくつろぎ、、、。楽しいですよ~。

大元は、大元神社があり、自転車で、問屋町へ行くことも出来、大元駅があり、雑貨屋さんもあり、病院もり、生活するには、暮らしやすいとは思います。子供を育てる環境は、全く分からないので、コメントできませんが、、。

もし、よかったら、
http://tiger-leoprd.cocolog-nifty.com/blog/
上のアドレスへ遊びに行ってみてください。
そちらは、leaf缶の最初のブログです。
こちらにも、雑貨屋さんを掲載していますよ。

また、遊びに来ていただけると、嬉しいです。
ひっそりブログなので、あまり人に知られていないブログですが、、、。

以前のblogも、拝見させていただきますねえ♪
下の子が、幼稚園サッカーをしてるので、サッカーネタも、拝見してます(*^^*)

大元、良さそうですね♪
初めは、転勤がいやで仕方なかったんですが、
楽しみになってきました(*^^*)

倉敷にも色々あるんですね!!(///∇///)

夏休みまでに、leaf缶さんのblogを熟読して
あちこちまわってみたいですねえ~(*´∇`*)
まだ、岡山の地名や、位置関係がよくわからないので
とっても勉強になりますよお~(^-^)v

何度もコメントすみませんでした♪

blog更新、たのしみにしてますね♪
色々ありがとうございました(*^^*)

コッコさんへ
はい!
岡山の、のんびりした環境も、なかなかいいと思いますよ。

子供さんも、岡山好きってなってくれると、いいな~と思います。
大人も不安はあると思いますが、子供も環境がかわるので、精神面などが、心配ですね。すべて、うまく進みますように。願っています

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 岡山市北区田益『hibito』自宅ショップ:

« ファジアーノ試合6月2日 VS愛媛FC | トップページ | 岡山市北区佐山「田舎の食卓 al Sole(アル ソーレ)」 »