最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 岡山県倉敷市本町『いがらしゆみこ美術館』 | トップページ | 2012Jリーグ 5月6日(日)せれセレッソ大阪VSヴィッセル神戸 キンチョウスタジアム »

2012年5月 7日 (月)

大阪中之島祭り・大阪ぶらぶら歩き

5月5日の子供の日は、サッカー練習がお休みだったので、久しぶりに旅行に出出かけましたrvcardash
向った先は、大阪です。
全く渋滞に巻き込まれることがなく、スムーズに目的地に着きました。
天気も、ものすご~くいいsun
まず、地下鉄の張り紙を見て、
Img_2047
中之島まつりに、行って見ました。
Img_2048
たくさんの屋台や、フリーマーケットなどが開催されていましたhappy02
Img_2053
子供達は、ゲームを楽しみましたhappy01
Img_2052 歩いて歩いて、色々なお店を見てまわりましたconfident
Img_2054

川もおだやか~ですnote
Img_2055
その後、地下鉄御堂筋線に乗り、難波まで行きました。
その地下街で、八天堂を発見!倉敷で、毎回購入できなかったので、
ルンルンして、購入しましたsmile
八天堂HP→http://www.hattendo.jp/
Img_2060チョコ・カスタード・生クリームの3種類を買ってみました。
Img_2057
Img_2058
ふわふわ、もちもちした、外側に、とろ~りしたクリームがものすごく美味しかったですhappy02TVなどで、とりあげられるのは、食べてみて納得しましたheart04
Img_2061

それから、なんばパークス に行き、
Img_2063

こつこつと、ためていたお小遣いで、いいもの買えました~notenote
重いし、大きなものなので、後から買えばいいのに、これを買うために今まで、色々と我慢していたレオは、早く買いたくて買いたくて、、。
自分でちゃんと持って歩きましたscissorshappy01
Img_2065

それから、日本橋にある、オタロードへ
大阪 オタロード日本橋map
メイドさんが街にたくさんいて、それから、カードショップもたくさんあって、子供達は、カード屋さんをあっちこっちしていました。

次に、アメリカ村に行こうとして、なんばグランド花月の前を通りました。
4月8日にリニューアルオープンしたこちら!
以前より、さらにパワーUPしていました。
なんばグランド花月 HP
Img_2066

ちょうど、まんまちゃんが来店していましたよ。
Img_2068

お店も色々入っていて、
Img_2069
こちらの絵の前では、同じようなポーズで、写真を撮ったら面白かったです。
Img_2070

AKB48の関西初の AKB48の公式カフェ&ショップです。
かなりの人でにぎわっていました。
写真あり、カフェあり、グッズ販売ありファンにとっても、嬉しいですね。
AKB48カフェ&ショップ 大阪 HP
Img_2072
肉すいでおなじみの、千とせも、この中にお店がOPENしていました。
本店も行列が出来ていましたよ。
千とせべっかん。
Img_2073

こちらが肉すいです。
150x150_square_9373543

天井を見上げたら、こんな感じでしたnoteお笑に歴史ありですね。
Img_2074

お腹がすいてきたので、
Img_2075

大阪名物のひとつ、どてやきを食べました。
Img_2081
濃厚な味噌味。七味トウガラシをかけて食べると、さらに美味しかった~notes
串にさしてあったので、食べやすかったです。
Img_2080

その隣に、行列のできるたこやき屋さん。わなかがあります。
たこやき わなか HP
もちろん、並んで購入。
Img_2079
アメリカ村まで、まだまだ歩きます。
道頓堀の巨大な看板を見ながら、
Img_2088
グリコのポーズをとったり、
Img_2090
へい!いらっしゃい!!と、元気な声が聞こえてきそう!!happy02
Img_2092

タコが動きそう!!happy01
Img_2093

面白い商品がたくさんあって、大阪って、いいわ~happy02
Img_2094
その後、アメリカ村のスポーツ店へ行き、心斎橋から地下鉄で、梅田へheart04
こちらは、空中庭園です。
Img_2098

こちらは、大阪駅!
http://osakastationcity.com/
素敵なお店がたくさん入っている、駅です。
Img_2101
Img_2100
丁度、

大阪ステーションシティ開業1周年イベント

を、していました。大きなケーキのオブジェが、おいしそうでした。
Img_2099
ものすご~く歩きまわったので、足がかなり痛くなった私ですcoldsweats01
久しぶりの大阪で、あっちも見たい、こっちも見たいで、欲張りすぎたかな~。

« 岡山県倉敷市本町『いがらしゆみこ美術館』 | トップページ | 2012Jリーグ 5月6日(日)せれセレッソ大阪VSヴィッセル神戸 キンチョウスタジアム »

大阪おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1536677/45172183

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪中之島祭り・大阪ぶらぶら歩き:

« 岡山県倉敷市本町『いがらしゆみこ美術館』 | トップページ | 2012Jリーグ 5月6日(日)せれセレッソ大阪VSヴィッセル神戸 キンチョウスタジアム »