最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月31日 (木)

岡山市北区『Resort(りぞーと)』ビュッフェランチ

search『Resort(りぞーと)』ビュッフェランチ

場所  岡山市北区駅前町1-1-1 成通ビル5F
(岡山駅東口を出てすぐのビックカメラ5F(成通ビル))

電話  086-223-0800
営業時間  11時30分~24時
ランチタイムは11時30分~16時
時間無制限のランチビュッフェのお店ですnotes
1200円~

年中無休

駐車場 なし

店内に入ると、禁煙席・喫煙席を選ぶことができます。
(店内写真OK.ありがとうございましたconfident

お店のHP→http://www.ksnetwork.com/chain/resort/okayama/index.html
Img_0050
窓側に座ったら、岡山駅や岡山駅前の噴水が見えますshine
ステキですよ~heart04
Img_0037
ランチはメインを選びます。
Img_0040_2
今回はこちらにしました。
Img_0041

ドリンクも種類が豊富で、私の好きなアイスティ―もありましたshine
Img_0032

温かい飲み物もありました。
Img_0033
紅茶の種類が、これまた豊富で、嬉しかったですnote
Img_0038

パンもありました。トースターで焼いてたべてたら、おいしさUPupup
Img_0031

スープも2種類ありました。
Img_0039

中華スープと、
Img_0042

コーンスープですhappy01
Img_0043

さてさて、サラダバーには、新鮮な野菜がならんでいましたhappy01
Img_0034

どれにしようかな~って、迷いましたhappy02
Img_0035

ドレッシングは4種類でした。
Img_0036

こちらが、パン食べ放題の4種類ですdelicious
Img_0044

こちらは、メインに選んだパスタ!
麺はもちもちしていて、具はゴロゴロしていて、かなりの量がありましたよhappy02
Img_0045

パスタと一緒にタバスコと、粉チーズが運ばれてきました。
Img_0046

こちらのお店のすごいところは、
デザートが豊富!!lovely
Img_0030
かなりのデザートの種類に、よくばりな私は、全種類食べよう!!と、はりきったのですが、食べれませんでした。sweat01

Img_0029
オシャレーなデザートに、目がキラキラしちゃいましたshine
Img_0047

とっても、豪華なランチで、全部で\1200でしたhappy01
Img_0048

こちらは、コーヒーです。
Img_0049
友達と行ったのですが、テーブルに時計を置いて、時間を見ながらランチをしました。お店の方の対応がステキで、居心地がよかったのと、おいしい料理がたくさん選べたことと、久しぶりのおしゃべりとで、あっという間のランチタイムでした。
その後、一番街で、お買いもの!いつものお店に行き、お友達は服を購入しました。可愛い~素敵なデザインの服をGETしていましたよ。

ランチに行く前にロフトにも行っていたので、私はそこで、
この服をかいましたlovely
夏らしくて、りぼんにひかれた上の服。
下は、レースッぽい上品なパンツにひかれました。
もちろん私は、レギンスを履いて着用しますが、、、。
ことらの服は、
アースミュージック&エコロジーのものです。
HPはこちら→http://www.earth1999.jp/
Img_0051
半日、お友達に、いっぱいいっぱい、パワーをもらったよ~happy02明日からも元気に、いろいろなことに取り組める気がしてま~すnotesありがとうlovely

2012年5月26日 (土)

岡山市東区瀬戸町瀬戸『カフェ&雑貨 ブレーメン』

searchカフェ&雑貨 ブレーメン
場所 岡山市東区瀬戸町瀬戸86-15(JR瀬戸駅の近くです)
営業日 火・水・木
営業時間  12時~17時
駐車場 なし(近くにコインパーキングがあります)
Img_2363お店の入り口のランプがついていたら、お店が営業されているしるしです。

Img_2362_2
Img_2361

お店を入ったら、以前とまた内装が変わっていました。
Img_2360

飲食をする場所が、かなり多くなっていましたよnote
Img_2353

本がたくさんあり、読むことが出来ます。
Img_2352

おいしいドリンクや、アイスがありますよwink
Img_2356
Img_2355
珈琲・紅茶もcafe
Img_2354

お店の中は、素敵な空間が作られていて、

小さな子供さんが、遊べるおもちゃも、置いてありましたgood

Img_2350

雑貨も販売されていて、
Img_2358
作家さんの作品が並んでいましたよ。
Img_2349

レトロな服もありました。ワンピースで、1000円!!お買い得でしょhappy02
Img_2357
こども服もありました。
りぼん大好きな私なので、右の服は、かなり目をひきましたhappy01
かわいい~わ~lovely
Img_2348

レトロなものもあるこちらのお店!!
また、イベントも開催されるようですよconfident
どんな企画か、楽しみですねnote
Img_2347

2階では、気功ヒーリングが開催されていました。
Img_2359

こちらのオーナーさんが手書きで作成されている、新聞!
この新聞はかなり味があり、読んでいて、ほっこりした気持ちになりますlovely
オーナーさんの人柄がうかがえる新聞ですよ。
お店に行ったら、もらって読んでみてくださいねwink
Img_2381
最近の私の、ヒット商品shine
イトーヨーカドー岡山店で、見つけた、キティーちゃんのヨーグルト。
この底の部分には、キティーちゃんの塗り絵がついていますnote
Img_2235

カップもかなりかわい~note
中身も、とろ~っとしていて、なめらかなヨーグルトで、子供達にも、好評でしたhappy01
Img_2236
値段もお安く、嬉しい商品でしたよsign03

2012年5月25日 (金)

岡山県赤磐市沼田『雑貨&カフェ カンドクローバー』

search『雑貨&カフェ カンドクローバー』

〒709-0812 岡山県赤磐市沼田1235-6-2F
               (1F 藤原園芸)

 営業時間  11:00~18:00

 定休日   火曜、第1日・月曜定休  

 駐車場8台
 
 電話    086-955-7444      

詳しいことは、こちら→http://www.canned-clover.com/
(店内撮影OK.ありがとうございました)
このお店は2Fにあるので、階段を上がります。
Img_2346
看板です。
Img_2344 藤原園芸が1Fにあります。
Img_2345

お店の駐車場には、かわいいお花が咲いていました。
Img_2343

店内は明るく、雑貨が並んでいましたよhappy01
Img_2328

作家さんのものや、現行品が置いてありました。
Img_2329

この四つ葉シリーズが気にいったので、自分用に、お茶碗を購入しました。
四つ葉がついた食器で食べると、幸せ運がUPしちゃいそうupup
Img_2330

こちらが、そのお茶碗です。
Img_2382

かなり、軽いお茶碗でした。
Img_2383

子供に関する雑貨も置いてありましたchick
Img_2332

子供用の食器も可愛いデザインのものばかり。
Img_2333

あきのこないデザインのものも、ありましたgood
Img_2334

ポストカードの種類が豊富でしたよlovely
Img_2335
作家さんによる、小さなあみぐるみも、ちょこんと座っていましたhappy02
Img_2336

素敵な栞も販売されていましたよ。
Img_2342
こちらは、カフェもあります。
子供用のイスもあります。
Img_2337

ナチュラルなつくりで、ゆったりした空間が出来ていました。
Img_2340
カウンターもあります。
Img_2341

おままごとキッチンがあり、こどもが来たら、遊べるようになっています。
子育て中の保護者にとっては、嬉しい場所ですよね~happy01
Img_2338

小さな子供用のおもちゃもあります。
ゆったり、保護者の方たちは、ケーキやジュースが飲めますねconfident
Img_2339
私も今度、お友達のおこちゃまと一緒に、ここにきて、遊んだり、雑貨を見たり、おいしいドリンクを飲んだりしようnotes
いいお店、見~つけたnotenote

最近、台所のニッチの飾りを少々早いのですが、夏らしくしてみましたhappy02
Img_2384
只今、台所では、コバエと毎日、格闘中。
コバエやら、蚊やらが、出てきました。夏が来るのは嬉しいけれど、虫などが、、sweat01
台所には、コバエとり、玄関には、虫コナーズを買いましたconfident

2012年5月24日 (木)

岡山市東区瀬戸町瀬戸『zakka Aport melk 113』レンタルボックスの雑貨屋さん

search『zakka Aport  melk 113』レンタルボックスの雑貨屋さん

場所 岡山市東区瀬戸町瀬戸93
電話 086-297-2320
営業時間 10時~18時
定休日 日曜日

happy01詳しいことは、こちら→ブログhttp://ameblo.jp/melk0110/
              →ブログhttp://kshiro.jugem.jp/
              →HPhttp://www.rakuten.co.jp/shop-melk/

Img_2380

地図
Img_2036

お店は、JR瀬戸駅の前にあります。
Img_2030

近くには、コインパーキングがあります。
2000円以上お買い上げの方には、100円キャッシュバックだそうですよnotenote
嬉しいサービスですねlovely
Img_2022
以前5月の上旬にお伺いしたのですが、それから、またお店の中が変わっていましたnote
プリザ―ドフラワーの商品がたくさんありましたよtulip
Img_2366
アクセサリーもnotes
Img_2364

布や雑貨がた~くさんlovely
Img_2365
ペットボトルホルダーもありましたよ。
Img_2367

カラフルな色のコーナー!気分がウキウキしちゃうわ~notenote
Img_2368

棚の中を1つ1つ見て回ることが、とても楽しいsign03お店です。
Img_2369

韓国のグッズも販売されていました。
Img_2370

バッグも色々な形のものがありましたshine
Img_2371

このコーナー、私はお気に入りですhappy01
今回もこの中から、りぼんグッズribbonをお友達とお買い上げしました。
Img_2372

ミニ―ちゃんみたいにキュートな子供服!
価格も嬉しいものでしたよwink
私に女の子がいたら、着せてたわ~happy01
私も着れたら、着てみたい、、、(笑)
Img_2373
Img_2374

可愛い~バッグlovelyかわいい~トルソー。
Img_2375
トレイや、
Img_2376

たくさんの木工品がありましたsign03
Img_2377

雑貨をたくさん見ることが出来て、楽しかったですhappy01
Img_2378
さ~て。暑い日が続いています。
こんな時は、アイスhappy02
DEAN&DELUCAのニューヨークチーズケーキ!!
HP→http://www.deandeluca.co.jp/
スーパーで発見して、即購入しました。
Img_2096
チーズケーキの濃厚な味がするけど、さっぱりしていて美味しいsign03
贅沢なひとときだったよ~smile
Img_2097

土曜・日曜にサッカーの試合がありました。
Img_2299_convert_20120524224106
この試合は、第36回全日本少年サッカー大会と言うものでした。
この日のために、一生懸命練習を各チームともしてきたと思います。
ティガのチームも、実践やビデオ学習など、監督・コーチと共に、練習に励んできました。
スポーツに怪我はつきもの。何名かの選手たちが、成長痛に悩まされ、その他、怪我などに悩まされ、病院に通いながらの練習。
骨折なら、いつまでに治ると言う、期間がちゃんと計算できるけど、成長痛や、その他の怪我などで、いつまでに治る予測がたたない場合、不安が大きくなり、選手の子も、体を動かしたいけど、動かすことをすると、激痛が走ったり、そんな選手を見守る親も、どうもしてあげることも出来ない、もどかしさに、いたたまれない気持ちになると思います。
ティガもその一人で、試合が終わってから、すぐ病院へレーザーをあてにいき、湿布をもらい、次に日の試合に備えると言う状態でした。
当日は、前々日にスパイクを購入して、足によい感じだったのか、痛みもなく、
キャプテンとしての気合の入った大きな声出し、試合中の盛り上げる掛け声、声が出ていない選手の声掛けも、「少しでいいから、声を出してみよう」と、言い方も考えてその選手にあった声掛けをしていました。
選手のみんなも、ボールを追いかけまわし、声を出し、相手に点が入っても集中!集中!と、言いながら、前に向って汗びっしょりになって頑張っていました。
ティガの入団しているチームは、決して強いチームではありません。勝った試合を数える方が、早いかもしれないのです、、sweat01
でも、気持ちが1つになった時、一人ひとりの持っている力が最大限に発揮され、幸運の女神さまがほほ笑むんですねhappy01
とうとう、県大会に出場できる運びとなりましたcrown
選手として、出場した子供達も、グランド内で、よくがんばりました。が、体調の関係で、出場できなかった子、べンチで待機していた子も、ものすご~く大きな声で、べンチやゴール近くで、、応援していました。
もう、色々なことが感動の嵐でしたcrying
相手チームの選手も、最後まであきらめないプレーを見せてくれました。相手チームにも感謝です。

子供達から、今回も色々なことを学びました。
試合が終わって、号泣する子、嬉しくて飛び跳ねる子、終わった~って、ホットする子、みんなみんな本当に輝いていましたよ~!!
親も、もちろん泣きながら、飛び跳ねていましたhappy02
祝賀会を開き、みんなで食べた夕食は、それはそれは美味しかったです。
Img_2302_convert_20120524224150
監督やコーチは、自分の仕事の合間や、お休みを子供達の練習に
使い、指導してくださっています。
本当に、指導者の方たちには、頭がさがります。その家族の方の理解にも、お礼が言いたいです。
子供たちは、素敵な周りの方たちに支えられ、いい環境で、サッカーをさせていただいていることに、感謝しています。
ティガは、只今、太ももに少々負担がかかり、病院に通っています。
学校も車で送迎していますsweat01
「今、ゆっくりしとかないと、県大会に出場できないよ~」と、言うと素直に、ゆっくりしています。
日にち薬なので、明日には、かなりよくなることを期待しています。
県大会も、頑張るよ~sign03オ~punchhappy01

「長い長い、文章を最後まで読んで下さった方。ありがとうございました。支離滅裂な文章ですみませんsweat01

2012年5月18日 (金)

岡山市北区田中『アクシス ナーフ』3周年記念イベント 雑貨屋

search『アクシス ナーフ
場所  〒700-0951 岡山市北区田中624-1
電話  086-250-0878
営業時間  10時~19時
定休日 水曜日(祝日の場合は営業しています)
駐車場  あり

只今、お店の3周年記念イベントを開催中!!

詳しいことは、こちら→http://www.axcis.jp/
Nalf_3rd_01 そこで、お店に行ってみましたhappy01

Img_2283
(店内写真OK.ありがとうございましたconfident
お店に入ると、イベントの1つのローブリ―クさんと、アクシスナーフのコラボ企画の、ブーケです。
毎週木曜日にブーケが入荷されます。
ローブリ―クHP→http://lovrik.com/
Img_2255

かわいい~お花がたくさん並んでいましたlovely
木曜日だったので、新しいお花が入荷したばかりでしたnote
Img_2256
ガーデニング用品。
Img_2257

Img_2258

梅雨の時期が、もうすぐ来ますね~sweat01
じめじめした梅雨を、このかわいい~グッズだと、のりきれそうheart04

Img_2259

わ~。なんだか、神戸の雑貨屋さんによくある光景で、ルンルンしちゃう!
イス!イス! 素敵なデザインがありますね~note
Img_2260

ガラス小物。
Img_2261

素敵な雑貨が店内にありましたhappy01
Img_2262

春らしい服もたくさんありましたよ。

Img_2263 かごバックもhappy01
Img_2264

Img_2265

ブルーの服。さわやか~wave

Img_2266

この黄色の服、ものすご~く購入を迷いました。かわいかったもので~shine

Img_2267

リボンのアクセサリー発見!!

Img_2268

我が家にもある、この芳香剤。とてもいい香りがしますよ。

Img_2269

ベビーちゃんに贈り物としての商品。

Img_2270

Img_2271

文房具もあります

Img_2272

イニシャルや、数字が書いてある、バースデーカード。

Img_2273
Img_2274

こんなお部屋のディスプレイはどうでしょうか?happy01参考にさせてもらいます~。

Img_2276

Img_2275

キッチン用品もあります。
Img_2277

ホーロー商品はお値段もお求めやすい価格でした。

Img_2278

Img_2279

ホーローのリボン柄を発見!!
初めて見たわ~。キュートheart04
リボンが好きで、ブルーと、ピンクが好きでの私は、テンションupuphappy02

Img_2280

Img_2282

こんなかわいい~お手紙もらったら、うれしさUPしちゃいますsign03

Img_2281

今回、おうちに飾る、こちらのお花を買って帰りました。

カップ付きで、2000円以下の価格でしたsign03

Img_2290

シックな感じも気に入りました。

Img_2284

アクシスで見つけた、こちらの冊子。

四国の雑貨屋さんが掲載されています。

Img_2291

Img_2292

四国に、行ってみたくなりました。また、瀬戸大橋が1000円って、ならないかな~happy01

2012年5月11日 (金)

岡山市北区芳賀『アミティエマルシェ in サンノゼの丘 vol.4』雑貨イベント

searchアミティエマルシェ in サンノゼの丘 vol.4』
5月10日(木)・11日(金)
10時~16時
場所 岡山市北区芳賀1735-88

詳しいことは、こちら→http://amitieoka6.exblog.jp/

たくさんの雑貨屋さんや作家さんが集合していた、このイベント!
とても楽しみなイベントの一つでもありますhappy01
11日は、山陽放送のアナウンサーのトメちゃん が撮影にこられていました。
小さくて、細くて、笑顔がとてもかわいかったですnotenote
D0227861_83085 久しぶりに会うお友達と4人で、イベントへ参加しましたよ~。
車の中から、そりゃにぎやかhappy02
会場まで、1時間かかったのですが、しゃべりっぱなしで、あっと言う間についたように思えましたsmile

会場は、少々、風が冷たかったですcoldsweats01
食べ物屋さんやも来ていました。
Img_2227

ランチに、オムライスを食べました。
タマゴの量も多くて、美味しかったですよsmile
Img_2229

しっかり、お店を見て回りました。
Img_2225

かわいい~お家の中に入っていた、雑貨屋さんや、
テントの下にもかわいい~作家さんのお店が並んでいましたheart04
Img_2226
こちらは、先着100名様に、”オリジナル小皿”がもらえました。
10時前に並んで、この番号です。
みなさん、早くから並んでいらっしゃいましたよ。
Img_2224

無事に、GETしましたhappy02
かわいい~note
Img_2230

2時間30分ほど、会場を楽しみ、今回購入したものは、
こちらの小さなキュートな雑貨heart04
Img_2231

ガーランドを購入。玄関近くのドアにつけました。春っぽくなったよ~shine
Img_2232

もう1つ購入しました。
台所に飾りましたnotes
Img_2233 その他には、陶器の作品や、アジサイのドライフラワーを購入しました。
風鈴も購入したので、またUPしますねlovely

最近、お友達からお花をいただきましたhappy01
とってもキュートだし、いい香りがするので、早速玄関に飾りましたbud
Img_2218 お友達、どうもありがとうね~notes
Img_2219


2012年5月 8日 (火)

2012Jリーグ 5月6日(日)せれセレッソ大阪VSヴィッセル神戸 キンチョウスタジアム

5月6日(日)のセレッソ大阪VSヴィッセル神戸 キンチョウスタジアム

に観戦に行きました。チケットは、5月6日にサッカーの試合がないよって、決まってからすぐに、ローソンに購入しに、行きました。

席は、指定席にしました。

Img_2202

この日は、曇りの大阪。天気予報では、「午後になるにつれて、雨が降ります!!」、なんてtvで言っていました。とりあえず、傘は持ってきてはいるけど、、、。なんて思いながら、会場へ。

セレッソ大阪 HP

Img_2115_2   到着したのは、ゲーム開始の2時間30分前。到着したあたりから、黒~い雲が出はじめて、ぽつぽつ雨がrainそのうち、雨が激しくなったので、雨宿りをしました。風もけっこうありましたwobbly

Img_2126

食べ物屋さんが並んでいます。岡山では見られないような食べ物も、ありました。
Img_2127_2

必ず、どこの応援にいってもする、がちゃがちゃ。

Img_2117

何が出るのか、お楽しみのところがワクワクするようですlovely

欲しい人のものは、当たりませんでした。残念。

Img_2118

グッズも充実していましたよ。

Img_2119

ワンピースのセレッソ版。何をきても、チョッパーはかわいい~!!けど、価格はかわいくないんです、、、。sweat01

Img_2120

Img_2121

どこを見ても、ピンク!ピンク!で、ピンクが好きな私にとっては、ルンルンしちゃう色shine
Img_2143

Img_2144

さ~て、マスコットのロビーです。かなり、動きがかろやかでした。

Img_2139

ファンサービスもあり、かなち、好印象でしたheart04

Img_2128これは、太巻きが2本入っている、弁当!それから、選手カードが1枚、入っています。

Img_2142

エビカツと、とんかつが入っていて、とてもボリュームがあり、美味しかったですlovely

Img_2153

その他にも、おいしそうな食べ物が。

Img_2149

とりマヨ丼は、どこの試合でも、あったら、必ず私は食べますhappy02おいしいんだもん!

Img_2156

まだ、雨は降っています。

Img_2132

雨が降っているので、お客さんはまだ、雨宿りをしたりして、席に座っていません。本日はチケットが完売したそうですheart04

Img_2134

だんだん小雨になってきました。

Img_2135

早く、雨よあがれ~!あがれ~!と願っていたら、
Img_2137

少しずつ、天気になり始めました。

Img_2138

こちらは、選手が乗るバスです。そのバスを眺めていたら、なんと、

Img_2146

忘れものをバスの中にした!と、

U-20日本代表 U-22日本代表 U-23日本代表を経験した、(現在進行形)

扇原 貴宏 (オウギハラ タカヒロ選手が登場notenote

偶然も偶然upupeye

 

大きな声で、「オオギハラ選手!応援しています!がんばってください!」と、言うと、コックリうなずいて笑顔で、部屋の中に入って行きました。

ラッキー!ラッキー!超ラッキーheart04

Img_2147

かなり、テンションが上がりましたよ~。

Img_2155

今回は、入場する時に、この抽選番号付きの大きな紙と、

Img_2206

この、冊子と、

Img_2205

マクドナルド、コーラ無料券と、

Img_2199

コナンのお面をもらいました。
Img_2188

さ~て、試合が開始されます!サポーターたちが、掛け声の練習をします。

Img_2158

まず、選手はゴールキーパーから練習に入りました。

Img_2159

相手チームのビッセル神戸です。

Img_2160

この色、ファジアーノ岡山と一緒の色かな~なんて、思いながら、商品を見ていました。

Img_2116_2

あ!大久保選手!セレッソのファンにも、かなり人気がありました。

Img_2165

Img_2167

伊野波選手もいました。かなり、体型ががっちりして見えました。

Img_2168

いよいよです。
Img_2172

Img_2174

ちょこっと、コナンになりきって見ました。

Img_2177

応援のすごいことsign03
Img_2171

きよたけ選手です!

Img_2181

ものすご~く真剣に試合を観戦していました。何かを考えているのかな?プロのプレーから学ぶことはたくさんあるので、ティガもレオも見いっていました。この大阪旅行の前に、ティガは二日間続けて試合があり、とにかくうまく試合運びができず、惨敗。彼なりに、色々と考え、悔しさから、家に帰りsweat02。試合前には、近くの公園で、コーチに言われた自分の弱点を克服するため、練習。努力していれば、いつかは花開く!そう信じて、これからも、soccerに取り組んでいくことでしょう!熱くなれることがあっていいな~って、息子たちを見ていて思います。
Img_2178

きよたけ選手が走る!走る!

Img_0788_convert_20120507221926 が、1対2で、試合終了。

今回は、セレッソが負けてしまいましたcoldsweats01残念。

Img_1014_convert_20120507222024

播戸 竜二 (バンド リュウジ)選手は、出場しませんでした。残念。どんな動きをするのか、見てみたかったです。

Img_1017_convert_20120507222118

Img_2184

Img_2183

大阪まで、試合を見にきて、よかったです。子供達から「連れてきてくれてありがとうhappy01」の言葉をもらいました。

サッカー選手めざして、日々努力する子供のサポートを頑張るぞ~!!happy01

こちらは、買って帰ったものです。どんぶりです。こちらを、毎朝、味噌汁を入れて使おうと思います。(我が家は、朝は和食です)

Img_2192

Img_2193

こちらは、私用に、キーホルダーを買いました。記念にってconfident

Img_2203

その後、大阪から岡山に帰るが、全く混んでいなかったので、コストコに寄って帰りました。

コストコは、今、夏ものがた~くさんありましたよwave

2012年5月 7日 (月)

大阪中之島祭り・大阪ぶらぶら歩き

5月5日の子供の日は、サッカー練習がお休みだったので、久しぶりに旅行に出出かけましたrvcardash
向った先は、大阪です。
全く渋滞に巻き込まれることがなく、スムーズに目的地に着きました。
天気も、ものすご~くいいsun
まず、地下鉄の張り紙を見て、
Img_2047
中之島まつりに、行って見ました。
Img_2048
たくさんの屋台や、フリーマーケットなどが開催されていましたhappy02
Img_2053
子供達は、ゲームを楽しみましたhappy01
Img_2052 歩いて歩いて、色々なお店を見てまわりましたconfident
Img_2054

川もおだやか~ですnote
Img_2055
その後、地下鉄御堂筋線に乗り、難波まで行きました。
その地下街で、八天堂を発見!倉敷で、毎回購入できなかったので、
ルンルンして、購入しましたsmile
八天堂HP→http://www.hattendo.jp/
Img_2060チョコ・カスタード・生クリームの3種類を買ってみました。
Img_2057
Img_2058
ふわふわ、もちもちした、外側に、とろ~りしたクリームがものすごく美味しかったですhappy02TVなどで、とりあげられるのは、食べてみて納得しましたheart04
Img_2061

それから、なんばパークス に行き、
Img_2063

こつこつと、ためていたお小遣いで、いいもの買えました~notenote
重いし、大きなものなので、後から買えばいいのに、これを買うために今まで、色々と我慢していたレオは、早く買いたくて買いたくて、、。
自分でちゃんと持って歩きましたscissorshappy01
Img_2065

それから、日本橋にある、オタロードへ
大阪 オタロード日本橋map
メイドさんが街にたくさんいて、それから、カードショップもたくさんあって、子供達は、カード屋さんをあっちこっちしていました。

次に、アメリカ村に行こうとして、なんばグランド花月の前を通りました。
4月8日にリニューアルオープンしたこちら!
以前より、さらにパワーUPしていました。
なんばグランド花月 HP
Img_2066

ちょうど、まんまちゃんが来店していましたよ。
Img_2068

お店も色々入っていて、
Img_2069
こちらの絵の前では、同じようなポーズで、写真を撮ったら面白かったです。
Img_2070

AKB48の関西初の AKB48の公式カフェ&ショップです。
かなりの人でにぎわっていました。
写真あり、カフェあり、グッズ販売ありファンにとっても、嬉しいですね。
AKB48カフェ&ショップ 大阪 HP
Img_2072
肉すいでおなじみの、千とせも、この中にお店がOPENしていました。
本店も行列が出来ていましたよ。
千とせべっかん。
Img_2073

こちらが肉すいです。
150x150_square_9373543

天井を見上げたら、こんな感じでしたnoteお笑に歴史ありですね。
Img_2074

お腹がすいてきたので、
Img_2075

大阪名物のひとつ、どてやきを食べました。
Img_2081
濃厚な味噌味。七味トウガラシをかけて食べると、さらに美味しかった~notes
串にさしてあったので、食べやすかったです。
Img_2080

その隣に、行列のできるたこやき屋さん。わなかがあります。
たこやき わなか HP
もちろん、並んで購入。
Img_2079
アメリカ村まで、まだまだ歩きます。
道頓堀の巨大な看板を見ながら、
Img_2088
グリコのポーズをとったり、
Img_2090
へい!いらっしゃい!!と、元気な声が聞こえてきそう!!happy02
Img_2092

タコが動きそう!!happy01
Img_2093

面白い商品がたくさんあって、大阪って、いいわ~happy02
Img_2094
その後、アメリカ村のスポーツ店へ行き、心斎橋から地下鉄で、梅田へheart04
こちらは、空中庭園です。
Img_2098

こちらは、大阪駅!
http://osakastationcity.com/
素敵なお店がたくさん入っている、駅です。
Img_2101
Img_2100
丁度、

大阪ステーションシティ開業1周年イベント

を、していました。大きなケーキのオブジェが、おいしそうでした。
Img_2099
ものすご~く歩きまわったので、足がかなり痛くなった私ですcoldsweats01
久しぶりの大阪で、あっちも見たい、こっちも見たいで、欲張りすぎたかな~。

2012年5月 4日 (金)

岡山県倉敷市本町『いがらしゆみこ美術館』

search『いがらしゆみこ美術館』
ものすご~く前ですが、お友達と一緒に美観地区巡りをしました。
そこで、こちらに行きました。
私は小さなころ、キャンディーキャンディーが大好きで、親におもちゃや人形を買ってもらい、とても嬉しかったことを今でも覚えていますlovely
Dscf6544
場所 〒710-0054 岡山県倉敷市本町9-30
          電話  086-426-1919 

営業時間 10時~17時

詳しいことはこちら→いがらしゆみこ美術館 HP
地図
Dscf6568 入館料
Dscf6566
Dscf6567

入館料を払ったら、こちらのポストカードをいただきました。
Dscf6563

Dscf6539

こちらでは、ドレスが来て写真が撮れますnotes
ドレス体験基本料金 1,000円
※ドレス体験には入館料が別途必要です。
大 人:入館料600円+ドレス1,000円=1,600円
中高生:入館料400円+ドレス1,000円=1,400円
小 人:入館料300円+ドレス1,000円=1,300円
1歳~3歳:入館料0円+ドレス1,000円=1,000円
Dscf6518
素敵なドレスがた~くさんありましたよnotes
Dscf6513 ウイッグや、アクセサリーも自由につけてOK!
カメラを持参してくださいね。
Dscf6514

Dscf6515

Dscf6516
かなり、楽しい企画です。
Dscf6519
2Fには、
Dscf6535

Dscf6534

絵が展示してありました。
Dscf6536

いがらしゆみこ先生の作品のグッズもnote
Dscf6543

Dscf6533 Dscf6537
屋上には、パワースポットがあるって、書いてあったけど、見当たらず、
Dscf6540

屋上から、美観地区をながめました。
Dscf6542
Dscf6541

記念に購入したものは、葉書。
Dscf6564

紅茶もありましたhappy02
Dscf6569アメも、かわいい~絵が書いてありましたconfident
おいしかったです。
Dscf6570
ストラップも購入。
Dscf6571
同じ歳のお友達と行ったので、キャンディーの話や、その頃買っていた、りぼん・ちゃお・ひとみ・なかよしの月刊誌の話で盛り上がり、あっと言う間に時間が過ぎましたhappy01
(この場所に行ったのは、昨年のことなので、少々内容が変更していたら、スミマセンsweat01

2012年5月 3日 (木)

 岡山市北区問屋町『ENCHANTE(アンシャンテ)』ランチ

search『ENCHANTE(アンシャンテ)』


Img_1961_2
場所  岡山市北区問屋町18-102
電話  
086-244-7929
営業時間  
月~木・日  11:30-24:00 金~土     11:30-2:00
定休日 なし

ランチタイム 11時30分~15時
Img_1960

以前、お友達に連れて行ってもらいましたnote

店内の様子です。
Img_1959

ランチメニュー。
Img_1950

Img_1952

こちらは、エビとトマトのチリマヨネーズオムライス!
サラダと、スープ付きです。\1000
Img_1951
チリソースがよくきいていて、少々辛めの味でした。
Img_1953
エビは、プリプリしていましたnote
Img_1954
こちらは、からあげゆずしょうゆドレッシングがけ\800
Img_1955
さっぱりした柚子しょうゆドレッシングで、美味しかったです。
Img_1956 ドリンクは、
アイスティ―とソイラテ(豆乳のカフェラテ)
Img_1957

デザートもついてきますconfident
Img_1958
美味しくいただきました。
ごちそうさまhappy01

お友達にいただきました。
小さな赤ちゃんと一緒に、雨の中届けに来てくれましたconfident
ありがとうね~heart04
かわいいお家の中には、
Img_1925
かわいい動物のマカロンが入っていました。
Img_1926食べるのがもったいないので、少し飾ってから食べることにしましたhappy02
Img_1927

今日は、倉敷でティガ(6年)はsoccerの試合でした。
お弁当を作って持たせていたのですが、お弁当は食べないで、帰ってきました。
昼食には、バナナ2本と、チョコクリームパン(小2個)を食べたそうです。
暑くなってきたら、お弁当もざるそばや、ぶっかけうどんがよくなってくるようです。熱中症などにも気をつけなくては、、sweat01
それにしても、雨が降ったり、ものすご~く暑くなったり、体がついて行きませんcoldsweats02
皆様も、体調にはくれぐれも気をつけてくださいねclover

2012年5月 2日 (水)

岡山市東区瀬戸町『zakka Aport melk 113』レンタルボックス雑貨屋・イベント情報

search『zakka Aport  melk 113』レンタルボックスの雑貨屋さん
heart042012年5月1日 OPEN!!

場所 岡山市東区瀬戸町瀬戸93
電話 086-297-2320
営業時間 10時~18時
定休日 日曜日

happy01詳しいことは、こちら

HP→http://www.rakuten.co.jp/shop-melk/
ブログ→http://ameblo.jp/melk0110/
ブログ→http://kshiro.jugem.jp/
Img_2037

地図です。
Img_2036 瀬戸駅から、
Img_2030
すぐ見えますhappy01
Img_2029

神戸にある雑貨のビルのような、モダンな建物です!
Img_2028

駐車場は、近くに3ヶ所ありますよ。
Img_2022

店内はこんな感じですlovely
(店内写真OK.ありがとうございました)
Img_2005レンタルボックスで、1つのボックスを自分の好きなように、飾れます。小さな雑貨屋さんが開けますよ。
まだ、まだ、ボックス出店者募集しているそうです。
作家さんや、個人買いつけをされていらっしゃる方、チャンスですよ~happy01
ボックスは1000円~2000円。
その他、色々と置く場所によって価格が違いますので、詳しいことはお店の方に尋ねてみてくださいね。
御希望お問い合わせのアドレス・電話番号は、
siomi@t-melk.jp
090-3631-3425(塩見)
Img_2000
BOXの中は、色々な雑貨が並んでいます。
Img_2001
春らしい色合いが多いかなhappy01
Img_2002

Img_2003
子供のグッズもありました。ボブとブ―ブ―ズ、幼稚園の頃、我が家の子供達も大好きだったキャラクターだわ~。
Img_2004
バッグもありましたnotes
Img_2006 マスキングテープも。
Img_2007
テーブルの上にもnote
Img_2009

おいしいそう!happy02
Img_2008

ナチュラル雑貨shine
Img_2010
コップや、
Img_2011
こんな、heart04ほのぼの~っとした物や、
Img_2012木工品も販売されています。
Img_2013

このコーナーで、お気に入りを見つけました。
Img_2014

ヘアピンも、キュートでしたtulip
Img_2015

このBOXで、ネックストラップを購入しました。
Img_2016

デザートセットなんかに、いいかもcake
Img_2017

Img_2018

手作り石鹸も発見!
Img_2019
洋服もありましたよhappy01(子供~大人まで)
Img_2021 プリザ―ド商品も。
Img_2020

Img_1999

お店で、体験教室を開くことも可能ですよ!作家さんにも嬉しいお店ですね。詳しくはお店までtelephone

Img_2025

Img_2024 今は、こちらが体験できるそうです。これから、色々な体験が増えたらいいな~。

こちらが、購入したピアスです。
リボンとパールで、即購入決定しましたshine

Img_2039

こちらも、リボンです。黒い部分が白っぽいものもあったら、欲しかったな~。
Img_2040
小学校には、保護者も名札をつけていくので、洋服や、気分に合わせて、この部分も変えている私で~す。(ネックストラップ)
Img_2041

6日まで、あ買い上げの方へのプレゼントがありますよ~。
今回は、このかわいい~ミッキーのクッキーでしたhappy02
Img_2042
明るく笑顔がかわいいオーナーさんでしたよhappy01
瀬戸に新しい雑貨屋さんがOPENして、とても嬉しいですshine

その近くに、カフェ&雑貨 ブレーメン があります。
長期のお休みをされていましたが、4月3日から、リニューアルして、お店がOPENしていますhappy01
営業時間や営業日も変更になっています。

営業時間 12時~19時
営業日 火・水・木

Img_2031 Img_2033
素敵なお店ですよ~。
Img_2034

searchイベント情報


我が家に届いたDM.
search『3rd Anniversary 』
~5月27日(金)まで。
時間 10時~19時 

住所 : 〒700-0951 岡山市北区田中624-1
TEL : 086-250-0878
FAX : 086-250-0899

色々なイベントがあります。
詳しいことはこちら→アクシス HP

Nalf_3rd_01
Nalf_3rd_02

search14部屋と14人展』

[展示会場] キミドリ*分校/2階

       岡山市中区藤原光町1-9-8

 ~ 5月6日(日)

    ※イベント期間中は無休・5月5日(土)は19:00閉店

[展示時間] 11:00 〜 20:00

[お問合わせ]086-238-6038

キミドリさんへは、色々な古い雑貨を探しに行く、楽しみが毎回ある、ステキなお店です。
詳しいことは、こちら→http://kimidori.org/bunko/
 
search『オープンガーデン』<アミティエサンノゼの丘店>
5月3日(木)~6日(日)の4日間
場所 岡山市北区芳賀1728-88
プロズジャパン ”サンノゼの丘”

アミティエのお庭を使って”オープンガーデン”を開催されるようです。

5月3(木)4(金)には、
FOREST HOUSEさん さんのプレートお買い上げの方に簡単な文字入れをしてくださるそうです!!
数には限りがあるそうですよ~。

詳しいことは、こちら→http://amitieoka6.exblog.jp/

みなさん!素敵な連休になりますようにhappy01
ちなみに私は、サッカーの試合三昧ですが、、、coldsweats01

search『手作り作家さんの小さなお店大集合!』
vol.2

日時 2012年5月6日(日) 
           10:00~16:00
会場 1Fセンタープラザ、
         B1Fサンクンプラザ(フレスタおかず工房前)

大勢の作家さんが出店されるようですよnote

場所  福山市東桜町1-1(アイネス 福山)

詳しいことは、こちら→ http://ines-fukuyama.jp/index.html

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »