最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 岡山市南区東畦『SKIP』ランチ | トップページ | 岡山市東区瀬戸町『zakka Aport melk 113』レンタルボックス雑貨屋・イベント情報 »

2012年4月28日 (土)

Mikeneko * 春のマーケット in AF_RENZZA・emv岡山店 eMV Market-エミュマーケット-・petit gift  くらしのたね

27日(金)は、お友達とイベントめぐりに行きましたrvcardash
まず、
search《Mikeneko * 春のマーケット in AF_RENZZA》  

4月27日(金)、28日(土)
  時間:AM10:00~PM4:00にて
 
  新作もたくさんあるそうです。
   
  両日、レジにて先着50名様に粗品プレゼント!
   
  お買い上げ1,000円毎につき、アフレンツァお食事券
  100円分をプレゼント♪(1ヶ月間有効!)

アフレンツァ      ☆場所  はこちら
       岡山市北区西古松西町5-5
       TEL 086-242-3630 
Img_1983
ものすご~い人でしたhappy02
開店して10分後ぐらに到着したのですが、もうすでにバッグは5個ぐらいしか残っていなくて、店内は、一人3=5個ぐらいバックを購入される方がたくさんいらっしゃいましたlovely
私はナチュラル小物を購入しましたhappy01
Img_1974

1つ、1つパーツが違うので、選ぶ楽しさがありましたnotes
Img_1975

何を入れて使おうかな~note
Img_1976

お値段も主婦のお財布に優しい価格だっかので、ついつい購入してしまいましたwink
Img_1977
いちごや、はりねずみなどの生地を使ったもの、チエック柄のもの、リバティー柄や、様々な布の作品がありましたよnotes
それから、木工作品も多数ありました。

1000円以上お買い上げの方にいただける、お食事割引チケットです。
Img_1984
次に向かった先は、

search『emv岡山店 eMV Market-エミュマーケット-
:4月27日(金)~30日(月)
時間 11:00~17:00
場所:eMV岡山店 2Fイベントスペース
   岡山県岡山市北区西市851-3
Tel  086-250-4937
 詳しいことはこちら→ emv HP
真っ青な空shine
Img_1932お得な企画ですね~。
Img_1931
それから、お店の入り口横に、ものすご~く安い雑貨が!!
格安コーナーとでも、いいましょうか、
このゴミ箱は、1500円!!happy01
以前お店で買った時は、倍以上の値段がしたのに、、。
見つけて、即購入決定notes
Img_1967

こちらは、定価が840円ですが、300円でしたsign03
Img_1968

こちらも、300円!!
Img_1969

こちらは、プラスチックのコップで、子供用に買いました。
なんと100円!!
Img_1970
その他には、缶や、バッグ、テーブルセンター、芳香剤、鏡、ござ、まだまだ色々な種類の格安商品が並んでいましたよ。

そして、お店の入り口から東に少し歩くと、こんなかわいい~入り口があります。
Img_1930

[Handmade Maeket ]
作家さんによる手作りイベントが開催されていました。
詳しいことは,
こちら→gift

Img_1929
店内は、素敵なプリザ―ドの作品、布もの、木工品、お菓子などが販売されていましたlovely
私の大好きなオレオチーズケーキ!!
行った時には、もうけっこう売れていましたhappy02
Img_1964

そして、次に向かった先は、

search『petit gift  くらしのたね』
4月27日(金)
時間 10時~15時
場所 〒700-0976 岡山市北区辰巳14-101 ミナモト建設
(店内撮影OK.ありがとうございました)

小さなお子様を育てながら、作品を作られていらっしゃるメンバーのみなさん。
子育てしながらなんて、私には絶対できないことだわ~。
素晴らしいです~confident

ナチュラルな、そして可愛い~作品が並んでいましたnote
Img_1941

ほんわかした作品でしたheart01
Img_1940
子供グッズも充実していましたよ。
Img_1933
子育て中ならではの、アイディアですねhappy01
Img_1934

Img_1935

焼き菓子も販売されていました。
Img_1936

Img_1937

そして、ここにも、私の好きなオレオチーズケーキを発見!!
チーズケーキを作られている、mikoyureさん が、いらっしゃいました。
お忙しくされている中、お話させていただきました。笑顔でお話してくださり、ものすご~く嬉しかったです。ラッキーhappy02scissorsでした。(たぬき屋ランチ、できたらいいですね~smile
Img_1938

小さなお花畑のようtulip
Img_1939

髪のゴムや、
Img_1942

Img_1943
ピアスなど。
Img_1944

Img_1945
けしごむのハンコもありました。
Img_1947
ビーズで出来た作品。こちらの作品は以前購入させていただき、
私の携帯についています。
こちらの作家さんにも、お会いする事ができて、お話させていただき、嬉しかったですwink
Img_1946
バッグや、
Img_1948

新学期グッズもありました。
Img_1949

こちらの作家さんのmeiriさん 。小さな子供ちゃんを育てながら、色々な活動をされている、キュートな方ですnote今回もお話させていただき、とっても嬉しかったです。ありがとうございました。(また、どこかの会場で、会えることを願っていますconfident
Img_1971
こういうの、欲しかったんです~notenote
Img_1972
さっそく、髪につけましたnotes
これをつけて、髪を編んで、オデカケが楽しくなりそうですlovely

Img_1973

購入したものを、お家に飾りました。
Img_1985
こちらは、eMVで、2000円以上お買い上げの方にいただけた、品物です。
お花でした。
Img_1962

お庭に植えました。花壇がさらに、華やかになりましたtulip
Img_1963
イベント3か所周り、気にいった物が購入出来て、ルンルン気分ですhappy01

« 岡山市南区東畦『SKIP』ランチ | トップページ | 岡山市東区瀬戸町『zakka Aport melk 113』レンタルボックス雑貨屋・イベント情報 »

岡山雑貨イベント」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。以前、岡山の雑貨店を周る順序を聞いた者です♪
日曜日、懐かしマーケットに行きました。
その帰りに、プティシャー?でご飯を食べようと思ったんですが、夕方頃で、旦那がまだおなかがすいてない・・・との事でしたので、emvまで行ったのに時間つぶしでトレンドまで行きました。
またプティシャーまで戻って気付いたのですが、emvと目と鼻の先だったとは・・・( ̄□ ̄;)!!
またお勧めの雑貨店、教えてください~。

通りすがりさんへ
お久しぶりです。コメントをありがとうございます。お返事が大変おそくなり、申し訳ありません。
倉敷懐かしマーケットへ行かれたのですね。岡山にお越しいただき、ありがとうございます。
素敵なものに、たくさん出会えたことでしょうね~happy01
いいですね~confident
プティシャですか!!あのあたりまで行かれたなんて、素晴らしい!!
emvも20%offだったので、何か素敵なものがGETできましたか?

おススメの雑貨店は、骨董が好きなら、アンティーク昭和町、Due、こころね、キミドリ分室、Ryoku、womb、デイジーストアなどがいいと思います。

最近、子供のスポーツ少年団の試合が土・日・祝とあり、なんだか行動する元気がなく、雑貨屋さんをブログにUPする機会がめっきり減りました。
パソコンを開くことも毎日ではないので、情報をお伝え出来なくてスミマセンsweat01

秋には、四国に、うどんを食べに行こうと計画しています。
四国も、いいところですね~。
骨付き鶏もぜったい食べようと思っています。

懐かしマーケットは、三年ぶりに行きましたが結局ピンとくる物がなく、何も買いませんでした。
プティシャは、質より量の私にとっては大好きなお店です(●^ー^●)
emvは、可愛い物はありましたが何も買いませんでした。
wonbは競艇場の近くの時に、一度行きました。
移転してからまだ行けていません。
奉還町などいろんな商店街がありますが、また商店街とかにいいアンティークの店がありましたら、教えてくださいね♪
またお店教えてくれてうれしいです♪
時間ができたら、ふらっと一人で行ってみます♪
こちらに来る時は、ブログアップしてくださいね。リサーチしますよ~。

通りすがりさんへ

今回、四国のレトロ雑貨とアンティーククラフトのあるお店、と、いう冊子をいただきました。
四国もとても素敵なお店がたくさんあるのですね~。

本を見ながら、いいな~と思いました。
平日子供が学校に行ってから、四国へ行き、子供が帰るまでに、家へにあこがれています。
子供が中学生になったらいけるかな~。と、後、4年後ですが、、、。

最近天気が急に変わることが多くなってます。
体調には、くれぐれも気をつけてくださいねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1536677/45055516

この記事へのトラックバック一覧です: Mikeneko * 春のマーケット in AF_RENZZA・emv岡山店 eMV Market-エミュマーケット-・petit gift  くらしのたね:

« 岡山市南区東畦『SKIP』ランチ | トップページ | 岡山市東区瀬戸町『zakka Aport melk 113』レンタルボックス雑貨屋・イベント情報 »