最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月28日 (土)

Mikeneko * 春のマーケット in AF_RENZZA・emv岡山店 eMV Market-エミュマーケット-・petit gift  くらしのたね

27日(金)は、お友達とイベントめぐりに行きましたrvcardash
まず、
search《Mikeneko * 春のマーケット in AF_RENZZA》  

4月27日(金)、28日(土)
  時間:AM10:00~PM4:00にて
 
  新作もたくさんあるそうです。
   
  両日、レジにて先着50名様に粗品プレゼント!
   
  お買い上げ1,000円毎につき、アフレンツァお食事券
  100円分をプレゼント♪(1ヶ月間有効!)

アフレンツァ      ☆場所  はこちら
       岡山市北区西古松西町5-5
       TEL 086-242-3630 
Img_1983
ものすご~い人でしたhappy02
開店して10分後ぐらに到着したのですが、もうすでにバッグは5個ぐらいしか残っていなくて、店内は、一人3=5個ぐらいバックを購入される方がたくさんいらっしゃいましたlovely
私はナチュラル小物を購入しましたhappy01
Img_1974

1つ、1つパーツが違うので、選ぶ楽しさがありましたnotes
Img_1975

何を入れて使おうかな~note
Img_1976

お値段も主婦のお財布に優しい価格だっかので、ついつい購入してしまいましたwink
Img_1977
いちごや、はりねずみなどの生地を使ったもの、チエック柄のもの、リバティー柄や、様々な布の作品がありましたよnotes
それから、木工作品も多数ありました。

1000円以上お買い上げの方にいただける、お食事割引チケットです。
Img_1984
次に向かった先は、

search『emv岡山店 eMV Market-エミュマーケット-
:4月27日(金)~30日(月)
時間 11:00~17:00
場所:eMV岡山店 2Fイベントスペース
   岡山県岡山市北区西市851-3
Tel  086-250-4937
 詳しいことはこちら→ emv HP
真っ青な空shine
Img_1932お得な企画ですね~。
Img_1931
それから、お店の入り口横に、ものすご~く安い雑貨が!!
格安コーナーとでも、いいましょうか、
このゴミ箱は、1500円!!happy01
以前お店で買った時は、倍以上の値段がしたのに、、。
見つけて、即購入決定notes
Img_1967

こちらは、定価が840円ですが、300円でしたsign03
Img_1968

こちらも、300円!!
Img_1969

こちらは、プラスチックのコップで、子供用に買いました。
なんと100円!!
Img_1970
その他には、缶や、バッグ、テーブルセンター、芳香剤、鏡、ござ、まだまだ色々な種類の格安商品が並んでいましたよ。

そして、お店の入り口から東に少し歩くと、こんなかわいい~入り口があります。
Img_1930

[Handmade Maeket ]
作家さんによる手作りイベントが開催されていました。
詳しいことは,
こちら→gift

Img_1929
店内は、素敵なプリザ―ドの作品、布もの、木工品、お菓子などが販売されていましたlovely
私の大好きなオレオチーズケーキ!!
行った時には、もうけっこう売れていましたhappy02
Img_1964

そして、次に向かった先は、

search『petit gift  くらしのたね』
4月27日(金)
時間 10時~15時
場所 〒700-0976 岡山市北区辰巳14-101 ミナモト建設
(店内撮影OK.ありがとうございました)

小さなお子様を育てながら、作品を作られていらっしゃるメンバーのみなさん。
子育てしながらなんて、私には絶対できないことだわ~。
素晴らしいです~confident

ナチュラルな、そして可愛い~作品が並んでいましたnote
Img_1941

ほんわかした作品でしたheart01
Img_1940
子供グッズも充実していましたよ。
Img_1933
子育て中ならではの、アイディアですねhappy01
Img_1934

Img_1935

焼き菓子も販売されていました。
Img_1936

Img_1937

そして、ここにも、私の好きなオレオチーズケーキを発見!!
チーズケーキを作られている、mikoyureさん が、いらっしゃいました。
お忙しくされている中、お話させていただきました。笑顔でお話してくださり、ものすご~く嬉しかったです。ラッキーhappy02scissorsでした。(たぬき屋ランチ、できたらいいですね~smile
Img_1938

小さなお花畑のようtulip
Img_1939

髪のゴムや、
Img_1942

Img_1943
ピアスなど。
Img_1944

Img_1945
けしごむのハンコもありました。
Img_1947
ビーズで出来た作品。こちらの作品は以前購入させていただき、
私の携帯についています。
こちらの作家さんにも、お会いする事ができて、お話させていただき、嬉しかったですwink
Img_1946
バッグや、
Img_1948

新学期グッズもありました。
Img_1949

こちらの作家さんのmeiriさん 。小さな子供ちゃんを育てながら、色々な活動をされている、キュートな方ですnote今回もお話させていただき、とっても嬉しかったです。ありがとうございました。(また、どこかの会場で、会えることを願っていますconfident
Img_1971
こういうの、欲しかったんです~notenote
Img_1972
さっそく、髪につけましたnotes
これをつけて、髪を編んで、オデカケが楽しくなりそうですlovely

Img_1973

購入したものを、お家に飾りました。
Img_1985
こちらは、eMVで、2000円以上お買い上げの方にいただけた、品物です。
お花でした。
Img_1962

お庭に植えました。花壇がさらに、華やかになりましたtulip
Img_1963
イベント3か所周り、気にいった物が購入出来て、ルンルン気分ですhappy01

2012年4月26日 (木)

岡山市南区東畦『SKIP』ランチ

『SKIP』
skip HP
場所     岡山市南区東畦349-22
営業時間  11時~16時
営業日  水・木・金・土
086-282-8828(予約できます)

(店内写真OK.ありがとうございました)
イベントの前に、skipのお店でランチをしましたhappy01
Img_1837 店内は、白色のナチュラルな感じです。
Img_1838

子供が遊べる場所も、設置されていました。
Img_1839

Img_1841
今日のメニューは、こちらですnotes
Img_1840

Img_1843

Img_1844

Img_1845

Img_1846

Img_1847

Img_1848

Img_1849

Img_1850

まず、お水が出てきます。
Img_1851

こちらは、プレートランチです。
ス―プもついていました。
Img_1852
野菜の肉巻き・ナムル・15穀米など、ヘルシーでボリュームがあるランチでしたhappy01
Img_1854
お箸のふくろも、かわいい~shine
Img_1853

こちらは、ナスのオムカレーですhappy01
Img_1855
とっても、美味しかったですhappy01
Img_1856 サラダはごまドレッシングでしたnote
Img_1857

ランチに+ドリンクとおやつプレートと注文しましたhappy01
Img_1858

私は、白玉クリームパフェを選びました。
Img_1859
ものすご~いボリュームで、大満足でしたshineプリンは、ものすご~くとろけて、とろけて、おいしかったです。レシピを教えて欲しいな~なんて思いました。
Img_1860

こちらは、ダークチェリーのチーズケーキsign01
Img_1863
大粒のチェリーが入っていて、美味しかったですconfident
Img_1862 久しぶりのランチ!おしゃべりしながら、楽しく食べたので、明日からも、日々の生活をがんばるぞ~happy02

最近、お友達が誘ってくれて、お菓子教室に行ってきましたhappy01
はじめは、先生の説明を聞いて、その後、お菓子を作りました。

こちらは、お菓子教室後に、食べましたshine
Img_1918
かわいい~教室場所で、
Img_1922
苺のレアチーズケーキを作りましたhappy01
Img_1923
こんなものが、自分で作れるんだ~って、感動しましたshine
家に帰って、家族にも大好評だったので、ルンルンnoteshappy01
Img_1924

こちらのグラハムクッキーも作りましたnote
Img_1921
お菓子教室は、とっても楽しかったですlovely
誘ってくれたお友達に感謝ですribbon

2012年4月25日 (水)

岡山市南区『1日だけの小さな小さなお花屋さん』イベント

search [ 1日だけの小さな小さなお花屋さん ] イベント

天気がいい岡山です。今晩から雨が降るようですが、、、。
お友達が「イベントに一緒に行こう!!happy01」と、誘ってくれたので、参加しましたrvcardash
詳しいことは,こちら→skip  HP

Img_1889
4月25日(水)

時間 11:00~16:00
場所 Skipのお庭の白いお部屋
    岡山市南区東畦349-22
電話  086-282-8828

nestさん    nest. ブログ
(お花・苗・リース・ガーデン雑貨)

man-maruさん  man-maru ブログ
(多肉植物・リース・花雑貨)

小さな小さなお花屋さんが1日かぎりのOPENでした。
Img_1888 開店前から、列が出来ていましたよ~。
店内は、それはそれはかわいい~お花が満載notenote
Img_1868

シックなドライのアジサイも販売されていました。
1本700円でした。
Img_1867
小物や、
Img_1866

ふんわりとした印象のリースconfident
Img_1865 こちらは、ユーカリを束にして販売していました。
ちょこっとアクセントに飾るのもいいですよね~。
Img_1869

グリーンのものも、めずらしいものが販売されていましたbud
Img_1870 こちらは、窓のそばで、ゆらゆら風にゆれていたものです。
Img_1871
この実を使って作品が出来ていました。
Img_1910
かごの形も色々ありましたよnotes
Img_1872

素敵な棚にも、お花や雑貨がかわいく並んでいましたhappy01
Img_1873

小さなお花もtulip
Img_1874

Img_1875

珍しいお花が、販売されていましたよshine
Img_1876

とっても優雅な気分shineに、見ていてなりましたhappy01
Img_1878

lovely
Img_1879

多肉植物もありました。
Img_1880

Img_1881
お花って、本当に癒されますnotes
Img_1884

春らしい色のお花ですねtulip
Img_1885

こちらは、500円でしたよhappy01
Img_1886

珍しかったので、思わずcamerashine
Img_1887

我が家に買って帰ったものは、
このドライのアジサイhappy02
店内に入って、すぐに一目ぼれしましたhappy01
このまま、色があせなかったらいいのだけどね、、、。
Img_1908
こちらのかごも、買いました。値段が200円代でかなりお得な商品って感じ!!と、勝手に判断して購入happy01
Img_1909
お店の方二人とも、にこやかに接していただき、ありがとうございましたconfident

2012年4月20日 (金)

サッカー関連商品・4月・5月雑貨イベント情報

我が家の庭には、こいのぼりが泳いでいますhappy01
Img_1807
それから、のぼりもたてています。かなりにぎやかな庭に、この季節はなりますhappy01
Img_1809お友達からいただいたクローバー栽培セットのクローバーも、こんなに元気に育ちました。もうそろそろ、路地に植え替えしようかな~wink
Img_1824

最近、soccerの試合が土日にあり、かなり日焼けをした子供達です。
Img_1785 Img_1793
もちろん応援していた私も、鼻の頭あたりがかなり日焼けをしましたsad
応援の疲れがなかなかぬけません。歳のせいでしょうか、、coldsweats01

サッカーの関連商品のお知らせをします。
search只今アクエリアスには、澤選手の写真とサインがついた商品が店頭販売されています。
ロンドンオリンピック記念デザインボトル
「澤選手バージョン」notenote
Img_1818
オリンピック出場おめでとう!!
Img_1820
searchこちらは、キリンビバレッジの飲み物2本買うと、キャプテン翼のファイルが1枚もらえます。
ファイルの絵は何種類もありました。その中から、こちらを選びました。
長谷部選手 とのCMは、爽やかでかっこいい~ですnotes
Img_1797

searchキリンラブスポーツから、またまた出ますよ~notenote2012年バ―ジョン!!
キリン ラブスポーツ
000008106
555mlペットボトルを5月中旬から、2Lペットボトルを6月2日(土)から数量限定で順次展開されるそうです。
前回もかなり大量にこのペットボトルを購入しました。今回も大量に購入する予定。ティガは、このドリンクの味が一番好きなようです。

searchこちらは、湯郷ベルのお菓子です。
湯郷の温泉に入りに行ったおみやげに、いただきました。
Img_1812
みやま選手とふくちゃんの似顔絵がかわい~heart04
Img_1813

中は、カットされた黒豆入りのケーキでした。
Img_1826

こちらは、おみくじクッキーnote
Img_1814
中はこんなかんじに、なってま~すnotenote
味もとってもおいしく、おみくじになっていて、楽しく食べることができるので、よかったですよ~notesnotes
Img_1825

我が家に届いた葉書に、大好きなお花屋さんのnara が、お花の
お店売りは一旦休憩しますとの文章がかいてありました。
お店にはお花を並べないそうです。
でも、注文は受けてくださるそうで、

「ご注文は予約販売のみにさせていただきます。
あらかじめ、お電話かメールにてご注文下さい。
月、火曜日以外はシャッターも開けています。その時はお店でもご注文をお伺いできます。声をかけて下さい。受け渡しもお店でできますので、日にちとだいたいの来店時間をゆって下されば、大丈夫です。」naraさんブログより
Img_1816 ほっと一安心しましたhappy01

雑貨イベント情報

search『テーブルの上の とってお器』

  4月11日(水)~4月28日(土)

場所  coie (コイエ)岡山県都窪郡早島町早島170

電話   086-482-3455

営業時間 水木金土と時々日曜日
       10:00~4:00
定休日  月、火、土or日(不定休)

Pあり(3~4台)

期間中 とってお器を1000円以上お買い上げの方には、
食べられないおやつをプレゼントしていただけるそうですよ。
(常設の商品と菖蒲月の作陶展の商品は除きます。)
詳しいことはこちら→coieブログ

search『ワークショップ
4月21日(土) 
時間  10時~17時
 福山市御幸町で、いろんな楽しいワークショップがあります
場所  ガーデンステージ御幸 
     福山市森脇西交差点より395号線を西へ
     「ガーデンステージ御幸」の看板を右へ
         アドバルーンが目印だそうです。
O0725071611918300450
詳しい場所はこちら→共栄ホーム
          親子で、いっぱい楽しめそうですね

search『5周年アニバーサリーイベント』
 4月25(水)、26(木)、27 日(金) 
時間 11時~16時
場所 K-craft(自宅ショップ)
     岡山市北区牟佐1363-8
電話   086-229-2330
詳しいことはこちら→K-クラフトブログ
お家、お花のマグネットをプレゼントしてくださるそうです。
100個用意してあり、なくなり次第終了だそうです。

search『1日だけの小さな小さなお花屋さん*』

4月25日(水)

時間  11:00~16:00

場所:skipのお庭の白いお部屋    岡山市南区東畦349-22
電話   086-282-8828

詳しいことはこちら→skipHP


search『山の中のぐるみ展vol.1
ハンドメイドマルシェvol.3
4月27日(金)・28日(土)
時間 10時~16時
場所 country Garden cafe Adagio別棟ギャラリー
    岡山県浅口郡里庄町里見8285-1
詳しいことはこちら→おうちショップリュミエナブログ
Img_1822 全国からたくさんの「ぐるみっこ」が大集合して、展示販売があります。ハンドメイドマルシェの方は、布、革、ニット小物、洋服、木のおもちゃ、石鹸、アクセサリー、キャンドル、フェルトのおもちゃの販売があるそうですhappy01

search《Mikeneko * 春のマーケット in AF_RENZZA》

 

4月27日(金)、28日(土)
  時間:AM10:00~PM4:00にて
 
  新作もたくさんあるそうです。
   
  両日、レジにて先着50名様に粗品プレゼント!
   
  お買い上げ1,000円毎につき、アフレンツァお食事券
  100円分をプレゼント♪(1ヶ月間有効!)

アフレンツァ      ☆場所 はこちら
       岡山市北区西古松西町5-5
       TEL 086-242-3630 
詳しいことはこちら→n.mikeneko ブログ

search 『petit gift  くらしのたね』
4月27日(金)
時間 10時~15時
場所 〒700-0976 岡山市北区辰巳14-101 ミナモト建設
詳しいことはこちら→http://yaplog.jp/artist-gift/

search『emv岡山店 eMV Market-エミュマーケット-
:4月27日(金)~30日(月)
時間 11:00~17:00
場所:eMV岡山店 2Fイベントスペース
   岡山県岡山市北区西市851-3
Tel  086-250-4937
 詳しいことはこちら→  emv岡山店
たくさんの作家さんが参加されますよ~。
O0418028111907681485 私がよくブロで紹介する、チーズケーキも販売されるそうです。楽しみですnotes

search『安富牧場 ファーム祭
4月28日(土)、29日(日)
場所岡山県岡山市下足守402-3
            tel : 086-295-0394
            fax: 086-295-2426
詳しいことは、こちら→安富牧場HP
K-craftさんが出店されるようですよ。

search『まごころいちば
4月28日(土)
時間 10時~15時
場所  岡山市下126-1東岡山プレステージ城東内 パープレア前
   

詳しいことはこちら→ナチュラルガーデンパープレアHP
美味しいお店が並ぶよ~happy01


search『暮らし市 vol.1』

4月28日(土)
時間 10:00-16:00

場所  岡山市中区東山2丁目1-14
路面電車 東山電停から南へ徒歩3分

電話  086-273-7336
 
ichi-cafe店内で、小さな市が開催されます。
詳しいことはこちら→ichi-cafe ブログ

search『てんてんてん vol.3』
場所 RSKハウジングプラザ
 4月28日(土)、29(日) 
時間  10:00~17:00
 場所 〒701-0164 岡山県岡山市北区撫川1575−1
電話  086-293-5151
内容 「ブックトレード」「ハンドメイド店」「おいしい交流」
詳しいことはこちら→おしえてねっと 岡山
           →RSKハウジングパーク

324

search『昭和祭 アンティーク雑貨イベント』

4月28日(土)・29日(日) 

場所  岡山市北区昭和町9-10-103  アンティーク昭和町

電話 086-238-1213

時間  11:00-19:00

詳しいことはこちら→アンティーク昭和町ブログ

search『第2回問屋町マーケット』

5月3日(木)

時間  10時~16時

場所 問屋町オレンジホールの駐車場(雨天決行 屋内)

岡山市北区問屋町15番地101,

 

search『アミティエマルシェ Vol.4』

場所 場所:サンノゼの丘
     岡山市北区芳賀1735-144

   5月10日(木)11日(金)

時間  10時~16時 

詳しいことはこちら→アミティエブログ

雑貨の街が二日間出来ちゃいます。とっても素敵なイベントですよnote

D0227861_83085

search『第9回 ふくやま手しごと市』

日時:5月12日(土)13日(日)10時~16時
場所:ローズコム(中央図書館)芝生の広場
     福山市霞町1-10-1

200ブースのお店が出店されるようですよ!以前この近くに、私は住んでいましたhappy01

search『福山ばら祭り

5月19日(土)・20日(日) 10:00~16:00

・会場      :宮通り商店街内道路 *福山駅近くの商店街です

・主催      :福山宮通り商店会

15ブース程の、手作り品の販売が予定されています。

search『スイーツマーケットvol.5』

5月19日(土)20日(日)  

場所 宮筋文化堂  岡山県総社市総社3-1-19

電話 086-631-7464

詳しいことはこちら→筋文化堂 HP

search『自然のモチーフ手帖』
5月26日(土)~6月3日(日)
場所 カフェ雑貨店 kurumu  岡山県備前市伊部1506-2
電話  0869-63-2088

詳しいことはこちら→kurumuHP

Img_1817

search『古道具市』

5月26日(土)・27日(日)

場所  広島県福山市野上町2-5-21

ふるものや「古知屋」

時間  11時~15時

電話  090ー8719ー2649

詳しいことはこちら→古知屋 HP

とっても素敵なお店ですnotes

以上、私が知っているイベントをUpさせていただきましたhappy01

2012年4月11日 (水)

岡山県瀬戸内市長船町八日市『MaMa Cafe いろは』ランチ

今日から、給食が始まり、子供の帰宅が午後なので、お友達とランチに行きましたrvcardash
選んだお店は、
search『MaMa Cafe いろは』
住宅の中にあるこのお店!
場所    岡山県瀬戸内市長船町八日市178-5
電話    0868-24-7168
営業時間 AM10時30分~PM4時30分
定休日   日曜日 
駐車場 あり
(写真OK.ありがとうございましたconfident
Img_0927
自宅ショップです。
Img_0926
駐車場。
Img_0928 Img_0938_2
地図
Img_0939

子供の遊べる場所や、テレビも完備。
ママやパパにとって、とても嬉しいサービスですよね。
Img_0923

駄菓子もおもちゃも買えちゃう!
Img_0920

メニューの一部です。
Img_0885

Img_0883

Img_0884

量を多く食べたい方におすすめnotes
Img_0889

今回も2階の席へ。
Img_1739

スペシャルランチ1,575円を注文しました。
食器がかわい~。

Img_1727
こんな冷たいスープのようなものが入っていました。
Img_1728
オードブルは、カモ肉や、神戸牛のムースhappy01
おしゃれ~な飾り付け!
Img_1729

クリーミーで、おいしい味でした。
Img_1730 Img_1731

本日のスープ。中華味のもので、体が温まります。
Img_1732
こちらが、お魚メインランチ!豪華でしょshine
Img_1735
エビフライのタルタルソースかけ。
衣が、サクサクしていておいしい!
Img_1736

こちらは、肉がメインなランチ。
お肉に甘酢あんかけがかかっていて、happy02
Img_1733
こちらのお店は、もう5回目です。お料理がおいしいのはもちろんですが、個室のようなテーブル席、丁寧なサービスが気に行っています。Img_1734 デザートは、バームクーヘンとフルーツ。
紅茶と、
Img_1738

珈琲を注文しました。
Img_1737
お店に入って、1時間30分ぐらい、しゃべりっぱなしで、おいしく楽しい時を過ごしましたhappy01
Img_1740


お花屋さんで、アナベルを見つけたので、購入しました。
我が家にも、植えていますが、今、芽がいぶいてきています。
お花が咲く日が楽しみですconfident
Img_1744

今日は雨が降っていて、お部屋の中もじめ~っとしていたので、アロマをたいて見ました。
こちらは、電池式で、スイッチを押すとアロマの香りが風とともに、香ってきますhappy01
お部屋の中が果実系の香りで、とってもリラックス効果でした。notes
Img_1745
明日は、小学校の入学式で~すhappy01
天気もよくなるようなので、いい式になりそうですね。
入学されるお家の方、ご入学おめでとうございますcherryblossom



2012年4月 8日 (日)

岡山県浅口市寄島町『三ッ山スポーツ公園』子供の遊び場

search『三ッ山スポーツ公園』子供の遊び場

場所  〒714-0101 岡山県浅口市寄島町16089−24

電話    0865-54-5800

P4080411_convert_20120408211355 この公園は、海の近くにあります。
駐車場もたくさんあります。
遊具も完されていて、滑り台や、ターザンロープもありました。
P4080405_convert_20120408211951

巨大なカニです。
P4080406_convert_20120408211509

こんな遊具もありました。
これって、けっこう子供好きですよね~wink
P4080408_convert_20120408211441

ブランコです。
P4080409_convert_20120408211417

こちらの公園は、かなり広く、自転車の練習をしている子供もいれば、ボール遊びをする子供もいるし、お弁当をひろげて、ピクニックをしている親子もいましたhappy01
P4080403_convert_20120408212042

トイレも2ヶ所設置されており、洋式でとてもきれいでしたよnote
P4080404_convert_20120408212015

自動販売機も3台ありました。
この公園の近くには、ローソンもありましたよ。
P4080410_convert_20120408212421
子供をのびのび遊ばせる場所としては、おススメですhappy01
こちらの公園には、サッカーが出来る場所があり、今回、この公園でサッカーの試合があり、そちらにティガが参加していたため、その応援に来ました。
ポッキーが午後から仕事のため、滞在時間は2時間半ほどでしたが、、coldsweats01

今回、初めての遠征に参加したティガ。
荷物を用意するところから、全て自分ですることと決まっていたので、そこからまずはじめ!なんとか、荷物を作り、その後、サッカーチームが用意して下さったバスに乗り込み、岡山市内から、高速で鴨方まで行きそこから会場に向かったそうです。宿泊はホテルで、全員一人部屋。でも、3人のお友達と1つのベットに寝たそうですcoldsweats01家族以外の人とホテルに泊まったことが今までないので、どうだろうか?とかなり、心配をしていましたが、楽しいばっかりだったようで、親があまり心配するもんじゃあないな~と、思いました。
(今回心配しすぎて、なんと帯状疱疹が出た私ですcoldsweats01以前、ティガがお友達のお家に泊まりに行った時も、帯状疱疹がでました。子ばなれしなくちゃね~sweat01

試合は、よく声を出し、よく駆け回っていたし、点も入れることができたので、
本人は楽しかった~って、言ってます。
帰宅後の泥だらけのサッカー服や、ソックスを見て、頑張る子供からまたパワーをもらいましたhappy01スポーツっていいですね~note
P4080416_convert_20120408211314

今回、小遣い&電話代を、1000円持たせていました。自分が食べたり飲んだりすることに、つかいなさいよ~って伝えていたのですが、
弟の大好物な団子を2本と、家族で食べてねと、この写真のものを買ってきてくれましたpresent
自分は、かっぱえびせん梅味を買って食べただけでした。
Img_1724
子供の気持ちを考えると、ますます胸があつくなる私です。
あ~。親ばかで、スミマセンcoldsweats01

2012年4月 4日 (水)

岡山市北区駅前町『からあげ専門店 とりから屋』

このお店も、岡山駅前商店街の中にあります。
『からあげ専門店 とりから屋』
場所 岡山市北区駅前町1丁目2番地120
電話 086-223-0141
営業時間 10時~21時
お店のHPはこちら→http://www.torikaraya.jp/about_us
Img_1644_convert_20120403123652

色々なからあげがありますnotes
Img_1643_convert_20120403123608
全て100グラムから売ってくれます。
注文してから、唐揚げを揚げるので、5分以上は時間がかかるもののあります。

こちらは、手羽先です。2本で100グラムです。なので、250円でした。
Img_1645_convert_20120403123807

こちらはお店のおすすめの、もも&むねのミックス100グラム\230で3個入っていましたwink
とってもジューシーでおいしかったので、このお店に二日間行きましたlovely
Img_1646_convert_20120403123846
このからあげ弁当も買いましたよ!
弁当もとても美味しかったです。(ティガが食べました)
ご飯の量がガツガツ食べる人にとっては、少ないかも。
Img_1694

メニューですhappy01
Img_1697
お店はかなりにぎわっていましたよnote

春休みに入って、サッカーの試合が続いてありました。お弁当を買うと
毎回かなりの出費になるので、毎回お弁当を4人分作ります。栄養バランス、いろどりなど全く考えず、眠い目をこすりながら作っています。平日より、土日の方が早起きの生活にだいぶなれましたが、やはり早起きはつらいですcoldsweats01でも、子供が頑張って試合に取り組む姿を見ると、母も頑張らなくてはと、思います。今週の土日は、初めての泊まりのサッカー遠征です。子供だけの参加なので、どうなることか、親はひやひやしていますが、また1つ大きく成長して帰宅してくることを願います。春休みのしめくくりがサッカーで、ティガは、とても喜んでいます。あけてもくれても、サッカー・サッカーと言っていますhappy01青春だわ~notes
Img_1624

私は疲れがでると必ず、このチョコラBBのスパークリングを飲みます!グレープフルーツ味で炭酸が効いていて、体がしゃきっとする感じが好きですshine
Img_1693

なんと、期間限定で、グレープ味が発売されました。私は、セブンイレブンで購入しました。こちらも爽やかで、シュワ~っと感がたまりません!happy02

私の元気の素で~す!!lovely

Img_1689

search雑貨イベント情報!

チクチク日和が4月14日(土)10時30分~18時に開催されます。

詳しいことはこちら→リールリール HP

Img_1448_convert_20120404202250地図 Img_1447_convert_20120404202342

2012年4月 3日 (火)

岡山市北区駅前町『牛窓直送 よすが縁』たこ焼き

本日、岡山は、ものすご~い強風ですwobbly

我が家の物干しざおが、ドン!!と言う音をたてて、下に落ち、鉢ものの植物が、たおれて飛んで行き、庭には、手袋、かさ、帽子など、農業で使用する祖父母たちのものが、飛んで、とにかくビックリするほどの風ですsign03窓の外側につけていたすだれが、ガンガン音をたてて今にも、ガラス窓が割れる!!なんて感じですtyphoon四国では、けが人が何人も出ているようですが、仕事から帰宅される場合など、十分気をつけてくださいね。

search『牛窓直送 よすが縁』たこ焼き
こちらのお店は、岡山駅前の商店街の中にあります。
場所  岡山市北区駅前町1-1-13
電話  086-238-8233
営業時間  11時30分~20時
定休日 水曜日
駐車場 なし

(写真OK.ありがとうございましたconfident
Img_1640_convert_20120403122534商店街は、アーケードがあるので、雨が降っても天気を気にしないで買い物ができすnote

Img_1641_convert_20120403123451

こちらのお店はVOICE21にも、とりあげられたそうです。
Img_1632_convert_20120403121851

牛窓のねぎ、マッシュルーム、ほうれん草も販売していました。

Img_1633_convert_20120403122038

Img_1634_convert_20120403122115

たこ焼きの他に、牡蠣やきもあるんですよshine

Img_1637_convert_20120403122328

Img_1638_convert_20120403122407

こちらのお店は、店内でも食べられるようになっていて、ビールや、タコのおさしみ\350、マッシュルームフライ\400などもありました。

お店の外でも、食べられます。

Img_1639_convert_20120403122449

これ、なんだと思いますか?

巨大なマッシュルームなんですよsign03これを使ったフライは、とてもおいしいのでしょうね~happy01今度食べてみよ~っと。

Img_1635_convert_20120403122206

こちらが、普通の大きさのマッシュルームです。

Img_1636_convert_20120403122250

さてさて、このたこ焼きが、こちらの名物牛窓海鮮たこ焼きです!

とってもやわらかくて、

Img_1687

ととにかく、タコがプリプリしていて、美味しかったですlovely

Img_1688

岡山駅前商店街を久しぶりに歩いたのですが、唐揚げ屋さんや、タピオカのドリンク販売屋さん、尾道ラーメン、徳島ラーメンなど、色々な飲食店があり結構楽しかったですよhappy01

2012年4月 2日 (月)

岡山市北区本町『串家物語』串揚げ90分食べ放題

暖かい気候の岡山です。が、風はきつかったですcoldsweats01
お花見をしに、岡山後楽園へ行こうと計画していたのですが、風が強かったし、夜寒かったので、計画中止。
そこで、串揚げ食べ放題へ行きました。
『串家物語』
場所 岡山市北区本町10-22本町ビルB1F
電話 086-234-7810
営業時間 月~木 ・日・祝日  16時~23時
       金・土・祝前日   16時~24時
無休
席は100席

Img_1677_convert_20120402210324

地図
Img_1684 こちらのお店は、串揚げ食べ放題です。(90分)
Img_1676_convert_20120402210418 その他、サラダ・パスタサラダ・デザート・カレー・お茶づけなども食べ放題です。
Img_1675_convert_20120402210508
道から、階段を下に降りたら、入り口です。
Img_1674_convert_20120402210556
店内は、こんな感じです。
Img_1649_convert_20120402212220
Img_1650_convert_20120402212043

串揚げのメニュは色々で、肉類・野菜類・タイやき・えびしゅまいなど様々です。
Img_1654_convert_20120402211706

この粉をつけて、
Img_1655_convert_20120402211511

このパン粉をつけて、
Img_1656_convert_20120402211433

テーブルに設置されてあるこのフライヤーで、串揚げを作り、食べますhappy01
Img_1653_convert_20120402211758

れんこんや、ししとう、えび、あ~。どれもおいしいhappy01
Img_1663_convert_20120402211014

たこさんウインナーもありましたよhappy01
子供達は、顔があることに大喜びしてましたnote
Img_1660_convert_20120402211101

串につけるソースも色々ありました。
梅肉ソース・チーズソース・甘口ソース・大根おろし・辛口ソースなどなど
Img_1657_convert_20120402211337

オニオンスープ。クルトンは自分で好きなだけ入れます。
Img_1658_convert_20120402211142

お茶づけや、えびピラフのようなものや、カレーもありました。
漬物、うめぼし、昆布などもありました。
Img_1667_convert_20120402210932

こちらは、エビいりサラダパスタです。
塩キャベツもありましたよ。
Img_1652_convert_20120402211844

デザートも充実していました。
ケーキ類や、チョコレートフォンデューもありましたlovely
Img_1668_convert_20120402210842

いちごゼリー、フル―チェもありました。
Img_1669_convert_20120402210803

ソフトクリームも自分で作ります。チョコレート、いちご、キューイなどのトップングソースもありました。
Img_1670_convert_20120402210715

コーヒーゼリーや、杏仁のようなものもhappy01
Img_1671_convert_20120402210636

レオ(3年生)は、串を30本食べましたhappy02
それから、デザートも食べました。
自分で作って食べるから、楽しくおいしくたべられるのでしょうねnote
家族でワイワイ楽しくしゃべりながら、食べられるのでかなりお気に入りのお店ですnote

我が家は、このイ―ノを使用して、割引クーポンを使いました。
家計に嬉しいクーポンです。
Img_1681
只今、エビ祭りをしていましたよ~。
Img_1682

このクーポンを入店時に見せてくださいね。
キッズ割を使ったので、514円で、レオは串30本食べたので、かなりお得な気分でしたnotes
Img_1683

お腹いっぱいになり、ご機嫌のティガ(6年生)で~す。串揚げ屋さんで、服に油がつかないようにエプロンをもらい、そのエプロンをつけたまま、お店を出て、そのエプロンをマントにして、駐車場まで走っていましたrun
かなりハイテンションになっていましたよ~notes
食後のゼリーにお酒が入っていたかしら、、、。(笑)smile
Img_1679_convert_20120402231127

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »