最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 岡山市北区表町『雑貨店 schlank(シュランク)』 | トップページ | 2012F1マレーシアグランプリ3月22日~3月23日 »

2012年3月19日 (月)

岡山市浜野『nara』花屋

こちらは、
お花屋さんの『nara』です。
場所 〒700-0845
岡山市浜野2-1-35
tel&fax(086)201-7
営業日はHPを確認してください
HPはこちら→http://naraflower.exblog.jp/
Img_1349

このお店に来ると、まずお花に癒され、お店のnaraさんに癒されhappy01
なので、このお花屋さんがきにいってます。
Img_1350
珍しいお花が見つかりますshine
Img_1351

カラフルな色や、シックな色や、ナチュラルの色がありましたnote
Img_1352

アジサイもピンクっぽいものや、グリーン系などのものもclover
Img_1353
お店の雰囲気もステキですgood
Img_1354

陶器とコラボ。
Img_1355
今回は、ナチュラルなものをお願いしました。
って、いつもナチュラルなものを買っているかも、、coldsweats01
Img_1356 Img_1357
人にpresent用のものを買ったら、自分も欲しくなり、
じゃ~ん!!買いました。
ナチュラルなお花。naraさんに、おまかせをしたら、
今回は、
Img_1363

クリスマスローズをメインにしてくださいました。
こんなクリスマスローズがあるんですね~。
Img_1364

こちらは、ホワイトも、ブルーも大好きなお花のひとつですnote
Img_1367
早速玄関に飾りました。お家が華やかになり、いい香りも玄関を入るとしてきますshine

ずいぶん前にはなりますが、お友達と自転車で、
南京はぜを摘みに行きました。
南京はぜって、かなり高い場所にあるので、高枝切りばさみがいるな~なんて思いましたcoldsweats01
あちらこちらと、自転車で周り、きれいな南京ハゼを見つけに行きました。

もう、時期は終わっていたのか、自動車が通る道の脇にあったためか、白い実が、黒っぽくなってきていましたが、
少々摘んで帰りました。
早速、お部屋に飾りましたhappy02
Img_1380

お友達と、「来年は早めに、南京ハゼを摘みにいこうね~っ」て、約束をしました。
Img_1371
その他には、白い実と、赤い実も。
Img_1376
自転車に乗ると、色々なものを発見出来るから、好きです!
今年は、誕生日に折りたたみ自転車をプレゼントしてもらいました~note
なので、行動範囲がますます広がる予定です。
折りたたみ自転車を持って、電車に乗って行き、その後、自転車で走るなどを、考え中ですhappy01
20代の頃は、マウンテンバイクを電車に持ち込み、旅行することが好きでしたnotes
あたたかい春cherryblossomが、早くきて欲しいですhappy01

なつかし~ドリンクを発見!
イト―ヨーカド―岡山店に売っていたので、即買いしました!!
この味は、大好きで、後、ファンタレモン・ピーチなども好きでしたnotes
飲んだら、やはりおいしい。happy01
今回はこの人気の味わいを、2012年“レトロシリーズ”第一弾として、1980年代の発売当初のロゴとデザインをイメージしたパッケージで復活したそうです。
Img_1498
どらえもんの映画を観に、ポッキ―とレオは行きました。
今回の福山さんの映画の歌をえらく気にいっているレオです。
毎日、ふしぎなことさ~noteなんて、歌をず~っと歌っています。
ポッキーは、もともと福山まさはるさんのファンですが、レオもファンになったようです。
どらえもんの映画を見たら、このどらえもんのチョロキQをもらいました。
Img_1499

« 岡山市北区表町『雑貨店 schlank(シュランク)』 | トップページ | 2012F1マレーシアグランプリ3月22日~3月23日 »

花屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1536677/44545210

この記事へのトラックバック一覧です: 岡山市浜野『nara』花屋:

« 岡山市北区表町『雑貨店 schlank(シュランク)』 | トップページ | 2012F1マレーシアグランプリ3月22日~3月23日 »