最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月30日 (金)

レーシングワークス(旅行会社)・2012年F1マレーシアGP決勝3月24日・25日・マレーシア土産

2012年3月24日のマレーシアの様子です。
ホテルのお部屋から撮影しました。

ザ・リッツカールトン・クアラルンプール→HP

このホテルは、日本人スタッフが在中しています。なので、困ったことや、尋ねたいことがあっても安心です。

P3240332_convert_20120328160159
朝食は、一品注文して、サラダ、飲み物、飲茶などビュッフェ形式でhappy01
P3240333_convert_20120328160223

朝から、インドカレーを食べました。ものすご~く味が美味しかったです。
P3240334_convert_20120328160250

このバスに乗り、1時間かけてF1会場へbusdash
現地の旅行代理店の方が引率してくださいました。
P3240337_convert_20120328160319
セパンF1サーキットに到着!!

P3240338_convert_20120328160357
世界のF1サーキット場で、一番食べ物が悪いサーキット場です。
それには、毎回困りますsad食べ物・飲み物の持ち込みも禁止なんですsweat01
P3240339_convert_20120328160422
フリー走行と予選を観戦しました。
日本のカムイ選手は予選に失敗して、17位でしたcrying

晩御飯は、パビリオンモール6Fにある、ベトナム料理!
お友達が調べてくれていたお店です。
店内は、すごくきれいで、春巻きや、
P3240342_convert_20120328160457

トムヤムクヌードル、
P3240343_convert_20120328160522

あっさり味のヌードル、
P3240344_convert_20120328160554

ドライヌードル(汁なし麺)、
P3240345_convert_20120328160621

厚揚げなのに、食べたら肉みたいでした。
P3240347_convert_20120328160644

このパビリオンと言うショッピングセンターで食べました。
詳しい場所はこちら→
P3240348_convert_20120328160710

こちらは、アイスです!
これ、すべてアイスで出来てます!
かなりカロリーが高いでしょうね~smile
P3240350_convert_20120328160733

3月25日の朝食です。
ビュッフェ形式の様子です。
P3250352_convert_20120328160758

目玉焼きの下には、ステーキがあります。
朝から、肉ですhappy01
日本では、毎日朝は、味噌汁とご飯ですが、海外だと、食べれちゃうんですね~。
P3250353_convert_20120328160821

さ~て、本日が決勝ですsign03
カムイ勝て~と願いましたが、結局マシントラブルでリタイヤweep
優勝は、フェラ―リのアロンソ!
カムイの同僚の、ぺレスが健闘して2位に入賞しましたcrown
ポッキーです。
気温が暑く、半そでです。
途中スコールがきました。そして、レースが50分ほど中断しました。
P3250356_convert_20120328160917
こちらが、サーキット場の1コーナースタンドです。
P3250358_convert_20120328160942

P3250364_convert_20120328161005

P3250365_convert_20120328161036
P3250366_convert_20120328161056

急にスコールが降った時の様子です。
P3250367_convert_20120328161121 一気に、サーキット場に水がたまりました。
P3250368_convert_20120328161145

楽しいF1観戦はおしまい。日本に帰ります。

 

飛行機に乗る前にトムヤムクンヌードルをたべ、
P3250369_convert_20120328161242

牛肉に甘いたれがかかっていた、ドライ麺smile

牛肉がやわらかくてとても美味しかったです。この2品で、約1000円ぐらいでした。

P3250370_convert_20120328161309

クアラルンプール空港を、23時45分出発で、日本の関西国際空港に7時ごろ到着しました。

マレーシアが暖かかったので、日本が寒く感じたそうです。

この新聞は、ホテルで毎朝部屋のドアノブにかけてあったものです。

Img_1572

マレーシアのセブンイレブンの袋です。

Img_1568

そのセブンイレブンで、このサッカーのシール帳と、シールを見つけてsoccer大好きなティガの、お土産にしました。

Img_1556

この袋の中にシールが入っています。

Img_1557

このようなシールが入っています。

Img_1558

このシール帳に、選手の名前が書いてある場所に上のシールを貼ります。

Img_1559

こちらもセブンイレブンで購入しました。

Img_1561

Img_1562

トマト味がありました。

Img_1564
Img_1565

バーベキュー味や、チーズ味などもありました。

Img_1566

こちらは、私が希望していた石鹸。この石鹸はなんと、ナマコが入ったナマコ石鹸なのですhappy01

ナマコには、高い回復能力があり、
ランカウイ島では民間に伝わる万能薬だったんですって。
お肌の弱い方にも良いと言われているそうで、実際使用してみたら、香りはあまりなく、体を洗った後、お肌がしっとりしました。乾燥肌の私には、ものすご~くよい品物でした。Img_1575 Img_1576

こちらも、リクエスト商品で、ハニ―ジンジャーhappy01日本でもこの冬、しょうがが流行りましたよね。このハニ―ジンジャーはお湯に粉を溶かして飲むのですが、結構生姜の味がして、甘くて、す~っとしていて、喉にいい感じの飲み物でしたnotes

Img_1574

こちらは、クアラルンプールの空港で購入した、レオにおみやげです。日本で言うハイパーヨーヨーみたいな感じです。

Img_1577

このボタンで、普通のヨーヨーにしたり、ハイパーヨーヨーにしたりと変えることが出来ます。このヨーヨーはしかも、光りますnote

Img_1578

種類はこれだけあります。

Img_1579

只今、ハイパーヨーヨーにはまっているレオは大喜びでしたshine

たくさんのお土産と土産話をありがとう!!

happy01ポッキーより~

 

レーシングワークス→ HP 

今回もまた、F1観戦ツアーにレーシングワークスさんを利用させてもらいました。

レーシングワークスさんはF1関係者ととても太いパイプを持っておられていろんな企画をされています。レースや各サーキットの事をとてもよく知っておられるので観戦席も各サーキットの一番いいところを確保されています、メインスタンドなら表彰台の真前とかフェラーリのピットの前とか、今回のマレーシアなら1コーナースタンドでストレートの真正面でスコールが来ても雨に当たらないところなど本当にきめ細かい対応をしてくれます。ですから、レーシングワークスさんを利用されているお客さんはリピート率が高いんですよ。皆さんもF1観戦されるときはぜひレーシングワークスさんを利用してみてください。

前回の2010オーストラリアF1 時にはメルボルンの高級イタリア料理店で、当時ブリジストンの浜島さん、ジャーナリストの赤井さんとの夕食会を企画していただき、タイヤのことからシューマッハや多くのドライバーのことを教えていただき、大変有意義な時間を過ごさせていただきました。

ぼくは、小林可夢偉応援フラッグを作っていたのですが、ジャーナリストの赤井さんにお願いして、そのフラッグに小林可夢偉、チーム代表のペーターザウバーのサインをしていただきました、その様子はF1速報にも掲載されたんですよ!

 

今回もまたレースウィーク中の日曜日の午前中にフェラーリに移籍された浜島さんにお会いしてフェラーリのフラッグにサインをいただきました!凄すぎです!

Img_1601_2

Img_1602_2

また、レーシングワークスではファンビジョンを取扱いされていて、今回もお借りしてレース観戦しましたが、これは本当に優れものでF1チームも実際にピットで使用しています。ライブタイミング(レース中のラップタイム、セクタータイム)からドライバーの車載カメラ、各ドライバーの走行位置、ドライバーラジオ、天候、気温などほしい情報がほとんど手に入るんです。

今回のような雨でレースが中断して順位がスタンドにいるだけではハッキリわからないような時でもすべて把握できてしまうんです!これはいいですよ~!

レース中も周りの外国人が僕のファンビジョン時々のぞきに来ては順位を確認していました。

みなさんもサーキットでのF1レース観戦時にはぜひ利用してみてください、レースが何倍も楽しくなりますから。(ただあまりに面白くて実際のレースを見ずにファンビジョンの液晶ばかり見ることになっちゃうこともありますが、、。)

 

今回も大変楽しいF1観戦でした、毎回一人ばかり遊びに行くのに文句も言わず快く送り出してくれる家族には本当に感謝していますありがとう!』



2012年3月28日 (水)

2012F1マレーシアグランプリ3月22日~3月23日

3月22日(木)から3月26日(月)まで、ポッキーはマレーシアへ行ってましたhappy01
2年に一度、大好きなF1観戦に、お友達と一緒に行ってます。
午前11時の関空発の飛行機に乗り、クアラルンプールの空港へ。
P3220285_convert_20120328154321

フライト時間は、約7時間でした airplane
こちらのホテルは四ツ星ホテルです。
THE RITZ CARLTON
HPはこちら→http://www.ritzcarlton.com/ja/Properties/KualaLumpur/Default.htm

お問い合わせ

          168, Jalan Imbi
Kuala Lumpur,  55100 Malaysia
電話: (603) 2142 8000
ファックス: (603) 2143 8080
P3250355_convert_20120328160852ホテルはものすご~くキレイです。
広いお部屋でした。
P3220286_convert_20120328154355

きれいな室内shine
P3220287_convert_20120328154440

Img_1570

ホテルのお水。クラウンが書いてあると、高級に見えます。

1日1本無料でくれます。
Img_1571

シャンプーや、ボディ―ソープなど。
Img_1569

洗面所や、トイレも広くていいのですが、ウォシュレットはありません。
便座も冷たいですcoldsweats01
P3220288_convert_20120328154502

晩御飯を歩いて食べに行きました。

ホテルから歩いて、5分程の場所に、伊勢丹があります。

地下に、フードコートがあり、ベトナム・タイ・中華・日本食・ハンバーガーなどがありました。
P3220289_convert_20120328154524

P3220290_convert_20120328154546

こちらは、タイ料理です。鶏肉の炊き込みご飯みたいなものです。

P3220291_convert_20120328154613

トムヤムクン。激辛でしたが、パクチーが効いてとてもおいしかったですdelicious

P3220292_convert_20120328154637

日本円にしたら、二品で600円弱でした。安いな~happy02

ライスがついている食べ物は、甘い酢豚みたいな、八宝菜みたいなものでした。
P3220293_convert_20120328154702

伊勢丹で、キャンディーをたくさん買いました。

Img_1563

Img_1567

こちらは、チエックインするときに、なぜかスムーズにホテル側が動かず、
そのお詫びとして、このフルーツがお部屋に運ばれていました。
日本語のスタッフの方がお手紙を書いてくださっていました。
さすが暖かい国!ドラゴンフルーツがあります。

くだものは、全て日本で食べるより、味が薄かったですsweat01
P3220296_convert_20120328154736
その後、部屋でぐっすり眠り、

二日目!happy01
朝食です!
めちゃめちゃ豪華です!
クロワッサンも、珈琲も最高に、おいしかったそうです。
P3230298_convert_20120328154759
こちらは、最近話題のショッピングセンター。
表参道ヒルズの拡大版みたいな作りだな~。
P3230299_convert_20120328154833

お店がた~くさん。ブランド~民藝品まで。
P3230300_convert_20120328154856

去年のF1が飾ってありました。P3230301_convert_20120328154922

街並みの様子です。気温は30度。かなり蒸し暑いですcoldsweats01

P3230304_convert_20120328155027

P3230305_convert_20120328155051

昼食は少し遅めの13時。
中華が並んでいますね~。

麗苑

ホテルの中にある、アワード受賞の広東料理レストランで、贅をつくした飲茶ランチやアラカルト料理をお楽しみいただけるディナー メニューをご用意している場所です。

エビを餃子の皮の大きいタイプで巻いて蒸している物です。エビは、プリプリしていましたconfident

P3230306_convert_20120328155115_2

昼から食べすぎ、豪華すぎでしょうcoldsweats02!!(leaf缶つぶやき)

でも、安いんよと、ブログをうっている横から、さらっと言うポッキーsmile

P3230308_convert_20120328155306

モノレールも走っていました。

それから、タクシー。よいサービスをしてくれるタクシーは青色。


P3230310_convert_20120328155359

高層ビルが並んでいます。
P3230311_convert_20120328155421

P3230312_convert_20120328155446

ペトロナスツインタワーです!

巨大な建物です!

夜はらいとUPされてキレイだし、ショッピングセンターも入っていてにぎやかですnote
P3230313_convert_20120328155518

中はこんな感じです。
P3230314_convert_20120328155549

この中で、

Img_1580

Img_1581

こちらにも、F1が展示されていました。
P3230315_convert_20120328155641

ルノーのチーム関係者が宿泊していたホテル前に展示されていました。

P3230316_convert_20120328155707

ラウンジで、ホワイトロシア(ウォッカ)を飲んで、つまみの、ピーナツを食べて一休み。
P3230317_convert_20120328155740

その後、

麗苑で、またまた食べることにしました。

 

P3230319_convert_20120328155803

たこと、くらげの料理!芸術でしょ!!

P3230320_convert_20120328155827

北京ダック!

P3230321_convert_20120328155849

北京ダックをお店の方が、きりわけて下さいました。

P3230322_convert_20120328155916

P3230323_convert_20120328155940 P3230324_convert_20120328160003 中はこんな感じです。とてもおいしかった~!!と横でポッキ―が言うたびに、いいな~。私もたべたいな~と心の中でつぶやく私ですconfident

P3230325_convert_20120328160026

ほたての、にんにくがきいた食べものです。P3230326_convert_20120328160048 えびにマヨネーズソースがかかっているものです。
P3230327_convert_20120328160112

とにかく、日本人の口にあう味でした。「う~ん美味しかったな~happy02」と、しみじみ横で言うので、今度、おいしい中華料理店につれて行ってもらうことにかってに、決めましたhappy01

続く、、、。

2012年3月19日 (月)

岡山市浜野『nara』花屋

こちらは、
お花屋さんの『nara』です。
場所 〒700-0845
岡山市浜野2-1-35
tel&fax(086)201-7
営業日はHPを確認してください
HPはこちら→http://naraflower.exblog.jp/
Img_1349

このお店に来ると、まずお花に癒され、お店のnaraさんに癒されhappy01
なので、このお花屋さんがきにいってます。
Img_1350
珍しいお花が見つかりますshine
Img_1351

カラフルな色や、シックな色や、ナチュラルの色がありましたnote
Img_1352

アジサイもピンクっぽいものや、グリーン系などのものもclover
Img_1353
お店の雰囲気もステキですgood
Img_1354

陶器とコラボ。
Img_1355
今回は、ナチュラルなものをお願いしました。
って、いつもナチュラルなものを買っているかも、、coldsweats01
Img_1356 Img_1357
人にpresent用のものを買ったら、自分も欲しくなり、
じゃ~ん!!買いました。
ナチュラルなお花。naraさんに、おまかせをしたら、
今回は、
Img_1363

クリスマスローズをメインにしてくださいました。
こんなクリスマスローズがあるんですね~。
Img_1364

こちらは、ホワイトも、ブルーも大好きなお花のひとつですnote
Img_1367
早速玄関に飾りました。お家が華やかになり、いい香りも玄関を入るとしてきますshine

ずいぶん前にはなりますが、お友達と自転車で、
南京はぜを摘みに行きました。
南京はぜって、かなり高い場所にあるので、高枝切りばさみがいるな~なんて思いましたcoldsweats01
あちらこちらと、自転車で周り、きれいな南京ハゼを見つけに行きました。

もう、時期は終わっていたのか、自動車が通る道の脇にあったためか、白い実が、黒っぽくなってきていましたが、
少々摘んで帰りました。
早速、お部屋に飾りましたhappy02
Img_1380

お友達と、「来年は早めに、南京ハゼを摘みにいこうね~っ」て、約束をしました。
Img_1371
その他には、白い実と、赤い実も。
Img_1376
自転車に乗ると、色々なものを発見出来るから、好きです!
今年は、誕生日に折りたたみ自転車をプレゼントしてもらいました~note
なので、行動範囲がますます広がる予定です。
折りたたみ自転車を持って、電車に乗って行き、その後、自転車で走るなどを、考え中ですhappy01
20代の頃は、マウンテンバイクを電車に持ち込み、旅行することが好きでしたnotes
あたたかい春cherryblossomが、早くきて欲しいですhappy01

なつかし~ドリンクを発見!
イト―ヨーカド―岡山店に売っていたので、即買いしました!!
この味は、大好きで、後、ファンタレモン・ピーチなども好きでしたnotes
飲んだら、やはりおいしい。happy01
今回はこの人気の味わいを、2012年“レトロシリーズ”第一弾として、1980年代の発売当初のロゴとデザインをイメージしたパッケージで復活したそうです。
Img_1498
どらえもんの映画を観に、ポッキ―とレオは行きました。
今回の福山さんの映画の歌をえらく気にいっているレオです。
毎日、ふしぎなことさ~noteなんて、歌をず~っと歌っています。
ポッキーは、もともと福山まさはるさんのファンですが、レオもファンになったようです。
どらえもんの映画を見たら、このどらえもんのチョロキQをもらいました。
Img_1499

2012年3月18日 (日)

岡山市北区表町『雑貨店 schlank(シュランク)』

search『雑貨店 schlank(シュランク)』

岡山市北区表町1丁目中地下1-10

電話 086- 227-1877

営業時間  11時~ 19時

定休日 不定休(HPで確認してください)

HP→http://schlank.jp/

22086-7-1877086-227-1877086-227-1877 

Img_1428_convert_20120316113924

地図です。Img_1445_convert_20120318220906 (店内写真Ok.ありがとうございました)

Img_1427_convert_20120316114009

店内には、北欧の雑貨が並んでいました。

マスキングテープの種類には、ム―ミンの柄もありましたよnote

Img_1405_convert_20120315133001

Img_1403_convert_20120315132828

小さなものも、色々と並んでいて、かわいかったですnotesImg_1404_convert_20120315132915
Img_1406_convert_20120315133046 キュートなペーパーもlovely
Img_1407_convert_20120315133143

Img_1408_convert_20120315133232 アクセサリーもありました。
Img_1409_convert_20120316115800

布のものも、ありました。

Img_1410_convert_20120315133319

ふわふわモコモコしたものや、

Img_1411_convert_20120315133407

北欧調のマグカップや、

Img_1412_convert_20120315133450

食器。

Img_1413_convert_20120315133535 ム―ミンシリーズが、色々揃っていたので、

ム―ミンファンには、嬉しいお店ですflair

Img_1414_convert_20120315133616

Img_1415_convert_20120316115415

Img_1416_convert_20120316115329

ミーがしゃべりだしそうな、袋happy01

Img_1417_convert_20120316115241

はりねずみが、ほのぼのしていますheart04
Img_1425_convert_20120316120804

Img_1418_convert_20120316115201

音楽好きの人に贈り物にどう?

ハノンや、バイエルなどのノ―トsign03

Img_1420_convert_20120316114838

ステッカーもありました。ラッピングの時に、ちょっとひと工夫にいかがでしょうか?

Img_1421_convert_20120316114757

こちらは、図書カードなど。小学校のころを思い出しました。

Img_1422_convert_20120316114703

Img_1423_convert_20120316114623

小さな小さな雑貨ですwink

Img_1424_convert_20120316114540 ボタンもステキですshine
Img_1426_convert_20120316114055

最近、不思議なことがありました。

天満屋に父のBDpresentを買いに行き、その後、Loftへ行ったら、ばったりお友達に会いましたhappy01思わぬ偶然に驚き、ランチに行こう!!と誘い、お互い、荷物を車に置きに行こうとして、パーキングへ行くと、これまたビックリhappy02なんと、同じパーキングで、しかも、車の駐車場所が前後でしたsign03こんなことって今まで、経験したことはない私!友達と、二人で、すごいね~lovelyって!

このお友達とは、やはり出会うようになっていたのかも~!このお友達は可愛くて、とても話やすく、がんばりやさんで、私は色々助けられていますconfident

そのお友達から、素敵なpresentをいただいちゃいましたnote

白雪ふきんは、以前から使ってみたかったのよ~happy01大好きなブルーのふきん!白雪姫の物語の模様になっていました。コビトが見えるでしょ!やわらかくて、とても使いやすいです。

Img_1485

こちらは、我が家で、洗濯時に柔軟剤で使用しているものの、芳香剤です。こちらもブルーを選んでくれました。我が家は、結構ブルー&ホワイトのもので統一しています。海外に行った時の香りが好きですnote

Img_1477

大好きな紅茶もいただいちゃいました。お茶の種類は、YUMEでしたよ。マトリョーシカの絵もキュートでしょshine

Img_1483

久しぶりにお友達とランチをして、おしゃべりをして、とっても楽しかったですheart04

明日は小学校の卒業式です。お天気もよいようですし、素敵な式になることを願っています。卒業式を迎えられる方々、おめでとうございます。次のステップに向かって頑張る子供達を応援しましょうね。

我が家の息子は、いよいよ4月から6年生と3年生になります。色々なことにチャレンジする年になりそうですclover

2012年3月15日 (木)

天満屋岡山店 『春の北海道物産と観光展』・山陽マルナカ平井店『ユーカリの苗』

search
  『春の北海道物産と観光展』

場所  天満屋岡山店7階

〒700-8625
岡山市北区表町2丁目1番1号
TEL:086ー231-7111(代表)

詳しいことはこちら→http://www.tenmaya.co.jp/okayama/
3月14日(水)→3月26日(月)
■7階催場

■毎日午後7時30分閉場、最終日午後
  6時閉場
■前期/14日(水)→19日(月)、
  後期/20日(火・祝)→26日(月)

初出店のお店が来ていました。
こちらのじゃがポックル\840は一人3箱までで、並んでいる時に、個数分の整理券を配布されました。
ほっとポテト\500はポタージュスープです。
Img_1451_convert_20120315133702

サクサクしていて、ちょっぴり塩味で、おいしいですhappy01
Img_1460_convert_20120315134056

ハッカがつまようじについています。\367
Img_1452_convert_20120315133744

Img_1453_convert_20120315133825

じゃが豚 \1050 (12個入り)
北海道展があったら、この商品は毎回購入しています。
もっちもっちしている皮に、豚ミンチ肉がつつんであります。
スープもついているので、料理も簡単です。
今の時期は、白菜や人参も入れて食べると、さらに美味しいいですhappy01

Img_1456_convert_20120315133928
こちらは、中に蟹をほぐした身が入っていましたnote
Img_1458_convert_20120315134017

とにかく、このイベントは、大賑わいでしたnotenote

こちらは、ユーカリです。
search山陽マルナカ平井店
電話  086-276-1160
何種類ものユーカリがありました。
一鉢 298円
Img_1476_convert_20120315134449
その中から、葉っぱの丸っこい『アップルユーカリ』apple
Img_1462_convert_20120315134138

少し、葉っぱのとんがっている、『パルビフォリア』happy01
Img_1463_convert_20120315134233
Img_1465_convert_20120315134318
暖かくなって、お庭をきれいにするときに、地植えする予定ですnote

2012年3月 6日 (火)

岡山市東区大多羅町『Eclat chez maman teruyo』自宅ショップ

『Eclat chez maman teruyo』自宅ショップ
場所 岡山市東区大多羅町148-11
電話 086-942-2435
営業時間 10時~17時
定休日  日・水・第1・3土曜日
駐車場  あり

Img_1303 お庭もステキです。

Img_1302
こちらは、靴を脱いで店内に入ります。
中に入ると、スリッパがあり、そちらに履き替えます。
(店内写真OK.ありがとうございましたconfident
Img_1301

店内は、いい香りがして、そして、たくさんの雑貨がありました。
いつもながら、笑顔でにこにこしながら、いらっしゃいませと、言ってくださるオーナーさん。ステキですlovely
Img_1300

子供のものもありました。
Img_1299

こちらは、入り口、入ってすぐの様子です。
Img_1298

アクセサリ―も充実していましたよ。
Img_1297

子供服は、とてもキュートでしたhappy01
Img_1296

アンティーク用品もありました。
Img_1295_2

手作り石鹸も販売されていましたよnotes
Img_1294

Img_1293

あみぐるみ発見!
ほのぼのとした表情がなんともheart04
Img_1292

ナチュラルカラ―の雑貨もhappy01
Img_1291
シュシュも色々な色がありましたgood
Img_1290

shineshineshineshineshine
Img_1289

Img_1288
           happy01notes
Img_1287
コサージュもたくさんの種類がありましたよ。
とてもキュートな作品でしたlovely
Img_1286
作家さんの作品も、冬使用から春仕様に変化しつつありますね~。
Img_1285

Img_1284

春が来ると、シャーベットカラ―のような雑貨が増えるのでしょうねhappy01

こちらには、大人サイズの洋服もあります。
Img_1283

器がありました。様々な色、形が見ていてとても、あきのこないものでしたよwink
Img_1282
幸せの、よつばのクローバーが書かれている作品もありましたよnote
Img_1281

リースも華やかでしたnotes
Img_1280

さてさて、今回購入したものは、
こちらの紙袋に入れてくださいました。
Img_1310
こちらは、ラッピングセット!
色々なタグがセットされていて、お友達に何か渡す時などに、ちょこっと貼って渡すと、とてもかわいいかと思い、買いました。
自分で、作ると、同じタグばかりになりがちなので、こちらは、色々なタイプが入っていたので、買いましたよ~notes
Img_1311
作家さんのアイデアって、すごいですねconfident

まだまだ雨や曇りの日が多い岡山です。
小学校では、今日から週2回ぐらいのペースで、卒業式の練習が始まります。
先生が、体育館は寒いからしっかり服を着込んだり、カイロを貼ったりしてあたたかい恰好で、学校に来てくださいと、言われていました。
レオは、軽い喘息があるので、雨降りが続くと、体調が悪くなります。

体調を崩して休んでいる時、レオがふと、窓辺に置いてあるクローバーを覗き込んでいましたら、
「ママ~!!幸せがあった!happy02
で、見ると、
1つだけ、四つ葉のクローバーが咲いていましたclover
小さなことですが、なんだか心がぽかぽかしてきました。
Img_1342

その、クローバーの横に置いているこの瓶の中にも、
Img_1346
春がやってきました。室温が15度以上で発芽すると、説明書に書いてあり、種から、ぐんぐんと芽をだして、がんばっていますnoteImg_1345 植物を子供に例え、親として、
子供の伸びる芽を摘まないよう、子供の芽がのびるよう、親力を磨かなくては、と思っている今日この頃ですconfident

searchイベント情報
Img_1313
たくさんのブースが参加されるようですよhappy01
Img_1314 とても楽しみなイベントですsign03

2012年3月 5日 (月)

ファジアーノ岡山開幕戦2012

J2サッカーが開幕しましたhappy01
この日を首を長~くして待っていましたnotes
私はお友達達と一緒に、開演3時間前に会場に行きました。

席は、A自由席にしました。
雨が降っていたので、屋根のついている席に座り、応援しました。

2012年3月4日(日)15時キックオフ
Img_1328_convert_20120305215636
Img_1334_convert_20120305215720
開幕戦にはふさわしくない、天気でした。
雨で、かなり寒いです。
P3040196_convert_20120305220028 今回、こちらの広報誌がもらえました。
Img_1331_convert_20120305215656

中には、
ガチャガチャの事や、
Img_1333_convert_20120305215707
新しいメニューの事が書かれていました。
Img_1335_convert_20120305215731

美味しそうなものがたくさんでしたよnote
Img_1336_convert_20120305215741
Img_1337_convert_20120305215755

雨の中でも、ファンはたくさんファジアーノの応援に来ていましたよ。
P3040197_convert_20120305220100
P3040198_convert_20120305220115 P3040199_convert_20120305220136
ティガは、ファジカツチキンカレーを食べました。
アツアツで、美味しかったので、ぺろっと食べましたlovely
P3040189_convert_20120305215909

ファジカツチキンカレーだけじゃ足りないティガは、こちらのどんぶりも注文して、
ガツガツ食べましたnotes
炭火で焼いている鶏は、ものすご~くおいしい!
私もレオもこちらを食べました。
味は、塩とたれがありましたよ。
P3040191_convert_20120305215939
ドーナツはふわふわしていて、2個で300円でした。
おいしかったよ~delicious
フランクフルトは、1本400円でした。

食べる場所には、ちゃんとパラソルとテーブルとイスが設置されていましたよ。

子供の夢パスを作ると、選手が全員写っている、下敷きをもらうことが出来ました。
ティガもレオも開幕より先に、ファジスクエアで夢パスを発行してもらっていたため、下敷きはもらってなかったので、そのことを言って、夢パスを見せたら、、下敷きをもらうことが出来ました。note
よかった~wink

こちらが下敷きです↓

Img_1347

裏と表です。

Img_1348

P3040188_convert_20120305215854
今回は、このファイルをもらうことが出来ました。

Img_1341_convert_20120305215839雨の中、必死に走って頑張っている選手!
オシゴトとはいえ、本当にステキで、かっこよかったですhappy01
P3040200_convert_20120305220151

屋根のある自由席は、満席でしたよ~note
P3040195_convert_20120305220012
サポーターの人達の応援は、雨の中でもすごい熱気!!
ファジアーノのことが大好きなんですねshine
今年は、J1めざして、がんばってほしいですscissorshappy01
P3040202_convert_20120305220226
1-1の引き分けでした。
P3040201_convert_20120305220206 ファジアーノの選手にもサインをたくさんしていただきましたが、
富山の選手にも、サインをいただきました。
岡山出身の苔口選手や、
P3040204_convert_20120305220242
黒部選手は、ユニバーシア―ドの日本代表に選ばれている選手です。
P3040208_convert_20120305220257 子供たちにとって、いい刺激になったように思います。

4月から、6年生になるティガ。
今は、ものすご~いサッカー好きで、サッカー練習や、試合をすることが大好きですhappy013時間の練習時間では物足りなくて、もっともっと練習がしたいといつも言っています。
何かで、練習がなくなると、かなり怒っています。

今年は、ちょっとサッカーで、ステップUPできたらいいな~happy01と思っています。
それは、チーム以外の子供達と練習をしたり、試合をしたりする機会が与えてもらえるようになったからです。

このチャンスを活かせるように、頑張ってほしいものですhappy01

2012年3月 2日 (金)

岡山市中区江崎『山カフェ アネテ・アニヴェール』ランチ・イベント情報

search『山カフェ アネテ・アニヴェール』
お店の入り口です。
ガラスに映っているのは、私ですnote
Img_1272_convert_20120302183758
お庭もステキですshine
Img_1273_convert_20120302183851

場所・電話番号・営業日・定休日・営業時間

事前に席の予約が出来ます。
Img_1278_convert_20120302184423

地図です。
Img_1279_convert_20120302184438 (店内写真OK.ありがとうございましたhappy01
Img_1256_convert_20120302182725

開店少し後に入ったら、カウンターしかあいていませんでした。
テーブル席がいい場合、予約をするか、開店と同時に入店することを、おススメします。
Img_1271_convert_20120302183712

黒板かと思ったら、違いました。
Img_1254_convert_20120302182541
飾ってある器もすてきでしたよ。
店内が暖かかったので、カメラがくもっちゃいましたsweat01
Img_1255_convert_20120302182631

メニューもぼやけていて、スミマセン。
Img_1250_convert_20120302182156ランチは、1000円。
+200円で、飲み物がつきます(珈琲・紅茶・オレンジジュースの中から選びます)
+300円で、ケーキがつきます。
+500円で、飲み物・ケーキがつきます。
Img_1253_convert_20120302182455デザート
Img_1251_convert_20120302182333
飲み物
Img_1252_convert_20120302182412
照明ですshine
Img_1257_convert_20120302182814

まず、お水が出てきます。
Img_1258_convert_20120302182857

こちらが、ランチです。
Img_1259_convert_20120302182953 パイの中には、
Img_1260_convert_20120302183034

アツアツのスープが入っていましたshine
Img_1265_convert_20120302183458_2

具もゴロゴロ入っていましたよ~notenote
Img_1266_convert_20120302183542

サーモンもフライにタルタルソースが、かかってました。
Img_1261_convert_20120302183117
里芋の煮物は、とても柔らかかったですlovely
Img_1262_convert_20120302183200 おいしい和え物でした。レンコンはサクサクshine
Img_1263_convert_20120302183334
サラダはシャキシャキgood
Img_1264_convert_20120302183415

紅茶を頼みました。カップもおしゃれでしたよ~notes
Img_1268_convert_20120302183623 こちらは、珈琲です。
Img_1267_convert_20120302192803
美味しかったので、二日間お店に食べに行きましたhappy01
お気に入りのお店になりました~shine

rvcardashお友達と、雑貨イベントに行きました。
Img_1163
イベント会場は、開店前から長蛇の列!
その中から、私が購入したものは、
こちらの巾着!丁寧な作りでしたよ~happy01
Img_1304_convert_20120302184515
それから、カードケースと、子供達用に給食当番で使用するマスク!
今回は、チエックのものを多く購入したわ~。
Img_1305_convert_20120302184528

こちらは、リバティー柄とのリバーシブルなもの。ティーポットを置いたり、小さな花瓶敷きにしたり、色々な使い方を考えてま~すlovely
Img_1306_convert_20120302184542
レジは、番号をもらい、自分の番号が呼ばれたら、レジの列に並びました。(1番~10番など)
レジが混まないような工夫がしてありました。
その番号をもらう時に、番号札と一緒にアメもいただきました。
細やかな気配りにlovely
Img_1309_convert_20120302184457
おいしくいただきましたdelicious
Img_1307_convert_20120302184555

先着50名様(1000円以上お買い上げした人)に、プレゼントがありました。
こちらのシュシュをいただきましたnote
嬉しいプレゼントでしたhappy01
Img_1308_convert_20120302184610 searchイベント情報

Img_1275_convert_20120302183911   3月10日(土)・11日(日) 10時~17時
卸センターオレンジホール

Img_1277_convert_20120302183941

地図です。
Img_1276_convert_20120302183927


2012年3月 1日 (木)

岡山市北区津島笹が瀬『らーめん桜』ランチ・

search『らーめん桜』

Img_1240_convert_20120301213728場所  岡山県岡山市北区津島笹が瀬4-1

電話  086-255-8850

営業時間:[火~土] 11:30~14:30 17:00~23:00

[日] 11:30~14:30 17:00~22:00

定休日:月曜日

岡山商科大学の近くにあるこちらのお店。
入り口には、ファジアーノの選手のサインが入ったユニフォームが飾られていました。
(店内写真OK.ありがとうございましたconfident
店内はの様子です。
Img_1227_convert_20120301212810
棚には、たくさんの漫画や、本が置いてありました。
開店と同時に、お客さんがどんどん入ってきていましたよ。
メニューです。
Img_1231_convert_20120301213054
トビウオと鶏ガラ使用のこだわりスープが人気な、あごだし醤油ラーメン。こちらは、かなりあっさりした味だそうですよ。
Img_1232_convert_20120301213134
Img_1233_convert_20120301213215
Img_1234_convert_20120301213257
セットメニューもありますよ。
Img_1238_convert_20120301213600
ランチ時間の11時30分~14時30分のみ
おにぎりセット(ラーメン・おにぎり2こ)が、あるそうです。
・ご飯は、大盛り・おかわり(1回)出来ます。
Img_1239_convert_20120301213640_2
注文したのは、坦々麺\750
やわらかいチャーシューに、とっても食べやすい味の坦々麺で、気にいりました。
Img_1235_convert_20120301213345ラー油を途中入れて、辛さを変えて食べたら、これまたおいしいhappy02
あっと言う間に完食smile
Img_1236_convert_20120301213430

こちらは、おにぎりセット。
らーめんは、けっこうあっさりしていましたよ。
麺は細めです。
Img_1237_convert_20120301213513 おにぎりは、中に具が入っていました。
ラーメンが出てくる前に、おにぎりが出てきましたdelicious
Img_1226_convert_20120301212731
二ラヤンニンは、ラーメンの薬味です。

Img_1230_convert_20120301213002
こんなもので~す。
ラーメンに入れたら、ちょっぴり辛くなりましたnote
Img_1229_convert_20120301212908
ごちそうさまでしたnotehappy01

ボールドのラベンダーダウニー入りのこちらの洗剤!!
以前、コストコでラベンダーのダウニー(柔軟剤)を購入したら、それはそれは、いい香りが洗濯物から~shine
その洗剤は、以前販売されていて、雑誌のMartとのコラボ商品でしたが、最近は見かけませんでした。
なんと!!今回見つけました~upup
それも、価格もかなり安いものでしたよ。
Img_1241_convert_20120301213811 見つけた場所は、searchタイム高屋店
場所   岡山市中区兼基63
電話   086-278-1511
価格は1つ詰め替え用198円です。
Img_1242_convert_20120301213855 お店の多肉植物を販売されている近くの入り口の前に、この洗剤が販売されていましたよ。
けっこう買いだめしちゃいましたnotes
これで、またいい香りがする洋服が着れるわ~note
               B100

今回我が家で、ミシンを預かることになったので、そこで、お部屋の模様替えをしました~sign03
窓枠はもらいました。
鍵も付いているこの戸。
このコーナーはけっこう気に行ってます。
Img_1243_convert_20120301214027
お部屋がシックになりました~shine
Img_1245_convert_20120301214155

ミシン横にある棚が、以前ミシンがあった場所に置いていました。
パソコン台です。
こちらの棚は、
「amish field」のお店で購入しました。
Img_1246_convert_20120301214241

古いものがあったり、カントリー系のものがあったり、ナチュラルなものがあったり、なかなか統一できない、ごちゃごちゃした我が家ですsweat01

C3

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »