最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

«  岡山県瀬戸内市長船町八日市『MaMa Cafe いろは』ランチ | トップページ | 岡山市北区佐山『田舎の食卓 al Sole(アル ソーレ)』ランチ・雑貨イベント情報 »

2012年2月 4日 (土)

2012年どらえもんえほうまき

2月3日は節分でしたねhappy01
私は、ボランティアで、幼稚園へ行き、鬼役を務めました~smile
鬼のお面や金棒や、衣装を考えて制作している時も、とても楽しく、
実際園に行くと、純粋な気持ちいっぱいの園児達に、ものすご~く癒されましたheart04
Img_0945
さてさて、その後、イオン青江に急いで買いに行ったものは、
ドラえもんのえほうまき!
CMで見た子供達。「食べたいな~。食べてみたいな~」と言っていたので、
こういうリクエストも小さいうちだと思い、rvcardash
実際、食品売り場に行ったら、売り切れcoldsweats01
で、えほうまきを作っているお店の方に言って、作ってもらいました。
ドラえもんのえほうまきは、大人気で、並んで買いました。

夕食の時、子供達は大喜びlovely
あ~。並んで買ったかいがあったわ~。
Img_0952

このように、どこでもドアを開けると、節分の由来などが、子供に分かりやすく書いてありました。
Img_0960
こちらが、えほうまきですnotes
Img_0953_2

中には、ちゃんと、どらやきの皮が入っていましたよ!
食べたら、おいしかったので、お寿司にあうんだ~ってビックリしちゃいましたhappy01
Img_0955
もうひとつ。
のび太のビックライト!
お寿司2本分の長~いもので、
Img_0956半分は、海鮮の具。
Img_0957

半分は、エビフライ巻きが入っていましたhappy01
1本で、2度おいしいおすしでした。
Img_0958

大人用には、キムパプと、巻きずしを作りました。
キムパプは、酢飯ではなく、ごま油・いりごま・塩をご飯に混ぜたもので作るので、かなり簡単ですよ。
私は、クックパッド HP を見て、作りましたconfident
Img_0959
節分が終わったら、今度は、バレンタインや雛祭りと、まだまだ行事は続きますね~notenote
こちらは、華宵庵 HP のお菓子です。
あっ!お内裏様とお雛様が逆だったcoldsweats01
おいしくいただきましたdelicious
Img_0946
先月、birthdayだった私note
何歳になっても、お祝してもらえることは嬉しいですhappy01
mobilephoneloveletterなどで、メッセージを送っていただいたり、
宅配便で、presentを届けてくださったり、感謝の気持ちで胸がいっぱいになりました。
ブログを通してお友達になった方から、忙しくされているのに、ちゃんと覚えていてくれて、当日都合が悪く、持っていけないから、宅急便で送ったよ~なんて、そこまでして、、、confident
ありがとうねheart04
素敵なラッピングの中から、
ほのぼのしたお家と、いい感じの色合いの蓋がついたガラス瓶note
Img_0931
中には、私の好きな色の小物が、入っていました~notes
早速、飾ったよ~。お家の中がまたステキになったよ。
Img_0930
こちらは、以前受験の話をしていて、今年の私立の受験日は○日なんよ~って聞いた後に、あっ!その次の日birthdayなんよ!って、さら~っとした会話の中だったのに、覚えてくれていて、
わざわざ、寒い中、houseに届けてくれました。
好きな紅茶ですが、好きな缶の色まで考えてくれていて、感謝ですhappy01ありがとうheart04
Img_0947

さて、こちらは、まつげ美容液!まつげエクステの話を以前していたら、そのことを覚えてくれていて、送ってくれましたhappy01heart04
自分のまつ毛を元気にして、ぱっちりおめめになるぞ~eye
それから、北海道限定の紅茶のヤウーも。これ、ヨーグルトのような味で、甘くておいしいんですよ~。アイスでもホットでもおいしいから好きですgood
ありがとうねshine
Img_0933

このくまのこジャッキーは、息子二人からのpresent
くまのこジャッキーも大好きな私noteそのことを知っていて、
私が買い物をしている間に、二人で
がちゃがちゃをして、GETしてくれましたheart04
お金を出したのは、兄で、幸運の持ち主の弟がガチャをしたようです。
さすがに、幸運の持ち主だけあり、シリーズの中で、私が欲しかったものを当ててくれましたhappy01
それから、自作のパズルももらいました。
子供達も色々な考えを持ち、行動するような年齢になってきたのですね~confidentありがとうheart04
Img_0929
インフルエンザ中、お見舞いにと、実家からこんなにたくさんの、メロンとリンゴが送られてきました。
どうやら、子供たちが、リクエストをしていたようですhappy01
食欲がない中、メロンとりんごを食べて、病気も快復したよ~heart04ありがとうnotenote
Img_0932 最近、ものすご~く寒い岡山wobbly
先日は、急に雪が降り、雪遊びまで出来ちゃいましたsnow
Img_0942
寒がりの私は、暖かい春が早くきて欲しいな~。なんて思ってます。
マルナカにお買いものに行って見つけたクローバーclub
値段は98円でしたlovely
Img_0951

«  岡山県瀬戸内市長船町八日市『MaMa Cafe いろは』ランチ | トップページ | 岡山市北区佐山『田舎の食卓 al Sole(アル ソーレ)』ランチ・雑貨イベント情報 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1536677/43981788

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年どらえもんえほうまき:

«  岡山県瀬戸内市長船町八日市『MaMa Cafe いろは』ランチ | トップページ | 岡山市北区佐山『田舎の食卓 al Sole(アル ソーレ)』ランチ・雑貨イベント情報 »