最近のトラックバック

2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月29日 (水)

岡山市北区清心町『ファジアーノSQUARE・夢パス2012』・ココス

search『ファジアーノSQUARE』
ファジアーノスクエアHP←http://www.fagiano-okayama.com/goods/otc.html
場所   岡山市北区清心町3-31
駐車場1台.
TEL(086)214-5875 FAX(086)214-5877

定休日  水曜日

営業日  平日 11:30〜18:00
      ホームゲーム日以外の土日 11:00〜19:00

Img_1191 Img_1190

いよいよ3月4日(日)からファジアーノ岡山の試合が開幕しますねnotenote
岡山のチームがJ2から、J1になれるように、県民みんなで応援しましょうnotenote
3月4日開幕戦のカターレ富山戦は、NHK総合(岡山・富山ブロック)で生中継放送されるそうですよ。
Img_1220 今年も、小学生に夢パス(1年間入場無料ただし、席はA自由席観戦)が発行されると言うので、日曜日に子供のサッカーの試合終了後、お店に行きました。

Img_1187

Img_1188

こちらが、夢パスですsign01
裏には、子供の名前を書くようになってます。
なくした場合は、再発行には、お金がかかるそうなので、大事に保管しましょうね~wink
Img_1210
このファジアーノのコーラは、
まだ『わたなべ生鮮館城東店』TEL 086-278-5147には、売ってましたよ~。残りわずかでしたが、、。購入を考えていらっしゃる方は、お早めにhappy01
Ca3a0066

さてさて、試合後、夢パスをもらいに行き、夕食に、ココスに行きましたsign03
子供達の希望ですrestaurant
金曜日に、ドラえもんのTVを見ていたら、ココスのCMがあり、そこでビーフハンバーグが目に焼きついたようですcoldsweats01
お子様メニューも充実しています。
Img_1192
店内は明るく、子供用のイスも完備されています。
Img_1195
只今、牡蠣のシーズンなので、牡蠣グラタンがありました。
おいしいそう~happy02
Img_1196
包み焼きハンバーグもありました~happy01
Img_1197 こちらは、ビーフトリオ!
ビーフハンバーグと、ウインナーと、唐揚げがついていて、ボリュームたっぷりshine
Img_1201

こちらが、ビーフハンバーグ599円。
左の丸い上で、ハンバーグを焼きながら食べます。
ソースは、3種類から選べますhappy01
Img_1200
こちらは、Bセット(サラダ&ドリンクバー)504円
たまねぎがシャキシャキしていて、あっさり味のドレッシングが美味しかったですsmile
Img_1199

こちらは、3種のチーズバ―グ。
チーズがたっぷりで、チーズが大好きな人には、嬉しいメニューlovely
Img_1203

チーズはとろ~りdelicious
Img_1204

さらに、Jrポテト105円。
このポテトは、カリカリしていて、味もあり、お気に入りです。
Img_1198

キッズのドリンクバーのセット!
105円。カップの色は自由に選べます。
小学生までOKです。
Img_1194 なんと、ティガは、ビーフハンバーグ・チーズバーグ・ライス大盛り・ポテト・ドリンクバーを注文しました。
きれいに食べましたhappy02
ものすご~い食欲です。5年生で、これだけ食べるので、今後が恐ろしいですが、、、。

その後、デザートに、アイスを購入しましたhappy01
期間限定の弱い私。
この雪見だいふくは中に、生チョコが入っているんです~lovely
Img_1211
中は、こんな感じですnote
Img_1213
生チョコがとってもやわらかくて、だいふくが、もちもちしていて、
とても美味しかったですhappy02
おススメ商品です。
Img_1219

最近のサッカーの試合を観戦する時は、本当に寒い!coldsweats02
カイロも友達から教えてもらった、首の下あたりにはり、ダウンの上にメンズのロングコートを羽織り、インナーは4枚ぐらい着て、格好なんて、言ってられません。
早く春が来てほしいです。
サッカーの試合がある時は、毎回お弁当を作っています。
コンビニ弁当や、カップめんの方が用意するのは楽ですが、
子供達の希望で、お弁当を作ってま~す。
朝、集合が早い時は、台所は戦場ですcoldsweats01
だって、お弁当も作り、その後、私は、しみ・しわをかくすために、メイクもしなくちゃ外を歩けませんから、、coldsweats01
ま~。頑張る子供からいつもパワーをもらっているので、親として私も頑張らないとねsoccer
Img_1186 只今、インフルエンザB型が流行ってきているようです。
みなさんも、気をつけてくださいねclover

2012年2月24日 (金)

岡山市中区江崎『DINGDONGDANG』雑貨屋自宅ショップ・3月イベント情報

search『DINGDONGDANG(ディンドンダン)』雑貨屋 自宅ショップ

場所 岡山市中区江崎 113-3
電話  090ー5372ー5122

営業日  毎週月・水・金第1第3土曜日
営業時間     10:00~18:00

詳しいことはHP→http://homepage2.nifty.com/DINGDONGDANG/
Img_1161

お花屋さんの次に向かったのは、雑貨屋さん。
今日も、笑顔でお迎えしていただきましたhappy01
Img_1160

(店内写真OK.ありがとうございましたconfident

かわいい~ナチュラルなかごがnote

Img_1137

店内の様子ですheart04
Img_1139

入り口を入ると、すぐにこの雑貨が目に入ってきますnotes
Img_1143

アクセサリ―もありました。
Img_1141

棚の中には、小さな雑貨がぎっしりshine
Img_1142

お花もnotes
Img_1144
バックの種類もたくさんありましたよnote
Img_1145
手作りされる方におススメな、材料も置いてあります。
Img_1146

ふんわりとした、雑貨は、春らしい感じupup
Img_1147
ワイヤー系のものもあります。
Img_1148
ひなまつりの雑貨も。
春ですね~lovely
Img_1149
人形も、かわいい~表情でしたよnote
Img_1150
コップは、我が家も子供達が使ってま~す。割れないし、形もかわいい~ので、気に行ってます。
Img_1151
陶器のものもhappy01
Img_1153


Img_1155

パイレックスのカップセット。
我が家も、カップを使ってま~すnote
最近、武井 咲ちゃんが出ているCMに、このパイレックスカップが映ってま~す。
Img_1156
布小物もデザイン豊富です。
Img_1157
素敵なこの棚に、目が釘付けhappy02
Img_1158 バックや、
Img_1132_2
ヨーヨーキルト、
Img_1133_2
いい香りのするものまでnotes
Img_1134  
洋服もあります。
Img_1135
まだまだ、お店の中には、商品が並んでいました。
かなり長い時間お店にいて、癒されましたlovely
我が家に来た雑貨です。
Img_1170

鍋つかみは、かなり消耗品になる我が家です。ナチュラルさが、ステキだったので、買いました。

パンを焼いたり、お菓子を焼いて、オーブンを使う事が多いので、これからもこの鍋つかみは、大活躍してくれることでしょう。
普段壁に飾ってもよし、使ってもよしの鍋つかみ!また、見つけてみようnotenote
リネン生地に、リボンの刺繍がしてある鍋つかみがどこかにないかな~confident

イベント情報

search3月24(土)・25日(日)

場所 福山市神辺町川北1426-1

「世代を超えて愛される・木の家大好きフェア」 in レディオBINGO フレスポ神辺モール住宅展 ノースガーデン

住宅展示場 ノースガーデン HP ←詳しいことはこちら

素敵な笠岡の雑貨屋さんのtick-tock-reposさんも出店されるそうですよ。

tick-tock-reposさんHPはこちら→http://www.tick-tock-repos.com/

2012年2月23日 (木)

岡山市中区江崎『flower studio M(フラワースタジオM)』花屋・3月雑貨イベント情報

searchflower studio M(フラワースタジオM)

場所  岡山市中区江崎468-5

電話 086-274-1687

営業時間 10時~19時

定休日 日曜日

HPはこちら→http://www.flowerstudio-m.com/

素敵なお花が並んでいましたshine

今回は、退院祝いのお花を送ってもらうため、こちらのお花屋さんに来ました。、

Img_1129

駐車場あり

お花屋さんの同じ敷地内には、山カフェがありますよnotesカフェには、ランチがありますよ。

Img_1131

Img_1130 (店内写真OK.ありがとうございましたconfident

Img_1123

ドライのアジサイや、多肉植物の販売もされていましたよnote

Img_1124 Img_1125

店内は、おしゃれ~な感じでしたhappy01

Img_1126

Img_1127 多肉も種類が豊富で、とってもかわいかったですhappy01
Img_1128

こちらには、スタンプカードがあり、1000円ごとに、スタンプを押してもらえ、50スタンプたまったら、1000円のサービスカードとして使えます。

Img_1162

ユーカリを買って帰りました。

Img_1175

自宅用ですが、おしゃれな新聞のペーパーに包んででもらえましたnote

Img_1172

かなり大きくて30センチはありました。

かなり実がついていて、\350でしたhappy01shineお得だったわ~notenote

Img_1174

お花に癒され、今度は、隣のカフェに行ってみようと思いましたlovely

イベント情報
search3月2日(金)
手しごと「kinari 」 vol.9
イベント時間   10時~15時
岡山市中区浜597-7
OHKハウジングパーク内 
ミサワホーム展示場
駐車場 あり
詳しいことはこちら→http://kinarino.exblog.jp/
Img_1166

Img_1167
駐車場について

Img_1169 素敵な手作り雑貨が並ぶんでしょうねhappy01
楽しみですnote

search3月2日(金)
Le Copain(ル・コパン)vol.2
イベント時間  10時~15時30分
場所 岡山市東区西大寺南1-2-5
西大寺緑花公園百花プラザ2階(ふれあいルーム)
駐車場 あり
詳しいことはこちら→http://yotei.biz/copain/
Img_1163
Img_1164 「先着50名様(1000円以上お買い上げ頂いた方)にプレゼントをご用意しています。」だ、そうですよconfident
11名の作家さんが出店されるイベントですnote
楽しみですshine

同じ日に、イベントが2か所あるので、はしごするのも、いいですねlovely

2012年2月19日 (日)

岡山市東区瀬戸町沖『cafe matca』(マトカ)ランチ

search『cafe matca』(マトカ)
住所 岡山市東区瀬戸町沖369
営業時間  11時~16時
電話   086-952-2861
営業日  月・火・水・木・金
(ただし、子供さんが小さいので、体調を崩したり、その他のことで、急にお店をおやすみすることも、あるそうです。)
ランチの予約あり
駐車場 あり
ザ・ビック平島店の向かいにあります。
Img_0722地図
Img_0703
Img_0702

入り口です。
Img_1104
Img_1103
(店内撮影OK.ありがとうございますconfident
このお店は2度目。
今日は、小さなおこちゃまと一緒にランチを食べに来ました。
オシゴトをしているママに変わり、私が一日ママちゃんになりました~notenote
とってもかわいい女の子と来ましたよ~shine
Img_1092_2

Img_1081
子供のイスも、ちゃんと完備!
Img_1082
Img_1085

子供の遊び場もあるので、料理が出てくるまでの時間も、楽しく待てま~す。
Img_1086

雑貨も販売されていますnote
Img_1084

可愛い~器でしょhappy01
Img_1083
メニューです。
Img_1087

Img_1088
本日のランチ\800
+150で、ドリンクがつきます。
Img_1089
カフェメニュー。
Img_1090
ケーキセットもありますよlovely
Img_1091
テーブルの上は、きれいなお花がshine
Img_1094

こちらは、子供用のコップ。
おこちゃまは、
「うさぎさんがいるね。ねこさんがいるねhappy01」と、言いながら、楽しくお水を飲んでいましたnote
Img_1079

子供用のお皿です。
Img_1096

Img_1102

今日のランチです。お肉もやわらかくて、サラダは、とても食べやすく、
Img_1095

スープは、具だくさんでしたnotes
Img_1098
1つのランチをとりわけて、食べましたnote
おこちゃまも、喜んで「おいし~っ」て、いっぱい食べてましたよhappy02

デザートにケーキセットを注文しました。
今回は、かぼちゃのシフォンケーキでした。
Img_1099 かなり料が多めの紅茶でしたよnotenote
Img_1100

ケーキもほどよい甘さで、美味しかったですdelicious
Img_1101
お店の雰囲気もステキだし、オーナーさんも優しいし、ランチもおいしいし、お気に入りのお店で~すnotes

最近、お友達に本をプレゼントしてもらいましたhappy01
ホームベーカリーの本です。
Img_1107
本を見ていたら、作りたくなり、早速作っちゃいましたnote
このページが気になり、
Img_1109

作りましたscissors
かなり作り方は、簡単で、味はとても美味しく、家族に大好評で、子供達は、一人、2個をぺロリと食べましたlovely
Img_1106
いい本をもらったわ~lovelyありがとうね~confident

急におやつにクッキーが作りたくなり、クッキーも作りました。
Img_1070
真ん中は、飴を砕いて、入れて焼きました。
光にあてると、アメの部分がキラキラして、キレイshine
食べたら、これまたアメの部分がパリパリして、おいしいgood
ことらも、子供に大好評でした。
Img_1069
このレシピは、
クックパッドHP から。

birthdaypresentを、またまたいただきましたlovely
Img_1068
かわいい~お花と、アクセサリーをいただきましたgood
こあちゃんribbon毎年、ありがとうね~。
忙しい中届けてくれて嬉しかったよ~confidentまたゆっくりお話が出来たらいいね~happy01
Img_1072お友達に感謝happy01

2012年2月18日 (土)

岡山市北区中央町『華麺』カレーラーメン・岡山市北区西古松西町『遊器ギャラリー』

search『華麺』

場所  岡山市北区中央町8-12

岡山電気軌道清輝橋線大雲寺前駅より徒2分

電話 086-224-4866

営業時間 11時30分~14時30分

       17時~3時

定休日 日曜日・祝日

駐車場 なし

Img_0995

Img_0986

(店内写真OK.ありがとうございましたconfident

店内は、カウンターや、テーブル席がありました。

Img_0983

机の上です。Img_0984

メニューです。
Img_0985

こちらの名物は、カレーラーメンです。
Img_0988

Img_0989

今回は、カレーラーメンを注文しました。

服にカレーの汁がつかないように、紙エプロンをくれます。

Img_0992

こちらは、人気メニューのカレーラーメンです。

辛さも、選ぶことができますhappy01

こってりしていて、食べやすくおいしかったですnote\750

Img_0990

こちらは、チャーシュー丼\320Img_0991

タイムサービスには、ご飯が無料サービスでしたlovely

麺を食べ終えたら、このご飯を入れて食べると、とてもおいしかったですnote

お腹いっぱいになりました。
Img_0994

また、食べたいで~すwink

先日お友達に、食器屋さんに連れて行ってもらいましたlovely

search『遊器ギャラリー』

http://www.yuuki-gallery.com/ ←詳しいことはこちら

営業時間 10時~19時

年中無休

〒700-0926
        場所  岡山市北区西古松西町8-17 スタックⅡビル1F
TEL 086-244-1114

Ca3a0085

2月は、このお店で平日お買い上げすると、このお茶とお菓子のおもてなしをしていただけました。

器もステキで、お茶もお菓子もとってもおいしかったですhappy01

Ca3a0086

お店の中は、春を感じさせる器がたくさん販売されていましたよnote

Ca3a0087

Ca3a0088

こちらのグラスを購入しましたlovely

下のものは、カルピスなどを混ぜるものですhappy01

Img_0973

それから雑貨屋さんへ行って、このキッチンマットを買いました。

Img_0971
キッチンマット2,415円

キッチンマットですが、我が家では、玄関マットに使用しています。
Img_0972

このガラスの入れ物は、中にアジサイのドライフラワーを入れて、飾ろうと思ってますlovely

Img_0974

Img_0975

早速、買ったグラスに飲み物を入れて、TEAタイムnote

Img_0980

2012年2月13日 (月)

岡山市北区『Zakka shop amitie'』雑貨屋

ランチを食べて、向った先は、
『Zakka shop   amitie'』

営業日 木・金・土・日

営業時間 11時~16時

場所  岡山市北区芳賀1728-88
             プロズジャパン ”サンノゼの丘”

駐車場 あり

店内入り口は、とてもいい香りがしていましたよ~notes
それから、お雛様雑貨も並んでいました。

店内の様子です。(写真OK.ありがとうございましたconfident
かわいい~ぬいぐるみがいましたよlovely
Img_1014バックの種類も色々ありましたnote

それから、食器もrestaurant
Img_1013

店内には、それはそれはたくさんの雑貨がずら~っと並んでましたlovely
Img_1015

キャンドルや、
Img_1016
布小物、
Img_1017
アンティーク、
Img_1018

アクセサリーなど。
Img_1019
ワイヤー系の雑貨、洋書、葉書。
Img_1020
ナチュラル雑貨もnote
Img_1021 Img_1022

かごの形も色々upup
Img_1023

木工品もありましたlovely
Img_1024

Img_1025
服も何着かありましたよnotes
Img_1026

とにかく、どこを見ても、雑貨!雑貨で、宝石箱のようcrownlovelyringshine
Img_1027

羊毛の作品もかわいかったですnote
Img_1039
まだまだ、この写真はほんの一部です。
Img_1040
2階もありました。
階段を上がると、
Img_1038
家具が販売されていましたよ。
Img_1028

作家さんの作品で、とても丁寧な作りでしたよribbon
Img_1029
ニッポンハムって書いてある~eye
ビックリしました。
Img_1030
う~ん!ステキhappy01
Img_1031
shine
Img_1032
notes
Img_1033

駄菓子ケースも販売されていましたよnote
この中に雑貨をかざっても、かわいい~ですよね~happy02
Img_1034

Img_1036

Img_1035
このイスは非売品でした。
図工室にあったイスを思いだしましたwink
Img_1037
と、友達3人で、ワイワイ言いながら、雑貨イベント・ランチ・雑貨屋さんをめぐりましたhappy01
普段なかなか、3人一緒にオデカケすることが出来ないので、おしゃべりがはずみました~。楽しかったよ~notenoteありがとうね~lovely

さてさて、お家に来た雑貨達ですshine
Img_1050

こちらは、カードたてです。とても小さな雑貨で、とても小さなかわいいお花がついていましたlovely
Img_1051
我が家には、これで、2個目です。ちょこんと飾るのに、とてもいいgood
Img_1053

ワイヤーの中に、アジサイが入っていました。
かごの開け閉めができるので、中のお花を季節によって、変えてみようと思ってま~すhappy02
Img_1054

searchこちらは、京都にある紅茶のお店のものです。
ムレスナティ―ハウス 京都
HPはこちら→http://www.mlesna-kyoto.com/
birthdayに、お友達からいただきましたconfident
紅茶好きの私に、わざわざ京都から、取り寄せてくれましたhappy02
その中で、人気NO1のこちらの紅茶。
友達も、私も人気NO1や、限定品に弱いのですcoldsweats01ミーハーで~すnotenote
私は、とにかくアールグレーが紅茶の中では、一番好きなので、もらってすぐ、友達と試飲会をしましたlovely
白桃の味がして、アールグレーの香りもして、さっぱりしていて、美味しかったですnote入れ物もかわいい~し、早速飾りましたshine
Img_0996
紅茶の茶葉をすくう時に、使用するものと、
Img_0997 このナチュラルなビンもいただきましたlovely
Img_0998
この中は、ヨーグルト便で、クローバを育てると言うもの。
ただし、部屋の温度が15度くらいにならないと、種をまくことが出来ないので、
もう少し暖かくなってから、種をまきますね。
Img_0999
忙しい中、紅茶を注文してもらい、雑貨も買いに行き、さらに、届けてくれて、ありがとうconfident毎日、おいしく紅茶をいただいているよ~notenote

2012年2月11日 (土)

岡山市北区佐山『田舎の食卓 al Sole(アル ソーレ)』ランチ・雑貨イベント情報

2月10日(金)に開催された、 『from Artist vol.2 inくらしのたね. 』 のイベントにお友達と参加しました。
開店時には、店内が混雑してましたよ~happy01
かわいい~雑貨がたくさんあった中で、こちらを購入しました。
おやつマット2枚。
これで、おやつタイムがさらに楽しくなるよ~happy01sign03

Img_1041_2

こちらは、トイレットペーパーホルダー。
色々な柄がありましたが、この柄をGETしました
note
Img_1042
イベント会場をでて、向かった先は、ランチ場所
note

田舎の食卓 al Sole(アル ソーレ)
岡山県岡山市北区佐山2503-1
営業時間 11時~14時30分
電話 086-284-4811
詳しいことはこちら→http://yaplog.jp/alsole/
※ゆっくり食事を楽しんでいただくために、申し訳ありませんが
お子様は小学生以上の方に限らせていただきます(お店のチラシより)

私のブログに、何度も登場するこちらのお店!
ものすご~くお気に入りです。
建物もかわいい~し、お料理もとてもおいしいからです
happy01
Img_1011

ランチメニューです。
Img_1012
今回は、みんな、洋風あじわい膳を注文しました
happy01
Img_1006
店内は、玄関で、靴を脱いで入ります。
Img_1007
こちらが、洋風あじわい膳\1080です。
Img_1003
お話しながら、楽しくランチをいただきました~
smile
Img_1005

ランチに+デザ―トをつけて、すべてで、\1200でした
happy02
Img_1009

チョコレートケーキもゼリーも、おいしかったです
notenote
Img_1010

紅茶は、ミルク・レモン・ストレートが選べます
happy02
私は、ストレートでいただきましたnotes
Img_1008
お腹いっぱいになりました~
shine

それから、近くの雑貨屋さんに行き、
そこで、イベント情報をGETしましたlovely
search2月11日(土)・12日(日)
10時~16時
『おうち時間を楽しもう!』
Img_1048
search2月16日(木)・17日(金)
9時~17時
農マル園芸
『はんどめいど展  ひだまり』
詳しいことはこちら→農マル園芸
            →シャルマン (ひだまりイベント情報)
Img_1043 地図
Img_1044

search3月23日(金)
10時~15時
アミティエマルシェ in 岡山ふれあいセンターvol.3

場所  岡山ふれあいセンター大ホール
     岡山市中区桑野715-2
詳しいことはこちら→http://amitieoka6.exblog.jp/
Img_1046

search4月27日(金)・28日(土)
山のなかのぐるみ展vol.1
カントリーガーデンカフェ Adagio  別棟ギャラリー
岡山県浅口郡里庄町里見8285-1
Img_1049 どれも、素敵なイベントの内容で、今からワクワクしています
happy01

2012年2月 4日 (土)

2012年どらえもんえほうまき

2月3日は節分でしたねhappy01
私は、ボランティアで、幼稚園へ行き、鬼役を務めました~smile
鬼のお面や金棒や、衣装を考えて制作している時も、とても楽しく、
実際園に行くと、純粋な気持ちいっぱいの園児達に、ものすご~く癒されましたheart04
Img_0945
さてさて、その後、イオン青江に急いで買いに行ったものは、
ドラえもんのえほうまき!
CMで見た子供達。「食べたいな~。食べてみたいな~」と言っていたので、
こういうリクエストも小さいうちだと思い、rvcardash
実際、食品売り場に行ったら、売り切れcoldsweats01
で、えほうまきを作っているお店の方に言って、作ってもらいました。
ドラえもんのえほうまきは、大人気で、並んで買いました。

夕食の時、子供達は大喜びlovely
あ~。並んで買ったかいがあったわ~。
Img_0952

このように、どこでもドアを開けると、節分の由来などが、子供に分かりやすく書いてありました。
Img_0960
こちらが、えほうまきですnotes
Img_0953_2

中には、ちゃんと、どらやきの皮が入っていましたよ!
食べたら、おいしかったので、お寿司にあうんだ~ってビックリしちゃいましたhappy01
Img_0955
もうひとつ。
のび太のビックライト!
お寿司2本分の長~いもので、
Img_0956半分は、海鮮の具。
Img_0957

半分は、エビフライ巻きが入っていましたhappy01
1本で、2度おいしいおすしでした。
Img_0958

大人用には、キムパプと、巻きずしを作りました。
キムパプは、酢飯ではなく、ごま油・いりごま・塩をご飯に混ぜたもので作るので、かなり簡単ですよ。
私は、クックパッド HP を見て、作りましたconfident
Img_0959
節分が終わったら、今度は、バレンタインや雛祭りと、まだまだ行事は続きますね~notenote
こちらは、華宵庵 HP のお菓子です。
あっ!お内裏様とお雛様が逆だったcoldsweats01
おいしくいただきましたdelicious
Img_0946
先月、birthdayだった私note
何歳になっても、お祝してもらえることは嬉しいですhappy01
mobilephoneloveletterなどで、メッセージを送っていただいたり、
宅配便で、presentを届けてくださったり、感謝の気持ちで胸がいっぱいになりました。
ブログを通してお友達になった方から、忙しくされているのに、ちゃんと覚えていてくれて、当日都合が悪く、持っていけないから、宅急便で送ったよ~なんて、そこまでして、、、confident
ありがとうねheart04
素敵なラッピングの中から、
ほのぼのしたお家と、いい感じの色合いの蓋がついたガラス瓶note
Img_0931
中には、私の好きな色の小物が、入っていました~notes
早速、飾ったよ~。お家の中がまたステキになったよ。
Img_0930
こちらは、以前受験の話をしていて、今年の私立の受験日は○日なんよ~って聞いた後に、あっ!その次の日birthdayなんよ!って、さら~っとした会話の中だったのに、覚えてくれていて、
わざわざ、寒い中、houseに届けてくれました。
好きな紅茶ですが、好きな缶の色まで考えてくれていて、感謝ですhappy01ありがとうheart04
Img_0947

さて、こちらは、まつげ美容液!まつげエクステの話を以前していたら、そのことを覚えてくれていて、送ってくれましたhappy01heart04
自分のまつ毛を元気にして、ぱっちりおめめになるぞ~eye
それから、北海道限定の紅茶のヤウーも。これ、ヨーグルトのような味で、甘くておいしいんですよ~。アイスでもホットでもおいしいから好きですgood
ありがとうねshine
Img_0933

このくまのこジャッキーは、息子二人からのpresent
くまのこジャッキーも大好きな私noteそのことを知っていて、
私が買い物をしている間に、二人で
がちゃがちゃをして、GETしてくれましたheart04
お金を出したのは、兄で、幸運の持ち主の弟がガチャをしたようです。
さすがに、幸運の持ち主だけあり、シリーズの中で、私が欲しかったものを当ててくれましたhappy01
それから、自作のパズルももらいました。
子供達も色々な考えを持ち、行動するような年齢になってきたのですね~confidentありがとうheart04
Img_0929
インフルエンザ中、お見舞いにと、実家からこんなにたくさんの、メロンとリンゴが送られてきました。
どうやら、子供たちが、リクエストをしていたようですhappy01
食欲がない中、メロンとりんごを食べて、病気も快復したよ~heart04ありがとうnotenote
Img_0932 最近、ものすご~く寒い岡山wobbly
先日は、急に雪が降り、雪遊びまで出来ちゃいましたsnow
Img_0942
寒がりの私は、暖かい春が早くきて欲しいな~。なんて思ってます。
マルナカにお買いものに行って見つけたクローバーclub
値段は98円でしたlovely
Img_0951

2012年2月 2日 (木)

 岡山県瀬戸内市長船町八日市『MaMa Cafe いろは』ランチ

search『MaMa Cafe いろは』
住宅の中にあるこのお店!

場所    岡山県瀬戸内市長船町八日市178-5
電話    0868-24-7168
営業時間 AM10時30分~PM4時30分
定休日   日曜日 
駐車場 あり
(写真OK.ありがとうございましたconfident
Img_0927
かわいい~お家カフェです。
Img_0926駐車場です。
Img_0928

地図です。
Img_0938_2

Img_0939

こちらのお庭には、子供が遊ぶスペースがありますhappy02
Img_0925

子供達にも親にも嬉しいカフェですlovely
Img_0924
テレビや、おもちゃもありま~す。
Img_0923

駄菓子の販売もしていましたよhappy01
Img_0920

Img_0921

授乳室も完備。
色々な気配りがとても嬉しいですねconfident
Img_0922

席は、1階と2階にあります。
2階は座敷とテーブル席があり、個室になっています。
Img_0919

Img_0918今回は、こちらの席でした。
Img_0894
トイレは1階と2階にありました。

壁には、服をかける場所もありました。
Img_0893
照明もモダンでキレイでしたよshine
Img_0892

おしぼりなど。
Img_0895

メニューですsmile
Img_0883

洋食と和食があります。
Img_0884

Img_0885

Img_0887

Img_0888

Img_0889

Img_0890 Img_0891

今回は、いろはランチを注文\1050
まず、スープが出てきました。
Img_0896
こちらがランチで~す。
きれいでしょう!!
ハンバーグは神戸牛ですよlovely
Img_0902

ジューシーでおいしいdelicious
Img_0903

お花も添えてあり、おしゃれ~happy02
Img_0908

1つ1つが芸術ですconfident
Img_0909

ミニグラタンもついていますよlovely
Img_0910

こんな盛り付けもありました。
実は、美味しかったのと、お店の雰囲気がよかったので、1週間のうちに2回食べにきちゃいましたhappy02
Img_0934

こちらは、お子様ランチ(小学生まで)\680
スープのお皿も大人より小さく、可愛いい入れ物になってます。
Img_0898

子供の喜びそうな盛り付けでしたよlovely
Img_0901

カニのウインナ~good
Img_0905

ハンバーグにも、ゾウさんがnotenote子供の好きなものが並んでいました。
Img_0906

飲み物\105
アイスティ―です。
ご飯のお茶碗には、よつばのクローバーの絵がついていましたよclover
Img_0904

こちらは、珈琲&紅茶confident
Img_0936
heart04ミルクがハートの中に入ってました~notes
Img_0937
デザート\210
バ―ムク―ヘンとフルーツの盛り合わせでしたconfident
Img_0913
お腹いっぱいになりましたよ~happy01

会計にこちらを持って行きます。
Img_0914
おみせの雰囲気もいいし、ランチもおいしかったし、子供を持つ親にとっても、嬉しい気配りがいっぱいだし、いい店見~つけたsign03
Img_0915

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »