最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 岡山市北区中央町『華麺』カレーラーメン・岡山市北区西古松西町『遊器ギャラリー』 | トップページ | 岡山市中区江崎『flower studio M(フラワースタジオM)』花屋・3月雑貨イベント情報 »

2012年2月19日 (日)

岡山市東区瀬戸町沖『cafe matca』(マトカ)ランチ

search『cafe matca』(マトカ)
住所 岡山市東区瀬戸町沖369
営業時間  11時~16時
電話   086-952-2861
営業日  月・火・水・木・金
(ただし、子供さんが小さいので、体調を崩したり、その他のことで、急にお店をおやすみすることも、あるそうです。)
ランチの予約あり
駐車場 あり
ザ・ビック平島店の向かいにあります。
Img_0722地図
Img_0703
Img_0702

入り口です。
Img_1104
Img_1103
(店内撮影OK.ありがとうございますconfident
このお店は2度目。
今日は、小さなおこちゃまと一緒にランチを食べに来ました。
オシゴトをしているママに変わり、私が一日ママちゃんになりました~notenote
とってもかわいい女の子と来ましたよ~shine
Img_1092_2

Img_1081
子供のイスも、ちゃんと完備!
Img_1082
Img_1085

子供の遊び場もあるので、料理が出てくるまでの時間も、楽しく待てま~す。
Img_1086

雑貨も販売されていますnote
Img_1084

可愛い~器でしょhappy01
Img_1083
メニューです。
Img_1087

Img_1088
本日のランチ\800
+150で、ドリンクがつきます。
Img_1089
カフェメニュー。
Img_1090
ケーキセットもありますよlovely
Img_1091
テーブルの上は、きれいなお花がshine
Img_1094

こちらは、子供用のコップ。
おこちゃまは、
「うさぎさんがいるね。ねこさんがいるねhappy01」と、言いながら、楽しくお水を飲んでいましたnote
Img_1079

子供用のお皿です。
Img_1096

Img_1102

今日のランチです。お肉もやわらかくて、サラダは、とても食べやすく、
Img_1095

スープは、具だくさんでしたnotes
Img_1098
1つのランチをとりわけて、食べましたnote
おこちゃまも、喜んで「おいし~っ」て、いっぱい食べてましたよhappy02

デザートにケーキセットを注文しました。
今回は、かぼちゃのシフォンケーキでした。
Img_1099 かなり料が多めの紅茶でしたよnotenote
Img_1100

ケーキもほどよい甘さで、美味しかったですdelicious
Img_1101
お店の雰囲気もステキだし、オーナーさんも優しいし、ランチもおいしいし、お気に入りのお店で~すnotes

最近、お友達に本をプレゼントしてもらいましたhappy01
ホームベーカリーの本です。
Img_1107
本を見ていたら、作りたくなり、早速作っちゃいましたnote
このページが気になり、
Img_1109

作りましたscissors
かなり作り方は、簡単で、味はとても美味しく、家族に大好評で、子供達は、一人、2個をぺロリと食べましたlovely
Img_1106
いい本をもらったわ~lovelyありがとうね~confident

急におやつにクッキーが作りたくなり、クッキーも作りました。
Img_1070
真ん中は、飴を砕いて、入れて焼きました。
光にあてると、アメの部分がキラキラして、キレイshine
食べたら、これまたアメの部分がパリパリして、おいしいgood
ことらも、子供に大好評でした。
Img_1069
このレシピは、
クックパッドHP から。

birthdaypresentを、またまたいただきましたlovely
Img_1068
かわいい~お花と、アクセサリーをいただきましたgood
こあちゃんribbon毎年、ありがとうね~。
忙しい中届けてくれて嬉しかったよ~confidentまたゆっくりお話が出来たらいいね~happy01
Img_1072お友達に感謝happy01

« 岡山市北区中央町『華麺』カレーラーメン・岡山市北区西古松西町『遊器ギャラリー』 | トップページ | 岡山市中区江崎『flower studio M(フラワースタジオM)』花屋・3月雑貨イベント情報 »

岡山市東区ランチ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1536677/44174128

この記事へのトラックバック一覧です: 岡山市東区瀬戸町沖『cafe matca』(マトカ)ランチ:

« 岡山市北区中央町『華麺』カレーラーメン・岡山市北区西古松西町『遊器ギャラリー』 | トップページ | 岡山市中区江崎『flower studio M(フラワースタジオM)』花屋・3月雑貨イベント情報 »