最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« アリオ倉敷 『セルフうどんの店  竹清(ちくせい)』 | トップページ | 岡山市北区中山下『soup*cafe CACHE CACHE カシュカシュ』ランチ・2月雑貨イベント »

2012年1月26日 (木)

岡山市北区表町『スクラップブッキング教室』

1月23日(月)に、スクラップブッキング教室に行ってきました。
先週学級閉鎖だった子供達も、今日から学校に通えましたhappy01

教室参加は、今回で、3回目。
毎回、どんな作品が仕上がるのか、とっても楽しみです。
場所は、表町商店街の天満屋岡山店の北側にある、
アサノカメラの2階で行っています。
アサノカメラHP
場所  岡山県岡山市北区表町1‐10‐33
        TEL.086-224-5951
営業時間  9:00~19:00
              (日曜日10:00~19:00)
        定休日   火曜日
講師の方は、
はっしーさんひよりさん
二人ともにこやかで、優しく指導してくださいますconfident
今回は、こちら。
Img_0810

けっこう渋い作品になりました。
ミストを使った作品です。
けっこう、指の力の入れようにより、作品の仕上がりが変わってきます。
Img_0809
こちらは、スタンプを使った作品です。
この可愛い~お花に、
Img_0812

スタンプをおして、少々かわいさを抑えました。
Img_0813

最後に、キラキラのミストをかけて、出来上がりましたよconfident
Img_0814
こちらは、はっしー先生の作品。
キレイでしたnotenote
Img_0815 写真は海外に家族旅行に行かれた時のもので、そちらを見ていたら、
海外旅行に行きたくなりました~happy01
飛行機乗りたいな~airplane
私もなんとか、素敵な作品(自己満足ですが)が出来ました。
スクラップブッキングって、楽しいで~すnote
で、教室が終わり、ランチをしていたら、メールが。。。
学校からで、2年生はまた明日から学級閉鎖とのことcoldsweats02
やれやれです。

こちらは、最近の私のお気に入りスイーツです。
ポッキーが、四国の高知に釣りに行った帰りに、お土産で買って帰ってくれるのです。
search『がんこおじさんシュートリフ』
販売されている場所は、

豊浜SA上り線です。

\210

Img_0651

シュークリームにチョコのパウダーがかかっていて、底の部分のチョコがパリパリしていて、食感もおいしく、
Img_0652
中のクリームの味も上品なんです。
我が家の子供達もかなりはまっています。
Img_0653 次に、釣りに行く日はいつなのかしら~。と、早く釣りに行ってと言わんばかりに、ポッキーに尋ねる私たち。
高知までは、かなりお金がかかるので、何人かで乗り合わせていつも釣りに行ってます。そうそう行けないようですcoldsweats01

こちらは、最近飲んでみた紅茶。
いつもは、ストレートを飲む私が、たま~に甘い紅茶が飲みたくなるので、
ふら~っと立ち寄ったローソンで、見つけちゃいまして、買いました。
白桃烏龍茶ラテcafe
Img_0840
このスティックタイプのものが2本入っていました。
120CCのお湯で溶かして飲みました。
Img_0842 白桃の味がして、ほんのりした甘さで、飲みやすかったですconfident

おやつに、パンを焼きました。
またまた、この本が登場!!
簡単に作れて、しかもおいしい味!
Img_0659
抹茶を練りこんだパンと、またまたぼうしパンと、子供が好きなウインナーパンを作りました。
抹茶パンは、少々渋みがありましたが、紅茶やコーヒーにはぴったりでしたhappy02
抹茶シートや、チョコシートが簡単に家で作れるなんて思ってなかったので、
この本を買って、私はよかったですhappy01
Img_0763
子供達もじいちゃん・ばあちゃん・ポッキーも喜んでくれて、ほっとしました。

ちょっと一言。
普段、あまり我が家のことを書かないのでですが、今回はなんだか書きたかったので、書いて見ました。
スル―してくださってかまいませんからね~confident

今年になり、またまた、土日は、サッカー三昧の我が家ですsoccer
朝、6時30分に家を出て、倉敷まで行き、9時からの試合に参加。
試合の1時間前が集合時間です。
私は、朝早く起きて動くことは、大の苦手です。なんてったって、早寝・遅起きが大好きですから、、coldsweats01
今週は、学級閉鎖だったため、水曜日、金曜日、土曜日(雨のため)と、サッカーやフットサルの練習を自粛していました。サッカーが大好きな息子は、
「学級閉鎖なんか、ならんかったらよかったangryサッカーの練習にいけれん!」と言いながら、大泣きの日々。
「練習ができなかったら、他の人と差ができる、僕は、がんばらんといけんのに」
べンチスタートが多かったティガ。
5年生の夏あたりから、やっと先発メンバーに入ることができるようになったのです。
べンチにいる時に、彼なりに色々と考えさせられることがあったようです。
本当に、いい経験をしました。
だからこそ、先発メンバーでいることのありがたさ、そして、難しさがわかってきていて、その気持ちが、今回の練習に出れないくやし涙になったんだと思います。

練習をしないで、挑んだ試合は、やはりスタミナ切れが目立ちました。が、サッカーが出来る嬉しさから、試合中お腹のみぞおちに相手の足が入り、息が出来ない様になり、痛くて涙がでても、背中に近距離で、蹴ったボールがあたっても、相手チームから足をだされてこかされても、コートの中からでようとせず、必死に、ボールに向かって走っている姿を見ると、(かなり、怒っていましたが)、朝早く起きて、なんてことも、苦に思えず、成長している子供を見て、自分が反省しなくちゃと思わされました。

この写真は、いつも試合が終わったあと、
「今日は朝早くから試合を見てくださってありがとうございました。礼」での姿です。
ここに写っている一人ひとり、さまざまな思いでこのグランドに立っていることと思います。
彼らから、いつも色々なことを学ばせてもらっています。
サイコーに素敵な仲間や、保護者に囲まれて、私たちは、日々成長する事ができます。
感謝・感謝ですclover
ちなみにティガは、右から4番目です。
Img_0805 ※最後まで読んで下さった方、ありがとうございましたconfident

« アリオ倉敷 『セルフうどんの店  竹清(ちくせい)』 | トップページ | 岡山市北区中山下『soup*cafe CACHE CACHE カシュカシュ』ランチ・2月雑貨イベント »

岡山市北区ランチ」カテゴリの記事

コメント

leafさん、こんにちは。今年になっては、初めてコメントさせてもらうのかな。。いつも読ませてもらっているのですが、主人以外揃ってインフルエンザにかかってしまってcoldsweats01インフルエンザ警報も出ているみたいなので、leafさんもご家族のみなさまもお気をつけくださいね。。

さてさて、息子さんのことを書かれた部分、とてもうらやましく読ませてもらいました。スポーツを通して、体だけじゃなくて心の成長をされているなんて、かっこいいですよね!私も息子たちに見習ってほしいです。が、我が家の長男はいくら勧めても、「団体スポーツはイヤだ」の一点張りでheart03自分からやりたいって始めないと何もならないと思って、我慢の日々ですbearing早く、leafさんの息子さんみたいになって欲しいなぁと思います!

次のイベント情報の記事も読ませてもらいました。まだまだ寒さは厳しそうですが、どんどん出かけたいなぁと思います。今年こそ、お会いできるといいなぁ。。happy01

namieさんへ
インフルエンザにかかられたのですねweep
3人のお子さんもnamieさんも大変しんどい思いをされましたね。
今は、元気になられたのでしょうねclover
菌は目に見えないものなので、本当にいつどこで病気になるかわかりませんし、
予防接種を受けていてもかかるので、やれやれです。

我が家は、子供二人だけがインフルにかかりました。
私は元気です!
子供達は高熱を出し、初めて、長男が深夜幻覚症状が出ました。
急に飛び起きて、殺される~なんて言葉を言い、部屋のドアを開けて飛び出し、近くで寝ていた私は、ビックリして、息子を止めに行きました。
インフルの時は、本当に子供のそばにいなくてはいけないことを、改めて思いました。本当に恐ろしかったですよ。

スポ少の話を読んでくださってありがとうございました。
普段家のことはあまり書かないようにしようと、ブログを書いているのですが、なぜか、息子やその仲間からのスポーツにかける気持ちなどに、心をうたれて、書いてしまいました。
息子は、以前はそんなに、試合に負けても、悔しいなんて思いもなく、「この子もっと熱くならないのかな?」と、親の方が、イライラしていました。
サッカーの面白さがわかってきて、練習すれば練習するだけ上手になれることが、体で感じられるようになってから、負けたくない!の気持ちが出てきたようです。
namieさんの気持ちもなので、十分わかります。
息子さんは時期が来たら、スポーツ・文科系など何かに興味が持てるようになると思いますよ。
ちなみに、息子は、サッカーより前に興味を持っていたことは、カードゲームでしたよ。文科系でした。

今、息子は、尊敬できるサッカー選手がいてその選手のおかげって言うこともあり、頑張ることが出来ているようです。
namieさんも、体調にはくれぐれも気をつけてください。
3人のお子様がすくすく元気に成長されることを願っています。

今年こそは、どこかのイベント会場でお会いできるといいですね。
その日を楽しみにしています。
子育ての間に、ブログを読んでくださり、コメントまでしてくださって、ありがとうございましたconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1536677/43868504

この記事へのトラックバック一覧です: 岡山市北区表町『スクラップブッキング教室』:

« アリオ倉敷 『セルフうどんの店  竹清(ちくせい)』 | トップページ | 岡山市北区中山下『soup*cafe CACHE CACHE カシュカシュ』ランチ・2月雑貨イベント »