最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 岡山市北区表町『スクラップブッキング教室』・岡山市北区中山下『スープカフェ CACHE CACHE(カシュ カシュ)』ランチ・イベント情報 | トップページ | 岡山市中区兼基『Csokolom(チョコロン)セレクト雑貨』・岡山市北区中山道『Due』雑貨イベント »

2011年12月17日 (土)

岡山市南区『SKip』雑貨&カフェ

木曜日にお友達と、SKipへ行ってきましたhappy01

場所   岡山市南区東畦349-22

 

      (ナビでは643-1 と設定してください)

電話086-282-8828

営業日 水・木・金第2.4土

営業時間 11時~16時

Img_0383地図

Img_0447

Img_0381
今日はイベントもあり、開店前から、すごい人でした。雑貨イベントは整理券が配られました。

Img_0382

この左の建物もランチが食べられます。

Img_0380

Img_0379

今週のメニューhappy01

Img_0378店内はホワイトで~す。ものすご~くかわいいlovely

Img_0358

この席は開店してすぐに、お客さんが座られていましたよ。私もこの席が好きですnotes

Img_0359

今回は窓辺の席に座りましたheart04

(店内写真OK.ありがとうございましたshine

Img_0356

メニューですnote

Img_0355

Img_0360

Img_0361

子供のメニューもありました。
Img_0362

Img_0363

Img_0364
Img_0365

Img_0366

Img_0367

私は、シーフードオムカレーsign03\850

Img_0368

甘くて、シ―フ―ドがたっぷり入っていて、タマゴはふわふわしていて、美味しかったですよhappy02

Img_0369

かぶと、ベーコンのスープnote体が温まります。

Img_0372

サラダは、ごまドレッシングでした。

Img_0373

こちらは、プレートランチ\850Img_0370この豪華さ!!見た目もステキ。味はもちろんオイシイsmile

Img_0371 食後にドリンクを注文しました。ランチ+\250

Img_0374

こちらは紅茶。カップもかわい~lovely

Img_0375

このスプーンはskipの2Fで販売していましたよ。

Img_0376

それから、2Fのイベントに行き、お友達は多肉植物を購入しましたよbud
その後、3店舗雑貨屋さんを周りました。

最近、お友達に誘ってもらい、一緒にお料理教室に参加しました。料理以外には、ネイル・ヨガなども教えてもらい6回受講は、ものすご~く楽しかったです。そこで新しいお友達もできました
今回はしょうがを使ったケーキと、柚子のム―スを習いました。ものすご~く簡単に早い時間で出来たので、お家に帰り早速夕食のデザートに作りましたhappy01

Img_0340

Img_0341

料理教室って、楽しいな~。旬の果物や食育についても勉強しましたよnote

お友達に感謝ですnotes

« 岡山市北区表町『スクラップブッキング教室』・岡山市北区中山下『スープカフェ CACHE CACHE(カシュ カシュ)』ランチ・イベント情報 | トップページ | 岡山市中区兼基『Csokolom(チョコロン)セレクト雑貨』・岡山市北区中山道『Due』雑貨イベント »

岡山市南区ランチ」カテゴリの記事

岡山市南区雑貨屋」カテゴリの記事

コメント

お料理教室もたのしそうですね。

もしよろしければ、どちらで開催されているのか教えていただけたら
嬉しいです。

ちいこさんへ
コメントありがとうございました。
ブログを読んでいただき、ありがとうございました。
なのに、お返事が遅くなり申し訳ありません。
私が参加した料理教室は、公民館の主催のものです。
今は、この教室は終了していて、ありません。

岡山市の公民館では、色々な教室がおこなわれているようです。
岡山市のふれあいセンターや、各公民館だよりなどで、探されると、あると思います。
私は、お友達が見つけてくれて、声をかけてもらい、参加しました。

いいお返事が出来なくてすみませんでしたconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1536677/43402605

この記事へのトラックバック一覧です: 岡山市南区『SKip』雑貨&カフェ:

« 岡山市北区表町『スクラップブッキング教室』・岡山市北区中山下『スープカフェ CACHE CACHE(カシュ カシュ)』ランチ・イベント情報 | トップページ | 岡山市中区兼基『Csokolom(チョコロン)セレクト雑貨』・岡山市北区中山道『Due』雑貨イベント »